むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2006年03月31日(金) れぽぷれびゅー

昨日からドリライ纏め書きしてるのですが今日はやはりと言うかなんというか残業で進みません、明日は花見だし明後日辺りに割と一気にやるつもり。
しばらくわすれないだろうから大丈夫です。
以下のような事をもう少し順を追って書くつもり。


「相葉(ちゃん)後をよろしく」って言葉も起爆剤だったのはそれが有る意味卒業を実感させる言葉だったからなんだろうなぁ…
表情が判別出来る位置にいた時、涙をこらえてた顔にこっちも涙ぐんだ…
でも最後の最後にしろたんが言った「てにみゅをよろしく、相葉をよろしく」だけはそれだけじゃない何かで泣いた気がする…
コニーに「ありがとう」とエールを送った意味は連れに見事に看破されました、だって相葉ファンとして言っておきたいじゃないか。
しかし彼は樺ちゃんと突き飛ばし有ってた時、一回本気でごんってスゴイ音がしてたよ。その後元気に戻ってたから大丈夫だろうけど…


エンペラーの踊りがラケットの無い分よりタンゴちっくでした。
かとべの私服の上着が白なのは鬘の色的に他の方が良かった気がしない事も無いけどでもダンスの時に裾が翻ってて格好良かった…
ケンケンこうじ、可愛い…行った回の全部に必ずコアな伊達ファンが居た。
たくみんには台本に「気の利いた一言」と言う項目があったらしく、第一弾は「チッチキチー」…聞きたかった…
何も知らないでいきなり「クララが立った」と言われた時は「は?」と眼が飛び出たヨ。

後、まだまだ泣きそうな時に思い出すのは青学vs氷帝の物真似を始めとする対決。
皆、何故かみょーに似てる…
そして痛み分けと言う判定に上記とは違う意味で思わず瞼を拭った(爆)「あれは笑ったな対決」
「曲が足りなくなった」宍戸さんとタカさんの時はまだあいた〜で済んだけど「歌詞を忘れた」日吉と「色々大変だった」大石の時は皆で真似るだけに本気であいたたたた(笑)
壁に固まる龍ちゃん、ショックでぶっ倒れた時の大石も一回スゴイ音がしてた…
だからと言うわけじゃないだろうけど楽のズッキーの挨拶は泣けた。実際涙が出なかった分なのか次の日泣きそうで大変大変。
そしてとっておきのダンス対決、氷帝側も勿論上手いし可愛いが36のキラキラダンス…ううう、この中に入る事が出来たあだちん、成長したね…六角戦でドリームペアやって欲しかった…
そしてこの時だけじゃなく相葉不二ダンスが確実にセクシーさを増していってる。今までに無いものを感じたよ。
あーゆーのをユニセックスな魅力とでも言うんでしょうね。前の方に入れた時の涙をこらえてる顔がとてもきれいだった。
踊りにせくしぃさと言えば…いや、荒やんもそうなんだけどさ…荒やんスキーの四条さんにすら「素直に頷けん」と言われた…そんな雰囲気を醸し出してた彼が大好きだ、素顔写真はどうしてあんなに可愛いんだ。黒ブチ眼鏡って恐ろしい威力だな。
しかし勢い余って一回マイクを吹っ飛ばした(らしい)んだけど私が見れた時にはもう拾うところだったのですよ、残念。

そしてまさか城田優から貰い泣きする(ほど彼が舞台上で泣く)日が来るとは思わなかった…


…日記書いてるじゃん…と言うワケなのですが他にも色々あるので。
まぁオフは出来ないし今、同人記録部屋と言う名のほぼ放置状態部屋があるので感情のままにみゅ感想を同居させてしまおうかと。拾うので過去のは日記と同じ内容ですが。
イベント全部だと日記から拾うのが大変で止めました。
そして拾うかどうするか考えてて日記の最初の方を見てたらプレイガイドからセラムンミュージカルの案内が来たとか書いてありました。
…行けよ…と過去の自分に突っ込んだけどちょっと待て、2001年のタキ仮面は違うんじゃ…


2006年03月30日(木) 閑話休題

どんなに泣いても時間は止まらず今日は仕事なのですが(寧ろ昨日休んだのが大決断)行きの電車から思い出して泣きそうになる始末。
特に貰い泣きしたトコは意識的に避けてるんだけど反動の如くどっと来たりするから結構危険、更にあの時泣けなかったトコを今泣こうとしてる気配まであるし空気が眼に染みる。
笑いどころとか思い出して防いでるワケなんですけど浸る暇が欲しい。
でも沢山楽しいも貰ったから覚書をする暇も欲しい。
しばらくクリスタルとランランランと夢をつなげは涙無しでは聞けません。
後、和樹は本当にマメで良いヤツ…舞台上でメスネコと言おうが愛の為に戦う女たらしを演ろうがその素のところだけは変わって欲しくない。



…なのですが。
一瞬、全てをふっ飛ばしかけてフリーズする出来事が。
相葉ちゃん属するclub7の一月のイベントの写真が売り出されているワケなのでイベントにはいけなかったけど写真は買う、と一口。
しかし、もうそろそろ来ても良いハズなのに来ない。リビングとかポストとかにも無い、のでお問い合わせしたところ、投函日とかも聞いておかしい、と思っていたら。
母が間違えて父親の部屋に置いておいたのですね。流石にそこは夢にも思わなかった。
父は長期出張で今日帰ってきたので発覚したのです。
私の名前なのに何故間違える!!と言うより問題はその袋が空いてた事。
…思わずフリーズして敢えて自分からは突っ込まなかったのですが流石に母から説明がありました。
机の上にあった不二カラー(冗談言っても笑えない)の袋に父がなんじゃこりゃと思って開けたらしい。
…中に入ってるのは10代の可愛い男の子。

その時の父の心境如何とや。

あら〜追っかけの写真だわ、と母は言ったらしいですが………それはし損ねたんだよ、っつーか帰ってきてからまだ父に口利いて貰って無いのですが…たまたま?

しかしこの写真は今年の一月のなのですが。
髪型とかイベント中と写真用だからの所為かもしれないのだけど一ヶ月くらいの間しか無いハズなのにドリライ3の方の顔、随分大人びて見えます。ダンスもセクシーだったし。
そういえばドリライの写真も脅威の売り切れ(激怒)で結局郵送なのが有るのですが…これこそ冬の証言を元にすると外側に内容まで事細かに書いてあるらしい…


2006年03月29日(水) ドリライ3終了

号泣

他にも色々事情はあるけど結局はこのチームが二度と見れなくなる事に泣いたんだと思う。


2006年03月28日(火) 早々に寝ますが

どりらい。
盛り上がりました。
ライブだから沢山叫んで良いし踊るし。
36の踊りはスマートにキレイだしかとべさまは軽くチンピ・・・もとい、何をお召しになっても似合う(これはホント)しかも踊りジャケットの裾が翻って格好良い。
他にもしろたんとかけんけんとこうじがやはり予想以上に株上がってたとかあらやんとか沢山沢山ありますが自分的に感一杯胸いっぱいに盛り上がったので今日はもう寝ます。

夢をぶち壊す話一つ。
ペンライト振ってたら肩凝りが軽く…(爆)


2006年03月27日(月) しばらく溶けないらしい

週末上映会をした友人に色々アドレス送ってみたのですが。
思ったより早く見てるし!
しかも欲望に忠実に!!(笑)

えーと、落ち着いたらあれやこれも見てみてねv
ついでに私、青氷両校ある人は掴んでるんだがルイルイは見つからないのだよ…多分無いんじゃないかな。←私信かっ
しかし…だから跡不二マイナーなのになま優しかったのか…

そして雑誌の早売情報によって一足先に出演ドラマ判明のKKさんですが…時間的に録画だ録画(爆)初登場くらいはがむばろう。
この頃もう一人のKKさん(と、言ったらマミさんに即効バレた。まぁなんの捻りも無いのは確かだ)の株も上がって時間無いから無理っと思ってた番組にも手が伸びそうですよ、一体幾つあんねん、春の新番組っ!
以前、追っかけはどのくらいするの?と言われて限られた範囲ですよ〜と答えた私だけどTVと言う媒体の事を忘れてたぜ…これは放映さえしてくれれば…
TVと言えば私は見た事無いが(雑誌で見た)深司役のこにたんがやってるガロ(漢字…)で彼女と意見一致した事。
「あの格好、子安(声優のあの人)がやりそうだよねー」


ところで私、筆?マメ?ぽいと友人に褒められました(ちょっと意味が違うんだけど多分これが一番近い意味)
手紙なんてこの頃めっきり書きませんが元は転勤族の娘、小中学校の頃とか自然と手紙を書く機会が多かった所為かいざとなれば書くなぁ…と思いました。
web始めた頃はメールもマメだったしね…ね?>確認


そしてお気に入りのペンダント落とした…よりによって東京駅でっぽい…


2006年03月26日(日) 転がり落ちた先は熱い氷の世界

この土日は時期的にドリライに向けて予習じゃぁっ!!って感じですが元々冬公演DVDが出たら鑑賞会しよーと一月から決めていた友達と決行。
本日のお題はドリライ1、2に冬公演…予習としては完璧ですな。
因みに次点の候補もあったのですがこれは彼女の気分次第なのでまぁ私もお勧めのトコだけ見れればよいかな?程度に。後、ガクプリ。と言う感じのプラン。

結果は。二日で約18時間。
正に耐久レースでした…

他の事(食う寝る風呂休憩申込←?)を抜かしてまずはドリライ1、永やんって結構何着ても似合うね〜とか見てたのですが友人的には膝小僧を抱えて座ってる手塚に突っ込まないわけには行かなかったらしい(笑)
個人的にはそんな事しそうな手塚な塚不二本を知っていたのでまぁそれも有りじゃね?とか言ってたのですがとりあえず続けて見たドリライ2の城たん塚は確かにやらないかもしれんと思い…それぞれの特徴がなんだかとても分かった気がします。
そしていよいよメインに突入なわけですがこの前に私の勘が警告するので山吹と夏公演のバックステージを挿入していよいよ舞台全体の方から行きます。
いっつながちょうば。

しかし全体は分かるけど慣れない人には特に顔は分かりづらいよね、これ。
僭越ながら何度かこれ、あれだよとか解説しました。
しかし初期の頃、上島センセ演じるオヤジが一番好きだった彼女、「ある日の二人」の監督の動きで「パパじゃん」と思ったらしい。流石だ。
私が風呂に消えている間に姑息にもガクプリを流し興味を持たせる事に洗脳。この時点では果たして明日幸様くらいは出来…るか?と言う辺り。
それから夏冬のバックステージに飛び込み終わった時には…三時近いしっ!!
うぉう、二時くらいには寝る予定だったのに…ズッキーは芋JAとハチマキが似合う、似合わんと意見は割れつつ(大破)バクステラストのKENNとたくみんの余韻(?)にすっかり脳がブギとエンペラーにやられた彼女にたくみんの女装を見せたら「夢に出てくるわっ!」と嘆かれ、と言うか色んな意味で吃驚してた。私も先日したばっかだけど。
ええと、丁度マベラジで卒コメが出たという事でそれを聞いて(録音してた)寝ました。

次の日。
最早昼から上映会再会(懺悔)

ブランチのBGMは4択で選ばせた加藤和樹55mm…せくしーしょっとをおかず…には流石にしませんが(いや、ホントに)なかなか好評に終わる。メイキングが一番好評ってどういうこっちゃ、いや、分かるけど。
既に昼過ぎな辺りでノンストップでケンケン。ビリヤード講座に真顔で頷いて喚声あげる二人(爆)
更にたくみん…じょそ(略)いや、格好良うございました。ある意味一番色気あるし。
しかしこの辺で友人が一部混乱。
それはさておきトリを努めるのはしろたゆうういずゆー。
これは最初の5分で各地に絶叫があったんだけど…と解説はしたものの。
…先に三人見てるとボクサーパンツでごろごろしてた人も居た所為かシャワーシーンの衝撃も薄くなり寧ろスペイン料理の時のが色々衝撃らしい、ってか薄々分かってはいたけど手塚とのギャップに慣れないらしい、うむよくある話…と、言うかそんな事もあろうかと昨日山吹とかのメイキングを挟んでおいたんだっつーの。

それから通常版で冬公演アゲイン。
ブギを三回くらい見直して進む←類友
この辺から彼女は舞台脇に注目する様になって来ました。
で、忍足が好きだからかはたまた妖しい魅力にやられたか、DVD選択の時は和樹を選んでくれたけど(カレンダー効果)の横で見てて「うーむ、たくみんにやられたな」と思って見てたのですが。
たまに言う感想が変…ってああ、そうだーっ!ケンケンが関西人って言うの忘れてターっ!!
何せ役者名も余り分からない所に一気に詰め込んだのと関西弁=忍足と言う事で画面のど真ん中で言ったりしないと混乱があったらしく。

時間も最初の帰宅予告に迫ってたのでこれでお開きかな〜?と思ってたら「冬のバクステもう一回見たい」との事で坂道転がり記念に拍手。

しかし流石に小休止って事で席を離れていたついでに全部の舞台が見える方の三幕を流してたら丁度ブギの時に二人共戻ってきたのでついでに見る(笑)
こことこことここがぁぁぁぁっ!と見所満載なのでやっぱり三回くらい見てようやく全部見れるあれ…


さて、冬版。
…やはしあの両校のインタビューは良いよ…お気に入り。
で、友人がるいるいかわいー、あの二人が一緒に居るのスキー、と言う事でぷち忍岳発覚(笑)
その後、散々哀れみの投げキスでほぼ壊滅ベンチを再び繰り返し見て(爆)その後の相葉ダンスは可也眼を引いたらしくあんな隅っこは勿体ない!!(イヤ勿論三人共)と握り拳レベルの主張に同意、やはり最後はKENNで終わったのでありました…(いや、その後は出の時、誰?と当てる作業が…)これで約18時間、お疲れ様でしたーっ。

…そういえば我、鳳宍や氷帝ギャグ本があるからかる〜く忍岳っぽいの載ってるの持ってるなぁと思い出したのは彼女が帰った後でした。

これ以上ハマるのは怖いと言いながら帰っていった彼女ですが。舞台の端を見る楽しさに目覚めてる辺りそろそろ手遅れだと思う。
D-BOYの番組も一回くらい見ようかなとか言ってたし、カウントダウーン。

で、夜。
「借りたCD中身入ってなーい!!」とお怒りのメールが来ました。
あら。
因みにブツは氷帝戦のなワケなのですが…あー…こないだまでデッキに入ってたかも。
そして今、その場をOn my wayに明け渡してるから…その中かしら…なんともふさわしいオチですがとりあえずお詫びに各公式アドレスを送ったり。

そしてガクプリは時間が無かった…無念。次回に繋ぎます。


2006年03月23日(木) 何年目の真実

友人の意見。
「一読者の意見として(氷帝戦のオチは)少年漫画的には"らしい"と思う」
…なるほど。
一跡部スキーとしては端的に言うと「矢を持てぇっ!!」以外の何者でもないけど(爆)新鮮でした。
しかし一ヶ月の休載は治療かもしれんが逃亡かもしれんと言ったら頷いてました…

漫画の感想といえば。
春の新番組で石田彰、浪川大輔両名を差し置いて一番楽しみなりんかけ(爆)の原作の方、即ち2。
私がこの漫画を初めて読んだのは中学の頃、ざっと10年以上前。
その頃からずっと「河合武士は阿修羅族」だと思ってました。
あのお姉さんとは実の姉弟じゃないと思ってました。
…今更それは洗脳で正真正銘河合家の子供って言われてもあんた…じ、10年以上信じてたよ。とちょっと吃驚したのでした。
私が当時の事をちゃんと覚えてないだけか…?いや、阿修羅王の正体とかは覚えてるからそれはやっぱり十数年(二十年?)の真実、なのだと言う事か…

ついでに我が友人(上記とは別)
気ぐるみのバイトしてる最中にお客のいないところでイナバウワーをやったら腰痛になったらしい…見たかった、クマ(?)気ぐるみバウワー…

後、なんか再び我が家のプロバイダーが変わるらしい。
前と同じところ(爆)
ADSLから光になったとは言え…素直にその移行をしていたらサイト移転とかしなくて良かったんじゃ…とちょっと思ったのでありました…


2006年03月22日(水) 今更ですが

氷帝狂想曲から数ヶ月、私も踊った一人として来るべき時は来るって事で覚悟もしてたし決着までは聞いた時は唸りましたが読むと誇り高く立て!と予想よりは納得、お疲れ様!!で締めたかったのですが………やっぱり、さぁその後のあの髪切りはあんまりじゃね?
土曜には切るって知ってたけど日曜には切られるって知って大騒ぎして心の準備はしてたけど実際読んだら流石に引き攣った(爆)
やっぱり…やっぱり正々堂々戦った相手にする真似じゃないよ、あれは…
そして一ヶ月休載…?

更にてにみゅ青学キャストが…何時か来るのは分かっていたけどけど続くならば一人二人はあるかもしれないけどこの子達でもう少しいけるかな?とか思い始めてたしまさかこんなごっそり行くとは、がふ。悲しい。
卒業されるのも勿論悲しいのですが…次代に繋ぐ役を担った相葉ちゃんもこれから一人頑張るんだと、山吹からずっと皆と一緒にやってきたんだよねとか思うとつい。
氷帝戦の東京楽でも泣かなかった私だけど今度こそはヤバイかもしんない、なんて言ってる場合でもない、瞼に焼き付けねば…

も一つ本音。
塚不二視点的にもあの二人の卒業は一緒だと良いなと思っていたの…


しかし。
そんなテンションになるのを見越したか?の如くの発売日でやんの、と、凹む間もありゃしねぇぇ、冬公演DVD発売。

通常舞台は勿論だけど直前に内容を知った特典映像特典映像。
今回は通常カメラも夏とは随分カットが違いブギ中の噂のあちこちの動きが!ストダン、パラパラ?chocho Train?万歳!
他にも色々面白い角度で楽しめました。
しかしあの舞台が全部見えるカメラのおまけはやっぱり凄い…場面によっては何度見直した事かっ!
私、この舞台見てたハズなのですけどね、もう忘れ掛けてるのも手伝ってあらあっちに…こっちに…の連続。眼は二つしか無いのですよ…

そして夏の分に無かったからホント待ってた楽屋映像。
初っ端から城たんと相葉ちゃんのコント(違)にやられて息も絶え絶え(?)
ネタバレちょっと語りたく。

まずは夏なワケですが某氏とかまだ緊張が初々しく残ってるところもあります。
ぐるぐる抱き合って気合を入れてた(?)桃海が印象的。
ぴょーんと相葉ちゃんに抱きつくゆうきくんも可愛かったですがその余波を受けたのがコニーなのも日頃が現れてるっぽくておもろい。
制服で中学生に見えねーと言ってたザッツコスプレペアがぁぁぁぁっ!!
入りと出の挨拶の時は初代から「これは…誰々っ!!」と散々やってマミさんにダメ出しをされた過去を持つ私にとっては驚異的な確立でしたよ、ビバ!!
何時だったか…ジャンフェスだったっけ?で見た全身ばっちり跡部なのにサンダルな和樹にもようやく再会出来たよ(笑)
…そういえば衝撃のアレは無かったな。

冬版になると両校部長の司会による個々のコメントがあるのだけど。
青学。それぞれ邪魔するんだけど特に相葉ちゃん最多でちょろちょろしてるから彼の時の突っ込み多かった(笑)でも城たんの時に一歩遅れる彼が可愛い。
城たんはこないだやっと見れたルクアトの特別編でもプレゼントに青学全員の名前を書いててちょっと感動した事を思い出したわ。
やっぱりコニー格好良いとか緊張っぷりが笑えたどうしてもオーロラジュンヌでのあらきんが思い出せんとか目出し星人(ズッキー)がとか。
青学は山吹の時からお馴染みのテンションですが氷帝楽屋も十分動物園…もとい、炸裂。映った瞬間のけんけんがなんか忘れられん。マイペース?で司会やってる和樹のテンポがらしかった…
ブログは見てるけど生の素顔は殆ど初めてだから新鮮(いや、一人だけ割とそーじゃない人もいましたが。グッジョブ!この数ヶ月のファン魂)この子の噂で聞いてたのはこーゆー感じなのねとか初めて一致。
それとここで私は初めてたくみんの色気を思い知ったよ…そりゃ女装も絶対似合うよ、おせぇよと言うなかれ。趣味は切符集め(ほんとか?)とか言った時はぼそっとスゴイ突込みが入ってた…

強いて言えばあれだけ踊ってた「塚不二幕引時の踊り(もしくはアルプス一万尺)が無かったのだけが残念だけど結構色々な回の色んなコマが入ってて(楽の哀れみの〜とか)諦めてた大阪が見れたのは嬉しかった、と言うかあれは反則でしょう。
ブギの舞台の先端でホスト全開の時の投げキス!!
DVDでこの威力かよ!恐るべし!!


2006年03月19日(日) Spring Fes

と、言う事で春コミ。

今日も、と言うか今回は買い物そっちのけで沢山お話を致してました。
いや、買い物うっちゃけてたのは二月にオンリーがあったばっかだからでもあるんですけどね。
何時もながらお相手してくださった皆様、ありがとうございました。
お約束を取り付けた方々、是非遊んでくださいませね。

夜ご飯は何時もの通称「身内」の皆さんと。
主に恋愛シュミげーの話をしてました。と、言うのも遥か〜3のゲームを借りたのですね。
ゲームといえばこの頃恋愛ゲーム専門のよーになっている私ですが流石にガクプリが世の恋愛シュミの基準だとは思っていません、結構、いや可也ユーザーに優しいとは思ってました。
が。
話を聞くだけでも眩暈がしそうに難しそうです、予想以上です、はるとき。
因みに☆氏がやってる平某氏。
永泉やもとみさんも所謂引っ込み系なトコがありますが今回も後ろ向きなキャラっぽいよねぇ、キャラソンとかから判断するに。とか言っていたら。
「強い意志を持った後ろ向きって感じだよね」と言われたのが印象的でした(笑)
強い意志を持つのは素敵な事だと思う………だがしかし。
そんなトコに持てるくらいなら他の所へ持てぃと思いつつプレイしてみようと思います、化けるかもしれないし(いや、そこまで辿り着けるからは大きな問題)
しかし封を切るのは何時だろうか…少なくてもガクプリの後じゃないと色々無理でする。

マイネ2の話も聞きました。
話は1より凝ってて面白いらしいです。
男達の理念を賭けた実地での戦い!!は良いですが(動乱の革命チック)
裏で繰り広げられる女同士の戦いもそれまたものごっつい怖い事になってますがな…
没落ルート、恐ろしいけど誘惑的な響きです。
しかし同じコナミなのですがそうですか、ミニゲームはスマッシュやビンゴじゃ無く命懸けですか…

そういえばファイナルファンタジーの噂のポーションを初めて生で(と、言うべきか)見ました。


2006年03月18日(土) 何時か言うと思うてた

ご飯を食べているついでにNHKなんて見てたら修二と彰が出てました。
ついごろごろを見てるついでにジャニーズの話になりTOP STAGEを持ち出してきたわけなのですが(タッキーや光一の記事があるのだ)
普通に母上の知ってる名前なんかも載ってるのでぱらぱら全部見てる内に大口くんが眼に留まったみたいですが(わぁ、親子おんなじ趣味・笑)

てにみゅのページでも手が止まる、これは趣味と言うワケでは勿論無く同居してて隠すのなんて無理ですよ、と言うか隠してないし。寧ろイケメン話の方がしやすい。
かくして「テニスの王子様」と「ミュージカル」が結びついている事を知ってる母上はまじまじと見るわけですが。
「あんたこの相葉って子好きでしょ」と指差された時は吃驚…はしなかったかな、あまり。
寧ろ部屋にある写真を見ていままで言わなかったのが不思議(因みに突っ込まれたのは和樹@跡部verのポスターだけ)
それはもうろんぐろんぐたいむあごーに私が好きだった子に系統近いからな、相葉ちゃん(似てるかどうかまでは覚えてない。とゆーか流石に似てはいないと思う)
寧ろ和樹を指差して「こっちも好き」と言ってもなんかぴんと来てなかった風のが納得行かない(笑)
ほら、あのカレンダーのこれだよ!!(心の叫び)
そういえば今日は氷帝トリオ(?)がDVD発売記念会だったらしいけどそれはまたたくみん(こないだやっとラジカルで見た)の女装はそれはそれは見事だったそうで…(笑)

ついでに一人ぼこっと背の低い(涙)荒きんを指して「この子174cm」と言った日にはその横にいる城たんは一体何センチだと聞かれましたが(城たんは大体ドラマの時と同じ感想だった)彼をいい男だと思ってるというのは多分予想もしてないに違いない。


後ね、母上。もうこの数年のうちに何度も言ってるけど
てにぷりは高校生じゃなくて中学生だから!

いや、気持ちは分かるけど。


リョマが12月に出したバースデーシングルを聞きました。
…原作者、歌うまっ!!
あちこちで聞いてたけどホントに上手くてこうなるととりあえず笑ってみる。

火曜くらいにも拍手で頂いてたのですが今朝もネタバレを貰いました。
とりあえず自分で見るまでは忘れてみようとガクプリに打ち込み神奈川制覇は目の前だ!!
多分全キャラの中で私が一番苦戦したのはたまらんです(まだ終わってないが)
来週友人が遊びに来るんですが出来るかどうかは別として幸村が好きと言う事で召還条件整えるくらいやれればよいなと思ってたけどどうやら出来そうだ。
しかしねぇ…たまらんやってると思うよ。
なんて良い人なんだ、仁王。
こーして彼の株が上がってゆく…


2006年03月16日(木) でーぶいでー

昨日は和樹、工、けんけんのDVD発売日でありまして。
後々他の二人も見せてもらえそうなのですがとりあえず和樹は購入。

昨今のイケメンも身体を張ります!!
…と言うかなんというかやはしこれでもか!!と麗しの上半身を拝めますが(ええそれはもう見事な腹筋)
要所要所に親とは見れません、いやーん(笑)なところがありますが私は案外子供や動物と一緒にいるところが好きかも。どんな癒しDVDですか。
ムエタイチャンプに挑んだ所は見た人一致の意見で笑えると思う…
その時の流れるナレーションをメイキング(これがまたのほほんで良い)でのギャップが笑えます。
しかし今迄イケメンDVDで純粋な意味で笑えるものなんてあっただろうか(私は城たんしか見たコト無い)


今日は頭痛がする〜な原因はよく分かってるのですが今朝体重計に乗ってちょっと考え込みました。
…あだーちんを見習わねば。


2006年03月14日(火) ダーツとか

先日、久々(年単位)でダーツをやってみた。
と、言っても以前も一、二回だった気がするけど…
始めは「飛びません、仁王(←上手いbyガクプリ)先輩!!」レベルから始まったけど合間に練習とかさせて貰うと飛ぶ…かな?と言う程度にはどうにかなり、最終的にはCRICKETっつーゲームで友人の邪魔を出来るくらいには成長出来ました、性格は悪いが闘争心(???)は上達のコツです、おめでとう!
しかも何気に高得点得意になってたし!
一回本当に潰し合いになった時はこんなんあるんだ…ってくらい笑えたけど。
結構楽しかった、そして筋肉痛にならなくて良かった…なってないハズ…

しかし友人には会うなり顔色悪いよーと言われてたのでそういえば会社でもそんな事言われたな〜はよねよーと思いつつ明日の用意とかしてたら一時。
一時といえば…ゆーやんのドラマ見ちゃった(録画にしろよ…)おじいさんの突っ込みに入る間と反応がおもろかったけど元々あのドラマで好きなのはストーリーの勢いとそこんとこかもしれない。後ゆーやんの表情ね…(笑)

なんてやってたら勿論、顔色なんて良くなるわきゃありません。
マミさんに会ったので聞いてみた。
やっぱり良く無いなぁ…と言われたのですが性懲りも無くクラスターエッジ(やっぱり一時から)観た…いやだって今回主要人物の遺言で謎解き!っぽい回だったので知ったからには乗りかかった船(相当小船)的に見ておこうかと。後はきっと聞けば分かるハズ(おい?)いやもうこの話はあの初期EDに会えただけで…
とりあえず謎の少年の正体は分かったけど肝心のキーワード「教会」の位置関係が分かりません(爆)
ところでこれ、未だに主要三人のキャストが一致しない(5回くらい見たけど)
クロムだけは分かる、吉野さん。確か平古場やるハズ。

ええと、そのままセーター着て寝てしまったら。快眠。
もしかしたらもしかしなくても冷えで顔色悪かった?(最悪)
そんな話をすると誰もが「ああ、割と薄着だよね」と言うから原因の一旦として間違いは無いかも…
そんな私はマミさんと春物買物に走ってました。二人で春コミ前に自爆。
しかも当日は雨らしいから役に立てられなさそう…

好き方面の情報量?を褒められ(?)たのですがついでにバレキス忍足版(バックコーラス・チョタシド)の話をしてたのだけど。
説明の仕方がとっても私らしいと言われました…だって…忍足は「負けへんで」と言ったのは覚えてるけどその前が…

そういえば本編。
跡部に激を飛ばしたのが宍戸さんな辺りがとてもらしいと思った。
この二人は基本的にとても(笑)仲良いと思うよ…例え日頃は足蹴にされててどちくしょうと思ってても(どんな偏見)長太郎も笑ってみてる感じ(苦笑とも言う)掴み掛かる前には止める。
不二とは違う方面での昔馴染みでよろしく、ってか書いた事ある。
幼馴染といえば途中で止まってるネタが…
そして今週の銀魂は是非アニメで放映ぉぉぉぉ!!
狂乱の貴公子Kさんの一日を是非!!
追いかけてるのが沖田だから懐かしいキャスト組み合わせだこと(遠い眼)
しかし今迄私が聞いた中だと杉田くんはあーさんに頭が上がらないというか尊敬してる役が多かったのでいきなり「ヅラぁぁぁ!」は多分衝撃です。

某雑誌、城たん&荒やん&ケンケン&伊達君、和樹&相葉ちゃん&ワッシー&コニーで対談してるのがあるんだけど。
何故に城たんと荒やんが組なの?と疑問をしたマミさん。和樹と相葉ちゃんが組んだ事は自然なのは私からの日夜を問わない跡不二プッシュの余韻だそうです…ビバ(笑)
しかし…荒やんの横に伊達君の並びは…うんその何と言うか城たんより良いのか…?


2006年03月12日(日) 久々に

今日は久々に会った友人と遊ぶ。
彼女はしばらく千葉で仕事してたので会ったのは三ヶ月くらい?
午後に会ってカラオケ、ちょっとぶらつき→飯コース。

カラオケは…入ってましたよ、氷帝戦。
流石に同じ世界に身を置く友なれど全くてにみゅを見たコト無い人の前で歌うのはハズいモンがありましたが…そこにある限り歌う!!(爆)
跪けあがーめろたてまつれ〜も負けるもーんか、負けるもーんかも流石に照れました…

合間合間に他の歌も歌って昨日城たん歌ってたわね、と雨のmelodyも歌ったけど彼女がOP、私がED担当でBLOOD+も歌った…む、難しいのは初めてだった所為もあると思いたい。
元ちとせなんて初めて歌ったよ、一番歌った時は本気で己にはハードルが高いから中止押すトコだった…
ところで私はBLACK CATのOPと初期EDも好きなんでOPも歌ってみた、この歌は結構格好良いと思う。

居酒屋にも約五時間くらい居座りましたか…
この頃の日常やら会社やらも色々喋ったけどある程度テニプリ分かるのでがくぷりの話とかもちょっとばかし。私に衝撃の宍戸さん時の爆弾を語らせてくれぇぇ。
更に「ミュージカルの流れと私の関わり年表」を一から(爆)
もう負けるもーんかの出会いから今度ドリライで日程的にふざけんな!!までですよ。あの歌々を聞かれた後で怖いものなんて。
と、言っても今迄私が全く語らないワケ無かったので和樹好きな事は知ってます(そりゃな…)
そんなワケで手塚と不二(の子)はね〜と言う話になった時、夏前に仲良くなったらしいから転じてラジオで可愛い言った!と言う話になったら「そんな事言ったの!?」と吃驚してくれました、久々に新鮮な反応。

そういえばcinemacinemaを見て値段を見て思わず棚に戻した…

しかし話総じて私も彼女もなかなか(よく言えば)ポジティブな思考回路してると思う。


2006年03月11日(土) オーロラジュンヌ

本日イケメン追っかけモード。
え、風邪じゃ…ええ。しかしここのトコおとなしくしていたのはこの為、いざ千葉へ。
…私は今日、初めて横浜の便利さを思い知りましたヨ…乗り換えナッシングで会場に行けるとは…な感想はこちら


2006年03月09日(木) 嬉しいらしい

念の為少なめに風邪薬を飲んでみたらくしゃみは殆ど出なかったので花粉症じゃなかったらしいです、ふふふ、勝った(何に)
しかしそれじゃ要するに風邪っぽいというワケで。
何が分かりにくいって(ここんとこいきなり)基礎体温が低い→一般平熱=多分高い。なので自分でも自信が無い。
仕事が忙しくないのを良い事に今週はりらっくま生活です・・・・明日まで。

来期(来月から)のお仕事についての云々かんぬんを聞かされましたが途中からおなかが減っておなかが減って(爆)上記の体調と相まってふらふらでした(大破)
一体調子が悪いのかそれとも単にエネルギー不足なのか怪しい限りですがとりあえず話を纏めると商品見直しの結果、来月から仕事は(一応)減るらしい。
はぁつまりあれですか、鋭気を養っておっかけに使えと…
冗談はさておきスマスマどころかチャングムを見ながらご飯とかはとりあえずしばらく無さそうだ。

そして3月20日に部長とレッツディナーなそうです。来月7日は新歓だそうです。
20日は肝心なのはもう一人であって私は友人なのでと言う理由でだしと言うかぐりこのおまけなのですが20日は冬公演を引き取りたく…げふん。
だしだろうがぐりこだろうが何故か店を選ぶのは私なのでここは一発ちょっと高めな魚の鍋とかおいしそうなのですが如何でしょう。何故か一番嬉々とホットペッパーと格闘中。
メインの友人は限りなく無口で部長は限りなくスピーカーなのでくれぐれもお前が喋るなと母に釘を刺されました。

そういえばNHKのサヴァイブは来週で最終回らしいね。
まぁハワード(CV。あの人)と思いつつも確かに今掴んでるだけでも来月からのラインナップを考えるとその方がありがないのかもしれない。
しかしと、言う事は来月からマ王?


2006年03月08日(水) 2:8

この間いけなかったとぼやいた和樹のクルージング、初めて行ったと言う人を見かけました(情報源にしてるコミュで)
いや、行った人本当に居たんだなぁと当たり前の感想を抱くくらい行く人って今迄見た事も聞いた事も無かったので。
船長の格好したとは本人が書いてた気がしますが…なんとどうやら人数分持ち帰りクッキーを焼いて来たらしいですよ、奥さん(誰よ)
4時間掛かったらしいですよ。
流石マメと誠実の代名詞…(私の中で)
欲しかったなぁ…なんて大人しめなのは今、花粉症だか風邪なんだか2:8の割合なんだか(最悪)分からない状態だからです。
熱とか計ってみても低体温症だから35℃とか出て全く分からない。しかし流石に夕べは7℃一歩手前、何がイヤってその変化がイヤ。
しかし今週末は両日出かけるし来週ってその後だってあるので暢気にそんな状態してられないのが現状です。

そうそう、なにかはまだ公表できないらしいけど今度ドラマにも出るらしい。
役者の仕事も来たんだ!やるんだ!と思うと嬉しい限りです。

後輩と後輩が行くライブの話をしてました。
平日なんて滅多にナイと言われてあたしゃー平日ばっかだよ…とちらりと思ったのでありました…

夕べ久々にクラスターエッジ着けてみた。
前に見たのは新年くらい…更にOP見たのってこの半年で二回目?…ってくらいなんだけどどう聞いてもSurficeじゃない。じゃに系。と思ったらクラスターズ(綴りが…)だった、あ、OPとEDの歌い手が入れ替わったのね、納得。


2006年03月06日(月) スゴイよね…

夕べはてにみゅ日吉でお馴染み、河合君がゲストのドラマがありました。
彼は女形でゲイの役でした…
まぁ。
冬公演であのパンツを死守してた彼が目線も妖しく。
と、言ってもなよなよしてませんでした。
更にキャバ嬢数名に口説かれる(と言うか接待)と言うワケで役得だよなぁとか思って見てました。

そしてその後、ガクプリで日吉(…)をやりました。
夕べから本格的にやってたのだけど結構面白い。日吉株ががんと上がる。
実はサディスティック星から来た王子だろ、お前。
一回凄く格好良いグラフィックもありましたよ。

その後は長太郎からもう十分間を空けたという事で宍戸さん。彼が終わったらしばらく他の学校行こう。
初めの頃の会話は可也繰り返しているのでスキップモードで飛んで行くので気が付くと余りチョタの話題は出なくなってました。
同じフィールドに居る事多いから気が付いたらチョタに話しかけずに進んでるし(やはりチョタシドとして…)おお、このままあんまり長太郎に関わらないで行っちゃえ〜なーんて思ったのが甘かった。
「トランプしましょ」(それもどうよ)と言ったら「マジになっちゃって怖がられるから長太郎が居る時な」と謎の理屈を付けられるのなんてまだ可愛かった(ヒロインが)
長太郎が戻ってこないから相手してと言われて体力あるか?から始まりちんたらしてるのはイヤだとかがんがん攻めろとか俺が攻めに変えてやるとか主語を抜かすだけであーら、不思議、怪しさ倍増の言葉を無頓着に吐きまくる宍戸さん。
…だからこの娘の前でそんな事言ったら危険だってば!!
友達が「先輩が"長太郎"と呼ぶ時は愛を感じる」とか話してる子だぞ?(実話)
案の定ヒロインは「私そんな事出来ません〜」とかなんとか逃げていってしまったのであった…本当に恋愛シュミレーションのヒロインの行動か?それ。
そこは一部プレイヤーがゴチソウ様と言うトコであって…って何を想像したとか突っ込むべきなのだろうか…恐るべし…恐るべし、ガクプリ。
いや、チョタシドは特別に爆弾が多いのかもしれないけど…
因みにその後の宍戸さんは戻ってきた長太郎と練習に消えたのであった…


本誌。
いや…照明は落ちない、落ちないから!!
来週はコート炎上でドローかと一瞬本気で思いました。
うーむ、そろそろ決着かなぁ…
デスノはメロはどーも一花咲かせ損ねた気がする…こっちもそろそろ終盤が見えるのか?


2006年03月05日(日) 舞台観劇

と、言う訳で昨日うにゃうにゃ書いていた舞台は津んちょ(乾の声優さん)主演の「tatsuya−最愛なる者の側へ」でした。
前から二列目の殆ど真ん中、とても良い席でした。

で、は一体誰に釣られたか。
それはてにみゅ二代目手塚の大口くん、そして千石役の和田君でした。
昭和の高度成長期の頃で当時の事件を元にした話ではっきり言って暗いし救いが無い
網走と言う地名が関係してると分かった時点で覚悟してたから良いんだけどピストル出たり暴力(結構理不尽)生い立ち悲惨だったり結構スゴイ話でした。
作中、現在と過去が交差してたのがちょっと分かりにくかったけど役者さんの演技は皆、文字通り全力。凄くて引き込まれました。
大口君が酸欠になりそうとか血管が…とか言ってたけど納得しましたよ。
ガラ悪いし率先して暴力する役だったけど素顔が美しい(と、しか言えん)よね、この人は…結構上半身は惜しげも無かったので眼の保養…いやいや、あの線の細いイメージだった(藍染でそれなりに払拭してはいたけど)大口君の新たな一面を見ました。
和田君も今迄と全然イメージ違ってもう全身体当たりって感じ。今迄千石とブログしか知らなかったからなぁ…あ、ドラマでちょいと見たコトはあるけど。
一回だけ結構お喋りな役の時が合って(二人共三役だったのね)「喋ると止まらないんだよなぁ」とか言ってて妙に納得した…
役者ってスゴイよね…。
そして主役にも流石でした、津んちょは34才?二人より全然年上なのだけど兄弟役の時があって上から順に大口、和田、津田と言う実年齢とは真反対な時があったのだけど三人揃うとこれが結構違和感無いのですね。上手いな、あの表情。
たまに喋りが「おおっ、乾!!」と言う時もありました(笑)

…そういえば結局「最愛なる者の側へ」と言うサブタイトル(?)の意味が分かった様な、分からんような…


得意な科目は家庭科…樺地、裁縫も得意なんだ…>ラジプリ
一家に一人欲しい…
今月は諏訪部さんと鶴岡さん。
鶴岡さんは一応敦で来てるらしい…しかし諏訪部さんすら結構久しぶりやね。
続いてはオレ様のオレ様によるオレ様の為のコーナー…もう跡部は何言っても驚かないもん。
…そういえばマミさんに宍戸さんのCDが好評でしたv

そしてリングに賭けろが4月から前と同じ時間で続きやるんですね。ふふふ、楽しみ〜。
で、あーさんはもう一つ出るという噂でツバサクロニカルも始まるし、一体どうしろっちゅーんじゃ…えーと、銀魂とリンカケとツバサが優先かしら…

俳協の大ちゃんの映画も見たかったな〜


2006年03月04日(土) そういえば今日って…

クルージングの日じゃん、けっ…とはまぁ外れた人間の僻みなワケです。
補足致しますと本日は加藤和樹クルージングが東京某所で行われているハズで勿論申し込んだのですが70倍だったか?の確立で外れたワケです、しくしく。
この頃和樹にしてはブログを更新してないから―同じ書いてなくても何時もあまり更新しなかったり学校卒業組だとまぁ心配はしないですが―風邪?と思ってたら「はっ!今日は!!」と思い出したワケです。
それから相葉ちゃんアンケートや河合君が出る番組の予約とかしてました。
河合君は明日で十分間に合いますが過去二度見逃したからこの度こそ三度目の正直だよ!!
“歌舞伎の女形でゲイ”役とか言われたら見たいよ。

しかし今日はいい天気だった事…友人も引越ししてたので助かったみたいですが和樹って晴れ男なんじゃ…と私は思います、本人は何かで雨な人だと言ってた記憶がありますが。少なくても私が把握したイベントでは何時も良い天気。
CDは4月26日に決定。

因みに明日は芝居を見てきます。
詳しく(?)は見た後に書きますが(どうやら最終日、楽みたいだし)主役は知ってる某氏だよ、とマミさんに言われてふ〜んと相槌打ってたら因みに某氏と某氏も出るらしい。と言うので「ならば行くっ!」と内容も聞かずに(この時点で我々の中で知ってた人はいたのだろうか)二つ返事。
幸いチケットは取れたワケ、なのですが…(しかも良い席)
私、過去に何回かキャストに釣られて行ったはいーが内容を後から知って仰天だった事があるのですね。
…今回もちょっとそのクチだった(と、現時点では思ってる。いや、話自体はちゃんとしっかりしてるっぽいんだけどね、方向性が…)初めて内容が分かった時は「久々にキたぁぁぁっ!!」と諸手を意味無く挙げたりしてみたもんですがそれでも踏みとどまるくらいに二名は魅力だったのですね。
明日は楽しんで……寧ろハンカチ大きい方が良いかもしれない。

友人から先週のBLOOD+にあーさんが出たと聞いて慌ててネットで一週間無料で見れる!とか言うのに接続しました。あ、本当に出てる。求む、今後の出番。と、言う事でもうしばし見る。今週は出なかったし妙な集団がなんだか分からなかったけど(この頃何回か飛ばしてたし)
ハジがディーバの旦那(候補?)で吃驚。悪い事は言わない、止めておいた方が…>ディーバに。しかし殺伐とした二人っぽいが。
Bキャットは今週でグリードが負けたからもう良いかな…
土曜朝にやってる韋駄天翔。子供向けアニメですが声優がお馴染みさんが多く、一番可能性があるのはチョタシドの二人大ちゃんと楠田さんですが今日のゲストはタッチーの人と甲斐田さんだった。と言うテニプリキャストスキーにはなかなか侮れない番組です。
しかしあーさん、春からの新番組「銀魂」「NANA」「西の善き魔女」だとぉっ?>聞いた話
西の〜はあんまし出番ないみたいだけどNANAって、NANAって何やるんじゃい…


まだ寒いですがそろそろ春なので心持ちアイシャドーを変えたりそろそろ春物にアイロンかけねば…特にアイロン。


2006年03月02日(木) 何故にっ?

関東某所に行こうと思いまずはと検索してみたのですがうまくヒットせず。
ぜぇんぜん分からん。と思ってたところに昨日に引き続き捕まった四条さん(関西在住)になんか知らん?と聞いてみる。

予想外に詳しく返って来て吃驚

…お、おかしい。四条さんだってそこ行った事無いハズなのにっ!!何故(一応)関東在住の私より詳しいのでしょう…でも助かりました。


今日はなんだかずっと水曜のような気がしてた…有る意味得?


2006年03月01日(水) 不二バースデー(改)

:日付が変わった未明頃:
おめでとvとか言いながら…3月になってしまった…カレンダーも捲りました。

しかし更新はちゃんと28日のそれこそ日付が変わった時から。
閏年じゃないならそれを活かそうと二日に渡って更新してみました。
因みに順番は出来た順(爆)
この頃にしては快挙(ぼそ…)
…し、しかしもう四回目?の祝いだけど塚不二と跡不二で祝ったのって初めてじゃ。いや、前に協力して貰って作ったゲームに至っては一体いくつだったのかはまぁあんまり思い出せない…因みにこの間久々に自分でやったらキヨスミで引っかかった(爆)←ストーリー考えた人

因みに本誌、ミニだろうとレアカードの一端だろうと跡部と不二の2ショットって言う珍しい組み合わせのあのカードがなんとか欲しいんだけど久々に箱?
いや、箱で買って出てくるもんじゃあるまい…それよりはドリライで各校セットにするかどうか悩むとか。
本編。この試合だと結構不二の叫び率が高いと思います。それは可愛いvんだけどことここに来てまたぱぱんか…
しかし。
どうにもこうにもボウズへの足音がひたひたと聞こえてくるんですけど幻聴でしょうか?
宍戸さんの髪切りデスマッチ(身内での呼称)とはワケが…
某跡部スキーのK藤K樹(21)さん(3,4月のカレンダーは格好良い)もボウズ宣言には確か苦笑だった記憶が…そんなかつらがドリライで出来てたら泣くなぁ…(笑)
いや、跡部の跡部らしさは髪型なんぞでは決まらないけどね…
しかし。
全治六ヶ月って一体何が…


:夜:
「神はサイコロを振らない」に城たんが出るって火曜くらいから?公式やファンサイトで出始め、私もふらふら彷徨った先で情報ゲット。
このドラマはうちの母が「今期一押し!」と見ていたのでどんな話かくらいは勿論知っていたのですがさて、どんな役?と公式の動画に出てるとも書いてあったので見たら陸上してた。
しかし動画はうっかり音が出せないトコで見てたので結局よく分からん。
ただその前にいじめられてるみたいな小学生が映ってたので成長した姿?と思いつつも(10年のタイムスリップがキーのドラマだから)とにかくビデオはセット。
さてさて、今朝。新聞見たらサブタイトルに「余命半年」の文字が。
そうか〜城たん、余命半年の役なのかと直結(何せ朝なので頭なんて動いちゃいない)たまたま捕まえた四条さんにそんなメールしたら「え?そうなん?」と帰ってきてよくよく考えてみる。
…どう考えてもそんな役が来るには体格が良すぎる。
そういえば動画には車椅子の人も居たな…………

勿論後半の想像が合ってたワケで(爆)

簡単に言うと10年の時を飛び越えてしまった先生が当時の教え子だった彼の成長した姿を一目!と会いに行ったのですが念願叶ったの先生の感動の第一声。

「大きくなったなぁ…」

だろうね…約190cm…感動のシーンで思わず突っこ…げふんっ。
なかなか物静かな感じの役でした。
出番はまぁなんというかあまり多く無いけどフィールドを走る姿も見れてなかなか良し。


夏姫 |HomePage