むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2006年02月27日(月) 塚不二包み

昨日参加の皆様、お疲れ様でした。
当日の朝、体温が34.8とか35℃だったとかなんか体温って言うより気温でしたがそれはともかく。
会場への最寄についてマミさんとは別路線だったので一人でまぁ何とか着くだろう(地図持ってるし)さて、確か西口で降りればよいんだよねと思っていたところ「夏姫さん?」と天の一言が降り注ぎ思わず「絶対離さない」としがみついたのですが.
振り向いた私を見た途端「あ、知り合いがいたから会場までの道のりはこれで大丈夫」とやはり思ったA乃さんも瞬時に「これやばい」と思ったそうです。
そんなワケで会場までの道のりはあんまり覚えてない(大破)

会場でマミさんと合流、今イベントは素敵に至れり尽くせりだったのでこちらも余裕が持てたのでマミさんに先にお買い物へどーぞと太っ腹なトコを見せてみたのですが。
「人はあんま来ないと思うけど」とか言う一言をうっかり信じた私が馬鹿だった…
…そんなワケでからふるどろっぷすで今後の見通しについて要領の余り得ない説明をしていたのは私です、始めの頃に来た皆様。

miさん(仮名)にも久々にお会い出来たし。も少しお話したかった。
そして互いのCDやら何やらのお話をしていただいてるSらさんにこんなの持ってます、って説明が思ったより石田彰尽くしで思わず自分で乾いた笑いになった私…
お、おかしい。他にももうちょっとなんか持ってなかったか…?
前のキャストのマイネを聞かせていただきました(あーさんは当時ルーイだった)今のキャストに慣れてるので違和感だけどこれはこれで面白いです。
でもエドがちょっと柄悪く喋ると赤也に聞こえる。

終わってからはマミさんとA乃さんとSさんとご飯を食べながら色々色々…ってすみません〜っ!ガクプリで氷帝燃えしている二人で…
そういえばSらさんにも半ば強引に氷帝ガクプリ語りしてたなぁ、私。
でもてにみゅ話にも目を爛々とさせてましたが。新しい写真が見れてふがーっ、でしたよ。
そういえばmiさんは鋭かった…誰もが忘れていた例の写真の事をただ一人覚えていらした…今度お会い出来そうな時はご一報ください、持って行きます>私信

その後、マミさんと二人で秋葉命斗をぐるり一回り。今日になってみればコレが渋谷か池袋だったらなぁ…と思うがもう遅い。それはともかく。
らみか(だったっけ?)コーナーで昔懐かしいのを見つけて「あ。これもってる、不二と手塚と跡部を買って、こんな格好良い観月は二度と見れんと言って観月を買ってチョタを買うからには宍戸さん買わないわけにはいかんと買った」と説明して思ったのですがやってる事と論理が今とあんまし変わらん(爆)なんで佐伯が居ないのかと言うと彼はその頃グッズになってなかったです。と、言うワケで佐伯を追加してみました。
そういえば今度のアルバムは真田なそうで。
ゲストは立海ご一行様でしょうか?あ、手塚か。

そうそう、CGIになかなか反映されない諸々の謎が解けました…これでこことかBBSの壁紙や各登録所へのバナーの問題は解決…のはずです。


2006年02月25日(土) サロンパス

今日は四条さんが和樹と某所で握手!の為に上京してきましたのでちょっと早く来て貰っておしゃべりしました。
しかし一ヶ月に違う用件で二回会うなんて事が今迄有っただろーか、イヤ無い(多分)
私はこの握手会外れてしまったのでウケ狙いと言うか単に数百人サインするのは大阪の思い出からして和樹、いっぱいいっぱいだろうなと思ってサロンパスを四条さんに託したのですが(爆)どうやら会場、プレゼントは手渡しだったらしく…
うぉっ!コク@ンの袋のまま渡すのではなかった、四条さん、ごめーん!!と思っていたのですがしかしやっぱり彼はふとした瞬間、本日の日付を忘れるくらいいっぱいいっぱいだったらしく、まぁセーフ?
…サロンパスより熱ピタシートの方が良かっただろうか…
サロンパスが欲しいのは私の肩です(大破)

しかしガクプリの面白ネタを聞いてしまったのでつい不動峰の後に日吉を!!と言う決意を忘れて日吉を始めてしまいましたよ、いいよもう心の赴くままに。
長太郎は最後までチョタシド爆弾が仕掛けられてました、いや、長太郎がどうって言うより宍戸さん、出てこなくなったなーと思ってたらヒロインが自らネタ振りし始めました。
ペンダントが贈り物だと思っていたとか名前呼ぶのは同じみたいとか宍戸先輩と楽しそうに練習してても云々とかもしやこの娘隠れ同人!?ネタにされるよ、長太郎!!(笑)
でもまぁ浮気しない云々の定義で長太郎がなんだか納得してたので「宍戸さん、逃げてー」とか思った私はまぁ恋愛シュミレーションだって事をたまに忘れてます(爆)

みゅの冬公演とか予約するために久々にメイトへ。
見て回る時間とかあるのは久々でした。
LOVELESSの携帯ブロックが普通にキレイで思わず購入。前に泰明ちゃんのを買った時は絵柄がリアル版で。ミニキャラだったら良かったんだけど流石に使えなくて引き出しの中に眠ってますが今回は蝶!!なかなかお気に入りです。
そしてマイネリーベの新しいDVDが出てて思わず気になって買ってしまった(爆)
まだまだこれからって感じで今後がすごーく気になる所で終わってますが…とりあえずナオジは元気だった。
あんまし騒動になる前はルーイとまたお茶でも飲んだりなんだりな事でしょう、ってか単に私が一度は見たい。サモワールの謎も解けたし。
DVDといえばむくむくとセイントビーストが欲しいのだけど…うーん、うーん。


2006年02月24日(金) 今日も今日とて

某サーチに登録したのですがやっぱりバナーが反映しないでやんの…私が登録確認した時は映ってたのに!!何故!?お陰でしばらくサーチの情報禁止ペナルティ入るし(涙)
そろそろサーバーに問い合わせようっと…

起きたら軽く喉が痛く、いよいよこの最後に風邪かと思ったら何の事は無い、昨日喋りすぎた反動でした………どうよ、それ。
しかも先輩に指摘された日にはあなた…
さて、今日は例の後輩(20日の日記参照)と二人で昼食でした。
何でだったかは忘れたけどこないだのトリビアで北斗の拳のケンシロウの好き嫌いを論じてた話題になり、軽く盛り上がり(しかし二人共余り知らない)そこから何処をどう辿ったか、それが一番思い出せませんが聖闘士星矢の話に。
私は中学の頃に、あっちは大学時代に流行ったらしい。
論点はずばり。

弟と同じ顔の女を好きになるのはまずいよ、一輝にーちゃん!!

…では無く(いや、確かにそれもだが)あれ結構…笑えるよね(と言うか突っ込み満載)と、言う点。
ふ、それなら私も危なげなく行けるわけですよ。
途中で後輩が「これにも結構腐女子付いてたらしい」とか言い出した日には軽く探られてるのかと思いましたがとりあえずもう過去のジャンルなので軽く「へー」とか興味なさ気に心の中では挙手(最低)
氷河瞬だって好きだしそんな過保護な一輝兄ちゃんも大好きです。
とゆーか敵は「どう考えても弟を好きになっちゃいかんから同じ顔の女で我慢したよーにしか思えん」とも言ってました、正直に言え、おまい絶対この道に掠った事あるだろ…少なくても学校で他の友達がそーだったとか。

ミュージカルでSMAPがやってたとか氷河は洗脳されやすいとか社食の会話にしては大胆この上無かった気がしますが楽しかったです。
彼女は久々に読みたくなったから忘れなかったら買って帰るらしい。


2006年02月23日(木) すっきり

脳内サプリでボール投げれそうです。

今日は久々に友人と会いました、って一ヶ月半ぶりくらい?
その前にKindaiとJunon見ました。Junonは城たんも出てました。
キンダイ、アップは良いけど目の赤いトコまで分かるのは近写過ぎでは!?と思ったけどでも写真映りは良うございました、決して私の贔屓目では無いと思いたい。そろそろ「加藤和樹写真写りは微妙説」は払拭出来るんじゃないかと思いました。

友人は付き合い長いので遠慮って何?と会うなり怒涛の如く喋った。
ご飯食べてる時はまだ日常の悩み相談とかしていたのですがうっかり喋りに熱中してご飯は遅いわ、解決法を半分しか覚えてないのは如何なものか(爆)

しかもお茶になると話はがらりと変わり(大破)ガクプリガクプリ。
一ヶ月半ぶりって事は前に会った時はがくぷりしてなかったのですよ、ワタクシ。
しかもメールで説明してもあんまし通じないだろうと思ってたのでここで一気に爆発したのですね。
だがしかしせめて好きキャラも説明せねば!!と思い誰が好きなん?と聞くと「幸様」
…ごめん、そりゃ無理だ…まだ幸様は「立海最強ゲーマー説」しか知らん…姿も拝んでなきゃ声も聞いてない。
ここのところの回想で私はパーカーフードなぼっちゃまに、彼女は幸様に燃えてたわけです。

他におらんのか!と聞くと出てきた名前がオッシー。
…たこ焼きとなんとかとか言う食べ物ネタだけですまん…>だってまだクリアしてないんだもん。

その代わりに不二に纏わるエトセトラとかチョタシド度合いとかキャラの原作に忠実な関わり度合いとか熱烈に説明していたらタイミングを見計らったかの様にMりさんから塚不二情報が!!
おお!不二の時にそんなネタがあったなんて!!ありがとう、Mりさん!!もう見なくちゃ!!しかありません、なんてお茶目な不二先輩。

CDの影響とチョタを攻略中の心境で今、結構チョタシドぶぅむと言ったら微妙な顔をされました。今更ぶぅむじゃねーだろと言う意味だったらしいです。はい、地道にずっと続いてるから微妙に間違えですね。
しかし赤也と不二の会話とか楽しいよー楽しいよーとかゴージャスカフェがーとか今度遊びに来た時見る事が殆ど決定してました。それまでになんとか幸様召還(?)の条件を整えておかねば。

そんな感じでとにかくひたすら喋り、デスノとかしねぷりとか北斗とか実写の話もちょっとしつつ流石の私が後から「何時もより喋りすぎました(土下座)」とかメルするくらいでした。
あれですか、喋ってないと死ぬんですか私は?くらいの事を思いつつ帰路に。

そしたら四条さんから和樹出演のラジオを聞かせて貰えましたよ〜、感謝感謝。
一月の頭くらいのなのかな?
例の相葉ちゃんのイベントの司会を務めた人とのラジオともう一つ。
しかしそうか…家庭的な子が好きと聞いた時は「そんなんライバルは己自身じゃんか」と思ったのですが一緒に料理作るのが夢だったのか、なるほど。
「ばいばい」って言った時の言い方が良かったです。
しかし「オレ、ホントに21歳か?」と思うくらい記憶力とかに疑問を感じるときがあるそうだが…そ、そんなんこちとらたまにホントに若年性って進行はやいんだよね、くらいまで思いますから大丈夫だよ…(何が)


2006年02月21日(火) いきなりそれは…

メールフォーム、接続的には問題ないのですが送った後にエラー表示が出てしまうので(爆)しばらくトップに直リンにならない感じで置く事にいたしました。
治してみたけどやっぱりと言うか何と言うか治らないのが何時もの事(爆)
他にもフォームは心当たり沢山あるけどウィルスとか来なかったらしばらくあのままでよいかなと思ってます、直リンは一番楽でしょうが過去、ウィルスが面白い感じで来たのでやっぱり試す前にやめておくが花です。

ゆーやんが主役のドラマ「ロケットボーイズ」
初めそんなのがやるよと聞いた時は「そうか、頑張れゆーやん」と思ったものの月曜の深夜と言う事も有って見る気は無かったのだけど(爆)新聞の小さいコラムに取り上げられたのを見たら結構面白そうだったので見たのが始まり、ちょこちょこ見てます。顔演技も全開。
気付いたら柳も出てて察するに彼は「何事もクールにこなして絶対熱くならなかった」けど「友達(ゆーやん)の熱意に引きずられて協力」と理解。
その内にこんな自分でも出来る事がある!と落ち込んでるゆーやんを立ち直る方向を示した後に頑張るぞと沸き立つ仲間に「自分の居場所を見つける為アフリカに行く」と夕べ退場。
…ってこのドラマってば大田区蒲田設定。
当然何しに?って事になるわけですよ。
「ボランティア」

ちょっと待て。

この通称ドラゴン(多分。本名不明)は絶対今迄ボランティアした事無いって!!
心がけは立派だがまずは身近なボランティアグループに入って学んでからで遅くないぞ!?と言うか無理だろ!いきなりアフリカ無理だろ!!と思わずTVつけた途端主役が失恋した時よりも彼らの夢の為には1000万必要だと分かった時より真顔で突っ込み(笑)いや、この勢い(?)がおもろいドラマだと思うけど。
…ついでに1000万はめでたく500万、更に交渉の余地ありになってたけど。

この二週間くらい、思いがけない方向から面倒ゴトが起きて引き気味。まぁその内風化して行くんだろうな…
狭い教室の習い事って面倒おこしたらどうなるのでしょうね?
きっかけになった言動を懲りずに繰り返すのを世間では押しの一手とゆーのかな…


2006年02月20日(月) 予想できない角度からの衝撃

本誌。

つまりカバヂってすげーっ

そんな感想を持ってしまった…(笑)
パーカー被ってるべたまがやっぱりつぼつぼなのですが氷の世界を取得したキングでも無我でも攻略できない物がっ!!そのスゴイ決め技の名前が手塚ゾーンって来るとどうしても脱力っつーか笑いがこみ上げるのはまぁ多分私の問題でこれが百戦錬磨〜の方だったら多分全然格好良いと思え…
しかし無我を操る、前々からちょっと思ってたけど意識がある時点でもう既に無我じゃない(今更)
氷柱と青学の柱はあ、なるほどとちょっと思いました。

そんな効果が激しいテニプリですが今までの最高記録といえばやはり隕石激突恐竜絶滅地球崩壊です、映画。
何で今更そんな話か。
今日の昼、友達と漫画の話をしてました。ばすたぁどとか冨樫とかスラムダンクの時は良かったんですけどね。
友人の元に笑える画像が送られてきたらしい。
「テニスの王子様って知ってる?」
…この時点でひじょーに嫌な(笑)予感は致しましてよ。
前々から彼女にはテニプリは腐女子(R25で腐女子とか貴腐人とか解説してたらしい)漫画認定されてたからな…(別に間違っちゃ無いが)

ええ、何か地球崩壊のトコが動画でそんな彼女の元に送られてきたらしいですよ?

誰だ、そんな動画を見つけたのは。ってか作ったのは。
しかし本気で懐かしいネタだな、テニプリって言った時、みゅか!?と構えはしたけど流石にその方向は予想して無かったよ…完全にフェイントだったよ。
そりゃ噴出すよねー…あれを見て笑わないのは寧ろ有る意味どこかおかしい。
私も何度映画館で笑った事か、DVDでも笑ったさ。友人も灰と化してたさ。
しかしカミングアウトしてないので映画らしいとまで掴んでるので(そりゃ日常的にやったらどんなスポーツ漫画じゃ)偶然見たコトあるとも言えず(爆)曖昧に頷く。
何せ敵は初期の氷帝戦が始まった時点で腐女子向けになったと見切りをつけたツワモノらしいので手塚ゾーンから恐竜が出た事は分かると言うこれまた一番厄介な人種(爆)
いっそ結構あれこれバレてるんじゃないかと思っていたけど「テニプリ読んでるの?」と今日聞かれたトコを見るとバレてないらしい。
よく分かってないもう一人の友人に「キャプテン翼みたいなもんだよ」と説明したらそんなもんじゃ追いつかんと斬られました。そ、そうね、もうリンカケレベルか…
笑えるからかなしいときーやおちこんだときーに見ると元気が出そうと言ってました、ええ、今私、その人落とそうとしてるんだよねと言うのは心の中だけにしておきました。

そんなワケで手塚クリア。
最後の方は思わず「お前誰だ」と真顔で突っ込みたくなる台詞のオンパレード(?)でしたがとにかく不二周ちゃんなんで告白の際に「これからもよろしくな、不二」と言いおったので思わず記念の(?)写真を撮ろうとしたらうっかりコントローラーにぶつかり勝手にオートモードで動かれました(涙)また後でやろう。
現在チョタ。名前は無理矢理捻り出した…しかし亮子さんて柔道しか思いつかん(爆)ええもうこれこそ私、お邪魔は致しません…って感じかも…
一会話に必ず宍戸さんが接中語として入る勢いですよ(笑)

銀魂のメインキャストの一部がコメントしてましたね(無理矢理本誌の話に戻る)
素でひねてる杉田くんも参考資料で読もうと思った週に桂が出てなかったあーさんも今、声を出せばジャンプっ子には確実にゾロぉぉぉと思われかねない中井さんも皆良い味ですよ。イメージ違うぅぅって先に言うなぁぁ(笑)
本編の方はあの人、お年寄りや親を扱った時って良い話書くよねと以前話した事を思い出した也。


2006年02月19日(日) 恒例的週末

BBSがどうしても壁紙、アイコンが反映せず(少なくても私のパソコンからは)とりあえず諦めました。この日記は反映されてますよね?
移転してこれが一番困ったわ…アイコンはまぁBBS自体に可愛いのがあったのでまだ良いのですが壁紙…どうしたものでしょう、これは。まぁ気が向いたらまたいじります。
それよりいよいよXデーが射程距離なのでちょっと真面目にやろうかと。
それに一年ぶりのお祭りもいよいよ一週間後ですね、相方は色々大変みたいですがワタクシは当日を楽しみにこれもいそいそ用意や根回しなんて始めてみました。
そんなワケでワタクシ、マミさんのところで売り子予定です。
しかし当日は少しでよいから暖かいと良いな。

既に週末に見るのが恒例になりかけてるアニ鰤。
一時間すぺさるを見てみた。
杉田くんのキャラが人形になってなかなか良い味を出してるとは思ったけど。
本当は味方が動かしてる三人にゲームで色々弱点を思い知らされ本当の敵に挑む(まぁ今回は流れ?みたいだったけど)って展開、私はとってもデジャブ。
やっぱり魔界の扉が開きそうだと本気で思った。
いや、敵はバンパイアみたいだけど。
ついでに砕蜂ちゃんは夜一さんらぶを隠さなすぎだと思っていたけどついにゴールデンでチョコ…頑張ると良い。
更に浮竹さんてば…パパを通り越して…いや、言うまい。

スタまにシリーズ●少女革命ウテナをTSUTAYAが半額だったので借りてみた。
これも忘れられないアニメです、いや、クライマックスの大事であろう展開あれこれはさっぱり覚えてないけどディオスの声は結城比呂だった。それでも色々衝撃と笑いを貰った事は忘れない、ビデオもまだあるし。
しかしこれは今見ると当時とは全然違う観点も見つかると思う。
とゆーかウテナ、サントラを未だに三枚保持、何故か過去にミュージカルのCDもレンタルしてた我に知らない歌があるのかは正直疑問だったのだけど歌詞カードを見て映画版も入ってるみたいだし多分この知らんのあると思ったので借りて見た。聞いてみた。
いや、何か歌詞を見てもぴんと来なかったけど耳で聞いてると覚えがあるのでもしかして全部知ってる?と思った辺りで来た!知らない歌来た!
そういえば確実に二曲知らなかったから借りたんだ、アドゥレセンス黙示録オンリーの曲だわ、リアルタイムで見てたのでああ懐かしい(映画は試写会だったけど)

ガクプリ。
赤澤部長の株が上がって各校二巡目が終わりました。あ、柳も上がった。
もう残り一人のトコとか有るし次から日吉を不動峰の後にする事以外順不同です。
しかし良い人だ、赤澤部長…
このゲームは二番目に親愛度が高いと何回か一緒に下校を誘ってくれます。当然本命以外と帰らないのが普通です。
が、そうなると分かっていて裕太より観月にがんがん話しかけ(ルドルフは三人しか対象が居ない)親愛度を上げていたので当然Xデーは来る。
観月キターっ!と思い、ふ、こうなると分かっていたし何せ問題はあの声で誘われる事なので友達にメールでも送って一呼吸置けばよいのさ(そこまでするか)とさぁ、いざお断りを!!

「では一緒に帰りましょうか」

細かい言い回しは違うかも…ってちがーう!!
無意識って怖っ!
自分が一番吃驚しましたよ。
因みに一緒に帰るトコはばっちり目撃されるのです、ぐは。恋愛シュミは容赦無い。
でもデートに誘ってくれて最終的に上手く纏まってくれた赤澤部長は懐の拾い人だよ…お名前イベントだけは見逃したけど(自業自得)何とかなるもんだ。
裕太の時はなるべく避けようと思います。三人しか居ないからなかなか難しいけど。

そして今、ようやく手塚に辿り着いた(二巡目にもあるテーマがあったので手塚は駄目だった)
…さぁ、これを原動力にバースデーを書くよ!!勿論、名前は不二周です。本物も出てくるから不二と不二でややこしくなるかもしれないけど良いんだもん。
なんとなく乾が二位に行く事が多いのだけど己に正直に不二が二位にならないように調整は忘れず王子、英二、不二を多めに(そしてやっぱり知らない内によく喋りかけてる乾)してたのだけど王子が!!これは伏兵だ、王子…可愛い。年下攻め可愛いよ…
因みに。
桃とかも良いと思うのですが一度話しかけたら「よう不二」と言われたので「無礼者ぉぉお!!」と止めました(爆)
ヒロインは二年設定…桃、君に罪はない…


2006年02月18日(土) 有り得ない間違え

私は方向感覚を母のおなかにおいてきた人種です。
近頃の分かりやすい例だとこの間大阪に行った時はm-nさんに「今度から関西でなんかある時は一緒に行きましょう」と心配して貰ったくらいです。
更にそんなわけだから時間計算もやばいです。
決して遅刻しようと思ってるワケじゃないのにぎりぎりもしくは10分以内の遅刻になるわけは分かってる、うっかり駅までしか時間を計算してないから(爆)と言うワケでこの間スキーに行く時30分余分に見たらゆうゆうで素晴らしかったです(大破)
そんな私が今日は待ち合わせの前に予定を入れました。
まぁこの計算は可也余裕を入れたのでよっぽどの事が無い限り狂わないはずです、完璧だ、90%だ(昨日柳を狙った余韻)
で、初めの予定の駅に降りました、予定では14時に着けば良いですが15分前です、おお、余裕。・・・って。

12時45分。

おい?壊れてる?ワケは無い。
しばし呆然。
ええ?有り得ん!遅刻はしても早く間違えるなんて(大破)
その分早起きしたなんて雪だ!!とまで言われました(笑)
…お陰でまぁ友達にちょっと付き合ってもらおうかなと思ってた用件までちゃんと一人で片付けました…ヨカッタヨカッタ。

その後、友人sと余裕で合流。
マミさんが既に春物を買ったと聞いて「裏切り者ーっ!!(←?)ならば私も買うーっ」と叫び(言いがかり)春物巡りへ。
欲しかっただけとも言う
とりあえず一着ゲット、しかしこれ、確実に3月末まで着れねーよな、着れねーよ。
と言うか今日は寒かったですよ。

その後、もう一人との待ち合わせまで半端に時間が余ったので小一時間ほどカラオケへ。
新曲とゆーか追加曲がまた増えてました、パ@ラ。
友人共に隠す事なんてなんも無いので眼鏡sとか青く燃える炎とか歌ったのだけど三人で一時間じゃ歌いきれるハズも無く微妙に欲求不満がっっっ…
セイントビーストも増えてて今のところソロキャラソンで一、二位の歌が歌えたのは楽しかったけど。
そうか、風の牙って言ってたのは知ってたけどそういえば流れる星とも言ってたのか…

その後、も一人と合流、焼肉へ。
そういえば新年になるくらいからずっと焼肉焼肉言われてたのをようやく実行、不義理ですんません、でも会えばけろっと話せる間柄。
終わった後はお茶へ移動しジャンプから始まり少女漫画雑誌の濫立と廃刊の無常に付いて熱く語っておりましたよ。
少女マンガ雑誌って一時バンバン出来てがんがん廃刊しましたからねぇ…
私は嵐のディスティニーってどうなったかたまに気になるけど(確か第二部は無理矢理?完結してたハズ)後はなるりさんなら大丈夫だし邪道もね…待てば叶いそうだし良いのですが友人は悲しいくらいでしたな。
「とある話の続きの前後編の前のそこはかとなく暗い感じまでで廃刊になって何年も待ってたのにその挙句作者本人が「そんなもん書いたっけ」と言った」と聞いた時は流石にひっくり返りましたわ…

まぁまた遊びましょ、と言いつつ匂いがとれないよ…


ところでギリシャ神話占いとやらをしたらかまどの女神様だった。
Hestia(ヘスティア)温厚で他の神様のように奇抜な行動をとっていない神様だそーです。
無邪気で好奇心がいっぱいのタイプでつい人に頼ってしまう傾向もあるとな。
初対面の人に対しては警戒心が強いのですが、慣れてしまうと甘えるとゆー人見知りする性格のせいか、宴会やコンパでは話が盛り上がるまでに時間がかかります。
且つ、依存症の傾向があるので男性と付き合っているときこそ、自分のための時間を作れると何事もうまくいくとの事であってまぁ初めのほうとか結構あってんじゃ…と思うのですが最後のトコ。
…自分の時間を作る事だけは大丈夫だと思う…


2006年02月17日(金) 飛んで飛んで回って一週間(懐)

まず裏の請求を下さった司様。
返信が戻ってしまったので後日もう少し短い文で送り直しますがもしここを見てたらご連絡ください。



ええと変なおにいちゃんと妙に疲れる攻防したり有頂天ホテル見てたり知らない内に今年度の新人が辞めて一週間経ってたり会社の大奥な一面を知ったりバトラーカフェは「しつじかふぇ」と言ったら何を聞き間違えか後輩が「めぇぇぇぇ」と大声だしたり、ってか立地予定場所が乙女ロードだと知ってたら絶対話題にしなかったものを!!友人がR25に載ってたって言うからつい!!と思ったり出歩いていたらあっと言う間に週末(爆)

映画は評判なだけあって面白かった。
香取慎吾はYOUの二倍に見えたり松たか子とか篠原涼子はアップでも綺麗だった。
しかし豪華キャストが話題だったのに終わった途端、半分くらい友達に面通ししてる私って…いや、名前聞けば分かるんだけど。

さて、ガクプリもなんだかんだで続いてでもちょっとした心境の変化?で何時もと違う人たちをやってみようと思ってまた各校一巡してうっかり誰を落とすのか忘れかけたりしそうになってる中、柳をやってみました。
やってる間中、脳内をドリームスリメ〜ンバ〜って感じで彼のキャラソンが流れ捲くってました。
いや何が言いたかったってラストの開眼笑顔は思わず叫ぶくらいに軽く怖っ…もとい。
その後の目を瞑った笑顔はなかなかで私の知ってる柳先輩でした。


2006年02月13日(月) 入院してたほうが…

さて、原作。
久々に連載が。
看護婦二人も従えて登校する幸様。
それって安静にしてなくて大丈夫なのか、幸様。
でも威厳はたっぷりな彼にたわけとか言った真田に未来はあるのか。
しかしまぁ結論としてはパーカー被ってアウェイで汗まみれになりつつ新技を完成させたぼっちゃまが色々ツボでしたよ。
しかし顔が元に戻ってよかった…一時はどうなる事かと思っていましたが今思えばその頃にはもう怪我していたのだろうか。
ミュージカルにもいけなかったくらいなんだからよっぽど大変だったんだろうなぁ…
On my wayが発売なのは嬉しいですがやっぱり再演だと改めてCDにはなら無いものなのですね。
今回は同じ歌でも成長が分かるから出ても良いな、と思ってたのでちょっと残念。

そして相葉ちゃんが椿山荘でやったイベントの写真が販売してて折角なのでイベント成功祝いも兼ねて行けなかったお姉さんは選び中です…

そういえば明日はバレンタインで会社で義理チョコは送るのかとかいちおー周囲に聞いてみたのですが私が入社してからこっち、そんなのが盛んなのを見たコトがないというある意味ありがたい社風です。
しかし「うちの会社は明日も日々と同じ平和だよ」と聞くとまぁ多少つまらない気もします(笑)


2006年02月12日(日) トークショー

昨日、某所にて、加藤和樹のトークショーがありました。
私にしては遠出だったのですが5時過ぎ起き。人間、こういう時は一度の目覚ましで後は消しながら起きれるものです。
幸い新幹線駅が近いのでゴルフに行くとか言う父についでに5分乗せて貰い、新幹線降りた後の確認される20代、マミさん達にも道中を十分心配されながら(爆)行って参りました。
現地で同行+その後遊んでいただいたのは四条さんと妹のF宮さん。
四条さんの方が場所とか詳しいので行く前に色々、色々聞いたのですがどうやら私の調べ方自体が既に間違っていたらしく、合流した頃には既に私の方向音痴伝説にまた一つ磨きが掛かってました(爆)
折角マミさんには「一人で乗れるもん」と褒められたのにねぇ…
その記録はこちら


その後食べたご飯の時は総勢八人で初めましての方も居て実はこんな性格で人見知りな私は割と無口だったかもしれないけど某Hさんから「夏姫さんとは昔、高田馬場で抱き合った、夏姫さん、べろべろに酔ってたよ」と過去の悪行をばらされました。
覚えてません…覚えてませんがそんなに酔ってたと言う事は間違いなくイニD時代だな…あの頃、抱きつき魔だったし。Hさんになら抱きつくなとみょーに納得しましたさ。
和樹の他にも色々な役者の話、果ては上島センセの話から宝塚まで聞けて面白かったです。

その後は四条さん達とお買い物&お茶&お好み焼き(笑)
お買い物は四条さんの謎の拘りが堪能出来てとてもとても楽しかったです。
お茶の時は結構ガクプリを布教してました(笑)久々に氷帝セットとかも見せていただけたし。
F宮さんとは色々な番組の話もしましたがやっぱり今はてにみゅ関係が有力だという結論(笑)
お好み焼きはやはりお約束。
ずーっとずーっと喋っててとても楽しかったですよ、ドリライのチケ取りの事になると全員トーンダウンしたけどね(爆)
調子に乗って帰る時間を遅らせたら地元地下鉄が終電でした、セーフ(笑)


2006年02月11日(土) バレンタイントークショー

大阪にて加/藤和/樹のトークショーがありました。
私にしては遠出だったのですが5時過ぎ起き。人間、こういう時は一度の目覚ましで後は消しながら起きれるものです。
幸い新幹線駅が近いのでゴルフに行くとか言う父についでに5分乗せて貰い、新幹線降りた後の確認される20代、マミさん達にも道中を十分心配されながら(爆)行って参りました。
現地で同行+その後遊んでいただいたのは四条さんと妹さん。
四条さんの方が場所とか詳しいので行く前に色々、色々聞いたのですがどうやら私の調べ方自体が既に間違っていたらしく、合流した頃には既に私の方向音痴伝説にまた一つ磨きが掛かってました(爆)
折角マミさんには「一人で乗れるもん」と褒められたのにねぇ…



私の事はどうでも良く。
現場は人数的に丁度良いこじんまりとした会場。
運が良い事に結構良い席に座れました。
始まる頃合に共に暗くなる会場。
あれですか、よく式にあるみたいに入ってくる主役の移動にあわせてライトが当たるんですか?と一瞬思ったら正面のスクリーンが。
そこに映ったのは…来月発売のDVD。
タイの町並み(たくみーやけんけんとタイで撮影したのですね)や写真を撮るシーン、そして会場が一気にどよめいたシャワーシーン(笑)
しかし何より会場の心を奪ったのはムエタイのシーンですね。
リングネームはスーパービギナートムヤンクンカトウ。一見の価値有りです。

会場が大いに沸いたところで本人登場。
挨拶の第一声を聞いた途端、何時も(?)聞いてる本人の声だなぁと妙に感心。やっぱり私は声が気になる人なのか。
それはともかく今日(11日だけど)の和樹は素を出そうと決めているのか上はミニーのシャツ(下に長袖)にジーパン。何故にミニー。
今迄とにかく本人はトークが苦手だと頭をあちこちで抱えてたし今迄余り喋ったの見たコトないし(主に何時も城たんとトークしてたから)私らはトップの回だったので後三回の為にも握手の時、嘘でも「面白かったです」と励ました方が良いだろうかとまで色々心配してたのです(爆)
だけど予想外に危なげなく。
「言って欲しいこと」のリクエストで跡部は勿論、流れで他のキャラの真似したりしたのですが可也適応性が高くなってました。
まぁたまにどもったりもしましたけど司会のおねーさんのリードも有り一時間、冷や冷やする事は無かったです。快挙。
しかし当然、緊張するワケで確かオーディションみたいと言ってました(じゃなくても200人近い女に一人で対峙してるし)司会に指摘されて頬をほぐしてました(笑)
いいねぇ…ほのぼのするよ。
ムエタイは笑いドコなので是非笑ってくださいとの事。
少林寺は嗜んでるけど嗜んでる程度じゃとてもとても…と言う事でした。
でも何時も腕立て腹筋、逆立ち腕立て(腹筋背筋だったか?)を何セットかちゃんとやってるらしい。

しかしhm3のインタビューでも言ってたんだけどこのDVDは氷帝三人が同時に出すのだけど「和/樹がタイのマーケットで買った食材を」「ケンケンが料理して」「工が食べる」らしい。
初め全然知らなかった和/樹はあれこれ好き放題買ってケンケンから文句言われたらしい(笑)
で、彼も頑張って料理を作ってそれを全て食べるたくみんも大変(でも美味しいトコ取り)
後、子供大好きだから現地の子と触れ合えたのが嬉しかったらしい。
55mmと言うタイトルどおり、カメラ片手の旅だったのだけどカメラ無かったらこんなに人と触れ合えなかったかもとの事。

夕べ帰ってから流石に疲れてバタンキューした挙句に今日もばたばたしててもう一度夕寝をする始末だったので何時も程は覚えていられないのですが他にはこんな話題が。

・芸能人になるまでの話。
おねーさんに頼んで応募してもらった話。
確かオーディションにも募集してなかったっけ?と思ったけどJUNONの話。
因みに他薦だった理由はJUNONに自分で申し込んで「何こいつ」と思われるのがイヤだったかららしい(笑)
・てにみゅの話
相/葉ちゃんとの友情から始まるお馴染み話。
初めて聞いたのはオーディションで跡部だけかと思ったら樺地役も同じ日ででかい人が!!と驚いたら鷲見さんだったと(笑)
たくみんが印象に残ってるらしい←最初は跡部役で受けてた
最終オーディションで「跡部景吾です」と名乗ったと噂ですが違うらしい。
私も一回くらい聞いた事あったかもしれん(忘れたな)結構有名らしく、本人必死で違う違うと弁明してました。
実際は「跡部景吾、役をやろうと思ってます加藤和樹です」だったそうな。
どうもこの「、」が噂の原因だったのかしらん。
氷帝メンバーはたくみんなんて自分を出しすぎらしいのだけど鷲/見さんとか龍ちゃんは「まだまだなんかあるな」と言う感じらしい。
でも質問で「もし氷帝メンバーで彼氏にするとしたら」は誠実な龍ちゃんらしい。
一緒に仲良しトークをするならワッシーらしいけど(Takuyaは?)
実際ワッシーは応援ビデオメッセージをハイテンションでした。
ドリライの話にもなってこれはまだ頑張るのみ!と言う事だったけどそういえばすげーと思ったのが「冬公演の手塚vs跡部戦の打ち合いは振付ではなく全部アドリブ。城/田と相談して決めた」と言うことでした。
どっちに打つとか全部全部二人で決めたらしい。凄すぎる。

そういえばTak/uyaは最初、てにぷりを知らなかったので和/樹のトコで勉強して(10.5、20.5。更には30.5まで持ってるらしい)マネージャーと三人で色々勉強して最初に岳人を受けたらしい。まぁ身体能力的に妥当だわな。
「いやお前岳人じゃねーだろ」と和/樹は思ったらしい…ま、まあ最後には適材適所に落ち着くワケですよ。

・愛犬カイの話
「うちのカイを知ってる人」と言うから私を含め、会場のほぼ全員が手を上げたけど全員一方的なんだが質問したからには別にそれで構わないのだろう。
質問が一番掛けてあげる言葉は?だったのだけどホントーに可愛いらしく、もうめろめろでお前可愛いなー可愛いなーといい捲くると言ってたけどうん、会場の殆どが「そういうお前が可愛い」と思うのはお約束だから(笑)

頑張れ、と言ってというリクに司会のおねーさんがもしや受験生?と思いついた時「え?居るの?」と可也激しく反応してましたが居なかった。うん、もうちょっと大きいおねーさんが多いかもね。

あ、後よっぽどの事が無い限り見てるのはCDTVとタモリ倶楽部。

因みに跡部のリクは「俺が王様だ」でした。更に何でだったかは忘れたけど「行ってよし」とか色々やってたけどなかなか物真似が小器用でした。
日頃「あーん?」とは言わんと言ってたけどアクターズCD版ブギで入れた息(?)は自分的判断らしい。
跡部をやってから残った癖は指ぱっちんで左手でも出来る様になったらしいけどいや、絶対その足の開き方もそうだと思う。
冬公演の大阪で可也大胆に足を開いていたのは私も聞いてたけどこの数時間も確かに私の記憶には無い良い開きっぷりだった。
どうもこれは冬公演の時、WJで見た跡部がこんな格好で座ってた(言われてみれば覚えがあった)のでそれも有りかと取り入れたと。
で、隣に座ってたたくみんから相当クレームがあったらしい(笑)けど押し通したとか。
まぁね、あそこはケンケンも結構開いてる(のは私の記憶にある)からたくみん、相当狭かっただろう…

子供の頃のヒーローは?と言う質問は多分会場の大半が分かってたドラゴンボールの孫悟空。
かめはめはーとか舞空術〜とかやったらしいよ、お約束。と言うかみゅの現キャストの大半はやっていると見た(笑)ね、マミさん。

名古屋弁のリクエストも多かったです。
よく聞くのが「けった(自転車)」が通じなかったという話ですが新しく聞いたのが今時だみゃーとかは使わないらしいんだけど「でら」とか使う話。
確か例題が「このエビフライはとても美味しい」だったのだけど「このエビフライデラ美味しいガン」
…だったような(爆)
語尾はガンのほかにガーとか結構使うらしい。
「セクシーな台詞を言って」と言うリクエストと「会場に方言で愛の言葉を!!」とを融合させ「でら愛してる」と言った後ひとしきり照れてました(笑)
確か語尾になんか付いたのだけど記憶力が付いていかず…哀しい。


このイベントの有料特典は握手、写真集の中表紙に名前入りサイン2ショット写真(深く突っ込まないで下さい、そっとしておいてください)です。
まず写真集に予め書いたサインに名前と日付を付け薔薇と共に渡し、写真を撮る。
その後、立って握手、これ約200回。
ヒンズースクワット、約200回
いやいや、お疲れ様。
流石に終わった後は「大丈夫です、全然疲れてませんよ」と言ってたけど明らかに疲れてて司会の鸚鵡返しになってた。
後三セット、本当に頑張れ。
そう思いながら終わったので有りました。
しかしこれがまたやってる間中、ずっと居られるのって良いね。
一緒に写真撮ったり握手するのも200余人の目の前でやるからゴージャスカフェの横でたこ焼きを食べてる気分(@ガクプリ)の片鱗が味わえる、特に最初と最後。
でもだーれも相手の女の子(たまに子供も居て握手なんてしてるとこれがまた微笑ましい)見てないのが最大の違い…
更に位置が良かったのでたまに和/樹が視線を外した時「あ、今眼が合った」と勘違い出来るところに座ってたのですよ。
実際、眼なんてあっちゃいないだろーけど多分、小さく手を振れば「今、視界の隅でなんか動いた」が確実に分かるくらいのトコに居ました、やりたい誘惑に駆られたけど邪魔しちゃいかんと戦って耐えました。
因みにBGMは当然、ベストアクターズCDです。
横の四条さんや妹さんに「私には想像する事しか出来ないが自分の写真集にサイン、且つ自分のCDが延々と掛かってるのってどういう気持ちだろうね」と言ってたらそうだよ、このCD本人コメントがあるんだよ。
「…動揺の様子は見られないから集中しきってて平気なのかな」と思ってたら気が付いたらコメントはカットされてました…流石にそりゃそだよね(笑)

因みに私、当然舞い上がりましたが今度はちゃんと握手の感触覚えてましたよ!!
書いてもらう名前の紙(本名じゃなくても良いらしい)で「●●さん」と確認してくれるので図らずも本名呼んでもらえてラッキー。一昨年たまたま広樹に呼ばれて以来です。
思わず「はいv」って答えた時点でぶりっコモードにスイッチが入った気がするけど余り愛想と言うものが無いからそれくらい入れておくが丁度良い。
肌色が多い写真集(笑)お陰で世界に一つのモノになりました。有難う大事にするよ、因みに表紙はちょっと吃驚されるかもしれませんが中身は元がイケメンだから贔屓目無しで相当出来が良いですよ。えーっと肌色多いだけに脇は気になったけどね。ま、男だし。
思わず呟いたのが「本人良し、カレンダー良し、写真集良し。なのに何故ビジュボはあんなにひどい!?」…解約はしないけどね。
そーいえばてにみゅの時は皆さん、足も腕も腹も?つるつるじゃないですか。
これって家でやってくるみたいだけど結構和/樹は抵抗あったとな。特に冬場は寒かったらしい。その足に釣られたんだけどね。

イベントの方からレコーディング中のポスカが付きます〜とは早い内に聞いてたのですが本人たっての希望と言う事で一輪ずつ薔薇の花が!添えられましたよ!
そういう気遣いと言うか誠実と言うか。良いヤツだ…終わった後ご飯食べた総勢八名の一致した感想でした。
楽屋裏で「薔薇なんかいらねーよって捨てられたらどうしよう」って頭抱えてたらしいんだけど(と司会のおねーさんのネタバレ)捨てないよ?
嬉しかったのに捨てるワケ無い、例え帰宅前に茎が折れても(爆)
いや…写真集を持って帰る事になるのは分かってたからそれ相応のかばんで来たんだけど薔薇は予定外で…終わった後に昼を食べようと入った店で気付いたらやっちゃってた(爆)
しかしまだ神経(?)は繋がっている!!と言う事でその後、薔薇を持つには可也変な持ち方をしつつ歩いてました。初めからこーやって持ってればよかったよ、とほほ。
しかしとりあえず大分短くなりましたが現時点でも元気に我が家の花瓶の中です。
蕾を貰ったので是非花を咲かせて欲しい。







追加。

オーディションに受かって事務所決まって高校卒業してすぐに上京した和樹。
この頃は漠然と芸能人でやっていく、と言うイメージだったのでドラマとか出てたけどしばらく活動してない時期があったそうな。
それで事務所代わって今のところ来たから本当に歌手活動ターゲットなんだな〜と思いました。
でも仕事が来たら演技とかやって欲しいファン心理。

後、この頃原作付き実写が流行りだけどもし大好きなスラダンが実写化されたら誰?と言う質問には「勿論ミッチー!!」と熱くミッチーを語ってました。
ミッチー好きなの知ってるし、私も更正してからはミッチーが一番好きだったからうんうん、と聞きつつ「ミッチー役の為なら歯が欠けてるところから俺はやる」と断言したのだけは止めたかったけど(爆)
ミッチーの何処が一番好きですか?と聞かれて「いざと言う時のスリーポイント」と「一度あそこまで堕ちたのにまた復活したトコ」なそうな。
熱く語ってるのを見て読み返したくなったけど我が家には全巻揃ってるはずなんだけどね…弟が全部北海道に持って行ってしまいましてよ。
因みに流川は?と聞かれてたけどとにかくミッチー好きらしくて熱く語ってました。
ところで。
聞いてる途中から「四条さん、分かるんかいな」と思ってたのですが終わって即効尋ねてみたらやっぱりよく分からんかったらしい。

何かもう一個くらい思い出してたのだけど私の脳なんてこんなもんです…
あ、思い出した。
BGMは勿論、ほぼ跡部景吾as加藤和/樹CDだったけど一度だけ跡部景吾with氷帝学園が流れました(笑)
諏訪部ボイスの前に樺地の「しゃららら…」で誰バージョンかわかりました…が、これだったかしら、思い出してた事は…


2006年02月10日(金) Grow…

今週平日はそういえばガクプリやってないです。
書くものはタイミングが命な人なので思いついたら即日!でも誕生日なんで反映はまだしばし後。
もう一つ、マミさんから教えてもらった小ネタを一昨日に書き始めましたが日が時間取れなくて結局…こうなると来週まで保て、私の頭よ。
ついでに日記の壁紙も反映してない様な…うーん…日記は今更変えられないよ?

でも宍戸さんの「ZERO」(アルバム)本体は聞きました。
結構良い、これ好きって曲がいっぱいあるけど一番印象に残ったのが「Grow Up」とゆーのでした。
これは宍戸視点の長太郎の成長の歌だけど私の中に地味に長年息づいているチョタシド魂ってか二人を好きな気持ちが感涙しかけましたよ。
因みに当の本人達のデュエットはラップでした。明るくてノリノリ。

話を戻して特に二番が好きだけど既にこれは先輩とかカプとか超えて宍戸さん、親!?と思いましたが(笑)
手を離れるのが寂しくて嬉しいって言うし。手を離れるは親のココロだよねぇ…
でもこの歌だと結局そう言っている宍戸さん自身の成長も見て取れるよ。
多分この同じくいきなり放り込まれた状況でひたすら相手の事を考えていたと言うところが好きなんだろな。
そういえばそもそもチョタシドは意地っ張りで頑張る先輩とそれを支える心優しき後輩のカプが年下攻めのツボにハマり不二受以外で唯一支持しているのですが何時の間にかアニプリによって姉さん女房と実は逆境に動揺しやすいわんこを定着させられた気もする。いや、良いけど。

いやまぁ今日とか諸事情でテンション高いんです。なのでそれも相まってる気は多々しますがサビとかの音も結構好き。
作詞作曲サックスまで楠田さんなので思わず勢いのままお手紙を書きそうになりましたよ、時間なかったんで思いとどまりましたが(爆)昨日は昨日で早急に書かなくちゃいけないモンが…
しかし彼が宍戸さんを好きなのは知ってるけど本当によく見てるよなぁ…って感心しました(上がったのは楠田さんの好感度か?)

しかし、そんなにテンションなのにバレンタインにさり気に書き続けていた長太郎の誕生日は今年は最大クラスにぴんち。


2006年02月08日(水) 何故か

今のサーバーに着てからレンタルCGIがメイン壁紙のみ受け付けてくれます。
他の背景に何度変えても駄目なのは一体何故なのか。
しかし壁紙はどうみても時期ものなんでその内変わるんですが…どうだろう。
最悪BBS変えてしまうか?と思ってるのですが他もそうだったりして。

今日はMんMさんとリニューアルした兄命斗渋谷店へ。
うーむ。命斗自体久々…三月に入ったら冬公演のDVD予約しとかないとな〜と思いながらはるときの地の八葉のDVD買っちゃったよ、Kなさ〜ん。
マイネの新しいのの一巻だけでも買おうかなぁとかこれまたぶつぶつ言いながら結構色んなCDが出てますね、っていや、今日の目的はこれだよ、これ!!

宍戸さんのアルバムだよ!!
前もちょこちょこ書きましたが結局買った。
テニプリCD買うの久しぶりかも。
正確にはミュージカルで買ってたからそんなに久しぶりじゃないんだけどアニプリ関連は久々。英二のアルバム以来かしら?

実はまぁ今日中に行けば大丈夫だろうと思ってたのだけど、いや、確かに大丈夫だったのだけど渋谷店の売れ行き良かったよ!ちょっと危なかった!!
ジャケットがジャケットだったのでついついついDISC2の方から聞いてしまいましたよ…そうか…やはり有る意味今年歌うのはこの人…お陰で裏事情が先に(笑)
しかし楠田さん、こんなに自分のキャラ好きな人初めて聞いた気が(笑)
まだ聞いてないけどチョタとのデュエットは勿論、楠田さん作曲でチョタの事を歌った歌もあるんだからスゴイCDだ…楽しみv

今週はゆーやんのドラマもクラスターエッジも見逃したけどサヴァイブは何とか観たよ。

そして不二の誕生日は一つ一応出来ました。これで最悪の事態は免れましたが…さてはて。
もう一つ書く予定だけど頭の切り替えも必要なのでこれはもう後日。と言うか直前かな…


2006年02月07日(火) 本日は

肩がいたーいと唸っていた一日。
夜になって大分よろしくなってきたけどスキーの時傷めたところと似ているかもしれないので用心用心。

戦国自衛隊の後半を見たけど最後10分で母上と共に唖然。
確かに衝撃の結末だよ…
新聞に書いてあるサブタイトルは火サスの後番として引き継いでいると思いました。

昨日、母上が見てたビデオを横で見てて初めて百夜行を見た。
ディープだったから気になってホムペと原作をぱらっと本屋で見たけど彼の方は同情と言うか思い入れ出来るかもと思うのだけどヒロインが…どうも余り印象がよろしくないかもしれない。
彼の方に肩入れするのは=山田君のあの表情を見ると…と言うのもあるかもしれない。

ガクプリの観月EDが内輪で滅茶苦茶評判が良いです。
可也馬にんじんにして(ご褒美を目の前にぶら下げておくという事)とりあえず一本書かなくては…
いやもう可也期待。


2006年02月06日(月) 銀魂放映

夕べ、堂本兄弟がやってる時にリビングを通り過ぎたら丁度ヨガをやっていたのですよ。
母上にやってみてと言われてちょっとやってみたのですが左は良いが右が駄目ね〜歪みね〜と思ってたら。
今日の午前に急に痛み出した…
ぎゃーす、痛くて文字通り首も回らない!!
これは根気よく一日に柔軟やるしかないのか…


今日のジャンプ。
どうやら御大はお怪我らしいという噂を聞きました。
二週休むとなると…もしや腕?>あくまで予想。大変大変。

シネプリは公開されるまでは傍観ですがそういえば先週の寿司屋!(え?今更?)あれ相葉ちゃんの笑い方がとっても不二で可愛かった!その前で笑ってるズッキー大石も憮然としてる城たん手塚にもあのシーンを期待して見に行くよ!って気にさせられましたけど。
…後ろの方で大口開けてるとしか思えないあらーきーに視線持って行かれちゃったよ!(笑)確実にスクリーンでチェックしそうだ、やはり二回くらい見に行くべきかな。

ドリライについてはいちおー聞いてました。
でも日付か場所かどれかは外れてると思ってたのにぃぃぃ!
社会人来るなって事かぁぁぁ!?>行くもん。
これはもうチケットが取れて行けるまで何とも…
嘗てイベントの直前にアクシデントが有ったりで涙を呑んで事もあるので。
心の和歌は「イベントはいけるまで分からない」 

そして銀魂アニメのキャスト、まずは三文字探したよっ。
無事にJFのアニメと同じキャストの様ですね、見る、見るよ!!ヅラァァ!!狂乱の貴公子ィィィ!
って私、声が入るまではどちらかと言うと新鮮組派だったんだけどね(笑)
この様に「あ、こっちのキャラも好きあっちも悪くない」と決め手が無い場合は声が入ると決定打を打たれることが多いです。
しかし放映時間だけが心配。
セイントビーストを聞いてから杉田くんの株も上がってるので楽しみです。
しかし反対に殆どセイントビーストでのみの知識なので(爆)彼は「鈴村な弟を溺愛しつつ石田を尊敬し捲くってる」役の印象しかありません。
…ヅラァァ!とか叫ばれた日にはきっと見始めは一人違和感突っ込みの嵐(笑)
この間の高杉のところまでやらないかな、髪の短くなる所までやって欲しい。
後は深夜枠で。悪い事は言わない、深夜枠が良いとおもうよ…

ところでアニ鰤。
えっ、人質を取られて本物を当てるゲームって…領域?柳沢(ダーネじゃないよ)の領域?間違えたら魂抜かれるの?ありゃ海堂(薫に非ず)か。と思わず突っ込む私。分かったあなたはお友達。
しかし海堂は二又さん、城戸(木戸?)は子安とすぐ出てくるけど柳沢は誰だったかな…)
10年以上前の事例を持ち出して突っ込むなって?全くです。
そういえば両方ぴ@ろ?

そろそろマンネリ化?と思っていた不二のたんじょび。
ようやく一個ネタが浮かんだぁぁ!!
とりあえず優先して書きます。


2006年02月05日(日) いいもの

を見せてもらいました。
それは冬公演の青学セット。
私自身は二、三人しか買ったことが無く、後はパンフで補ってますが(笑)氷帝は以前見せてもらいました。

で、青学は今回初めてだったのですがとても良い写真でした。
全員集合を見た途端、うわっ、これ欲しいわ!と思わず思うくらい。
勿論、城たんと相葉ちゃんが隣だったのもちゃんとポイントでございますが(笑)雰囲気からなにから可也好印象。
日頃和樹和樹相葉ちゃん城たん、それと和田君。の私ではありますが夏からとは言え氷帝戦が出るまでにも山吹ドリライと結構見捲くってたので誰、と言うよりこの青学に親近感有ります、丁度アニプリの青学の方々に感じるものと似て異なる。
しかしたまに気になるのはあらーきー。
まぁ可也大きなお世話なのを承知で彼が仲良いのは誰なんやろね…と気になりまする。

今日は久々に買い物して(夜に少し整理したので服が欲しい…。ついでに世の中バレンタイン一色だ)Wさんが上京してたので会いに参りました。
Wさん、スゴイ久しぶりだわ…
本当は冬コミで会えるハズだったのに私が鉄砲玉のよーに飛び出して戻ってこなかった内にタイムリミットで帰ってしまっていたのよね…今回、ちゃんと会えて良かった、しかしてにみゅとがくぷり話ばっかりでごめんなさいとここに書いていても読んでないのは承知の上で。

そういや実写版デスノでライトは藤原竜也と聞きました。
昔彼の舞台見てた友人に言わせるとなかなか期待が持てるらしい。
彼女が行くなら行こうかな。後、今年ははるとき(こっちはアニメ)がやるらしいからこれもいかねば。
しかしリュークはCGだろうけどLやミサは誰だろね。



2006年02月04日(土) 時刻表&路線図って…

掃除をしようと思っていたのですが寒い…寒すぎるよ。
夜にはついに雪まで降ってきたし。
結局掃除機だけに留めました。
ブリのキャラソンを聞かせてもらったのですが皆語りが入ってる辺りが目新しいなぁ…と言うか恋次に至っては殆ど歌ってないんじゃ。
未聴のCDが堪ってますので早く聞きたいのだけどガクプリがある限り結構難しい?
しかしパソコンとゲームし捲くってると面白いくらい肩が懲ります。

本日、必要に駆られて時刻表&路線図を見ていたのですが何か徒歩って書いてある部分があって馬鹿者ーっ!!この私が行った事も無いところの乗り継ぎが徒歩になっていて着くかーっ!!とかなんとかルキア風口調で思ってみたりしたのですが詳しい人に聞くとそもそもそのルート自体おかしいらしい(爆)
いや頼むよホント…分からない所の行き方なんて基本的にネットに頼るしか無いんだからさ!!彼女が気を利かせてくれなかったら可也変なルートを辿る所でした、一人だったらと思うと恐ろしい。

今晩のマベラジには和樹が出るので何時もより雑音と真剣に戦いますがしかしうちのラジオも気まぐれで聞こえるんだか聞こえないんだか…
東海ラジオが11時台はそこそこ聞こえたのに9時台はほぼ全滅だった時は流石によくわからんと思ったもんですが…うむ、文化、今回も何言ってるんだかよく分からん…ラジプリの時は結構良いんだけどな。
なんだてめーとか聞こえた気がするけど軽く雑音の所為だろう。
しかし、城たんがオーストラリアに行ってる時分はどうするんだろう。纏め取り?
今週、まさかVB更新するとは思わなかった。

母上がダイエットと言い出し、6時台に夕飯を食べ始めました。
他のいかなる日でも良いが土曜だけは7時台にしてください、この頃韋駄天翔も見てますがやっぱりファイの声も好きなんです(笑)


本日のガクプリ戦記。

観月失敗(爆)

ふ…声に惑わされて操作方法を間違ったか?>それしか無いんか。
まぁそれに近いものはありました、まさか噂のバッド(と、言うほどでもない)を観月で拝むとは…
初め原因が本当に分からなくて「そんな気分のまま既存の学校に行けるかーっ!!」と勢いのまま不動峰にGO(不動峰大迷惑)
結局今日の王子様は深司でした。
直前まで軽く神尾とどっちにしようかと思っていたけどどっちかと言われれば私は深司の方が好きらしいので己に正直に彼が先。
どのキャラも原作でも認識よりいささか恋愛使用過ぎじゃろと思う感もありますがキャラの一面をどんどん見れるこのゲーム、やっぱり楽しいです。キャラの好感度を上げるゲームだけどこっちも好感度上がるよ。
しかもこれで一応一通り全校やったからこれからは時間が短縮出来るし。


2006年02月03日(金) 寒いし

昨日はアップダウン激しい日でした。
頼むから抽選ならそれを先に書いておいて…

ええと。
今日は早く帰れるだろうと思ったら予想外に 長引いてがっくり。
多分肩凝りっぷりもマックス?もう凝りすぎててよく分かりません。
ぼーっとしたい時はガクプリ(爆)ってチャングムとか見てましたが。
以前、我が父がミン・ジョンホを褒め称えていたのですがその時「空中とび蹴りも出来る」と言っておりましたが今日、ようやく拝めました。

さてさて。またしてもがくぷりネタバレ。
平日だったので少しずつやっていた赤也ですがようやく今日終わりました(前四人が早すぎたとも言う)

一言で言うと楽しかった…
しかし思わず注目して(寒いから)包まっていた布団から這い出た(笑)シーンは赤也がたまたま青学喫茶に行った時でした。
先に赤也をクリアしたMりさんに「赤也は不二と喋るん?」と聞いたら「確か王子だったような」と言われてたので期待してなかったのですが会いました!ここで赤也が会うのは不二でした!
今日一番のガン見
赤也…(ボールぶつけ捲くったし失明させたし挙句に支えてもらったし)一言謝っとけ?と常々思っていたのですが。
よりによってバケモン言うなーっ(笑)
何かどうやら彼なりに認めてる意味らしい。

割と友好的ムードで不二は限界を超えれた事で赤也にそれなりに感謝してて赤也も無我まで導いて(?)くれた不二にそれなりに感謝してるらしいしちゃんと自分より上って認めてるし。
…まぁ何か本人達なりに納得してる(?)後日談が見れてちょっと嬉しかったです。
一応改心してる(ハズ)のでどうやら不二は赤也を「年下枠」に入れたらしく、ちょっぴり黒かった気がしない事も無いですがからかって遊んでました。
「あんたはこんなトコ(だったか?)まで天才かよ」ってどっかの同人誌で聞いたよーな…と思った私は終わってます(これがオチかい)
確かに跡部様の告白も何処の跡不二同人で見たっけか!!と思いましたけどね。

さて、次は魅惑(ボイス)観月です。
なんかもう全ての期待処からなんから他のキャラと違います(笑)

今日はコミックの発売日でしたな。
久々にゲームで見た時はその髪型にひっくり返りかけ河合君の格好良さを讃えたものですが原作の日吉も格好良かった…連載中は凸凹コンビに花を。と思ってたりもしたのですが。
ところでバレンタインの跡部様コメント。
シャレにならん…シャレにならんからっ!!


2006年02月01日(水) がくぷりせんき

ええとガクプリの話でも。
ネタバレとも言います。

跡部から始まり不二、千石に続き佐伯も終わって無事に立海突入。
濃い…直前が割と爽やかな六角だった所為か最初イヤに濃く感じましたわ。
ところで立海で私が一番好きキャラって誰やねん。と言う問題にぶち当たる。
いや、好きキャラが居ないワケじゃありません、寧ろダーティ最高潮の時も何故か嫌えなかった赤也を始め幸様、仁王、ブンちゃんと目白押しですが反って青学、氷帝の様にこれじゃぁ!ってのが無い所為でさぁ、どーしよとマミさんに聞いた所、どうやっても幸村からってワケにはいかないし赤也なんじゃね?と言われてそーだねと納得。

しかし…そんな心がけなんで誘惑の嵐(笑)
あれだな、絶対今後青学、氷帝をやる時は不二と跡部は避けようと心に決めました。
最高潮の時は下校イベントで仁王にブチ当たった時。
本気で赤也を後回しにするか悩んだもんだ…

因みに納得がいかなかった時。
とりあえず全員一回は話しかけるべと真田に話しかけて学園祭の話題を選択したのに。
「学園祭運営委員が仕事もしないとはたるんどる!」とか何とか怒られました。
学園祭の話題の時の怒られ方として全く納得いかん(笑)

ところで運営委員長・跡部様。
青学に大事が起こった時には9時まで延長してくれました。
山吹の時は8時でした。
委員長、太っ腹と思いました>ヒロインは委員なので橋渡しをする。
まぁ満更知らない仲じゃない学校だしね。

しかし。

六角6時(爆)
いや…アクシデント的に絶対時間足りないってと思ったのは私だけじゃなくヒロインもだったらしくて粘ったら危うくつまみ出されそうになったこの差(笑)
更に立海。
まだアクシデントに達して無いけど重くないからとダンボール運んどけと言われまちた…10個。
ひどーい、運営委員長ひどーいっ!
とてもデートの時、女性を待たすのはマナー違反と言い放った人と同一人物には思えないよ〜(笑)


夏姫 |HomePage