むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2006年04月30日(日) 塚不二ストでリズムにハイ

…題名のタイトルは余り問わないでください。

今日はマミさんを初めとする塚不二のおねえさま方とランチから始まるトーク&カラオケに行って参りました。
4月だけで3回目の所為か受付の人に見覚えがありました、この私がそう感じるって事はあっちもなんとなくそんな感じがしてるに違いない。

それはさておき。
おねえさま達カラオケ上手い!!
うまかったり甲斐田さんを彷彿させたりかわいらしかったりと素晴らしいのを沢山聞きました、因みに私とマミさん(いや、マミさも上手いが今回あえて)はとりあえず眼鏡(爆)
…いや、GOGO眼鏡はどこで歌っても評判良いですよ。
他は手塚や不二の結構懐かしいの、後はKABAJIと赤也をいやに熱唱(笑)した記憶が。
後、マミさんと「何時か成功させる」と企んでた「Dream Belever」の歌い出しの部分に塚不二三連戦の時の予告を被せる計画(笑)をやり通しました。
惜しらむは成功したのがメドレーの時だけだったので一回分しか出来なかった事か。今度は両方やろうね〜>私信

後は勿論てにみゅ。
ようやく入った氷のエンペラーの完全版を歌うのは気持ちよかったです。
氷帝メンバーの如く、皆でインサイトポーズ(笑)
後、Do your best?は先日に引き続きちょこっと振り付け。勿論上半身だけですが最後の締めくくりにも歌ったのだけど気持ち良かったです。
しかしランランランはあれから(一ヶ月前)から何回か歌ったから平気かと思ってたらまだ思い出すモノがあってちょっと自分で吃驚した。

その後、お茶をして私的テニプリ歴史語り(爆)なんてしとりましたが…
塚不二スタンスを語ったら安心の余り涙ぐまれました、ええっ、何故!?(日頃の行いを見ろと言われた)
あともうてにみゅのいつものおきにいりさんたちにはもうわたしどうしようもないかんじなのがさらによくわかりました(いまさら)
みゅも普通にてにぷりもとにかく色々語れて楽しかったです、ここのところ半ばネット落ちかけ状態(爆)だったので色々情報も貰えました。
ついでに冬のバクステで相葉ちゃんが5分前に居た楽屋は人様のだったと言う事に初めて気付きました。

皆様、これに懲りずまた遊んでくださいませね〜。


2006年04月29日(土) ぶつよく?

ようやく手に入れた実写ブロマ、相葉ちゃんが全然有りませんでした…orz

余りにもローテーだったのでしろたんのSPが出たのを見て私より一緒に成り行きを見守っていたMんMさんの方がホッとしてくれました(笑)そしてダブってる分をいただける事に…ありがとう、ありがとう。
その代わり?後でちょっと試しに買ってみた缶バッジで相葉ちゃんは出てくれました。
そんで買うつもりの無かったトレカも余りの売れ行き好調に押されてつい買ってみて節約の誓いは嗚呼何処へ?なのですがええと…シークレットカードが出ました…やはりシャツのボタンが推定三つは外れてらっしゃる。
はっ、まさか全ての運はここで使い果たしてるのか?いやーん(笑)
まぁある意味神な方なカードなので奉ります。
そうそう、トレカだと伊達君も居て嬉しいです、しかし…なんかこれだけ見るとミュージカルとは随分違う感じの長太郎っぽいイメージを受けまする。

夕べ別の探し物をしていたハズが何時の間にやら気が付いたら床にほぼ全CDが散乱している始末に。
深夜までかかってなんとか片付けましたが…今更ながらいっぱいあるな、テニプリ関連。私のコレクションの中でだんとつトップです。
そんなワケで聞きそびれてたセイントビーストを聞いたりしてます。
うぉっ、何かアニメ化が決定してる!しかしこれ私が見れるトコで放送してくれるのか?
全部買う余力はこれこそ無いので(爆)レンタル派ですがタイミング良くようやく最後の一個が見つかったのですよ…よよよ、長かった。ありがとう、T●UT●YA
しかしこれのあーさんは攻めだよ、最強の…はもしかしたら金丸さんなのかもしれないけどとにかくもりもりよりは攻めっぽい、ありえなーい(笑)
年末年始に発売されてたDVDが欲しい…そしてマイネwiederのDVDの続きと発売されたCDも欲しい、CD、今回のゲストキャラは大ちゃんだったので尚更←見つかったびーすとの方にも大ちゃん出てきた
…こうして物欲は途切れないのでありました、しかしそれらを制して購入したのはARENA ACT10(笑)


2006年04月27日(木) 東京ダイアモンド

和樹の「Rough Diamond」、第一印象で残ったのは「warning」と「東京ダイアモンド」
因みに聞いてる内に一番好きなフレーズが出来たのは別の歌。
懐かしい感じ漂う歌が多い中、特に東京〜はなんとゆーかベストテンに出そうなイメージだと思ってたりした所為か。

一日頭から離れなくなりました。

ずっと声が流れてるんだからある意味らっき?


今日はイケメンブロマ(実写映画のブロマ)発売日でしたが月末に命斗のやってる時間に帰れるハズも無く。
仕事の引継で疲れてたのでぼーっと溜めたビデオを見てました。
銀魂は来週はヅラと新選組だ!!
ガラスの艦隊(こないだ「これ見てるんですー」と言ったら「見てないとは思ってない」といわれた)も見た。

ヴェッティさま!!(CVあーさん)

日頃は貴族社会でメインの中で一人だけ場面転換な彼ですが今週はメイン主役(CV津んちょ)と直接対決だったので楽しゅうございました、なんの衝撃波で雪の中、服まで破けるか。
貴族らしく(?)結構イっちゃってる?言い回しが多くて楽しいです、流石命運賭けた革命の最後に薔薇を投げちゃうお方です。今回はちょっと一人突っ込み入れました。
グリードと言いGONZOはこういう言い回しが好き?(二作品しか意識してないけど)


2006年04月26日(水) 好みに忠実に

いよいよNANAに木内さんとか智一とかが出てまいりました、今日の広樹と諏訪部氏の声は聞き逃しましたよ。
…しかぁし、シンは出番自体がまだまだなんだよ…

そんなこんなで破竹(?)の勢いではるとき3やっとりますが。
将臣(CVみきしん)再度本気でぶつからざるを得なかったとゆー…
あれだね、恋愛相手と言えど一度(ならずとも)は本気で戦わないとダメなんだと覚悟してプレイする事にしますよ>恋愛ゲーム。
因みに新人くんと話してたら(昔トキめもが好きだったらしい)「それは恋愛とゆーより友情に近い>拳と拳(剣だけど)で分かり合うノリ」と言われました。
…うーむ、確かに。
いやいや、恋愛は戦いだよ>文字通り過ぎ

思ったより後半戦の長かった彼ですがラスボスも男より女の方が怖い世の中かもしれません。
みきしんの声も格好良いし可也理想タイプの将臣ですがある意味一番主人公的に精神的に辛かった話かも。その分やりがいは有りましたが。

さてさて、次も好みに忠実に九郎義経(CVせきとも)
彼で好みベスト3は制覇です。
…ようやっとこ戦わなくてすみそうな彼ですが…史実より早いタイミングで鎌倉で処刑されおった、ぎゃーす!!おお、なんて事。
腰越状を預けられた時はどうしようかと思いました>案の定渡せなかった
…明日はまた歴史を変える為(このゲームの売りのシステム)に頑張りますが…そろそろいい加減睡眠を…

そういえばはるとき2で彼が(智一)が歌ってる歌が私とマミさんの気に入りで軽く一年くらい?「一体何時カラオケに入るんだ」と二人で言っていましたが先日ようやく念願を果たしました。
「残照に山が燃える」と言う出だしのフレーズをどうしても歌いたかったのですよ。だって結構スゴイ詞だと思うのですよ。
因みに3で印象的なフレーズは「ただ強く強くなりたい♪」
なんでもこの頃はるときの彼の歌にはかげやまひろのぶさんが関わってるらしい。


2006年04月25日(火) 「Rough Diamond」

DD-BOYはいよいよ城たんの歌がメイン。
なんとなく前回より30分が早く感じられたのは城たんがメインだからかそれとも30分に収められていて話がテンポ良く進められたからか。
とにかく城たんは格好良かったし弾き語りを流してくれて良かったです。
そして今週のサプライズは荒ヤン。
…あの子は本当に何処であの乾を作ってたんだろうね…と言うくらい可愛い子が毛布に包まれておりました、途中から元気になってたけど。
職業:デザイナーな役職、妙に納得。やっぱり指にはお馴染みのアクセが光っておりました。

で、今日は加藤和樹「Rough Diamond」の発売日…には一日早いのだけど引き取れました。
予約した時に既に「一日早く入荷しますから」と言われたので素直にありがとう。
で、パッケージに何も書いてない状態だったので果たしてこれは初回特典なのかなんなのかが非常に気になったのですが色々照らし合わせた結果、どうやらそう…らしい。
店によっては初回売り切れどころか通常すら何時入るか分からない状態らしいとか怖い話を聞いたからまだちょびっと疑ってるけど(爆)もしや穴場?
後はPVが何処で流れてるのかが気になる。
既に何回か聞いてるけど明日から通勤の友になる〜。
他の曲も勿論好きだけどぱっと聞いて一番私好みなのは「warning」かな。
マベラヂのOPに流れてるアレです。思わずイントロで「マベラヂ」って言いそうになるのはよくカラオケでテニプリのキャラソンの一部イントロが流れると「テニスの王子様、on the radio」って言うのと似てます(笑)
「東京ダイアモンド」って曲はなんかそこはかとなく昔(?)懐かしい感じが…



ところでそろそろサイトのメイン壁紙を変えたいのだけどイメージが決まらないのでいまいち探索難航。


2006年04月24日(月) 先生!とフェア

はるとき3、リズ先生めでたくクリア!!
…一週間掛かったけど…

ありがとう、Mゆりさん、ありがとう攻略本、そして何よりありがとう、攻略サイト!!
ここを教えて貰ってなかったら今頃間違えなくPS2の前で泣いていた(笑)←ゲーマーじゃないから自分の手でクリアしていく楽しみよりストーリーを進める方を重視する
最早右手に攻略本、左手にパソコン状態。
初めはシステムそのものもよく分からなかったから夕べ、怒涛の如く後半を進んだ時は夢のようでした。
しばらく一緒に行動出来なくなった時は
「先生!私、世界の平和も元の世界に戻る事も望みませんから先生の声(石田彰ボイス)を聞かせて!!」(主人公風)
…と、ものすっごい思いました(欲望に忠実)

軽くネタバレっぽいですが途中でレベルを上げることに燃えたのが良かったのか、二人で出す必殺技ってのがありますが他はまだ知りませんがリズ先生はラスボスは二人で挑まなきゃいけないんですね。
更に回復は出来ないって言われてるし(と言うか人員的に出来る人がいなーい)最悪も一回やらないといかんかもと覚悟を決めて挑んだんですよ。
…必殺技二回と打撃、つまりは三ターン(?)で倒せた時は「しまった!第二ラウンドがあるのか?後先考えないで力使っちゃったよ?」と思いました…レベルアップ万歳。
いや、それ以前にこれ、恋愛シュミレーション…
因みに二人の時空の絡み合った絆のストーリーはとてもお気に入りです。

しかしこの↑技リズ先生は背中合わせなんだけど景時とか敦盛(良いんだけど二番目に将臣だったのはオノレに忠実だったが何で彼らが五行の都合であんまし使えなかった弁慶はともかく結構使ってたと思う九郎やヒノエより先に出来たのかがイマイチわからない…)は掌を合わせる感じなのですね。
…なんとなくGガンダム(最終回しか見た事無い)のラブラブアタックを思い出しました。あの俺の拳が光る!!ってヤツ。
九郎(=智一)だと尚ベター?
後、八葉同士は仲良くなると主人公そっちのけで庇いあうらしい。しかもその頃には主人公はほぼ最強キャラと化してるから別に攻撃当たったって大したダメージも負わないのね…

そして今はなんとか将臣の後半に突入しております。
しかし選ぶ男の所為だろうか、必ず剣を交える運命なのは…(修行抜かす)
リズ先生に至ってはぶっ倒して認めさせたし。
正に「俺の屍を超えて行け」状態だった…そりゃ主人公も強くなるわ。

…とかなんとか言ってるけどリズ先生に限らず遥か〜は結構話もしっかりしてるみたいなのでその辺もとても楽しいです。


んでもって忘れちゃいけないのが今日からアニメイトでテニプリフェアなのですよ。
さて、どうするか何が何でも実写版は欲しいがちんたらしてたら無くなる…思ってたら予約も可能だと先週判明。
ドリライのDVDとCDと言う元々の予定があるじゃあーりませんか、と言う事で実写版9枚ゲット。城たんと相葉ちゃんはもう一個欲しいくらいだ、でも荒やんも可也良い。
昨日の日記で節約を誓ったばかりでなんですがとりあえず当初の予定を外れない程度にアニメ版も塚不二はゲットの見込みがあります。
そして赤マルジャンプも気になる。
更にとりあえず二巻まで買って様子見ようかな〜と思ってたOVA。三巻のコメンタリーはチョタシドですか!!(泣笑)…そ、それは欲しっ…←敗北の音
肝心の本編はとりあえず懲りずに東のでばガメ(覗き魔だっけ?)な先輩達が…(笑)
あの三人は三角関係になるのかと思ったよ。

そしてデスノ、強烈。
あそこまで無様になるとは…月…自業自得とは言えあれがデスノートを手にしたものは不幸になると言う事かと思うと恐ろしい。


2006年04月23日(日) そうそう、それそれ

ゴンちゃん良いなぁ…是非大介のよき保護者(笑)で居てください。
去った時は「やばい、これでしばらくでないのか?」と心配しましたが予告に居てよかった。
今日の私の意識はリアルタイムではゴンちゃんが天道に話しかけてる辺りだけしか持ちませんでした… いや、大介の出番のそのくらいしかなかったけどさ。
で、見直したけどその前の話はよく分からないけど徳山君の役はちょっと可哀想でないかい?まぁちょっとライダーに戻れるのを狙ってた事もないかもしれないけど(ようにも見えた)
しかし…幻想魔伝で主題歌を歌って以来見ないなーと思ってた彼がいつの間にか色々ドラマに出てると知った時は吃驚しましたよ。
CD、一曲大好きだったから持ってるなぁ。
しかも多分どこか探せばHEY×3(だったかな)で歌ってた映像あるんじゃ…
後、ガラスの艦隊が今の所、結構おもしろいです。
ブラックキャットと同じところが作ってるけどこっちの方が私好みです、いや、キャストだけじゃなく(笑)

相葉ちゃんの舞台取ったり昨日某所でカラオケやってたら城田の握手情報が飛び込んできて配布場所に確認したら「まだある」との事で「行って来い行ってこい」と言われ、取る物も取らず駆け込みチケゲット。
情報も行って来いと言ってくれたのもありがとう。
充実してたら月に一度の無情、カード明細を見て半死。いや、本当の原因は定期と服だったけど…がふ。
昨日も「今回だけだよー、こんなに雑誌が溜まってるの」って言ったら「それを何度聞いた事か」と言われた…え?そう…だっけ?
因みにカラオケはわたしの中ではてにぷり(みゅ含む)&はるとき大会でしたよ。あ、カブトもFlaming Iceも歌った。
でも色々修行しなおしが沢山ありました(爆)

そんなワケで金を使わない為には家に篭ってゲームでもしてるべし。
はるとき3をやってるのは良いが…何故かリズ先生と九郎がよく庇いあう。
…えーと、横で主人公も攻撃に当たってるんだけどなー、誰か庇ってよ。
いや、庇ってはくれるのえすよ、リズ先生も九郎も将臣も皆もね。
…しかし…同じフィールドに立たせると二人は三割増しで庇いあう。
これはあれですか…種でイザアスだけは未だ微笑ましい(?)私へのささやかなプレゼント(キャストが一緒)ですか?
でもはるときでそういう萌えは無いです〜。

********

共通ルートが終わりリズ先生独自のルートに突入しました。
…なんか滅茶苦茶良い感じなんですが…先生とは別行動中ですけどね(涙)


2006年04月21日(金) DVD感想

今更アニプリOVA感想(勿論一巻)
もう持ってる人から進み具合は聞いてたんだけど結構テンポ良く進んでた気がします。
と言うか馴染み捲くってる物が帰ってきてる感じですね。
しかし作画クォリティも噂通り…OPだけ見た事あるけどあの時は流石に「この画像でOP流れるの?」って聞いたもん…
総じて微妙、王子とか佐伯とか白石くんとかはまぁまぁだったけど。
不二先輩もきゅーとに丸いラインでした。

しかしOPの曲自体は結構好き。
天使の羽が生える手塚の衝撃は大画面で味わったので既に笑撃。
私も初めて見た時歓声をあげた一人のアイス学園、跡部の試合シーンは勿論、跡部と忍足が制服に押されてますが座る時の足の開き方が男らしい先輩とこんな時もその肩に手を置いてる後輩に注目でした。
奴らはEDでも二人一コマに収められてたよ…彼らレベルなら本来は一人一コマ貰える扱いな絵コンテでしたが奴らはそんな事望んじゃおるまい。
そんな彼ら(の声優さん)は明日のいだてんでも仲良く共演してます>その為に見てる

そして青学側ですが佐伯が負けた後、不二の前に来たのが個人的にツボでした>青学側?
…いやだって塚不二的にって…ないやん>むしろ愛が暴走していたのは大石(爆)
いや、巻末おまけの裕太がアニキの認めたただ一人の手塚さん的な感じでそんな裕太私知ってる!!と言う感じでグッジョブでした。よくやった裕太。
しかしこれも噂には聞いてたけど確かにあれじゃ観月(この巻のもう一人の目当て)の言う通りただの遅刻やろう…いや、手塚は普段遅刻する男ではない、やっぱりこれは直前まで不二先輩とデートしててうっかり離れがたかったに違いない。

しかし夕べはタイムアップが来て巻末をまだ見終わってないのでこれから見なくては。

**************


観月サイコー

何?何あの開き直りっぷりは!!
ケーキの食べかけとかだけでも聞けただけでこの巻を買った甲斐が(遅れ捲くりだけど)有りました…!←なんて分かりやすい




そして今日は実写版の汗と涙の青春180日(要するにメイキング)DVDの発売日でした。
城たんは出番多いしナレーションも兼ねてるので沢山喋れて彼も満足、私らも満足。
そういえば足を捻って…の辺りの事はcinemacinemaに書いてあった。
相葉ちゃんは猫(面白い鳴き方だった)を構ったりかと思うとあっさり本を読んだり城たんの扇指したり(あの指指してるのはそうだろう)とちょっとおとなしめかなと思いつつも五ヶ月みっちり練習してフルCGの一言が泣けます(笑)
そしてカメラが自分を撮ってるわけで無い時に映ってる荒ヤン…必ず彼独特のせくしぃが滲み出す。冬公演の基本形が皆、出来上がってますよ…
欲を言えばもちっと合宿中のプライベート(?)が見たかったけど新しいあの子達の素顔が見れて良かったです。


なんて事ばっかやってて全然話を書いてないのですが久々に(すみません)更新。
でも書く時は思った以上にすんなり書くモード(?)に入れました。やはりこれも好き事なのですよ。


2006年04月20日(木) 女性週刊誌

和樹が週間女性(火曜発売)に載ってるという事で見なくちゃ、と思っていたのですが二日間見れず、週間=一週間の命と言う事で今日、そろそろ本気でヤバイ!と思い、本屋に駆け込みました。
ちゃんと見れて良かった良かった、その内ごまだんごは食べてみようと思いつつそういえば火曜の新聞の雑誌広告欄に「テニスの王子様イケメンキャスト紹介」みたいな記事が載っていたのを母上が(大破)見つけたのですがそんで和樹はてっきりその関係かと思っていたのですが何か、と言うかどうみても違うし捲ってもそんな感じの記事は無い。
と、なると。
横にある女性自身を取ってみる…どっちも美容院でしか手に取った事は無いわ…
まずは目次を…と思いながら開いたページはっ…

…久しぶりだわ、雑誌のページを開いた途端閉じたのは…

青学の皆が載っておりました、一堂に介してると思わなかったからちょっとフェイントでした。
因みに内容はしねぷり紹介、全員で撮った写真と一人ずつのコメントがありまする…ってん?8人って書いてある。
おや、確かに右左のページに四人ずつ居るわ…ってでも…と一瞬本気で分からん買ったけどかじくんが居なかった。何故。試合が無いからか(単に都合が付かなかっただけだと…)
因みに集合写真の下に10.5巻の表紙が載っててその通りと思われる並びをしてるので(奥様方にどのキャラだか紹介する為だと思われる)塚不二並びです。
個人的においしいとセンサーが反応したのでやはり買わん後悔より買う後悔と自分に正直に。因みに今、母上が読んでます>他の記事を

しかし、この雑誌は週間と付くだけ会って安かったのでまだ良いのです。
今月後半に集中している雑誌の総合計を考えると吐血しそうです。普段これでも色々調整してるのですがよりによって調整しかねるラインアップが集中してきおった…この間一個落っこちたイベントがあるのですがその分がキレイに雑誌代になった感じです…(笑うしかない)


2006年04月19日(水) ダーツ

今日は友達とダーツをしてきました。
ほっとんど初心者ですがまぁなんとかなるもので。
クリケットと言う点を取るか、はたまた相手の足をひっぱるかと言うゲームはなかなか楽しめます。
闘争心が結構燃える…友達も「もうこれは戦いだ」と言っておりました。
まだまだ手も足も出ないけど次(の次の次くらい)は負けないわ!(笑)

ダーツをしてきたその場所はご飯もあるのでそこで食べようかと言っていたのですが同じビルにあった北の家族のお寿司フェア(?)に私の目が行き(笑)急遽お寿司…じゃなかった、北の家族に入ってみました。こーゆーお店だと割としら@やとかばかりなので数年ぶりだわ…

因みにそこはそれなりに御用達の駅近辺なのですがそこのTSUTAYAをこの頃やっと場所が分かって行ってみたのですが結構広い!
しかもずっと探してたセイントビーストの某巻があるじゃん!これでシリーズこんぷですよ…後、なんとなく気になっていた大ちゃんのらぶれぼ(だったか?)も。これからお世話になりますと思った瞬間。
でもとりあえず第一弾はかぶとのおーぷにんぐ…(笑)

そんなワケで帰宅は遅かったのでもうNANAは終わってるな〜と思いつつ念の為付けてみたらあれ?新聞ではもう少し早くなかったっけ?まだやってました。
まだ奈々の上京前の話なのであーさん演じるシンは影も形もありませんが(爆)ショウジ(漢字忘れた)な広樹はなかなか自然に感じます。


2006年04月18日(火) イケメンとかゲームとか

そういえば隣に座ってる新人は龍ちゃんと大学が同学年で同じ学部でした。
マンモス校だから同じ学部だからって知り合いってワケじゃないだろうけどちょっと聞いてみたい今日この頃です。

カブトとDD-BOYを纏めて見ました。
カブト、リアルタイムで意識は覚醒するんだけどこの私はそれだけでも大層快挙なんです(知り合いは頷く)…目がどーしても開かず、大介が「ゆかりさんが一番」って言ったトコから記憶が無かったわ、あの日は…そんなワケで見直し。
DD-BOYは和田君の頑張りは勿論(しかしまだ26歳じゃないの?)城たんやゆーやんも頑張ってた。
しかし城たん、改めなくても体格良いな…
そして最後にようやくズッキーが見れた!番組も9月まではやるみたいなので荒ヤンやあだーちんとかも気長に待ちます。

カブトは…なんと言うかインパクト強いよね、色々。
因みに大介がゴンちゃんと歩く時、結構手を繋いであげてるのが好きです、微笑ましい。そういえば握手会の時子供(がいた)と握手してる和樹を見た時も「和むわ〜」と言ってたしね、私達。
大介はまぁたまに面倒見てもらってるけど(笑)
そしてなにせ先週から見てるので話的にも色々疑問があるのですが(その前はまだどっかに残ってるはず)とりあえず加賀美!彼は一体…色々いろいろ突っ込みたい。
たまにただの天道大好き人の様な気もします(爆)…仮面ライダーって…

週末に何時ものカラオケ大会を控えているのですがNEXT LEVEL(カブトのOP)は脳内トレーニングで何とかテンポが浮かぶのでなんとか…?
ネットで検索したらみゅはちょっとだけ(一曲。がふ)でしたがはるときが増えてました。
忘れちゃいけない加藤和樹本人も増えてました。
そして宍戸亮も。アルバム発売から二ヶ月で入るって結構早いんじゃないかな。ただNext gateには浪川大輔の表記お願いしますですわ。

はるとき3、運命の一周をしました。が、まだ終わってません、寧ろこれからが始まりと言う脅威の恋愛シュミレーション。
やっとやり方がわかってきて私も落ち着きました←?
しかしいきなりリズ先生狙いってもしかしなくても難しくないかい…?でも石田キャラからやるのは基本ですよ(私の。因みに例外はがくぷり)それにもう修正効くまい(爆)
そう、八葉も全員揃いました、たまに何人か消えるけど。今となっては揃って無い章にも行ったりもするゲーム…そうだ、今迄暖めておいたドラマCDもこれで聞けます。
全力で後ろ向きな平敦盛さんとゆーのが居ますが戦ったり術を使わせようとする際の一言が「私が役に立つとも思えないのだが」と言う徹底ぶりで寧ろ望むところ。
全クリは無理だろうから多分彼までは回らないだろうけど「いーから戦え、とにかく戦え、力有るし」と突っ込みながらもたまに使っております。
因みに同じパーティーに「俺の力貸してやるから無駄にするなよ」とか言い出す人を置いておくと対照的過ぎて面白いです。
そう、恋愛シュミなのに怨霊と戦うのですよ、このげぇむ…

そんな私ですがようやくOVA(アニプリ)を購入しました(3月は色々物入りだった…)
おんらいんしょっぴんぐなので明日か明後日には届くハズ…そういえばこないだのラジプリ、おっきー来てて「風の旅人」を流すから塚不二バージョンかと思ったら甘かったです(笑)
そして今、命斗のフェスに燃えてます、いや、燃えてる事はもう一つあるんだけど。


2006年04月16日(日) 卒業記念トークショー

以前和樹に会いに某イベントに遠征したワタクシですがこの頃はその会社、関東進出にも力を入れてきてくれてるらしくて関東なら行ける!しかも今、会場に狙い定めてると思しきがなかなかぐっとぷれいす。
その第一弾がこの春めでたく早稲田を卒業した龍ちゃん、河合龍之介くんでした、はいあのミュージカルの日吉役の。

実は彼も好きな私、MんMさんと二人で「龍ちゃんに会いに行くぜ〜」と意気揚々と行って参りました記録はこちら


2006年04月15日(土) ガクプリも終わってないのに

遥時3に手をつけてしまいました、大変いけません(笑)
因みにがくぷりは久々にやって幸様とおっしーをクリア。
幸様はあの顔で、あの声で一人称は「オレ」だし「男」とも言ってるのですが…このアンバランス度合いが幸様。
しかし性格はばりばり最強攻めでした、なんでも食べそう(いろんな意味で)と言ったら「健康のために何でも食べる」と返されました、そうか、そうなのか。

遥かなる〜3の方は本当に手をつけたばかりなので全然分かってません、五行の相性がなんだって?
まだ全員仲間にもなっちゃいません、ってか出てきてない人も居るよ。リズヴァーンは出てきたけど!!まだ仲間にはなってくれてません、がふ。
何故か地道にレベルアップに励んで…あれだね、初めて行った土地の敵が一撃で倒せるK。さん状態になりた(人数揃えてからやれ)
問題はこれがまだ一周目と言う事だけど…なんか色々奥が深いらしい、このゲーム。


2006年04月14日(金) 留学系だからね!

休みの理由にはおおっぴらに出来ないものもありまして体調の理由でもあるものです。
まぁその場合は女性同士で上手くするものですが男性に「風邪ですか?」と聞かれた日には「ええまぁ」とかてきとーに言葉を濁すものですが。
「うつされたかなー」とか言われると大声で反論は出来ませんがそれ以前に一体どこから貰ってきた、それ
うつしてくれるなよ、なんても思われてるとは夢にも思っておるまいて。

会社は小規模なので後輩と言えるのは二人くらいしかおりませんが二人共違う部だったのですがこの春、うちの部にも新人が。多くは望まないから長く勤めてねと思うのですが素直な良い子です>男の子@年はそんなに変わりません
それなりになんか聞かれるのですがこれが予想より答えられるもんだ、自分と思いつつたまにとんちんかんな事を教えてたりもしますがちょっと教える楽しさです。
何時も妹的なタイプなので(実の兄弟は弟だけだが)たまにこうなると妙に親切です(当社比)


ところで前回は相葉ちゃんが、そして今回は城たんが表紙(と、インタビュー)を飾る雑誌が世間にはありまして。
相葉ちゃんの前はキメだったみたいなので思わず指名制なのか?と思いましたがそれはさておき、二人が出た縁で今度しねぷりインタビューを載せてもらえるそうな。
そのお知らせでは二人が一緒に答えてるのかどーかは良く分からん書き方でしたが勿論絶対入手!
しかしこれ、どこにあんねん。と配布表を見てみた。

いきなり世界地図が出てきた

…ぐろーばるね…(留学系だからね!)と思いつつ日本、そして神奈川を見てみる。

……・…殆どが大学と言う恐ろしい状況ですよ、ままん・・・・・・・

…留学系だからね。
この中に母校が無いんですが。
一瞬社会人にはいらんだろうと言う事か?と思ったけど一応少数ながら本屋もあるみたいなので多分手に入るだろうけど、と思いつつ一応東京も見てみる。

たっ…大使館……?

留学系ですからね……確かに妥当なんだろね……
留学について語ってるならともかくばりばり国内の映画について語ってるワケで…それだけでも場違いっぽいが対談インタビューだったりなんてしてたら恐ろしい。保存、布教(何の)観賞用くらいしなくちゃ。

しねぷりも意外なところでぐろーばる。


2006年04月13日(木) 残りの新番組

今日はワケ有ってお休みしたのですが…有り得んくらい寝てて勿体無いやらなんやら。
いや、だからこそのお休みだったのですが。
夕べも久々に12時前に寝て一回眠りが浅い頃にNANAやってたみたいです、TV。
聞こえたところが丁度コミックで読んだ事あるトコだった…が、しかし何でTVがついてたか、そして何時消したかは謎。ミステリー。

そんな事やってる間にDD-BOYを始め、溜めてた番組を見ました。
DDはBSだとそろそろ二回目が始まるんじゃ…しかし今週は見るペースも好調。しかも来週銀魂とか休みだし…BLACK LAGOONなら来週からでもまだ間に合うかな。

和田君大変大変。と言うかスタート地点はうちの会社の近くか、もしかして>箱根駅伝を余り見ない人
和田君と同じ世代のおねえさんも寺尾某氏が歌手だと言う事は数年前に知りました。
因みに。たまたまその場にいた母上は関西弁で捲し立ててる時だったのでお笑いだと思ったらしい…いや、今はまだお笑い集団じゃないです、母上。
話を戻して応援歌を歌ってるしろたんは楽しそうでした(笑)しかしゆーやんとのデュエット?はてにみゅの頃にはそういや無かったな。
彼(ゆーやん)が始め変顔が多かったのはロケットボーイズが好評だった所為だろうか。
しかし。
多少予想はしてたけどズの人とかあの付く人は何時出てくるのでしょう。

ガラスの艦隊も思ってたよりとっつきやすかったです>絵が
もうしっかり二週分見ました。
そういえばこの前マミさんと二人で某所でご飯食べてたら横に座ってたにーちゃん達(Aボーイ?←でも秋葉じゃなかったです)がガラカンがどうとかエガギアがどうこう語ってました。
しかしこの絵、個人的に男は結構格好良いけど女の子は目の辺りが…と思ってたらこのキャラも男だったらしい>雑誌参照
…ずーっと男装の麗人だと信じていた。と言うか今でもそう思ってる…
あーさんの役はキレてるのかと思ったらフツーにキレ者(多分)

リンかけも相変わらずでした。しかし今期に至ってはライダーとどっちが私の笑いのツボを刺激するか。思わぬ勝負です(おい)
でもやっぱりOPはあれなんだね…いや、変わったら私もがっかりですからあれが良いのです。
しかしようやく出てこれるんだ、影…


ところでプロバイダーがまた変わりました>権利は母上に有
…これでしばらくは変わらないハズ…
…えーと、ホムペサービスが無料だったら変えようかと思うのですが今の所も折角取ったしころころ変わるよりはフロントページだけはそのままにしようかなとか色々考え中。


2006年04月10日(月) あれ?

自分が書き終えたのでちょっとお知り合い以外の人様のドリライレポを見てみました。
…私が最後に号泣した台詞は幻聴か?って位どの方のレポにも載ってないので自信が無くなって来ました…いや、そんな馬鹿な←そもそも記憶力に自信なんてないのにそれのみで書いてるから…
いや、でも他にも人によって言った人が真逆なトコとか有ったし!!私が忘れてるトコで目を輝かせる台詞もあったし!!恐らくその辺はDVDに収録されるだろうから心ときめかせ(嫌な感じ)ながら待ちます、いや、他にもそういう箇所有ったからきっと大丈夫!!

実写版をあの子達恋しさに(と、ガヤの人達への動体視力テスト)何回行く?とMんMさんと頭を突き合わせてるのですがとりあえずメイト限定は特典欲しいから買うべと昨日買って来たのですがその時に「純ブライド」も買いました。
城たんが主役の映画です。メイトだと写真が貰えます、ちょっと髪型が微妙で指定窓口でももらえるのの方がよかったか?と思いましたですが近場が勝ちです。
これがまたばりばりの恋愛物らしいのでやはり城田と言えば手塚なイメージの私が見るには出来れば違うジャンルがよかった気もするなぁと思っていたのですが「チケットとかの城田は更正後だがズッキーと荒やんは更正前」と聞いて即購入を決めました、そんな面白そうなものは見逃せ無い
買った後は友人と吹き矢の待ち合わせをしていたのでそのままスルーしてたのですが夕べ片付けてる時にちらっと見えたのに目を奪われました…こ、これかーっ!!
余りにもウケたので友人に宣伝したヨ。
因みにチケットとかに映ってる城たんは滅茶苦茶格好良いです。

WJ:
今週のアニメ化なんて気にしねぇ!!と言わんばかりの台詞の銀魂。
いや、あの話自体はともかくあの台詞は絶対カットだろうな、総悟…
そして実写はまだやるか!フェスですか!!欲しいよ!今度はチケットじゃなくて良いらしいけどさ。
デスノ。おお、実写を直前にクライマックス!!自白だよ、ヤケ?
しかし映画のキャストを見ていてどうしてもあんた誰?が一人居る…詩織って…誰だったっけ…おかしい、これでも一話からの付き合いなのに。
後やっぱりネウロが結構フツーに(?)おもろいです。


どーでも良いがガラスの艦隊が見終わってない内に新番組も二週目が来てしまった…
この辺が本数として限界だと言う事か。


2006年04月09日(日) 薔薇がトンボがっ

書きあがりました>感想
笑いました>ライダー@トンボ
聞いたよ>ラジオ

さてはて。
流石に忙殺された一週間の後となると最後の方はもう「何でもっと早くやらなかったんじゃぁぁぁぁ」とか「今更ぁぁぁぁ」と絶叫したくなるレポになりましたが(爆)これを書き上げるまではてにみゅ関係のDVDは見ないと決めていたので記憶の扉をひっくり返してみました。
書き上げた以上、どんと来いDIARY(公式)もうDVD発売まで泣かん。
興味のある方はTALKへよろしくです。
一応昨日語った時点では結構満遍なく覚えてると褒めて貰ってます。

そして夕べは和樹とけんけんのラジオ!
雑音に負けずに聞きました仲良しトーク(+樋口お姉さん)
楽しみだ〜とは前々から思っていたのですが聞いて見るとそういえば天然の和樹と突っ込みのけんけんでなかなか良いコンビ(笑)

そんでもって。
今朝はお待ちかねの風間大介がっ。ついに加藤和樹仮面ライダー本格デビュー。
先週「そうだ、予告に出ているかもしれん」と見たその時点で爆笑の予感を抱えていたけど…これはまた期待を裏切らない破天荒な登場(と、特撮グランプリに書いてあった)でした。
初めは眼が開かなくてとりあえずTVを着けて声で「あ〜出てきたな〜」とか思ってたら「女は花」とかなんとか言うから思わず睡魔と闘い次の登場から横にあった眼鏡を引っ掴みました(笑)
千手観音なメイク技術もスゴイけど何より薔薇が背景に出てくるとは思わなんだ(マイネ?)
ライダーと言えば過去、友達に付き合って何回かクウガを見た覚えがありましたが…
そしてトンボ。確かに主人公はカブトだしそもそも仮面ライダーってばった?だからすぐに結びつけなければならんのでしょうが調べてようやく意味が分かった…(笑)
しかし彼は無断でよそ様の合コンに乱入してくるよーなポリシーですが肝心な所で肝心の台詞を忘れ連れの女の子に教えてもらう天然さんです。ほのぼのします。
とりあえず日曜の楽しみが増えたよ…神出鬼没と言う点だけが気になるけど…


因みに今日は吹き矢をしてきました。
割と忍者チックなのを想像していたけど結構組織だっている競技にもなっていて吃驚しました。
肺活量無いし絶対あたんねーなーと思っていたのだけどこれが意外とちゃんと的にも当たって楽しかったです。
流石に習い事にする気はないけどまたやってみたいかも。


2006年04月08日(土) 年度末

今週は殆どこれに忙殺されてました。
意外と忙しいものである。
その挙句に昨日は新歓で一次会が終わったら当人は酔った直属のにーさんと行方不明になっていたと言うのに我々は有り得ん時間まで拘束され(そして新人もその頃某所で彷徨ってて帰り方が分からなくなってたっぽい)先輩のお母様の電話越しの声は怒りに震えたり帰り道々はおじさんの説教に付き合わされたり(爆)
…今後は早めの帰宅を要求する…


さて、そんな一週間を晴らすべく今日はカラオケでした。
目的はテニミュを中心としたテニプリソングオンリー(一部例外有)殻桶。
欲望のままになんでも何度でも歌えと言う事でふと気付いたら好きな曲は二回は歌ってましたよ、たまに踊り付き。
Do Your Best?とか店員さんが入ってきたらまずいくらいの勢いの時とかありました、いや、暴れてるとかじゃなくて単にこっぱずかしい(爆)
やはり「不二」と呼ばれたら歌う前に例のセクシーダンス踊るのがファンとしての努めですが(笑)いまいちうまく行かず。早く出てくれDVD(いや、それでも元が違いすぎて無理だろう…)
とりあえず次回までに色々勉強しなおそうと思います、自信があるのはインサイトポーズだけ…か?
あ、後和樹得意の額から何かをほおる(?)様な手の仕草。

そしてGLAYのPVと言えば?
そうです、あだーちんが出てると噂のあの曲が本人出演の項目があったのでダメ元ですいっちおん。
…おおお(思わず全員ハモった)
出てる!出てるよ、アダーチン!!>推定16歳
割とフツーの青少年ぽかった。
何気に歌詞の多い時に登場の多かった彼ですが二回くらい大ゴマで文字の無い時に出れてちょっと感動。

その後、本屋によってイケメン達の記事を見てお茶してこの辺からドリライの事とか語りつつマミさんとご飯を食べてから帰りました…
じっくり聞きましたよ、何故ガクプリで赤也に5回も挑戦する事になったのかを…(笑)←カラオケで真っ先に赤也を入れたのは私です
因みに私が今迄あのゲームで一番苦戦したのは真田です。二回やり直した。


2006年04月05日(水) ヅラじゃない、桂だ

素敵…(予想をたがわない反応)

滑り込みで見た予告の時点から思ってたけどこの一言でときめけるから凄い。
鰤とあわせて二時間SPなので銀魂まだ全部見てる暇が無いけど最初の方と桂をちらっとだけ。
何せ昨日はエアギアの途中で睡魔に負ける始末だったので…ごめん、けんけん(そういえば何のかんのと氷帝メンバー、4人はTVに出てるんだ)
話を戻して生暖かく見守ろうかと思った沖田は想像してたより全然イケる、すいません、私オーディション(しただろう)を甘く見てました。グッバイ副長はなかなか良うございました。土方は…やはりゾロっ。
おとせさんとかキャサリンとか可也好評らしい、確か。

後、ガラスの艦隊ってゆーのを録画してみました(撮れてるか?)名前は三番目だったけどメインどこで英雄と思いきや悪政をひく役らしい…この春は石田彰がいっぱいだよ。
月曜に一個見ようかと思ったのがあったけど(これはあーさんじゃないが)毎週出てるわけじゃない見たいのでパス、とか木曜はさでぃすたーびーむと某方が間違えてから何時かビームを見てみたいと思っていた兜王ビートルがやるみたいですがリン賭けの初回と被る…ええと、個人的にリン賭けは今のとこ外せないので40分くらい後でもビームは出るかなぁ…
とりあえず今晩はNANAです・・・後TVKの方だったかな。何曜日の何時だ、二つくらいチェック(気付いた頃には間に合わなそうな…)で、ライダーとDD-BOYで確か全部。
さて、一ヶ月後には何を見てるでしょう…既存番組もお忘れなく…


2006年04月02日(日) 記憶力との勝負!

そんなワケでレポ書き始めまして。
と、言っても何時もとあんま変わらないですが気合は入れるよ!!その証でやっぱり感想部屋(TALK)にぶち込んだよ。
しかし案の定見聞き、挙句は人から聞いた事が主なんで色々間違えはあると思うけどご容赦を。
しかし何時の間にこんなに親しみを覚えていたのか、山吹DVDを散々見ていたからだと思うけど(だから氷帝全体の親しみがうなぎのぼりになったのもやっぱりバクステだと思う)いや、冬公演が私にしては可也の回数行った事もあるかもしんない。
そういえば二代目の子達のあだ名って新鮮でした。
鈴木と言えば私の中ではスズとかスーさんとかそんな感じで初めて「ズッキー」って聞いた時は「え?ズッキー?ああ、すずきのずきか」と思ったりコニーも「え?タぬき?」と驚いたのも懐かしい…


昨日は友人sと花見に行きました。
砧公園、人に話すと穴場だと言われるスポットです。
しかし今日は穴場じゃないだろ〜と思いながら行くと友人と駅から乗ったバスが途中から進まなくなるくらい混雑してました。
その間、ずっと私のイケメントークにさらされる友人(爆)

思いっきり昼から参加の私達ですがドール好きの友人達は朝7時から来て撮影会をしていたので席取りはばっちりでした。
…ただまぁ東向きの席だったので(朝の撮影だから)風が吹くとちょっと寒かったけど大きな木のすぐ側でした。
しかし桜は満開で流石休みの日ならこの日しかないと言われただけありました。
そして私の携帯に残る満開写真…毎年桜は撮ります。
途中から花びらもひらひら舞ったりして靴は色が変わりかけたけど(爆)風情でした。
…そんな中、メンバーの中に舞台好きの子がいました。
基本、高校時代の友達なのですが二人ばかり始めましての方が居たのだけどその内の一人の方。
友人的には当然私のミュージカルへのあれこれは大なり小なり知っていて話がそっちに行った時に発覚(この辺に隠す事は特に無い)
来週か再来週に見に行く舞台が…ってそれはバンビーノかっ!と大正解。
…いや、正に今日MんMさん達が行ってるハズなんだもん。
そこからスタジオライブとかパニ好きなお友達が居るとかてにみゅは今こんな状態だとか盛り上がりましたがとりあえず適当なトコで自粛。

途中、友人とお手洗いに立ったのですが何処も混んでるし折角ならキレイなのに行こうと遠目のに行ったのですがその途中でも写真撮ってました。
一番仲良い子なので色々話してたのですが帰り道、よりによってよく分かってない彼女に「龍ちゃんは日吉の鬘が似合う」とか言ってる辺りで道に迷いかけました(爆)
…いや、なんとか帰り着いたよ。
一時間も何やってたの?と言われました…いや、それは多分ちんたら歩いてた所為だと思う。

ご飯も結構皆の力作が集い(ドリライと残業で私にそんな時間は無い)更に酒も入り、東急ストアで当日指示された私の酒は風情がありませんでしたがソメイヨシノとか時期に有ったキレイな色のお酒も飲めました。

そんなこんなで寒くなる前にてっしゅ〜と帰り道々。
友人から掛けられた声は「ダテコウジって知ってる?」
…おのれこそ何故知っている?
知ってるも何も!!と返すとTVK(神奈川TV)でやってるインディーズ紹介番組に出てるよ〜と言うのですがそれは私が毎週チャレンジしようとして見損ねている番組…しかも30分だと思っていたら15分だったのか。
改正期だしもう終わったりしない?と色々問い詰めてみたところ、年末くらいにミュージカルと言ってて「ん?この時期のミュージカルといえば」と思い当たったらしいです。
それに「あの子のライブもまだやってないし大丈夫だよ」と言ってました。ライブの際はMC権限で特集してもらえるのだろーか。
彼女のお陰で流石にその日は覚えてて初めて見ました!予想通りMCの人に頷いてた。なるべく見るけど喋るのを楽しみにしてる…

しかし。
そんな話題が出たから解禁、私の中の多少なりとも遠慮してた防波堤は崩された。
帰り道、バス待ち中、バスの中(小声)先程の彼女と可也熱く語ってました。
忍足と鳳が好きと言うのでうっかりガクプリの話まで持ち出してしまったい。
たくみの話題ならあるよ!!と売り込んできました…女装とか(爆)
他にも勿論青学も氷帝も何時もの調子で色々どーんと。しっかりなんかの役に立つかと(?)写真ケース持ってたし。
バスから降りた頃、皆眠そうにしてたのだけど(特に撮影組)私の目は可也爛々としてたと思います。
そしてそこには「私に氷帝と青学を語らせろ〜」と書いてあったでしょう…

その後は先程の友人とちょっとおしゃべりしてから帰りました。

今日。
仮面ライダーを撮ってみる>次回予告目的。
おお。
流石「愛のために戦う女たらし」(らしい)予告からしておねーちゃんを横抱きにしてましたよ。
帽子と持ち歩く武器がポイントなのだろうか。
更に「あらゆる合コンに出るのが私のなんとかなのです」とこの何とかが聞き取れなかったのだけど多分使命とかなんとか言ってたんじゃないかと。
…私、来週から笑わないで見れるかしら…楽しみです。
ん?ホムペを見たら徳山秀典と言う名が。
…あれ?幻想魔伝の主題歌歌ってた子?

と、言うか春の新番組、見そうなものを書き出してみたら眩暈がしました。
うーん…どうしよう…


夏姫 |HomePage