むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年10月31日(日) ハッピーハロウィン☆

まず拍手で今日で企画部屋撤去を惜しんでくれた方、ありがとうございました。
最後の最後に沢山コメントありがとうね☆
お陰で有終の美をいただけた感じがして嬉しいです。


で。
ハッピ、ハロウィーンvv(去年までハロウィンなんて忘れ去ってたくせに…)
本日の更新は忘れてなかった、最後の最後に誕生日救済ネタ、と言う事で跡不二のハロウィンネタでございまするが当のワタクシは高橋広樹FC主催のハロウィンイベントに行って参りました。

このイベントを知ってからこっち、単純な私はハロウィンが心の大部分を占めました(かくしてあの跡不二は生まれたわけなんだけど)
当選してからはかーなーりー浮かれていたワケなんですよ、A乃さまにイベントのスケブでハロウィン指定までしたくらいです(爆)

そして本日、殆ど降りた事の無い土地で降り、奇跡的に迷わず会場に着きました。
整理番号順に並ぶと書いてあったのをいい事に整列が始まった後に行く私、いい根性。
…会場は本当にお店一室貸切でテーブルが幾つかあってオールスタンディングなんで立ち位置はその時の運次第でした。

飲み物片手にいよいよ主役の登場が近付くのですが。
そういえば仮装OK、スタッフも仮装(私は昨日まで雨だったので結局フツーの格好で行きましたが)じゃあ本人は。
…吸血鬼かな?くらいは私も予想できたのですが。

現れた本人は既にあれこれ混ざった格好を致しておりました。

どうやら本当は吸血鬼を目指していたらしいんだけどね?
そのうち、「このファー、いい」とか「この帽子は運命だ(とんがり帽子)」と言うわけであれこれオプションが付いたらしい…更に登場時だけは金@一やコ@ンで「呪いの仮面っ!」と言われそうな仮面をつけてらっしゃいました(他に言い方ないんかい)
過去、ハンターハンターでヒソカコスをした彼(ミュージカルの役だよ)ガタイも良いのでこーゆー…ファンシー?な格好が良く似合いまする。
てゆーかあの格好の写真が撮りたかった…

初っ端に歌一曲にイベント前に募集した御題トークをあれこれ。
ご両親の話も聞けたよ、お肉屋さんは不景気らしい(汗)いや、本題は良い話だったんだけどね。
更にMプロデューサー事みなさま御存知、インチャネ松井プロデューサーがいらしてまして。
…ワタクシ、この方を見ると(名前を聞くとでも良いんだが)いつも思い出すんですけどね。
この方(だったと思う)今年の不二のハピバイベントに手塚(オッキー)が駆けつけたから「二人のデュエットも良いかもしれませんねー」と言ったらしーんですよ。
確約なんて全然してないけどワタクシ、しつこく忘れてないのでどうしても問いかけたくなるのよ…ミュだけじゃなくてこっちでもやろうよ…


で、松井氏は自分が前に出て余り喋ると思ってなかったらしく初め偽生茶パンダのパペットを出した来たら広樹は近くにいたお客さんから英二のパペットを借りてました(タオルも借りていた…)
生茶パンダ、英二パペにちゅvとやっておりましたが反射的にノってしまい「やめて、この役は大事にしたの」とか「この頃たちの悪い(だったか?)七人でつるんでるからつい乗っちゃう」と言ってましたな…
因みに彼的に役名を出すのは全然オッケーらしいが作品名を出すのはいまいちらしい。
でも明後日のラジプリ、英二重大発表らしいっすよ。

さてさて、松井さんは何もパペットで遊びに来たわけではありません。
今、アニプリ内で絶賛CM中の「ありのままの日々」の宣伝と発売が決定したプロモDVDのお知らせにいらしたのですね。
DVD!
正直、初めは「うーん、DVDはちょっと…」と思ってたのですが←彼に限らず元々余り。
「太陽はまた容赦なく〜」の部分(アニメや嘗てのラジオCMでうぉううぉううぉうって言ってるヤツ)を上映していただいて気が変わりました。
面白いよ、これ。
会場は爆笑の渦に包まれ、「何故笑う」と言う本人と「お笑いDVDを作ったつもりは無いんだけど…」と言うプロデューサー。
…念の為に申しますとここに集う女性は今日の彼の為に5千円以上を掛け集まった方達ですのよ…
因みにこの画像は(CMも含めて)全部プロデューサーが撮り(結構色々なイベントやCD作りに立ち会うらしい)ダビングして役者に配るらしい。
そして一番喜ぶのは甲斐田さんで家に帰ったと同時に見てお気に入りのところは繰り返し、気が済むとメールで「何分何秒の貴方が面白いっ!」とかメルするほどマメな方らしい…

後、「ありのまま〜」も少し聞けました。
一番初めに収録されている曲らしいんですけどね、「熱いよ」と言うから皆、思い切り「太陽は〜」みたいのかと思っていたら。
格好よい系でしたよ!
よぉし、この時点で某さんと某さんにまた聞かせよう、送りつけようと即決するくらいに、んふ。

更にギターで持ち歌少々。
自作…?なのか?『プロ野球の歌』なるものが聞けました。
へー、サッカー好きなのは知ってるけど野球も好きだったんだと思っていたら。
最後に思い切り「俺は野球を見ない、延長する野球は見ない」と繰り返しサッカーが好き、オーレーオレオレオレ〜♪と私でも分かる曲を歌ってました(笑)

んでもって。
リクエストで「皆で歌える曲を」と言うのがあって。
「皆これを求めてるんだろ」と歌いだしたのは…恐らく今日知らない人はおるまい、例え英二の歌を知らなくてもこれは知ってるでしょ…って事で『チチをモゲ』
マジ?マジでナマで聞く日が来るとは…(だってこだわりからかCome Togetherの宣伝全然しないし)
因みに。振り付けを教えてもらいました。K−おーりー。さ〜〜〜〜ん(心の中の絶叫)
「みんなやるように、大丈夫、キミだけが恥ずかしいんじゃない、お兄さんが一番恥ずかしい」
…そりゃそうね。

とゆーワケで一部終了時には涙浮かべて笑ってるお嬢さんも居ましたよ…(笑)

で、少々ご歓談+写真大会。
ファンを幾つかのグループに分けてに普通の格好に着替えた広樹と撮影、カメラマンはナチュラルに松井プロデューサー(何故)
其の後、再びステージに立ちプレゼント抽選大会になったのですけどね。

なんと。

当たってしまった…しかもトップバッターで。

ありえん、有り得ん事態ばかりですよ、今日は。
道にも迷わないし今まで当たった事のないイベント抽選会には当たるし。
ありがとう、ハロウィンの奇跡、有難う広樹。
そんな感じでカチコチ緊張状態でど真ん中の真ん前に入れていただきました…握手会より緊張ってどういう事?と思いつつも松山に行った時今日の為に購入したというかぼちゃのお菓子入(参照写真:横のチビは後で貰った飴)を貰いました♪絶対私の差し入れより高いな…
更に会員ナンバーと名前を聞かれて覚えてないだろうなと分かっていても夢見心地になるなと言う方が無理っ!
其の後、ずっとその場にい続け(だって後ろも鈴なりだから下がるに下がれん)デビュー曲、「心を信じて」でイベントは終わったのでありました…
いやー。
間違いなく一番長くこの至近距離でマジマジと見ましたね。
間近で見ると益々格好よいよ(黙らっしゃい)

因みに。
帰りの受付で本人が参加賞(?)のかぼちゃ飴と色紙をくれました。
持ち物を見て、私が当選者だと分かるので「(10月3日に松山で買ったものなので)まだ飴、大丈夫だと思います」と言ってたけど中身クッキーだったよ、広樹さん…
私が浮かれてて聞き間違えたでしょうか。
因みに。
登場時の格好が似合ってたと言ったら空笑いしてたけどね、今の格好云々言ってたから(もうこの辺は完全にウロさ)「普通に格好よいです」と言ったんだけど。
…またヘンな事を言ったか、私は…

しかし電車に乗っていてもほわほわんでこれはいかん、少し冷やさなければ(頭を)と思い、まんきつへ(いい加減修羅の刻も読み終わりたかったし…)
何故か早売りがあってジャンプ見ました。
みゅ情報が載ってましたがまーだ脳内は浮かれてたのでMんMさんに嫌がらせの様に疑問を残した報告しか出来ませんでした(爆)


2004年10月30日(土) 局は違っても…

種Dが無事に終わった時、今日は何にも無くて良かった〜となんだかほっとしました…いや、本当に。

しかしアスラン、議長によって正体バラされましたが絶対一話の初対面の時からバレてたよと友人と意見一致(笑)
グラサンだけで正体が隠せるわけないじゃないか…其の辺がアスランらしくて良い。
しかしアスランって今でもザフト有名人だねぇ…ちょっと吃驚。
そういえばワタクシ、アレックスと言う彼の偽名を本人が名乗った時は覚えられず(爆)EDのIDカードの宣伝を見てようやく「ああ、アレックスだったんだ」と思いました…
つかオーブに亡命した事まで割と知られて…そういうのは亡命と言うのかしらと首を捻ったり。

そして今日のスターウォーズの主役の吹き替えはあーさんです。
昔は水島裕さんだったらしい(bymゆりさん)
あーさんは3年前くらいにもやったことがあるから録画してたっけ?とカセット探してみたのですが無かったので撮っておかなければ。
しかし金曜ロードショーじゃないのに珍しい。良い事ですvv
「"様"は要らないよ」とその一言の言い方だけでときめく。
そういえば某事情によりマミさんが火曜に寒い寒い我が家にいらっしゃいますが火曜だから(繰り返し)深夜は…某番組と某番組が。

今日こそはネタを形に!!と思っていたのですが(ネタだけはある…よく見たら半月はノベル更新ないし)色々あって夜になるまで遅れる…あーうー。
明日はハロウィンなんでそれはもう大丈夫なんですけどね。
そして企画部屋は明日までです。今後の発表ももう少しです。

そういえば「リングに賭けろ」は一話以来無事に見れてるんだけどドイツとアメリカ!
一言聞いて分かる人達だ、わーい。
もしかして当時の世代の人が結構採用されてるのかしら…?
アメリカに治療に行った剣崎(byオッキー)は某部長と違って毎回セリフがあります…(ToT)
そして何故かよく失敗するBREACHは今週はセーフ(土曜のネタかい…)
OPとかEDとかよーく見るとビ@ロの中でも幽☆遊☆白書やふしぎ遊戯の頃に私が覚えた名前の方が結構いますね…結構良い出来なワケだと感心納得。


2004年10月28日(木) 本日のワタクシ

財布を忘れました(爆)
今月二回目。
先日、前使っていた黒い財布に戻したんですがそれから立て続けに。
黒なのでカバンの中に入っててもカメレオン効果でド忘れする事が多いのかと思って別のにしようと思います。
因みに会社までは定期で、昼はたまたま弁当を持っていたので全てにおいて事なきを得ました。運が良いんだか悪いんだか。

更に朝、気がそんな予感がしてたんだけど午後、ロッカーにタオルを取りに行ったら忘れてました。

しかもロッカーに設置されてる物置兼イスに私が昼来た時忘れていったハブラシセットが鎮座ましまし。
…来てそれを見るまで忘れてました。


…ヤバイかもしれない。


後、八葉の彼、ほら、眼鏡の余り今のところTVで出番の無いOPでちょっと地味な彼だよ…ええと、ミチタカ?とか散々悩んだ挙句、地元に帰り着く頃に何となくフジワラタカミチだと思い出す。
うう、この時代の八葉との付き合いもいい加減長いというのに。
しかしTVの扱いを見る限り、このままでは新しいファンに「ほら、八葉ってもう一人居たじゃない…ええと…」と言う扱いを受けるのは彼の様な気がします。

トドメに描いていた塚不二小ネタが保存に失敗して真っ白です。がふ。


母が見てたのでついでに見た黒革の手帳は結構面白かったです。


2004年10月27日(水) ただただ

ただただ被災地の一日も早い復旧をお祈りします。

今日の揺れ、私の会社は都内ですがビルの10階なんで結構揺れて怖かったです。


2004年10月26日(火) 注・酔ってます

久々に弾けてます、飲みました。くう、弱い酒だと思ったのに。
明日は休めんぞ。

嘗て、イニシャルD時代にはよーくよーくあったことなんですが飲むと饒舌度合が増します。
でも喋った事も怪しいぞ、危険。
連れはよく聞いていたな。

この頃は控えめにしてたんですけどね、今日は地元って事も有ってついつい飲んでしまってラリホー状態(爆)
寧ろ歌いたい、踊りたい、踊れないけど。

…酔っ払った状態で描いてるこの日記、後で見たらきっと後悔するに違いない。

つーか酒を控えて二、三年、ちょっと飲んだらラリホーで饒舌になるのね、やっぱり。
やはり酒は弱いという事にしておいた方が良いね。


種Dの公式頁の人物紹介にイザークとディアッカが出たよとWさんから聞いて見に行った。
きゃー、じゅーるたいちょーっぉぉぉぉ(酔ってるから、酔ってるから)
こないだWさんとmrさんと盛り上がった所為もあって出番が近いかと思うとドキドキです。でもアスランと会話と言うかなんと言うか頼むからあって欲しいのよー。
一年以上賭けた悲願なのよー。
でも乗る機体がザクなのかと思うとちょっとしゅんです。
確かデュエルはどっかに陳列されている筈…
しかしその情報を元にしつこいくらいOPを見直したら機体に弱い私にもようやく4体あるザクの区別が着いた。
イザークのは隊長クラスなのね、と言うか。
試写会の時に貰ったモスグリーンザクにエルスマン(注・ディアッカ)が乗っている!!
実は私はプラモしないので(出来ないとも言う)mrさんに差し上げたのです。
受け取ってもらったは良いがあのザクでよかったかな…と思っていたので彼が乗ってくれてほっとしました。ありがとう、エルスマン!!

ところでネオはフラガが生きてて記憶喪失説を押したいんだけど如何でしょうかね。


2004年10月25日(月) つたや

TSUTAYAに行って色々あってNARUTOの主題歌集を借りたんですけどこれがコピーがあれ?あれ?と言う状態でKさんに教えてもらったところ、出来そうなんだけどとりあえずパソを打つのを一通りやらないと再度失敗しかねないので返信も出来ません(爆)…つーかもう遅いから明日だ、明日(大破)
そういえばそのKさんが昨日、NARUTOのゲームで悪戦苦闘しているという話をしてもらいました。
ストーリーモードで何度やっても大蛇丸が倒せないというエピソードは(笑いと)涙を誘いましたよ、Kさん!
しかもストーリーモードだったら絶対三代目でプレイしないといけないそうな、私だったら耐えられん(色々と)
しかし其の後に我愛羅とナルトの戦いが待ってるらしいので踊らされるかもしれません。

しかしS条さん達を合わせても皆けっこーゲームレベル高いよね。
私と一緒になってくれるのは多分MんMさんくらい…

話を戻しますがTSUTAYA。
本当はカード更新とK。さん(Kさんとは違う)オススメ曲を探しに行ったのですが時間が無い所為か?見つからんのですよ。
ええい、何だか年々CDが減ってないかしら、某店〜〜。
ちゅーかハガレンベストが無いって無いって…レンタル不可だっけ?
ガッシュのボーイズコレクションは借りられてました、残念。
折角全国各地で使えるようになったので色々探してみますが。


2004年10月24日(日) してぃ

はくす。
さらささま>ありがとうございます。私の後日談は本編同様色々出したいと思ってるんですが…さてはて。
mimiさま>マミさんのレスにもあるようにはい、実は勝手にちゃん付してます、本当にいつもありがとうございますv


本日シティ。
日頃の服は割りと地味系なのに何故かチャイナドレスで参戦。コスプレじゃないよ

…えー、参加された方で不二受けゾーン(他のところも相当うろうろしたが)でチャイナ服着てた人が歩いてたナーと言う覚えのある方、それ私です。
お昼くらいにPさんからダメだし兼チェックをされて何となくコツが掴めました。
来週のハロウィンパーティー(仮装可)にも着ちゃえ!!(8割その気)

それはさておき。
はい、本日の参加者は私、マミさん、MんMさんにKさん、Wさん、mrさん、myさんとPさん。
夏・冬の本命以外はとりあえず近くのベローチェでお茶してダベるのが習性となっているのですが。
この時跡不二仲間のWさんに明日のピンポイントネタバレを聞きまして。
不二が言ったかタッチーが言ったかちょっと微妙なんだけど不二だよ、多分と言う一言で燃え上がりました。つかタッチーだったらまた髪剃ってしまえ!とか真顔で言うくらいには不二だと信じてます。
ああ…その一言が後の展開になんら影響するわけじゃないと分かるくらいには大人になってる筈なのにここまで燃え上がれる自分(Wさんも)って見事なマイナー魂です、楽しいよ(でも塚不二は違う楽しみ方をしたい…)
後、震災でカットされた種Dは日を改めるみたいですね。出来れば今度の土曜に一時間がいいね、とか言ってたのですが私らの中では今のところ新キャラではレイが人気優勢?

それからはるときの話を振ってもらったのですが実は夕べ、ビデオ見たんですよ(リアルタイムはスリープモードだったから何とか聞き取った程度)
今回は待望の泰明ちゃんの回。
私は勿論、彼の声からこの作品に関わったくらいなんで大好きなんですよ、ビバ、石田彰ボイス!!
しかし其の泰明ちゃんってあんまり動いてる印象が無かったんですね、私。
どちらかと言うと何処からともなく現れて呪を唱えて…って感じだったんです。
しかし夕べ、「あ、明日は遥か〜が通じる人たちが来るから見とこ」としっかり見直したらまぁ!

泰明ちゃんが走って扉を蹴破ってる。

私、長年彼のファンしてますけどそんなトコ初めて見たよ…(原作でもやってたらしいけど立ち読み派なので記憶がウロ)
其の衝撃や如何や。
もうもうその件で朝から興奮しすぎです、スイッチが入ったら最後、うるさいです、うん、私も喉が疲れたよ。
しかも最後に言うのが何も知らないマミさんが覚えこむくらい「泰明ちゃんたら可愛いーっ!!」(我愛羅の時も同じこと言うよね…)なので付き合ったKさん、myさんは友雅さんのファンだと言うのに…うふふふふ(反省の色が無い)

さてさて、そんなテンションのまま開演、不二受けスペにGO。
途中、ほむぺでスケブOKを出していたAさん宅に突入!!
Aさん、可愛い塚不二と不二を本当にありがとうでした。今日は親が居ないんで飾っておきます!!

先日ゲストでお邪魔したRさんのところではちょっとリンカケで盛り上がりました…(笑)
更にちょっと別の新番組のお話もしたりでv…本の売れ行きを聞くの忘れました(爆)もし手に取ってくださった方が居たらありがとう!

そして不二受けは夏コミからこっちあまりオンリーが無かったので今日は新刊ラッシュでしたね。
あそこも!ここも!とマミさんと言いながらお宝ゲットでしたよ。


それから又お食事、お茶、お茶でしたがもう満遍無く皆さんと喋り尽くした気がします。
テニプリは勿論、NARUTOでしょー、再びはるときでしょー、TACTICSでしょ、種Dでしょ最遊記でしょー、泰明ちゃんは一曲だけ歌ってるのよ、と言うのは皆さん、可也の衝撃だったらしいです(笑)

思う存分喋って楽しかったですよん。
そして私の加速しつつある弾丸トークに付き合った皆さん、お疲れ様でした!
次は冬…かな?


2004年10月23日(土) カラオケイメソン

ええとね、カラオケ大会でしたよ。

事の起こりは数ヶ月前(爆)美声を誇るK。さんから「なっちゃん、跡不二ソングがあるからカラオケしよう」とゆー感じのメルを頂いて「うぉっしゃ!」と二つ返事で返した事です。
あれよこれよ、とやってる内に月日は流れ流れてこの日になったわけですが私はメモを持参して行きましたよ…勿論、全部控えてTSUTAYAでレンタルする為ですとも。

他に面子はマミさんとMんMさんとPさん。今まで書いてなかったかもだけどPさんもこれまた歌が上手い。
MんMさんとは大体テニスの歌を補完しあって歌います。
『STAND UP』なんて二人で楽しく歌うんですけどね(今度は配分覚えます…)『ミルク』は貴方の担当です…(笑)
因みに忍足の「眼鏡を外す夜」はもう歌えるというのに其の前に出た大石と海堂が歌えないと怒っておりました…それが民主主義と言うものだよ、姐さん。

数々の萌と提供してくれたK。さんは他にも某広樹さんの名曲「モゲ」(あえて省略)とか色々素晴らしく熱唱してくれたのですよ、ありがとうK。さん。あの時の貴方は真っ白に燃え尽きる程完全燃焼してましたよ!
因みにオススメソングは跡不二、+佐伯編、塚不二編、不二受け編と多彩でした、多謝!がっつりメモったよ!
今度是非リクした跡部の曲を…っ!あの曲大好きで自分でも歌いたいけど格好良く歌える人に歌って欲しいこの心理…

因みにマミさんはTMNの大ファンですがTMがついたらレボだろうと言う私との相互理解の為、泣く泣く諦めてもらいました(爆)だって分からんのだもん…
でもお陰でAXS大フィーバーでしたよ。
本人出演リストから選び捲くったからもーノリノリでしたね、皆さん。3人ほど上半身振付けが完璧でございました。
あたくしは大ちゃんの曲が好きなんで勿論AXSも好きです。
…そういえばそのマミさんから私が教わったもの、テニス編
ヘタレ塚(それを知る前の私は手塚に夢見てた←らしい)
黒幸様
以上。

ええと。
私は画像付のアニソンとテニスが9割でしたかね。
テニプリの英語曲はも少し頑張ります。
種絵は少し盛り上がりました。しかしテニスの歌にはあれだけ入ってるのにも関わらず相変わらず一枚も画像付が無い、がく。OPとEDくらい頂戴よ。
つか残りの一割の一環としてTMRの「LEVEL4」って歌ったんですけど皆様、この歌知ってます?
レボがその昔、剣心でブレイクした直後に出した後の歌で「力もない、お金も無い、無い無いばっかでキリが無い」から始まるんですけど。
昔、とある種サイトさんでやってた替え歌が印象的だったので真似してみました。
その時点では他意は無かったんですけどね。

「♪出番もなーい、活躍無ーい〜♪」

て…(以下自主規制)
明日手塚至上主義のmrさんにバレたらぶっとばされるなぁと思いつつマミさんと二人でちょっと乾いた笑いが漏れました…
久々にバーチャルスター発生学を歌ったよ、相変わらずの高さに血管切れそうだったよ(強引に話題変換)



そして。
カラオケに居る間に襲い掛かる三回の地震。
怖かった…マジで怖かった…と、いいつつ誰一人扉も開けずに『LONG WAY』歌ってた私達は(全員熱唱・爆)震災ナメてるワケじゃないんですけど何処かに油断があるんですね、後から正確な数値を知って可也ぞっとしたわけです。
この頃台風と言い地震と言い…


2004年10月22日(金) パソダイエット

D.エメロード様。色々コメントくださったりしてありがとうございます〜。
メールでおっしゃってた件、こちらは嬉しい限りですよvv



日記書くのが寝る寸前なんでちょっと日付としてはズレてますけどFESTIVAL頁に有難うご挨拶を載せました。
マミさんはとっくに終わってるのでおくればせながらこれであの頁も有終の美を飾れました…ああ、良かった。


と、言うのも。
昨日、やっぱりパソが重いのである程度は捨てた方が良い、という結論になり、昨日も今日も、帰宅してから鬼気迫ってんのか、ってくらいあれこれアテ感でファイルを捨てております。
過去、おなじよーな事をやって失敗したのですが(そしてリカバリー)今回は今のところ大丈夫な模様。
しかし…こうやってみると色々あるねぇ…
DLしたのは3つくらいかと思っていたけどファイルだけで倍はある。
知らない間にミュージックファイルまで出来てる。
ナンだろうと思ってクリックしたらいきなり諏訪部ボイスが喋ってて吃驚したよ。取っといたけど。
パソコンからしてみれば「ボケと言う前にちゃんと点検しろぉぉぉ」と言うところでしょうか。
それでも固まったりとまったりするのはどういう事かと持ち主は尋ねたいが(爆)

でもこれで以前ほどひどい事にはならないと思います。
後はこの休み中に合間を縫ってデフラグをかけよう…


ではおやすみなさい、そろそろ眼を開けてるのも難しいです…


2004年10月21日(木) ぱそぱそぱそぼけ

日頃、マミさんに記憶力の良いと褒めて?貰っている私ですが自分の事となるとメタメタです。
日頃からボケだ、ボケだと感じていましたが今日はついに財布忘れたよ…
しかも夕食の約束までしていると言うのに!!
まぁ相手はHちゃんなので借りますがこれが借りにくい場合だったりしたら一体どうする気だったかと…

しかしそんな私に負けず劣らずぼけてるのがマイパソです。
ええ、もうこいつ買った時からボケてますが。
無機物相手に本気で怒ってる自分がちょっと悲しい。

へぶんの時はまだ良かったのですがその後、両親がデジカメを買った為、新たな機能をインストールしたのが悪かった…んだろうな、多分。
立ち上げたままちょっとほおっておくと固まります。
いちいち時間の統計は取ってませんが10分ほっておいたらもう最後、強制終了です。
先日は時間がなくて小一時間ちまちま書いてたのですが4回は固まりやがりました(全くほっておかなくても固まるわけですね…)

負けてはいられないのでとりあえず昨日根性で一話仕上げましたが…これは困る。
この4年間困らなかった事もあんまり無いけど(しかしモノがモノなので簡単に買いなおせない)
何より精神的によろしくない!!
再セットアップかなぁ、当面は…
誰かsharpの内臓されてる機能を極限まで捨てれるライン知りませんか…?

因みに出来た話は跡不二でこれにて救済計画完了といきたい所なんですがこれってネタがハロウィンでアップは31日。
本来の救済用に考えていた話にしたいなぁ…という気があるのですが(勿論、間に合わなくてもその話は書きますが書きあがるまでに何度固まるかな…)ちょっと時間が無いのでどっちに銘打つかは疑問。
と言うか31日までに更新したいし…
しかし書きあがるとマミさんに知らせたくなるのは企画の名残でしょう(笑)


2004年10月20日(水) 暴走台風CM

CMですよ、姐さん>何が言いたい

アニプリはビデオなので大抵CMは早送りしてしまうんですけど今日は何となくあの夢のCMをゆっくり見てしまいました(あの跡部がナレしてるヤツ)
其の後、太郎のCMが出て次は忍足だっけ?と思ってたら。
あら。
まぁ。
何処かで見たよーな人と何処かで聞いたよーな歌が。

…ねぇねぇ、ミニアルバムって新曲オンリーじゃないの?と些細な疑問はほっておいて。
ファンとしてはまぁvCMデビュー♪(←デビュー…だよねぇ?以前TVでは無かったは…ず…何せファンになってから日が浅く…記憶力も定かでなく…げふ)と両手を組んで花を飛ばしたいところですがすんません、爆笑しました。
何故だろうねぇ…其のCMはじっくり見たよ。勿論。
でも良く見たらFC頁にCM情報が載ってました…あら。
そんなファンは月末のぱーてぃーが当たり、来月はイベントを見に行く予定です。
この夏の間遠ざかってたけどこの秋(?)に復活よ!←?

因みにNARUTOの今のOPを見て新章はオリジナルじゃないんだーと思ったのは先週の話。
いいねぇ、サスケを取り戻しに行く精鋭(?)5人組。
今からうきうきして待っております。
だってしょーちゃんにイトケンにとーちかに鳥海さん
イケる、全部好き寄りの声優さんですよ。
…誰がついてきてくれるんだ、この楽しみ方。
因みに今日は手塚が真田を拷問SMの回でございました(byMんMさん)ううう、萌えないよ、MんMさん(笑)

今日も台風、暴風降水。雷まで鳴った。今は何月だ。
家が揺れないだけマシ。
朝は私の心も負けず劣らず「泰明ちゃーん!!」と昨日スリープモードにして見た遥時の影響でえらい事になってたんですが(最後の方はやっぱり寝てた)今年は身に染みましたが自然現象は不可抗力ですよ。
定時になってちょっとしてから後輩ちゃん(この間この日記のネタにされたとは知らない)に「夏姫さん、残らないで返りましょう!」と心配され止まるかなー、大丈夫かなーとか言いながら帰ってましたけどとりあえず強運な方なんで大丈夫でした。
何だかこの台風を追うように次のが発生しているらしいけどそんな「待って、私を置いていかないで〜」みたいな真似は止めてくれ!自然消滅してくれ!と言ってました…いや、頼むよホントに。


2004年10月18日(月) 掛け合いまんざ…い?

近頃たまに「お二人の掛け合いが面白いです」とコメントを頂きます…頂けるのよ、マミさん(笑)
掛け合い。
これてやっぱり日記も見ていただけてるって事よねvと、言う事で。
ええと、例えば昨日の電話のこんな感じでしょうか。


『そういえば見たよ、アニプリ、不二の試合』←仕事の日はリアルタイム無理
「あー」
『中身は…ともかくとして、千石が初めて不二と絡んだね』
「ええ、ホントに…しかし!キヨスミは不二の事を不二って呼んだのよーっ」
『そこか、こだわりは』
「誰も『フジコチャン』なんて呼ぶと思ってないけどさ、『不二クン』!くん付けだと思ったのよーっ」
『いや…それも有明方面からの呼び名でしょ?』
「いや、元々リョマの事を越前『くん』って呼んでたじゃん。だから君付けキャラだと思われてるのよ」
『不二が?』


!!!!!!!!!!!


呼び捨てになって久しいからすぅっかり忘れてたけどそうだった…そういえば不二もそうだった…
確か初期の頃は結構色々君付けしてたよね、フジコ。
確か山吹・氷帝戦辺りからなくなっていったよーな…(甲斐田さんはラジオでジロちゃんを芥川くんと呼んでいたが)

あれ?
話が脱線しましたか?
とりあえず先程もスキーに行こうぜと不毛メルをしていました…場所候補が決まらんのよ。
夏姫は猫か、お前はと言われんばかりに「海の幸が食べたい」と繰り返しております。


2004年10月17日(日) 新番組感想

朝、コンビニに自転車飛ばして「高田広ゆき」のチケットを取りに行きました。
これが10時からなので9時に起きて耳元でガッシュを掛けて何とか起きる…
どうせ用件はそれだけなんで開き直ってUVカットクリームはつけたけどノーメークノーアクセサリー。
出掛けに「そういえば取引先にこの辺を根城にしている人居たな」と思い出すけど大丈夫、キットワカラナイヨと20歳過ぎたら知ってる人とかそういう問題じゃないと言う心の声は無視。
MんMさんにオーエンスを頼んでいたのでチケットは無事取れました。
わぁい、英二の誕生日は高田のイベントだ!!

それから本日、ビデオ消費日としてひたすらごろごろ見てたらとちゅーでどーにも眠くて寝たりもしましたがええと。
今期見ているアニメはテニプリとか引き続き組は別とすると。
スクールスクランブル、BLEACH、遥かなる時を越えて、TACTICS、リングに掛けろ、ガンダム種D…かな。

先週は失敗もありましたが今週はオールクリアです。
スクールスクランブル→広樹が出てるから見たんですけどほのぼのバカで面白いね、これ。

BLEACH→ぴえろか…と思ったけど今のところ面白いのではないかと。
初めの方は良く分からないけどまだOPとかに隊長さんたちいないよね?

遥か→前から知ってるのであんまし新鮮じゃないかもしれないけど(笑)
次回予告の泰明ちゃんの「私はお前の人形になろう」にメロメロです。
でも他の八葉も結構好きだよ。
ワタクシ、守護星様は初期の人以外、もりもりと大ちゃんが居るな、くらいしかよく分からないけど八葉はCD聞いてるし分かる!!("八"葉だから人数増えないしね)
そして「美しい鬼」役(仮面つけてるけど)でオッキーが沢山喋ってます、キザです。

TACTICS→まだよく分からないんだけど一話より二話の方が面白かったかな。
その内BLEACH共々漫喫行きかも。
主人公のプチ性格悪な面がいいな(笑)ビジュアルとかははるかさんだけど。

リン掛け→車田節全開絶頂!…当たり前だっつーの。
笑えます、正しい見方じゃねーよ、と言われても笑えるんだもん。
一話を見てないし本編も実は立ち読みしかした事ないのでいまいち記憶に自信が無いんだけど…展開早くないっすか?
二話のラストでもう剣崎が腕の治療の為アメリカ行くよ…しばらく出番無しか?と思いました。
あのちょっぱや(だと思う)の展開ではとっとと帰ってきそうですが)
因みに剣崎はオッキーボイスです…ああ、何処でもここでも(笑)
彼には婚約者の居る身で「剣崎ガールズ」なるチアガールコスの女の子の応援団があるんですが(跡部親衛隊みたいなもん?)腕が壊れるかもしれない、と言うこの試合其のうちの一人が「勝利を信じてます、剣崎さまの腕が使えなくなったら私の腕を差し上げます!」みたいな事を涙ながらに言ってヤツは中学生の身空で「そんなに泣いたら可愛い顔が台無しだ」と言うわけだ、とマミさんに言ったら「どうする不二、手塚にそんな事言われたら!」と言うので冷静に「間違いなく右ストレート」
しかしOPED共々気持ちよいくらいに影道総帥が居ないのは何故だ。
しかも1って強調されてるから2もあるのね、きっと…何年プロジェクトやねん。
そういえば本編で嵐は何処行ったかな…
荒木プロだから絵がきれい。
菊役の田中さんはラクスとかちぃのイメージだったのでどうよ、と思ってたけど流石です。

種D→各陣営がそこなりの連携が取れてるような気が…えー、地球軍サイドに一部綻びはありましたが…今のところネオが居れば大丈夫みたいで。
以下、その辺を見逃した友人に説明したメルより。
>(二人はステラを止め様としている)で、スティング(何だか意外とディアッカに通じる苦労性の匂いを感じる)が呼びかけてるうちにアウルがぶつっと来てね(こいつも短気だ)「じゃあ死ね!」って言うわけよ。

…そんな感じ。因みにステラもルナマリアもまだ掴めてないけどそこそこ好きです。
でもレイが可愛いなぁと思いながら見てます。
シンとレイって私生活とかべっつに仲が良いわけでもないだろうけどそれなりに連携は取れてるらしい、意外に(それって前の赤のイメージの所為では…笑)
因みに今週は喋った広樹のアーサーが何だかダリアとか周りの女の子に比べて一人であたあたしててちょっと面白かった。
で、OPのミネルバの一室って実はC3から流れてて「議長とアスランとカガリが居るような…」とずっと上記のメルを送った友人に言ってたんですがホントーに三人とも乗りましたね…そうじゃないとアスランもガンダムもらえないしシンと会話も出来ないしそれはいいの、それは。
だがしかし。
すいません、そこの金髪のお嬢さんは降ろしていただけませんか?
早速即効身元バラしやがった…別にそんな大事にならないだろーと言うか必要な流れなんだろうけどさ…このお嬢さんのうっかりでバレては欲しく無かったです。
身元称号でジュール隊長でも誰か呼んで…彼が出てきた際は其の後、肩を叩いて再会を喜ぶとしてもとりあえず初めはアスランを怒鳴りつけてくれたりすると変わらないものがあるな、と嬉しく思えるので希望。


2004年10月16日(土) 可憐だー

今日は池袋をさまよってたのですが(飛び込みで美容院まで行った…)まぁ池袋なので当然?連れが事情通だったので兄眼意図(仮名)に行ったのですよ。
あ、そういえば新規オープンした満駄羅家(仮名)にも行ってみたのですが最初からテニプリコーナーで塚不二が確立しているという素晴らしい店舗でしたが(渋谷店はなかなか無くってマミさんと歯噛みした)私が三年掛けて探してる某大手サイトさんの本は無かったです…
あかん…塚不二にハマって早三年、探し忘れた事無いのに本気で無い…塚不二に居る限り、探す事がライフワークになりそうです、って読みたいので頼む、いい加減見つかって…

話を戻してアニメイトなんですけど(仮名が無駄)アニプリカレンダー、他校編の広告(?)を見つけました。
やばいです、そろそろアニメ柄の壁掛けカレンダーは止めたいんですがまた買いそうです。
私の記憶の限りでは。

1&2.雪景色の中の青学。ボーダーの王子(と、カルピン)がメイン。不二はなかなか良かった気が…後、こっそり乾海ちっくだったか?

3&4.ビリヤードをする不二&佐伯&裕太、観月&赤澤。
今年も佐伯と一緒か、これはワナ?つーか佐伯が不二以外と一緒に置けないんだろうな、しかも観月と一緒(離れてるけど)と、言うかそれ以前に。

その一室の壁に跡部の写真だか肖像画だか知らないけど掛かってるみたいなのはどういう事でしょうか。

妄想?ついに妄想が眼にまで来たか?と思わず思いましたがとりあえず友人に確認も取ったので間違いないかと。
あれは跡部家所有の一室のよーです。
やはりアニメ版の不二がビリヤード説得意なのはあそこで練習したからであって今はフリーパスか跡部に電話一本で入れるようになってるのね、と言うドリームくらい簡単に見れましたよ。
嬉しいよ、だって、オフィシャルでは滅多に縁は無いんだもん。
思わず勢いのままちょこっと書き込みに行ってしまったのであれが間違っていると非常に立場ないのですが(あ、自信無くなって来てる、この人)間違いないと思います(なんとか言い切る)

5&6.ゲーセン。キヨスミと阿久津がいて剣太郎も何故か一人で居て後は乾海に英二…だった気がする。ゲーセンの景品その他が実際に出てるアニプリぬいぐるみとかでした(笑)あ、確か南次郎もいたような。

7&8.夏祭り立海、王子、タカさん。
メインは真幸だったよーに記憶しております。

9&10.ボーリングマニアと桃と不動峰三人。
スミレちゃんがカレンダーに出てくるのって初めてでは…

11&12.ホスト達(爆)
ええと。跡部と忍足と太郎と岳人とチョタシド…手塚
間違え探しをすると答えは太郎なのか手塚なんか微妙に悩むところですがとりあえず何故手塚がここに、と本気で思うんだけど見れば見る程彼もホストの仲間入りしたよーにしか見えません(笑)
仕方ない、お出迎えしてもらおうか不二(何だか色々危険そうな店だが…)
しかし位置的に岳人と太郎が近くに居るのが尚更ワケわからん(は、太郎はコーチ繋がり?ええっ!じゃあ跡部のライバル繋がりじゃなくて太郎に呼ばれたの!?←落ち着け)


どちらかと言うと初めの頁以外は「青学が他校に紛れ込んだ感じ」と言う印象を受けました。
ボーリングとかゲーセンはちょっとそのイメージ弱いかな、と言う気もするけど。
発売日は何時だか見忘れましたがもしお買い上げの方はよろしければこの同人意識バリバリカレンダーってば!と思いつつ友人の痛い視線を感じながらも記憶に焼き付けたので見比べて見てくださいなー(笑)



んでもってぜーったい手塚と不二は同じ頁じゃないんだよね…あ、今回は1&2月があるか。


2004年10月15日(金) 一日は24時間

ここん所リサイクルだのエコロジーだの叫んでいた私ですがネタが無いわけではありません。
昨日、マミさんをトッ捕まえてあれこれ聞かせた挙句、6つはある事が判明しました(塚不二半分跡不二半分)

書きたい。
苦手分野かなーと思うのもあるけど是非とも全部書きたい。
しかし習い事とか仕事とかしてるとなかなか時間て無いのね…休みは予定入るし。
あああ、どんなに足掻いても一日の時間は決まっていて延びない。

そんな事を思っている時、母と話していて、

「人間、泣いても笑っても一日は24時間!!」

と拳を握り締めて力説したら「根っからの根明の考えよねー」と実の母に感心されました。

いや…根明とか根暗とか言う問題じゃなくてもう魂の叫びなんですよ、お母様…


2004年10月14日(木) 先輩と後輩

うぇぶはくす。
例の企画のマミさんの「諸刃の剣」
何時の間にか「榊教皇」なる方が日記とゆーか拍手の話題に出てて何処から出てきたのか分からないで首を捻っておりました。
何時だったかメールで聞いたんだけどどうも返事を聞いてもピンと来なくて会った時に突っ込んで聞いてみたところ、どうやら「榊」と「橘」を読み間違えた模様。
わーおー(笑)カルピンも吃驚。
因みに私は「神」と「榊」を見間違えかけました。
枷を賭けるカミサマは榊じゃないんですか?>マミさん
私信ついでに作戦Fって何!?内容は何となく想像つくけとネーミングの生まれが分からないよっ(笑)
更におまけで私のPCはカミサマは一発変換カタカナです。最遊記の名残ですな。
まだ企画が楽しかった、と言うお言葉が貰えました。
単純なワタシタチはその言葉だけで天まで舞い上がれる…行く先に居るのは大和か阿久津か(爆)


先日、後輩ちゃんとお昼を食べた時の話。
前から少年漫画が好き、とゆーかジャンプを読んでいるというのは前から知ってたけど彼女とは先日社内で「カラーが欲しいから幽☆遊☆白書の完全版が気になる」と言う話をして以来、今まで以上に仲良くなれそうな気がしてました。
好きなアーティストの話をしていた時、お互い「結構レボが好き」と言う事で纏まったのでひっかけ?のつもりで「こないだ某作品の試写会に…主題歌歌うって来たんだけど…」と言ってみたら。

「あ、それガンダムですか?

うぇるかむ!!(動揺)
「わ、分かるとは…」としどろもどろになりかけた先輩に「そんなの分かるに決まってるじゃないですかー」と明るく言う後輩ちゃん。
常識項目!?←確かにyahooに載ったが
ついでに誘われて応募したら誘った友人じゃなくて私が当たったとゆー話をしていたら。



「それはきっと欲が無いからですよ。無欲の勝利ってヤツですよねv」



………欲が無いたぁおねーさん知らなかった…


…あ、確かに作品に対してと言う意味で欲は薄いかも。
しかし。だがしかし。
…ごめん、まだ声優スキーカミングアウトまでは出来ない…
ああ、ピュアな瞳がまぶしい。
そんな彼女が大好きです。

因みに彼女はワンピとテニプリは読んでるらしい(要するに所謂漫画スキーよね)
近頃ちょっとつまんないですよね(後者が)と言われて空笑いを返す先輩…ははは。


2004年10月13日(水) そーだよ

のっけから私信、マミさんのトコの日記に「でびるずへぶん」の手塚の教区に住まう人々について「手塚牧師のいる教区も青学の面々が住んでたはず」と書いてあったんですがそーだよ
かろうじて一時期アップしていたweb拍手で乾さんがそんな事言ってます。
本当は4章で英二、桃、乾を出す筈だったんだけど失敗しました。
佐伯の微笑と日吉のまいたけヘア国光さんの独占欲が勝ちました(意味不明)


共に(?)消えた千石清純と不二周助の行方が非常に気になりました。

今日のアニメ。
ベイカーと榊のにらみ合いも違う意味で気になりましたが。
てゆーかやらなきゃ嘘よね…(何故)

先週キヨはひたすら不二の試合に感心しててそれで今週は二人揃ってミッシング。
まぁ其の内何でもない顔しているんだろうなと思ったら次回予告で二人揃って戻って来てて妙に納得。
ただ今週のファントムボール、あれが不二の技で跡部が解説してくれたらなぁとはちょっとだけ思いました。
ワタクシ、赤也が怪我をすると聞いた時から何故か「ケビンにボールをぶつけられる」のだと勝手に思い込んで居たので先ほど見てほっとしました。いや、ほっとする前に怪我はしてるんだってば。
手塚が赤也のベンチコーチしてるのは結構意外でした。はい。。
しょーちゃんの赤也が喋り好きです。
ワカメが増えないで寧ろ減ってる気がしました(せめて髪を切ったと言え…)
特訓の相手が仁王って何だか不思議。この頃インチキコンビもバラ売り?


独り言続き。
今後のエコロジーは昨日見直して唸った挙句殴れるキャラに適役が居なかった為(何を書いて…)無理が無さそうなのを一つ、千石の誕生日に向けてのみ発動する事にして今は浮かんだネタを文にする事に努める事に致します…しかし、これがまた苦手分野のが思いついちゃったのよねぇ…さてさて。
人に話して纏めるタイプなので明日マミさんとMんMさんに会うので犠牲にしようかしらん、と思います。


2004年10月12日(火) ご愛読ありがとうございます

企画の更新が全て完了致しました

おめでとう、私達!ありがとう、皆さん!
相方が最後の仕上げを済ませてメルをくれた時、うちのパソは正にDead or Aliveの境を彷徨っていた為、こちらの更新記録は一時間くらい遅れました…申し訳ない。
しかしまずいコーヒーから生まれた企画がよくぞここまで立派に…(?)
ありがとう、韓国!!
でも一昨日マミさんとお茶する時、マ@ドは避けたよ(笑)
冗談はさておき一重に読んでくれたりメッセージをあれこれ下さった方々のお陰です、ありがとうございます。

さてさて、拍手で10月以降のこの頁の行く末について聞かれましたが…ええと。
現在検討中でございまする。
あの頁を撤去する際にしばらくご挨拶は残させていただくつもりですので(勝手に言ってるぞ)そちらに。
あ、因みに拍手は私が引き取って二ヶ月くらい誰にも見向きされないような悲しい事態になるまで設置しようかと思ってます(誰も聞いてない)


しつこくこないだから続いてる何時もの独り言。
ようやく跡不二のカミサマ降りてきた気がします。
しかし問題は。これ、ちょこっと話が伸び…るんじゃないかとゆー気が…連載って程じゃないでしょうが。
これが上手く纏まるなら誕生日救済計画はリサイクル計画で唯一残ってる話にしようかな…
マミさんの証言によると正真正銘未発表作(ぶぎゃん)らしいのですがパロなのでどうしようかと思ってたんですね(へたれ問題はどうした)
しかし問題はこーゆー性格なんで勢いで書かないと忘れそうと言う事?
でびるずへぶんは最初から最後まで例え旅行に行っても忘れなかった、奇跡的。
マミさんにも「最初に立てたプロットから殆ど変更がない!」と褒めてもらいました。
…今はまっさらになりましたが(爆)



そういえば友人の友人の音楽の先生?が跡部とかのキャラソン作詞をしているそうです。
世の中広いようで狭い(つーか既に無関係と言う名の関係レヴェル)
友人に今度対象曲を歌ってやると言ったら断られました、しくしく。
ってどうせ一緒にカラオケ行けば歌うんだけどね。


2004年10月11日(月) 家捜し

拍手ネタ。
気がついたらマミさんのところの神父の教皇は榊だったんだ…うちの天使達より濃っ!(笑)
そして完結によせてメッセージありがとうございましたv

今日はひたすらお掃除という名の労働(大袈裟)でした。
確かに九月後半から先週までひたすら其の手の事は後回しにしてたので見る影もないい部屋になっていたのが原因なんですが汚くする割にそーゆー部屋ダメなんですよ、私。
そこに相まって「そういえば先日Sさんと自爆しあったDの同人誌ってどうなっただろう…あるはずなんだが」と借りた本じゃなくて私が書いた方の本。
コンセプトは覚えてるんだけど細かい事は忘れた…と思ってあるべき場所を探ってみたら…あれ、無い。マミさんのと漢字博士と言う名目でお手伝いさせていただいた本しか無い(ぶぎゃん)
おかしい、幾ら過去の不祥事(爆)とは言え性格上絶対捨ててない。
そんなわけでごそごそやってても全然出てこない…あれ?

…結局。

その辺全部探し捲くりアルバム何かまであるところまで手を伸ばし掃除機をかけてたらよーやく見つかりました。
しかし昔の自分は好きなものをマメにファイリングするクセがあったので遍歴がすぐ分かります。
割と好きな作家さんにレターを送る性格でもあったらしく、少女漫画とか小説系ってペーパーとか葉書くれたりするんですよね、発掘しました。今と違ってマメだったのね、と妙に感心。
ついでにプロダクションばうばうだかばぶばぶだったからかも幾つか貰ってました、過去の子安氏に何か送るかしてたらしい、全く覚えてないけど(おい)
しかし10年近く前にやりとりしていた手紙って皆さん、どうしてますか?

そういえば昨日、Dの飲み会でお話した人が「別冊掲載の高橋兄弟の話は未だにコミック未収録で読めてない」と言ってたからあるかしらと思ったけどやっぱり手放してたらしい。黄天化最後の戦いはまだとっておいてあると言うのに。
ただ兄弟のカラーが一枚ぺらりと残っていた。ううむ(って連絡先知らないけど)

ええと、結局其の後、掃除して服を変えてアイロンして〜なんてやってたら一日なんてあっと言う間ですよ…昼に起きたのが悪いんだけどさ(爆)

さてはて。
殆ど独り言に近い懲りずにエコロジー大作戦、佐伯誕生日救済分は終わりました。すぐアップ予定。
お次のネタは来月の千石誕生日にあわせようと思ってたんですが土壇場(まだだよ)で「千石がヘタレってどうか。いっそヘタレなら手塚の方では(ヘタレ跡部はイヤ)」と魔が差してますが(どんな魔?)さてどっちにしようかな。
千石はこの機会を逃すと来年の誕生日までは何時ものよーなポジションしかないから超えるべきか超えぬべきか(え?)考え中。書いて楽しい方にすれば良いんだよ。
つーかヘタレがイヤな所為でエコロジー出来ない肝心の跡部が全く思いつかなくて困ってます。大問題。


2004年10月10日(日) お邪魔してきました

10日、古くは天空の当麻さんのお誕生日(何故か毎年思い出す。今年はシュラトも思い出した。肝心の一番好きだった伸ちゃんの誕生日は榊太郎永遠の43歳に侵食されつつあるとゆーのに)久々にイニシャルDのイベントにお邪魔しました。
…正確にはイベントの後の打ち上げのみ(爆)
イニシャルDは最遊記の前に居たジャンルなのでかれこれ…何年ぶりだろう(大破)
でも今のテニスのお友達は大体こちらで知り合いました(後からマミさんの紹介で知り合った人も元はココ)が皆さん、会場で私が来ると聞いた時は例外なく「え、ホント?」と聞いたそうです、そりゃそうだ。いや、諸事情もありまして…

マミさんが初っ端から参加してたので連絡を取りながら着いたのが約三時過ぎ。
もう皆さん移動してるのかしらと思いつつ着くとなんとスペシャル上映会をやってました。
流石だなぁ…と思いつつもマミさんの横で見ていると打ち上げに行かないから今からお茶に行くわ、と言う方々が。
つーかk。さんにm−nさんにK木さん…めっちゃお馴染みなテニスな面子(笑)
他に初めての方が二人ほどで会場の上のCafeでテニストーク。
…普通なら何しに言った?と突込みが入るところだけど誰も私が純粋にDの為に来たと思ってないだろうなと開き直り。
いや、でも上映会のビデオは楽しかったですよ、マジで。
話を戻してテニプリで7人も居ればカプもバラバラです。
と言うワケでカプ萌語りは色々ありますのでキャラ単体萌話が主流でした、千石清純大人気(笑)
そういえばドールスキーの友人から送られてきた千石のドール(約5000円、完売)の写真(顔のところに完売って書いてあるから髪形と口元しか見えないけど。しかも何かTMRみたいな唇してた)見せようと思って忘れた。
ついでに忍足の眼鏡に話が行ったんですけど何の為のレンズか、と言う話になって(だってテニスしてる時は邪魔じゃん)ふと思いついて「UVカットだ」と言ったら大ウケでした…本当にそうだったら夏は逆パンダですな。

そんなこんなで小一時間かな?
そういえば居たね、周囲の人、くらいに盛り上がり巻くってたのですがそろそろ飲み会会場にお邪魔しなくては、と席を立った時、お隣に居た方から名前を聞かれてそういえば名前も知らずに認識「初めて会った美人さん」で盛り上がっていた事を思い出す(爆)
しかも喋り捲った事に満足して聞かずに去ろうとしていた私一体…


其の後、ひたすら先陣をマミさんに任せ、K。木さんと種Dやその他の声優ネタで盛り上がりつつ会場に到着。

テーブルに着いた後もぼそぼそと(嘘だ)マミさんとテニス話をしてたのですが(本当に何しに…)その内、醤油だか酒瓶だかがきっかけで反対隣の方とお話を。
今度はちゃんと名乗りました(爆)
因みに実はDで「なつき」と言う響きはびみょーに複雑です…ってDの頃から使ってる名前だけど(第一部ヒロインの名前)
その方はまだハマったばかりと言う事で熱いトークが聞けたのですが私の中でインパクトだったのはお姉さん、15年近いC翼ファンでそれより前から殆どライフワークなんじゃないすか!?と言うくらいサッカー(実在)のチェックをしてらっしゃる事です。
学生サッカー、プロのデータ収集は当たり前、少年サッカーで面白い子が居るとかあの選手の経歴はとかこの選手は一年目はここ、二年目は同じポジションで活躍ならば三年目は…とエトセトラエトセトラ…一体何人分のデータが…?
詳しくないのでとても全部は覚えてられなかったけどとにかく凄かった…
もう乾ですよ。生乾がここに居たよ!!

そんなこんなで久々でしたがとても楽しくお邪魔させていただいた一時でした。
とっととジャンル変えしておいてなんですがやっぱり居心地いいね。

其の後はマミさんとカフェ、再び。
解禁(今までも我慢してなかった)テニストーク、今度は不二受オンリー(笑)
…何時もの事ね。


2004年10月09日(土) ワイルド増

拍手ありがとうございますv
>お陰様で完結いたしました。
ええ、危うく命日になるところでした、手塚さん…しかし彼は意外としぶといのです、二人分の命だし
>(同じ方かな?)そして殆ど親の様になってしまった跡部様。彼が男として行動するのはこれからですね、あはは〜←笑ってていいのか?



今日は怖かった…

家から一歩も出なかったけどその家がたまに揺れるわなんだで窓ガラスが割れるんじゃないかと本気で心配しました。
今は収まったけど自然災害は怖いよ。

と、言うわけで噂のジャンプも見に行ってません、流石に…
しかし写メで噂の跡部様(一部)は拝みました。
見た途端、転げ落ちるかと思いました(ベッドから)


何でこの人こんなに格好よいのか…


益々増したワイルド具合に乾杯。
写メをくれた某方(ありがとv)も「あんなに鍛えたらフジコ壊れちゃう」と言ってたのをここに無断採用。

正直、大雑把な割に理屈っちぃタイプなのでこの展開はどうかと思います(アニメみたいに選抜の方が気にならない)
氷帝は去り際が格好よかったじゃないですか。それに日吉だって負けた時泣いて詫びたジャン!とか六角戦の頃は引退してなかった?(作者の中でも)とか思うわけですよ、今でも思ってます。
だがしかし。
結局は跡部スキーという事らしい。
自分をよく分かってるので何となく予想はしてたけどね、このオチ。
とりあえず自分の眼で明日見ます。

で、種Dも見ました、一応一度見てるのでOPとかEDの気になったところを重点的に。
とりあえずおかっぱがどうアスランと再会してくれるのかと懲りずに一年前と同じ期待をしながら新キャラも今のところチェック。
あれ、もしかしてシンはルナマリアじゃなくてステラとくっ付くの?
しかし命からがらの時に携帯を秤に賭ける設定は「んなワケあるかい」と突っ込む。
シンは結構逞しいところがありそうなのでキラより好きになれるかもしれません。
とか言いながら実はOPで初めシンとキラの区別が付きにくかったのですが前夜祭に一緒に行った友人(キラファン)のお陰で今日は分かりました。


そして蛇足ですがサイトを整理しようと思いました。
不二総受けじゃないの、アイドル傾向だけど両思いになれるのは塚と跡部だけ、他に絡むのは虎とリョマとキヨだけなの、と思って見直したけどあんまり問題なかったので(爆)多少冗談っぽいのとかはまぁ良いかと…しかしついでなので対象外でもいまいちなのをちょっと削ろうかな?とか一つ、二年前の不二についてあれこれ言ってる忍足を跡部に書き換えようかなとか考えてます。
つーかカプ論。書き換えるの好きねぇ…って感じで。
エコロジーリサイクルはとりあえず順調…かもしれない。
流石、5年以上前のだけあってめっちゃ短いかったですけど。


2004年10月08日(金) ありがとうございました

昨日の11時半には確実に原稿をしていた夏姫です。
当日中のアップにしてくれて本当に有難う、姉さん。これで国光に面目は立ったはずなのに外はまだ嵐か…
見返すと昨日の日記は終わってない時だったから随分やさぐれてますな…書き直すかと何度か思ったんだけど上記の理由で結局そのまま。
とりあえず今はどうやら燃焼したらしくイイカンジに脳みそくらげです。


完結に因んでお言葉をくれた方、ありがとう。メールでくれた方も有難う。
アップは10月一杯してるので良ければマミさんが完結した後も見返してください←?
と、言うワケで拍手コメントを返させていただきます。

遅くなりましたが7日の明け方4時(!)に拍手コメントを沢山、下さった方、そうなんです、不二は木の実から生まれた方なんです。
…と、言っても伏線にもなんにもなってませんでしたが(笑)
因みに跡部様はヒトメボレです。

そしてmimiさま、メッセージありがとうございます。
最初から…いや、始まる前から終わるまでお付き合いいただけてコメントも頂けて。
本当に書いてる冥利に尽きて嬉しい限りです。

そして「不二は何処に居ても不二だった」と言うコメントも頂きました。
それはやはり手塚を選ぶ、事でしょうか?(笑)
いや、実はふと「怒り狂った跡部が手塚を殺す」とかちらりと浮かんだんですが私が後ろから相棒にどつかれかねないので結局本人達の思いとは無関係なところで人間と悪魔の共存は長くは出来ないと分かって不二が自ら「楽しかったよ、手塚」と帰ってそれなりに跡部の元で幸せに暮らすってありだよなぁと思ったのですが思いついたのが余りにも土壇場(寧ろ7日の仕事中)だったのでそれ以上形になる事も無く消えました(爆)
やはりハッピーエンドが一番ですねv(これコメント返し?)


さてさて。
明日のWJは大荒れらしいですが実際の天気も大荒れなんで読めるのはきっと明後日ね…
天気予報が盛んに「なるべく外に出るな」と呼びかけてるくらいだもの…つーかあまりの寒さにくしゃみばかりしてます…。
溜めてるビデオ見よう…ちなみにブリーチとリン賭けは失敗しました、がーん。


2004年10月07日(木) そして手塚

お誕生日おめでとう、手塚さん。

いやもうここ数日で三回くらい誕生日を祝った錯覚を味わうくらい(それって佐伯と跡部を踏み台にしている分では…)日付が変わった現在も最後のド修羅場です。
意地でも今日(の日付)中に…
4-3だけはすぐにアップ出来るんですが諸事情の元、出来れば他のと一緒にアップしたい(読んでもらえれば分かります…←不親切)
旅行から帰ってきてから結構頑張ってるよ、私と自画自賛。
17日で10話更新(希望)なんてこのサイトでは二度とありませんよ。
ところで拍手の衣装ネタまで覚えててくださった方がいらっしゃるんですね、嬉しい…
私、一瞬マミさんサイドの跡部の神父仲間、坊さん云々の人が分かりませんでした…(ひどすぎ)

因みに終わったら10月中に幼馴染誕生日救済措置(と、言う名の単なる跡不二とサエフジだろう、多分)をしたいなーとか夢見てます(あくまで希望)ふつーの塚不二も書きたいけど。
リサイクル大作戦は以前の傾向を吟味した結果、やるとしたらサエフジか千不二だろうから千石の誕生日も一年ぶりに祝えるかもしれません(二年前は大きな〜の連載中…ってやってる事、今と変わらん)英二の誕生日は高田のイベントに行きたいです。


つー事で一時間SPもまだ見てません。
でもベンチコーチがリツコって事は聞きました。やっぱりな、がく。


2004年10月04日(月) べさま

跡部、はぴばーっ!!

三回目だ、この人を祝うのも…
昨日のイベントでバースデーケーキも見ました(笑)

って事で性懲りも無く更新はでびるずへぶんになります…都合上更新時間未定。
同じ更新でも佐伯より全然マシなんで勘弁してください(だって佐伯の時は出番が間に合わなかったんだもん…)
いや、待て。
「贅沢キング」の発行が何よりの祝いだってば!(わざと誕生日ネタじゃないけど)
そういう意味では一番豪華。

いよいよ流れが朧気ながら最後まで決まりました。
マミさんのトコには負けるけどオレ様の痛い溺愛っぷりが明らかに…?


2004年10月03日(日) オンリー!前夜祭!

はくす。
夕べ、四大魔候の謎解き(?)でカキコが。
もう少しするとはっきりお伝え出来るのですがはい、そーですv(答えとるがな)
そしてちぇーんじおーばーが面白いと頂きました。ありがとう。
これって拍手小説の城西湘南ネタの事で良いんですよね?
実は今度拍手を更新するなら西アメリカチームが良いなぁとか思ったんですが(とことん受け狙いに走る女)キャラがよくわかりません、「そうだね、兄さん」の一言で全てが終わりそうです(爆)

さてはて。
本日幼馴染イベント。
お天気は雨。
それもしとしとなんて慎ましい日本の美学は微塵も感じられない集中豪雨。
…さぁ、皆さん、ご一緒に。






うっぎゃぁ、手塚の呪い!!





…この頃独占欲がハンパじゃありませんな、旦那…マミさんの「ハイル不二を賛美の拍手小説」は小説を書き終わってタグの時点で強制終了させられて真っ白になったのがつい先日の話…
雨…雨ですよ。塚不二ストにとってよくも悪くも因縁深い雨ですよ。
もうそれしか思いつかなかったなりよ…と、言ったらRIOさまに「すぐに手塚の呪いに結びつく辺り塚不二スト」とお褒め(?)の言葉を頂きました、えへん。
しかし。
何もこんなマイナージャンルを苛めなくても良いではないか、良いではないかと半泣きでしたが(同じ場所でゾロ受とハガレンオンリーやってたけど)こんな雨の中「キャラバンサライ」様の「贅沢キング」を御手に取ってくださった方がもしここを見てくださってたら物凄くありがとうございます。
流石に私達も可也行くのを躊躇しましたからね…この雨は。

オンリーはそんなワケで可也「も少し天気さえ良ければ」と何度か思いましたがお陰でRIOさまと沢山お話出来たんですがこれがまた楽しくて。
全部書き出せないのが惜しいくらいです。
塚不二、跡不二、その他不二(矢印付?)受け攻め定義は勿論、そのウチシュミレーションゲームやリン賭けやバスタード、CLAMPの話など色々飛びましたが楽しゅうございました。
跡不二話を思い切り出来る方って貴重…(ほろり)
つーか私、来週リン賭けのアニメが始まる事忘れてた…ありがとう、RIOさま。

更にRIO様は天使禁猟区をご存知だったのででびるずへぶんのお話も少々(ではないな)付き合っていただきました…ほほほほほ(照)

それから雨だったのと一応次の予定があったので早目に切り上げお昼をご一緒しました。
店内で食べ終わっても声を低くずーっと話し込んでおりましたよ。
この時の話題は主にテニスだったかな。
ゲスト本の他の方の作品を「18禁ですか?」と聞いたら「それは寧ろ夏姫さん」と言われてイスからひっくり返りそうになりました(笑)きゃー、貴重なお言葉を。
キャラバンサライ様の活動は本が売り切れるまでストーカーおっかけさせて頂こうと思ってる今日この頃なので皆さん、行かれるイベントとブッキングしましたら御手に取って見てくださると嬉しい限り。


ご飯を食べ終わるとRIOさまとはお別れして次はガンダム種Dのプレミアム前夜祭です(手塚の呪いは続行中)
まぁ前夜祭って言っても第一話とゲスト声優のコメントかな、あーさんは来るだろうなと思いながら友人と合流。
入場の手際の余りよくないーと豪雨な中だけに容赦ない突込みを入れながら入場。
何だかこの前夜祭、ワタクシ7万分の2万人に当選したナチュラルの中のナチュラルらしいのですが(by進行アナウンサー)その時点で運勢尽きたらしく席は当日ランダムに配られるのですが二階の更に真ん中辺りでした。
うっわー、これ声優さん肉眼じゃわからへんわ、と思っていたらまずはメイキングビデオから始まって本編。

本編については流石に究極の一週間前ネタバレなので控えますがネタバレにならない程度に一言だけ叫ばして〜。



おかっぱーっ!!



突っ込み沢山あるんですがここで控えます。
あ、後第一話はOPから始まりませんのでお気を付けを。
後、諏訪部氏はちゃんと一話から喋ってて広樹はとりあえず整備士Bらしいので探してみるのも一興。

それからゲストで東京に駆けつけたのは(各地に散らばってるらしい)声優さん、あーさん、坂本真綾ちゃんに折笠冨美子さん、法子ちゃんに森田君。
森田君って若いよね、多分…ところで彼は今期一護と竜二(リン賭け)もやるはずなんだが大丈夫なんだろうか。
あーさんは割りとコメントとか日頃は多くないというか余り口が立つタイプじゃないのですが今回は饒舌でした。
結構年末の時も最後のコメントに気合入ってたから相当アスランに賭けてるのかも…
アスランは以前はキラをベクトルに、今度は「世界を変えられる立場に居る人」の近くに居るけど決してその人本人じゃないからその辺をどうするか、と言う辺りが課題なそうな。
真綾ちゃんと折笠さんは新ヒロインsに今のトコ興味ないのでパス(爆)
法子ちゃんは「また機会をくれてありがとうございます…でももう死にたくない」と言う感じ…うん、二回死んだのは相当答えますよね…
因みに森田君は諏訪部氏からの一言コメントを持ってきましたがその時点で拍手が来たよ…本人しーこーくー。
森田君は真面目な事言いたかったみたいなのに途中でお笑いな雰囲気に持っていかれてしまったね…

そしてそれから音楽ゲスト。
レボ!?と期待したんだけど現れたのはED担当の玉置成実ちゃん。
と、言いつつ相当盛り上がったのだけど(16っ!知ってたけどわーかーい〜)彼女がコメントしている間に後ろに運び込まれるドラムセット。
おおおっ!と会場の期待と共にレボ登場。

会場総スタンディング。

友人は高所恐怖症で立ちたくなかったらしいんだけどもう前の方が皆立ってしまったので立たざるを得ず。
隣(私だよ)は腕振って踊っている間、相当怖い思いをしていたそうです…ちーん…
いやいや、でも元々レボ好きだったんで嬉しかったですよ。
彼はもしかしたら又何かに乗るかもしれないらしい…監督から「何に乗りたいの?」と聞かれたので可也現実味のある話らしい。



そういう訳でこのリフレッシュを心に企画の追い込みを…って私、何時今日の戦利品お宝読めるの?


2004年10月02日(土) 時間違ったのね…

今週はお仕事が修羅場ってたよ…
相棒(マミさんじゃないよ)も私もキリキリギスギス(爆)取引先の人に同情されてもーたよ。
たけど相方は何時かぶったおれようぞ…
なんて時に人様の手伝いをしたらジュースを奢って貰ったり。ああ単純(笑)
しかし最悪7日までこの調子です。

で。
今日は原稿も修羅場にレッツ!と言う事で(明日が出来るか分からないので…)ごそごそと。
仕事の時と姿勢が同じなんで肩と腰がっ…。
でも既に一話マミさんに送ってるんで今晩か明日にアップv
しかし…何話になるかな、これは。
少なくても前半戦で2.5は考え付いてるので…んー…(悩)
あ、両方とも楽しみにってメッセージを頂きました、わーいvいよいよ終章なんでよろしくです。

ところで。
今日はハガレンのTVの最終回で私は飛び飛びだったけど終わり方に興味があったので今日くらい見ようと思っていたのですよ。
思っていたのに。
つけた途端、「ニュースの森」が。
いや、もうイチローは散々見たよ聞いたよ、じゃなくて…そういえば今日って5時半からだったっけ…?
種Dの予告すら見れなかったよ、がーん(明日見るだろうが)

と、言うワケで溜めておいた修羅の刻の最終回を見ました。
これも面白かったよ…面白かったのに。
最後の三話分の絵の崩壊具合ったら(涙)
今回のは流石にイイトコ、悪いトコが交互にありましたが戦闘シーンの顔は凄かった…
最後のEDに今までのが写ってたけどうん、絶対八雲、天斗の頃は安定してたよ…
しかし出海さんはとても格好よいのですよ。
声も格好よくてとても井上やサンビーム(ガッシュ)と同じ人とは思えない…
見たのは昨日だったけど千石清純さんも格好良かったよ。私的ベスト3に変動が起こりそうだったよ。

さぁ、明日はいよいよ幼馴染イベント。
どのくらいのもんなのか全然想像付かないけど楽しんで来ようと思ってますv
キャラバンサライさまへ居候。
そしてその後は種Dの前夜祭。
あーさん…来るよね?(広樹と諏訪部氏は四国ですな)

TBSの感謝祭のマラソンって結構好きなんだけど今年は元ボーイズ2から二人出てた、結構早かった。伊達に鍛えてないねと感心…
はっ、これの所為でハガレン早かったのね…


2004年10月01日(金) さえー!

お誕生日おめでとう…と言うか今年のこの日をまだテニプリで迎えられるなんて正直去年の今頃は思ってませんでした…
誕生日前にビーチバレーでペア組めてて良かったねv(飲むもん飲んで終わったが)

しかし結局佐伯BD更新はやっぱりでびるずへぶんになりそうです。
実は白状しますと「締め切り…延ばさん?」と一度だけヘタレてみたのですが相方の返事が「初志貫徹!」だったのでちまちまと。
…確かに初志貫徹しないと意味無い日付なんだけどね(爆)

余裕があれば夜にまた何か書きます(まだアニプリ見てないし)


夏姫 |HomePage