むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年09月29日(水) 本日

かなーり仕事が世は無常、ああ無常だったので人生(原稿)も仕事もド修羅場だ、とか思いながらてんばっていたら頭の中に曲が。
何故か幸様の「真実」と英二の「翼になって」

幸様は…今、でびるずへぶんが立海編だからか?と思いつつ英二。
以下、頭の中をエンドレスリピートした部分。


「両手広げて翼になってその気になって飛んじゃおうかな」


…ようするにあれか。

現実逃避願望の現われか

飛んじゃいたかったよ、ホント…
あー…なんだかもっと現実逃避したい人が居るみたいです(今、殆ど日付が変わろうとしている)

でびるずへぶん、急ピッチ作業の為、なんだか誤字脱字が異様に多いみたいです。
うーわー、本人も見直しますけど何かあったら教えてくださいませねー(爆)


2004年09月28日(火) ハイテンション

昨日の日記で日本語ヤバイくらい慌ててましたけど今日はなんだか落ち着いてます。
仕事が可也世知辛い事になってるので思わず立場の強い筈の取引先に抗議してみたら相手はそーと疲れてました。
「私ばっかが何故元気」と呟いてみたら先輩に「あんたは何時でも元気だ」と言われました。
…今は気が張ってるからだよと呟いてみる。
3日のイベントと前夜祭は思う存分楽しんでこよーと思ってます、ただ。
前夜祭は来る声優によって大きく左右されますが(爆)
これで主人公と女性声優だけでとか言われたら報われない…(各ファンの方々すんまそん)

さて、本日十五夜で我が家のぶたうさぎも元気に宙吊り(そういう置物なのだ)
マミさんが一日限定のうさぎ部屋をアップしました。
殆ど一晩で書き上げてた!
すごいわーマミさんはこの底力で最後の最後まであきらめねぇ(by海堂)根性で今まで奇跡を起こしてますから二重人格企画も最後の最後でどんでん返しするんだろうな…
そういえば面白いという拍手コメントありがとです(昨日のだけど)
私はそれは無理なんで何とかしなくちゃいけません(現状は結局変わってない)

そしてこれから半年間は火曜になったおんざれでぃお。
…何かのっけからすげー怪しい人が歌ってるんですけど…これが一ヶ月オープニングテーマっ!?(笑)
ムード歌謡っっ11月3日は間違えなく笑える日に…(爆)
その後に続くCMの氷帝学園の伊達眼鏡のイントロも充分負けてないけどねー。
ゲストは日吉(赤澤)役の岩崎さんがほぼ一年振りに…あー、確かに去年、チョタと争って時期部長の座を手にしてたねぇ…
そしてキャラソンCD大作戦は伝説になりつつある…?←誰かさんが壊さなかったから
おや?日吉もでびう出来るの?「下克上等」?多分そうだろうとMんMさんも言うのでおめでとう!!
しかし忍足、太郎、日吉…何となく濃い…とか思ってしまった…

そして。
m。さんが気になるゲーム、マイネリーベを購入してナオジ(あーさん)の画像を送ってくれましたー(美少年誘惑シュミレーションとやらをアニプリの後にCM放映するのは正しい)
ナオジくんは和風美少年っていいよねvと言うストイックな美少年です…かーわーいーv
プレイするには転校生の女生徒にならなくちゃいけないらしいんだけど(汗と涙みたいなもんか)これで二股かけたりなんなり悪女にならなきゃいかんらしいです(bym。さん)
なんだか惚れると効果がバラが散ったり閃光きらめいたりすごいらしい…ちょっと興味が沸きました(落ち着け)
でも、どうしてもプレイヤーが誰かを落とすオンリーらしい。
何故っ!どうして!ダブルリアクションもマイネリーベも登場人物同士がくっ付くというシチュエーションは無いのっ!?(死)←前者はいっそこいつらがくっ付けというキャラが居て後者は完全に声優に目が眩んでる
元々ベタな設定だったら寧ろ鬱陶しいかもしれないけど自分の手で気に入りのキャラをくっ付ける事同士に意義があるんじゃないっ!と思わず携帯に向かって咆哮した夜…はよ書けや。


2004年09月27日(月) ハリーアップ!

なんだか夜になると拍手に入りづらい…うちだけ?

さてはて。
柳じゃなくて柳生だったのは果たして誤植なのか何時もの嘘予告なのか。
この二人の体格で入れ替わりってあり!?とかあるけどとりあえず合ってなくて反って納得したジャンプ歴13年、忍足の怪盗姿に大爆笑してたら朝から電車一本乗り過ごしました、危険。
幸様の手術も成功していて何よりだよ。


そして。
終わらない…後一回で終わるのか?の三章。
拍手で悪ガキタッグを可愛いと言って下さってありがとう、やっぱりあの二人もノリノリで書いてます。
そんな終わらない時に佐伯と跡部のBDを祝いたくなった私は大バカです、いや、こんな時の為のエコロジー(リニューアル)作戦。
しかし跡部はまだしも金曜日が誕生日の佐伯は本当にヤバイ、いやとにかく三章だよ、なんて私を嘲笑うかの如く。

当たっちまったよ、ガンダム種Dの前夜祭がっっっ!

執念って怖いっ!
誤解無き様言っておくと嬉しいですよ。
声優さんが来るらしいからあーさんか諏訪部か広樹(たまにイベント出てるらしい)か誰かしら好き声優が見れるだろうと期待してますし。
だが焦るのも事実!でも行く。

因みにその日は幼馴染オンリーでそういえば昨日RIOさまに「外れたと思いますから憂い無く」とか言うメルしたばかりじゃん!
でもよく見たら場所可也近いし私が夜の部の時間間違えてたからイベントいっぱいどころか終わってから30分くらい片付けが有っても平気だわ、あああ、良かった。悪運だなぁ。

しかししばらくネット落ちの心意気くらいで頑張らねば。


2004年09月26日(日) 人生の半分以上だし

やはりジャンプ歴13年の予想は正しかった…!!

らしい(私もまだ読んでない)
何の事かは明日のジャンプにて。
ヒント、予告。
でも寧ろ単なる誤植では…って気もした…

さて、私信。
日記でSさんが自爆事情はウチのBBSにて、と宣伝(?)してたので今日はSさんのサイトから見に来てくださってる方が多いみたいですよ、Sさん。

でびるずへぶん、嘗て無いほど真面目に連載してる気がします。
そーかー私ってこーやると書けるタイプだったんだと新発見(?)
今の章の壁紙にして貰っているバラシリーズは白が無いそうです。
まぁ素敵!と言いつつあだるてぃなのは一回だけで後は単に夜なだけなんだけど…
やったよ、連続更新。後一回でこの章は終わりの予定です。
そうしたらいよいよ最終章だよ、10月7日の締め切りに間に合うよ!!

願望。

ええ、願望ですよ、だって次の章殆ど脳内でしか書いてないもん。
それに現実問題、まだ三章は終わってないのに週末は後一回!しかも仕事は上半期締め!
どないしましょか(真顔)

今日のオトケンはやたら音が良かった。


2004年09月25日(土) 自爆二連発

アホじゃ。

のっけからすみませんが拍手で某セリフが間違っているんでは…?と指摘してくださった貴方、ありがとうございます
その通りです、しかも気付いてません、自分…お前は何年間日本語と付き合ってるんだぁぁぁ!!
見た瞬間はもう穴掘って自爆して埋まってしまいたい気分でした(忙しいな、おい)
いやもう恥ずかしいのでどのセリフなのかをここに書くのは勘弁してください…更新するにはマミさんに情報を送らなくてはいけないので探せばまだしばらくあります…己で恥を広げるな…

続けて拍手ネタ。
拍手を押したらノートンさんの警告が出たとのご報告を頂きましたが…私、昨日ウィルスチェックして何も異常は無かったしマミさんのはオートでバスターされているシステムらしいので…何処を調べれば良いのだろう。
相談してチェックしますね、ご報告ありがとうです。

後、佐伯をお好きだと言うコメントがっ!ありがとう、いわし効果!!(なのか?)
出てきます、この企画だと良い思いをするかは微妙なんですが予定はありますよん。
格好よくなれば良いなぁと念を込め込め。

そして白と黒のギャップ…こちらもぜーは(byマミさん)言いながら…とりあえず今日マミさんからオーケーサインを貰って可也良い気になってます。
シチュエーションが琴線に触れたらしい、良し。
しかしあそこで今後もあの二人は食事を取るんかい…?と思うと不二が哀れでなりません。


そして。
一晩経ったらBBSがとっても面白い状態になってました。
超が付くほど身内ネタなんですが常夏の国への旅行は私から根こそぎ記憶力を奪ったらしく、今をときめく忍跡作家のSさんの作品は「リリカル」とか「可憐」と言う言葉がよく似合う…と予てから聞いていてどんなのかなぁ〜とぼんやり思ってたのですが(うちはリリカルとか可憐とかは無縁)ただでさえ忍跡がダメな私にそれは…Sさんの天下無敵の「景ちゃんトーク」も私の前では半減すると言う証言すらあるくらいです(すんません)
かと言ってその前のSさんは大和塚をはじめとする塚受け作家だった…尚読めん

と、言うワケで。
夏コミの時に例によって喫茶店でたむろしてお話していた時です。
「あ、そかマミさんの持っているSさんのイニシャルD時代の本を借りればよいんだ←自分はその頃最遊記に行ってたので持ってない」

と、思いつきその旨伝えたらSさんにこの夏一番のマジ顔で「何を言うてくれてるんです」と言われたのですがふふふ、思いつけばこっちのモノ、Dはカプ一緒だもん、と言う事で。
マミさんに再三催促してたのですが旅行に行ってころっと忘れてました、アルツハイマーかお前は。
が、先日日記に書いたエコロジー(リサイクルだよ)ネタでSさんがカキコをくれまして。
そっから「あ、そー言えば…」と思い出したのでSさん真っ青。
ふ、私はマミさんが「神戸でカバン買った」と言っただけで「そういえばマミさんが私の前で初めて買ったnot同人グッズはカバンだったなぁ」と5年前の事を思い出す女!(どんなカバンだったかは忘れたが)
その執念で無事今回はお借りしたのでした〜。

ただ流石P148は読み応えあるのでもう少し企画を進めてからか…
そういえばその企画TOP表記をfestivalに変えました、中身は何も変わってませんので(今回の更新は二人とも期せずこの企画一番のアダルティ場らしいが)変わらぬご愛顧をしくよろv


2004年09月24日(金) 裏と表がある限り

昨日の「セコイ手」ですがSさんからやってみるのも地球に優しいかもしれない、と応援(?)を頂いたので作品リサイクル計画に着手してみようかと思っています。

昨日の日記を書いた後にどうにもこうにも佐伯が割にあってない気がしたので(少なくても彼は良い思いは全然してない)やはり彼の誕生日になんとかした方が良いんじゃないかと思うんですけど…タイミング的になぁ…
先日、虎不二好きなんです〜と言う方がうちに来てくださってるのも判明したのでやる気になってるとゆーのも確かです、はい。
しかし…でびるずへぶんが終わらないのは本末転倒…

そういえばマミさんが表の限界にチャレンジしたみたいなんですがどう考えても突破しすぎたので私のレヴェルに合わせると言い始めました、皆さん止めてくださいな…だって私はその手の描写は苦手分野だからあわせるという事は…ねぇ…(空しいから自主規制)
しかし表だから自粛しないといけないのも確か。私は助かるけどな
次の更新のところでは及ばずながら頑張りましたが多分その次の回の方が文章が(私なりに)生き生きしてると思います、ちょっと哀しい。

ところで、今更ですがEVENTの更新っていう表現は何やってるか分かりにくいですか?(この質問こそ分かりにくくてすみません)


2004年09月23日(木) 近付いてくるXデー×3

次の更新まであと少しなんですけど今日はお彼岸なんで墓参りに行って帰って来たので(とっても可愛いお月見ウサギの置物を買った。まるまるしてるから母にはぶたうさぎと言われた)…終わるかワカラン。
今晩姉さんに送って週末に一個送れたら理想的なんですが。

ところで10月まで後10日を切りました。
10月。
すなわち佐伯と跡部と手塚の誕生日ですね、ええ、今年は全部カット予定です。

いや…どー考えても間に合いませんわ、全てが。
手塚は良いんです、手塚は。
だって企画が手塚の為のよーなもんですもの(彼の誕生日にラストを目指してるので元々その意味合い)
問題は跡部とサエですが跡部は10月3日のオンリーで出す跡不二本にゲストさせていただいてるし(誕生日ネタじゃないが)佐伯はそれに出てるし、っつー事で。
…いや、オンオンリーで読んでくださってる方には関係ない話ですが。

一応悪あがきとしてセコイ手を思いついたんですが。
以前の、まだ最遊記より前にハマっていたイニD時代の作品をリサイクル出来ないかな〜って。
我ながらセコイ。
しかしこれは全て人様のサイトに献上した物で且つ、そのサイトさんは閉鎖、もしくはジャンル変えに寄る撤去をしているのが確認済みだし自分のサイトに載せるのもなぁ…と思っていたので生まれ変わるのも手かもしれぬと言うワケで。
だが実行&実現するかが非常に謎。

イニD時代の話ならだーれも知るまい…あ、マミさんはともかくとして。
この原稿探してたら初めて会った頃のメールが出てきましたよ…何かマミさんのメルに、テスト終わったんだねとか書いてたからあの頃きーみーは〜わかかぁった〜って歌があるけどあの頃ワタクシ、学生だったのね、と一人懐かしさに耽ってました…
ただイニDの話って全部弟×兄なのよね…私が唯一ハマった兄弟ものでした。
なかなか今のジャンルにあわせるのは難しいものがあります。
ユタシューだったら話は簡単だったかもしれないけど有り得ないからね、私…

多分、1日、4日、7日に企画を更新する事でお茶を濁す確立94%…


P.S本日発売のメモリーズエディション惨敗。まだ諦めないもーん。


2004年09月22日(水) カンガルーvsボブ・サップ

夢でも幻でもありません。
手塚と不二の今シリーズファーストコンタクトですよ、皆さん。

はぁ…長かったねぇ…
手塚が帰ってきてから何週間経ったんじゃい。
いい加減これだけ喋らない、絡まないんじゃドイツに居た方が良かったんじゃ…と思ってたくらいですよ。

例え子の成長を見守る親のよーな会話(?)だろうがなんだろうが、手塚が不二を止めるのに腕を出した瞬間は可也萌ました、うふ、うふふ…餓えてたなぁ…

さて。
カンガルー(ボクシング)vsボブ・サップ(野獣)と勝手に心の中で銘打ってた今回の対戦カードですが。
男らしいキヨスミにどきどきです。
何か、何か結構かなり格好よくありませんか?
へらっと笑って過ごして実は…な所とかときめき。
いやーん、キヨスミまたこの頃ちょっと可也好きv(夏姫個人の好みベスト3はキヨスミ、佐伯、長太郎←この人たちが絶対受にはいかんのはそーゆーワケでも有る)
そのキヨスミには負けて欲しくないんだけどそうするとS2がなー…
てゆーか鍛えてたからキヨだろうな、と思ってはいたけどボビーが不二の相手だったら無茶苦茶だったよなぁ…(また"合宿の成果"だったら泣く)
そんでもって。
…なんでベンチコーチは…あの、順番的に非常に、ひじょーにですね…

ところで一週間遅れの話題ですが例の兄弟の下の方、今、周囲で妹説がすっごい濃いんですけど。
私って言ったのと提供画面が決め手のようです。
しかしさー、世間には宝塚みたいのもあるけどあれはちょっと女のファンとしてはおかしいだろうと思うんだけど??と思ってたけどもしかして男のフリさせる事がベイカーの作戦ですか!?そりゃすげぇ!!
…と、思ったんだけど結局の所どうなのかしらん?

ところでスポンサーの一人が言った
「あの外見、あのパワー、我が社のイメージにぴったりだ」

どんな会社じゃい!!

それからね、視聴者を代表する質問をありがとうなんだろうけどさ。
英二さん…ちょっと悲しい。

ところで数週間前から予告後に放映される「マイネリーベ」とやらがとっても気になるんですけど…ここ見てる身内の皆さんで誰かスカパー入ってませんかあ。

そんでもってオッキーがひさびすぁに爽やかボイスで出てきましたねぇ(byNARUTO)
…続さんを思い出すわぁ。


そんでもって喜べ、みなの衆!企画のシリーズ、マミさんの筆がノったみたいです、
何か色々大変みたいなので嬉しい限りです。
そんで一気に裏度合が増してきました(笑)
そんでもってウチは・・・・イロモノ度合が益々濃くなってきたねぇ(自分で先に言っておく)
でも拍手で黒いユッキーを褒めてくれる声がありまして嬉しい。
あの会話はこのシリーズ一ノリノリだったので嬉しい限りです、ありがとう。
もう時間も無いしさくさく行くよ!


2004年09月20日(月) 海は本当に蒼かった

お久しぶりでございます。
南国から無事生還、本日は筋肉痛と日焼けであちこち痛い夏姫です。
そして何よりも忘れない内に18日に拍手にメッセージをくれた方、ありがとうございました。
旅行から帰ってきた時にこういうの頂いてると凄く嬉しいんですよねvv

ええと。
まずは15日の朝、夏やら冬のイベント並の速さで起床、横浜からバスで成田へ直行、周囲の人間からこの方法が一番良いと進められて試してみたのですがこれがなかなか良いじゃあーりませんか。以後、使おう。
なんだかビックサイト行きもありましたがイベントの日は使わない方が無難ね…

成田にて連れと合流、一路グアムへ。
実は帰ってくるまで何処にあるのか知らない私達もいい加減ボケボンボンですがそれはそれ。
着いた日は非常に快晴で飛行機から見える海に歓声を上げるくらい青い空、青い海。
この日は連れの希望でお買い物で終わりましたが食べた夕飯が…
失敗した…ナチョスとか何とか現地の夕飯なんだかお菓子なんだかよく分からないんだけど(後でコンビニで普通に売ってた)写真で見た時はものすごーくおいしそうに見えたのに詐欺だ。実際見た途端、失敗悟ったのは久々でしたわ。
初めは「見た目の割には美味しい」と思った味も段々飽きてきた…友人は私より食べるくせに半分も食べない内に放棄しやがるし。
…こうして今でも忘れられない現地の洗礼(すいません)を受けて一日目は終わったので有りました…

そうして二日目。海です。待望のマリンスポーツです。
微妙に曇り気味+昨日の夕食と初めての海外で友人が午前中不調。
それでもカヤックとか水上三輪車(要するにスワンボート)とか漕いだりハンモックに寝たり浅瀬で遊んだり昼ごはんを食べてる内に元気になっておりました。
更に午後は天気も良くなりBANANAボートなるものに乗りまして。
青い海を疾走で爽快でした、一回海面に吹っ飛ばされるのもまた一興。
その後、もう一度カヤックを漕いだら大分引き潮になってたらしく行けども行けども浅瀬で。
周りを見たらナマコが辺り一面に生息なさってて軽く絶叫。
夕方くらいに帰ってからアウトレッドの店に行きました…って言っても元値なんて分からないけどDFSよりは安かったです。
しかしそこえ何より笑ったのはおもちゃ屋にパーティーグッズのコーナーに遊戯王の変身セットがあった事か。
カードのおもちゃとかガンダムとかフツーにあったし何となく予想出来てたんだけどこれは笑った…有明の手作りの方が絶対性能よいぞ、と思いつつこの日は無難な夕食を過ごしました。

三日目。
朝から実弾射撃
ワタクシはこーゆーの大好きだし友人はCITY HUNTERが好きなので大喜びでした。
22口径と38口径と18発ずつ。女性に大人気コース…らしい。
あちらではフツーに名物らしくて呼び込みが一杯ありましたが事が銃なのでケチなワタクシでも代理店の紹介の店に。
いや、これが結構重い。
昨日のカヤックの筋肉痛はまだ大丈夫だったのだけど36発同じポーズで撃つと最後の方は腕が震えました。
だけど撃つ度に霊丸、ショットガンと懐かしの某キャラを思い出していた私も大概余裕があった様に思われます。
やはり買うか?完全版とCDブック…いや、私は赤いバラの人が今も昔も好きなんだが。
えーと、そんなこんなで277点、上手くは無いけど女性の一般平均点よりは100点以上高かったので店のおばさんに褒められちょっと嬉しい。
それから最大のショッピングモールとやらに寄り道してからホテルの施設で遊び倒しました。
プールで漂ったり滑り台数々の施設に加えまたしてもカヤック、泳げる水族館、調子に乗って競泳用プールを数往復、更にアーチェリーとバトミントンを30分ずつ。
部屋に戻った時は23時でした。
日頃インドアな人間がそんなに体力使って遊び倒せばどうなるか。
答えは簡単。
二人ともTシャツを脱ぐのも苦労するくらいの筋肉痛になりました…
更に一部焼けた背中(連れはもっと)
いーたーいー〜〜。
流石にホテル内で食事したのですが(20時頃に)TVで「RAVE」やってましたわ。
番組事態全然見た事無いんだけどあのプルーンとか何とか言う生物を見て分かった。

そして我々は懲りなかった…
次の日、チェックアウトぎりぎりまで遊ぶ。
30分、スカッシュとも言えないスカッシュをしてからテニスのビギナーコースで小一時間。
しかしグアムなんて日本語で大丈夫と聞いていたのに来る時、「PICは日本語出来るスタッフあんまし居ないから何かあったら代理店へ電話しろ」と言われておりまして。
話が違うじゃん!と言いつつも向こうも日本人相手の商売。
ワタクシのつたない英語でも何とかなり、友人にまで感謝されると言うありえない事態になりました…英語のセンセに教えたら感動でむせび泣かれるでしょう、つーか分からなくても何か言うからね、私は…
そんなワケでテニスのコーチも英語。
アーチェリーを教えてくれた人は娘が好きだからってドラえもんは歌えたけどね…
グアムだけど英語なのでアメリカチーム、アメリカチームとか思ってたらベイカーの呪いか結末を見ないで旅立ったイケメンダブルスの呪いか。
終わってさぁ、チェックアウトするよ!と言う頃からこの旅一番の雨がざあざあ降りました…
でももう空港行くだけだし、と思ってたらちょっと飛行機遅れたみたいだけど途中から青空に戻り無事帰国したのでした。


そして。
やっぱりバスが楽〜って事で乗ってしまったのでジャンプは横浜で。
頼んでおいたのでMんMさんが色々教えてくれてましたので(さんくす)大体は掴めましたが何もボーリングと似たようなオチにせんでも。
つーかシルバーシートだけはやめて欲しかったわ…乾には…何も言えん…
でもまぁ幼馴染はやたら息が合っていたのは相変わらずでしたのでピンポイント切抜きで取っておこうと思います。
夜、皆が寝ているところに居なかったのも妄想の種だし帰り際もeye to eyeだった(と、信じてる)
後、無駄にキレイなヅラ子さんがとっても眼を引きました(笑)
そしてイケメン兄弟は名前を見てはトムとジェリーを思い出しその態度を見ては一輝と瞬ちゃんを思い出す…
番組提供はヘンゼルとグレーテル?端っこにいるいやそーな顔の宍戸さんが笑えました…その横にちょこっと長太郎、ちょん切れ(笑)

そして旅行ー、企画ーと言ってる間にテニプリリンクの不二受けのコーナーが素晴らしい事になってますね。登録しなおししなおし。

そしてMんMさんからの情報で永やん(ミュの英二)をFX2で初めて見ました…ノリノリ。


2004年09月15日(水) どたばた

明日から旅行行ってまいります、日曜日には帰ってきますが。
そして送っておきましたので本日、公言通りイベント部屋で「Devil's Heaven」更新です、マミさんに頑張りすぎだと言われました。
だってこのままだと伏線(と言うのもおこがましいが一応這ってある)が解き明かされないままタイムアップが来てしまうんだもん、それは間抜けだ。

マミさん、今日の更新でよろしくぅっ。
明日、4時過ぎには起きて5時には家を出なくてはいけない為、更新をもう載せますが実際アップしてもらう時間と私の更新履歴の情報に多少のタイムラグが出るかもしれませんがご容赦を…
もうお風呂入って寝なければ…

それではごきげんよう〜。


2004年09月13日(月) ねばえーんどっ!

ヤバイ…思ったより説明が長くて(爆)終わりませんよ、話が。
公言している企画の事なんですが。
あと少し、あと少しと思いつつようやく帰って来た母からスーツケースを受け継ぎ入れなおさなければ。
企画はなるべく有限実行を旨としているのにっ!

そんなワケでジャンプの感想も更新している暇が流石にありませんが虎不二ペアが「コンビネーションに全く隙が無い」と言われハイタッチ(いや、低いよ)してるのには萌えてますよ!
ああ、佐伯が出て来た去年、すっごい期待して試合の時「なーんだ全然絡まないじゃん」と落ち込んだのを吹き飛ばすかのごとく「試合は試合っ!大事なのはプライベートよっ、やっぱりコノミの中でも裏設定は幼馴染なのよっ!」と昨日買って以来楽しんでるわけなんですよ、その佐伯さんなんですが企画での再登場はもうちょっと。

後、ダジャレーとかアニマルコンビとか鳥人間と言う表現もなかなか笑えました。
いらっしゃーいの乾とかうるさいわと一撃される部長代理とかもね。
しかし一番瞼の裏に焼きついた(悪)夢は…ねぇ…
ジャンプ史上最強のヒロイン!?の水着姿やろ…
でも間違いなく孫娘よりせくしーだいなまいつ(平仮名)です。

私信(?)
単身赴任のおとんが任期を終える前にもう一度行きたいわと思ってたらなんだか11月の末になりそうです、それ以外はあかんそうなんでその辺また消えるかもしれません。


2004年09月11日(土) 予定外におかえり…

今週末は旅行の用意の為に空けてありまする。
よりによって母は父の元へ、弟は合宿中なんていう不二家現象の週末に一人寂しく予定入れてないのもどうよと正直思ったけど日頃のずぼらさが祟ってほーんとに何も用意してないのでどっちかに予定入れると恐らく次の日だけでは終わるまいという非常に正しい推測の元、多分、明日は往生際悪く水着を見に行きます。
友人が「買わない〜」とか言ってたのに土壇場になって二着買いそうです、裏切りもーん!!(笑)
それだけ楽しみにしているのかと思うと可愛い気もしますが…
つーか遅まきながら先日今年の水着を初めて見て愕然としました。
うーん、確かにアレの中に一人去年までの水着ってイヤかも…

ついでに習い事に行くか行かないかも考えてます。
行くとすると買い物中ずーっと重い荷物かと思うと考える…
因みにグアムに行きますただ来るもん来そうでとってもイヤなんですがあっちの方は初めてで非常に楽しみなのでまぁそれは何とでもしよう。

16日から19日まで居ないのですが企画は2章終了は諦めてませんよ。
しかもこの次の分の一話目は出来てるもんねー(予定が変わったので以前四章と書いてたのが次に来る)
企画はマミさんのところのサーバーにアップしているので私が居なくても預けて行けば勝ったも同然!(預けてから言え)
そんなこんなで一週間分の溜めたビデオ流してる合間にBLモンを流してリズムに乗ろうとしたのですが。

弟が帰ってきよった。

合宿とか言って帰ってきても日曜だと思っていたのにっっっ!!
先週マミさんがおうちに一人〜とか言っててでも愛鳥のリリちゃんがいるからうちよりマシやんとか思っていたのにっ!
今日は郵便のお兄ちゃんとしか話さないと思っていたのにっ!

…ってまぁ帰ってきてくれた方が私も一人でいるより安心なんですが。

とりあえずそっこーでMDは切ったよ。

あああ、いいところだったのに…(爆)




因みに私信と言うかなんちゅーか。
本日、夏コミ以来ずーっと気にしてきた事が解決しました…長かった…
話を聞いてくれたりアドバイスくれたりしてくれた方々、ありがとう(ここ知らない人とかも居るけど…)
聞いてくれる人が居なかったら暗〜い方に方にと想像を膨らませた挙句、未だに解決してなかったかもしれません。
もう二度と安請け合いはしまい…と誓います、ホントにありがとう。


2004年09月10日(金) 泣けました

昨日は取引先の人と何故か巻き込まれたHちゃんとビリヤードをしてきました。
取引先の人とは初めて会ったのですが二年間殆ど毎日電話で話している人達なので変な感じでした。
同い年と2つ下だったけどみょーに若かった、いや、変な意味でなく。
待ち合わせしている時は大学生だろうと思って視野に入れてなかったくらい…
その後ご飯を食べたりでそれはまた結構面白かったのですがビリヤードは多分、私が一番下手です。
どうでもいいけど打とうと構える度にアニプリの提供予告画面のハスラー手塚が瞼を過ぎって困りました(笑)

ところでその時、せかちゅーでちょこっと盛り上がったんですが最終回泣けましたわ…
正直、小説を読んだ時は泣けなかったけど(BANANA FISHのが泣けた)「TVや映画の方が泣けそう」と思ってはいたし、今日は家族も誰も居ないから泣くようだったら泣いちゃえと思ってましたが泣けたのが一回や二回じゃない辺りが恐ろしい。
しかも絶対泣かないだろと思ってた現代のエピローグでまで二回は泣けたよ、ぬう。
でも泣きながら場合によってはその展開はどうよと突っ込みを入れてた自分がちょっと悲しい(爆)

これで後見るドラマはウォーターボーイズ2だけかと思ったら来週からちゅらさん3やるのね…



2004年09月08日(水) 消滅説

フツーに指差して笑ってました>今日のアニプリ
つか、二人が黄金の新フォーメーションをやった時点で「大石消滅説!」と思わずマミさんにメルを…(注:大石消滅説とはマミさんが過日某サークルさんで盛り上がったネタの名称…らしい)
薄幸の美形兄弟に勝った日にゃあ生きてスタジアムを出れないかもしれないねぇ忍菊コンビ。
間に合わなかったので本日発売の熱い熱い高橋広樹さん(昨日で30歳)のnewシングルはまだ買ってません、明日こそはっ!

昨日、内輪の首都圏組(?)でご飯を食べてたのですがその時アニプリ、アメリカチームの話になったのは良いんですが。
ボスの名前を言ったつもりが通じませんでした。首を捻られると私も自信有りません。と、言うことで。
「榊太郎の友達さぁ」と言ったら通じました…
ついでに昔SDでちょっとミッチー受が好きだったので(と、言っても当時は幽☆遊☆白書で手一杯だったからホントにちょっと)宍戸受(つかチョタシドだけなんだけど)も平気なんだわ、と言ったら満場一致でした。
そういえば覚えのあるミッチー受もりょーちんか流川だった気がするしね>年下攻

RIOさまの日記で今週のWJで私の微笑が見えるとありました…ほほほ。
微笑みどころか前売りまで飛んでいった私を笑ってください、RIOさま…

ところで旅行会社から一連の書類が来ました。
いよいよ来週〜♪それまでに今の章を終わらせるつもりなんだけどね、企画…


2004年09月06日(月) 夜更かし厳禁

食欲が無いかと思ったら微熱はあるらしい。
うーん、どうも昨日からぼーっとしていると言うかタルイと感じたのは寝不足の所為では無くてこの所為か…

母がなんだか呼んでるので行って見たら暇つぶしに見ている「東京湾景」が余りのパクリっぷりに切れてTVを消したそうな。
娘に展開聞かせないと気がすまないくらい腹に据えかねたのは分かったから落ち着いて、ママ!
「でもスマスマにベッカムが出るからまたつける」とスイッチに手を伸ばす母がちょっと可愛かったですが。

ところでマミさんから借りたクリアな音の(ここ重要。あー、初めて何言ってるんだか分かるわ…)ラジプリをダビングしてて今、丁度プルタブと缶の三人が「このユニット名はキャップと瓶に対抗して…」とか何とか言ってましたが良かったねー、対抗したのが青酢じゃなくて
だって間違いなく乾汁野菜汁かペナル茶か最新なところでイワシ水…


2004年09月05日(日) 模様替えは何時でも突貫工事

唐突ですが当サイトは秋の模様替えを致しました。
内容はさして変わってないけどBBSとかアイコンも代わりましたのでよろしくv
勿論、旧BBSのログは大切に保管させていただいてます、ありがとうございます。


昨日の日記とちょっと前後するのですが昨日はカーテン(本人談)なマミさんとオフで素敵な漫画を描かれるAさんに遊んでいただきまして。
雨にも風にも雷にも負けずに塚不二の嵐を局地的に巻き起こしてました。
…いや、本当にAさん、雷に足止めくらいかけたけど…


お昼の話題は主に原作筋やアニメについてかな。
Aさんもネタバレを有る程度知ってらしたのでまぁ生ぬるく見守りましょうぜ、とかチビの方が需要大きいよねとか何時まで続くかなぁ。とか。
私としてはアメリカチームのS3をボブ・サップと呼んでました…興味ないと試合するまで覚えませんわな。

そして二人がまだ新刊を購入していないというので私があれは買いです!と言う間もなく危険トーク続行のまま本屋で。
新刊だけでなく結構あれこれ見て回ったってあれ知ってる、これ知ってる、実は同人時代に知ってるとかそういう話もしてましたから塚不二ばかりじゃなかったですけどね?(笑)
そういえばSさんが新作を書いてタイトルが決まらないとBLコーナーを参考にするとか聞いた事がありましたので二人がレジに行ってる間、本棚を見上げてました。

目の前レディースコミックでした、少コミでした。

…結構こっちも直接的な表現が多くて使えそうにありませんでしたが…何とかのタンゴと言うタイトルがあったのは笑えた。


その後にお茶してたのですがこの辺からほむぺの話題になりまして。
我々の企画もそろそろ時期的には折り返しを迎えてるのに話的には全然折り返しを迎えてないと言う現実を直視しなくてはならないのでした。
特に私は旅行にも行くしやらねば…と決意だけは固めてるところにマミさんに突っ込まれました。


「そろそろくじらは時期外れじゃない…?」




ぐは。



実は、実は思ってましたよ。
8月の時に「一体何時までこの壁紙で時期外れじゃないかしら」と思ってたのだけど突っ込まれたからにはやるしかあるまい。
ついでにBBSがちょっくら不評な事も判明。
いや、これは実はかねてからHちゃんに言われてたんだけど(引越し先まで見つけて貰っていた)なかなか踏ん切りがつかなかったのですが流石にこれは思い切らねばいかんかもと思い、丁度良いので一緒にやりました。
しかし。
壁紙セットの方は正直可也見つかるかなぁ…と思っていたのですが結局結構早く決まりました。
なんだか見た事あるよーな、と思った貴方、結構サイトに来てくださってますね、ありがたい。
そう、決して新しく見つけてきたわけじゃないんだけど何だか秋っぽいしフルセットで使った事はないから丁度良いかと。
今までで一番大好きな壁紙なんですよね〜v

しかし梃子摺ったのが掲示板で。
好みがうるさいんでしょうか。
夜中の三時近くまで探したんですけどここが、ここが、と言うのが一個ずつくらいあるんだよね…いいと思うとサンプルでは無かった広告が(しかも大きかったり)とゆーのもありますし。
結局昔Hちゃんが送ってくれたところから選びましたが(結構ユーザーさんが多いし)メールフォーム共々このほむぺで一番派手なページになったかもしれません。
アイコンも可愛いので是非見てねv
因みにこの掲示板で迷ったわけはアイコンが15個しか登録出来ないという点でした。
と言うワケで選ばれたのは趣味丸出しです…最後の二人は結構迷いましたが。

そんなワケで今日はさぞ寝坊…と思ったら何でかあんまり眠れずガッシュの時間には起きてました…今日書いたものがふらふらでも勘弁してください。
そしてAさん、また遊んでくださいね(こんなタイミングで書く)

そんなこんなで私やったよ、とメルを送ってから早売りじゃんぷを買いに行きました。だって今週は…ほほほv


2004年09月04日(土) すざましい>オリコン

今日はAさんとマミさんと遊んで貰ってその事を書きたいのですが眠い…のでそれは明日でとりあえずさっき見たばっかのオリコン話を(日にちとして何か間違っている)

不二周助初登場24位、おめでとー♪

流石だ…

そして。
キヨもオッシーも居るし何より跡部がいると言う時点で凄いんだろうなと予想してたけど。

プルタブと缶初登場14位おめでと♪

うーむ、やっぱりか。
正直一桁に行くかと思ってドキドキでした。


2004年09月03日(金) 麗しの新刊表紙

遅くなりましたが昨日、拍手に続きを楽しみにしてるとおっしゃってくださった方、有難うございます。
結構長くいただけてとても励みになりましたv

そしてさらさま!いつもいつも情報をありがとうございます。
私ばっかりが浮かれてますがカレンダーの事と言い頭が上がりません。
たまたま先週、土曜日の早売りしている(であろう)店を見つけたので明日行ってみる気、満々です。

さて、今日は新刊発売日で。
本屋に行って腰が抜けそうでした。
うふふ、不二クンが平積みですよ、奥さん(誰が)
うーん、麗しい…跡部じゃないけどいいんだよ。許されますわよ、この表現。
そして各話ごとについてる(たまについてない)一コマ漫画の雨の中の塚不二がとっても可愛かったv
特に不二が後ろで傘持ってにこにこしてるのが可愛すぎるっ!!
そして裏表紙は手塚じゃった…うーん、にくい演出だっ!

今日はそんなこんなでもう一冊買ったけどそれ以外に習い事の大荷物と会社で借りた漫画5冊持ってました…
おいおい、なにやってんの、あんた。と突っ込みたいのは私の方よ…
我が最愛の小説『四龍島』の年に一回の新刊もまだ読み終わってないっちゅーのに…
因みに明日は渋谷に行くのでカレカノを数刊探してくる使命を帯びてます。
…つーかさ、既に部の先輩と「古本はまんだらけね」と言う会話がナチュラルに出てます辺りピンチですか?あたし油断してますか?ボロだしかけてますか?
因みに先輩はただの『漫画おたく』(渋谷近辺在住)なので私もその認知だと思われます…
うん、そのくらいは全然いいんですの、その方が色々貸してもらえて楽しいから。


2004年09月02日(木) 舌の根も乾かぬうちに

昨日の日記参照。

悪魔の誘惑によりあっさり知りたいけど知らない方が良いと思っていた選抜メンバーオーダーが気になりました。

そして舌の根も乾かぬ内に聞き出しました…ああ、意志薄弱(爆)
今、待つのが一番ダメなんです、ワタクシ。
と、ゆーわりには待ったねと自己突っ込みをする間もなくよく我慢したね、と褒めてもらえました。
ネタバレになるので結果は本編まで黙っておきまする。


2004年09月01日(水) 理解してましたわ!

不二が跡部を解説する日が来ましたよ。


日頃から色々ある番組だけどけどそれでも懲りずに見ているとこんな日もくるのね、と大袈裟じゃなくてそんな感じ…そーいえば一話から見てるっけか。
後は喋ってくれれば完璧なのですが。


今、水曜に用事を入れてるので基本的にリアルタイムでは見られないのですがリアルタイム観戦中のマミさんから不二のが跡部を理解してるとゆー非常に期待出来るが入っていました。
おお、跡不二に傾いて二年とちょっと、マミさんからそんなメールが来た事なんて無いよ!!と言う事で否が応でも高まる期待。
それでも自分への線引きをきっちりする辺り番組への信用の無さが伺えますが(笑)

いや、本当に不二が跡部を理解していたよ!!
タンホイザーサーブがツバメ返しに似てるのは今週できっちり公認…と、言う事は幼馴染の二人は同時期に生み出したけどカウンターで活かす事にした不二に比べカウンターはイヤだ、と拒否った跡部は体力の問題で封印、とりあえずサーブに改良したものの…とか言う壮大なドリームだって生み出せます、有難う妄想の種。
是非反対の時もよろしく。
問題は全然解決してないけどこの試合中だけは誤魔化されました、すごいわ、跡部パワー(爆)

つーかタンゴを聴きに行ったのか、真田弦一郎さんよ…
しかし余りにも麗しのオレ様と可愛く微笑み解説してた不二の印象しかなくて彼は高速打ちとタンゴのみ…

しかし今回の試合は結構原稿の糧となってくれました。あるとしても絶対ピン萌だと思ってたからホントその点に関しては期待以上。
正直、ここで終わっても良いと…何か見えました?いやん。
だってその方が自分的に穏やかぽいんですもの。
MんMさんがTV雑誌でS3と2を知ったらしいんだけどネタバレ拒否中。
だってー不二とリョマが残るとか聞くのイヤなんですもの。


ところで帰宅したら某FCからバースデーカードが届いてました。
…あたしの誕生日先月…と思うけど嬉しいから良いや(笑)


夏姫 |HomePage