むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年08月31日(火) じゃんる

会社のおばちゃんと漫画の話してた時に「あんまりスポーツ漫画は好きじゃない」と言ってからおや?と首を捻りました。
ここ数年尤も金を使っているあの漫画のジャンルを大きい声で言ってご覧?

…本来はファンタジーとかSF畑の人なのです、はい一応。
基本的にスポーツ漫画は真剣にハマると一年しない内に飽きる…テニプリすげー(爆)

カレカノはつばさと一馬(cv石田彰)の話を読んでて数年前、近所のTSUTAYAで連載時に立ち読みしてここ、アニメ化してくれれば良いのに、と思った事を思い出しました…
とりあえず今度はXを貸してもらえるそうです。
うわー、久々だぁ。10巻くらいまで持ってて諦めました。
確かその頃昴流くんと星史郎さんも一応の決着が着いていたので。
…そしてその時一緒に昴流くんが心中したらもう私の中のXはある意味完全完結、気にする事もなかったのにと思う私は人非人かと思ったら同じ事を言った友人が居ました…
そろそろ部内では古漫画ならまんだらけと言う会話が飛び交うようになりました…………

今朝は台風で電車は止まるのかと真剣に思ったのですが何だか寝てる内に台風は行ってしまったらしく慌てて会社に行きました。
熱帯夜復活か!?
身体がついていけないらしくて今日はコーヒー飲んでる最中に咽せ…かなりピンチ。
しかし仕事してる時ってネタ浮かびますね、こっそりパソに書き留めておきたいくらいだわ…
結局家に帰るまでには半分は霧散してるもんね…

そして8月もも終わる…早いねー…


2004年08月30日(月) 尽きない尽きない…

とりあえず。
一通りオフ原稿終わりました〜。
昨日うだうだ書いた事も出来る限り改善いたしましたので大丈夫!
極端な話、今入稿と言われてもオッケーです。
ただし現実は時間があるのでちまちま推敲いたしますが今後のベクトルはこちらも期限が半分を超えた悪魔と牧師に投球します。
脳内キャラが暴れてるよ、と思いつつも展開が予定外に行きそうなんですが、うふふv
理想の方向に書き進めるかは私の力量が可也怪しいんですけどね、ふふふ…

ところでプル缶と不二の新曲聴きましたvありがとうFさん。
プル缶には言わずもがな、跡部居るしー、千石いるしー歌うまい子達も居るしーvと割と結構実は好き(バレバレ)
ワンダフル〜の方に忍足のソロはありませんでした(と、思う)…あら?
不二の曲はもう少し違うワードも欲しいと思ったけど想いが強調されてるかな、とも取れます。
とにかくジャケットも曲調も綺麗。
歌詞は塚不二としてかなりいけると思うのは私だけか。
ところでおまけの不二は何でTeduka is order than Fujiを鬼の様に繰り返すかな…?
ときめいたから良いけど。

今週は立海の円陣が一番格好良かった…
いや、あれは良いよ。君達格好良いよ。
個人的に不二が紳士と握手してるのも意外で眼を引きました。
その奥の二人は何をしていたのかも気になる(笑)
おや、と言う事は大石は真田…で王子が赤也?
…おそろしい。
つーかもう諦めてたけど一言謝る赤也が見たかったな…
で、幸村の手術は?
そういえばやっぱり真田が負けても鉄拳制裁は無いんだとふと思った(下せる人があすこにはいないよな…)

そして6-2は接戦と言わん…
そりゃ、タッチーに勝ったら吃驚だけどね。うう、せめて6-3…
いや、タッチー怪我治ったのかとかやっぱり六角で一番の実力者なのか、とか色々ありますが、ええと千歳はまぁ今後に期待←気が無いのがありあり。あれ、ところで手塚は?
…あれ、ふと思い出したんだけど剣太郎の立場ってこの頃ガンガンなくなってるのは気のせいですか?
いや、そんな事より竹刀振ってでも全国大会に実力を上げてくるんだ、佐伯!(闇討ちじゃなく)


ところで跡部は不二を病院に連れて行くために車を回しに行ったとか思ったりしても良いですか…?

マンキンがこの頃さっぱり分からなーと思ってたら分からないままに最終回を迎えてました…
フジリューの新連載はちょっと楽しみです。元は黄天化スキーでしたv


2004年08月29日(日) 気付いた真実

今日は原稿完成させる!と方々に宣言して篭ってた夏姫です。
ホントに終わるかなーと実は可也思ってます、勿論まだ終わってません(爆)

ええと。
早起きはしたんですけどね、今日ウォンレイが活躍だし(ガッシュ)
それでまぁ話を推敲しながら書いているとGCCに行ってるマミさんとMんMさんから楽しそうなメルが来ました…いいなぁ。
シンデレラは働く運命ね、とバカな事を思いつつもまぁ良い感じになってきてね?と思いつつ書いていよいよ肝心の所謂濡れ場です。

昔のゲスト本引っ張り出して発見したんですけど今も昔もそのシーンを書くのが苦手のピュア夏姫(最遊記時代にこう言ってくれる人が居た。自称じゃないよ・笑)何故か18禁本に参加した時に友人からBL小説借りて研究してますねー。
ならば今回はとBLCDをウォークマンで書きながら盛り上げる事にしました。
一言聞いて照れましたがいざ、かまくら!(意味不明)

しかし。

そこに一日中一人で居て暇になった母上登場(爆)

何だってよりによってこんな覚悟の日に!!
とりあえず私のベッドでカレカノ読んでるので他のシーンから書く事にしました。
途中、事情を知ったマミさんから「親の前でも書け!」と非情のメールが届きましたが仮にもピュア(略)、まだそのレヴェルまで達してませ〜ん。

結局他の引き続き他のシーンの推敲をやってました…母上は二時間以上居ました…後少しで終わるよ、肝心の以外は
が、しかし書いていて「ああ、これ私の話だなー」と思いました。
またまたマミさんから「何人出るん?」と聞かれましたがいや、そういう事ではなく。
気付いてしまったのです。
今、書こうとしているラストが前二回のゲスト本と似たパターンだという事に。
救いは不二誕生日本の書き方を私にしては変えた事ですが。さっき読み返してあの書き方にしておいて良かったーと心から思いましたわ。

…まぁぶっちゃけ一冊最遊記なんで二冊持ってる人は居ないわ、カプ全部違うしと開きなおろーと思えば思えるんですが(マミさんも持ってないもんね、はっはっは。そしてこの間の大阪の話を聞く限り憧れのRさんもテニプリの方を持っていない!)とりあえず気付いた以上、少しでも違う感じにしようと奮闘中。
さーて、今日中に終わるかなー(シャレにならん)


2004年08月28日(土) 怒涛の…

責任の所在について考える今日この頃…

さておき。
今日は友人sとご飯を食べました。
この内の一人とは実は朝から用が会って出回っていたのですけどね。
時間が余ったのでメイトに寄ったりカラオケに行ったりしてました。
ところでメイトで先日出た「勝つのは俺だ!」を4袋ばかり買ってみたのですが。
不二が多いよ、と言う前評判どおり7枚も出ました、ダブり無し!(Rは別)
しかも唯一のレアが不二…もう愛だね、愛!…がしかし。
跡部も長太郎もノーマルだけどマフラー立海も出ました。
一緒にいた友はジャッカルのマフラーに笑っていたけどね(笑)

うわぁいvと満足しかけて気付く。
あれ…手塚は?
確か手塚ファンのm。さんはこのカードに賭けていたよーな記憶が…あれって28のマフラーの所為だっけ?いや、違う。じゃ、手塚ってレアだけ?…と思ったので結果報告を兼ねてメルで詳しい方々にお問い合わせをしてみたのですが。
三枚はあるみたいですね、ノーマル。
しかもそのうちの一枚が鬼の様に箱買いしても出ないとか。
ノーマルで許されるんですか、そんなの…
更にそのカードは「青学に懸ける想い」とゆーカードらしくて。
不二バージョンと手塚バージョンがあるらしい。
オイシイじゃないですか?それ。
…そして不二バージョンは手元にある。
欲しい、なーなんて思う私はKON●MIの術中?ダメよ、落ち着け…しかし…

とりあえず今日のところは無茶しないで引きました(ミニクリアファイルと前売りは買った)それから面子が集まりご飯に行ったのですが。
一人で残りの5人分以上喋ってたね、わたしゃ(爆)
基本的にカプ話すると引かれるので純粋(?)漫画話をしてましたが。
とりあえず一通りテニプリ話をして「8月の頭にこ@くろの舞台を見に行ったら貰ったチラシの中に越前リョーマって書いてあったけどあれはどういう事だ」とか質問されました。あ、その会場だったのね…
ミュの話もした、つくづくネタになるな、ミュ。
でも手塚の不二がスペースを作ったとか二人が会話の仕草が多かったとかデュエットだったとかは聞いてもらえそうになかったのでひたすら笑いの部分とイケメンが多かった事を(爆)報告。

更にまたガンダムやるんだよ、とかWJの分かる人達何でデスノとか銀魂とかブリーチはこのくらいから読んだから設定が分かりきってないとかしゃべくらこいてきました。
どこから聞いても怪しくないよ!(?)ってくらいフツーに漫画スキーっぽい会話でしたわ。
あ、でも自分が違うのを良い事に土方沖田と言うか新撰組ファンについての法則とハガレンのピークは何時だったらしい、とか多いカプはこれみたいよ(あくまで聞いた話を元になので真偽は自分でもよく分からない)と言う話をして「あんたこの二つは全然違うくせに何故分かる?」と突っ込まれました。
それは素晴らしきネットワークのお陰だとも。
あ、でも今日借りたハガレン8巻はおもろかったです。
なんだっけ、何かWJで連載してる中で面白いのがあるって聞いたけどわーすーれーたー…。
今度暇がある時にぱらぱら捲ってみようと思います←何時も立ち読みなので時間が無い。

どうでもいいけど余りの舌の滑らかさに感心されました、自分でもノンブレスくらいの勢いで喋ってた気がします…


2004年08月27日(金) 反射神経

昨日、諸事情の元、マミさんの会社を強襲しました。
更にビルの裏口の辺りで20分近く危険な会話をしていました、ワタクシ、マミさんにカミングアウトをさせたいのかもしれません?
今日の読売夕刊にコミケの事が載ってました。テニプリの名前も「多かった作品」として載ってました…(他はハガレンとまりみてと二人はぷりきゅあ)
一般参加率は51万で史上最多とか書いてあったけどホント?

まだまだ続く漫画貸し借りin会社。
今度は彼氏彼女の事情を借りました、略してカレカノ。
…カレカノ。
主人公カプが榎本温子と神尾でお馴染み鈴木千尋で浅葉が確か私市敦、そこからぼーんと飛んで一馬があーさんで十波が望。
…反射的に思い出す事がこれかよ!と自己突っ込みいれた…(明らかに前半は惰性で覚えてるだけじゃん!)
恐ろしいほどピンポイント。
あ、そうそうヒロインの父親が草尾さん。
一応OPとEDも覚えてる。鈴木さんが歌ってたのもうっすら記憶に有る。

まぁつまりは知ってる話で(確か3巻くらいの時に知った)読める時はLALAで読んでるのでネタバレしたい気持ちで一杯なんですが(爆)改めて読み直すのも良いかも、と言う事で。
ラブラブカップルを見て今書いてる話が影響される確立89%。
まほさんの彼氏は未来の千石のよーだと思った。
しかし読み直して思い出したけど一馬はインディーズバンドのボーカルの役どころだった…(歌が関係ある役に縁のある人だよ…)
確か来週借りる辺りから結構ドロドロ。

ところで今日は月末の直前と言う事でピンポイントに余裕がありそうな日だったので半休(全休したら相方に視線で殺される)うちは午前中に居れば割と手が掛からない状態に出来るので。
わーい、原稿だーと思ったのですが行かなくちゃいけないところ、っつーのもありまして、家に帰る頃には17時回ってたよ、とほ。
悔しいので先週のガッシュを見てしまった。来週(もう明後日)はウォンレイ大活躍だ、万歳。

でも話の展開考えながら歩くのは危険ですね、顔がにやつきそうになって。
一人だととってもアヤシイ。
そしておかしいな、予定のページより長くなりそうだ…


2004年08月25日(水) 「男の色気」

やられたよ。



今日のアニプリは久々にやられたよ!
多く語る必要なんてなくらい男の色気に乾杯だよ!!
今更誤解する人もいないでしょーが=受で無くアン@ンとかジュ@ンとかに載ってる特集みたいな類で)

きぃーやぁぁぁぁ〜跡部ぇぇぇ!

まさしくそんな感じ。
ただでさえ跡部にピン萌えしてさり気に「跡部の意地だね」とか言った不二にささやか過ぎる喜びを感じていただけでも充分だったのに。

ありがとう、堀尾。
初めてあんたが居て良かったと思ったよ。


不二先輩のつばめ返しと同じ」

よく言った、よく言ったよ!!(感涙)
何時もうっといと思ってて悪かったよ(爆)
サーブを見た時点で既に昏倒するかと思ったけど。その言葉で可也夢が見れたよ。
合宿始まってから「せめて会話の一つ」と言うささやかな願いすらまだ叶ってない不遇に慣れきった身には充分過ぎるくらいだわ。
…でも来週良い事があると思わない辺り三年の間に鍛えられてます。
でも夢は見る


そしてあの眼と美技に酔います。


オフ原稿のラストスパートに可也気合が入ります、目指せ18禁原稿!←無理


突っ込み編。
・アメリカのそれぞれの設定がべたべたで笑えました。
・リツコのもっと追い込まれ云々のセリフで「彼女になりてぇ!」と思いました(爆)
・サーブを繰り出す前の跡部の眼が信号のようで前にもあったな、あんな効果(いつかは忘れた)←そして数秒後には気にならなくなった。
「ボーイズ」って言ってもらえて良かったね、真田
提供画面はそれでも一番下の大人二人が一番目をひきました。
・オレ様の頭をあの曲がはなれねぇと言っていた跡部だけどワタクシも早情報で「破滅へのタンゴ」と聴いた日から「タンゴ♪タンゴ♪」と言うあのフレーズが頭から離れーない〜。


2004年08月24日(火) 高速じゃなくてコピー@ボットの方

8月になってから忙しくて(爆)サボっていた習い事のセンセから流石に生死確認メルが来ました。
なので行って来ました、久々でストレス解消にはもって来い。
…ついでに会社で妄想していた萌え展開も忘れましたけどねー(爆)

あああ、いい加減分身したいです。
つーかどうせ夏休みは飛び石連休なので(9月に旅に出るのだって結局二日しか休めん)原稿休みを一日取ってもバチは当たらんと思う。
丁度仕事の穴場が今週末なんだよね。どうしよう。

夕べは跡不二モードでしたが眠気に負け今日の昼は千石のセリフが脳内駆け回ってました>企画。
好きキャラだけど決してカプでもキャラとしても特別じゃない千石ですが結局私の憑依と言うか代弁が一番させやすいキャラなんだと思います。
手塚は論外だし(無口だから)一時は跡部かと思ったけど所詮私は小市民(千石すまん)間違いなくこの二人視点の語りとかは途中でコケる確立高。
べーたまのセリフなんてたまに酒飲んでから書きたくなります(当社比)
それならまだ一般っぽい(???)佐伯はと言うとこいつがまた不二が大事で大事で大事な事以外はまだまだアメーバー状にキャラ変わるし、と言うワケで。
彼の視点から塚不二や跡不二語ると物凄いやりやすい気がします(やってみるとまた別)


2004年08月23日(月) 引き続き

昨日に引き続きガンダム声優ネタ。
杉田智和さんは整備士の役とゆーコトで…と、言う事は広樹もそうかな。
会場を流れていた画像に常に整備士が二人くらい出ていたので「何でこの子達はこんなに毎回出てくるんだろう」と思っていたけど多分そうだろうと。
そして自分のほむぺでパイロットになった事を報告していた諏訪部サンはやっぱり喜んでた…やはりガンダム世代かっ。

昨日はあれから方々にメルだした結果「森田とは誰ぞや?」と言う返信があって私も聞いた事はあるんだけどーと思ってたんですけど今日のWJにも載ってましたね、BREACHの一護役の人ですよね?

朝、テニプリはなくてもやっぱり流し読みしてそれを見た(と、言うかとりあえずアニプリを…)後、お化けが怖くて天人と戦えるかぁ!(笑)というか泣かせた女は居るんだな、つまりとかそりゃー局長の方は泣かされ一方だわな、とか。
突っ込みした挙句デスノはセリフ見ないと殆ど分からないけどパパ可哀想だわ、とかリュークが去っていって月の顔がいやにすっきりしてたのを友人からのメールでようやく合点が行ったり…と思っていたのに帰り際に読み直し損ねた…
明日あるかなー。


2004年08月22日(日) C3でガンダム・声優萌

web拍手。
夕べ、拍手を面白いと言ってくださった方、ありがとうございます。
久々に私の書くなかでは割と好評の対談と執筆者達の痛い?暴露話、どちらも楽しんでいただけたら幸いです。


本日は今年最初で最後?生!石田彰を拝む為に幕張でやってるC3なるイベントに行って来ました〜。
あーさんが出るステージは「ガンダムSEED&SEED DESTINY」メインステージ(スクリーン付)三番目、1時から。
あーさんを拝むのは勿論のコト、今まで2ちゃん情報で流れていたとは言え実態は謎に包まれていたSEED DESTINYのキャスト情報、個人的にアスラン居る以上、見るよ、見ますよ、と言う私だって気になるのですよ。
第一他のステージはちゃんとゲストが書いてあるのにこのステージだけ「石田彰、進藤尚美、他」

他って何。

と、言うわけで。
立ち見の我々は一番初めのトランスフォーマーのステージから根性入れて陣取りをしていたのでした。
友人は声優詳しくないけどSEEDが好きだからその声優が出てるなら、と来た。一応去年も私と違う日に来てる。キラファンでアスキラ。勿論趣味あわん(爆)
因みに。
ちょっとバンダイブースによって予告映像見ただけですぐ来たのに既に立見席の3列目くらいでしたよ、とほ←ワタクシ、小さいので。

トランスフォーマーではテニプリでは梶本でお馴染み、小西さんが見れました。
友人曰く「ムチムチ」(笑)
後は歴代コンボイってコトで玄田さんと子安氏がビデオレターで出てきましたが。
子安氏の代わりように唖然。太った…って言うのかな、あれ。
よくわからないけどもしかしたら子安氏がコンボイやってたアメリカからの輸入版ビーストウォーズがまたやるかもしれないらしい。
そんなことなったら学生時代の友達に連絡入れなくては…

その次は蒼穹のファスナー。
…これは…どうかねー…いや、色々と…

そしてそして。
いよいよSEEDの番です、ふと後ろ向いたら囲いの後ろの方が見えねーっ!
ああ、去年と同じパターン、足が疲れても最初から居て良かったーっ!!
そしてCMが止まり注意放送が終わった時に飛び出してきたのは。

まさヤング(と、清水かおり)

ああ、やっぱりーっ!!
エモーション系の作品のメイン司会は必ずこの二人なんだよね…でもヤングの司会だと面白くなるから大歓迎。
そういう訳で。
途端、ノリの良くなったところにあーさんと進藤さん登場。
「きゃーっ!あーさん!!」と反射的に手を振る私を友人はあたたかーい眼で見守ってました。
この時点では友人はまだ付いていけてたんです。
「ほーら、石田君だよぉ」と手を振らせるやんぐですが流石にあーさんはそんなにイジられない。
遠目の感想だけどお変わりなく。

で、進藤さん共々スクリーンで以前やエディションとか映像を流したり(エディションの時に流れたザフトの入隊時?の写真が一番反響が大きかった)一年のブランクが大変でしょ、とか言う話になりました。
因みにエディションって結構撮り直してて(だからマリさんが居ない今、ニコルの声が変わってたのね)あーさんは一番初めに「キラ」と言う時、どうしても自分でこうだろう、と思ったやり方でOKを貰えなかったらしいんですね。
で、色々経験したし今度こそ!と再度チャレンジしたのにまたしてもその言い方では了承をもらえなかったそうな…それを聞いたヤングも言ってたけど名前って難しいね。

で、SEED DESTINYへの出演が危ぶまれる元主人公、キラ・ヤマト役のホッシーですが。
ビデオメッセージが来てました。
やっぱりパッピー(?)から始まる男、少し髪が伸びたらしいけどよく分からん。
印象的なのは「キラもそのうち出番があるかもしれませんのでその時は『キャスト変わったよ』とか『君、誰?』とか言わないで入れてください」
…ああ、眼に浮かぶ。いや、見た事ないけどそーゆー話は結構聞いた事あるんで…(笑)イベントでも遊ばれてるし…
とにかく最後の方になると出番を!!って感じでした。
友人が横で「全くだよ」と言ってました(笑)

終わった後のヤングの感想「アイツ、このコメント40分喋ったらしいで。SEEDのどろどろ恋愛で相当疲れてるな」
あーさん「それをカット、カットしてここまで纏めて…最初の方はマトモなコト言ってたんですけどねぇ…最後は相当どろどろでしたねぇ…つーか恋愛が最大目的な話じゃないし(カガリとアスランがどうこうどうこう言ってた)」

それからSEED→SEED DESTINYへの流れ?のDVDを流し。
いよいよキャラクターが簡単なプロフィールと共に画面に登場。
シン・アスカ:鈴村健一!
…ええ、これって昨日聞いた2ちゃん通りじゃーん、と思う間も無く本人登場、湧き上がる場内、そりゃそうだ。あちこちで聞こえるまさか、まさかの声。
更にヒロイン・ルナマリア;坂本真綾、ってこれも…そしてまた本人登場、更にメイリンで折笠冨美子。
全部昨日の情報どおり。
えええ、って事は、ってこーとーうぁー。と思ってる間に紹介は地球軍へ。
アウル:森田成一、ステラ:桑島法子さぁ、と来てさぁ皆さん、お待たせ、スティングは諏訪部順一だ!
ガンダムパイロットデビュー!!

場内女性絶叫。
私も絶叫(爆)
「諏訪部ーっ!?」と叫んだ声が裏返ってた私は相当彼好きなのかもと思いましたよ、傍から見ていた友人曰く「種割れ状態」(笑)
…この時点で友人は可也取り残されたと思ったらしい(彼の名前は知っていたみたいだが)

いやいやその衝撃だけで充分でしたよ…速報の為に携帯握りしめたね。
その後も諏訪部氏の時はやっぱり瞬間的にでも歓声があがるのですよ。
「無駄に人気あるね」と言う突込みがヤングだけに痛い…(笑)
皮肉っぽい?外見だからどうよ?って声もあちこちで聞いたけど私は結構似合ってると思うけどどうでしょう?
因みに鈴健に諏訪部。
…こーなると広樹も居たら面白いのに、とかちょっと思った私。

そして前主役から今主役へと、と言う事でまたまたホッシーから鈴健にビデオレターでコメントが。
…彼に試練を、どろどろを!と言うコメントは監督へのコメントであって鈴健へのコメントじゃねーっ、と言うのが満場一致でした…(笑)
でも法子ちゃんが「あたしも人の事言えない…」と言ってました…頑張れ、前回二度死んだけど(爆)フレイが乗れなかったガンダムに(彼女がルージュに、と言う案も合ったらしい)今度は乗れるよ!!
しかしシンはキラと違って一度地獄見てるからねー色々違うでしょ。


ところでガンダム乗る人、手ぇ挙げて〜と言うまさやんの質問に地球軍三人と鈴健が手を挙げてました。
…何だかまだまだ増えそうです。
それに「くっそおぉ!オレの方が絶対ファーストガンダム詳しいで!!」と本気で悔しがるマサヤング…ええ、貴方は去年もガンダムに乗りたがってましたのをよーく覚えてます…(男性声優には一種ステータス?)
更にトークしている間中、ガンダム乗りが一人なザフトは劣勢でした…加勢してよ!と言う鈴健にも真綾ちゃんと折笠さんはのほほんvと言う感じで。
因みにシンは地球軍の攻撃で家族を失った設定なので「みんな敵だ!」と叫んでました。
そんでもって新しいキャラに対して続投組オーブ代表アスラン・ザラからは「ぶっ潰してやる!」と言う頼もしい一言(笑)←その後に嘘だよ、仲良くやろうと言うてました。

ハイテンションなんでもう何書いてるんだか怪しくなってきましたけどね…
新作画像のアスランは亡命中なんで目元をサングラスで隠してましたよ。
そしてまたまた乗るのね、ガンダムに!しかもまた赤!(笑)
ああ。もうアスランって言ったら赤なのねーっ、ザフトの制服じゃないのが惜しいくらい。
後、クルーゼのクローンと言うレイと言う少年がちょっと可愛い。
彼は上級のザクに乗ってるけど赤服だからそのうちガンダムに乗るんじゃないかと。
と、言うか常に仮面と一緒に出てくるのでこの二人はまたしても遺伝子レベルからの因縁が?ちょっと主役達とは世界が違う感じでしたな…
最後にTMRと玉置成実からのコメントも有りました。うーん、お得。

その後、再び映像と共に流れる『ignited』にすっかり盛りあがるけどちょっと待った。
とりあえずのガンダムパイロットは分かったけど噂の池田秀一さんは?レイと仮面は本当に…と思ってたらスクリーンの背景が黒くなりキャスト総浚い。
まずはシンとアスランで…うわ、本当に議長・ギルバートって池田秀一さんなんだけど。
私、直接シャアは知らないけどいいの?これっていいの?池田さんがガンダムで新しい役をやるってスゴイ事なんじゃないの?と昨日に引き続き繰り返す。
そしてレイと仮面はやっぱり続投、関俊彦、子安武人。子安が仮面。
で、地球軍の名前が出てそこで終わりかと思ったらまだあった。




高橋広樹。



なぁにぃぃぃぃ、広樹ーっ!?

三度「広樹ーっ!?」と叫ぶ私。
広樹に加え杉田智和の名前もあり(もう一人くらい書いてあったかも)同じくざわめく場内、もうさっぱりワケが分からない友人(笑)
さっき居れば面白いのに、と思ったのはほんのお茶目だったのに!?…でも役名覚える余裕も無かったけどアーサー・トラインなる役ですが順番からして出番はそんなに無いのかな?
でも諏訪部達地球軍パイロット三人衆より命冥加な気がするのは何故かしら…
あの三人、本人達も言ってたけどラスト辺りで一番危ない気がする…

で、途中までは覚えてたんですけどね、結構しつこく心のなかで呟いてたのですけどね?
イザークは!?
全然新作カット無いよ…でもミリィ(だと思う)があったのでその繋がりでディアッカ→イザークとある…のかなぁ(そんなのもどうだ)
頼むからアスランとしゃべ…ってああっ、前作から変わらんっ!しかも前より確立低っ!(マイナスってコトか?)

その後、バンダイの企業ブースで宣伝VTRを携帯ビデオに収めるべく友人と悪戦苦闘でしたけどね(おい、大人←同じことやってる人多数、とだけは…)
キラは一瞬アスランとシンと出てますね。私、夕日みたいな色がバックで髪と眼の色がはっきりしないとキラかシンか分からないくらいには薄情ですが友人が言うんだから間違いないでしょう。
そしてラクスは廃墟?でドレスに身を包み(可也ギリギリな胸だった…)踊りながら歌ってます…国家とかはとりあえずカガリの分担になったらしい(不安)

とりあえずキャラ萌はまだまだアスランはともかくイザークとかの方が全然気になりますしストーリーも前作で色々痛い目見てるので不安は多々ありますが。
声優萌の準備だけはばっちりです


2004年08月21日(土) 情報

本日、原稿日和。
暑くならなすぎで助かります。
しかし掃除もしなくてはね…って寝てどうする(爆)

K木さんから2ちゃん情報です、と注意を貰った上でガンダム種Dのキャスト情報を貰った。
確かに信憑性は半々かな?と思いながらもその情報を元にしてみると。
皆様、諏訪部氏がガンダムパイロットになるという噂を聞いたコトありませんか?と反対に聞いてみる。
てゆーか池田秀一さんの起用はありえるのか…?私はWからの女だから初代仮面様を直接知らないけどそれは凄いコトでしょ?
法子ちゃんも今度はガンダムパイロットかもしれぬ。
明日のC3で確かな事がちょっと分かるかな。
つーか明日はそれの為に早起きです(当社比)
明後日はきっとヘロヘロ!←一昨日、先輩に「珍しく元気そう」と言われた女。
頑張れ私、今年最初で最後かもしれない生彰さんが賭かってる!
そういえば相変わらずおかっぱ情報は無し、うっうっう(涙)
もう出ないんじゃない?とか言われるし…
でも今日もやってるC3ではエルスマン役の笹岡さんが来てるという話だが。

昨日の日記でちょろっと書きましたがマミさん(現在旅立ち中)から許可が出たのでもうちょっと付け足し拍手更新。
ちょっと異色?面白かったら幸い。
オフの原稿はちょっとノリがよくなってきた(書き手の)

そして今更アニプリスタッフさんの有志が期間限定で運営するサイトを拝見(ありがとう、MんMさん)
わーい、塚不二2ショットがあるーvvv
氷帝絵も中々笑えて良かったです(笑)跡部とか宍戸とか。


2004年08月20日(金) 当たるも八卦

web拍手でどちらも面白かったというありがたいコメントを頂きました。
ありがとうございます、本当に嬉しいです。
そして御免なさい、更新速度についてはひたすらそうとしか…
夕べ、マミさんと所要があって電話してた際に「今月中に最低でも一回は更新しないとあたし最悪や」と言ったら「絶対一回は更新してくれ」と言われました。
その顔はマジでした、電話だったけど。
ごめん、手塚の出番少なく一話アップしても良い?>予定しているところまで入れると長くなりそうだとちょっと思ったらしい。
どっちにしろ明日から三泊?四泊?マミさんが旅行に行くので帰ってくるまで企画に関してはは拍手しか更新出来ません、実は。
幸か不幸か?

さてはて。
そういえば一ヶ月近くあってねーや、と言う事でHちゃんとその後輩さんとご飯を食べました。
一人で全体の八割喋ってストレス発散してきました(爆)
よーし。リフレッシュ。
更に帰りがけにHちゃんと、と言うか私はついでに、と言うべきか手相占いをして来たのですが。
これは昔台湾でやった手相占いの結果に近かった…二回目だけがちょっと外れている…よし、こっちを信じよう。
すると私の失せモノは出てこない、と言う結果なんですが(大破)

リフレッシュついでにプロフィールにマイブームの項を設け各ページにリンクつなげてみました。なかなか可愛いよ。

さて、そろそろ原稿に戻ります…


2004年08月19日(木) もう少し…

企画の方、更新が止まっていてごめんなさい。
次の話も半分くらいは書きあがっているのですが残りがまだでとまっております。
某神父さんはやる気満々なんですが(なにをだ)オフの方をちょっと優先しないとまずい時期に来てますのでしばしご容赦を…
こっちは跡不二なのに今のところ(立ち上がりの部分)佐伯が出張ってる、もうこういう話展開なんです、私のって…とほ。
一話くらいは近いうちにお目見えできると思うんですが…マミさんが(嘘です、私もです)

ところで昨日、書き損ねましたが。
日本選手入場の際に跡部コールがあったのは個人的にぐーです、寧ろ無かったら寂しかったです(笑)
後、CMの28コンビを見てるとグーハーを思い出します…ドツキ漫才コンビ?

今日のオンザレディオは高橋広樹さんがゲストでございますがリアルタイムは無理です…(涙)
頑張れ、我が家の録音機能。


2004年08月18日(水) ついに出た!

大好評(だっただろう)ぷりぷりぷり、のCMのニューバージョンを見ていて思わず巻き戻す。
スペシャルブースタエディション3…だっけ?

佐伯虎次郎&不二周助

なぁにぃ?
横に写ったのが跡部景吾さんのピンカードなのも個人的に萌…(ささやかじゃのう)

じゃなくて。

なにぃぃ、読者の声で出来たカード第二段ですか!?
向こうの商法だと分かっていてもちょっと欲しい、欲しいわ(そもそもTVでオフィシャル幼馴染になったのも読者の影響に近い…でしょ?)
貰ってから一日欠かさず飾っている塚不二カード以来に欲しいわ。
桜フジコのカードも欲しいです、桜好き。

ところで本編。
あの兄弟は出来てるのかどうか非常に気になりました(爆)
ベイカーさん、日本では腐女子を相手に商売ですか?
良い線だと思います、多分やりかたによっては太郎(43)も釣れるのでは…

そんでもってぼっちゃま頑張れ。
大丈夫、長太郎のスカットの方が効果凄かったから(確か)
来週、珍しく忍足とフジコの2ショットがあるなぁと(テヅカさーん、どこですかー?)


2004年08月16日(月) 体力無子

本日も死んで…(爆)
いかん、幾らなんでもダメすぎだ。体力無さ過ぎる。
今日こそm。さんから借りた劇場版カードキャプターさくらを見るはずだったのに。
いや、これはパク・ヨンハスペシャルを見てた所為でもあるけど(月9のコト)
…もとい、いつからこんなか弱い子に…

なんてぼやいてみても頭痛はするはなんだかんだで気がついたら寝てます。
おかしい…そんな強行軍をした覚えは無いのに。
と言うかコミケの度にこんな感じなのにこんなリバウンドが来た事なんて…
積もり積もって体力省みずに予定入れすぎ?
あれですか、二日目にラブがメインなテニプリとは異なる感じな種本で素敵な黒キラの本を買ったのでそちらのキラの電波かなんかですか?
…冗談を言っていないで今後の対策を立てなければ…

こんなふがいない私に代わって友人がC3の前売りを買ってくれたので懲りずに来週末は出かけます…

遅くなりましたが拍手にコメントくださった方、ありがとうございます。
なるべく早く更新を…


2004年08月15日(日) コミケハイライト

本日は死んでました…
体力ないなぁ…まぁ来る来る思っていたお客さんが来た所為だとも思われますが、うーん、朝は目は覚めても起きられなかった…

と、言う事でここ数日を簡単にハイライト。
仕事が終わった後、K。さんと東京駅で合流して銀華にてマミさんと合流。
K。さんは昔の柴田亜美の同人誌も持ってきてくれた、わーい。
この銀華も段々イベントの度のお約束になってきましたな…それなのに未だ氷帝や青学と言う名前は見つからない(笑)
京都にルドルフはあったはずだけど…
ご飯食べてる時にマミさんからプレゼントを貰った。
昨年、マミさんのばあすでえには確かサボテンをあげたら今年はバラを貰った(笑)
うふふ、棘があるのはどちらも一緒。
これがまたかわいらしくスィートハニーと言うらしいがダーリンもあったらしい。
初めはダーリンをくれようとしたらしいんだけど店員さんに「ダーリンはすぐ枯れます」と言われて(爆)こちらにしてくれたらしい。
「そーかー手塚はすぐ枯れるんだね」(大破)と言ったら「いや、もう既に君に上げるダーリンは跡部だと思っていたんだが…」と返されたけどいや、この展開は手塚じゃろう…

…えーと(汗)その後始まるはマミさんの新刊の折折大会。
いつまで経っても一番信用の無い小人さん(お手伝いさんの総称)は私ですが(日頃の行い)それでもレベルアップの称号を貰いました。
音読しようとしたのを見透かされたのか、私の手元には奥付とか前説のページが多かったので話の流れは今一歩つかめてないので完成が楽しみです。

その間中ずっと萌え話をやっていたのですが流石に10時でお開き。
だって明日は待ち合わせ6時半だし…

と、言う事で。寝たのは四時間か?三時間か?と言うハイな脳内で会場へ向かう。
何時も寝起きが悪いのにコミケに寝坊した事無いのが私の人生の七大不思議。
そこで何時もの皆さんと合流、日差しに負けず並ぶ。
間、不二受けのWさんとマミさんとまずどこに並ぶかを打ち合わせ。
落ち着いてきた不二受界だけどやっぱり要注意なところはありますからねー。
とりあえず落ち着くとマミさんと合流して一回りします。
そしてぐるりといきなりJr選抜本に目を奪われたりなんなりしつつ不二受けを回りまするのがこの頃の恒例か。
キャリーを引いてたのでちょっと人様のお邪魔になっていたかもしれませんが(混んでたし)ご容赦を。一回倒したりしましたが更にご容赦を(爆)
抑えるべき本をしっかり抑えると今度は楽しい楽しいトークタイムです。
マミさんのお知り合いのところにも着いていったりしたので色んな方と話せました。
そしてどちらでもミュージカルと某2ちゃんからの噂で持ちきりでした…皆情報早いなぁ。
まぁ私達にまで流れてくるくらいだからねー。
しかしあれは幾らなんでも嘘だろうと私は思うわけですよ。
本当だとしたら根底から覆りますよ、何の為に留学を断ったか。
全国で優勝した時に彼が居なかったらおかしかろう…

ミュのお話では桃と海堂のダンスをプチ実践したりドリームメーカーな歌は勿論のこと、むしろ二人並んで座ってたりちょこっと話してたりしているそこ!そこですよ!「忘れてた二人で隣に座るだけで幸せだったあの頃」を思い出したりしてましたーとか語ってました(笑)
そして沢山お話してたら待ち合わせの時間なんて軽くぶっちしましたが皆もう慣れてるので先にお茶してるねーとの事(笑)

そして夜は!GWの経験を活かし今度こそ完☆全☆個室!!
そこで出る出るお宝の山々。
折角なので人様のお宝を(読める物を)見よう!!
前夜祭の時にK。さんに「なっちゃんのオッケーはそれ萌!じゃなくてそれなら害が無いから聞ける!っつー意味だよね」と言われましたがそのとーり!!
でも結構その範囲は広いですよ?
ピーなシーンはかっ飛ばしますけどね(汗)
とりあえずどうしてもダメな不二受けとか不二以外が相手な手塚、同じく跡部以外は萌も無いけど害も無いって事で大体読めます。他に既成があるジャンルも今んとこ種くらい?
…なー、ワケで武道ポーズが格好よい日吉とか拝めました。
そしてお宝トレカとかミュの写真とかも出回ります。
手塚と不二は勿論の事、観月の写真が「とっても(夏姫コレクション)らしい!」とウケました。
だってあの観月可愛いんだもん。と言うかこれも遠回りに石田彰効果。
幾ら個室とは言えたまに店員さんは来るんだけどね?
なんでも窓口で「皆さん、お荷物多いですね」と言われたらしいんだけどね(大破)
「お預かりしましょうか?」の一言には全員一斉に首を横に振る。
ほほほ、自分の荷物は責任持ちますぅ。
因みに今回総勢14人でした。でも初対面な人は居ない、素晴らしい。
その後はお茶に行って終電ヤバイ?の時間まで語ってました。どこまでも喋る!

次の日は打って変わって9時集合、ベローチェで10時過ぎに列がスムーズに流れるまでまったりお茶。
いや、ハガレンがあるからヤバイかと思ってたのですがもうピークは終わったという話だったのでそれなら…と言うワケで。
しかし今回、初日からコミケサイドの手際がとっても良かったと思われます。
だがしかし。
ピークが過ぎれば人が居ないわけではない、と言う事で二日目の方がやっぱり人は多かったですね。
西に居るRさんのサークルにお邪魔してから東に降りたらうわ、スゴイ人。
確かに…本来なら種ももう勢い落ちる頃だったかもしれませんが運命が始まるわけだからまた盛り返してるし〜。

この日こそ、西も東も回った後(企業スペにも行った)水分補給も兼ねてお茶をしたのですが会場内だったから飛び回るお宝。
ハガレンとかデスノとか見せてもらいました。
一つ強烈なギャグサークルさん(超大手)があるのですがそこの本で初めてデスノを読んだ(と思う)Sさんの中で月のインパクトは大変なものだっただろうなと思ってます…
私の初めてと言えばロイエド読んだ事だろうか。
もし嵌るならロイ受だっただろうなと思う為、ハナヂだしてるロイよりはハナヂ出してるハボの方が良いとか言ってみました。
寧ろ格好ええリザ姉さんについていきたい感じでした。

ところで初日の朝、並んでる間Kさんと銀魂の話して「新撰組の血って熱いらしい、土方と沖田な以上、マヨラーとサディスティック星の王子であっても土方沖田らしい」とか何とか話をしていたのですが。
後々これ、何かの予感?と何回か思いました。

新撰組の血は本当に熱かった…

まず並んだ某サークルさんで貰ったペーパーでいきなりさっきまで話してた顔ぶれを見て眼を疑い心の中で「Kさーん」とか呼んでみる。
6月の感触からして絶対今回はデスノが制覇しているのだろうと思ってましたがまさか銀魂だったとは…とりあえずギャグがいいなぁ、と思ってる次第。
余談、Kさんが銀魂チェックで桂になるというのでやってみましたらお登勢さんに二回なったよ、Kさん!因みにもう一度やったら土方になった…なんじゃそら。
うーん、ギャグは是非是非読んでみたいのですが…そんな感じです。
次の日コミックなんぞ持っていってSさんやFさんにも見せて回ったあたい…寒くなるにつれて誰かハマって行ったら暖かく見守ろうと思ってます。

あ、そうそう。
Pさんに「なっちゃん、左を向くんだ!」と言われてワンテンポ遅れて見てみたらフォルゴレコスが!!うわー、初めて見たよ、とちょっと感激(笑)

そんなこんなでお疲れ様でした、皆さん…


あ、そうそう。私のお宝戦果でしたが。
塚不二24冊、跡不二3冊、塚不二+跡不二1冊、虎不二1冊、千不二1冊、鳳宍1冊、イザアス前提キラ本(?)3冊でトータル34冊。
皆からすくねーと言われるのは何故か(笑)
でも今回、再録本購入率高かったり(当社比)代理分もあったのと冒険をあまりしなかったのでこんなもんかと。


2004年08月14日(土) 戦い済んで…眠

と、いう訳で私の夏コミは本日で終了しました〜。
一日目、二日目参加の皆様、お疲れ様でした、同行、食事を一緒にした何時もの方々、更にお話してくださった方もありがとうございました。
ご挨拶(と言うか陳謝?)はいずれまた。

とりあえず戦利品は32冊だと思う…細かい事は明日〜。
でも初日は頼まれていた分があって結局40冊以上…だと何時もそのくらいなんだけど割と総集編を買ってしまった為左腕がちょっとダルイです…

因みに。
何故かペンダントのチェーンのみ無くなるという事態発生の為、そんな腕で机まで動かして自分にトドメさしてみました…細かいレポ(?)はまた明日…


2004年08月11日(水) お盆て…

撮り忘れたーっ!!
常々「一度、KIMERUの歌ってる遊戯王の歌を映像付きで見たい」と思ってたのですがその後にやってるアニプリを一応個別のビデオで撮ってるので見た事ありませんが見たい私にとって今日はチャンスだったのに!
すっかり忘れていただよ…22時過ぎにその事を思いついてももう遅いわ。

代わりにという訳じゃないけど昨日の分の修羅の刻を見たのですが漫画では速読であまり気にしてなかったけど出海さんと坂本龍馬のコンビは良いね(変な意味ではなく)
大きい事をしてても気負わずにこにこしてる感じで。
八雲もなかなかのほほんとしてて好きだったけどそれとはまた似て異なる感じでぐー(そーゆー意味では天斗はちょっと影薄かった)
でも今回はオヤジ(南次郎)と柳の声の人が居たのには気付いたよ(主人公は郷田ほずみさんだ!)

小人さんが寝てる間に思い出せる限りの歌詞を送ってくれましたがあまりにもミュの音楽が耳から離れないので流石にCD変えました(笑)
とりあえず久保時。
ところで今日ってマガジンは休みですか?

ところでGWの時、マミさんが「黄金週間って何?おいしいの?」と言ってたのですが正に今「お盆って何?おいしいの?」と言う気分です。
…そーだよな、アジア諸外国とかにはお盆なんて関係無いよね…
忙しいというほどではないですが予定外。


2004年08月10日(火) 耳に残る音楽

マミさんの原稿が終わったそうです。ぱちぱちぱち。
天使も漆黒になりました、ちぱちぱちぱ。是非見てねv←宣伝
ついでにも一つ宣伝。
大阪のイベントに不二'BDを記念した合同誌も持っていくみたいなので見てみても良いぞ、と言う方は是非。


私はそろそろ真剣にやらなくてはいけません。
夏コミ終わったら本格的だね、集中しにくいので一度ネットオチの覚悟を決めないとダメかも。
そして取ろうと思ってた休みがぜぇんぜん取れないけどね、はっはっは。
オンの方の現役神父さんは何時でもエンジン全開のようです(違)
もう一話くらい書いてから…に出来るかな。
現役牧師のエンジンはもう少し?
オフ、ようやく跡部と不二の間が形に出来てきたよ、万歳。
形が浮かぶまで書いても無駄だから頭だけ回転させて何にもしてないよ。
あやうく夏コミでRIOさまに合わせる顔が無いところだったとも、はっはっは。
その頭に引き続きエンドレスリピートでテニミュの曲が流れるんだからとことん跡不二書くには向いてない環境(?)になってますが…負けるもーんか(爆)
頑張って「ONE」を思い浮かべてみたけど直ぐにテニミュの曲にとって変わられました…恐るべし。
そういえば昔、ウテナのミュジカルCDを聞いた事を思い出しました。
跡不二らしく「ミタイナアルケー」じゃないと(のべるページ参照)ダメですか?

今日はお店が閉まる前に会社を抜け出し夏に備えてこそっと揃えに行きました。
予定入ってたり残業したりして思い描いてたものが買えなかったりで完璧vとは言いがたいですけどね、服すら決まってないよー。
そういえば韓国で買ったアレ着て欲しい、マミさん>私的希望

アニメのこの後の情報を聞き。
…微妙(微妙じゃない事があったか)
ところで久々にゲームで遊んでたら(自分の所の)話の展開すっかり忘れてて佐伯とくっ付いた(笑)
そしてキヨスミにラチられた…(笑)ちょっと脚本家!!

明日はえいごで明後日は一足早く上京したK。さんとマミさんとご飯です。


2004年08月09日(月) 決着…んー…

まずはweb拍手>さらさま!お祝いと教えてくださってありがとうございました。
そして写真ですが直しましたので是非ともご覧下さい!…4番(何故ピンポイント)
昨日の内に気付いていたのですが確実に見ていただけるのは今日分かと思いレス遅くなりました。すみません。


そして。
・・・・・・・・・・・・・・・本編。
皆様、"南葛"ってご存知ですか?
日本を代表する某蹴球漫画の常勝校の名前でございます、私は東邦学園が好きでした…ではなくて。
毎週何となく最後のページになるたびに追い込まれてる皇帝にいや〜な予感と早売情報でもう分かっちゃいましたけどね。
今回ばかりは王子は負けた方が良かったと思ってたのでこの結果はちょっと…。
…いえ、この長かった試合が終わっただけ良しと思います。
って事で。
この期に及んで出し惜しみしてる場合かよ、状況読めよ皇帝さんよぉ…と途中思いました。
人の欠点とか言ってる場合かぁぁぁっ!
そして片や審判の台に足をかけてジャンプ……

しかし今回は噂の?千歳氏より覚醒幸村が気になりました。
人格は黒三割増しですか?
そういえばついに今回の試合中一度も触れなかったけど(アニメとはえれぇ違いだ)彼は無事に男の子を産んだの?(訳:手術成功したの?)
てゆーかもしやギランバレー云々っつーより無我の使いすぎで体調崩したんだったりして…とかマジで思ってごめん…
さーて、自分が負けちゃったんだから次回(三週間後…)真田さんは割腹かなぁ?(昔よく言った冗談)

その他気になるトコロ。
デスノ>スゴイ事になっている…(色々な意味で)
銀魂>マヨラー土方!
サディスティック手遅れ王子沖田!

あんたら掛け合いサイコーや…(土方に取っちゃ命の問題だが)
ピスメの沖田さんが好きなのにここの総悟も全然オッケーな自分。

後、MんMさんからテニミュCD借りて聞いてるんですけどね。
森山さんがもう桃にしか聞こえません、見えません(CD)
ああ、でもアニメになるとちゃんと深司なんだよな…すごいよ…

基本的に指輪はしないのですがピンキーリングは幸せを呼ぶとHちゃんが言っていたので誕生日記念でゲット。


2004年08月08日(日) つーいーにー

そんなこんなで誕生日です。
この日記にそれを書くのも四回目だわーと感慨(よく続いてるな…)
四半世紀とゆーやつらしいです。
八月一週目は早かったので二、三日前から「うぉ、もう近いじゃん!」と思ってたくらいですが…自分の誕生日が来ると「夏コミも近いなぁ」と思うのもどうかと…

しかも!
あわせたかのように素敵な速報が入りましたよ!
本日千秋楽のテニミュの午前の部に行ったMんMさんからついに最後の塚不二デュエットで二人が手を繋いだですと!?
私の妄想の続きじゃないかと一瞬疑いましたがどうやら本当らしい。
えええ、それは私への祝い!?(違う)
この間初めに見た時より二人の距離が近付いてるような気がしたのは寝ぼけてた所為じゃなかったの?
いやいや、とにかく良い事だ、おめでとう(?)

ところで。
増えつつあるぬいぐるみ達ですが折角なのでアップしてみようと思います。
1.冬ソナ影響?真夏に真冬デートアツすぎましてよ、君達
2.ロッカーなご主人(飼い主でも可)とプチひぐまちゃん
3.夏祭り。甘いのは綿菓子じゃなくてお前だろ
4.いやーん、手塚ったらそんなところは…身も心も獣

先住民(ましまろとか)も居るので流石に一部手放した子も居ますが…
因みに一部手塚の顔が何処にあるのか分からない事をお詫びいたします…平たく言うとしりの下いや、これは気付いたらこーゆーポーズになってたの…


ところで纏めて今週分のビデオを見たのですがせかちゅーは残ってなかった、がーん。
おかんが山田君が健気で可愛いと言うておりましたがうちは母娘で彼を贔屓する傾向にありますので見なくても言いたい事が良く分かる…

そしていよいよ本気で三蔵ゲットに乗り出してたヘイゼルですが素気無く振られてました。まぁ何時もの事だ。
しかし三蔵の口数が少ないのは分かるけどもう少し何とか工夫ならんものかと思いながら見てました。
いや、ヘイゼルが思い込みストなところがややありますけどね(これは焔、道雁と続き何時もの事だが)
しかも三蔵がすげぇ顔だ…ヘイゼルはそこそこなのに。

そして今日もウォンレイが格好良いかったり彼女の事で可愛いよ。
今、石田キャラの中で一番萌かな。
フォルゴーレさまも素敵な一言があった…

後は綱手さんって結構好きなんだけどこの辺の展開は割と飽きて…でも来週の一時間SPは見るよ…と言うところでしょうか。


2004年08月07日(土) タイトル忘れてた…

とーとつですがm。さんから合併号のネタばれを聞きました。
いよいよ決着が付くようですよ?>終わると思ってから長かったな…
そして噂の他校シングルが誰だかが判明いたしました、こっちはもうバラしてもいいでしょう、忍足だそうです。
バースデーシングル。
…て、手塚だって(その前に主人公が)やった事無いのにっ!!
しかし梶やんだ、日吉だ太郎だリツコだ観月だと予想してたけど(観月は「語りで良いだろ」と一人願望入で押した)と色々言っていたけどまさか忍足だとは…
もし情報源のサイトさんが何らかの勘違いとかなさってたらとりあえず夏コミでSさんに謝ります(爆)

そして今日は六時間対抗「テニス&懐アニメロカラオケ」でした。
…いや、種とかも歌ったけど。

とりあえず面子からして懐アニメロが中心になるよねー、とか言い合っていたのですがとりあえず手始めに共同で立海を制覇しました(どこが懐メロじゃい)
結論:やっぱり一番歌いやすいのは幸様
後、王子のSRの曲もちょっとだけありましたわ。侍版の方が。
リョ不二ソングの「STAND UP」歌いたかった…
そんでもってTMRの「ばーにんぐくりすます」を楽しい妄想付で歌いました…
定番の「待ち伏せ」(柳のイメソン)もPさんが素敵に熱唱してくださいました。

そして6月27日の日記のカラオケの続きと言うか画像がアニメになる主題歌も画像目当てで歌いましたよー。
なにはともあれ「魂のルフラン!!」
めっちゃ下心で選択したこの曲はカヲルくん大フィーバーで夏姫さん、とても満足でございました。
更にウテナとかマンキンの歌とか久々に歌ったなぁ…ウテナはビデオは全部撮って有るしCDも三枚有ったりします、売ろうと思った事はありません。
マンキンはアニメ結構好きだった…途中で見るの力尽きてしまいましたが特に林原ソングの中でもスレイヤーズと争って好きだなぁ。

後、気が付くと最遊記のイメージソングとかキャラソンが増えてるんだよね。
特にイメージソングは懐かしいわ、良い歌多いわで懲りずに歌うー多少忘れてても歌うー。

そういえばMんMさんにミュ本を見せてもらったよ。
舞台以外のネタは事実に基づいてるの?それとも妄想?と首を傾げたのですがとりあえず不動峰戦で深司役の人が「深司役の声優さんにご挨拶を…」と来たのは良いけど見も心も桃になりきってる森山さんを見て信じなかったというネタが相当笑えた…ええ、私も信じられません…

そして一日の食欲チェックをする限り夏バテが進んでます…
そろそろ夏のチェックを一回本格的にしなくてはいかん…


2004年08月06日(金) 合言葉は…

ドリームメーカーでしくよろ。

テニミュのラストで歌われる塚不二デュエットのタイトルはちゃんとわかって無いのですが「君はドリームメーカー」ってサビで繰り返してるので多分この辺だと。
と、言う事でテニミュに行ってきました…そうです、二回目です。青学とルドルフのテーマソングも好きです。
一回ずつ小ネタとかが違うというのでためしにMんMさんとm。さんと大盤振る舞い(二人はもう一回行くが)

しかし、現地が池袋と言うのは予想外の出費を伴った…
いや、あのですね。
オムロンから出してるクレーンゲームのぬいぐるみあるじゃないですか。
あれが売られてるのですよ、池袋では。正確には買い取って売るといいますか。
で、何故かぬいぐるみ熱に火が付いたのか?夏姫さん、先日の夏祭りのぬいぐるみで跡不二を買ったのですけどね。
塚不二がねーじゃないか、と言う事で今回狙ってたのです。
しかし手塚は春以降出てないというネックが!そう、夏祭りにもいないんです。
しかもあんまり大きい物を持ってるとキスできないじゃん!(爆)と言うバカ丸出しの選考基準(夏祭り跡不二はノープロブレム)で結果、このくそ暑い最中にウィンターバージョンの塚不二を買いました…いいの。二人のアツサで雪も解けらぁ。
しかし。
すっごーく欲しかったミュージシャンバージョンの跡部があったからつい買ってしまったがな…仕方ない、着ぐるみの不二熊ちゃん(小さめ)が居るからそれと組ませるか…

そして某Sさんのサイトで発売をしって楽しみにしていたチビ不二兄弟のグッズをメイトにて購入。可愛い、可愛いよ、チビ兄弟。
しかし他は大和(何で大人?)チビ手塚、チビ乾と柳。
…不二もたまには目新しい組み合わせがいいなぁとちょっと思ったり。
ほら、今回なんて特にうってつけが居たのに!!アニメで小さい頃が公開されてないから?いや、チビ兄弟は可愛いけどね。
次に出るグッズもちょっと可愛目。買うな、多分。
そしてとりあえず金銭面の都合により箱買いを止めたトレカをちょこっと購入。
おお。
荒野の王子様の花を背負ったレディフジコが出ましたよ?もう満足やん。
レアでは無いけどちょびっと買った割には中々良いカードでした、ほほほ。


それから萌話を経て(どうでも良いが全然嗜好が合わない三人組だ)会場へ。
基本は前回と変わらないのですがやっぱり初っ端からあちこち細かく違いました。
今回大事なチェックポイントがあったのですよ。
塚不二のお友達でやはり某日にミュに行かれたAさまから情報を貰ってたのですけどね。
ダブルスでバテた英二が復活した際に会場を駆け回るんですけどね。
当然、皆英二(と、後を追う大石)に目が行くじゃないですか。
しかし!
舞台の上では不二が踊っている…それは私もチェックしてました。
ところがどっこい!
周りに王子、乾、手塚が居るのですがこの三人が戸惑い気味で。
結局王子は一緒に踊り出したんだけどリズムに載れなかった(笑)手塚がとりあえず不二の肩に手を置いて止めてみるんだけど笑顔でかわされるのです。
そう、肩に手を置くんですよ、リピートアフタミー(はしゃぎすぎ)
因みにそれでも踊る不二が可愛く戸惑い見守る手塚がらしくてぐー。

ところで試合終了後は疲れ切った英二を大石と不二が支えてベンチに運んで上げると英二はそのまま直立不動のままぶっ倒れて不二が手を貸してあげるのですけどね?
手塚さん、隣で大変!
永やん英二は不二の首に手を回して起こしてもらってました…この知能犯め!(笑)
やはり英二は無邪気(なふり)攻?

後、アンコールの挨拶の際に不二が手塚の眼鏡をかけていた、と言う情報もあったのですけどね。今回は眼鏡ネタ自体が無しでした…しくしく。
しかしルドルフの方の小ネタが随分変わっていてというか楽しませてもらいました。赤澤、頑張ってたよ!
観月の役者さんのポーズと立ち振る舞いはやっぱり可也キャラを彷彿させてくれます…思わず記念に写真に手が出た…中々美形さんです。
そうそう青学一年トリオも要所要所に舞台の端で面白かったです。
ついつい舞台の端から端まで目を皿。


しかし。
結局塚不二萌よね、と言ったらMんMさんに激しく同意されました…でも楽しかったよ、ミュ。


2004年08月05日(木) ようやく…

ご無沙汰しております…
ミサちゃん(デスノ)の拘束シーンに思わず「いいのかっ!?」と叫んだ事も既にタイミングを逸しました。
友人に言わせるとあれは「羊達の沈黙」のパクリなそうな。ほほう。


今週前半、我が職場(と、言うか我が部)は死して屍拾うものなし状態でした(うちは単なる商社だが)
今日は落ち着いてたのですが反対に反動で気が抜けてそれはそれで大変。
どうして何時もより多く寝てるのに眠くなるのだ?
更に肩だの首だのに負担が掛かってたので今日はてもみん…じゃないけどその辺に駆け込みました。
20分でも違うものだと実感…

そういえば昨日私にトドメをさしたのはある意味アニプリだったかもね…
跡部と真田が組む事は前々から聞いていたのでホントーにホントーなんだと思うくらいで済みましたが(と、言う事は次のペアが忍足&英二とは限らない?←期待)
そして流石に手塚にお前いい加減にしろよ?と突っ込んだよ、と言うか突っ込むよ!
とりあえず一言、出来れば補欠制度は有効に使用してください。

そして出来れば不二はあの女顔(女じゃないよね?)と戦って欲しい…つーとD1希望と言う事に?
つーか真田がD2で出てしまうとあのレスラーとは誰が戦うのだ?清純(力)か?忍足(残りの中で一番体格が良い)か?
…名前を全く覚えてないことバレバレ。

ラジプリは面白ろうございました。
特に大典さんが久々だから新鮮。
二大「中学生に見えない部長」の迷走は予想していたけどまさか初っ端のゲストがリツコ(くどいけど華村)とは…
お姉さん、壊れ具合?がナイスでした。
来週、忍足にソロがあるかどうかが分かる…んじゃないかと勝手に予想。
後。
一番大事な事、英二(広樹)、心配しなくても大丈夫だろうがCD化楽しみにしてるわ♪

ところでそろそろ原稿に本腰入れなくては。
ゲストするイベントですがマミさんにはバレバレだよ、と言われてますが自分を後押しする為にもちょびっと告知。
10/3の「だめだよフリーにしちゃ(アーン?)」とゆー幼馴染イベント(違う?)にキャラバンサライ様の跡不二本にゲストさせていただく事になりました…とゆーかなってます。
構想は全く決まっておりません(爆)
何時もの様に「こんなシーン書きたいなあ」と言うののみです。
他にも豪華ゲスト様がいらっしゃったり間違いなく最初で最後の機会なので楽しんで書きたいと思います。

そして牧師と悪魔ですが実は一話書きあがってます。
裏題「現役神父のお戯れ」編(信じちゃダメです)
しかしこの後が一行も書けてないのでマミさんに渡してない内に軽く三日過ぎました、光陰矢の如し。


2004年08月01日(日) テニミュ

金曜日に残業後飲み会行ってそのまま予定外にオール突入しました。
人生初オール、と言ってる暇もなく明け方に帰宅して一時間くらい寝てMんMさんとm。さんとテニミュへGO!

これから見に行く方もいるのであんまり順を追わないでピンポイントを。
超が着く黄金、桃海だけど(特に桃海はくるくるくるくる回って笑わせてもらいましたよ)見逃さない塚不二ポイント!
お陰で一日ハイテンションで盛り上がってましたわ…

ドラマは画面の中心だけとは限りません!
前半のダブルス観戦中殆ど他からちょっと別の時も常に他の人から離れて二人隣に座ってる塚がもう一つの試合を見に行く時も不二に声かけてた不二が座り直す時タオルとかペットボトルとかどかしていやにスペース明けてるなぁと思ったら後から帰って来る手塚の分でした!
うーん、妻の鏡!(笑)

ところで大菊最大の萌どころのコンテナの反省会の時よりによって寝不足が祟ってちょっと眠くなった自分はとことん萌ピンポイント人間らしい。

後、個人的にヒットだったのが観月の役者さんかな。
笑い方とかについてはコメント控えますが…(ごめん、殆ど二重音声で聞こえた)仕草がそっくりで結構笑わせてもらえました。
不二と試合してて観月が優勢だった時のライトが赤紫だったのが最高に笑えた…

後、不二の見せ場の「そろそろ試合したい?」はなかなか良かった!
あーゆーの見るとやはり男の人に演じてもらうのもいいなぁと思いました。
キメ様はレギュラー全員をバックダンサーで歌ってましてよ。
そして極め付け!

塚不二デュエットがありましてよ。

初めてのデュェットはミュージカルでした〜♪
いやぁ不意打ち。
初めは青学面子が順々に歌うのかと思ってましたの(最後まで疑ってた)
何時か声優の方でもよろしく…
歌といえば手塚がリョマを青学の柱にしようとしてる辺りの歌があるんだけど「お前には未来がある」とか「お前には明日がある」とか「じゃあお前はどうなんねん!!」と思わず突っ込みを入れていたら手塚ファンのm。さんの突っ込みどころでもあるらしい。

そうそう、その新手塚はなかなか格好良かったよ。
私は滝川部長を生では知らないから余計そう思うのかもしれない。
いや、寧ろ塚不二ポイント高かったらもうオールオーケイなだけかもしれない。
最後のデュエットに釣られてキメ共々写真買ってしまった(爆)観月も欲しかったけど高かったからやめた…
韓国の土産屋で売ってるヨン様ブロマイドより単価高いぞ!!

後は分かっちゃいたけど氷帝学園の不二贔屓コメントは無かったのよ…
ついでにスミレちゃんが居ないので手塚が兼任していたんだけど(ところどころ二重人格に見えた・笑)一回手塚が「裕太くん」と言ったのがネットや同人でよく見かける義兄風でよかったなぁと(笑)

その後、ご飯食べてテニプリ中心にあれこれ語り、池袋だったので色々回って跡部(奇跡的に発見)と不二のぬいぐるみと今更手に入ったイザアスのQUOカード(期間限定って前聞いた)跡部&手塚のカード、他校百花繚乱を2袋、スケキヨタオルを購入。
…買い物は冷静な判断が出来る時にしましょ?

昨晩はよく寝ました。
なんだか早売情報で跡部に負けず劣らず柄が悪くなっていて?格好よい部長が送られてきたのも後回しにするほどぐっすりと。
お陰で頭と身体が重いから「寝すぎ?」と言ったら「遊びすぎ」と親に返された…ええ、体力無いのは忘れてません。
でも朝から「ウォンレイィィ〜!」とリアルタイム…

そしてm。さんから王子のSRを借りたので聞いている〜。
王子、格好よいねー。特にリョ不二ソングが格好よくて!!
英二との一週間も笑えます。この英二、いいな。


夏姫 |HomePage