むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年07月29日(木) 糧は…

スペシャルエディション2をとりあえず撮れてるかどうかを確かめるついでにエンディングが良いと聞いたので「確か新EDは玉置成実とゆー噂を聞いたけど…」と確かめようと巻き戻し。

…あれ?
何か今のはいくら似ててもシンじゃなくて行方不明と噂のキラだったような…(横にピンクのが見えたし)
しかもアスランとカガリ(これはそんなに不思議じゃないが)
巻き戻しを止めてみる。
あら、これは「暁の車」(種の挿入歌)だわ。
更に巻き戻す。








標準画面で撮っておくんだったぁぁぁぁぁ


アス!イザ!
ザラ隊の四人に加え、ラスティが!(注:一話で死んだアスラン達の同期)ミゲルが!一枚のショットに!!ニコル可愛いね…
なんてサービス!ザフトスキーの心をがっちり掴むこの一枚!
何か賞状みたいのを持ってるので初めは「アカデミー卒業写真?」と思ったけどあんまりにもミゲル(二期上)が真ん中でふんぞり返ってるから入隊記念なのかもしれん、それなら彼は引率の立場(?)だしもう一人写ってたのはミゲルがCDで言ってたオ…何とか(ヒドイ)だろうし(じゃあ撮ったのは隊長かい・爆)
ああ、この一瞬の為に標準がDVDにしておくんだった〜
今日もへろへろの肩バキバキなんですけどとりあえずこの萌えで明日の残業は乗り切ります。


おんざれでぃお(今月忙しかったり時間が上手くあってなくてメタメタ…)
跡部の物真似編。
鳥海さん→誰だか直ぐ分かるけど「あ、うまいうまい」
しょーちゃん→・・・。

プルタブと缶のライバルは青酢らしい。
…キャップと瓶は!?(笑)
大丈夫か、決起集会。終わってる頃にはテンション落ちてるよーな気がしたよ?(笑)
テニプリCD大作戦のコーナーは好きです。
音がブレるのでショートの不二が何言ってるのかさっぱり分かりませんでした…(涙)

。。来月って手塚と真田…?(恐る恐る)


2004年07月28日(水) zzz

夕飯が少なくて「他にも食べなきゃ席を立たせん」と母親に言われたもうすぐ誕生日、2X歳。
夜より昼が腹減ります。
夏バテと月末業務と英語が調整期なのがタッグを組んでるので今週はダメダメ…
EVENTの方でマミさんが更新したので皆様、お楽しみくださいませ。
事務職なのでざんぎょーしていると肩凝りエトセトラエトセトラ。
首を回したら筋をたがえました、重症(爆)

アニプリ。
とりあえずこんな状況だろうがなんだろうが「不二を選びます」と言う音声に反応しました。
自分の餓えっぷりが再認識出来た感じでちょっと悲しい。
寧ろ着ボイスでDLしたいくらいです。
跡部様、ジャージで街中歩いてたの…?
手術終わってもまだ入院幸様。大変だなぁ。
燃え尽きたって、王子…まだ若いのに(違)

エディション2←種
やっぱり中身は総集編でOPは最後にちょこっとだったけど何かまた新しい仮面が居たような。
つーか。
肝心なところが抜けておったよ、総集編…くうう。


2004年07月27日(火) “主題歌男”

ワタクシの情報源は基本的にyahooなんですが。
昨日、こんな記事を見つけました。

TMR2作連続の「ガンダム」主題歌 TBS系10月スタート(スポーツ報知)

読んで下さってる方で私のプロフィールまで足を運んでくださった方は居らっしゃるでしょうか?
そうなんです、基本的に声優の方に比重が傾いているものの、彼のファンなんです…るろ剣のED歌って以来、と言う辺りが因果ですが(笑)
おそらくライブも一番行ったかな(去年末のガンダムのライブにも居たが)
…とゆーか朝倉大介の曲が好きな方が先立つかもしれないけど。
しかし確かに「歌ってくれたらよいなぁ」と思ったのは一回や二回じゃないけどまさか本当に歌う事になるとは!

種時代のOP「INVOKE」も挿入歌も大好きだし新主題歌「ignited」は、「INVOKE」をさらにパワーアップさせたアップテンポなナンバーとゆー事なんで或いは内容よりたのし…げほげほ。

26日深夜1時からのニッポン放送「西川貴教のオールナイトニッポン」の中で、本人がファンに報告するとゆー事だったので昨日、予約録音してみたのですがセットしたMDが思ってたより中身が入っていたらしくて途中でぶっちぎれてて肝心なところは聞けませんでした…まぁ最後の方にやるだろうなとは思っていたけど…

でも私は諦めない。
関東地区では27日深夜1時50分からの「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション2」(関西地区はMBSで29日午前10時30分から)内でひと足早く放送されるそうなので今晩こそ!
…肝心の内容は種の総集編じゃないかとゆー気が致しますがまぁ行方不明の某氏以外の今後はちょこっと載っているかもしれない。
旧赤服諸君の為にも見ようじゃあーりませんか。


2004年07月25日(日) サボテン

家の外で吹き荒れている風は何故窓を開けていても入ってこないのかしら…
一応クーラーあるんですけどあんまり使わないので汗だくの起床でしたが(休みの日は風呂直行)一応良い事が有りました。
あーさんの夢見たよ、やったね、私。
しかも結構長かった。
それでもって長年のファン根性の成果か顔が夢にありがちなぼやけとかへのへのもへじじゃなくてちゃんと本人の顔してましたの!

ところでテニプリにハマってから私の部屋にサボテンがあるんですが。
去年の春前から三つあって相変わらず花は咲かないんですが一番チビがちょっと成長の兆しを見せてきました。
このチビ、一時瀕死だった(と思う)のです。
で、これの前のも同じくらいの大きさで没してしまったので「やっぱチビは無理なんだろうか」と続けて大きめな鉢を二つくらい買ってきたんですね。
そしたら仲間が出来たのが嬉しかったのかチビは持ち直しました。
…そういえばついでだったから名付けてみたりもしたのですが。
大きいのを夫婦に見立てて手塚と不二、でチビが子供でリョマ。
…まぁお約束ですが名前が良かったのかなぁ、と時々思います。
因みに今、一番心配なのは「手塚」サボテンだったりします(爆)
ついでに不二サボテンは実は三つ子なので別名幼馴染丼…


聞いた話だとテレビ誌で選抜で○○と△△がダブルスを組むんか?と疑いたくなるサブタイトルがあるみたいなんですが個人的にそれはフツーに当てると絶対負けないから何とか捨てゴマにしたいのかそれとも本当に負けてはならぬという組み合わせなのかよく分からん…と言う以前にありえねぇ、絶対有り得ねぇと言いたいんだけど今のトラン@アーツは暴走機関車より止まらないから有り得ないと言う事は無いだろうなと見守る事にしましたが。
肝心なのはそれなら不二がシングルス行くのかなぁ。と言う事。
そーすると遅ればせながら原作で判明した事をアニメもなぞっているみたいだからダブルスなら無いだろうなと思ってた「あの言葉」が希望持てるかもv
…とりあえずしばらく3パターンくらい夢見る事にしてみました。

ちょっと聞きそびれている内に乙女研究部がコバルトを取り入れていて広樹と諏訪部すぁんが怪しい神父になってるんですけどどうしましょう、マミさん…(笑)


2004年07月24日(土) 旅行と突っ込み

本日、友人と秋の国外逃亡の手配をして参りました。
行動の遅い二人なので(分かっちゃいたさ…)高いツアーになりましたけどね、とほほ。
一応居なくなる間は直前にここに告知させていただきます。
しかしその前にイベントの原稿の締め切りがやってまいる事が判明。
是非とも綺麗な身体で行かなくては。
勿論DEVIL〜の方もそれなりに進めていかねばね。

余談で夕飯を食べた新宿の東口の地下にある「伊太利亜市場」なる店は予想以上に美味しかったですの。
久々にワインなんて飲んでみたけどそれも美味しかったしちょっとお勧め〜。

そういえば私が大好きなイザーク・ジュールキャラソンの「SHOOT」はマミさんが「ウツ(TMN)の曲に似てる」とお気に入りなのですが私はその肝心の「ウツの曲」がよくわからんのでその友人(↑)に聞かせてみたら「ソロ活動がこんな感じの曲だ」と肯定されました。
と、言うワケでウツの歌が好きな方は是非(?)SUITCD5に入ってます(宣伝?)


ところで先週久々にささやかに萌を感じたと言ったアニメ最遊記RG(←略)ですが。
今週もいきなり現れたヘイゼルは四人居たのにも関わらず挨拶が「ごきげんよう三蔵はん」で私から「ピンポイントかよ!」と突っ込みを食らいました。
更にレストランで三蔵にワインを送って(「あちらのテーブルの方から」と言うあれね)暢気に手を振ってるのを見ると焔だってそこまでやってねぇよと突っ込みつつモットーは妖怪撲滅とか言う前に既に単なる三蔵のストーカーなんじゃないか、この人と思えて来ました。本編でもこんな人なんですか?

ついでに散々妖怪だからって無視され聞こえよがしに「妖怪抹殺」と言われ散々死人使って襲われてるのに高級ワインだからって飲もうとした妖怪二人に「プライド無いんか、あんたら…」と突っ込むよ、そりゃ…(結局飲まなかったけど)…いや、単に割り切れてるだけかもしれないが

とりあえず遠近さんの歌はダグオンどまりの私は彼がキャラソンを歌ったら相当気になる。


2004年07月23日(金) 可愛いよね

うっかり残業したら長引いた…と、帰宅した私を待っていたのは満面の笑み?の母で「可愛いから絶対あんた好きだと思うのよー」と録画していた「徹子の部屋」を見せられました。
因みにゲストはパク・ヨンハ。
冬ソナのサンヒョクですね。
…薄々気付いていたけど彼の事好きだよね、おかん…
と、言うと「そんな事無いわよ」と言うけど同じよーに言っているヨン様の時と態度が違いすぎるって。
でもはにかみの貴公子(なのか?)な彼はマジで結構可愛かったです、はい。

ついでにその後見たせかちゅうも「山田くんは可愛いねー」と言いながら見てました、ええ。


2004年07月22日(木) 祝☆

些細な疑惑、突っ込み置いといて。

おめでとう、選抜入り!

と、言うワケで結果として良いようにアニプリとトラン@アーツに踊らされた夏姫です。
いやいやいや、昨日は友人と約束があってこれが又日付が変更してから帰ってきてここの数ヶ月ではダントツに酒を飲んでいたのでもー眠くて仕方無かったのですがこれだけは見ないと眠れん、と言う事で這わんばかりの勢いでビデオ見ましたよ。
…実は心優しいMんMさんが「塚不二だよ!」とい結果報告メルをくれていたのだけど友人に「確認してみれば」と言うのも振り切って「この目で見届けるまでは!!」と携帯開かなかったんだよね…(爆)
有難う、MんMさん。

しかしリツコよ『手塚君。あなたなら不二君と越前君、どちらを選ぶ?』ってスゴイ聞き方だ…思わずずっこけそうになりましたわ。
そんな風に聞かれたら、不肖手塚国光何がどういう状況で誰と比較しようとどう考えていようと不二を選ぶしかありません、男として(謎)
ふ、リツコ作戦ミス。
しかし影の、そして最大の功労者はタロウサカキ(43)だろうな、やっぱり。

不二が選ばれた途端、気が抜けたので眠くなったけど頑張って見たよ。
その原動力の大半は「やっぱりどんでん返しがあるんじゃないか」という猜疑に満ちたものだったりしたけど(爆)今日ちょっとネットで回った結果、大丈夫っぽいという情報ゲット、ほ。
そして眠かったので阿久津が試合してるとゆーよりなんだか「望が低い声で喋ってるなー」と頭は認知しとりました(本能だ)
しかし、別に山吹でカプは無く、強いて言うならキヨが不二と絡むくらいの私ですが、何となく阿久津と千石は仲が良いと思ってました(ヤンキヨ説を読みすぎです←そういうのは仲が良いとは言わん)
で、正直、先週の神尾の携帯がなった時、阿久津から千石へ来たのかと思ってました。
しかし今週初っ端から阿久津に電話する壇ちゃんを見て思った。
そうだ!この子が居た!トラン@アーツが同人すれすれの話第一弾を書いたこの子が!!
しかしその壇ちゃんは見事、王子達においていかれましたなぁ…
本来なら阿久津にぶつけ捲くったケビンは「ひどいっ!」と言われて然るべきなんでしょーが元はと言えば全て主人公がした行動と言うあたりが(笑)

その主人公といえばこの頃の扱いなんだか微妙なような。
手塚と試合したいのは良いよ。
しかし歌っちゃう程手塚と試合したい跡部様や赤也だって「完治してない人と戦ってどーする」と言っているのに何故彼だけこんな状態で戦いたがるの?それで勝てて嬉しいかい…?とゆーか王子はそんなプライドの無い子じゃないわ!とちょっと気になるのでした…

そんでオチ。
展開的には阿久津vsケビンなんだろうけど。

私の中では妖怪の低い声の高笑い(謎)以外の何者でもありません…

ブラボー、彰さん。
是非観戦に来てねv


ところで友人は来年二回目の留学をするかもしれないほど活動的なのだけど。
唯一の日本の心残り(予定)がガンダム種DISTNYだというのだから筋金入りの私の友人だと思う…


2004年07月20日(火) あつはなつい…だっけ?

立派に夏バテです。

暑いですね〜毎日毎日。
今日は39℃とかでこの時ほど自分が内勤なのを喜んだ事もありません、外出から戻った営業の兄ちゃんは死んでましたよ。
しかしそうと言いながらなんとなくふらふらなのは事実。
今年の夏コミは覚悟しなくてはな…
レバーを食べろと言われました。

そんな私は今日も食いつくよーにWATER BOYS2を観ていたわけですよ。
いいねー、君達はプールに飛び込めて。気持ち良さそうだねー、羨ましいよ(おい、大人)
スポーツクラブでも通っておけば良かった…
でも夏らしいですよ、このドラマは。
去年やってたのが好きだったので今年はどうなるかなと思ってたけどやっぱり面白いね。

そして例の企画でございますが。
連休中に二人とも頑張って(私のは今日の日付だけど)更新しました。
そこでワタクシ、もう少し頑張る予定です。
今晩中には何とかもう一話…

そういえばファンロードの「死神、格闘漫画(だっけ?)特集」を立ち読みしてたら「リュークは何のカンの言ってサイより役に立っている」と言う突込みがあった。
サイ、哀れ。
ついでにも一つ。
先日、うちの母とカラオケに行ったんだけど母は私の十八番が「Realize」(種の4個目のOP)だと思っていた。
え、何で?と思ったけど考えるまでも無かった。
母と行くとサイバーダムが多いのですがこれでアーティスト名じゃなくてジャンルアニメ→種で選ぶと画像がアニメ画なんですね。
で、イザアスの握手が必ず流れて逸れ見たさに毎回歌っているとゆーバカ丸出し。
だってあんたそこの為だけにDVD買ったじゃん!!みたいな。
因みにどう頑張ってもテニプリの画像は出てきません。
せいぜい運が良いとテニスコートの風景が流れるくらいです。


2004年07月19日(月) 35℃の部屋

また落ちてます、web拍手さん…
何か8月にバージョンアップするらしいけどね、しくしくしく。
話を最低でも一個変えたいんですよ。昼じゃないと無理かしらん?

さてはて。
三連休の間の最初の二日間で外出して水族館行ってご飯食べて髪切って染めてバーゲン行ってケーキ食べに行ったりしてたので今日はおうちに篭り切りでした。
つーかね。疲れるとすぐ胃の辺りが痛くなるんですの、ワタクシ。
暴飲暴食してるわけでもないのにねぇ。
で、正に今日の体調はそれだったわけですよ。
かと言って何かが食べれなくなるわけでもないんですけどね、アイスも食べながらそれなりの処置はしてるのにクーラーつけないと35℃ある部屋でお掃除とかしてみたら体脂肪がありえん事になっていた…嬉しいを通り越してちょっと怖い


で、溜めてたビデオとか見たわけですが個人的に今気になるのは意外や意外最遊記りろーどがんろっく?
相変わらず全体の話としてはあれなんですけどね。
三蔵一行の画像もあれなんですけどね。
新キャラ・ヘイゼルが三蔵に興味を持ってると言う事実に一転集中←ここまで来ても三蔵ファン。八戒には転ばなかった…
幻想魔伝の焔の時みたいにどうこはなりませんどね。
あのはんなり?具合が結構好きかもしれない。
とゆーかキャストが遠近孝一氏ではありませんか。
思い出すわ、某勇者シリーズの主役をやっていて子安某氏のパシリだった頃のあれこれを。
その後も幾つかで見かけたけど探偵学園Qとか見てないから熱血系の記憶しかなくて。
こーゆー喋り方を聞いたのは初めてなのでこーゆーの出来るのね、ところで歌唱力はどうなったのかしらと感慨深い?わけですの。

ところでヘイゼルって原作では一回くらいしか見た記憶ないんだけど月刊誌だからそれからそんなに進んでおるまい。
アニメであんなにキャラ作っちゃって良いのかしら?


2004年07月18日(日) 告知〜

本日の題名は結城比呂風によろしく←古っ!おまけに分かる人はいるのか?


秋の某イベントにゲストさせていただく事決定。
先に断っておくとマミさんのところにではありません。
ついでに9月末くらいにある塚不二+滝キメイベでもありません、つーかぶっちゃけ塚不二じゃないです、でもテニプリ。
…チョタシドでもありません、念の為(誰も思わないと思うけど)

…カンの良いアナタはもうお分かりでしょうか。
そうです、あのカプなのです。

…今は話が纏まったばかりなのでこんな謎々みたいな書き方ですがもうちょっと報告出来る状態になったら本格的に告知いたしますねー。

ところで夕べも拍手はオチてましたか?



ガッシュでよーやくウォンレイ(VC石田彰)再登場。
長かったわ…待ってたよ。
しかし格好良い、うきゃーと朝から(決してこの為に定時起きしたわけではない)ハイテンション。
例えもしかしてまともすぎて微妙に影薄い?とか言う事に気づいてしまっても好き好き。


2004年07月17日(土) 近所の有名所・中華街

昨日、予定外に残業してたら元上司に奢ってもらっているうちに三連休な事は覚えてたんだけど今日がWJ発売日だとゆー事をすっかり忘れてました(爆)
昨日マミさんから早売り情報を貰っていたのになんでこんなに早売りが早く手に入るんだろうとマジ顔で考えてたくらいです。
しかし仲間内に塚リョさんが居るので昼に起きた時には携帯はもう熱いメルが届いていたよ。
で、覚悟しながらWJを開いたわけですが…ふ、今更青学の柱関係がどうこうなネタは私の中では寧ろ「頑張れ後輩指導」くらいで終わるわけです。
とゆーか久々に試合している塚様見たよ、そっちの方が大問題だよ。

しかし何より問題はアニメ情報では…
6人問題なく決まって枠はあと一つみたいな書かれ方してましたが…いや、言うまい。
沢山言いたいけど(既に何時もの内輪の人達は被害被った)水曜まで私は可能性を信じてる〜。
…もし落ちたら太郎の夜のお誘いを断ったからと言う事でどうだろう(爆)


さて、今日は友達と中華街に行ってきました。
出掛けに母上に「よしもとの水族館が出来たみたいだから行ってきたら?」と言われ「おかん、何言ってるんだ?」と思ってたらあった、本当に有ったのね、と言うワケでいきなり水族館から始まった中華街ですがその後、ふらふらしたり足ツボマッサージしたりしながらまた新たな糸目キャラにヒトメボレしたり(今度はブタさん)ねこずとか言うヒネタ感じの猫にこれまたヒトメボレ。
予想外の散財の後に「大世界」とゆーところでご飯食べてたのでした。
点心が美味しい。
そこは結構時間を潰せるところで出る時は帰る時、って感じなのですが友達が手相占いに興味を持ったので二人で占ってもらう事に。

で、まぁ要約いたしますとワタクシ。

神経質で常識的且つ、自分に自信が無いわ、人付き合いは不器用だけど底力はあってピュアだそうです。

こーやって書くと何がなんだかさっぱりワカラン。
因みに誤解されやすいそーな。
まぁ正直、そーゆーヤツはやるなと言うくらいヒネタ目で占い結果を見るタイプなんですが油断すると引きずられかねないので話半分と思う事にしてタメになりそうな事は参考にいたすようしとります。
ああ、後、本気で好きになるともう一直線でそれしか目に入らなくなるそうな…万事に置いて無きにしも非ず。


2004年07月15日(木) 考えてみれば

昨日「これ以上スパッとしないのはイヤっ!」と書いていたアニメ感想ですが某所で素敵な今後予想をされて居るところを発見。
一週間の活力が沸きました。
そうよ、これで榊班から選ばれた不二がダブルス組むとしたらキヨか赤也じゃあーりませんか。
特に個人的にキヨだとお釣りが来るくらい嬉しい。
当サイトでの彼の出番はうなぎのぼりに増える事でしょう(とゆーかそろそろ出番あるんだけど)
そんな夢を見て一週間過ごす事にしました。


さて。
EVENTで連載中の「Devil's Heaven」でトリを飾った(まだ話は終わって無いが)大天使ミカエル様の二つ名を持つ某氏の登場は幸いな事に「笑ったー」と言うお言葉をいただけました。
このサイトにいらしてくれるのは優しい天使さま(この話題でこの表現はどうだ)が多い。
拍手であんな守護天使が欲しいと言ってくださった方もありがとうございます。
ミカエル様(笑)には御褒美に不二クンの頭でも撫でさせてさしあげようかと思ってます。


2004年07月14日(水) なまごろしー

勿体ぶらないでさっさとよろしくお願いします。

アニメ…見終わった後に妙に脱力したのは何でだろう。
それはきっと今日こそ選抜メンバーが決まって爆発するにせよ、快哉を叫ぶにせよ今日で分からなくてやきもきしたのは終わると思っていたから…
こーゆー待ちの状態ってダメなんですよ、スパっとよろしく、スパッと!
手塚班のシャッフルはいーんです、任せます。
手塚と不二に会話のチャンスがあるわけでもあるまい(そりゃー千石が選ばれたら良いな、とは思うが)

何故榊班だけ今週明かさないんですか、太郎センセイ。

分かりきってるからすぐには言わないって事?(だとしたら騒いでる私は相当踊らされてるって事だけど)
ええ、トラ@@アーツへの最後の1%の信頼を総動員しているところですけどね…(遠い眼)
数字相当ほしいみたいだし。

そんな状態でも不二の近くを常にキープ?な佐伯と乾のチェックは忘れませんでした、そんでもって観月もね、合宿言葉を発した三話目です。

ケビンの因縁がオヤジがらみっつーのは予想半分当たり。
いや、まさかあれの息子だとは思わなかったですが。プロの試合でぶつかった誰かの息子だと思っていた。
後、阿久津が喋った、やっほい。頑張れ低い声。
ところであれは休みなのに学校に行った、放課後なのに学校に来た、単なる遅刻のどれなんでしょう?
ついでに余談。時々タカさんのマナーはどうか。



ところで。
夜って拍手、落ちやすいですか?
昨日は大丈夫だったんですけどここ何日か夜ってダメなんですよねー。
人様の拍手も自分の見ようにも…うちのパソのご機嫌次第ですか?
連載の第一章が終わったらコメント更新予定なんですけどどーだろう。

そんなわけでとりあえずEVENT部屋に無事二話目更新。
長くなったのでとりあえず三話まで持ち越す事にしました。次の話はきっと超絶短い。
シリアスな雰囲気には駆け足で程遠くなってるような気もしますが一応本来のコンセプトへの伏線は張っている…つもり。
私の書く話の中ではおそらく一番長くなると思いますんでよろしければ気長に見守ってくださいな。

…なーんて言ってる間にマミさん宅のパソがヘソを曲げているらしい。
やばいです、ピンチです。あそこが壊れていると更新出来ません。
マミさんも小説が書けません。
夏に相応しくこれは呪い?って誰の?
不二を取られた跡部さまのですか?それとも

…………英二?

罪状(爆):夏姫→二月に出した同人誌に続き英二の出番削った。
      マミ→かつての菊不二の面影霧散。

……………………とりあえず動機は充分かも…


2004年07月13日(火) 嵐のデスティニィ

とゆー漫画が昔ありましたな。
連載雑誌がクリムゾンに移ったところまでは追えたけと廃刊になった今は一体何処へ行ってしまったのかしら…

それはさておき。
確実な情報としては一応前々から聞いてはいましたがガンダム種(久々にここに出た名前ね)の第二部(?)がこの秋から放映されますね。
いよいよ各アニメ誌や公式ほむぺにも載ってました。
その名もGUNDAM SEED DISTINY

ついに来たか、この時が…

結局録音失敗以外全部見て撮って萌えもあったしさり気にちょこっと5秒の為にDVD買ったりしたけど結構痛い目も見た前作。
年末のイベントに行った時「続かない方が夢が見れるから!」と思った前作。
CDの5は永久保存版の前作(爆)

まぁ今度は主人公も代替わりするから(一応前の連中も出るという噂があったけど)途中から止めるのも良し、と思っていたら。
甘かった…

アスラン、めっちゃ前面に押し出されてますぜ、お姉さん…正しい戦略だ(どこまで行っても石田ファン)

キャラ紹介の二番目に居るし(他は皆新キャラ)
予告画にも必ずいます。
…う、嬉しいといえば嬉しいけどさあ。
先に言っときますとと新主人公=シンがキラと似た顔で赤服着てるのとアスランがカガリの補佐してるっつー設定が旧ザフトの赤服スキーには複雑なわけですよ。

そんでもって。
イザークは出てくるのか、会話はあるのか、今はそれが気になります。
キラは行方不明らしいけどねぇ…


某アニメで大典さんが土方役をやります…うーむ、なんだか見ながら真田を思い浮かべてしまいそうだ…


2004年07月12日(月) すぺしゃる…

アニメの不二の選抜入りに関して本気で不吉な噂が流れてます。
「ふっざけんなぁ!」とばかりにまたしても公共の場で吼えた私にマミさんは「負け役も必要なのよ、だから不二をそれに当てちゃいけないと…思ったかも?」と宥めでくれました。
でももしシングルが一人負けなくちゃいけない状況になったら誰がヤバイんだろうねぇ、と一応過程してみました。
「跡部だろう」
「真田だろう」
このセリフが綺麗に不協和音にハモった時はお互いが良く出てるなーと思いました。
でも私の跡不二洗脳が一番効果あったのってマミさんなんだよねー…

そんでもって少なくても東京近辺では売り切れを起こしてるサマーバージョンブロマイドを今日、MんMさんとm。さんから貰いました。
「夏姫さんの分持って来たよー」
わーい、ありがとう。
跡部を」
チョタシドを」
わーい…なんで不二の名でない?とちらりと掠めましたが(レア度の問題もあったと思われる)ありがとーv←結局その後不二兄弟は二枚も貰った。

しかし何故塚不二はないのか。
たまにあるとレアだし。
「塚不二ファンが過去にトランスアーツ怒らせたんじゃない?」とマミさんが言うたがそれって不動峰戦くらいの時にはもう塚不二には冬の時代が度々訪れておりましたぜ、アニメは。
ルドルフを見た時は本当に春だと思ったもんなぁ…懐かしい。

なーんて言いながら。
MんMさんを経過して関西方面から貰ったのですよ、レア塚不二カードを!!
うふふふふ、大事にしますわ…


今日、例のEVENTの小説の元ネタの漫画を見つけました。
美味しい設定は全部貰っていこうと意気込んでます。
本編に眼が言ってるのでマミさんが燃えてるweb拍手のおまけネタに頭がまわらーん。と思っていたけど話している内に段々思い浮かんできました。
手塚の独白も書いてみたけどあのおまけ小説はあくまで舞台裏なのであんまり本編に出ないキャラに語らせようと思います。
例えばジロちゃんから見た不二とか乾(マジで本編の出番は危ない)から見た塚不二とか幸様と真田の「なぁカバチ」「うす」並の会話とか←?
…なーんて考えたらあやうく本編を忘れそうになった…一つの事しか出来んのか…

ところで私はセリフを書くのが大好きです。
マミさんは描写の方が好きです。
一度私が無尽蔵無造作に書いたセリフを繋いで行ってくれないかなぁとちょっと思いました(爆)
…つまり今、繋げるのに苦労しているらしい。


2004年07月10日(土) 買い物とは体力気力

見てきましたよ、ハリーポッター。
パンフレットまで買ってしまったい(目指せ、コンプリ)
原作読んでから見たのは初めてだと思うんだけど今回は先に本読んでてよかったと思う…じゃないと分からない事がちらほら。
展開が速くえ、ここ無くて良いの?と言うのもあって三つくらい突っ込みたい。
一緒に行った友達は映画は全部見てるけど原作は読んでないから一部可也首を捻ってましたな…終わってから次の場所に行くまでずっと説明しとりましたよ。
でも映画としての見所、迫力あったし面白かったかな。ダニエル君は格好ええのぉ。
夏姫さんが素直にかっこいーと思ったのは覚えてる限りでは現英国王子様(数年前)と彼くらいな気がする。イギリスの顔が好きなのかしら。

その後はビル一つ回ってL'EST @OSEでシャツ一つゲット!
それからドトールに陣取って旅行プランです、まだ何も向け先すら決まって無かったから無駄口叩かないで真剣にやりましたよ、大討論
あー、会社の愚痴はハリポタの待ち時間(1時間近く前には並びました)にしておいて良かった(笑)
その甲斐会って行き先は無事に決まりました…後は似たようなコースからドレを選び取るか…
うふふふふ。
余りの針の間の隙間の様な違いに混乱してきましたよ、私は…
とりあえずこの件については仕切り直しっつーか今月内にもう一回友達と会って申し込む事に致しました。
9月の半ばは海外逃亡(予定)です。
是非とも締め切りの無い綺麗な身体で行きたいものです。


その後、LYONとゆー店に行きました。
…ココがガンなのだ。呪いの様に離れられぬ。
ワタクシが入社した年から愛用している店なんですがどーにも母に不評だったり金銭的都合だったりなんだったりで脱・LYON宣言をしたのです…三回くらい
Hちゃんやマミさんに言わせるともっとしてるかもしれません。
そう、つまりは守れてないわけでございますがな。
ついつい足を運んでしまう。この時点でもうアウト。
他にもっと安いお店を見つけたのに、もっと似合う(かもしれない)服も見つけたのに。
どうしても止められない、止まらない〜好きなのねー。
他の店に眼を向けた甲斐あって一時期の様にバカ買いしなくなっただけマシかぁ。


2004年07月09日(金) ドラマ

今週見たドラマは三つ。
快挙!
1時間見てると結構身動き取れない、と言う事もありあんまりドラマは見ないのですけど(アニメは今週三本は溜まってる)今週は仲間ちゃんのドラマと繰りかえすけどウォーターボーイ2とせかちゅう(再放送の方)見たのです。
…と、いいながらせかちゅうの第二話はまだ見てません。

会社の三ヶ月に一回の雑貨セールで買ったストレートパーマ液(315円)を試していたから…
…多分効いている。

でもビデオ撮ってまで見る根性出すのはきっとウォーターボーイな気がする。
いやもう本気で泳ぎたいです、暑いし。

とりあえず今日のせかちゅうは母がビデオ撮ってるので日曜に見れたら見よう。
我が家はちょっぴり山田孝之くん贔屓なのです、ちゅらさん好きだったから。

明日はハリポタに行くつもりです…もう入れるかしら。
ついでにお買い物と旅行打ち合わせ、いや、こっちが本命だった。

うーむ。この頃真面目にお仕事してるから余りこれと言う事ないかも。
何か忘れてそうで怖い、と先輩と言い合っていたら本当にネゴ書類(お金に換わる魔法の書類)を仕舞いっ放しにするところだったよ、おお、恐ろしい…


2004年07月08日(木) ついに発見?

web拍手で不二が両方とも可愛いと言ってくださった方、ありがとうv
どうにも可愛いの方向性が違いますがよしなにv


相変わらず会社で漫画の貸し借りやってるのですが借りた漫画とかロッカーにおいておきます。
ロッカーは二人で一つなんですけど一緒に使ってる先輩も貸し借りしている人なんでこれまた気兼ね無く。
なーんて話を新人ちゃんにしていたら実は彼女はの愛読書は小学校の頃からじゃんぷと発覚!
なにぃ!お姉さんと語ろう
危ない、あやうく我を忘れるトコだった。

なんでも買って読んでいたのは昔だけど今も気になるのは読んでいるとの事…デスノート?
それはさておき、ならば読んで無くてもテニプリって知ってるよね、私のマグカップを一番見せちゃいけない相手は君か(6月18日日勤参照)
そういえば今週の表紙に「庭球の名を借りた宮廷闘争」とか何とかかかれてましたな、テニプリ…ついに格闘漫画公認か。

とりあえず。
私が有休を取る8月13日を怪しまなければよい関係が築けそうです。
…今年になってからぞくぞく見つかるうちの会社の漫画スキーさん。
この間は「北斗の拳なら読んだ」と言うセクシー姉さんもいたし。


2004年07月07日(水) 七夕…そして企画

企画開始にて拍手コメントありがとうございますv
mimiさま>何時も何時も本当にありがとうございます。お陰でとてもやる気が沸きますv
Blancaさま>ようこそです〜拍手ありがとうございます。漂うモノは…ほほほ。
先にご期待に添えるのは多分マミさんの方かな…

と、ゆー事で無事オープン企画(EVENT)部屋。
無事の開催を祝うが如く素敵に猛暑…暑い、暑すぎる…
パラレル嫌いじゃなければ足を運んでいただけると嬉しいな。


さてはて。
本日のアニプリ、前半が終わった時点で長太郎の宍戸さんラブッぷりに耐え切れずメル飛ばしてました。
チョタシド歴も地道に二年を越したと言うのにまだまだね…
だから公共の電波だっつーのあんた達。
後半は英二と上手くやってたけど結局宍戸しか見ちゃねーよ、この子…
特訓がちらりと流れた時はまたあの迷曲、もとい名曲がBGMなのかと思いましたよそんな事されたら黄金の立場は無いわね…
どうでも良いが初めは長太郎が宍戸の特訓に付き合ってた事はアニメでは忘れられてる気がしてならない。
彼にはそれなりの包容力があるのよーこの頃完全に年下くん扱オンリー…

そして後5席しかなかった選抜の座の一つはとりあえず英二。
「入学式」で広樹本人も突っ込んでいたという空中回転が今週も眼に痛かったですがとりあえずリツコの「ムードメーカ」はよいけど何時も楽しんでて平常心だったか?みたいな評価には原作は良いとしてよりによってアニプリの立海戦を思い出しただけに首を傾げた…
つーか不吉な想像しない事もないので早く不二を選抜に入れて私を安心させておくれ。

で、噂のEDが公開!選抜が始まった時、何でこの展開でこれ以上ないほど青学を強調させたOPになったのかと思ってたけど納得納得。
どーんと出てきた跡部にそりゃートップよねと納得。いや、オチもありだが。
しかし出てきても歌ってる人だけかと思ってたから佐伯や観月も居てちょっと嬉しい。
血縁関係も無いのにここでも一緒だったチョタシドに乾杯。カバヂだってピンなのに…
一人だけ分からなかったのがダビデと樺地の間に歩いてたのは誰?と言う事。
一瞬真田かと思って「え?これだけ?」と思ったけどオチに居る…そうです、忍足でした。
ああっ、すっかり立海の人かと思い込んでたけど確かに…

追記:日吉…(ToT)
つーか一番ストロングなヤツってあんた残りの正レギュラーはどうした!
答え:声優さんのお値段は基本的に芸歴に比例なのであの二人は高いのです…(注:岩崎さんの芸歴は知らない)
ケビンは都内にしか行かないのかもしれないけど立海に行ったら誰が当たるのか面白そうです。


2004年07月06日(火) あつ〜い

昨日で会社の月末処理が終わって楽〜と思ったら真の敵は気候だったかも。
やはりこの湿気というか気温というかは体力を奪いますねー、朝起きるのがイヤです(寒い時も同じ事を言った)
低血圧じゃないはずなんだけどおかしいな。

しかも今朝はいきなり電車の中でコンタクトが外れて焦った…
仕舞う余裕が無かったので(更に後から見たら容器持ってきて無かった、恐ろしい)握らないように、さりとて無くさない様にと会社に持っていったら固まっていた
…いやあの、それないと私、どーしよーも無いんですが。一応眼鏡はあるけどさ、習い事にも行きたいのよ>運動系
結局水にじゃぶじゃぶに付けたら復活してくれました、なによりだ。
因みに一ヶ月ものなんで計算より早いけど今日で交代交代。
ついでにワタクシ、ドラマ「ウォーターボーイ」が好きなんで何とか間に合う様に帰りました。


そんな事言っている内に時がやってきました。
今夜零時、企画開催!(多分)
マミさんの所の周助にベタ甘な跡部(素敵v)は出番が増えたらしい…これも私の洗脳の結果 皆様の熱い支持のお陰v


因みに新しいカードの他校繚乱、手塚&跡部ペアが許されるなら不二も佐伯か観月か…裕太(それは新鮮味が無いような。いや、跡部と手塚もそろそろ常連ペアか←でもこの二人こそ紛れも無いシングルスプレーヤー(by海堂)なんでダブルスしたら自滅しそうだが)辺りと組まないだろうかと無謀に期待。
でも昨日のWJには載ってなかったあのペアとかあるみたいだから探してみる価値は…あるかもしれない。


2004年07月04日(日) いよいよ今週

ちょっと前にレンタルした少年魔法士をようやく聞いてます。
うわー、カルノも勇吹も初めて会った頃だから英語喋ってるよ。

何言ってるのか分からない時が悲しいです。

そういえば先週全然してないから勉強せな。

滝川部長が今回降板と言う事で各サイトをにぎわしているテニミュですがワタクシ、生を初体験出来る事になりました。
MんMさんとm。さんと二回程行ってきます、ほほほv

そろそろ、と言うか世の中早いもので今週は企画の始まる週でございます。
その前に根性でリハビリ?(なんの)で先日ちょろりと言っていた手塚ネタを書いてみたりしたのですが一人称は書きやすい…一人称って無口な人だと結構微妙なんですが私なりに手塚っぽいと思うのですが如何でしょう。

企画の日ってええ、歌うまでの流れがありえないだの痛いだと言われ捲くったプルタブと缶がEDで初おめみえするあの日からです(世間では七夕と言う)
そういえば王子のアルバムの日でもありますね、不二とのデュエットが雑音まみれのラジオで聞いただけでも格好よくて萌え。
今更ながらついでに鳥海さんとしょーちゃんのパソも面白かったといいながら今日の乙研聞き忘れた、あいたぁ…
とりあえず第一回の更新は大丈夫です、後は「つぶやき」だけでオッケーです。
ようやくreadyの文字が取れるのね…


2004年07月03日(土) 同窓会

今週はお仕事の都合でご無沙汰でした。

私は事務職なんで体力的にはそう大した事ないんですが月末月初ってただでさえ慌しいのに輪をかけて軽く二、三社は「なぎ倒せ!」と叫びたくなる混乱ッぷりでした>パニックに弱い
しかしこんな状態だったのでテレビもアニプリしか見てません、ラジプリも通勤の時聞いて何よりcityのお宝も殆ど読んでないわ…
新刊も今日買いました、おまけのレーザービームに関する一連のコマが面白かったよ。
とりあえず昨日はシステムが使えるギリギリまで残業して先輩と朝も昼も食べてないで7時まで仕事してたとか言う中途の新人さんを強制連行して(お陰で仲良くなれました)夕飯食べて殆ど躁状態になって帰りました。

そんなこんなで本日は某声優ユニット(おめっとサ@バとか歌ってる人たち)のイベントを取るべく朝の十時から頑張ってみたのですが玉砕。
で、今日は所謂noonの時間帯は友人と会ってeveの時間帯は中学の同窓会でした。

小学校、中学校って地元なんですが私は常日頃より「今の性格って高校で形成された」と思ってるのと出戻り(父の転勤で)だったので小中共に二年ずつしか通ってない挙句、高校入ってすぐ今の家に引っ越した為に実は愛着薄いんですが(爆)数少ないその頃の友達が誘ってくれたので行きました。
しかし他にも私の顔覚えてる人は居るみたいだけど(成人式の時に確認済)まぁ猫を適当に被っておいた方が無難だろうと判断。
昼に会っていた友人は今更隠すものないんでそっちで思いっきり発散しておいて行く。
とりあえず他にも顔見知りに会ったりナンだったりそれなりに楽しめたのですが(行くまでぐたぐた言う割にいざとなれば楽しむタイプ)まぁ色々あったわけですよ。

まず幹事の中でもあちこちから何かと呼ばれてた人、彼の名前は「エージ」でした。
あちこちで「エージ、エージ」と連呼される事、される事。
更に「あ、あれ手塚くんじゃない?」とか聞かれたり。

噴きそうになった一瞬。

居たんだ、手塚君なんて…知らなかったよ←既に違うものが見えそうになっている


名前といえばも一つ。
結構顔か名前を覚えくれてた人は居るものなんですが(そして私は大半を覚えていなかった、特に男子)中には「あれ誰?」と聞く人も言るわけで教えてあげてくれるのは良いんですが。
「○○なつきちゃん
そりゃ私の本名も確かに「なつ」が付きますがな?

何を知っている?

いやいや、ありえないから、穿ち過ぎだからあんたと分かっちゃいるけど説明してた彼女が「絵を描いてる」だの「職場は秋葉原」とか言ってたから疑ってみたよ…

更に一次会のお店から出て件の「えーじ」くんを初めとする幹事連中が次のお店を模索している時に。
まだ幽☆遊☆白書好き?
と声掛けてくるものあり。

猫を適当に被って何とか思っていた数時間前が懐かしいですな。

10年ぶりに私を見て思い出した事がそれであってくれてありがとう。
心の準備が出来てなかったので咄嗟に聞こえなかった事にしたろかと思いましたがどう考えても私に声かけてるのは明白だったので笑顔で「まだ持ってるとも」と答えてみる。
「HUNTER×HUNTERは?」とか聞いてくれるのでミュージカルに行こうかと思ったけどヒソカの人が出ないんでやめましたと答えようかと思いましたが(そしてその彼は何故か三日間サンスポに出てました、ぎりぎり最終日の今日は買えました)カミングアウトしても余りよい事無さそうだったんで「途中でやめた」と嘘じゃないけど全ては言ってない辺りで。っつーか「今はテニプリ」って言うのはどうかしら、ととりあえず頭を過ぎったり一応したけどそれも以下同文。
そんな後ろめたい葛藤を抱えてる(?)人の思考を他所に「面白いじゃん?」と言う意見に名前と顔の一致しない人が「線画だったり一ヶ月休んだりしてむかつくんだよぉぉ」と吼えてました、全くだ。
後はそこのヨドバシで早売りがあるとか有意義?な情報を得たりしましたが地元じゃないので役立つかどうかは謎。

そんなこんなで覚えててくれて有難う、まずまず楽しかったよ、と言うワケで終電に間に合う程度に帰ったわけなんですけど。
問題はそれが蒲田で割とまだその辺に居る人が多いと言う事だったりする。
皆、私がメイトに行く時はまだ仕事とかしているように。


企画のページは今日、姉さんに素敵に仕上げて貰ってました。7日に向けて一話完結を目指します〜。前、中、後くらいかな。
後、も一つご報告出来る事有…なんだけどとりあえずも少し目処が付いてから…


夏姫 |HomePage