むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年12月31日(水) 今年も…

一年、お世話になりました。
去年に比べ、テニスでの人脈が広がった一年でした。
20万まで迎えちゃうしチョタシドは全然かけなかったけど(爆)跡不二とか虎不二には着手しちゃうし…これもそれも手塚が帰ってこないからだよ…原作なんて一年帰ってこなかったじゃん…100周を背負ってる場合ではなくてよ。
冬になり篭ってるのかってくらい更新が遅くなってますがまだまだやる気だけはあります。
因みにやる気を実行に伴わせる為にはクイックマッサージにでも行った方が良いかと思ってます(肩こり度合いアップらしい)

ところであんまり師走…ではあったな、少なくても昨日までどたばたしてたし。
が、年末と言う気が余りせず、冬コミの荷物持ちながらMんMさんに「ちょっと寒い春コミってこんな感じじゃない?」とか寝言ほざいたり(春コミで二日参加した事があったか)してましたが昨日、窓掃除して母と当座の食料を買い物行って今日、ばー様が送ってくれた餅を食べたら何となく年末と言う気がしました。
そういえば隣の席の営業のにーさんが余りにも「年末って気がしねー」と叫んでるから最後のご挨拶に「少なくてもテレビ見れば新年気分は味わえる」と言ったのは私だったな…

宣言だけが空回りしかけてますがとりあえずTOPは来年になったら無事変わりそうです。
他の形もいろいろ探していたのですがええい、もうあれでいいよ。バランスもそんなにおかしくなかろう。芸術センスの無い人間が必要以上にじたばたするな。
そういえばこの頃専属絵描き扱いのHちゃんは今日年越しライブらしい、いいなぁ。来年が未年だったらきっと明日に間に合うようにジロちゃんと羊を描いてとお願いしていたところだろう←鬼
BBSはとりあえず現状、元旦にアップ出来る作品を書こうと現在足掻き中。
冬コミが終わり、掃除も手抜きしまくった昨日で許されたらしいので反動で時間があると言えるのだがお宝本はまだ終わってないけどとりあえず年始にくらいなんとかしたいし。
上手く終わったら忘れてないよ、連中を裏に回さなくては…あああ、これ間に合わないかも。でも日付変更と共に変えるわけじゃないし←多分、接続がやばくなると思う。うちADSLの範囲ギリギリだから。
なんて思いながら友人との初詣の幹事を何故かやっているし。意見ようやく合い始めてきたぞー(汗)
紅白なんて紅白なんてちょっとだけ見たい気もするけど…特に某お笑いユニゾン。
いや、特番ってあんまり興味ないし。
それより大ちゃんが吹き替えやってると貸していただいたネバーエンディングストーリーを見よーと思っているこの年末でした。

来年もよろしくお願いしますv


2003年12月30日(火) 案の定怒涛の数日

と、言うワケで数日振りでございます。
見事LINK(種イベ)と冬コミ二日間を過ごして来て今日はひたすら惰眠と読書…と言いたいですが窓拭きを初め最低限の大掃除をしてました夏姫です。

…さて、楽しかった数日を振り返ってみませう。
まずは27日。
ガンダムSEED最後のイベント!?LINK〜この時代の中で〜にイザアス仲間のFさんと行く為に昼に品川駅でFさん、Sさん姉妹と待ち合わせ。
二人はこのイベントの為に早めの上京…にも関わらず夏姫、一時間遅刻(切腹)
ホントその切はすみませんでした…
いや…どえらい事に待ち合わせ時間を間違えてたんですよ、私…イベントには間に合うけどこの時点でSさんとの顔合わせなんて瞬間だよ。どうやって一緒にお昼食べるつもりだったんだろう、私…

そして会場に着くと。
人人人の嵐。
いつまでもTVで宣伝しているから実はあんまり売れてないんじゃないかとかちらりとでも思った私って一体…と思うくらいの素晴らしい混みっぷりでした。
グッズにも長蛇の列が出来ております。
限定、プラモ、何故三話で死んだミゲルがそこまで人気があるのかと言う疑問は些細にあれど大盛況です。
しかしこう…さ。もっと購入意欲をそそられる組み合わせと言うものがありませんか?特にアスラン・ザラにはキラ・カガリ双子の他にも組ませて良いキャラが居るはずだろう?
二人きりなんて望まない。
寧ろ四人で居る方が、さぁ。こう腐女子ファンをもう少し思いやってくれてもいいじゃないか?(爆)
くっそー、買わないぞ、いや、買わなくても全然堪えない位売れてるのかもしれないけどさ、と結局、Fさん共々どのスペースにも並ぶ気すら起こさず早々に入場。
イベントの内容は…そうですね、歌と語り。
まず華々しくレボがINVOKEを歌い、今までの映像を(真ん中にメイン画像。左右にもう少し小さい画像が常備)バックにアスランが語り挿入歌が一曲、また語り、エンディングが流れ(これは生歌じゃない)ビビアン&カズマが歌い、カガリ事進藤女子が語り挿入歌一曲、語りエンディング流れ玉城嬢登場、次はラクス、挿入歌一曲、語りで保志登場。歌、語り、そして中島美香登場。
そしてエンディングにキャスト紹介、アンコールでレボ。と言うなんとゆーか…嘗て無いほど真面目なイベントでした(キャラソンはラクスだけ)
歌は凄く迫力あったよ。レボなんて挿入歌もあるから三曲だしね←元ファン。
語りもそのころのキャラの心境なんで特にアスランは初期の頃で「何故オレとお前が闘わなくてはいけないんだ!?」と苦悩一押しでうかつに「キャーっ!」なんて歓声を挟めない雰囲気なのですよ。
何より今年最後の生石田彰なんですよ。
最後にガラにも無く(by本人)「やってやるぜぇ!」状態でちょっと嬉し。
今回のイベントは異色と思ってた原因が分かったよ。イベントの時ってフツーもう少し声優さんが身近に感じられるものなのではと思っているんだわ、私。

そして語りキャラが変わるに連れてどんどん存在価値の薄れていく赤服組。
ちょこちょこ出ては来るのですがロクに顔見えないし瞬間的だし。
エルスマンなんて後半、キラの語りの頃には味方だったというのにスルーされてるぞ、エルスマン!!
…ああ、そうね、そうだったわね、君らアスラン以外にはあんまり関係なかったね…なのにニコルが死ぬところは三回もやってくれてどーもありがとう、しかも音声付だなんて嫌がらせかい。
しかし赤服組は望まれていた…最後の最後、イザークがセンテンスの台詞で出てきた時なんて歓声と拍手が起こった勢いだったしね…ああ、出てきて良かった。
我々の聖域「握手」は挿入歌が生歌で歌われてる時にサイド画面に流れててちょっぴり私たちを幸せにしてくれました(バカ)いいの、メイン画面じゃなくても流れてくれさえすれば……時々自分ッテ物凄イ健気ダト思イマス…

そして最後に全画面に堂々と浮かび上がるTo be continue....by Gundam Seedの文字!!
ひいぃい、その不吉な符号(待て)が意味する事は一体…?そういえばさっきのキャスト&アーティスト紹介でも皆「これからも」とか未来を仮定する言葉を言っていたよね!?しかしまだ決定打は無いと往生際悪く言いながらSさんとお茶をしているCさんの居る品川に戻る。Cさん、滅茶苦茶お久しぶりです!
更に夕飯でM姉さんと合流、やっぱりテニス話題で盛り上がる…あああ、種イベントに行ったのでは?
因みに何故か高橋広樹好きを妙に主張して来たよ。

そんなこんなで次の日の為に早々と帰宅。
頑張った4時半起き。
人間、欲望の為にはどこまでも睡眠を操れるものだ〜なんぞと思いつつ本戦です。
しかしこの日、睡眠不足の他に色々事情が有りまして本調子じゃなかったので常連しているところは落とさなかったのですが新規開拓はほとんど出来ませんでした。
かろうじてご挨拶いけたトコはあるしv
それにどうも二年も経ってるという事実に気付く。
うーん、音速の速度でジャンルを変える事の多い私にしては奇跡的にメインジャンルになってるテニプリって凄い。来年もこの調子で突っ込ませて!!(意味不明)
しかし今回、不二受けゾーンをうろうろしてたのに同じところをうろうろしていたM姉さんにほっとんど会えなかったのがミステリー←チョタシドは後で行った。
ようやく会えた後はしばらく繋いだ手を離さなかったよ(笑)
しかしそんな中でもとにかく覚えてるのがハガレン!
何処見てもハガレン、ハガレン、ハガレンの嵐。
そういえば丁度一年前の種がこんな調子だったかなぁと思いつつも凄い勢いだ、ハガレン。
主人公と青い服の大佐の顔は下手すると塚不二よりよく見たのではないかと言うくらい凄かったよ、メインは次の日だったろうに。
でも私が買ったのはテニス。
更に次の日種を買ったのもあわせて47冊、うち不二受け34冊(塚不二と幼馴染の方々との本)チョタシド2冊(やっぱりまた買ったか)アスラン受け11冊とゆーことで。
60冊買ったという人も聞いたので多いのか少ないのか良くわからん。
続編情報!?に絶叫するくせにアスラン受けはまだ買う。
とゆーか大好きなところがきている限り頑張りますよ。
でも二日目はオトモダチに会いに行く方がメインだったかもしれない。
中学の時の友達とか高校の時の友達とか…フツーに同級生だったのに再会の場がここばっかって因果な友人関係よのぉ…

しかし今が旬の立海、特に詐欺師紳士だけどこれって私、この二人の組み合わせなんだろうなーって思っていたけど飲み会で(冬コミ本命日。何時もの方々と)紳士攻めを探してる人発見。しかししかしブンちゃんは黒で行こうよ!と既にオープンスペースで会話し始める私たち…
いや、紳士も詐欺師とか言うより基本立海は基本全員攻めだけどね。
ユッキーだけは受けと言うより真田幸村認定が落ちてるから幸村の為ならえんやこら風変な真田の為に(更に意味不明)貴方には立海の、いや、真田の心の姫(帰って来い)でいてもらうわけなんですよ、受けとかなんとか言う前に真田幸村なんですよ。

…御免なさい、なんだかまだ疲れが取れてないようなのでこの辺で切り上げます。
正月にはbbsはアクシデントがあったからダメっぽいけどサイトちょっと模様替えスペシャル予定。


2003年12月26日(金) モード

とりあえず明日から三日間冬コミモードです。
一日ズレてないか、それ。と言われそうですが私の中の時計ではあっているのです。
因みに明日は只今、絶賛CM中(チケットがあまってるって事か!?)の種フェステバルです。
年末今年最後の石田彰だよ。
因みに友人一同には中島美嘉がゲストと言う一点のみを羨ましがられた。
まぁ大ラッキーだね。
でも個人的には智一に来てもらいたいの。
生で「愛の歌」が聞きたい(イザアスの人にしか分からん)
そこから前夜祭、本命丸一日、ささやかに次の日(むしろ昔の友達に会う方がメインぽい…)

正月にあわせてしたいこと→掲示板チェンジ
年内に絶対したい更新→20万ヒットの裏に行くやつをとっとと行かせる。

この冬は季節あるネタでなさそう…


2003年12月25日(木) 一日遅れで…

アニプリ感想。

とりあえず後提供が可愛かった!おめでとう、王子!!
ついでに先週太陽よ、オレの為だけに輝けを実践している跡部様に素敵と付け加え…(ごふっ)


…王子、二年間あなたのBDを書きそびれてる私を許して…今年は21日にだけどバースデーソング歌ったし。
昨日なんてイブなのにケーキだって食べ損ねたさ。肉食べてたよ、とりあえず鳥。
それはともかくとりあえず毎年覚えてるんだけどね、決して某重戦車コンビのように忘れてはいないのだけどね、書く暇が…
去年は塚不二クリスマスで逃した。
今年は師走と言う字のイメージの如くバタバタしてたら逃した…やっぱ日が悪いかな、王子…日記すら一日ずれてるし。

でも書いても…「誕生日を祝って欲しいあの人はクリスマスデート」なネタだろ…

書かないことが祝いかもね、王子…(殴)


2003年12月23日(火) 気持ちは分からん事も無いが

昨日は夏以来か?の友人と会ってました。
ヤツは風邪を引いていた…
あちらの為にもこちらの為にもそれなら別の日に、と言いたい所だったけど何分、今日会う一番の目的は(少なくても向こうは)パンフの引渡しである。
オリジナルな彼女は最終日がメイン。
私は唯一行かないのが最終日…両者一致団結のこの了解は数年前から続けられているのである。
…つーか夏に会った時も同じ事をしていたような。

そういう訳で朝、出社する直前まで忘れていたパンフを慌てて引きちぎり無事テニプリ立ち読みしてから行けました。
キックマ〜ルバズーカ、あんな切羽づまったシーンで使うものだったとは…
広樹熱が英二に反映しないと公言して憚らない夏姫さんだがこの試合の英二は好きだと繰り返す。
因みに私の友人でテニプリを知ってる人は結構居るけど皆、余り詳しくない。
「青学は分かるけど…」くらいで氷帝も「誰がいたっけ?」と言うパターンが多く(大体みな跡部は分かるが)話してると「やっぱり青学って主役なんだわ」と思わせる友人達である。
そんなうちの一人である彼女との待ち合わせはメイトで私は引き取り物、買うもの色々あって青学・氷帝エンブレムピンバッチを持っていたのです。
で、見せてみた。
青学は良かったのだけど問題は氷帝の時でね…
「ねぇ、氷帝じゃない人がいるよ」
と言うけど居るのは忍足、向日、跡部に宍戸、鳳。
因みに絵柄は夏くらいに出た下敷き(兼ラミカ)の使いまわし。
…氷帝しかいねーじゃん、と返すと「この人、この人」と指を指す。

いや、確かに自称庶民だけど氷帝だから、その人

頼むよ…(涙)そういえば余りチョタシド話した事無かったけどさぁ。
「こんな人いたっけ?」と首を捻るのでこの頃テレビ見てない?と聞くと余り見てないと返ってきた。
そーかーと思ってると「この間跡部とリョーマ、海堂とジローが試合したのは見た」
その時思いっきり長太郎と二人で宍戸は居たわーっ!!
頑張れ宍戸…私は貴方の味方だよ…

因みにイニシャルの都合で友人と称する彼女は実はHちゃんとも共通の友達である。
「昨日、ヤツはイベントに行ったから覚悟しておいた方が良いよ」と前知識を吹き込まれていた彼女に構わずトークする私。
ただでさえテンション高い人間なのに現在、新しい恋を見つけましたーっ状態なので尚タチが悪い。
…前の恋も続行中である、念の為。

まぁ途中から一人飯はイヤだと言うHちゃんが乱入してきて話はブロック…されたのかしら。
二人とも昨今の声優にはあまり詳しくないので広樹とか諏訪部とか大ちゃんと言っても余り通じないのです。
ただ友人はてきとーにアニメ見てるだろうと検討をつけて「英二の声だよ、リキッド(PAPUWA)の声だよ、フォルゴレ(ガッシュ)の声だよ」と説明。
…何故だろう、段々反応が妙なものになって行ったのは。
ついでにクマテツに似てると言ったのに予測不可だったらしい。

そういえば。
今日こそ更新するとHちゃんに約束したので頑張ります。
いや…ちょっと掃除をしなくてはいけない立場でして…


2003年12月22日(月) ジャンプフェスタ2003

週末はまず美容院に行って三時間ほど頑張り縮毛矯正。
その後、MんMさんとカラオケで種キャラソンをようやく発見「待ってたわ!」と嬉々として歌おうと思ったら音程忘れてるわ、イザークas関智一は歌が上手い。思ってたより全然高い音程で恥を晒しました…でも私は諦めない、何時か絶対歌いこなして見せるわ。

そしてM姉さんと合流して御宅にGO。
何をしにというと日曜のジャンプフェスタに備えてです。
脅威の運でスーパーステージを当てたMんMさんについていき、テニプリのスーパーステージを見に行くのです!10時のステージまでに余裕で着くようにしなくてはいけません。
…と、言いつつ。
熱くPS2に萌えてた一夜でした。
キスプリ持参で行ったしスマヒ2のルーレットも不二組持参、且つM姉さんが持ってるリョーマ組、これは後日某所で当たった不二組と交換される運命にあるので今の内にっ!って事で。
ついでにeasyモードにして元祖最強ペアでワンプレイしたけど又負けた…先は長い。
そんでもって「今聞かないと何時聞く!?」という二人の熱意により始めて南とかの歌を聴きました…(もうあんまり覚えてないけど)彼らは次のラブプリに出てくるのか?いや、観月達だって削られるのだから出無いだろう(多分)

そんなこんなで4時間?3時間睡眠で向かう幕張。
人間、煩悩の為なら起きれるものです。
広樹くんを拝む為にね。
と、言いたい所ですが、いや、勿論その為なんだけど目覚ましにセットしておいたケータイが「ザー」と不吉な音を立てた方が大きな原因かもしれない…流石に飛び起きたよ。
冬コミまでに変えるかな、やっぱ…第三次ケータイ高いんですけど。

そう、今更改めて言うまでも無いですが私の本日のスーパーステージのキャラとしての一番は跡部だ(爆)
だって不二(つか甲斐田さん)はスーパーステージにはいないんだもん!!オッキーなんて日曜は現場にすら来てないさ。
ところが声優としては違ったりします。跡部な諏訪部は世間に漏れず好きだけど私が好きなのはこっちなのっ!
秋から興味上昇、11月のラジプリは一人盛り上がり、ステージに貴方が居るとしって諸手を上げて喜んだ。今日で完全に恋に落ちたよ、広樹くんと言うワケです。
最遊記に引き続き好きな声優と好きなキャラが違うと言う離れ技である。
因みに薫ファンのMんMさんはちゃーんとキャシーが目当てである。

そんなこんなで余裕で間に合った幕張。
因みにスーパーステージはチケットがないと見れない(フリースペースはあることにはあったが満員)ステージなんですが幕張メッセは基本的にオープンスペースなのでトークショーによってはフツーにみれるのだってあります。
特にKONAMIブースは本日、4回テニプリトークショーが有りました、ほとんど二、三人でやるんだけど最後だけ10人以上、それはともかく。
そっちで第一回目のステージを終えたまさやんぐに成ちゃん、ツダケン更に遅れて多分世界のTK二階観客席へ登場、観客席大混乱。
でもぜーんぜえんこっちではステージに上がりませんでした、と言うか居る事事態、舞台側も触れようとしてませんでした、徹底してるなぁ。

ところで私、テニプリのステージって大好きなんですよ。
今年も大小幾つかのステージを見ましたけど間違いなく一番楽しかったのは庭球祭だったと断言出来るんです。
なので今日、このステージ、楽しみにしてました。
そして席は前から八列目。しかも真ん中。
いや、もう何と言うか。

ありがとう、MんMさん。

としか言えねーよな、言えねーよ(爆)
いやもう。
肉眼で声優の顔が判別出来るのですよ、庭球祭の時も最前列だったけどね。あれはステージと席が離れていたから肉眼はちょっとつらかったの…眼、悪いので。単にあんまり顔を知らなかったとも言うが。


で、本日のステージのメンバーは。
青学:皆川女史、広樹くん、キャシー(海堂)
他校:川原氏(タッチー、富田さん(裕太)望(阿久津)、諏訪部、木内氏、竹内さん(ダビデ)、楠大典さん(たるんどる)

で、視界が井上&芝のお二人にコノミ神でございました。
愉快な登場シーンを経て席は青学と他校に分かれて座る。人数的にも青学ピンチ。
まぁ20.5巻の発売記念イベントだからね…いや、正確にはたった一人に負けてるんだけどな?どう見ても(爆)
歓声からして違うんですもん。
よく諏訪部の登場時に庭球祭よろしく氷帝コールが無かったと思ったけど今回はその後の学校も来てるからね。

因みに。
夏姫さんは幽☆遊☆白書から始まった人なので当時の望氏を知っております、ステージにも行ったし(今とやってる事変わらん)ファンクラブだって一年ばかりだけど入ってた。
だから顔はよーく知っている…見事なまでにあの頃の顔がそのまま年をとった形だね、望…
他にも庭球祭で見た方が居る為、今回初めて見たのは河原さんと木内さんと竹内さんと大典さん。
河原さんは思ったより全然若かった。木内さんは感じの良い人なんだけど前知識として顔を覚えておかなかった為、なんつーか…今までの忍足語録を振り返ってみたりしました。
「そうかーこの人こないだ遅刻してたよなー(ラジプリ)」…←逃避じゃねぇか!
ええと、いや、好印象関西人でしたよ。本当に。
因みに諏訪部は…生で見るの久しぶりなんですけどね。ラジプリ聞いたりたまにオトケン聞いたりで凄く慣れがあるのですよ。とゆーかやっぱり「跡部な諏訪部」でした。一番キャラっぽかったな。広樹くんが出ないと思ってたときの私の目当てはあなただったよ。
竹内さん(眼鏡が印象的)はあばれぬんちゃっくとゆーお笑い芸人なだけあっていきなり「ダビデな駄洒落」をやらされてました。
「ババアがつけてもGショック」
おお、流石だ。
それにいきなり対抗させられる青学メンバー。
司会がそう言った途端、ザっと後ろをむく三人。
結局司会は「英二でよろしく」と広樹くんを指名。
近くに座っていたキャシーは宍戸もビックリの高速の勢いで彼から離れたよ。
…今日一日でキャシー株も相当上昇(笑)
で、結局(窮地にも)立たされ、舞台の先端でどもる事ひとしきり(笑)
「ね、猫は…」
そこで「猫」の後に続くのが「な、だけに」だったか「は」だったか忘れましたが(興奮のあまり)この際、「は」で代用しておきます(爆)
「猫はニャンダフル♪」

よくやったよ、広樹ーっ!!

その後、妙な動作をする彼はキャシーと皆川女史に引きづられてソファーに強制退場させられてました。

しかし。
諏訪部の影響力すざましく、青学サイドのいじけモードは炸裂する。
何せ、バレンタインは誰が多いと思います?と言う声にも「跡部景吾!」と客席から声援飛ぶわ動作の一つ一つに誰よりも狂乱の声が飛ぶ。
まさに「この場はオレが支配した」だよ。
人気者と言うより既に教祖の域に達してるよ。
カルトクイズをやろうという事になった時、主役自ら「この雰囲気じゃ出来ない!青学も応援して!!」と言うくらいでしたからね…
で、ここは20.5巻記念に相応しく一位を取ったあれ。
「いけいけ、青学!おせおせ青学!」で行こうという事になり非常に盛り上がりました。
「さーて、ゲームをやろう」…なーんてすむワケが無い。
「ちょっと待ったぁ」と言う諏訪部の一言で他校サイドの応援決定。
こっちは校数が多いので校名を二回ずつ繰り返すノリですが明らかに氷帝だけすごかった。次に凄かったのは多分立海だ、流石今が旬!
因みに私たちは全部に声を出したよ、ちゃんと不動峰もルドも…いや、念の為。

ゲームは三問。広樹くんが回答が英二なものを間違えるとか些細な事はありましたが(笑)無事に済み、皆川女史と諏訪部氏と…誰だっけ(待てこら…MんMさん、教えて〜)河原さんの三人ばかりがパーフェクト受賞。
ぽつりと諏訪部氏が「賞品は?」と聞いてましたがそれはどうやら熱い拍手だけらしい(笑)席に戻ってくださ〜いという時、青学サイドに座っておもむろに何か始める大典さん。
一瞬、他校の方は人数多かったから狭かったのかしら?と思った瞬間響き渡る絶叫。
「せんべい仕込んでるんじゃねーよ、オヤジぃいぃぃぃ!!」

おやつ食べてたんかーいっ!!(爆笑)

こんなお茶目な方があのスパルタ着きぬけ真田のキャストを立派にこなしてらっしゃる(笑)
…因みに。
大典さんの印象は「丸い」でした…失礼。
因みにこの人、ラジプリに出てて愉快なオヤジと言う事はよーくよーく知っていたから楽しみにしてたよ…ありがとう、オヤジ!(オヤジと言うな)

その後、コノミンから色々ネタバレ有り、今日限定ネタ有り(頼むからこれは後日に引きずらないでください、不二ファンとして切に)これから考えるネタ有り満載でしたが私が特に一番気に入ったのは。

手塚と真田のじー様は犬猿の仲

片や警察で剣道を教え、片や柔道。
20.5で見た頃から「共通点のある家系だ」と思っていたのですがそれ最高ですね。
小さい頃警察主催の運動会とかで顔をあわせていたのだろうか。因果なライバル…(爆笑)
因みに一番おいおいおいと思ったのが「リョーマの体重はパワーアンクル込み」との事。
常々50kgは誤植だろうなーと思ってはいたが。そのオチは分からないから!!
ここで聞いた人じゃないと分からないから、先生!!
第一身体測定は体育着でやるからバレないか?ジャージ着てるからばれないのか?
正確には40kgだそうです、そりゃーそうだろね…
因みに跡部景吾に苦手なものは一切無いと断言されました。
後、何時どうやってか手塚並に疑問ですが阿久津が戻ってくると断言してたし。望が喜んでた。
後、タッチーは今の青学では手塚くらいしか…リョーマでも敵わんと言われてて川原さんが安心してましたが。フジコは?
原作で何のハンデもなく赤也に負けたよね?…そう呟かずには居られなかったあたい…
後、一足先に「きっくま〜るバズーカーっ!」と広樹ボイスで公開してもらいました。

それとバンドな彼らのプロモーションアニメ?
青酢とキャップと瓶のライブの為に肩を壊し(ドラムの叩きすぎで。因みに不二はキーボード、王子はボーカル兼ギター)ドイツで療養していた(音響監督に太郎が居たからそのツテであろう)手塚が帰ってきて、海堂がバンドに入った事を回想、練習風景や売れてきてからの事を追って…と言うと簡単なんですけどね、これ物凄く面白かったですよ、と言うか手塚の登場シーンにすざましい歓声が送られてホンットーに良かったと思った(爆)
因みに売れていく過程で彼ら主演の映画も出来たよ、と言うくだりがあるのですが不二クンは時代劇でした。
その殺陣がすっごく可愛いんだよvv
因みに手塚は黄金を従えて宇宙ポリスでした………お帰り、手塚………
乾海はエースを狙えリングにかけろ!のパロ、桃と王子は踊る〜のパロ、タカさんは西部劇でした。
最後は大盛況のライブ、ちょこっと他校もジョインするというなかなかお得物でした。
所謂、夢の共演。カバヂが一人でキーボード弾いてるとか宍戸と神尾が一緒にギター弾いてたりとか僅かな間に何時もの4校大活躍でしたよ。
勿論、跡部様はボーカルだな。向日もボーカルだな、デュエットシーン(この二人が、では無い)そして観月も歌ってた。他校でもマイクを握ってたのはこの三人くらいかな?
…聖歌の件と言い、これはささやかなスタッフからのメッセージなの?
因みにアニメは台詞入ってません。
ステージの音楽は「ロック☆54」で盛り上げ広樹くんとキャシーは自分のパートを歌ってくれてましたv
説明悪くて申し訳ないがとにかくDVDになったら間違いなく購入するよv

後、王子の誕生日が近いという事で会場全体ではっぴバースデーを歌いました。
・・・そー言えば不二が誕生日ミニアルバムを出すという情報を後日キャッチしたのですが…王子、限定シングルとか無しですか…?

そして興奮冷めぬまま終了、M姉さんと再会。
怒涛に始まる弾丸トーク…といいたいところですがなんと!余り声優に興味無さそうなM姉さんがいたのはKONAMIブース。
何でも今から甲斐田さんとTKのトークショーが始まるとか。
わーい、甲斐田さんだーっ!TKだーっ!
「小野坂昌也が居ないのはこのステージだけなので甘やかしてください」といい続けた甲斐田さんでしたが朝、ここでショーをやった三人が歌ったと言う事で二人ともワンフレーズ歌う事になりました。
「甘やかしてぇぇぇぇ」と言い続けた甲斐田さんでしたが(その前も某ステージだったから声が枯れていた)ご丁寧に歌詞カードも出されてとりあえずTKから歌う事に。
「ああ、キスプリの歌なのね」と的外れな感想を抱いた三人…すいません、昨日大石が出た時、そっこー消した私のせーです。
甲斐田さんの番になって気付く…そう、そうよね、KONAMIがもう出たものの宣伝をするわけ無いわね、これはラブプリの歌なのねっ!!
因みにこの後、同じ場所でまたまた皆川女史、広樹くん、キャシーのステージも見れました。
ワタクシ、ちょっと用が有り、初めはずしていたので後から後ろで見てたのですが丁度彼らの歌紹介の所に間に合いました。
トップバッター広樹くんはBGMがナイと歌えないと言ったのか?観客がした手拍子に合わせてとりあえず踊っておりました…(その後、歌ってたよ)
間に合って良かった(笑)
いまいちちゃんと覚えてないくせにその踊りがみょーに頭から離れないのよ…何の踊り?前見た事るからテニプリの中では流行か…?と思うけど全然思い出せない。
でも英二の歌はキスプリより好きかもv
海堂と乾は又ポエムらしい。
皆川女史が一番歌ってくれてたよ…
因みにそれにちなんでバレンタインの話になりましたが彼女が先ず言ったのは「皆さん、小野坂昌也に送ってください」
…何でも当日の彼は色々ビターらしい。
ま、とりあえず来年の餌食は諏訪部になるんだろうなー、なんて思ったり。


その後、10人くらいのステージがKONAMIブースで残っていたのですが。
諏訪部が出るから混雑必死。
結構見るかどうか悩んでいたのですがその予想とおばさんはもう疲れたよ…と言う事で帰る事に。
因みにその後の寝つきのよさからその判断は正確だったと思い知らされました。。
その次の日もまだまだ疲れてたらしくこれ、日付は月曜のところでも実際は23日に書いてます…記憶がウロだわ、あやふやだわ、色々抜けてるわとあるけど見逃してください…
でもとにかく凄く楽しかった一日でした。


2003年12月20日(土) 新設部屋仮オープン

新設・ゲーム部屋のアップが半端で御免なさい

昨日、割と遅くまでノリに乗ってボーナス小説を書いていたのだけどよりによって最後の最後にPCがエラーを出してその場でもう世が白々明け始めていた為、気力も尽きてダウン。
続きは今日やれば良いのですが私、これから美容院行った挙句、M姉さんちに泊まりに行くんですね。
明日のジャンプフェスタの為に!
ポスターゲット、声優ショーの為に!!

しかし、あんまりにも更新してないのでじゃあせめて導入部の小説だけはアップするか…みたいな。
とりあえずアップしてると自分を追い込めますし。
いや、本当にあと少しだと言う感じなんですけどね。
時間の方がもう無いや、出来れば明日アップしたいな…23日お休みでよかったよ。


2003年12月19日(金) 自爆ボール

スマヒには自爆システムがあります。
平たく言うと味方にボールをぶつけられるあれですね。
因みに敵にもぶつけられます、流石テニプリです(故意的には無理←多分)
昨日は長太郎が散々白鯨の餌食になりました。
…白鯨ってそーゆー使い方があるのかってくらいぼこぼこぶつかってました。
どうやら背が高いからボールが空中で回転する時に当たるらしい。
と、思ってたらジロちゃんも当たってた…背は関係ないらしい。

ええと、その自爆システム。
スマヒ1でいやに跡部にぼこぼこぶつけられた麗しい思い出があるのですが(多分、手塚にもぶつけられたけど跡部のほうが圧倒的に多かった…好きなコいじめるタイプだよ…そういえば麗しの跡部の感想…っ書く暇あるかな…)昨日は佐伯にぶつけられた。
あ、こいつ、と思ってたらかすかに「ごめん」と聞こえた。

とてもポイントを撮ったとき鼻で笑う男と同一人物には見えない。…いえいえ。
ほら、私1の時は帝王タイプとばかり組ませてたので。
絶対ヤツらからは聞けない台詞だなぁ…とちょっと感動したのでした。
壁うちのときも優しいしね(段々言葉がシュールになっていく気もしたけど)
後は能力だけだよ、佐伯!


2003年12月18日(木) 出た出た出た

スマヒを買いにメイトに。
今日はトレカも出てるからそれもついでに購入するつもりでした。
そう、あくまで次いで。
青学氷帝カードをお試しで手に取りバラが菜あったので店員にあけてもらったクリスマスバージョンが売りのVol7トレーディング。
箱の表に居る青学サンタ達。
不二カワイーvv
でもコレって袋の絵だからまぁ良いや。箱で買っても必ず出るわけではないし、と思っていたら人が持っているのが目に入る。
あ…跡部!?
え、氷帝もいるの!?
何かこの間、青学だけとか聞いた気がするのだけどあれ誤植!?
氷帝は袋にはプリントされていない。出てなかったらおしまいである。
し…しかし。
この種類のカードのはそんなに好きじゃないので何とか耐える。
しかし箱の側面に跡部と忍足&岳人が居るのでもう片方が気になって手に取る。

…言っておきますが。可也悩みましたよ、私。

…あああ、高くついてしまった。まさに箱買い。
そうとも、氷帝には跡部の他にチョタシドがいるのさ!(ヤケ)
どうにかしてこのサンタになってもバカップルラブラブサンタ。
…そのバカップルに釣られて衝動買いしてしまう私は真性バカ(今日の名言)

…そんな私をなんかの神様も哀れんだか。
スマヒ2の特典DVDはフジコ、以下二名でした。わーいわーい♪
この頃清澄に好かれてる甲斐もあったか。
これはなんでも関東大会に出る男の子たちの取材を月間プロテニスがやるとか。
で、グラビア担当の芝沙織のコーナーなんですね。
皆、まずはスーツで写真、そしてスペシャル映像。
どうやらテーマは動物と戯れるらしいです。
ジャンプを見た人はご存知、このDVDで唯一公開されてる海堂…ニシキヘビ(動物!?)
乾とフジコはネタバレ黙っておいた方が良いのかな?
乾は可也笑えました。
フジコはきゃあ、カッコカワイイ!!
しかし…その動物と戯れてる人を別のグッズで見た事ありますわ。
やはりフジコも結構良いところのぼっちゃんなのね…と思う瞬間(大ヒント)
因みにM姉さんは王子組を引き当てたらしい。
後は身内での呼称が「ヨロレイヒー鷹匠」となった手塚のみ。
Sさん、Fさん姉妹の運に賭ける!!

因みにカードですが。
青学氷帝は中々お買い得ですね。
満面の笑みのフジコが出てきたり羆が両方出てきたり、何とか塚不二2ショットが出てきたりとまた懲りずに手を出しそうです。
不二羆のなんて可愛い事、忍足羆のなんと不審な事…
…キラキラな榊太郎も二枚出てきてしまいましたが。

で、肝心の箱まで買ってしまったVol7の方なんですが。
出たよ、バカップルサンタ。
…うーむ。
可愛い不二サンタに目を奪われてはいたとは言え、箱買いの背中を押したのはどう考えても氷帝。エーゲ海辺りに突き落とされた気分でしたからね。
跡部は無理でも…つーか、展開からして長太郎が出ると私は信じてると見事跡部を引き当てたFさんに送ったのですがまさか本当に出るとは(箱の絵だけど)
と言うワケで2ショット。
…オフィシャルってほんっと凄いね。
つーか。
明らかにチョタシドに呼ばれたよ、この買い物は…
因みにノーマルは城西湘南(涙)戦が中心だった。
そうか、氷帝はこの前で六角はこの次が…
更にプリンスカードは海堂。
CASTカードは手塚、若人、そしてやっぱりそのくらいは出るか、キヨスミでした。
王子のバースデーカードはなし。これが一番確立低いみたいあけど…まぁ良いし。

スマヒ。
とにかく不二と佐伯の幼馴染コンビを組んで見たくて早速やってみたけど。
組ませたら「やぁ、オレを誘ってくれるなんて嬉しい事してくれるね、不二」と言ってとりあえず「誘う事はあっても誘われる事は滅多にないな、あんた」と軽く一発幸せを叩き込まれたけど(誰の時でも言ってたらコロス)
…1の時、とにかく殆ど跡部か手塚に頼っていた事を今、思い出した。
…なんで不二も佐伯もこんなに身体能力低いねん…
2回くらい強制終了してしまった。
ところでいきなりぶちあたった(しかもボーリング)チョタシド!!
あんたら強すぎる…一度長太郎がストライク出してから出しっぱなしじゃん…なんてペアだ。
因みにプレイしてたら母がやってきて後ろであれこれしゃべりました。
おかん!ただでさえ出来ないのに後ろで別の事言われてたら気が散るっちゅーの!!
つーかただでさえボロボロなのが益々ボロボロ!!
そんな娘の心境を知ってか知らずか。
「縦に並んでる」とか「あっち走らなきゃ」とか「ライン際に打たなくては」とコメントをくれる母。
だからどうして必殺技が出ないのか私も不思議ですよ。

「テニスのルールを知らないと難しいゲームよね」by母

…そんな高尚なゲームだったんだ、これ…


2003年12月17日(水) 月曜日から〜♪

何だカンだと水曜日。
今日も忘年会なので外から日記だけ書いてしまえ。

月曜日はいつものお姉さん達と忘年会パート…2?
月曜だと言うのに久々に日本酒飲んだよ…今週末にフェスタに行くのでそこでの打ち合わせが…出来てるのやら、出来てないのやら。
とりあえずポスターが欲しいよっ!って事で気合十分、DVDだって何だって買ってやらぁ!(中身が気に入らなかったら転売する覚悟すらある)と言ったら「高いポスターだねぇ」といわれて我に返る。
確かに。
…何処の世に6千近い値段のポスターがあるのだろう。
ただ、ここ年末に賭けて脅威の運勢を誇るMんMさんがスーパーステージの権利を獲得、「広樹だ、諏訪部だ〜」とご相伴に預かるのでその間に売り切れない事を切に切に祈る。

そういえばどう考えても冬コミ中はダブルス1が続いているので話で盛り上がるのは氷帝に続き立海が盛り上がりそうなんだけど(青学三位じゃないかと思わせる辺り悲しい…まぁ旬って有るし)いつものグループにはメガネ萌えの人が多い。

現在紳士柳生大人気。

例え私が「紳士と詐欺師」と言おうとして「ぺてんしとさぎし」と称してしまったり「髪型直したり眼鏡かけなかったら萌えたのに」と言っても(対極を行く女だな)多分、彼のファンは集まる人数の半数を超えていると思う。
「みんな眼鏡萌えだったらどうしよう」と言うM姉さんの言葉が笑えない。
そういえば今更ながら「何でそんなにタカ不二好きじゃないの?」と言われたけど一応論理的?理由は有る(と、ここに宣言)
勿論、最大の理由は初めてそのカプを知った時から萌えない、とか顔が好みじゃないと言う感覚的な理由だけど。

火曜日、習い事(今日はそこの忘年会なのです)
一週間(または二週間)に一度の運動なのですぐ疲れるので夜は早く寝る。
問題といえばたかだひろゆきの録音に失敗していた事くらいか。
ピースメーカー、クロノに続きついにラジオまで失敗。
この頃深夜運無し。
今日の「麗しの跡部」(笑える…)はちゃんと撮れてますように。

そんな状態ですがゲーム用の小説の半分は終わりました。
ゲームの前と後に小説がつくのですがその前だけ。またコント的な。
でも不二の一人称より観月の一人称の方が簡単だった。
何故かはよく分かってる。所詮、うちの話は不二賛美(そーなんだよ、姉さん)
本人だと自画自賛になりそうだ、誰かじゃあるまいし不二って余りしないよね、と思うと適度にセーブがかかるんです。
後半は別の角度からの予定。国光さんか、三人称か。
共同制作(断定)なんだから余り私のところで止めておくのもいかん。と言う事で多分次の更新はこれです。

因みに確実(大破)な予定としては裏に頂き物更新。
佐伯のアイコンが欲しい…でも今のところも気に入ってるからおいそれとは変えられないと言ってたらHちゃんが素敵なところを探してくれたので(この頃世話になりっぱなし)近々変更予定。
そしてリンクもっ!

肝心の小説…は無言実行で…


2003年12月15日(月) ゲームは間近だ

ええとね、Hちゃんが素敵に跡不二の絵まで描いてくれたのだよ。

ありがとう…ホンマ馬車馬のよーに頑張らないとあかんですね…
とゆーかその手の絵を書かない貴方にそこまで描かせてる私はホント極悪人かもしれない。
しかしおまけ小説には使えない絵なので有効活用方法を考えないと…

そしてとりあえずクリアできた。

管理人がクリアできなきゃ駄目じゃん!と虎の子付(爆)で。
無事不二は手塚の元までいけましたよ。
後は私が設置しておまけ小説つけるだけです、そこが問題だ(時間の)

今朝、時間がなくて噂の氷帝の今川焼き缶は拝んでないのですが本編はとりあえず見た!(探しやすかったから)
一つ疑問があるのだけど。
顔は似てるんだね、と言う事でオチをつけますが。
結局髪の色はどっちがどっち?
20.5巻を参考にして良いの?(参考に出来ないってのもどーだ…とゆーかそうだったら詐欺師にやられちゃってるよ、20.5・笑)
二人は染めてるの?
後、立海に押されがちで影が薄くなってるけど(身内意見参照)私的に英二さん、この試合、すごいイイカンジです。いや、マジで。
でも紳士の弱みも握ってる?詐欺師、個人的にかなりポイント高し。
内輪では紳士大人気ですけどね…一人脇道?
でも紳士もあれが素顔だからその辺はポイント高いけど一人称が「わたし」の14歳(15だっけ?)中学生男子…うーむ。


2003年12月14日(日) クリスマスパーティー

夏から通い始めた(成果はともかく)英会話。
今日、クリスマスパーティーでした。
なんだか毎月一回はパーティーやってるらしいのですが一度も出た事ないのでとりあえず一度は出ておこうかと。
ただ、私のクラス、女の子居ないので知り合いが居なく、それって一歩間違えると空しい事になりかねないので友人参加OKだったので去年、カナダに行ってた友人を巻き込みました。
因みに彼女、同士である。ジャンルは違うけど。とりあえず本命は種なのか…?
でも小説とかハガレンとかも好きだそうな。

とりあえずパーティーの前に会ってカラオケしてたのですが種が!!
初めて見ました、バックがアニメになってるカラオケ。
その時の歌の背景と幾つかアニメからのピックアップで同じ画面は流れません、おお凄い。
残念ながらテニプリは何曲歌ってもアニメ画像は出てこなかったので後半は段々「これは?」「これはアニメなんだじゃない?」と種ばかり、カメラケータイ構えて歌い始める始末。
・・・あんたら。
DVD付のOPEDのCD持ってるじゃん…なんて理性はどこへやら。
「あ、今のイザーク頂戴」「イザークとアスランは撮った、ニコルが欲しい」「キラ撮ったからあげる」…ETC。
一度は見た画面なのに何故ここまで盛り上がるか。DVDやビデオにも取っておいてあるのに…理屈じゃない。
初めは確か友達が「証拠に一枚撮っておこう」と撮っただけだったのに何時の間に…
久々に種に熱く萌えましたわ。イザアスのバイブル握手の巻きなんて「もう一度撮る〜〜」と二回歌ったよ、Believe…

で、肝心のパーティーも行きましたよ。
初めは友人と二人で座ってたのですが先生に呼ばれて他の生徒さんとも混じって話していたら。
何か肩叩かれた。
振り向いて見たら二人連れの女の子。
あら、見覚えがあるわ、特に横に居る子。
合図した子は一昨日振り替えで来た子か?なんて思ってたら。
「S短大のNちゃんだよね?」
…短大時代の同級生だった(爆)
えええ、だって在学中、ほとんど接点なかったジャーん!!
結構グループで分かれてたコースだったし。
あれから一体何年が…あ、4年くらい経ってる、よく覚えてたなぁ…感服。
とゆーか素晴らしい偶然。
…いやだって。
ついに名前思い出せず仕舞だったんだもん(大破)
いやいや、覚えてくれててどうも。後で卒業アルバムひっくり返します。
因みに一緒に行った友人も短大からの付き合いなんですけどね。コース違うけど趣味が一緒だから結局一番付き合いがあるの彼女と言う辺り・・・

終わるのは早かったのでその後友人とも一度お茶した。
・・・いつもの(笑)話で盛り上がりました。
いやぁ、一緒に居るのに趣味の話が出来ないのってなかなか辛いわ…とよーくわかった一日。

そうして休みが終わる…更新(吐血)
今週は割とこの手のイベントが集中してます。
週末までに何かを書きたい!!Hちゃんが脅威のスピードで完成させてくれたゲームのおまけ小説とか(Hちゃんや、このゲームは本当にクリア出来るのかね…)キリリクとか裏とか連載(死)とか。
しかし感想が…何か今週も感想書きたくなりそうな気がするな(これは一日使う)
今年の目標は「時間配分を上手くする」なんだけどあかんかったね、ははは・・・


2003年12月13日(土) 年賀状終わりました?

うわ、壊れた?

と、言う事で年の暮れも迫ってます。
年末恒例?年賀状作りをしとりました。
父と引き受けた分の祖母の分は終わったのですけどね。
ご飯食べてさて、母と私の分を…と思ったら開かなくなってるよ、ファイル。
こら〜〜〜〜〜感想書いてた所為もあるけどのべる更新も後回しにしてるのだから早く終わらせておくれ〜。
このままだと再登録?オマイガッ。

そして愚痴ると開く…いや、良いんだけどね、開いてくれるなら。

って事で後ちょっとで終わるぞ〜。
因みに管理人がんな事をやってる内にHちゃんは着々とゲームを進めてくれてるらしい(昨日の日記参照)すまないねぇ…
印刷の間くらいビルダー開けば良いんだけどうちのビルダーとパソコンは相性最悪である。
ここでエラーとか起こされて強制終了されたら目も当てられないので大人しく、大人しく…
Pさんから借りた諏訪部主演のCDを聞いて美声に酔いながら間をもたせてます(?)


2003年12月12日(金) その一言が命取り

夏姫の友人Hちゃん。
彼女とは職場の位置と帰宅方向の都合上、ご飯を一緒に食べる事が月に何回か有り、昨日もまさしくそれでした。
それはたいてい会社にいる時決まるので初め予定どー?って聞かれた時、そんなっ。「テニスバイアスロン」以来「元祖天才不二周助」「波動球vsスカッドサーブ」とアニプリを見ているあなたに20.5と10月発売のブロマイドを見せようと思ってるのに準備が無いわっ!と思ったのだけど話が通じるようになったので足取りもいつも以上に軽く(ひど)行きました。
因みに見てると言っても覚えてる程じっくり?見たのは一昨日のだけらしく、元々分かってた不二と手塚(と、跡部)に加えとりあえず長太郎の事は覚えてた。連鎖で宍戸も。
なので「可愛いやっちゃ」「強情なやっちゃ」あたりを叫んでもまず天才対決自体が覚えてないどころか忍足が浮かばないらしい!!
とりあえず「ああ、手塚のロングね」とようやく思い出しては貰ったけど…ちらりとは見たんだから「フォトで服のセンスが悪かったヤツだよ」といえばもっと簡単だったかもしれない。

とゆーかHちゃんはノーマル。
不二受けだけは私が二年間熱く語ってるから洗脳されてるみたいだけど基本的に創作男同士がどーゆーこーゆーは無しな冷静な眼で見てるワケである。
そんな眼から見てもチョタシドはラブラブだったらしいけどね。
ロザリオは宍戸からのプレゼントだと思ったらしい。更にチェーンが切れた時「ああっ、二人の愛の結晶がっ」と思ったらしい。
…恐るべき、チョタシド。

因みに。
岳人を「テニス部にいないで大芸道とか新体操に入った方が良いんじゃないか」とか「みんな、プロになってもあーゆー技使う気か」とか「何で何時も『なぁカバヂって言うの』と疑問、突っ込みが初々しくてつい過去を振り返る。
…うーむ。それって私も通ってきた道だよ。
そういえば桜乃達がどこにいるのかいまだに分からないと言っていたけど(わからない事はない)

そんなこんなで222222を彼女が狙っている事が判明。
だけど上記の様なワケで書いて欲しい話もないわけですよ。
で、「じゃあ反対になんかくれ」といったのがそもそもの始まり。
紆余左折を経て。

彼女はこのサイトにゲームをプレゼントしてくれる事になりました。

これも人徳よねぇ(違)
「何故そんな事になった!?」と足掻くのでとりあえず言質を取る為にリアルタイムで人様にメールを送って証拠を残す。
しかしブロック崩しは余りにもメジャーでHちゃんも裸フジコを描くのは色々抵抗があるらしい。
と、言う事で候補は「箱入り娘」ならぬ「箱入りフジコちゃん」と言う事に。
しかしどっちにしろ絵が必要だ。
描け、と言われたけど描けるくらいなら駄文サイトはやっていない。
しかも私がお付き合いして頂いてるサイトさんは…モノ書きさんが多い。
もっと身近にM姉さんもSさんも物書きだ。というか仮に描けてもSさんに頼んだらそれはそれで大変な事である。
待てよ、Sさんと言えば。
「あ、そうだ、Fさんがいた!」と悪魔のような事を言いながら机を叩いた私にHちゃんは「誰だか説明せい」と冷静に突っ込みいれてましたが我に返る。
そんな鬼のような事は出来ない、頼めない。
…この頃、Fさんは悪寒が走るかくしゃみ辺りしてたかもしれない。
と、言う事で。

「あんた描いて」

…当のHちゃんが絵、描けるし。
悪魔と呼んで。

当然、その後Hちゃんは私が選択したキャラの名前と顔が一致しない、とか全然思い浮かばないとかまだブロック崩しのが良いとか抵抗しましたが(こっちだと5,6人の顔絵の他に塚不二ラブラブ2ショットが必要←ラブラブとかときめきポイントで微妙に意見はズレたが・笑)勝った。
しかも試しに描かせて見たら結構上手かった。
そういえば自分のHPの更新と同期の同人誌のゲスト原稿やってると言ってたけど。
とりあえず画像提供する事で話は落ち着いた(昨日の内に数名送り済み)

頑張れ、Hちゃん!

と言う事で皆さん、楽しみにしててくださいませ(よく友達いるな、自分…)
因みにそのゲーム、Hちゃんのサイトでチャレンジしてみたけど出来なかった…


2003年12月10日(水) ランキング

2003/12/11(木)AM10:00から3時間ほど新機能追加のため全てのサービスを一時中断させて頂きます。この時間帯は書き込み、閲覧、日記帳の管理など全て出来なくなります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。


本日、CDTVのHPが更新されているだろうという事で六角の順位を見に行ってみました。
結果。失礼を覚悟で低…と思ってしまったのですがふと私が順位を気にしたのって去年の青学(結構ウロ)今年の氷帝(結構ちゃんと見た)ここのところの帝王対決くらいなのでうーむ、それって高い人のしか気にしてない?
と、言う事でCDTVのHPよりシングルを(青酢、C&B抜かす)調べてみました。何週もある人もいるのですが全部は面倒くさかったのでとりあえず初登場順位だけ。


THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS I :越前リョーマ(31位)
            WHITE LINE arrange C(79位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS II:手塚 国光 (48位)
              Never Surrender (37位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS III:河村 隆(73位)

THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS V :不二 周助(36位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS IV:乾 貞治(44位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS VI :海堂 薫(42位)

THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS VIII :菊丸英二(28位)
                     ONE(32位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS VII:大石 秀一郎(40位)
THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS IX:桃城 武(34位)


THE BEST OF RIVAL PLAYERS I:橘 桔平(80位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS II:伊武深司(60位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS III:神尾アキラ(63位)

THE BEST OF RIVAL PLAYERS IV:不二裕太(90位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS V:木更津 淳&柳沢慎也(96位)

THE BEST OF RIVAL PLAYERSVI:千石清純(68位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERSVII:壇 太一(85位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERSVII:亜久津 仁(88位)

THE BEST OF RIVAL PLAYERS IX :跡部景吾(43位)
                insight(33位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS X:忍足侑士(42位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS XI:向日岳人(46位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS XII:芥川滋郎(42位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERSXIII:宍戸 亮&鳳 長太郎(35位)

THE BEST OF RIVAL PLAYERS X IV:葵剣太郎(圏外)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS X V:黒羽春風&天根ヒカル(91位)
THE BEST OF RIVAL PLAYERS X VI:佐伯虎次郎(85位)

…こうやって見ると平均的に一番良いのは氷帝だね…
50位以下が一人も居ないわ。
まぁ週が違うので一概にはなんとも言えませんが。
因みに二週以降100位以内に残ってる人はほとんどいません。
100位以内に居た最長記録は多分不二。間違っていても英二。
この二人は一度圏外に落ちたり90位以下になったりしてても次の週がランクが上がってる事とかあって結構残ってました。
そりゃ諏訪部が他校と組んで歌を出すなら不二にしたいと言うよ。後はeyesの実績もあるんだろうけど。

と、言うか肝心の六角。
こうやってみると…あんまり良いとは言えないかも。
怒涛のラッシュから時期を外したのが問題?
でも次に立海も出るという話だし…来週とかも頑張れ!特に剣太郎ね…
佐伯も「いっちゃん次はデュエットだ!」なんて言ってないで悪い事は言わない。
幼馴染デュエットで行こう?
シングルは買わないという禁だって破るよ?

…いや、もっとこの件で何か書こうと思ってたんだけど今日のアニプリのインパクトで忘れた気がする…


2003年12月08日(月) 衝撃

朝から相当衝撃。
勿論、WJですとも、テニプリですとも、皇帝軍団ですとも。
詳しい事は感想の方におきましたけど立海のキャラソンも三人と限定するのは止めた方が良いんじゃないかと思った今日この頃。
柳人気がどのくらいかは知らないけど少なくても今週で詐欺師コンビ(断定かよ)に注目は集まったと思う。
とゆーか私は可也ホレましたけどね。
どっちも属性攻めなので(爆)カップリングとかそういうのはありませんがそれはそれ、これはこれ。
あの二人のキャストはどうするのだろう。アニプリも幾らなんでもコレを外してはいけないだろう…
衝撃といえば初めてマトモに読んだ先週からの連載も充分衝撃作だわさ。

今週は年賀状を作らねばいけません。
本当は今日、真面目にやろうと思っていたのですがあの詐欺師どもの所為で…感想に全てを費やしてしまった。
…衝撃的だったんだもーん。
後はセールによってた所為ですかね。
余り洋服がかわなかった為(オフィスが暑いのであんまりウール系を買っていっても反って熱い)ストッキング系が微妙に割引だったのでちょっと買ってみたり。
週末にも一つ控えてる…こっちがクセモノ、店員さんが熱心すぎてちょっと油断するとすぐに追加させようとするから…もう行かない宣言をしたくせに又行きたくなってる自分が問題なんだけどね?
好きになってしまったのだから仕方ないのだよ。トップスとか可愛いんだもん。
とりあえず友達を一人ストッパーに連れて行くから散財しなくてすむだろう。
今月は色々控えてるから特に今週は必要以上は使えないよ…


2003年12月07日(日) 昨日は

O脚のカイロプラクティックとフェイシャルケアに行ってきて夜は高校の友達ととりあえず忘年会をしてました。
このうちの何人かは年内にもう一度は会うけどね、皆で会うのは難しそうだから。
因みにカイロプラクティックからずっと一緒に居たHちゃんは一応カレンダーどおりのお休みらしいのだが29日だけ特別仕事が入ってしまい、出勤しなくてはいけないそうな。
売り子の予定だったらしいのに気の毒に、私にその券をくれ…←本音
そのHちゃんお仕事は間違ってもアニメとかに関係ない硬い系のお仕事なのだが自社ビルなので下に購買とか色々ある(うちも引越しして本社の自社ビルになったのでそういうのが有る)
CDも売ってるらしい。
曰く「いや…テニプリもあるんだけどさ、跡部だけどーんと上に飾ってあるんだよ」
…そうかい。それはクリスマス仕様かい?
「いや、何かソファーに寝そべってる紫のヤツ」

皆まで言うな

それって某万打羅家(仮名)で本来の値段以上で買い取ろうとしている限定版じゃん…
しかしうちの購買にはそこまでありません、寧ろなくてよかった…社会人生活4年で奇跡的にバレてない私の趣味がバレてしまうよ…
そういえばクリアな音で聞いた佐伯の歌は結構イケるんじゃないかと思った。
要所要所色々気になる部分があったりしたけどジャケットに騙されてるだけじゃないかと言う気もしたけど結構そこそこ。
帝王対決、初めて歌詞を見た跡部様。
良いとか悪いとか言う前に(いや、結構好きだ)
誰か彼にクリスマスソングの意味を教えてあげて?
ジャケットは素晴らしいまでにクリスマスだったけどね。確かに歌の途中で「クリスマス」って一言あったけどね?
確か歌がクリスマスソングだと聴いた気がするの…c/wの方がそれっぽい?
でもあの歌詞、ある意味妄想は沢山できますけど・・・ふふふ(死)


因みにフェイシャルケアとカイロはホットペッパーで見つけて安そうだし行ってみようかと言う事で行ってみたんだけどなかなか大当たりでした。安いし。
たまにはこういう事もあるんだね、また行ってみるのも良いかも知れないと言う気になった。
因みに私はオイリー肌だと思っていたら乾燥肌だったらしい。
恐ろしい勘違いである。

友人の一部がDOLLにハマっていた。今日、イベントがあるから有明行くらしい。
文字通りお人形である、本体は何万もするのね。
洋服は勿論、目も自分で選んだり出来るのね。
私には余り興味のない世界だったが凄かったのだけはよく分かる。
後、今度アニメ化する「マリア様が見てる」とかの版権物の人形もあった。
あれ、雑誌に連載されてる時、一、二回見たくらいの知識しかないけど(結構初めの頃だったと思う)そうか…男性受けする話なんだ…それは知らなかった…


2003年12月05日(金) ヒトメボレ

昨日から接続がおかしくてコードの変え時か?と思ってたら犯人は弟だった…良かった、買い換える前に気がついて。

さて、ワタクシこの度めでたく一目惚れいたしました。
お相手はブーツ(爆)
実は丁度探していたのですが足の形には色々ありまして靴屋に行くだけで不機嫌になったりする始末、更に走れない靴はダメだからな(日々、常に遅刻と背中合わせの人生だから)なのですが今回劇的に。
正確に一目惚れしたのは昨日なんですが密かに「高っ」と思って一度は諦めました(何時も安いのしか買わないからな…)
しかし、やはり諦められずにゴールイン。
cocaって知ってる方います?
明日、友達に会うんで履きたい…んだけど雨ですか、がっくし。


突っ込み満載、20.5(お陰でまだちゃんと21巻見てない…全部読んでるから良いんだけど)むいてる学校、パートナー。指導してくれるコーチの3つを選ぶ占い(?)がありました。
因みに私は学校→山吹、パートナー→ユッキー、コーチはメイン→手塚、サブ→忍足、桃…でした。
氷帝に行きた…げほげほ。いや、清澄居るから山吹歓迎。
うーむ。
コーチは真田じゃなくて良かったとしか言い様がないが(だって彼、スパルタ度が底なしやん!)多分、バランスは取れているのだと思う…(笑)

後、佐伯役の有馬さん。
HUNTED じゃんくしょんの主役やってた…ね、そういえば。
ワタクシ、ほとんど見ておりました。すっかり忘れてました
因みにヒロイン(ショタ)は今をときめく仲間由紀絵ちゃんでした。
OPもEDも彼女が歌ってました。友達がCD買ったから落とした。多分今でもカラオケで歌えるよ、OP…


2003年12月04日(木) 20.5

夕べ、接続がおかしくなったので遅れて直し。

あまりに楽しく突っ込みレポートの一本でも書こうかと真剣に考えましたがとりあえず時間が無いのでこっちで好き勝手に書く。
とりあえず氷帝見て、佐伯…六角見てと思ったらその順番だった。優しい本だね。

先日、会社員だなんてありえない!叫んだ跡部父は会社役員らしい。
まぁ確かに証券会社の役員と言うと結構お金持ちのイメージは強いけど、軽井沢のあの別荘はアニメのオリジナルだからね、と思っていたら。
ご自宅は更にご立派だった
更に軽井沢どころかエーゲ海に別荘をお持ちだった。
…いや、これって一役員の給料でなんとかなるもんなん?ねぇ?
やっぱり母親の方がすごい家系なの?
そしてやっぱり、やっぱり生徒会長なんですか…部室同様、どんな生徒室なんだかとっても気になる。
と言うか部室もここだけ別世界だ。
跡部様と榊様の財力からしてすばらしいがそれはもう「氷帝だもん」ですむけど(?)普通男子学生が使うならもっときたなくと言うか生活感がありそうな…あ、もう一つ、キレイな部室があった、立海。大穴だけど当然といえば当然。
青学は何気にダークホース大石が学年トップみたいだけどこの人はこっちも一位なんだろうなぁ…(遠い眼)
氷帝は幼稚舎から大学まで…やはり幼馴染説の不二との出会いはスクールだな。さもなければ三件先のご近所。別に不二が幼稚舎は氷帝に行ってたと言う説でも良いけどさ。
あ、外国で会ったという手もあるな。

家庭環境がみょーにハマってて微笑ましかったのはチョタシドです。
弁護士に小学校教師か…小学校教師で氷帝行けるん?と首を捻ったけどまさか氷帝の、じゃないよね。
…二人とも、イイカンジに父親似だね。更に互いに猫と犬を飼っている
ここまで行くと完璧だよ、君たち…末永くお幸せに。
ジロちゃん、ガックンのお宅は自営業とか。
自営業と言うとどうしても商店街にある一階が店、二階が家と言うのを想像して割と庶民?とか思ったけどもしかしたらはオーナー社長と言うところかしら。
あったよね、羊の文字が付く大手洗濯屋って…

そしてどこかの御宅に何となく似てる真田部長宅。
お祖父様が警察で剣道を教えてるとのことだけど…孫のあの太刀筋は胴打ちと言うより絶対居合いだろう…
対談も両方とも面白かったです、エーゲ海別荘、年齢詐欺疑惑。
大穴でジャッカルが実は相当真田に不満を持ってるのが可也ウケました。
手塚が優しく見える部活があるなんて思いもしなかったよ…たるんどるとか言われるわけだ。

それと先程もちょっと触れたけど可也ええっ、と思ったのが青学三年生の学年トップが大石だと言う事実。
いや、かなり、もしかしたらやる気に左右されそうな不二より良いだろうとは思っていたよ?思っていたけどさぁ。学年トップは手塚じゃないと多くの同人娘が困るっちゅーねん、私だって困りましたわ…

後、各人の性格がよく現れていたのはやっぱりというか当然と言うか好みかね…
跡部様の勝気な子、なんて「あ、だからフジコの事気にしてるのね」ですむくらい(同人無しで昔から何でも手に入るからその反動でしょ?)可愛いものだった。のんびりした天然系と相性が良いというのも規格外じゃないし。イケル(何がだ)
ジロちゃんとかブン太(年上に弱そうに見える)日吉とか岳人や不動峰あたり、可愛い。ユッキーはちょっとほろりで柳生の「清楚な女子」はお前は一体何年の生まれだという気もしますが。
千石って姉が居るのにどうしてこの世の女の子、全部好きになれるのだろうとか(さり気に彼の愛読書が可也小ネタとして使えそうで嬉しい)
足のきれいな子とかグラマラスな色白(爆)なんて直接的なヤツもいますが。
かけひき上手はともかく浮気しない人とか計算高い女とか束縛する人とか
・……………。
本当に中学生か、おのれら…
…チョタ、生真面目と言うより何かあったのか?小学校の初恋あたりで…
特に最後の「束縛する人」by佐伯!
割と見かけ好青年のクセにほんっとーに黒いね、あんたは…
同じく内在黒説を押してる長太郎は絶対オフィシャルでは良い人扱いなのに彼は黒い。
それはともかく「フリーにしちゃダメ」だから束縛する人なんですか。
ピンポイントで思い当たる人がいます。

延々に続きかねないのでそろそろ無理矢理切りますが千石とおじい(笑)と英二、不二、国光に期待して良いとのことで期待。
六角、どうも尻切れトンボだな、と思ってたけど今後もあるのね、幼馴染よろしくっ。

最後に。
お父上は演歌歌手で実家は農業、有る意味一番インパクトのある家業だった観月家。
本年度クリスマス賛美歌独唱観月はじめくん(3年)

是非聞かせてください。

…歌は良いねぇ…リリンが生み出した文化の極みだよ…
…第九に縁のある声なのかもしれない(笑)
はっ!
鼻歌じゃないよね(爆)
…古いネタでごめん…
あたいのケータイにはそれ(あの声の第九の鼻声)がDL済だったりする。


2003年12月03日(水) そんな感じで

見事に二日ぶりでございます。

月曜日は周囲に居る人が意外と眼鏡萌えだという事が発覚しました。
ラストの柳生にほとんどみんなが口を揃えて「格好よい」と言うところ、一人、GBアドバンスの新作のパッケージ(主に片方)に心躍らせていました。

…どっちだか分かりやすい話です。

でも買わないけど(笑)
いや…お金がどうこうって言うより私、目が壊滅的に悪いので。GBはやりませぬ。
ブルーとレッドはCMにつられて購入したけどね、我に帰って全然プレイしないで手放したよ。
代わりと言うのはナンですがスマヒ2は予約しました。PS2はヘボでもやります。
…限定版の内訳は前回と同じと聞きましたが今度こそ不二〜不二をくれ〜桃とタカさんに好かれるのはもう良い〜私は来週の試合(アニプリ)だって長太郎しか興味ない女なんだよ〜〜。

月曜も火曜もとりあえず帰る→ご飯→寝る、な感じでいましたので今日、アニプリを見たついでにぼちぼちビデオを見てましたがまだ残ってる。
今週からクロ…なんだっけ、関東では月曜の深夜にやるヤツを見るので(あーさんが出てる、皆川さんも出てる)←先週からだったけど失敗したの。
アニプリといえば書きたい小ネタを押しのけて感想書いたよ。
とりあえず不二受けに見ようと思えば久々にときめけたからね、木内さんのエロボイスのお陰で(笑)

は、そういえば昨日、途中で寝たので録音してるラジプリもまだ17分しか聞いてないわ…こっちの記憶は師匠がローテーションでも暴走してたことと木内さんが忍足の影も形も無いくらい恐縮していた…くらい。合ってるハズ。


夏姫 |HomePage