むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年01月31日(土) 怒涛の一日

朝、会社に行くのと同じ時間に起床、既に起きていた弟に「会社ある日と間違えてないから」と先に訂正すると「あそ…つか朝っぱらから珍しく元気だね」と突っ込まれつつも池袋へGO。

そこで取れましたの。
聖闘士星矢映画前のトークショーと前夜祭のチケットが!!
ほほう、懲りずにまた聖闘士星矢ですか、しかし何故トークショー?とお思いの貴方。
ワタクシ、もう既に前売りはゲットしております。MんMさんと熱い誓いを立てているのです。
なのに寒いのに朝も早よから並んだ理由なんてタダ一つ。
その両方に高橋広樹が出るからに決まってるじゃありませんか。
星矢のメインキャストは変わってないので敵じゃないかとか予想中。
正直、星矢なんてファンの若いお嬢さんは見ないだろうと思ってたけど甘かった。
若いお嬢さんも確かにいたけどさ。それよりなんだか自分とそう変わらない年齢層が多かった気がする…とゆーかトークショーには緑川光と古谷徹も来るんだけどさ、8割は広樹くんのファンな気がしてなりませんよ、その一角を担ってますが。
しかしこの時点でワタクシ、間違いを犯してました。
昨日忙しかった、どたばたしてたんだけどね。
だけど大ボケだった。
朝並ぶにはありえん程の薄着だったんだよね…。

お陰でその後、寒い寒い言ってましたよ、風邪引いてたらおバカさん…ええ、心は温かかったですとも。

その後、渋谷に用があったのでHちゃんと待ち合わせ。
テニプリ歌いたさに「パセラいこー」と口説きかけたところでワタクシの去年から持ち越しのテーマ、ケータイの買い替えに焦点があたりました。
しかし機種変更は高い!
その前に某まんだらけで発見した高田広ゆき(*3)挙句にファンディスク(一枚)を買ってしまった私には敷居が高いっ…がHちゃんの協力により。
値切りに値切り、6千円も値切れてしまったよ、ありがとう某渋谷の小売店のお兄さん。
オレンジと白の二種があったんだけどオレンジを指定したら無いとかで白、千円引いてくれたりもしたし(しかもその白が家で見ると思ったよりキレイだった)
しかもメモリーカードもついてるからこれで安心ね、色々と。
画質もムービーもドンと来い!!
…が、まずは着メロのDLしまくりだよ。しかも画質だけじゃなくて音も違う!やわらかい音できれいだ!!
よーやく我慢していたBELIEVE IN YOU とか落とせた!!

更にゼロサムも空いた時間にうろうろ探しようやくGET。
三店見ましたよ…売り切れ続出なのか!?
BIS〜も広樹ファンが買わなけりゃ誰が買う!?と言うくらい彼が一人で喋ってそうだから気合はいってますのよ。

…と、文字にすると簡単なんですが結構コレが時間かかり、ケータイも手続きに時間掛かった為、カラオケに行った時は池袋店からずっと立ちっぱだった為もうおばさんは腰が痛くて痛くて…(爆)
…風邪引いて腰が曲がってたりしたら最悪や…

更にそのままHちゃんと帰宅。
ゲームの原稿に取り掛かってます。
うーむ。思ったよりはさくさく行ってるかな?


2004年01月30日(金) 来月は魔の月か?

気がついたら週末になりました。
5日間会社行くのなんてかったるいわーとか言ってた月曜日は遠い昔のようです。
真剣に原稿をターゲットに入れねばと分かっているものの外出が相次いで一行も進んでないよ。
基本的に萌無害無(因みに一番好きなのは多分仁王)でもネタにはするvs立海戦(不二の試合以後は意見が変わるかもしれない)で笑ってばかりいる場合じゃありません。
ちなみにマミさんも私も周りから固めて行くのが好きらしく、あちらはお洋服とおまけと本の配色、私は告知の方を楽しみにしている様な気がしてきた今日この頃。

明日泊まりに来る(予定)のHちゃん。
予定夕食は自炊、そして鍋(自炊?)
テニプリ原作は余り知らないけど特に佐伯がよく分からんと言う彼女の為、絶対「六角中の一年部長」は流しておこうかと。だって漫画読んでる余裕あるか分からないんだもん…みんな微妙にアニメと原作は性格違うけど。
と言うものゲーム作るの不二の誕生日にしようと提案したらHちゃんが立ててた予定より全然早いプランだったらしく「明日は徹夜だよ」とさらりと言われたり。
昨日、二人で肌手入れに行ったよーな気がするけど共に無に帰そうというわけね?
…言い出しておいてなんだけど私、まだ余り話決めて無いで?
選択ゲーム(予定)なので必要なキャラはもう決まったけどストーリー決めてない時の私の頭なんておがくずとそうは変わらないわよ?
まぁ痩せても枯れても成長してなくても(痛)ウェブで書き始めてそろそろ3年なんで全く出てこないなんて事だけはありませんが。
どうにも予定が決まってると違う事をしたくなる悪癖が…(集中力の問題)

ついでに問題は明日、休みなのに平日並みに起きる事かー。
これが起きられるかどうか非常に不安なんだけど広樹くん出演某トークショーの権利がかかってるので頑張ります。
上手くいけば開店前の某所に並んで待つ事になるんでしょーけど寂しいのでMんMさんでも(メールで)巻き込もう…うまくいけばね。朝は根性無くなるから…
ところであーさんの事で二年近くお世話になったメルマガが今年になって廃刊されてしまってピーンチ。
どなたか良い情報どころご存じないですか?


2004年01月27日(火) 再び!!+@

Hちゃんの協力を得て(彼女7割、私3割)
当サイト、又ゲームが出来る事になりました。
ふふふ、前回簡単にクリアされた方々!!今度は負けないわ(その前に自力で何とかできるようにしろ←涙)

と、言うワケで書くものが一つ増えました。ゲーム用に原稿がいるんですよぉぉぉ。
それが誕生日企画になるかもしれません(そうでもないともの凄く遅くなりそう)
一つじゃ駄目っぽい…く、首絞め人生…ギブ・ミー・集中力!!
…そろそろ感想とか書いてる場合じゃなくなってきたかもしれません。
来月23日までに原稿を書かなくてはいけないのに一行も書いちゃいねぇ!!
何とか例のチョタシドは終わったけどね!!ブランクでぬるい話になってしまったから(オフィシャルに負けたとも言う)不二受けはリベンジよ!!(何故)
なのに今にもわきわきとジャンク部屋の設立をしそうな自分が怖い!!
とゆーかネットを繋ぐな!!回るな!!
…押さえつけると人間したくなるものなんだよ…(こらえ性が無いだけじゃい)
そのHちゃんだけど週末うちに泊まります。
ある意味今うちに来るのは勇者です。
上映会がいい?ゲーム?それとも山積み同人誌、原作読書大会、それともゲーム設置かなぁ(最後が一番現実味があるのはなぜだ…どっちにしろビデオかゲームは流れるだろうけど)

どうにもこうにも文化放送の調子が悪いので乙研の公録の応募方法は何だろうと首をかしげていたのだけどそういえばいたわ、律儀な人が…とHPを訪れてみたらやっぱり書いてあった。しかし応募条件記載の雑誌は私が日頃買わないものばかりよのぉ……どれが一番安…げふっ。
さーて、ラジオといえば今日の不二周助宛年賀状は誰かな…手塚だよね!?

と、言うワケでオンエア終了。

...年賀状、涙の締めくくり。

とりあえず大石、樺地!!…逆恨みと分かっていても〜〜〜
ええ、樺地から来てるならその主人からも来てるでしょうよ、こっちはそれで良い、マイ完結。
問題は「大石から来てるなら手塚からも来てるわね」じゃあんたはすまないのよ、手塚ぁぁぁぁ(号泣)
おのれ、やっぱり公開出来ない内容なのか?
ところで一番ラストに来ていた「不二の写真仲間で奥さんがいて周助君がいてピンクのビラビラ」って誰?お父さんじゃないよね?まさか太郎(43)でも無いだろう。
奥さんが居ないピンクのビラビラなら心当たりがあるけどな。
「全然本編に関係ない人」と言うオチだと余りにも意図が分からん…?

因みに跡部本人が「(バレンタインキスは)本当に手塚との三連勝の褒美なのか?」と首を捻っていてちょっと安心(?)


2004年01月26日(月) 癒し系

例の友人Hちゃんの机には2005年3月25日から開かれる愛地球博のキャラクター「モリゾー」と「キッコロ」のぬいぐるみがあるらしい。
写真を見せてもらったけど…私が子供だったら泣くぞ?
絵だとあんなに愛らしいのにね…

返信でこの頃お気に入りの「ものごいかっぱ」を紹介したら拒否された(爆)
…名前はものごっついのけど可愛いのに。
と、言ったら彼女に「糸目の癒し系好きだよね」と言われた。

...ヤツラ、癒し系だったのか(待て)

何からそんなに癒されたいのだ、自分。
癒し系なら何故素直にそれっぽいキャラに心ときめかないのか非常に自分のひねくれ度合いを感じるがまぁ良いか。
はっ、待てよ、細めの癒し系?
だから私、フジコが好きなのね!!

うーむ、キレイにオチが付いた。
…言わずもがな彼の眼は見開くと結構大きいがそれはともかく。
因みに柳は癒し系じゃないので該当外である、念の為(笑)


ついでに今更ながらMASHIMAROの日本語HPを見つけた(今まで気付かない方がすごい)
シュールな裏に哀愁の過去が隠されてるうさぎだったらしい、ついでに名前の由来はやっぱりお菓子らしい。
ところでMASHIMAROの壁紙は圧縮されているので解凍しなくちゃいけないので会社でどうこうできないがものごいかっぱは簡単に出来た…ので会社の先輩の壁紙に設置してみた、可愛い♪(待て)
「私だけですかーっ!?●●さん(本名)もしましょうよーっ」と言う先輩を尻目に自分の壁紙は一年前からずっとトリスの市場さんのが占めてるのである(鬼)
家パソ壁紙はMASHIMAROだけど…


2004年01月25日(日) 声変わりしてないよv

腹痛…も来たけどココしばらくではまた最高クラスのダルさが…熱まで平熱とは違うってどういう事やねん…
そんなワケで昼はほとんど寝て過ごし。
夜は流石に勿体無いという事でMんMさんから借りていた「ネバーエンディングストーリー」を観ました(遅くてごめんです)
これは主人公の吹き替えが大ちゃん(浪川大輔氏=チョタ)なんですね。

うーむ。流石子役からこの世界にいるだけある。
声変わりしてないとは想像してなかった…
うーん、可愛いな。
考えてみれば幾らあの優しげな声でも小さな子供に当てるのは無理があるよね、確かに…
非常に貴重なモノを聞かせていただきました…

既にそれなりに追ってる声優さんがいるのであれこれ追っかけるのは無理ですが地道に出演作品を探る気。
ところで幾つか知りたい
推定年齢だと30歳くらいなんだけどどうだろう。


本日のガッシュ。
主人公そっちのけで広樹くんvs諏訪部氏だった(実際は魔物の戦いなんで菊池さんvs園部さんなのかもしれ無いが)
仲の良い声優さんたちがゲストではちあう回は何となく「楽しい現場だったのだろうな〜」と思う今日この頃。

広樹くんといえば。
某サイト様の出演リストを参考に自分の持ってる以前のアニメのビデオをひっくり返してるんですが。
有ったよ、なんだか一話ゲストで結構喋ってる回が…相変わらず声が七変化なので私はまだまだ未熟者…
えーと。「影技」知ってる人います?


2004年01月24日(土) どちらのご出身?

何故かメインページの時報に楽しく時を注いでしまった…
時報といえば源一郎ラブのM姉さんに「源一郎は何処にいるんだね」と聞かれたのでにこやかに「うん、10時」と答えたら「そんな時間、OLは見れん!!」と言われてしまいました、でも時間移動しない、頑張れ!(爆)
その代わり立海枠はもう一つ増やしたよv(源一郎おらんが)どこまでもギャグだけど…
時報復活に当たってのモットーが「メイン校ほぼオールキャラで」だったりする…
でも立海は喋り方がよく分からない人がいる、仁王とか仁王とか仁王とか。
書こうとして思わずフリーズ。あれ?
勿論、特徴的なのは重々承知だけど何時も何時もさらっと読んでいたからあやうく「わし」とか「じゃけんのう」とか言わせるところだったわ…(今、全国の仁王ファンを敵に回したか?)
「わし」は使うっけ?彼は…ジャンプは年末の大掃除で全部棄てて…
ところで今日、初めて自分が読む前にネタバレ感想見てしまった…来週は相当笑えそうだ…

アニ@イトでやっている冬のAVまつり。
普段は10ポイント集まれば良い方なんですが今回は30P集まりました。
30P集まるとスケキヨ(by cafe吉祥寺で)の湯飲みが引き換えられます。
ワタクシ、コレがすごーく欲しかったので早速交換してまいりました。
猫好き、スケキヨも好き、皆川さんも好き(違う)糸目の動物好き。
この間ゲーセンで見かけたものごい河童なる生き物にも非常に強い興味を抱かされました、あれも糸目だった…
…決して目的の為に手段を選ばなかった訳ではありません、つい十二国記の東の海神 西の滄海のジャケの更夜(と、六太)に心奪われただけなんです…(また衝動…でもない、一応プランに考えてはいた。更夜役、良いよねぇvv特に最後の回の最後の辺りは貰い泣きするから!くらいの勢いでBS版に見た時感情移入したのですよ。その頃会社のあれこれでやさぐれてたんだけど可也あの演技が心に来ましたね…(以下、強制終了))


2004年01月23日(金) 感情の暴走しやすいお年頃

って幾つだよ、自分…

昨日発売の「SPECIAL BROMIDEM」を購入。
…リョ不二以外の不二受けファンには優しくないシロモノだとだけ…
あ、でも不二の笑顔は輝いていたよ。
ああ…でも私、チョタシドも好きで良かったかも(リョ不二を別格とすると萌えるペアがそれしかない。いや、今更奴らは当たり前すぎて一緒にいないと「何でやねーん」と思いこそすれ改めて萌えるというのは何か違う)
面白い組み合わせ事態は幾つかありましたけどね。
とりあえず散々「何でそれだけ色々組んでるくせに不二とは組んでないんだ、手塚ぁぁぁぁ!!」と散々言われ捲くった男、久々に出番が沢山あった男、手塚国光(笑)
今回に限ってタカさんとまで組んでいるのに。
不二のいないあんたって不二のいないあんたってぇぇぇ黄身の無い白身の様よぉぉぉ(意味不明)
…チョタシドはスノーバージョンとファーストフードバージョン両方あって微笑ましかったです。しくしく、羨ましい。

そのチョタシドですが久々に書いてます。長太郎の誕生日が来るから。
と言うかこれが某塚不二の元ネタになる話になる話だったので(話が繋がってるという訳ではなく)後で慌てるのもイヤだし先にちゃっちゃと書いてしまおうと思っていたのですが…一年以上ブランクがあると…汗
全然進まんと昨日ひたすら足掻いていたのですが中々カンが取り戻せず(一番の原因はBGMが南国少年パプワ君のベスト集だったからかもしれないが)結局全然違う話になりそうな。何故か日吉の出番も増えた。突込みがどうしても欲しいらしい。別に忍足でも良かったんだけどね。
そもそも「中学生らしく」のチョタシドと「幾ら中学生らしくと思っても守ったためしの無い」塚不二が同じネタで書けるワケないわね、ははは…
そう、不二の誕生日にはオンもオフも待ち受けてるし他もあるから今度こそこの休み中に終わらせてみせる…と言うか誰かうちのサイトでこれ読んでくれる方はいるのかしら(爆)

ところで皆様は所謂「ジャンク部屋」の上限ってどんなものだと思いますか?
余りにもあほすぎて没にしようとしたけどもうほとんど書いてしまったネタや「本当にこれ終わるんかい」と思って書き始めようとしてるもの(決して「軌跡」の事ではない←自分で言ってて痛い)を放り込む場所が欲しくなった今日この頃…

そういえば乙研が公開録音やるらしい。
行きたいけどラジオが雑音で良く聞こえないぞ…


2004年01月21日(水) 無事帰還

と言うワケで。
上越の地から只今。
正直、可也覚悟をしてやってみたのですがなんとか初体験スノボーは痣を作るだけにとどまりました…いや、見事なまでに全身筋肉痛ですが。
いやいや、全身スポーツだね。
手首から始まり(散々「ぼっちゃまの手首だ」←アニプリのジュース落とした跡部の事。と、言い合っていた)うわーい、肩も腰もダルダルくんだよ。

へたくそボーダーとして周囲に迷惑をかけてきたけど三日間で人間進化するというのを実現してきたの…
だって初めは足のつけ方すらわからんかったのに(どうして何時も前知識を学んでいかないのだろう)リフトも命懸けだったりしたけど最後は中級コースを滑走できたもん(転んだりボードの角度が60度だったりしたけど)
それもこえも初心者を山の頂上まで連れて行ってくれたマミさんのお陰(笑)マミさんはスキー上手なのですよ、これがまた。
初めはマジに保険として「何かあったら跡不二書け」と散々条件つけていたんですけど(笑)楽しかったよ。
元々スキーは経験あるからその度胸が残っていたのか単に怖いもの知らずなのか。
しかも頂上まで来ると基本的に上手い人しか居ないから私をよけてくれるし(迷惑女)下山するに伴い、私と似たようなレベルの人を見かける様になるわけでそっちの方が有る意味危険。

アフタースキーはね、充実してました。
ご飯が美味しいの!温泉も入りましたよ。
そして何より合同誌の対談も終わったの…素晴らしい事だ…
後は本編だけだ…(それが問題だよ)
お互い原稿&執筆を最優先する事を誓いつつ岐路についたけどさて、如何に(いや、本当にそろそろしゃれにならない)

ところで初めて遊戯王を見ましたが広樹くん、めっちゃ爽やかボイスですな…。


2004年01月17日(土) 明日から

昨日、会社の部の新年会がありました。
諸事情が有りグラス一気飲みをした為か?
少々グロッキー気味の一日夏姫です。
あー…12時過ぎまでカラオケに付き合ってたせいかも(爆)

因みにカラオケはサイバーDamでした。
噂では今、テニプリ特集しているというDam。
是非この眼で確かめなくては!と思いつつも会社にカミングアウト出来んと思いながら入った部屋は幸か不幸かデンモクがあるんで古い本だった。
…デンモクで「ミタイナあるけー」や「ONE」がある事を確認したって歌えるわけじゃないんだけどね…

明日から二、三日スキーに行って参ります。
M姉さんとなんでいっそノートでも持っていって二人で対談でもしようといっているのですが(誕生日に出す合同誌のね)去年を思い起こす限り姉さん、私を置いて寝かねない…たたき起こしても3分後には寝られるしどうしたものか。
因みにスノボ初挑戦予定。予定は未定。

今日、グロッキーついでに溜めてあったビデオを見たらニュータイプに今更アスラン他赤服4名のポスターが付いてるコト発見。
…買うか…


2004年01月15日(木) 鳴り響いた

ところでメインページの文字はフォント指定をしていて自分ではなかなかお気に入りなんですが会社から確かめたら全然普通の文字でショックを受けた…

皆さまは頭の中を歌が流れてて止まらないという事はありますか?
私は割とあるようです。
先日なんてフォルゴレ様のあの名曲ですごい困った覚えがあります。鼻歌だって出来やしない。
因みに本日仕事中でも英会話中でも(振り替え)所構わず流れ捲くっていたのはご存知菊丸英二君の「ONE」です。
ところ構わず「こーころに」と高らかに(出ないけど)歌いたくなって非常に困りました。しょうがないのでこっちは鼻歌をしてみた。
…別に高橋ソングだけと言うわけじゃ有りません、たまたま続いただけです。
あんまり止まらないので「これは聞けという事か」と思って素直に聞いてます。
ところでワタクシ先日にぎやかめの音楽が好きだと宣言したばかりですが「ONE」も好きです。C/Wの「イージャン」も相当好きです(こっちの方がそれらしい)
この歌い方をマスター出来た暁には自分の喋り方が3割は可愛くする方法を学べてる気がしてなりませんが…

ところで先日発売された手塚さんの歌は聞いてるそばから妄想が浮かんでなかなか正しい歌詞が覚えられないという状態に陥ってたりもします。


2004年01月14日(水) ラジオネタ

サイトめぐりで幸村についで情報収集。
ジャッカル⇒檜山修之さん
仁王⇒増田祐生さん
柳生⇒津田英佑さん 

詐欺師紳士に森川檜山ペアが良いなぁとか思ってましたわ、そういえば。
…かなーり熱い人になるね、ジャッカル(笑)
何故か飛影をが一瞬頭をよぎる…原作ジャンプっつー事しか接点無いっ!

今月のラジプリパーソナリティは甲斐田、キャシー(一方)ラブラブペアでございます。
そういえば甲斐田さんてラジプリ、今月が久々だったんだっけ。いや…高田広ゆきのインパクトがさ…
昨日のゲストは諏訪部氏でございました。
二人がラジプリで一緒になったのは(多分)初めてだしとりあえず「折角だから跡部と不二の会話無いかしら」と思っていた所ドリームマッチ・跡部vs不二があったお陰で叶えられました。
不二に向かって「踊ってもらうぜ」と言っただけで満足だとも
つーかそれより勝負方法は例の年末に発売して我々が先日しそこねたカルタだったのですけどね(読み手:キャシー)。
「ここにカルタが!」と言った時の白々しい驚き方が素敵だったけどね。
諏訪部さん……よ、弱っ。
お陰で「景吾くんと周助くん、幼少のみぎりにゲームをしたら」なんて小ネタが浮かんだよ、後でアップ。

ところで今月の私の注目は二人の愛あふれるトーク…ではなく(笑)
今月限定目玉(?)企画、「不二くんへ来た年賀状紹介」コーナーでございます。
トップを切ったのは乾。仲良しね。
それは良いんだけど勿論オチは旦那だよね?信じて良いよね?
と力いっぱい主張してるものの正直この後「桃、タカ、大石」とかだったら萌えなさの余り暴れちゃうぞ(各ファンの方、すんません)なんて思ってたところに注目の今週。

おめでとう、私。

佐伯でした。


内容を簡単にプレビューいたしますと二人はアニメでは久々の再会だったらしい…
ちゃっかりと新年早々潮干狩りに不二君を誘っているサエ。
足腰鍛えられるから行こうかなぁと乗り気な不二君でしたが日焼けだなぁと思った私。
…それ以前にまだ寒いだろ、潮干狩りに誘うには。
もしかしてGW辺りの長期気長計画なのか?
そんな時期にはもう手塚だって帰ってきてそんな危険地帯行かせないぞ?
しかし。
「剣太郎も越前に会いたがってるし」とミソを使って(失礼)外から固めてるからにはそんな気長計画ではないでしょう。

「越前、潮干狩りしない?」
「はぁ?…イヤっす。寒いのに」
「残念だな…六角の葵くんも越前に会いたいって言ってるみたいなのに」
「絶対イヤっす…六角?」
「うん、佐伯に誘われて。ぼく海久々かも。日焼けするかなぁ」
「アンタこの寒いのに…じゃなくて行きます。一人千葉行禁止!!」

…良いかもしれない。
来週は英二か王子が良いなぁ…観月とかでも面白いかもしれないけど。


2004年01月13日(火) 好きな歌は派手め

休みの間に会社のPCが予告無しに変わってました。
他のファイルは一つだって消えちゃいないのに(登録文字は無残な事になってるだろうけど)何故かネットの「おきにいり」登録だけ跡形もなくなっていました。
しかも話を聞く限り、どうも私だけ
まさか怪しげなサイトとかは登録してないので(正直、一瞬どきっとした事は否めませんが(爆))その辺は大丈夫です。
しかし。
わ、私のマテリアルリンクがぁぁぁぁ。
遊ぶんじゃねぇぇぇ!というところですが自宅パソがノートンのウィルスバスターの効果で直リンク対策してるところは見れないんですよ。
除外出来るらしいのでやってみたけど出来なかった…まぁこーゆーのって必ず一度は失敗するんだよな〜。
と、言う訳でここが命綱!
まぁ折を見て休み時間とかにまたちょくちょく登録を(するな)
いや、でも仕事に関係あるページも無きにしも非ずだった気がするしそっちの方が思い出せないので本当に困りました(爆)

話はうって変わって。
帝王対決ファイナルマッチですが曲をちゃんと聴いた結果。
跡部、格好良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
C/Wあわせてすっかりやられたよ。
馬鹿みたいに「格好良い、格好良い」しか言えん。
販売ランキングディリー6位からしてすごい事になってるみたいだけどそりゃそうだろーね…
ちなみにそんな私の跡部ベスト3曲は「cross with you」「妥協の無い芸術←キスプリ」で、今回の「Believe in you」…なんとなく傾向判り易いね。
参考までに(何の)キスプリで好きな(跡部抜かす。上手い下手も二の次)は王子、不二(彼はバラードでも良いらしい)英二、神尾にキヨにジロちゃんに宍戸に赤也だったりする…統一性は無いかもしれない。


2004年01月12日(月) スキーに行っても右手は死守

起きてから延々とHP作成支援ページを見ている場合ではありません。

書くものが沢山あるのです。
1にキリリク(すんません、すんません、すんません)
2に誰もが忘れてるであろう連載(ホントごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい)
3にチョタの誕生日。これはまぁ宍戸が書けなかったのでどうしても触れたいの〜
4に不二の誕生日。

この不二の誕生日なんですよ。

オンは勿論、なんですけどね。
もう先方の方で動かぬ証拠を載せられてるので(笑)あっさりこちらでもですが実は2月29日の【塚不二同盟会議Vol.2】で合同誌をさせていただく事になりました。
お相手?

オフについては原稿書くくらいしか出来ない私と組んでみようだなんてそんな物好きな方は世の中にそう多くはいません。
コピー本作りの名人、Colorful Dropsの月瀬マミさんだ!!
…要するにM姉さんだ、でもコピー本作りの名人とゆーのは身内褒めだけじゃないよ。
多分、泣き言を合わせて日記に状況アップをしていくと思いますのでちらりとでも気にしてみていただけると嬉しい。

ところでさぁ。
テーマは「不二のお誕生日」
旦那は勿論、他の人が祝っても良いんだよね、フフフ…。
でもオフでいかにも「生みの苦しみ」が見えるような話は載せたくないので何時もの感じの話になるでしょう。
しかし私は一ジャンルに一度はオフでも形を残さないと気がすまないのか…?それも人様と一緒に…

因みに不二のBDネタはオンでもやるつもり、ええ、勿論。つもりです。

話はがらりと変わるけどユッキーの声優さんはキャシーと同じ劇団の「永井幸子」さんと言う方らしい。声優初挑戦との事〜。
キャシーラブのMんMさん情報でしたv


2004年01月11日(日) トータル何曲?

M姉さんの内に泊まりに行ってきました。
私が持ってない冬コミの戦利品を読めて充電したよ…しかし。
私がお邪魔したのは決して本を読む為では無く、ましてやMんMさんと夜を徹してスマヒ2のボーリング大会をしする為からでもなく。
アニプリカルタ大大会の為だったのだけどね。
諸事情により期間無期限延期となたのでした…(笑)

因みに、ボーリングは久々だったのだけど前より上手くなりました。
その間やっていないのに何故かしばらくぶりにやると以前より全然良い結果が出るスマヒ、コレいかに。。
あ、初めて試合も勝った。easyモードだったけど塚不二。
よく覚えてるのが初め不二でプレー、跡部、佐伯、赤也の各校代表戦をやったのだけどね。
…幼馴染な二人はともかくなんで赤也なのかは私にもよく分かりません。
まぁアニメの決勝戦が延期した時不二の事をロックオンした為なのは確実だと思われます…
私がプレーしてる時点で不二はまぁ考えないとして佐伯ってあんまり上手くないよなぁ、と思って見てたのだけど蓋を開けてどっこい。彼が優勝だった。見た目が派手な跡部より一球目でイケるようで残りのピンがバラついてる赤也より地道に点とってたかも…
…まあこの4人で誰が一番堅実かと言えば佐伯だわな…

更にMんMさんが選択したのオートモート英二(その前は手塚、乾、観月、源一郎と言う非常に濃い面子でやってた)
ヤツは9点かスペアかストライクとかしか取らなかった。
恐るべし、英二。ノリに乗りすぎ。200点以上とって堂々一位。

因みに誰かが買いに行く時、うっかり飲み物を頼むと味方以外は容赦なく青酢を渡されますね…上記の私がやった時のメンバーでは懲りずに佐伯が二回人に頼み、二回とも青酢を飲まされていたよ…(でも優勝)


次の日はカラオケ、カラオケ。
凄いよ、@セラ!六角中ソングはまだだったものの前から入ってるeyesに加え、Cool E、破滅への輪舞曲も帝王対決も制覇だよ!!
テニプリだけで70曲近いよ。
輪舞曲はとてもひくーいひくーい声のマイナー調の曲が多いのでどうか?と思ったけど思ったよりいけそうなのが多くて助かりました。
しかし私「方舟」ってすごい好きなんですけどね。あれ難しいよね…どの音程にあわせれば良いの?
そして六角はまだだったけどこの人はあった!!と言う事でONEも歌う。日記では余り騒いでませんが広樹ラブ、衰えず。
これは「音程を一"番"高にして限界にチャレンジしてみるというのはどうだろう」と言う提案があったけど…無理ですぅぅぅ。
この時点で4時間カラオケも半ばに差し掛かっていたのだけど喉と言うか声帯が疲れておりましたのでここからワンオクターブ上げなくてはいけないのよねーと分かっている所も声を上げられないのがありました…大好きなイザアスソングのSHOOTを歌う時もね…あああ、とぅーびーこんてぃにゅ〜。
因みにテニプリ以外は種と「ゆれて神田川←ハンターハンター」くらいしか歌う余裕が無かったよ…
熱いよ、テニプリソング…と思ってたら余り入ってないと思ってたカラカンでも50曲くらい入ったという友人からメールが来ていた。
リョマ、不二、ハイルはキャラ紹介もされてたらしい…アルバム組だね。


2004年01月09日(金) 中華料理

再来週、スキーに参ります。
そんなわけでM姉さんと申し込みに行ってきました。
その後に、夕飯食べたのですけどねその名も中華・銀華
どこかで聞いた名ですね、はい。
私はともかくM姉さんは身内の誰もが認める銀華ファン。
姉さん、一度はやはりそこで召し上がらなくてはいけないだろうと常々思ってたので良い機会です。
ワタクシ、「辛いの好きー」と言って坦々麺をたのんだのですがこれがもう。
赤い。
食べてる内に三半規管まで熱痒いとゆーか痛くなって来た。
幸い、姉さんのスープで中和できたので食べきれたものの二人で同じもの頼んでいたら共倒れだったね…
因みにFさん情報で京都に「ルドルフ」と言う中華料理がある事を聞いているのでまたそちらに行った際には是非行ってみたい次第。

その後、散々アニプリのフジコは可愛いだの3タテ云々とか話をした後、M姉さんは原稿をしなくてはいけない身なので(さり気にプレッシャー)早々とバイバイ…って土日遊ぶんですが。
時間が有ったのでその足で久々にTSUTAYAに向かい色々レンタル…因みに目的は「心を信じて」by高橋広樹。だとも。
これが有ったのだけど髪型を変える前だったので冬に見た時「髪、茶色っ」と思ったけど結局今の髪型で顔を覚えた人間としてはジャケット見て「あんた、誰ーっ」と思ったりもした(爆)
私は今の髪型の方が好きです。
でもCD探してる時に見つけてつい借りたハンター×2のヒソカのCDも高田を聞いてないと分からないよ。
広樹七変化に頑張って付いていく覚悟。

そしてついつい南国少年パプワくんベストも見つけてレンタルっ。
…懐かしい、とゆーか昔見てたから知ってるけど豪華声優陣…


2004年01月08日(木) 感想は後で〜

昨日のアニプリ、勿論見ました。
何はともあれ西部劇!!フジコ可愛かったですね〜。
塚不二だよ、塚不二!!ドリーマー乙女フジコ!!
塚不二萌えは勿論(もうとっくに予想されてたけど)跡不二萌えもしてましたよ、というかあのアニメで今週しなかったら何時するよ!!
とりあえず余りの可愛さに感想書きたいので週末までには希望。
昨日は燃えは燃えたんだけど目の下のクマが腫れるくらいに眠かったのでPCを開く気力がなかった…

続けて昨日の話、帰宅してヘキサゴン横目にご飯食べてたら母がブーたれてました。
…やっぱりな。
実は昨日、母の誕生日だったのですが日頃、何でもない時に(例えば暇だ、とかで)電話をかけてくる父(現在単身赴任中)からうんともすんともなかったらしい。
そんな事だろうなと残業してる時に一報メール打っておいたんだけど親父…PC閉じた後だったな…返信すら来てないし。
「知ってて尚、まぁ良いやと思ってたらムカツク」と言ってましたが。あう。

なので会社で貰ったお茶犬の消臭剤をあげました(プレゼント別口)
これは眠くて眠くてしょうがない午後、新年の挨拶回りから帰ってきた営業諸君がおみやげに貰ったらしく、目の前に出された時、思わず「かわい〜い」と大声を出したら引取手募集だったらしくくれました。
本能の勝利(?)物貰い率の良い人生です。
因みに私が「可愛い」と思った「可愛い♪」の表現はロック☆54の「犬の顔が可愛い」と言った英二の言い方かもしれない。
私、普段犬より猫が好きなんですが余程その眠そうな眼に親近感を覚えたらしい。
でも私、気合の入ってない顔のキャラクターって好きなんですよ。
ましまろとかた@ぱんだとか。

そういえばHちゃんが本日から極寒の韓国旅行らしい。
右手は死守して帰ってくるように(ヒドイ)


2004年01月06日(火) フレームか?

えー…流石にアンバランス(言葉は選び様)だなぁ…と思う当サイトのトップ。
流石の私でも思っていたのよ。
やはりフロントページを作ったほうが見目も良かろうと改築計画。
で、どうせなら二ページ目をフレームに出来ればよいね、と思うのだけどフレームって慣れてないのし通常ページに比べると難しいかしらん、と首ひねり中。
しかも壁紙を統一しなくてはいけないのかな、やっぱ。
あちこち見てちょっと学んでみよう。
ところでトップの絵がランダムって結構知られてないのだろうか(悩)

従弟から借りたハリポタ熱読中。
あれこれやりながら読んでるので普段に比べると決して早くないがとりあえず三巻終わり。
…同人の世界でなんで親世代をやりたがる人が多いのか分かった気がする。面白かったよ。
次は前後編。
読み甲斐はあるけど時間を頂戴〜。眠いよ。
持ち歩き出来ない(したくない)重さなのが痛い。


2004年01月04日(日) 明日から仕事

明日から仕事でございます。
なまじ年に一度のお休みなんて貰っているので(自主休暇は別)小学生の様に「会社、行きたくないなー」と思っているわけですよ。
後三日で良いからおくれやす、お休み(月初の処理日が終わります)

置き場が無いからと放置しておいた同人誌も片付けねばなりません。
うーむ、どうにも本気でないなぁ…置く場所(爆)
ついこの間ハンズで思い切り本気の目で見つめてしまったキャビネ…

ところで例の裏に回す方々ですがとにかく跡部は終わりました。
後は手塚だけだよ!!
なまじ「そこんとこ」を一から書けばよかった跡部と違い、手塚は加筆修正になるので反ってややこしいかも…と言ったら何時だったかM姉さんに「じゃあ一から書け」と言われた記憶があります。いや、本当にいっそその方が良いかも。
いざっつー場合は跡部だけ更新…なんて事にならないようにしたい。
いや、別に書く方の都合としては良いんだけど休みが終わるんだよぉ、この後も計画山積みなんだよぉ(何故)
まぁ自分を追い込んだ方が良いタイプみたいですから、私。
余裕があるとふらふらしててなかなかやらない…何時からそんなヤなタイプになったのやら…

そして相変わらず週末が埋まってたりするので中々…
そういえば昨日、ビデオに取ったヒカゴを改めて見たけど余り伊角さんが美しく書かれてなくてちょっと不満。
因みに意外と律儀に王子のアルバムを聞いてるあたし…(昨日の日記参照)


2004年01月03日(土) カラオケで衝動買い(爆)

母がカレンダー(アニプリ、B2)を見て
「あんたのカレンダーって絵ばかりで文字がほとんど分からないわね」
とおっしゃった。

2X歳の娘の部屋のカレンダーがこれで感想がそれな母上が大好きだと思った。

そんな母と買い物てがらカラオケに行きました。
この頃、DAMはテニプリ関係が沢山で嬉しい限りです。
カミングアウトしていると怖いものなんてありません。歌うよ、歌うよ。
ようやく手塚のネバサレ(帝王対決第一弾。決してキスプリの海堂ではない)を見つけ熱唱…音域があいませんっ!実は高い歌だったのね。
ほとんど跡部贔屓だと言われて久しい私だけど未だに何でこの歌が負けたのかだけは納得がいかない…
因みに知らんタイトルだと思えばそれはほぼ100%王子のアルバ…ごほっ、ごふぅっ…いや、失礼、折角落としても頂いてるのに…なんて思ってたらMんMさんから来週までに4曲くらい歌えるようになってるようにと指令が下りました。
先生、原稿やってる時は聞きにくいですが…幾らリョマは手塚と不二の子だと思ってる私でも(じゃあリョ→不二はどう説明する)二人の熱愛中に王子の曲をBGMはどうだろう…跡不二も残ってるし…
でも「NeverEnd」は好きだv

話が逸れましたが「eyes」の曲は勿論、変な名前だと言われながら青酢もキャップと瓶も歌いましたよ。
因みに「不二周助」と言う名は古風だと言われました。
「手塚国光」に至っては反応すらされませんでした。
しかし。キャップと瓶の「keep on dreaming」って英二をメインとした青学の応援歌なんですけどね(城西湘南戦中に一度英二が音頭を取った事がある)そういえば歌った事無いので愛で(勿論広樹くんへの)歌いました。
「青学、青学」と物凄く繰り返すのですけどね。
母、いきなり手を打って「ああ、テニスの曲ね」と一言…合ってる、合ってるよ、ママン!
何で手塚も不二もピンと来ないのに青学は分かるんだ…多分「リョーマ」なら分かったのだと思います。
とゆーか今日歌ったほとんどがそのテニスの歌です、はい…
そこまで歌ったのに「破滅への輪舞曲」から唯一エントリーしてたのは後日に回した。
理由は一つ、何でよりによってKABAJIを入れるんだよ、CYBER DAM!!
宿敵箱舟とか頼むよ、マジで!!

で、イベントで聞いたばかりですし種も歌うわけですよ、元々レボファンだし。
しかしたまに会社のカラオケの時も「INVOKE」とかでお茶を濁していた時もあるのにDAMはOP、EDはアニメ画になったので使えなくなったわ…とか思いつつもやはり見るからにはイザアス握手も見なくてはと「BELIEVE」も流したのだけどね←可也気合を要した
歌ってる内になぜか「美しい思い出は美しい画像で撮っておかなければ」と言うお前はフ●カラーかなんかの回し者か?と言う思いが沸き起こりまして。
カラオケ終わった途端、メイトに駆け込み握手の巻をゲットしている姿がありました…やめろ、その値段の衝動買い…確か7巻の時も同じ事したよ…あん時はジャケ買いだったけど…
しかも握手握手と騒いでるけど実際にその辺は会話含めて全体約100分中、3分くらいでは…?な時間なんだけどその時間だけで充分幸せだから良いわ…つーかそこしか見てないし。
ついで種ではにもう一シーン欲しいトコがあるのですがそここそ本当に三秒に至るかどうかなので自制しようと心底思ってます。昨年発売のフォトでジャストの瞬間を持ってるわけだし自制しろ、頼むから…更に最終巻で最終回の後に五分ばかり追加シーンがあるそうだがきっと私の望むシーンはちらりとも追加されまい…分かっているさ…

で、美しい思い出…かどうかとしては微妙だけど。
もう一つ買ってしまっただよ(爆)幸か不幸か冬コミで新規開拓しない分予算があったの…因みに。
「六角中の一年部長」つまりアニプリの最新DVDです、はい。
だってこれが最大にして最高の虎不二の回じゃん。そんでもって最後の最後に旦那自慢でカウンター…最高だよねぇ。
はっきり言って試合中は…ねぇ…期待しすぎた感がありましたからねー(遠い目)
お陰で冬のOVA祭りのポイントがあと9点でスケキヨの湯飲みに手が届く点数となりました(半泣←自業自得)←でも欲しいらしい

そんでもって今日は古畑任三郎とヒカゴを見た。
ヒカゴはあそこで終わられると反って欲求不満?いや、続きは勿論原作で知ってるけどさ。


2004年01月02日(金) 初詣

初詣に行ってきました。
お友達と4人ばかし、有名?な明治神宮へ。
我が家は大体川崎大師に行くのですがまぁ友達と行く時くらい別のところに行こうかと。どっちも混んでるのは同じだし。
…と言いつつお賽銭入れておみくじ、お守り買うだけなら(可愛い形のを買った)結局凄い時間はとらないワケで。
その後、ハンズに行ったりデニーズでおやつ食べたりと(何故二日続けて…)まぁ何時もと変わらない事をしていたのでした。
そしたら夕飯食べないつもりだったのに結局食べて帰ってきてしまった。乙研聞き逃した。
そういえば遅ればせながらゼロサムを立ち読みしたらBIZ GAMER(だったっけ?綴り)がCD化なそうな。
これって可也話が中途半端なところで切れてるけど続きを連載する雑誌の見通しは付いたのだろうか(そしたら又買うよ。未完ってダメなんで一度手放したけど)とゆーか何故ゼロサムで?と思いつつもキャストを見てみると

美柴トキ=鈴村健一中条=諏訪部順一斉藤=高橋広樹

全員STA☆MENでやんの…とゆーか私の中のトキのイメージカラーって一体…
うーむ…狙っている、狙っているなぁ。と分かってはいるのにと可愛くない事を考えながらも来月のゼロサムは要チェックと思うやっぱり踊らされる私がここに居た…

一緒に居た友人の一人のUちゃんは有明組(兼この頃ドールに手を出しているんだけどそれはさておき)で先日の冬コミで初?アンパンマン本を買ったそうな。
…世の中深いね、アンパンマン本ですか。
私ですら「ほーい」(byテニビア)だったので余り有明を好きじゃない友人なんて「ええー!?」と言う感じでしたな。
因みに同じ国民的アニメ系でもSさんが買ってる様な「キスケ本」なら私もまだ読めると思うのだけど(ほのぼの可愛い系らしい)Uちゃんが買ったのは擬人化・アンパンマン鬼畜本らしい。
…読めないわ、それは…

ついでに彼女が途中で買ったハガレンを借りて夕飯時に速読したよ!
4巻から6巻まで…とゆーとなんだかついていけるのか?と言う感じだけど(確かに初めの話はいまいち分からなかった)途中から上手い具合に過去編になってくれた為、間違った手順で話が分かるようになった(笑)
いや、でも面白かったので是非前三巻までも読みたいよ。
でも同人萌えはしないなぁ…(一年前、種も同人萌えしないと宣言していたのでいまいちアテにならないかもしれないが今のところその気はないっす)
そして適度に屋台とかで買ったりしてた割には夕飯時もよく食べた。
しかし余り飲まなかった為、結構安かった…ラッキー?


2004年01月01日(木) Happy new year

あけましておめでとうございます〜!

昨日の日記と少々被りますが昨年中は大変お世話になりました。
オンオフ共にテニプリ知り合いが広がって大変語らせていただきました。
欲望の限り突っ走っていきますのでよろしければ今年もぜひともよろしくお願いいたしますね♪

と、言いながら新年早々フォルゴレ様の大ヒットソングを聴いてるあたし。
いや、広樹がどうこうと言うより昨日、久々に聞こうと思い落としてもらったMDに余りがあるから種イベントで改めて「好きだー、この曲」と思ったミーティアとカラオケの雪辱で(音程を忘れてた)イザークとキラの歌も入れておこうと混載してるわけですがミーティアも好きだがSHOOT(イザ)のこの歌もやっぱり好き好きと思ってるわけですよ。智一の声も良いんだよ!!(支離滅裂になってきた)くそう、やっぱり生で聞きたかったよ、愛の歌!!これだけだよ、生で聞けなかった挿入歌&キャラソンは←去年の心残りらしい
去年の心残りといえば忘れてるわけじゃないのですけどね、やっぱり苦手分野なのか、扉シリーズ裏行き両帝王。
これだけは、もうこの休み中に書かないと、と言うか宣言以前にそれを逃すともう自分的に可也外す事になってしまう…これが本当の姫初めか、とバカな事を言ってる場合ではなく(第一元旦は無理だったし)やっぱり長太郎の誕生日に手を出す気なら(折角トップの絵にも加わった事だし)これは早くやっておかないと不二の誕生日に掛かるのが眼に見えている。それだけは最高クラスの本末転倒である。
なるべくなら三話くらい頑張ろう、不二のBDはさぁっ!(うわぁ、首絞め)
そんな私の今年の目標は去年も破れた誓いよもう一度、「時間配分を上手くやる」です。
そういえば聞いて廻ってはいるのですが今回のTOPバランスどうでしょう。見づらいって方いますか?一応本人もまだまだ考慮はしてますが難しいね←芸術センス零。
一応聞いた意見は取り入れ改築する予定です。

さて、今日は母方の親族の家にお年始へ。
こちらでは私は初孫なのでおばば様から猫可愛がりを受けております。それはもう20歳超えようがその下に何人孫がいようが…とゆーワケで私の好物のものとかあったのですが張り切って答えすぎました。
ちょっと胃が重いよ。
帰りがけに母とデニーズでおやつ食べた為でもあるだろーけどな…
とりあえず従弟(一回り下)から一年ぶりにハリポタを借りました。
私、まだ秘密の部屋までしか読んでなかったのですよね。この次が良いと友人一同が声をそろえて言うのでずっと読みたかったのですよ(買えよ)
ついでにあちらで飼ってるうさぎも抱っこしてきた。あったかいね、君たち…なんて思ってると寂しい人のようだ、私!

今年も元気に頑張りましょう。


夏姫 |HomePage