むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年11月30日(日) 4時間カラオケ

手塚と佐伯、居ないらしい

全国〜のノーマルカードの事ですが。
MんMさんに見せてもらったのですがなんだかレアカードが今回充実してるからノーマルはあんまりキャラ揃えてないみたいな。
よーするにレアではいるのだろう(佐伯は未確認)と言う事は箱を買っても揃うわけでは無し。
どーも今回、箱買う気がなかったのは何らかの感が働いたのか。
…それもどーよ…
因みに跡部は私も出たあのカードがノーマルでは唯一らしい。
とりあえず不二がダブったらよろしく、とお願いはしておきました。

今日は4時間耐久カラオケでした。
それもこれも不二のeyesの曲が入ったからと聞いたから。
昨日三時に寝たから(扉シリーズは終わったよ、万歳……表は)帰る頃にはちょっと眠かったけどテンションは高かったー。
WALK ONも含めて全制覇してきましたよ、改めて最高だわ、EYES…
しかし「BLACK RAIN」と「大好きな気持ち」と続けて歌う時は気持ちの切り替えが難しく、「チェーンジ・オーバー」とぼそぼそ(笑)
「feel my soul」が一番気持ちよかったかな。
因みに他にも氷帝とかキヨとか色々歌ったけど間奏の間の台詞って断片的にしか覚えてないものですね…「My time」なんて未だにほとんど毎日聞いているというのに…
後、一つ問う。
何故に「insight」はあるのに「Never Surrender」は無いのだ?
あんまりだ…(ToT)
そういえばメイトの今月のシングル予約状況って1位、跡部(12月)2位、英二、3位、手塚(12月)4位佐伯だったらしい。
…手塚を嘆くべきか、佐伯を喜ぶべきか…

面子は何時もの方々だったのでその後、テニプリで盛り上がったり本屋に散々行ったりで(主に私が小分けに用事を思い出すから)ついにSAMURAI DEEPER KYOの単行本に手を出してしまいましたよ。
連載一回目から読んでいてアニメだって全部見ていたのに何故今更…キャラソン?
カラオケで緒方さんの分の歌が入ってたけど難しかった。自爆。でもトライアゲイン。
因みにほたるとサスケが好きさ。
ついでにン年ぶりに声優グランプリ買った。Vol3以来じゃないかしら。
いや、広樹さんがセンターカラーと聞いたから買ってみようかと。
あーさん以外の声優さん目当てで何か買うのは久々かな。
感想:ホントにくまてつだった…(笑)

相変わらずあれこれ書きたいですが今日は眠い(爆)し明日から月初(大破)なので多分寝たほうが良いと思う…ぐう。


2003年11月29日(土) くじ運?よくないと知ってはいたが

今後の事を考えると色々出費するのは間違いないので先日発売された「いこうぜ全国!」はとりあえず5袋だけ購入した。

開封。


…一つ問う。

これってさぁ、不二とか手塚とか佐伯とかいるんだよね?

跡部様は一枚出てきたよ、チョタシドも王子もキヨ居たよ?カルピンも居たよ。ナイスバディスミレ様も居たよ。充血の悪魔もトーマスも複数出たよ。
でも上記の三人は居なかったよ…と言うか国光は本気で居るのか?と不安になりました。MんMさんが写メールでレアを見せてくれなかったら8割がた居ないと思っていたでしょう。
そんな中でもダブった奴らもいる。
桃と海堂とタッチー…しくしくしく。
因みに海堂は確かMんMさんが「薫なら何枚ダブったって構わないわ!」と言ってたので一枚明日ご進呈しよう。
向こうは箱+幾つか買ってたよーな気もするけど。
因みにレアは英二しか出なかった。まぁ良いや。

今日は友達と夕飯一緒に食べてたのですが食べてた店の雰囲気からして長居する感じの店じゃなかったので早々に近くのマクドナルドに行ってコーヒー飲みながら話をしてたのですがしばらくするとなんだかガラス越しに見た顔(*2)が。
そーいえばこの辺に勤務してた友達がいたっけか…
まぁ、なんて偶然。と盛り上がった。たぶん来週又会うけど
会社の愚痴を聞いた。
何となくうちの会社は恵まれてる雇用条件なのかもしれないと思った。
例え夏前に多大なる精神的ストレスを背負い込むような職場でもね…一回り図太くなれたから…これ以上ならなくても充分だったのになってしまった…
結構ましまろは日本にも上陸している事を知った。


2003年11月28日(金) 今無いもの

集中力な気がする。

扉シリーズ、後第五だけで終わるのにここに来て長引いてます。
作品は見ないけど(見なくて良いよ)誰よりもココを応援してくれる産婆(と、言ったら怒られた)のHちゃんにも昨日あったりしたんだけど開口一番「後は五の扉だけだね」と言われるくらい。
個人的には一の次に書きやすい人だと思うんですけど。
事実、適当な長さまではすぱすぱ書きました、だが終わらん。
長すぎるわけではなく(爆)脳内で話は全部完結してるのだけどね。
どうやら表現力が無いらしく(いつもだよ)書いてはほー、書いてはほーって感じ…集中力はどこへ行った。
先に模様替えだけしてしまったよ、クリスマス。
近くなったらツリーも置く予定。
配置が崩れないと良いな。
BBSとDIARYが思ったよりタグが上手くいかなくて(今が夜遅い所為かもしれない)今までのスタイルだとウルサクなってしまうのでじゃあ今回はこれにしてみよっかなと。気に入らなかったらその内変わってるかもしれません。

しかもこの覚えのある感覚は…どーも例の日が近いような(全部をそれの所為にするな)でも計算もあってるからあながち間違ってはおるまい…ますます仕上げないとだらだれしてしまう〜と言いつつましまろに癒しを求める日々?
つーか、正直、明日あさってに約束があったりする。
明後日はMんMさんと耐久4時間ぶっ通しテニプリソングカラオケ予定。

ああ、そうだ。
菊丸英二さん、お誕生日おめでとう。
私も去年は祝ったよ…当日書いて上げられなかったキヨより良いと思ってください…


2003年11月27日(木) 扉シリーズ予定

今、トップにある「扉を開けたのはシリーズ」頂いた分まで図々しく番外編にしてしまったあれですが後、一つ。跡部で終わります…が。
私の個人的野望としては手塚と跡部は裏に回したいのですね(反語。他の3人はそこまでかけません、すみません)
ところがどっこい。
「あの手塚編を裏に回すなんて冗談は寝てからお言い」と姉さんに言われてしまったので(微妙に表現は違うけど)それもそうだと考えた結果。
跡部もトップに置く時は健全路線で行きます。
で、裏に回す時に手塚共々加筆修正!!
その方が早くあがるし…

…予定。

もし裏にならなかったら「やっぱり無理だったんだな」と思ってやってください(爆)
つーか今日くらいには跡部編を上げるはずだったのですけどね。
…そして週末、11月の終わりにはTOPからは下げると同時に飾り付けをクリスマスにする筈だったのだけどね。
…時間が・・・やばいかも(又か)
冬のこの時期の壁紙は可愛いのが多くて早く使いたいのにーっ。

そういえば手塚ってラジオでしりとりでも跡部に負けてたよね(その前に不二に二敗)
…しりとりくらい勝たせてあげてよ、と思うあたり何か物悲しい…(笑)

そういえば明日は英二の誕生日だね、キヨは過ぎたね。
タカさんは姉さんの日記で見なければ何時の月だかも忘れてたよ…


2003年11月26日(水) 六角ソング、売れ行き如何に

火曜のラジプリには真田の御大役の…楠木さんだっけ?楠田さんだっけ?がいらしてました。
…面白いおじさんだったよ。雑音リスナーなんで微妙に聞きにくかったけど。

それで残念ながら大ちゃんと広樹君の回は終わってしまうのですが次回は。
ついに年末で幕引きの決意を固めたか、インターチャネル。来月はマサヤングとなるちゃん。
聞いてるほうとしては楽しいのだけどね?…正直…まさやんぐはもう二度とパソにはしてもらえないのではないかと思っていたよ…頑張れなるチャン!
月末のゲストがキャシーだったら本当に幕引きの覚悟を決めて聞きますね、私は(笑)
で、明日発売の佐伯の歌…なんですが。
・・・私にこの件でコメントをくれるな、と何となく思ってたら某世界のK(TKじゃないよ)ファンの姉さんから彼の絶好調の時期の曲調を思い出すというコメントが来たので「と、言う事は微妙なのは雑音の所為なんだね?」と希望を持ったら「いや、違うから」と撃沈されました。
意外や意外ですが六角の歌、個人的には剣太郎が一番良いかも…?不本意だけどね(笑)

諏訪部氏がゲストした高田ひろゆきも無事聞けて。面白かったよ…皆地声だったので一見(聞)するとテニプリのあの人たちが喋ってるようには聞こえないかもしれませんが。皆さん、地がいいキャラ…


この頃、内輪に「本命は塚不二じゃなくて跡不二だろう」といわれます。
微妙に否定しにくい気もしますが違うもん。
確かに個人的好みなら手塚より佐伯だけどね?(微妙にズレてる)そんな事言ったらチョタが台頭してきてしまうよ。
そりゃ跡不二も好きだけどね。この頃ついに不二総受けサークルだと認めたけどね(つい先日まで認めてなかったらしい)
不二に一番合うのは手塚なのだよ。


…断言しておかないととにかく身内が信じてくれないので…(笑)
でも去年は確か手塚が一番と勘違いされたからね…どうみても私こんなに不二ファンなのに〜。


2003年11月24日(月) ありえん!

父親の職業:会社員(証券会社)


どこのどんな証券会社員がそんな素晴らしく稼げるっちゅーねん!!
ええとですね、表紙に佐伯が居るのは顔の恩恵だな、とか密かに思った今週のWJの20.5の宣伝で跡部のプロフィールが載っていたのですよ。
よくよく眼を凝らしてみると好きなタイプは勝気だという跡部様。
ご家族は祖父母に両親、そりゃいいけど問題はその父親の職業。
せめて社長とか書いてよ
会社員とゆーと例え社長でもなんだか雇われみたいでピンと来ない。とゆーか雇われ社長にあんな白亜宮殿な別荘を建てる財力なんてありえん!!
絶対じいさまの代から続く職業を継いでるに違いないと思うのに!!(笑)

…まぁこの後に氷帝に関しては可也色々謎が解き明かされるからもうちょっと分かるかな。
…金持ちに見える不二や手塚だって父親の職業リーマンだしなぁ…
でも跡部はちょっとレベルの違う金持ちだし?

…あ、でも勝気なのタイプが好きだから不二を気にするのね・・・げぇほ。


年末にやるSEEDフェスティバルに当たってしまいました。
年末に彰!
だがしかし冬コミ直前に高い入場料をありがとう、種!そう、問題はそこなんですよ。
次の日にやる某諏訪部ユニットの倍ですかい!!(こっちはいけないけど)
主役四人の独白みたいのもあるみたいですが…そうか…カガリとかも…ね。ははは。アスランがあるからいいもーん。
ああっ、またイザーク蚊帳の外!?(涙)
ひさしぶりに生TMRが見れますな。過去2,3回コンサートに行った事があるのですの。


2003年11月23日(日) ましまろ

と、言う事で。
父を訪ねて三千里。ほど距離があったかどーかは知りませんが海を越えたのは確か。韓国より帰国。焼肉とキムチが美味。

ええと、父を訪ねてとか言ってる割には思いっきり観光者で不夜城とも言えるショッピングな界隈を見て周り、買い物してエステに行きネイルアートまでして安いのを良いことに上記のパックを初め美容関係を少々購入(夏姫さんはお肌事情が色々泣けてくる体質なので目がマジです)何故か遊園地に行き相乗りしたお子さんに話しかけられさっぱり分からず日本語で「お姉ちゃん分からないよ」と言っただけにも関わらず「バイバイ」と手を振られて何気に嬉しかったりとまるでいっぱしのOLさんのよーな事をしていたのですが(OLさんですが)戦利品の中に一つ母に「コノ年になって…」とかるーく言われたものがあるのですが。
それはぬいぐるみ。
確かに20も半ばになってんなもん買うなよ、と自分で自分に突っ込みも入れましたがだって可愛いんだもん。
と、言う事で値切り交渉をしつつ(そういう国。でも小心者なんで大して値切れないで終わる)買ったぬいぐるみ、そう、その名は「MASHIMARO」
うーむ、名前も気抜けするねぇ…
実はこれ、去年台湾に行った時に見たぬいぐるみで耳と足の短いかわいーい兎なんですがその割には目が糸目でまぁなんてやる気のなさそーな。
でもその時は「日本のキャラクターだろう」と思って帰ってから買おうと思ってたのですが帰ってきたら本業とオタク業(笑)に忙しく、忘れてました。つーか見かけないんだもん。ファンシーショップは滅多に行かないし。

で、夏にも父を訪ねて行ったわけですがそこで再会したやる気の無さそーなアイツ。
たまたま免税店で聞いたらこれは韓国のキャラクターだという事。あ、そーなんですか。
どうやら本格的に売り出すのか色々な格好してるのを見かけました。おなか押すと声が出るのとか。
…うち、これ以上PUSHを押したら音が出るものはいらんよ…

ともかく。しかし免税店は高い。と言う事でパス。
それが今回、街中を歩いてる時に見つけたというワケなんですね。
ところが。
タグを見てみると。あら…なんだか捕まってる絵が描いてあるわよ?おいかけてくるブタの警官に岩をぶつけよーとしてる図があるわよ?
もしや、和み系キャラじゃない…?
よくよく見たら何故か酒瓶を抱えてたりタバコを抱えてるぬいぐるみもある。
ましまろよ、お前は一体…
因みに私の買ったのはなんだか「深呼吸」のジャケットの手塚を彷彿させるよーな母に言わせると「赤頭巾」な衣装を着たものである。

HPがあったから見てみた。
アドレスの末尾がkrなんで一抹の不安を抱いたけどEpisodeとゆー言葉は要らないアニメがあったので私でも楽しめた。
結果。

…嫌なウサギね、お前(笑)

どんなのか興味が沸いた方は下記アドレスへGO。
http://www.mashimaro.co.kr/eng/epsd00.asp
ううう、可愛いのに、可愛いのにーっ。


因みに。
本日、帰国して成田でそっこー買ったものはいわずもがな、ジャンプである(笑)
スマッシュヒット2の宣伝っ!(カラー折込)
幼馴染ペアで宣伝してくれてありがとうっ!何か1の時も跡部と不二が組んでる商法使ってたのを思い出したよっ!
その時もぐらりと来たけど前回にも今回にも共通して言えるのは
もう買う気だったからいいもーん。
と言う半ばやけくそのよーな気持ちだったりする。
鷹匠な手塚にも興味ありますしね。桃のボクサーは結構前から噂になってたけど不二はナンなんだろう。そして不二の一年の時は何時公開されるのだろう…一年の時?少なくても秋以降?英二と一緒に居たわけじゃないのね…


2003年11月20日(木) 後ひとーつ

やったよ、何とか四つ目の扉が開いたよ!!

と、いう訳で。
詳しいのは更新の方に回しましたが跡部様の服に、別荘にセバスチャンに大笑いしながらも何とかあがったよ、扉。
しかしテニプリを殆ど知らず、参照物件がこのサイトと先日発売されたフォトだけと言うHちゃんから「跡部出るんだね」と言うメールが来た日にはどうしようかと思った。
断言出来る、Hちゃんは青学より跡部のインパクトがでかいに違いない…

そこまでして書き上げたワケ!それもこれも今日から国外逃亡いたします(約:単身赴任の父の元に母と言ってきます)
週末には帰ってきますけどね、書きかけの王子を一気にあげてしまいたかったのですよ!
この為に頂いたメールの返信も溜めております、すみません、必ず書きますので気長に待ってやってください。

本当は何となく頭に浮かんできた第五の扉も書いてしまいたいのだけどね。
このところも残業続いてた所為か眠い…実は王子も書きながら一時半分寝てた。
多分、頭が働く前に落ちます。帰って来たときまで覚えていられるといいな…親の前じゃうかつにメモも取れないよ…

そういえばM姉さんの日記を見る度に思い出すんだけど一昨日ってタカさんの誕生日だったの?(10.5見ろよ…)


2003年11月18日(火) イイカンジ?

電話で取引先の人と喋ってた。
「儚い身体なんで…」と言ったら「鋼の体ですか?」と返された。
…………おのれ(笑)

月曜日に習い事その一に行く事が増えたので日記書いてない週が多いという事に気づきました。
もう今週のWJ感想は更新の方にまわしまふ。
とりあえず王子の扉も鋭意執筆中。
乾不二の扉は師匠達(乾海…と、桃海。あれ?)からお言葉をもらえてほっとしました(笑)

そんでもってラジオ。
今週も先週の「あおがく」発言を自ら持ち出し広樹くんにショッパナッから突っ込まれ捲くった大ちゃん。
今日もイイカンジでした、天然か、あんた…
ついに名物!乾汁(今日は氷帝学園の池の水)も一気飲みしてた。
子役からでしたっけ?今度情報集めてみよう。
姉さんが「オッキーいなくなってあの二人で大丈夫なの?」と心配してましたが大丈夫。
今日は今月はパーソナリティは4つ!の広樹くんが見事防波堤に…なってたと思う。
いやいや。二人のパソで私はかなーり幸せ。
大ちゃん…あなたやっぱり長太郎役あってるよ。

つーか。
岩崎さんって…赤澤もやってたんだ!?
知らなかった、知らんかったよ…
中学と高校の時の修学旅行の話をしてくれてましたけど凄い面白かったよ…
広樹くんはアントワープの丘のライオンを見る事は出来たのだろーか。

因みにお嫁さんにしたいキャラベスト3が「桜乃、由美子、かばぢ」と言う投稿があったけど。
ここで「君たちの知ってるキャラをのべよ」と言う広樹くんの鋭い突っ込みに声を揃えて「かばぢ」と答える二人が何か笑えたわ…
大ちゃん…思い出したようだけど今月の第一回のゲスト…「おおとり」を「おおたり」と呼んだ人をすっかりスルーしたね…

で。お前も次回はクリスマスソングなのか、手塚ーっ!!
時期的にそりゃそう来るものなのかもしれないけどさ…
同じ土俵の勝負は…どうだろう…ねばーされんだー…悪くないと思うよ、両方とも>雑音リスナー
とゆーか「ミタイナアルケー」と日本人の感覚で言わせて貰うと冗談のよーなタイトル(失礼)でクリスマスソングなのも凄いが正確に訳すとなんなんだろう、気にはなる。
歌と申しますと。
今週はダビバネの曲が流れてました。
微妙。
はっきり言って「六角」でエントリーメンバーを聞いた途端、一番微妙なのは剣太郎だと無条件で思ったけど意外とあっちはよかった。
その分、今週がびみょーっ。でもあの手のは何回か聞いてるとクセになりそーな気も、する。
スマッシュスマッシュもはいってるよ…やっぱり佐伯は来週か…ってすぐ発売やんっ!!今日のたかだひろゆきで…やるわけ無いわ、今日は公録の前半だぁっ。

今更KYOのキャラソンアルバム聞いたのですけどね(小西さん=梶本も歌ってる。二曲)
関さんの歌が超がつくほどお気に入り。コノ人本当に上手いねー。よかった、三ちゃんで。
夏姫さんは勢いのある曲が大好きなのです。
だからキスプリの一番お気に入りは跡部様の歌だし。ジロちゃんのも好きだし。
不二はほのぼのん、とした曲でも凄い好きなんで貴重ですが。


2003年11月16日(日) 33位と37位

どっちがどっちかは押して知るべし。

と、言うワケで思ったより差は無かった帝王対決。
Oさん情報によると先日のキャップと瓶の方が高かったらしい(バースデーとロックのヤツ)
何となくほっとした、流石に(笑)
話を戻してまぁ初日の手塚は何位だか知らないし…。
って問題はそこではなくてCDの紹介画面。


手塚はシンプルだったのに跡部は燃えた薔薇が落下してた。

ナンじゃそりゃーっ!!(爆笑)
何時も思うんだけど…特にテニプリとゆーかアニメってCD紹介の画面ってその瞬間の為だけに作るものなのかなあ。
そういえば次回のアニプリの紹介がテレ東?昨日見せてもらったのだけど確か引き続き合宿で練習中なので走ってたんだっけ?「その先に待ち受けていたものは…」みたいに書いてあるのですが。
待ってたものね…
奴らですか。
熊とどっちがインパクトだろう。
ある意味超ドッキリな気がする。

毎週見てるんだけど書くのは久しぶり最遊記RILOAD。
この間のは三蔵がひたすら猫に懐かれてて可愛かった(絵は筋肉質だったけど)
何であんなに懐かれてるんだかよく分からなかったけど目の高い猫じゃ。
三蔵も初めの方くしゃみしてのでアレルギーかと思ってみてたけど後で治ってたから別にアレルギーじゃないのねと思いつつ。
絶対に金蝉は動物アレルギーだろうな、と思ってみていた今日…


2003年11月15日(土) 五番街イベント

トークショーに行ってきました。あーさんのv
「五番街で会いましょう」と言うリスナー参加型で街づくりを展開するラジオの名ので他に岸さんと杉崎嬢。
はっきり言ってこの二人の事は私もよく知らないので(爆)この程度ですみません。
でも今日のイベントで私的岸さん株がいくらかあがりました。
あーさんで立ち居地突っ込みなので(天然ボケなトコもあるけど)相手によってイベントのノリがすご〜く変わるんですよね。
例えば種なんて私は辛口評価してるホッシー。
ヤツがハイテンションで飛ばしててあーさんが激辛突っ込みを入れてる、このノリなんて結構口数も増えるわけですがそうで無いと何となくまったり系な雰囲気が流れるわけですね。
今日もそうなるのか?と思ってたら岸さんが思ったよりボケまくりあーさんも突っ込みというか同調したりで中々良い感じでした。
その岸さん、最遊記にゲスト出演したは良いけどよりによってうっかり「猪悟能」を「いのごのう」と言ってしまったらしい。
関さん達にも大受けしたらしく、しばらく現場は「さんくら!」とか呼び方が流行ってたらしい…
因みに。
初めの方にあーさんがブーム、と言うか好きなのはは三浦純(漢字あってるか?)さんらしい。
活動は可也手広いらしく、そもそも彼が好きだったのは歌らしいが今度映画をやると言うので原作を読んでみたらハマったらしく。
その他にも好きなものを色々語ってくれてはいたのですが…対象年齢は30代らしく。会場で着いていけた人は少なかったみたいです(爆)
それでなくても元々一般とは趣味がちょっとズレてる風なのに(帰りの電車で同じような事言ってるお嬢さん発見)…と思ってたら。
意外とドラマ好きみたいなのも発覚、めずらしーと思っていたら単に9時、10時枠の番組が見れないらしく(そりゃそうだ)深夜で再放送とかしてると見るらしい。以前のトリックとか。そんでもって現在のジャストのブームは木更津キャッツアイらしい。しまった、見ておくんだった…

そういえば今、この番組のOPは氷上恭子嬢と岸さんが歌ってるのですけどね(氷上さんは事務所つながり)今度は杉崎嬢と岸さん?といったら当然本人に「あんたも歌え」と言うのが返ってくるわけですね。
案の定本気で拒否。
思う存分、歌えそうな歌詞と曲を自分で好きに作りなよ、と言われてましたが今回に限らず結構そう言われるみたいです。
多分その中にはサン@イズとかコ@ミとかお馴染みな名前もきっとあったと思うけどどういう歌があってるのかすらよく分からないから合いの手なら入れるけど歌う事事態は絶対イヤらしい。
私は歌って好きなんで歌ってくれるといいな、と思わないではないですがそんなにイヤなのに強要してまで歌ってくれぇ、とはやはし思いませんけど歌わないから分からないというのもあるんだろーなーと思いました。
@ナミの口説き文句はきっと「モノローグで全然構いません」だったに違いない。
と、ゆーかあーさん、キャップと瓶になら入れるんじゃないかしらん、と思った私。
だってこの頃乾と海堂って余り歌の部分やってないよね。ラップと言うか合いの手ぽい部分が主だよね?

更に直接手渡しされるプレゼントじゃんけん大会!と言うのがあったのですけどね。
ある程度まで勝ち残ったらステージ上に行けて握手だけは出来たんですけね…三回チャンスがあったのに私は全て一、二回戦負けでした…
因みに岸さんはどうやら7年前からパーだっけ?だけで勝ち抜く事にこだわりがあったみたいなのですがそれを先にばらした為に自滅。
面白い人だなぁ、岸さん…
因みにあーさん、その辺りになると結構ノリノリでブツブツとゆーかポロポロ色々言ってました。
一回目と二回目に余り間が無かった為にエンジンが掛かるまで時間がかかったらしい。


その後、いつもの姉さん達と合流ご飯を食べに銀座に行ったのですが。
「ソワベ」と言うワインを皆で飲んだのですがこれが何回聞いても「諏訪部」としか聞こえない(爆)
ウェイターさんが言ってるのさえ「諏訪部」と聞こえるけど私だけじゃないよ、私以外なんて諏訪部贔屓でもないのに皆「諏訪部」と聞こえてた…成人の方はお試しあれ。

ええと、今、乾不二を書く為に結構悩んでるわけなのですがそこにMんMさんとmさん、乾海のこのお二方に相談したところ、mさんの乾海が読めたわけです。
そしてそれが「あ、これなら平気〜」とご協力感謝したところだったわけですが。
今日、MんMさんが沢山乾海を貸してくれました…
…もう付き合いも長いので何となく貸してくれそうな予感はしてたのですが。
「姉さん、多分これ無理な気が…」と言ったら「ほのぼの可愛い系だから大丈夫ー」とのお返事を頂きましたが確かに乾の参考資料はありがたいがヤってる時点で素通りしてる私一体。この可愛い薫は私の知らない薫だよ
バカ正直な可愛さは良いんだけど…ええい、微妙な境界線だ。
焼肉で野菜ばかり頼んで「頼ませるなっ!」と言われて「何でなんすか、何でなんすか」といってる可愛い薫は私の知ってる海堂だけどね?
と言うか同時収録されてるチョタシドに眼が行ってる辺りもう話になってないような(爆)
でも乾と海堂と言う組み合わせ事態は「まぁありでないかい」なので乾不二は今回みたいな規格が無い限り本当に最初で最後ですね…
と、言うワケで「ここでコレがあるなんてっ!」と言うのもまぁプラクティスどころか最初で最後の可能性大なのでよければ眼を通してやってください…


2003年11月13日(木) 少年漫画の服装センス

この頃水曜日は帰宅が遅い事が多いのですがそういう時はTV終了後の速報メールを各地からもらえます、と言うかこの頃遅いと分かっていつもの方々がくれるのです、ありがたや。
で。
昨日の感想は一言。
跡部ネタしか来ない(笑)

しかも「出たーっ」じゃなくて「何じゃあの服はー」と言う爆笑ネタものばかり。
ああ、やはりみじゅきレヴェルだったか…(失礼)
しかしあのピンクのひらひらはどうよ(爆笑)←結局見た結果、自分も爆笑した。
私、似たような服で青いのなら持ってるよ?
寸前に出てきた忍足、宍戸、日吉がまともな服装センス?だっただけに尚更。
しかしグッズ(輪舞曲抜かす…そういえばこの頃のCDジャケはすごいっけか?)の私服はそんなひどいセンスしてないのにむしろ忍足の方がやっちゃった過去が有るのにやはりアニプリはそうくるか。
しかし軽井沢=別荘かな、やはり。
ついに氷帝人気にっ…なんて可愛くない事を言わずに来週から楽しみましょう。
でも跡部は負けさせないで、頼むから。
と、ゆーかここで氷帝が出てきた日には今後の手塚国光の(CDセールス状況)運命は…ね、ねばーされんだー…

格好良いというか乾不二が思ったよりぴんときてなくて苦戦中(笑)
乾海の人にまで「乾ってどんなんかしら?」と聞いて回ったりしてますが週末にはっ…

ところでカードCM、はじめ本気で南次郎が分からなかったよ…


2003年11月12日(水) 文字の力

そういえばラジプリのCMは高田ひろゆきでクリアに聞けるのだった。
手塚のCD…シンプルになったね。
六角中のCMで頑張って佐伯の曲を聞き取ろうとする自分が可愛い←?
ゆきおちゃん(甲斐田さんの高田キャラ。幼児かと思ってたら広樹お兄さんの扱う浄瑠璃人形だったらしい)で手塚の事を格好よいと言ってくれたので満足だよ。

久々に種叫びしても良いですか?
今更ながらノベル版の4巻を読んだんですね。ええ、3巻は表紙のザラ隊に釣られて購入したあれ。

オーブ領域から回収されたアスラン(TV参照)
迎えに出たイザークは開口一番怒鳴りつけるわけですがその後に「参った」と言うように微笑む。私とFさんのバイブル。でもアスランは見ていないと思っていたのにっ。
イザークの笑顔をアスランちゃんと見てたーっ
しかも意識がもうボロボロに疲れてた時だったから「彼が笑うなんて夢に違いない」とか言ってるしーっ!!可愛ーっ!!安心したのねっ(凄い誤解)
しかもイザークがアスランを簡易ベッドに寝かすなんて面倒見ただとーっ
TVよりサービス、サービスっ。
ディアッカがミリアリアにアスランのフォローをしてあげてたら何か褒めてしまって「優しいヤツ」とか言ってるしっ!!
イザークとアスランの握手はちゃんと挿絵つきだしっ
イザークは思い切り力入れてるしアスランも離す時名残惜しくなってるしっ

他のところはよく覚えてないけどそこだけは焼きついたよ。
おもったより全然美味しくてありがとう。
もしかしたら小説の方だと今後の会話の一つや一つや一つくらいあるかもしれないとささやかに期待。


2003年11月11日(火) だ、大ちゃん…

ラジプリ。
先週の放送状況は嘘の様に雑音まみれに戻り、聞こえないところがチラホラ・・・
でも大ちゃんがせいがくを「あおがく」って読んだのはばっちり聞こえたよ、大ちゃん、氷帝に押され気味な今日この頃とは言えそれは幾らなんでもあんまりな…(泣笑)
跡部のCDのCMが『絶対的指示と圧倒的人気』と言ってたのも聞こえたよ(爆笑)
オッキーへのピンポイントスマッシュは痛い答え満載でした。
例えば「手塚の声を忘れた事ある」とか「跡部の方が人気ある」とか。
元気にイエスでありがとう、オッキー。この間某TSUTAYAの中古CDで「陣内の世界エルハザード」が500円で売られてて買うか買うまいか悩んだ結果止めました(爆)
手塚とラジオを聴いてもまだオッキーに夢を見てるお嬢さんは絶対買ってはいけないシロモノです。私は夢見てませんが(爆)

昨日のWJ,一番の笑い所は表紙でした。
武士道!?武士道って王子全然関係ないじゃん!!
明らかに真田さんのフレーズですよ、氷帝軍団にのっとられたいつぞやに募集されたキャッチフレーズはまだ生きていたんだ?
武士道ってゆーと王子よりむしろ日吉か手塚(?)じゃん…

そういえば他校で表紙に載ったのって今回の真田が初めて!?
ええ?そんな、なんて事、と思いつつも私がテニプリ読み始めたのはルドルフ戦で本ハマリしたのって山吹戦千石か阿久津の頃。
その頃のだって怪しいのだからその前の記憶なんてジャンプこそ見てたけど全然ウロである(神尾とかタッチーいたじゃん、という情報お待ちしてます←?)
でも跡部を初めとする氷帝は表紙になった事は無かったと記憶している!
なんてこと!真田に抜かれるなんて!!(ファンの方すみません・笑)

ところで。
昨日、仲間内で携帯メールをばしばししていたら「次のD1、黄金頑張れ〜」とほとんど皆言ってました。
ごめん
あたしはとにかく次のダブルスまでは立海を応援する…
ね、Sさん!!
つーかここ一年以上、ダブルスで青学応援したのって夢ペアくらいでは…?


2003年11月09日(日) Round1

手塚と跡部のシングルがオリコンに入ってるかなー?と思って珍しくつけてみたけどまだでした。
…まぁ青酢と入れ物(爆)もランクインしたのは先週みたいだしやっぱり来週か。
…ちゅーか今週50位から落ちてたよーな気がする、涙。
と、言う事でオリコンのディリーランキングを調べてみました。6日付。
やりました、快挙?(ディリーは今まで調べてない)

跡部景吾、見事19位ランクイン。

え、手塚…?
いや…これ、20位までしか載ってないんです。
…………。
と、言う事で帝王対決、Round1は大方の予想を裏切らず跡部にゴングは鳴ったのでした、カンカンカーン。

私は好きなんだけどな、今回の曲(結局両方買ってないが(爆)着メロは即DLしたよ?)これで勝てないとなると今後もかなーり痛くないか?
…これが後二回続くのかと思うと手塚が不憫だ…せめてアニメくらい出してやれや…
だって氷帝は出るんでしょ?練習試合すると聞いた。
フジコちゃんの相手は天才対決でオッシー、コレは良い。
ジロちゃんとの再戦も捨てがたいが会話を見てみたい。
今更忍足に負けて失うものは無いと暴言吐きつつちょっと久しぶりに忍不二萌えしそうとときめく。つーか桃に負けたオッシーに負けたら不貞寝するよ。
しかし英二はカバチと闘うとも聞いた、これは如何なものか?とゆーか予測不可。

因みに跡部は負けるくらいなら試合しちゃーいかん、いそ出なくても良いと思いきった事を散々盛り上がりました。
又不二を褒めてくれるともあべたー。


諏訪部氏のユニット、何でも12月28日にイベントやるらしいですね。
因みに今回ばっかしイベント=即売会ではありませぬ。
三次元の人物の同人には興味ナッシング。
テニプリにハマってから久々に声優さんの興味が広がりました。
最遊記の時はあーさんを初め、今まで好きな人は好きでしたが新規開発は無かったですからね。

しかし28日。情報が本当なら(失礼)
確かに冬の中で一番津々浦々からファンの女性が首都圏に集まる日だとは思いますよ、ええ。
だけどね。
ピンポイントでイベントしないで頼むから。
広樹や鳥海さんも居るし申し込もうと思ってたけどこれは微妙だよ?せめて次の日なら簡単だったのに。
冬コミだけなら夜ならいいじゃん、と言うところですがそれって我々は恒例の打ち上げがあるのですよ。これは年末最後の楽しみっ!

何か三回くらいあるらしく多分、二回目ならなんとかなると思うのですが(行ってみたいんだな)
とどめに申し込みの今月23日って私何処に居るのだろう。
連休を利用して父の元に母と遊びに行くのですがね。24日はちゃんと帰ってきてるよーな気もしますが。
MんMさん…は巻き込まれてくれないだろうな、スズケンも居るよ?(二重に名指し)
…既にこの弱気な時点で申し込み争奪戦(電話)に負けると思う…)

ところで申し込むだけ申し込んでみた種のイベント(因みにコレは前日である。どうして皆ここにイベントを集中させるのだろう…)は何時結果が出るのかな…


2003年11月08日(土) 時間かかった…

現在行きつけの美容院があり何気に担当まで指名してるのに今日は浮気して来ました。
そもそもは。不二家の面々ほどではないですがワタクシ髪とか目とか色素が薄い方ではあります。なので子供の頃から同じ体質の母に「人より早く白髪になる」と不吉な宣言をされてました。
そうかい、そうかいと思ってたらつい先日。
ちょっとそんな予兆があった(爆)
ので衝動的にホット@ッパーを捲りカット、パーマ、カラーが一喝@円と言うところに飛び込んで(予約したが)みましたらまぁ時間掛かる事、かかること。
ホッ@ペッパーが大きく取り上げてた所為もあるのでしょーが土曜の午後なんて混むわ混むわ。っつーかそれだけやればただでさえ時間は掛かる。
肩も懲りましたが仕上がりは結構良かったのでオッケー。

そうそう、今更ながら破滅への輪舞曲の通常版を聞きました。
…どっちが限定版だよーっと叫んだのは言うまでも無い。噂の太郎(43)も居ましたよ。

因みに昨夜は一週間ぶりにキスプリしてましたら結構なお時間になってしまいました。明日こそ二つ目の扉を開けきってやるぅ〜う(T0T)
青学は基本的に「不二と誰か」と言う組み合わせしかして無いのですが反して組ませまくってるのがアイス学園。後組ませて無いのってジロちゃんとチョタとカバチとオッシー、向日とハイルくらいかな…何故そんなに日吉を使ってるのか、私よ。
昨日は人様に差し上げる為、ビデオに落としていたのもあり、結構色んな組み合わせを見ました。
某女史の一番お好きであろう乾海堂ペアは一番にインサイト出来たんですがね?
その次にお好きかと思われた桃城海堂ペアがどーしても出ないんですよ、特に桃。
特徴無いわけでもナイと思ってたのだけど全然全然。
やっぱり愛がないとねぇ…と思いつついい加減桃探しに飽きたので(爆)王子に代役を願ったら結構早く見つかった。いや、好きじゃないわけじゃないんだよ、桃。海堂と君への愛なんて大差な…げほげほ。
因みに跡部と樺地ペアって太郎が出るのが話題だったのにいざ見てみたらちょっと出てきたチョタシドに凄い反応した私。
しかし奴らいたるところでバカップル度合いをアピールしてました、ええ。流石同人ゲームだのぉ。
ジロちゃんと宍戸を組ませた時、屋上で長太郎への礼を練習してるクセに何故か最後は「男は拳で語りあうもの」と結論付ける宍戸が笑えた。拳で語ってどーするっちゅーねん、アンタが言いたいのは礼でしょうが(笑)

不二も色んな他校生と組み合わせてるのにそういえば裕太と組ませてなかった事に気付く。コレも愛の問題か、裕太は何処に居るのかなー?(爆)
観月と乾の会話も笑えましたが。
裕太と赤也の会話の時といい、不二も何処でも大人気v
欲を言えばとにかくも少し跡部との会話に型どおりじゃないのが欲しかった
そういえばワタクシ、誤解してました。
先週、初めてプレイした時の感想に「塚不二は手塚が喋らなくて物足りない」と書いたよーな気が致しましたが不二が最初に「手塚がこっちの道を通るなんて珍しい」と申しておりました。
つまり不二を待ち伏せしていたのだね
ワタクシとした事が肝心な所を。


2003年11月06日(木) ミタイナアルケー

案の定、ここんところ全然更新どころかちらりと第二の扉の文章を書き始めたところで完全ストップしてました。
…10月は月末の処理出来る日が一週間あったけど今月は3日だと言う事を忘れていた。
…………佐伯、跡部、手塚の三人、散々「何故月初ーっ!!」と叫んでいたけど10月で良かったというべきか。
一応連載と企画は年内に完結予定っ!!
あ、無事にいただけた20万のキリリクも今年の予定。

さてはて。
今月のラジプリのパソは英二の広樹とチョタの大ちゃん。
二人とも「きゃー、熱烈v」では無いのだけど結構好き好きペアです。たまに声の聞き分けつかなくなるけど(お待ち)
更になんだか音がクリアでよかった。

大ちゃん…いきなり噛むし
大丈夫か!?と心配するまもなくいきなり「宍戸さん聞いててくれるかな」と来たものだ。
流石長太郎、期待を裏切らない男。
後から手塚の歌を流すか、跡部の歌を流すかで広樹と対決した「青学vs氷帝再び」の時に「とりあえず」頑張ったのとはえらい違いや(笑)
因みに…オッキーが来てたんだけどキャラを壊すことは今更だけど(初めから地はわかっていたし)この頃は塚さん帰ってこない事もウリだわ、確実に。
で、青学vs氷帝の勝負方法は縄跳びでした。
それってそれって筋トレマニアの広樹に有利なんと違いますか、と思ってたら案の定広樹の勝ちでした。
「あの人曲かけすぎ」と大喜びでかけた青学組でした。
…か、かつかつだねぇ、青学組…
でもたかだひろゆきで跡部の曲が掛かってた…そーゆー事ですか、広樹さん。

CDと言えば跡部の来月のCD「ミンナアルケー」は誤植だったそうで。
正しくは「ミタイナアルケー」らしい。
まぁ確かにミンナアルケーじゃ「オレ様のファンのクセに運動不足になってんじゃねーよ、あー?ちったぁ歩くらいしやがれ状態ですものね。
アルケーは何でもギリシャ語で原子だかそういう意味らしい。ミタイナーもギリシャ語?

そして。
アニプリの録画を失敗した
ああっ!筍好物のフジコが、お辞儀するフジコが、夜更かしするフジコちゃんがぁぁぁ。ついでに●-●がぁぁぁっ!(某Sさん作:大和アイコン)
とりあえず今度MんMさんにお借りします…


2003年11月03日(月) ありがとう!20万

と、言う事でいよいよついに20万を迎えてしまいました。
きゃー、ありがとうございます〜〜。
そして申し訳ございません〜〜〜〜(爆)

何とか結果報告と言う名目があったので更新は出来ましたが肝心の話が終わってません!
一つも!一番目で躓いてるから。
それもこれも手塚!!
あんたがこんな時に限って物事を真面目に考えるから!!
と、言う事で話が少々シリアスになってます。
どーして〜〜〜どーしてぇぇぇぇ。手塚だからなのーぉ?
軽いノリにしようと思ってこそのあの出だしだったのに!!
軽い雰囲気は二番目の英二に期待しよう…

今日を逃すと週末まで更新の可能性が落ちます。月初だから。
と、ゆーワケで何とか1位の手塚くらいアップしたい!
今から一から書き直すのは辛いので(思い浮かんでもいない)よろしければシリアスでも着いてきてください…
ええい、20万経ってもこれか…


2003年11月02日(日) あーさんおめでとう、やっぱり歌わないんね…

今日はあーさんの誕生日だよ、おめでとー。
因みに年末に種のイベントが有るらしい、某Fさんの分と一緒に申し込んでみた。当たるかな?

昨日、遊びに行って帰ってきてから夜中にがんがんキスプリをやってました。
これってバレンタインに第二段が出るんですって?ええい、一枚にまとめてくださいよ、頼むから!!
これはとりあえず出会った彼らが短い(組み合わせによって長さは違う。シチュエーションは夕方の河川敷、図書館、教室、商店街(で、ぶつかるパターンが多い。流石KONAMI)でこのペアだと特別な場所、と言うのは特になし)会話を経て打ち合いをするわけですがなんともまぁ腐女子向けの戦略にだまされてる様な気がしつつも同じ馬鹿なら踊っておけ?と言う事で今回、すごーくすごーく見たかったのでバレンタインには絶対佐伯も出してください…

組む相手は神経衰弱で決めるという「KONAMIじゃないとやらん」方式ですがとりあえず一発で塚不二ヒット。
えらい無口な手塚に不二が話しかけてあげてました。
この不二がまた健気と言うか手塚の事をよく見てるよ、常に気にかけてもらって幸せだね、手塚!!この幸せモノ!
BGMもね、イイカンジなんですよ(他のと使いまわしだけど)何かほんわー、として。
しかし気楽に打ち合おう?と誘われてるのに「本気で行くぞ」と返す国光…人の話聞けよ。とゆーか何時でも君はフジコに本気なのね。
しかし何故手塚は不二との会話だとあんなに無口なのだ?夏姫さんは何となく不満で思わず突っ込んだよ。
まぁ手塚だからな、と思ってたらたまたま引いた跡部とだとえらい喋ってた。おいこら、どういう事だ。
その後、眠い眼こすってflameもやってたら眠くてインサイトにがしがし失敗してなぜかチョタと手塚を組ませた時もやつは結構よく喋ってた、ちょっとちょっと何故不二だと無口?
ええい、実は甘えんぼだな、あんた
不二なら黙ってても自分の事分かってくれるもんね、そして自分が黙ってても分かり合えるから自然体なのね、と言う事でオチがつきました。
なぁんだ、不器用な男って好きな人の前では(以下、紙面が尽きるので略)

反対に跡部様はがんがん一人で話を進めて打ち合いに誘ってくれたよ?
不二の返答パターンがほとんど忍足の時と同じだったよーな気もするけどどっちからもほぼ一方的に話しかけて誘われてたからまぁ良し。
少なくても日吉よりはコミュニケーションは成り立ってます、監督。
日吉…パターン3つくらいあってもすぐ会話を断ち切ろうとしたよ、この男は。部長になりたければ他校とのコミュニケーション(?)も大事よ、日吉!!
チョタと組ませたらなぜか跡部がゲスト出演してた。日吉と仲が悪いのだろうか?と思って組ませたら長太郎が超好意的に話かけてたので(誰と応対させても基本的に礼儀正しかった)「仲は悪くないのか」と思ってたら最後に「案外扱いやすいよな、日吉って…」と呟いててちょっと満足。

チョタシドは噂には聞いてたけどラブラブだった
ラブラブ過ぎて真夜中にご馳走様でした。そうですか、「困った先輩」ですか、とときめいてたらリョ不二の時も王子がフジコの事を困った先輩と言っていた。王子もラブラブ?と思ったけど同じシチュエーションのほかの青学キャラに比べると不二の本音を聞き出せてない王子。一方通行?頑張れ!タカさんとか桃に負けてるぞ、何となく!(とゆーか桃とタカさんへの応対が似てたんだよ)
更にフジコは海堂に「あんたが?」とか言われてしまった、ええっ、それって良いですか、乾海(この頃桃海)のMんMさん!!
話は戻って宍戸ーっ!無理しておごるとか言わなくても!!そこが可愛いけどね?奢られとけ?とは言わないけど、そんな態度が更に懐かれるという事をアナタは絶対分かってない。とゆーか同人誌そのもののよーに三年のクラスまで堂々と「宍戸さーん」と呼びに来てくれてありがとう。宍戸さん、そういう誘いなら大歓迎って普段はどんな誘いなんやねん。
そういえば忍足は意外とルーズと言うかゴーイングマイウェイな感じだった。まだ向日とは組ませてないけど何となく想像つくぞ…

後、ジロちゃんと不二が組んだのはなんだか可愛かった!
ジロちゃんは不二の事を「おめぇ」と呼ぶのでこれってもしかして使いまわしの台詞…?と疑ってましたが「おめぇの弟?」と言ってたので多分違うらしい。ジロちゃん、意外と関白亭主の素質あり?
そしてそんなワンコ系にフジコ一言「かなわないなぁ、もう」可愛いv
そういえばジロちゃんは「芥川君」で赤也も「切原君」なのにキヨは「千石」だった。そりゃ跡部とかも呼び捨てだったけどさ、それは分かる、それは。キヨも呼び捨てだったのは意外也。
キヨは確か…不二クンと呼んでた気がする。
因みに彼はこの方角にがラッキーで可愛い女の子に会えるかと思ってきたらしい。女の子じゃなかったけど可愛い子には会えたじゃないかと思ったけどコレ他の人だったらちょっと成り立ちませんわ、まぁ不二とのしか見てないから良いや。

そんで今のところ一番不二に凄い勢いで迫って行ったのはなんと赤也だった(と、思う)
裕太にも「アニキがあれだから」とか(意味ありげなところで斬る)不二絡みの会話に持っていくし。細かい事は忘れたけど(3時近かったから)とにかくなんだか延々と迫られてた様に印象(ちょっと待て)
先日の放送とあわせて実はKONAMIは赤不二好きなの?と疑ってしまったり。

反対に観月と不二は陰湿漫才のよーで面白かった。
観月が関われば不二家はにわかスパルタ方式になるらしい。我が子(弟だけど)獅子は我が子を突き落とすというけど谷に突き落としてる、突き落としかけたよ、フジコ!!
とゆーか気配消してストーカーした挙句に踏まれないように、観月。
観月さん、根性で歌わなかったね、素敵…
近年、何時もいつも絶対歌うなんて欠片も思わなかったけど流石に今回こそは…?とどきどきしてたけどそうだよ、前言を撤回するよーな人ではなかった。それくらいならアスラン・ザラはとっくに歌ってる。
バレンタインにもきっと同じ手段使うんだろうな…いいけど。


夏姫 |HomePage