むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年10月31日(金) 週末の戯言

会社の中では(新人が入らないので)常に年だけならナンバー1,2を争えるのですが(年々高くなる我が社の年齢平均)体力は撲滅だね。
本当に運動やってるのか、お前、と言う事で金曜日になったら疲れてしまった。
何故だ。もしかしたら風邪気味なのかと何度か思ったけどもしかしてホントにそうなのか。

あれこれ書きたいあれこれはこの休み中には絶対に書いてやる…メールも…
メールといえばここを見てくださってるようなのでさおりさん、メールありがとうございました。
何度返信してもエラーになってしまうので(爆)こちらで書かせていただきます。

三連休中一日中外出なのは明日だけなのですが明日はキスプリ引き取ってから友達の作った人形を見に行ってから陰陽師を見に行くのだ。
手先の器用な友達多いなぁ。

そういえば昨日、姉さん達とご飯食べてたのだけどM姉さんから衝撃的な発言を聞いてしまった。
曰く。
「銀華も氷帝も立海も同じ(約:好きだしネタにするけど話は書かない)」
ねーさん、それは全国一千万の氷帝ファンを敵に回しますぜ?
と、言いつつその席に居たMんMさんもあたいも氷帝ファンですがな?
そういえば姉さんがこの頃塚不二以外読めなくなったとかでオンもオフも付き合いある人は跡不二とかサエ不二とか読まないこと判明。
オフのでお相手してくださる方には跡不二とかいいんじゃない?とかお勧めを受ける事も有るし。
コレは友達に見られるのは…と言うのは跡部担当にしようかと密かに熟考中。
その跡部といえば着メロが毎週毎週増えていく。破滅への輪舞曲から既に6曲。
不二とか王子より多い気がする…


2003年10月30日(木) アスランも誕生日だった

昨日はアスランのバースデーっつー事で。
ものっすごいトラブル続きでした>仕事
今日この日よ、とばかりにまぁ…自業自得も有ったけどね、それ以外のほうが多かった…

誰の呪いやねん>久々の響き

ってそんなのキラ!キラに決まってるわ!
うちは黒キラ推奨サイトだし…>そうなのか?
朝から「イザークとアスランは朝からケンカして夜になったら仲直りと言うオーソドックスな展開を歩んでるんだろう」とか言ってるだけならまだ良かった。
「イザークはキラに簀巻きにされて川…はあんまりだから倉庫に閉じ込められて事情を知って慌てて来てくれたエルスマンを遅い!とかどやしつつ誕生日をよく覚えてたなとからかわれ蹴りだ」とか「例え川に落とされてもイザーク、根性で河川から抜け出すに違いない」とか言ってたし。

友達と会うのに「そんじゃアスランのバースデーにしよう」とか言って会ったのでおうち帰ってすぐ寝ましたが(アニプリもまだ観てない)
今日も遅いんで色々出来るのは明日からです、すみません。メールも…

"たかだひろゆき"またまた聞きました。
あのお二人はキャラをいくつも変えるので慣れない内は着いていくのも大変です(笑)
今週はテニプリの事について色々言ってましたがこんなやり取りがありました。
甲斐田さん演じる「ゆきおちゃん」(小さい男の子と推定)が
「格好良いお兄さんが云々」
「広樹おにーさんみたいな」
「青酢の人みたいな」
「あー、青酢ね、あの人たちは格好よいね」
「格好良いお兄さん三人と・・・・・・・・・一人」

どー考えてもCMでまでこの頃TKブレイクしてる某方の事と思われる(爆笑)

因みに「ゆきおちゃんの大好きなリョーマおにーさんと周助お兄さんが」発言有り。
ええ・・・本気で「大好きなお兄さんに国光お兄さんも入れてあげて」と思った馬鹿は私です・・・
このラジオ聞いてると高橋広樹が好きになってきてます。英二じゃなくて高橋本人。
とゆーか何で鹿なのか誰か教えてください・・・


2003年10月28日(火) ささやかな喜び

毎日寒いですねー。
さっき足がつりそうに…

先日友達から二ヶ月遅れのプレゼントを貰ったのですけどね(単に二ヶ月会ってなかっただけだが)以前「プレゼント何が良い?」と聞かれたので手先が器用だと知ってたので「何か手作りのものくれ」と言ったらホントにくれました。
ビーズのネックレスだーっ!!
これがまー、上手いんだ、本当に。
お店で売ってます?売ってるものをくれたのね?くらいに。
しかもビーズをかじった事ある人に言わせるとかなーり手間の掛かるものらしい。
ありがとう、大事にするよvと、言いつつ今、家の洗面所に忘れてきたな、私…

今日はラジプリの日ですがうちは文化放送の調子はよくありません。
が、昨日まであーさんがマンスリーパソを勤めてたNARUTOは結構よく聞こえたんですよね…愛の差?(そりゃー来週からさぞかし雑音まみれになるだろうよ)と思ってたのですが今週は調子が良いよ…くもないか。
先日MんMさんから借りたラジプリの録音はキレイな音でちょっと悲しくなりました。
あのテープに聞こえるものが聞こえなくて聞こえないものが聞こえるよ。
オレ様ののぼりの活用方法を募集するらしい。こっちも真剣に教えて欲しいよ。
今のところ枕カバーしか…げふっ、げふっ。。
いや、跡部を止めれる可能性があるのは手塚じゃなくて不二…がはっ、がはっ。
でも今度の手塚の歌好きよ。格好良いよ、てづかっ!
どうしても「オッキー、オッキーオッキー、噂のロックンロールスター、胸騒ぎの放課後、ありったけの情熱、初期のサイバーフォーミュラー」といらない過去の事ばかり思い出して跡部よりになりそうですが(爆)
でも「胸騒ぎの放課後」の意味が分かるのはHちゃんくらいだろうなぁ…
微妙に各CDのCMが変わってます。でも雑音入ってるので微妙です。
いいもん、いいもん。深夜にたかだひろゆきで聞くから。これだと局が違うからクリアだもーん。
でも先週のたかだひろゆきってさフォルゴレ様大暴走しか記憶に無いよ…インパクト強すぎるよ、モアバージョン…
青学メンバーが焼肉屋に行くショートドラマがあったのですが偏った注文を繰り返す面々。
他のキャラにも言ってたけどね。キムチばかり頼む不二に「不二にも注文させるな」と手塚が言ったのが何か妙にツボ
ってゆーか嬉しさを感じる辺り結構ささやかに喜びを感じているなぁ、我…

来月は広樹と大ちゃんらしい。爽やか系?


2003年10月26日(日) ネットTV

先日習い事飽きたねぇ、と言った時、「テニスでも無料体験してみれば」と言った母は本気だったらしく、テニスの無料体験を来週してみる事にしました。
まぁ一時間くらいやったところでどうと言う事もなかろうが。ラケット握るのなんて10年ぶりだい。
今の習い事の方もやれば楽しいのよね、と思いなおし中ですし。
しかし習い事荷物背負って行くのが…

メルマガの情報で諏訪部氏が出てくるネットTVの情報を得て見てみる。
うわー…現場が氷帝跡部軍団だ。
例のオレ様のぼりが2つも立ってる(笑)
見たい方はこちら→http://www.anista.tv/
『くぎまつTV』に出てますよん。
兄さん、料理とか得意らしい。世の中金やと働いてたらしい。
最早跡部なんだか諏訪部なんだか分からない世間の反応な今日この頃らしい、と色々語ってるので好きな人にはお勧め。4畳半か…
あ、でも地声ですからその辺念頭においてくださいね。

某サイトで不二攻受判断ゲームみたいのをやったら結果は
>『ワガママ云って困らせたりしちゃう小悪魔的な』受け不二ですvv
でありました。
…外れてはいないよね。


2003年10月25日(土) 長のお付き合いです

更新を早くしようとは思う今日この頃(爆)

高校時代のお友達と飲んで遊ぶ。
きっちり決まってないけど割と定期的ですな。
7人くらいなんですが。ええと、少なくても7〜9年くらいの付き合いになりますね。

カラオケして飲みでしたがカラオケ、久々にハイパージョイに行ったらテニプリソングが増えてました。
アニメが放映されて一年以上経っても全然歌が増えなくてfuture you got game? Driving myselfしかなかったところがついに!と言う感じですね。
アニプリのキャラソンシングルを全部入れてるサイバーダムですら入れてない風の旅人まで入ってた。でも青学のキャラソンもコンプリートしてないし他校なんて一曲も入ってなかった。やっぱりどこか遅いぞ、パージョイ。

飲みは。
えーと、近況報告と言う名の会社の愚痴と一人暴走してテニプリ語ってたねぇ。
傍らでゲンスイに燃えてる人たちもいたけど正直ゲームはよく分からない。
ゲンスイと聞くととりあえず「赤と青の人がいる」くらい。
先日のテニプリブロマイドを一部持って持って行って見せたらかばちとタカさんのレアを見た友人が「これがレア!?これがレアなの!?」と絶叫したのが印象的。そうだよ、それもレアなんだよ。並びはレアだと流石に思ってくれたらしいけど。
因みに乾、長太郎ペアは突っ込みを受けなくて済んだ。不二とジロちゃんのを持っていったらきっと「レア」に対する評価が変わってくれてたと思うのだけど。
ダブりを同僚の方が割とアニメスキーと言うTに一部「良かったら貰ってといってくれ」と押し付けたら当のTが手塚のアップを見て「寧ろ私が欲しい」と言い出すし。
いいよ、あげますよ、寧ろ顔も知らない同僚さんより君が貰っていって。
付け加えると忍足は断られた。似ていてもダメらしい。レンズに仕掛けの無い男敗れたり。
更にもう一人リョマと不二を貰ってくれたのもいるがテニプリを読んで以来の彼女の口癖は「氷帝と手塚の魅力が分からない」である。
と、いう事で「何故に氷帝はあんなに爆発的な人気が出たか」と言う流れになったけど信者に片足突っ込んでる私から言える事は一つ。



理屈じゃない!


2003年10月24日(金) 悪徳ではあるが

前言をあっさり翻し。
例の妙なところで異例の運の強さを誇るHちゃんの都合がついたのを良い事に昨日、BROMIDEをゲットしました。
しかも箱。
あれこれ言ってたのは何処行った?と自己突っ込みしながら給料日前だったけどやってみた箱。

でもまぁHちゃんパワーと言うのは半端じゃなかった。
某天国メイトに箱が二つあったので「決してあなたの所為にはしないから」と選ばせてみたりしたのですが。

結果。

出たよ、ジロ&不二手塚&跡部!オッシ―&桃、むっさいの(友達談。かばぢとタカさんの事である)チョタ&乾、薫&宍戸、せくしぃフジコに世界のTK(因みにこいつがオチだった。しかもピン。なんだとぉ!?)忍岳(この時の忍足は観月に借りてきたん!?と言わんばかりの薔薇柄の上着だった所為で友人の認識が「手塚に似た趣味の悪いやつ」になった)に乾薫タカ。SPは塚不二リョ、乾薫タカ、ジロ樺。
すごい、凄いよ!Hちゃん!!
因みにこの後、やっぱり沢山買った方々と激しい情報交換とカードが飛び交い、結果、後3枚くらい交換してもらえるとゆーvv
レア系にダブりまで有ったというこの素晴らしさ。
いや、しかしジロ不二が出てよかった。
今回、ほとんどコレが欲しくて買ったようなものだったので。
欲を言えば跡部&手塚カードも欲しかったのでジロ不二が出た途端、「跡部と手塚ー、跡部と手塚ー」と念じながら居酒屋で広げてましたが(カクテル一杯でナチュラルハイになれるお手軽な人たち)出た時は「この頃あんましいい事なかったしね」とわけの分からん理由をつけたくらいですよ。

が、しかし。
ノーマルに穴有り!信じられん!
HさんもFさんもSさんもダブりこそあれどノーマルはコンプリートしているというのに。
どういう事ですか、KONAMIさん…ある意味凄くないですか、私の箱。
因みにそれでもやっぱりダブります。レアですらダブったのだから勿論ダブります。
で。
一番ダブったのはキヨ
テニプリ知らない友達の目にも「茶色(オレンジ)の髪のヤツを散々みた気がする」といわれたくらいに出ましたよ、彼。
何故だ!32枚あるブロマイドの中で唯一青学にも氷帝にも関係ないカードなのに!(笑)
因みに私が始めてトレカを買った時に出てきたレアはキヨ、以前ちょっと買ったブロマイドでも多かったのは王子とタイでキヨ、関東大会のカードでは箱に一つしか入ってないと言うスペシャルレアもキヨ、ついでに彼はただのレアでも出てきた。
ここまでキヨに好かれてる私一体…
いやでも嬉しいですよ。キヨ好きだし。
冷静に順位をつけても他校ランキングで5本の指に入りますし。
青学9人でなんか買うときは大体桃かタカさんに好かれますしね…


2003年10月23日(木) 流石だコ*ミ

昨日のアニプリ、最強は結局優紀ちゃんって事だね?
お母さんに頭の上がらないツッパリ(死語)って可愛いね。
でもあの提供アイコン、たまには可愛い不二も載せてください。
お花ダブルスの時におじい(しかも別にミニバージョンでもなんでもない)を載せた事は忘れないよ…
いやいや、昨日のあっくんは格好良かったですよ。
個人的に勝手に(いや、許可は取ってるんだろうけど)再登場って良いの?とちょっと思ってるけど。
あそこで去らすキャラのつもりだったんじゃないのかしらよも思ったけど私は望の声が聞けて嬉しかったよ、NARUTOでもハヤテ死んじゃったしね…

ところで今日?昨日?発売フォト、先日WJに載ってて青学&氷帝がペアになってるのがレアなあれですね。
不二はジロちゃんと、それは欲しいかも。
私は前回、塚不二ペアフォトを逃して悔しい思いをしてるので今回はフォトと言えどまた「あれ」しかないのか?
と、思っていたら。
早々に箱買いをしたMんMさんから写メールが送られてくるのですけどね、何かおかしい。
あの〜例の2ショットペアって箱で買っても揃わないの?

応えはYES

うそーん!
流石、流石悪徳商売代表例コ@ミ!
種フォトは少なくても箱買いすればレアも揃うぞ!?
じゃあ、じゃあ何ですか、買ったは良いが樺タカペアしかスーパーレアが無い可能性も有りって事!?(二組くらいは出てくるみたいだけど)
それは…それはあんまりだろうと思うのですが一度くらい冒険しみるのもありか?(やめとけ)
とりあえず土曜日じゃないと多分買えないので妙なところで運の強いHちゃんを同伴する作戦に出てみます。なむなむ〜。


2003年10月21日(火) 本編ラジプリ

聞こえる20万への足音。
ありがたい限りですがやばい、全然終わってないよ、企画。
一位の人すら終わってない。これでは何の為に余裕を持ってランキング切り上げたのやら。
自分が遅筆なのとまさかの忙しさを計算し損ねたわ…

さておき。
なんと手術の日だった幸村に捧げる為に死に物狂いになるであろう立海。
今日ばかりは負けたら鉄拳ではすまない、絶対切腹だ、純日本人じゃないジャッカルだって切腹だと言っていたら仲間の血を見たら幸村にはとどめなんじゃないかと指摘され、微妙にマイ設定幸村に黒が入ってた事に気付く。
しかしどうせなら無駄に腹を切るより何処が悪いのか知らないがそこを移植した方が良いのではと気付く。
もしかしたらこの手の事には年齢制限があるのかもしれないが真田なら大丈夫。
寧ろ実年齢の方が詐欺みたいなもんだし(爆)
でも幸村に命賭けるのも真田くらいだろうと突込みが来たけどこれまた大丈夫。
青学も誰一人命賭けていないから。
寧ろ青学カラーに手塚が居るとほっとするくらいです(爆)
誤解なきよう付け加えますが私は青学の味方ですよ?……常勝男って何か応援する気がしないんだよぉ。黄金も実はどっちを応援するか微妙。乾の試合はもう別のものを色々感じてしまいそうで(笑)…不二クンまで試合を回してください、でも命懸け男と当たると分が悪い…今回の桃も行き村の手術が発覚した今、勝つと…結構勝ってるときの条件微妙だよね、桃。


ラジプリ。
昨日のナルトのラジオ、うっかり忘れて途中から聞いたので(今月のマンスリーパソはあーさん)今日は可也気をつけましたよ。
こっちのマンパソはツダケンとこの頃他の現場でも本名で呼ばれる事はなくなったという世界のTK、ゲストは諏訪部氏。
最早この中で誰が目当てかと問えばきっと皆「諏訪部っしょ?」と言うだろう、合ってるけど。
いいんです、M姉さんがTKでMんMさんがツダケンだから。丁度バランス取れて(そういう問題か)
乾の跡部景吾密着24時間とかあって…薔薇のコロンにバスローブの朝と聞いた日には最早こいつもある意味中学生じゃない、と思ったけどその後のMrビーンにハマッてたりぐりこのおまけじゃんけんをする跡部は許されるのか、ラジオ!!
因みに跡部家の風呂はライオン風呂なんだね。手塚の家はししおとしだよ(風呂関係ない)

そんな彼らに他校生徒組んでCDを出すなら誰?と言う質問が舞い込んで来ました。
すかさず跡部を選ぶ二人!理由、売れるから!そりゃそうだ、大人って汚いわ!!(笑)
しかしそんな誰を選んでも売れるであろう跡部(スワベ)が選んだのは不二でした。ご指名ありがとうよ、とかなんかのゲームで言ってたな、跡部。
最強だ、最強だと叫ばれる中案の定思った。
普段、シングルはあまり買わないけど

出たら買うから、そのユニット>やっぱり最強

よろしく、インターチャネル。早々に跡不二じゃない人から欲しいと言ってる声が届くくらいよ?
つうか純粋に見たいよ、聞きたいよ、その前にラジプリでトークでも聞かせて欲しいよ。
いつも不二の氷帝担当はジロちゃんだからね。それも良いんだけど(せめて公式幼馴染の佐伯との絡みくらいないものか?)
ってゆーか懐かしの塚不二しりとりの続きはもう無いのかしら。
そうそう、初めて手塚シングルのCM聞きましたが意外にアップ系で良いんじゃないかと。横顔系じゃなくて良かったとあちこちから意見が。そんなにダメか、横顔っつーか負けるよね、それは。世評どおり(痛)
ええ、だってあのCM聞いても跡部に太刀打ち出来るかどうかは微妙だモン…その後のフォルゴレCMのインパクトに負けたなんてむごい意見もあるくらいだからな…(汗)


2003年10月20日(月) 新事務所

産婆と例えてみたら朝一でHちゃんからクレームが来ました。
でも生むのを手伝ってくれる人って他になんて称するの?

会社が引越ししました…面倒くさいです。
一部自業自得も混じってますが前の事務所のほうが良かったのは気のせいじゃあるまいよ。電話の使い方すら違うってどういう事よ。
でも初日は疲れます、意味も無くあわただしいしパニくるし。
取引先に慰められたよ。
なぜか青汁は如何ですか?って進められたよ。バージョン1とかバージョン2とか呟いてみる。

とりあえず結局早買いはしなかった幸村氏のカラーでも拝もう。何か噂によると桃海とか?塚不二が良いよ。
そういえばここしばらくのお宝で幸村とフジコが一緒にいたら女子高に見えるネタを2.3みた。なるほど、と感心。Sさんには心底反対されそうである…(笑)


2003年10月19日(日) ここから落ち着く…ハズ

こんにちの日記率はもう何と言いますか…
先日「あかん、幾らなんでも間が開きすぎだ」と思ってたらこのHPの産婆(爆)のHちゃんから健康伺いのメールが来た位だもんね…私は元気です。一日が24時間しかないだけです。

金曜日、母が月曜まで父の元へ行ったので(現在の我が家は不二家状態)午前様にならないと帰ってこない弟なんて何のその!いまだ読み終わってない先日のお宝を読み漁って溜めまくったビデオ見てHP更新してオンリーの感想を某所辺りに書き込みに(…と思ってたけどもうそろそろ相当間抜けだな、これ)と思ってたけどそうは問屋が卸さなかった。
なんかの折に書いたかもしれませんが会社が丁度この休みに移転しまして。
金曜は旧事務所での片付けで一日がつぶれたと言っても過言じゃないんですね。
で、ようやく終わって帰ろうと思ってたら「飯に行こう」と言い出した人がおりまして。
…うちに帰ってもご飯は作らなないし丁度居合わせてしまったし部長も居るし(ココ重要)少し負けてもらえるだろう、いや、寧ろただ飯?とせこい事を考えつつ(財布の中身は深刻だった)参加。
…その後、紆余曲折を経て二次会にまでいかざるを得なくなり、帰ったら2時半でした。
別にその時間に起きてる事は平気なんですけどね?
何時も終電気にして家に帰ってるのでこんな時間に帰宅した事ないんですよ。更にカラオケ(二次会)で飲み物は酔っ払いがばしばし頼むからあればウーロン茶、無ければ酒!と言うワケで飲酒もちょびちょびとながら結構なものだったかなと。
カラオケといえば急にテニスが歌いたくなったけど(酔っ払いめ・爆)そりゃカミングアウトでしかないので「何だ、ナンならカミングアウトにならなくて済む?」と思った結果、「INVOKE」と歌った私。
世間(笑)の反応は「何の歌だ?でも聞いた事がある」程度でした。
頼むから歌番組を聴いたのであってくれ、OPだったの去年だけだし。でもレボレボなんだから何とでもなるね。ただざっと面子を見回して気になったのは例のニコルのペンダントをくれた部長が居た事なんですけどね、大丈夫だよ…多分。
そしたら隣に座ってたおばちゃんに「今まで歌った中で一番上手かった」と言われました。声が低いから男の声の方が合うんですよ、と言いつつそりゃーそうだろう(笑)
歌ってる頻度と聞いてる頻度が圧倒的に違いますもん、言えないけど。
因みに割とお嬢さんで「連絡を入れた時点で既に親が怒ってた、帰ったら寝てても物音でおきて説教を始める可能性がある」と言う方がいたのでつい「あ、じゃあ親いないからうちでも…」と言って…気付く。
うちなんて一般人を入れられるワケ無いだろう!?
何を外して何を片付けろと!?その時点で夜があけてしまうよ!?(勿論、その人は恐る恐る帰宅してましたが)

次の日はMんMさんと遊びに行く予定。
こんな帰宅は予想外だったので十二国記の再放送片目に準備をしつつしつつ寝たのは3時半、待ち合わせ30分遅れてごめんなさい。
テニプリアニプリで相当盛り上がりつつも兄命斗での今後の関連商品怒涛のラッシュに半泣きしつつ(本気であれは出しすぎだろう…)某だらけに行ったら懐かしい人に再会してしまった。
イニDの頃のお友達でテニスでは塚リョファンだったハズなんですが。
しばらく合わない内にすっかり忍跡になっておられて…どこまでも道が交わらないなぁ。
でも私も跡部攻めだけど(重大な違いやで)ファンではあるのでそれはそれ。久々にお話しました。
立海では幸村と赤也と真田とジャッカル(笑)しか覚えてないとか。そうだった、いまでこそ忍跡みたいだけどあの入場行進まで何度跡部を説明しても覚えてくれなかった記憶が蘇る。頼むからブン太も視界に入れてあげてください、今試合してるし。
しかもそういえばキラスキーだった。ああ、先日だしまくった種フォトを貰ってくれそうな人にこんなところで会うとは…勿論、持って来てないですけどね、涙。

それから根性で英会話に行き、家に帰った頃はもう眠すぎましたがアニゲマスター(ラジオ)に諏訪部とTKとナルちゃんが出るとか言うので野球の延長にも雑音にも負けずに頑張って聞いたよ。クリアな音はそのうち姉さん達にかしてもらうから良いもん。

そんなワケで今日は冬服夏服チェンジと今度こそ戦利品完読、ビデオ見て…その他諸々。
細々と色々やります…
追記:公式ページを見てたら明日の巻頭カラーは幸村なのが発覚。余りのレアさ加減ゆえ近所の早売りを買いに行こうか検討中。


2003年10月16日(木) 間が開きましたが先日のイベントネタ

ご無沙汰しておりました。

先日の予告どおりイベントイベントまでは良かったのですが今週末うちの会社引越しするのですよ。その余波を食らって今週は遅くなったり接待だったりでなかなか事後報告もママならず。
日記で書きたいんだーっ!!と思った私は立派に中毒ですね、いや、昨日のアニプリ(帰ってきてからかろうじて見た。因みにPAPUWAから十二国記からPMからナルト、最遊記もまだ見てない)を見たせいでますますヒートしたので単なる不二受け萌えかもしれませんが。書くよ感想、今回は!!

さてはて、先に結果報告ですが…正確な数字は勘弁してください。
コピー本とか多かったので金額的には思ったより何とかなったのですが…部屋が今、誰も招待できない状態になってます。自分の暴走加減が眼に見えて結果となるのは流石にイタイ。でも独占欲を振りまく手塚、黒塚は素敵だと思う辺り終わりは無い…
母が私の趣味は見て見ぬ振りをする人でよかった…心底。
とりあえず塚不二バカ買い、いえーい←やけ。
遠距離もほのぼのも独占欲もバカップルもドンと来い。
そして前日にcityに行った甲斐もあってか跡不二が思ったより。トータルで見ると虎不二より多いので意外。案外虎は公式な分、損な役回りを演じる事が多いのか?少し買いましたが。後、イザアス(笑)

跡不二といえば後から冷や汗ものの思い出があるのですが某コピー本をcityで買ってその後の何時もの方々(大きなイベントの後に一緒の方々。今回はトータル10人)の飲み会で(個室と言うか仕切りのある部屋)でWさんとFさん後誰か読んだかな。回し読み状態だったのですよ。
しかし私、そのサークルさんの本は中身見ないで買うんですね。今回はコピーだからちょっと見たもののぱらら状態で。
だから知らなかった…やってたのは知ってたけどさ、まさか所謂無修正状態だったとは。
勿論個人的にはオッケーオッケーな状態ですけどね。読んだ人達も今更それでビクともしないでしょうけどね(待て)
流石に公共の場で回し読みとは勇者な事をさせてしまった、と帰ってから読んだ私は平和に仰天しました。
しかもしきりから妖しい空気が漏れ出ていたのか何回も店員が覗きに来てたものね…
他に印象的なのはハリポタ(凄いギャグだった)と今が旬の立海!
立海ギャグが可也イケる事が判明、反対にほのぼのとかシリアスとかは多分色々難しいと思いますが、特に前者。
いや、立海のシリアスも一つ見せていただいたのですけどね?イイコな赤也がぴんと来ないっつーか。あれは矢張り悪魔でなくては。
つか立海は基本的に攻めで。例外は幸村ですか、真田の存在によって。
そういえば立海って負けると真田の幸村への愛が篭った鉄拳が飛ぶじゃないですか。
それじゃあ本人が負けた時はどうなるのか?一抹の疑問が我々の頭を横切りました。
それに答えたのは誰だったか。
「勿論切腹じゃないの」
一同妙に納得。恐ろしい学校だな、立海。
…しかし言えてる、それは言えてるっ。介錯を幸村にやってもらえればさぞ本望だろう。
一体あの店でどれだけの本を回し読みしたのだろう、我々…

結局、その場だけにとどまらず二次回でも三次回でも盛り上がりまくりましたけどね。
余りにも色々喋って何がなんだか今となっては細かく思い出せと言われてもそりゃー無理だ、状態になってますがとにかく8割がたテニプリ。
私とFさんはこの日、結構席が近かった事が多いのでそのグループに居た人は強制的に種の話題に巻き込まれましたが(笑)
種といえばフォトを幾つか頂いたのですが結果、ノーマルカードがコンプリしましたよ、くどいほど言うけどアスランに向けた(アスラン知らないが)イザークの微笑がいいね!もうあれを見るとそれまで言ってた「キラアスも悪くはないよね」だの「ニコルふぉーえばー」やらがふっ飛びます。万歳、イザアス、ふぉーえばーイザアス、終わった以上、とことん妄想し放題、放し飼い状態です。数少ないジャンルなのにオンオフ共に「スバラC過ぎる〜〜〜」なところが居るのが最高です。


次の日はお待ちかね、塚不二オンリーでした。
隣の忍跡オンリーに比べると色々問題の多かったイベントのようでしたが(汗)買い物そのものは文句なし。
普段はオンオンリーの方もサークルとか出してるから普段よりお話できるところも有り。
私は姉さんの所の売り子をしてましたがお買い上げありがとうございます(お前の本じゃない←それ以前にここで言うな)
そういえばサイトに告知をした副産物と言うか私を訪ねてきてくださったお嬢さんが居たとか。
聞いた時は耳を疑いましたよ、嬉しい。
ただ残念なのは間と言うのは悪いのが常なのか私はその時買い物に鉄砲玉よろしく飛び出していたのですよ。
サイトオープンして二年とちょっと、最遊記の頃からちょこちょこ売り子していた事はあるけどこんな事初めてだもの。
と、言うワケでそのお嬢さんがココを見ているかは謎ですが伝言は受け取りました。
観月の出番、増えました。
20万小説は結果発表の告知をしたらすぐに「帰った」と済ませようと思いましたが来た人の紹介まで彼がやる事に。
しかし、初めて頂いた言葉が観月の応援…石田ファンとして本望です。
そういえばまた握手会逃したよ…横浜か天国天が主催となってやってくれないかしら…


2003年10月11日(土) 次回予告風感想

昨日のお仕事中、天下の某取引相手さんに電話で「うそっ!」と叫んだら部内中の眼をこちらにむけさせる事に成功しました(嬉しくない、と言うかそんな事で注目されてはいけない)
事態が解決してから「あーヤバかった恐ろしい…」とぼやいたら「あんたが嘘!と叫んだ事の方が恐ろしいって」と突っ込まれました。
うーむ、確かに。平民が殿様に「うそだぁ」と叫んだようなものです。


明日明後日とイベントなので日常生活は殆ど放棄状態なので今日、あれこれ行って来ました。
先日書いた様に髪を切ったら前髪が若返ったと母に言われました。そうですか。

懲りずに種フォト買ったらニコル&アスランが出た!
やったよ!ついに出たよ!!今日はしてなかったけどペンダント効力!?ありがとう部長!(が、くれた)
イザークはFさんがダブったから下さると言ってたから(すんません)これで終わりだよ、種フォト!!
vol1が結構あっさり集まったから舐めてたけどほとんど結局箱買いと変わらない状態になってしまった…実はレアは全然無いけどもーイイデス。同じのばかりが集まる気がする…レアってキラとアスランだけど諦めるよもう。
フォトといえば今日のアニプリ情報で10月末に出るというテニプリのフォト?の情報が載ってましたね。
氷帝&青学。
不二はジロちゃんと2ショット。ジロちゃんの視線が不二の方に行ってるのがこれまたポイント。
旦那とハイルの組み合わせは正直もう余り珍しくも無い気がしてきたけど王子&日吉とかはまだしも忍足&桃とかチョタ&乾(だろう、多分)は珍しいと思われます。

そして肝心の本編。ブン太がまた妙技とやらを見せてますがとりあえず身内で今流行り風に今回の話をまとめてみました←何故か次回予告風に送るのが流行ってます。
曰く。
「ブーメランスネイクは前妻との共同製作!?
何も知らずにそれを授けられて自分は今まで浮かれてたというのか。
気づいた時は既に遅く。代名詞にまでなってしまっていた。
屈辱に震える海堂の耳に柳の高笑いが聞こえる。
それを破ったのは叫ぶあの人の声。
次回、「オレは聞いてねぇ」
      もう、今は桃城の声しか聞こえない―」


乾海のMんMさんの反応は震度6でした(爆)
先日の種恋愛育成シュミレーション妄想(爆)にどこか通じるものがあるような…(汗)
いや…乾海も桃絡みも普段自分使わないし害は無いし(爆)と言う理由でどうにでもこねくり回せます。そして全て責任を持たずに発言してます(イザアスは別物)
私が責任を持つのは不二受けとほんのちょっぴりチョタシドだけだい。


明日はシティに何時ものイベントで会う方々とご飯ご飯飲み会で明後日が売り子です。
442だったかな、スペと言う誘惑を目の前にお金は卸しました。
そして多分買い物担当なので姉さんの分と買ってくる予定と気合満々。
しかし問題はと言えば二人とも共通点は塚不二と言うところで(それが一番大事だけど)その他となると姉さんは英二と王子贔屓で私は王子もだけど跡部と佐伯贔屓で。小説派と漫画派で。
早い話が同じ塚不二なのに細かいところになると読むものの方向性が違ったりする。
言われたサークルさんは私は始めて足を運ぶという可能性も有り!新刊はともかく大人買いでもない限り既刊はどうなるこうなる状態?まぁなんとかなるだろう。


2003年10月10日(金) どえらい盲点

に、気付きました。
塚不二は13日に凝縮するので12日は寧ろ13日の下見をしつつ多分あるだろう、イザアス。つーか続き待ってる話があるんですけど?って事で種買いに行こうと思ってたのですけどね。
跡不二、虎不二が欲しければ12日じゃないといけないと言う事に気付いた

わーおー、危ない危ない。
13日には持ってこない方々がほとんどでしょう。
12日にも跡不二なんて無いんじゃないの?とか言わないでください、ちょっと空しいから。

そういえばそろそろ20万記念をまた書かなくては。
バースデーにかまけてほっぽらかしてる間にカウンターがいい感じで♪回転しておりました。
・・・あああ、連載がどんどん後回し。
これの目標は年内か・・・去年も同じような事を言ってましたな、私。

そして。
冷静に考えてストパは見送る。
元々使う月だったもんね、10月は…


2003年10月09日(木) バーゲンって楽しいね

冬のスカートは今日買い足した部分でワンシーズン持つよ、きっと。
と言う事でcityとエンドレスキングの直前に買い物してしまった夏姫です。
まぁ、イベント前に気合を入れてる…わけじゃありません、単にバーゲンがこの時期だっただけです。ぐ、痛い。
や、よく見たら髪の量がえらい増えてましたので美容院も行かなくては行けません。とゆーか好きな髪形の都合上、ストパでもかけないといけませんかも。
目指せ、イザーク・ジュール!向日岳人!…冗談です。
でもイメージあんな感じのが好き。むかしはあんな感じだったけど今の髪は外はねくん。これはどうも好きじゃないらしい。
うわぁ、貯金が破滅への輪舞曲。

破滅への輪舞曲といえば昨日から仕事中にもう跡部様の「かかかかばずぃ〜〜」(+カバヂ絶叫)がエンドレスの中で頭の中から消えてくれません。
仕事にならねーっ!と思いつつ何とか気持を切り替えてみると「ノアの箱舟」が流れます。次は「宿敵」どこまで言っても跡部ソング。
…最早洗脳状態。
無理矢理頭のチャンネル変えてみたら何故か一瞬蔵馬&飛影の歌が流れた。
…チャンネル、変えすぎ…つーか今の若い子はわから…ないかな、やっぱり。
でもすぐ「食えかばぢ」「うす」「飲めかばじ」「うす」(以下略)に変わる…

ところで気になったのですが青学の学園長の声はあれ、オッキー…?
明日は決勝戦と言ってるのに不二はタッチーの見舞いに行ってワカメを止めて王子はぺんぎん(皇帝)と対決。
…えーと、再来週辺りで合宿があるとか無いとか聞いたけど…?

今更なのですがピースメーカ見た見た。
深夜なのでばっちり人の腕が斬られたし血も出てた。
壇ちゃんが主役で桜乃ちゃんがブタ(サイゾー)だった。
あの話で一番好きな沖田さんは斎賀みつきさんだった。楽しみv
MんMさんが好きな桜井くんは進だった。いい役だ。
ジロちゃんの上田さんは主人公のお兄ちゃん。実はあのおにいちゃんも結構好きだったりする。一話から苦労人。でもこの頃の苦労なんて後に比べれば微笑ましいよね…(だけでもないか)
そして忘れてはいけない、諏訪部!
吉田役と言う事で某姉妹から情報を頂きました。
吉田…記憶を辿ると黒い服が似合う渋くて強い男前だった気がしますが最後は確か首が飛んでたような。
鈴が不憫なんだよね…成長した時に商売人として大成してたのには心底ビックリしたけど。
あの漫画は女性も結構好きだったり。


2003年10月07日(火) おめでと、手塚

手塚、はっぴぃばぁすでーv

いや…ケーキくらい食べるか?と思ったけど残業したらもう疲れてさかさか帰ってしまいましたよ。
おうちには御寿司(パック)がありましたからまぁ良いやv
…えー…跡部の時とは随分違いますが。
これがOLの平日と休日の現実って事で
一日、日付を書く度に「今日は手塚のばーすでーだわー」と思った事で許して。
怒涛の誕生日も終わってほっとしましたよ…

ところで。
破滅のへ輪舞曲、噂だとアルバムランキング、14位だったとか。
14位って14位って、快挙と噂の「eyes」の20位を更に超えてるじゃないですか!
つーかキャラソンアルバムとして異例のランクだよ、二人とも!
ある意味、種主題歌コンプリアルバムが2位だったより凄いってば。

PAPUWA、ある意味放送には色々ギリギリかもと思った二回目(笑)
漫画で見てる時は気にならなかったけど、でも前作でインパクトの強かったキャストの人はどうしても比べちゃうのでした。
特に某ガンマ団総帥とか、四人衆の一人とか。きっと黒髪の誰かも気になるのよね、リョっくんはシンちゃん好きだと言ってたし。
高橋=リキッドはイイカンジですが、渋いし。
…あれ、あの毒キノコ…気のせい?子安?>EDより。合ってた…
今日の十二国記はあーさんが出てるよ、わーい。

そしてまだ少ししか聞いてない今日のラジプリ。
乾柳!?らしい。
乾海のMんMさん宅の方角では震度6の激震だったみたいですが(笑)いや、面白かったらしいので早く聞かねば(ご飯中だった)
最後の方だけ間に合ったのでちらりと聞こえた時は大石と乾がオチの無い漫才をしていた…(誤)

そしてそして。
感想にしたかったけど諦めた、本誌!
不二が佐伯と闘っていたであろう新人戦、ジロちゃんはブン太と闘っていたのね、そして人生の方向性決まったのね。
ジロちゃんさぁ…変な技使う人好きなんだね。と言うのが昨日の結論(純粋な意味で)
だってほら、跡部や不二の事も好きだし。
と、言う事はと言う事は。
究極の変な技使い(待て)手塚の事も勿論、悪くは思ってはいるまい(え?)
だから手塚が不二と付き合っていても許すのね。
しかし…ジロちゃんにとって丸井ブン太の試合は帝王対決以上?
…だってあの試合の時寝てたよね、君…


2003年10月05日(日) 素敵可憐だー

つらつらと勢いのまま感想。

一、二月は元旦でした。
何故か年賀状を持ったまま不二との年賀の待ち合わせに袴姿で向かう手塚国光(一部捏造)
親しげに声を掛けられ振り向くとそこに同じく袴姿の跡部(と、カバチ)が!
察知されてる、行き先を察知されてるよ、国光!(妄想)
因みに何故か跡部はタッチー(普通着)と一緒に居ます。
そして先日のアニプリの観月よろしく塀に座ってるキヨスミが明るい色合いで良いです。

三、四月は桜咲く中どこぞの屋根の上で眠るジロ、赤也、王子。
何故この組み合わせなのだか本気で謎だがそれを言ったら今回のカレンダーは始まらない。
そしてそれを梯子に登って覗き込むフジコと佐伯。
いや、これはもう知ってる構図だったけどオフィシャルって素晴らしい威力だね、と改めて思います。
約束の場所に来てみたのに相手はおらず、ふと目に付いた梯子に登ってみたらあらあら、みんなしてお昼寝?みたいな。
そういう訳でネットで見た時は笑ってるのか?と思ってたフジコさんは実は「あらあら」と言う表情してました。しかしコレが女の子に見えます。いや、マジで。
多分、母上とかに「これ女の子」と言ったら信じるでしょう、そのぐらい可愛いです。もう一度言います、可愛いです
その横に対照的に悠然?と笑みを浮かべてる佐伯が居るとどう見てもカップルのよーだ。
更にこのシチュエーション、佐伯と不二は一緒だった?と言う思い込みの元、じゃあ佐伯は東京(不二の家)に泊まりに来てたんだと何処までも広がり続ける妄想。
王子の腹で寝るカルピンがぷりてぃ。

五、六月。
爽やかに芝生の上で何か盛り上がって拳を握って語ってる?ダビデにシャツの裾掴んで座れと促すバネさん。
その横で彼を不審そー見遣るチョタシドがなんとなく冷めたカンジもあって良いです。
三、四月をそれ以降、永久版にしようかと思った私を思いとどまらせた素敵なページです。ええ、チョタシドスキーだとも。
特に今回、力が入ってるのってもしかしてこのページ?と思うほどダビデが良く描かれてます。
訝しげというか不審気?にダビデを見上げてるチョタシドの傍らにはおにぎりがあってチョタはしっかり手にしてたらいするのですがこれは誰が作ったのかと疑問。
「(受けだし)宍戸じゃない」という意見もあったのですが「いや、長太郎に違いない、宍戸の為だったらおにぎりだって作るだろう、それにヤツは案外器用そう」と断言した私は長太郎大好きさ…

七、八月、夏祭りです、浴衣です。
寿司屋浴衣のタカさんの横に阿久津と…ちゃっかり腕をかけてる壇ちゃん、そうだよね、こういう時くらい阿久津といたいよね。
その前に忍足、滝、岳人、乾が金魚すくいをやってます。
乾がひたすらひたすら怪しい。声を掛けられてる岳人、明らかに不審がってる模様ですがうっかり話に引き込まれると人生最凶の経験(乾汁試飲)にレッツらゴーかもしれません。
そして忍足が滅茶苦茶格好良い
いや、久々に彼が美形だと言う事を思い出し……強く認識しましたよ。

九、十月。
これもネットでサンプルを見た事あるのですが河原?辺りで桃とリズムがケンカしております。
そしてそれに仲裁してるんだか一緒になってケンカしてるのか微妙な海堂、ここに海堂ファンのMんMさんから「これも良いけど薫はもっと綺麗に描ける筈!」という注文が付きましたがとりあえず無視(爆)
その前でケンカなど何処吹く風、暢気に芋食べてる裕太と…そう、裕太と談笑しながら芋を食べてるのがどうしても誰だかわからなかったのです。
それが日吉だと分かった時はビックリ、ビックリでしたよ。
いや、絶対TVで描かれてたのと別人だよ、これ、と思いった原因は髪型だと思う。
ありえないけど梶本?とまで想像してしまった我々。そうだね、サイドの髪が前の方に来てないとは言え、全然予想して無かったよ、日吉…
「日吉や滝もして欲しい」と言う意見を聞いた時「居ないだろうなぁ」と思ったくらいだからね…
皆さん、来年は仲良く各校を支えましょう(チョタとか赤也とかは…?)

十一、十二月。
雪合戦に戯れる黄金と赤澤(因みに一番アップ)
かまくらの中でコタツと卓上ツリーを囲むどこぞの音楽教師と観月、深司のほのぼの解説コンビ。
…濃い空間が漂ってるかまくらだよ…
一体、どんな悪巧みが展開…げふん、げふん。
因みに猫もコタツで丸くなってたりします。おお、カルピン、二枚も登場。英二に連れて来られたの?
そしてその横でスコップ傍らに「幸村、オレはやったぞ」と言わんばかりに一仕事終えた後の真田と横に居る柳。
…造った人も濃かった…
とりあえず仲間内に送ったメールには「素敵源一郎」と書いて送ってみたり。

結果として登場人物最多校は氷帝ですね。
……売る気満々っ!


2003年10月04日(土) おめでとう、跡部様

四の五の言いつつも予約するものがもうないのね、と思った土曜日。


跡部様の生誕記念日でございます。

いや、おめでとう。
今更言っても誰も信じてくれないかもしれないけどまさか二年アナタの誕生日を祝う事になるとは思って無かったよ。

今日はとりあえず祝おう、生誕祭だ、と言う事で何時ものM姉さんとその先輩のOさん。MんMさんとご飯食べました。

その前にMんMさんとメイト行ってカラオケと黄金コースを辿る。
行ったカラオケにテニプリは青学他校、各主題歌って全部入ってましたが二時間じゃ終わらなかった…
それはさておき。
メイトで買ったものを色々開封してたのですがとりあえず
上司がくれたペンダントは効力を発したという事で(3日参照)ニコルのフォトが出た。
後は飛び魚!飛び魚ニコル(と、アスラン一緒だった筈?)が出ればとりあえずもう終わる(予定)今回は前回ほど調子よく行きません…


そして今日の本命!
跡部景吾バースデーデビューアルバムと来たよ、来た来た、予約してたカレンダー!!このカレンダー、思った以上に素敵でした。オトメ心をサーチして売る気満々です。絵も綺麗だし。
カラオケでご開帳したのですがその途端、MんMさんと爆笑の渦に巻き込まれてしまったよ。
即効何時もの方々に「買う価値あり」メールを送りましたわ。
この詳しい感想は明日にでも。

その後、破滅への輪舞曲もご開帳。
どうでも良いけど豪華版のパッケージがでかすぎる…(そしてカレンダーも半端なくでかい。B2ですからね)
すみません、今、私の部屋は相当CDとか凄い事になっていて種のコンプリートベストより、幽遊白書のメモリアルCDボックスより(古)でかいケースを見た時はなんだか半泣きになったのですが。どうやって収納すれば良いんだ、これはとちょっと通常版にしておけば良かったかもと思いましたなり。
でも歌はやはりオッケーです、格好良いい系で心から嬉しいよ、ハイル。
不二の時に比べるとマイナー系な曲調?って感じですがまぁ「心からありがとう」とか「シャッターチャンスは一度だけ」とか歌われても困るし怖いし(笑)
しかしKABAJIの歌詞は何か凄い事になってますけど。
「マジで人類?」は良いんですか?スワベさん←word担当
しかし今、一度聞いたところなんですがカバチ最後に叫んでるだけ?
そういえばゲストに太郎(43)が来ると思っていたのは私の気のせい?
でもFさんも「居なかった」と言ってたけど洗脳した覚えは無いから(しても全然良い事は無い)確かWJ辺りでそんな事書いてあった筈、あれ、音楽教師来ないの?
流石に子供の勝負には入れてもらえないの?と言いつつこの人カレンダーに居たよ?
そういえば「ジロが不二のに来たし「宿敵」と言うタイトルは有るし手塚がゲストに来る可能性が無きにしも非ず」と彼の立場を憂いておりましたがシングル発売が決まった所為か来なかったね、ちょっとほっとしたり。
シングルスといえば11月に六角中が出ると聞きまして。
佐伯の歌唱力いかなるものか。後はダビバネとか。漫才デュエット第二弾。
カラオケでチョタシド歌ってる時は違う笑いがこみ上げてきましたが(爆)
そしてどのグッズからも外されまくってる(爆)剣太郎もこれは出るんだってね、戦略がよく分からん。


最後に、噂ののぼりですが。180センチなだけあってでかいです、素敵です。
………どうしろと?
いや、これも大いに笑いのツボを刺激してもらいました。来週ある忍跡オンリーで400はこののぼりを立てるサークルさんがあるのじゃないかと言う声有り。
因みに一般家庭での使い方の選択として今最も有力候補なのは枕カバー(爆)
…良い夢見れそうだこと…


2003年10月03日(金) 何を知っている?

ヨーロッパに出張にいた上司が部の女子にお土産をくれました。
ネームペンダントです。
と、言ってもフランス辺りで購入したとかで勿論、私たちの名前のなんてありません。
それでファーストネームの頭文字を合わせたものを買ってきてくれたらしいです。
…店頭(?)で名前を思い浮かべながら選んでるおぢさんの図と言うのも可愛いかもしれない。
で、ありがとうございます、と言いながら見てみたら。

nicole

ニコル。


…アマルフィ?

一瞬、何を知っている?と固まりましたが偶然、偶然よっ!
この上司のお子さんはまだ小さいから例えテニプリを見ていてもseedを観ていたなんてありえない、それにニコルの出番は春に終わってる(涙)と平静に。
夏姫は本名も「な」から始まります。が、もう一人「な」から始まる人が居るのですよ、別けてくれたのね、と思いつつだからと言って数ある(かもしれない)中からニコル。ナイスセンス、部長!
事情を知ってる友人sには「知ってるんじゃないか」と大ウケでした。


観月に始まり、最遊記、ザ・ビーチ(あーさんが主役吹き替え)と見ました。
ザ・ビーチ、台詞が多くて凄く良かったですが内容はと問われたら彼が主役の吹き替えしなかったら途中チャンネルを回して見てまた回すかな、と言う感じです。
横で半分くらい付き合ったおかんがあーさんの声はでぃかぷりおには高すぎると言っておりました、そうか?彼なりに低い方の声でしたが。

最遊記、前作より絵は良いかと…でもやっぱり微妙。
今回は良いのですが(わーい、ブーツだ)次回予告が王子(まだまだクンではない)サイドは綺麗だったのに三ちゃんかなり…何故、何故なんだ、ぴえろ!!
あれからヒカル、ナルト、十二国記と見てきたから眼が厳しくなっちゃうよ!!
でも裏最は笑えました。隣で爆睡してる悟浄にも。
ただホッシーの喋り方だけはキラの方が(ガクトもな)…好きだったわ…前作の頃から度々言っているが何故、悟空の声はああなのじゃ?
でも八戒の喋り方はやっぱり素敵v本命は三ちゃんなのは変わりませんが本攻めが八戒さんになりそうな日も遠くない。
いや、今あーさんの声で攻めと言えるのはカヲルくんと八戒さんくらいよ?
だが三ちゃんを守ってしまう?のは悟浄が多いのはポイント。
…ただ普通に面白くもあるのでもう一度同人にのめりこむかが謎?かな。勿論、萌えはあるけどね
何となく同人って突っ込みの多い漫画こそ…なところがありますから。
キャラへの愛は勿論、行間を読んでこうだろう、こうだろ?みたいな…つまりそろそろメインジャンル歴二年になりそうなテニプリは相当あるのだな…


今、世界のTKが主役やってるアニメを後ろで流してます。
肝心のTKの声より先に(爆)檜山氏がイイカンジでノリノリなのはよく分かりました。
…これ、何時まで忘れないでいられるかな。
今回は結構多し。
最遊記の他にPAPUWA、ピースメーカ…他にあったかな…
更にテニプリ、ナルト、ガッシュとかあるし。来週のコナンスペシャルも見ます。


2003年10月01日(水) おめでとう、虎ちゃん

とにかく佐伯のBDをアップしに来ました。
今日と明日がちょっと帰りが遅いので例え明日は余裕があってもまだ終わってない跡部様のハピバ小説に取り掛からねば。
でも今日はアニプリ優先、そうなんです、まだ見てないんです。何故かと言うとまた観月ボイスに惑わされて感想書きかねないから。。
いや、本当にそこに時間を割いてたら跡部は9割の未完のままじゃぁぁ、と言う事で。
金曜日は英語なんで無理にでも早く帰ってきますけどね。
金曜ロードショーがザ・ビーチじゃないですか。
あれ、面白いという評判を聞いた事ないし、別にディカプリオが好きってワケでもないですが吹き替えがあーさんである以上、見ないわけにも行くまい。
と、ゆーか今月上半、ほとんど毎日何かやってますよ、あの方は。テレビ出演率もなかなか高し。
頑張って付いていこうと思います。


で、短い日記も後から読み返して面白くないので昨日仕事中、現実逃避?と言うくらいさくさく進んだ妄想を。
勢いのままに今後を妄想(爆)したイザアスです。
心広く、時間がある方はどうぞv

脳内作成:恋愛育成シュミレーションゲーム(ア@ジェ風)
戦争が終わってプラントでアスランを口説きつつ和平に奔走するイザークの物語(アスランもプラントで和平に奔走中)

イザークの必殺技は有無を言わせない勢いで巻くしたてる事だけどアスランは他の人だとすぐ勢いに飲まれ、その気になってしまう癖に(特に地球で和平に駆け回ってる某双子相手だと)イザーク相手だと妙に頭が冴えて反論してくるのでゲージを貯めなくてはいけません。
無理に気力の少ない時にやると冷静な反論を食らいます。
それどころかアスランゲージが最高の時は「最強の守護者」(本来のゲームで「アスランには指一本触れさせない」と言うらしい彼←イザークはアスランに「後ろでお姫様の様に守って貰いな」とか何とか言うらしいけど、聞きたい…)発動。
イザークゲージが8割以上だと「友情オーエンス」発動(何時もの扱いの割に何故適度に高いかと言うとヤツは戦争終了後、どさくさに紛れてミリアリアについていったからプラントには普段居ない)

夜這(爆)も同様。
イザークのゲージが高いと成功、しかもうやむやの内に許される。
適度に低いとお腹の辺りにカウンター。
万が一アスランゲージが最高だと寝言で「キラ..」と呟かれ撃沈するので注意。
こーゆー場合、幽霊姿のアズラエルに「まだまだですね」と言われます(または幽霊のクロトに「ぶわーか」と言われるとか)
因みにゲージを溜める小ゲームとしてチェスとか乗馬があります。負けると減りますが。

勿論プラント再建もやらないと地球をある程度何とかした最強双子がアスランを迎えに来たりするので手は抜けません。
再建には担当地域があってアスランは自らの希望で一大霊園のある地域(爆)と書くと暗そうですがここはママ、ラスティ、ミゲル、ニコルが眠ってたりする。
と、言っても誰一人として遺体は無いけど。
…遺品は有る!ここで彼らを振り返ってしんみりするアスランに下手に嫉妬すると守護天使が現れます。応対は包容力を持って(無理だ・爆)

最終的に二人は完全に同居。その時完全に尻に引かれるか、亭主関白が出来るかは今までの生活に掛かってます…


…まぁこんな事を思っててあまつさえ、勢いのままに人様にメールしたわけですよ(これ殆ど転送。形に残したかったのね…)
ええ、ノッっていただけた時は放置されなくて良かったと心底思いましたわ。
カップリ違う友人にもウケたみたいだったし。
サイトにこういう選択性の話アップしてみたいです。
流石にここまでヘタレはどうかと思うけど(爆)


夏姫 |HomePage