むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2001年04月27日(金) 焔day(謎)

novelの「焔レポート」UP
小説じゃありませんよ〜ご注意(?)くださいませ〜。
先日、と@ぞー様より焔について聞かれましたのでメールで語らせて頂きました。
幸い気にいって下さったようで…vサイトにアップまでして頂きました。
…それで舞い上がって自分のサイトでもアップするあちし(爆)
一応加筆修正いたしました。
更に本日、オフィシャルファンブック2の発売日でもあるのでそこで思った事も加えてみましたです。
よろしければどうぞ。

そのオフィシャルブック。
98%峰倉センセイの描かれた表紙に釣られました(きっぱり)

焔、格好良いv…しかしその位置、君が主人公…みたいなもんか…
すぐ後ろに三蔵がいるのが嬉しいデス←過去、涙無しで語れないマイナー道を通って来たので常に喜びは逃さない奴になりました。
しかし中のポスターアニメ画だったのか…
書下ろしのストーリー、ひたすらヒス起こしまくった「雨」のフォローにさせて頂きました。
そういえば王子達の紹介欄の小ささに流石の私でも涙致しました…

そして焔レポの方でも言ってるのですが

アニメダイジェスト28話!金蝉を思い出してたのは観世音菩薩じゃない!!焔だよ、ほ・む・ら!
←「下界は退屈しないな、云々」のくだり
んでもって45話!天界の夢を見たのは悟空じゃなくて三蔵!!

…ちゃんと放映されてて思い切り間違えようのない所でどうして間違える…?
オフィシャルブック…予想通り三蔵とのやりとりとか金蝉(一行)に対する回想とかほぼ全カット…やっぱりか…
悟空とかに言った事とかは羅列されてたのに…陰謀だわ。
…ま、予想よりはマシ…?!←どんな予想してた。


そして…ああ、幻想魔伝のDVDを買う日が来るとは!
表紙の焔…(以下略)←オフィシャルブックを似た様な事言ってます。
中味はひたすら「金蝉、金蝉」言ってる時期ですね。
29話の吠登城のエレベータに乗っている焔は格好良いです。
しかもパッケージの裏に書いてある表紙が「この日を待っていたぞ、ようやく会えたな、金蝉…」
…買わないでか!(笑)
クリアカードもアニメイト特典のクリアポスターも(表紙の絵)良いカンジです。
ああ、1巻の三蔵もGETしておくんだったかな…
リベンジは金蝉で。
しかし焔達よりグッズになってない金蝉達はちゃんと表紙を飾れるのでしょうか…
GETした際は焔と並べて飾っておきます。
しかし計算によると「不機嫌な太陽」「静かなる波紋」の回(が欲しい)は「雨」と同じ巻な気が…

その前にDVDデッキ(があるPC)を買わなくては←持ってない
カモン!夏のボーナス!!(爆)


2001年04月22日(日) 身請け?

:この時点で夜明け:
そういえば明日…じゃなくて今日。
劇場版前売券第二弾発売の日ですね。
…三蔵タペストリーにつられて予約してるのです。
イラスト書かれた北山さんは私が唯一名前を覚えてるイラストレーターさんです。
幽遊●書の時とてもキレイな絵を描いてらっしゃいました。
…しかし自分の身長より高いタペストリー…どうしよう(汗)

:ほぼ24時間経過したけど同じ日:
近所のアニメイトで三蔵タペストリーをGETしてから友人と美術館へ行きました←帰宅する頃には閉まってる。
一応大きな袋を持っていたのですが入らなかったのでメイトのくれたビニール袋に入れて持ってました。
が。
案内嬢「すみません、お客様」
夏姫「は?」
案内嬢「館内は細長い物は持ち込み禁止になっておりますのであちらの受付にお預け下さい」
夏姫・友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

…そりゃーそーだわな…

かくして三蔵を受付に預けながら館内を巡っておりました。
しかも着くのが遅かったから丁度最後の部屋に行った頃に閉館の放送が。
あわてて三蔵の身請けに参りましたとも。

そして近かったのでアニメイト本店へ。
リニューアルしてから初めて行きました。大きいですね、ホントに。
そこで新しい幻想魔伝ラミカをGET
…ラミカだととりあえず幻想魔伝版三蔵も「買ってもOK」と思えるので迷わず焔と三蔵を買いました。
…いたのです、彼も。
焔もラミカ2枚、テレカで一枚。
思ったより増えました。今回のラミカ、テレカの時と同じ絵ですが…テレカの時の彼の眼は両方青かったけど今回はちゃんとしてました。
因みにテレカは焔ご一行様です←冬コミでアニメイトブースで売ってた

更に次のOVAの表紙(つまり焔)が拡大コピーされてるのを見て
「ねぇねぇ、DVDって廃れないかなぁ?VHSとどっちが良いと思う?」
と騒いでおりました。
どっちかというとDVDがいいなぁ…←もう一週間ないよ…


2001年04月19日(木) ツライわぁ

言われるまで忘れてたのですが17日でサイト作りはじめてから一ヶ月経っておりました。
今の所管理人がタグに無知な事問題も無く楽しい♪と思ってます。
何より遊びに来てくれてる方に感謝v

さて。18日と言えばはGファンの発売日です。
会社が終り次第本屋に駆け込むのは正しいファンの在り方です。
…いや、近所に無いから休み時間には行けないんですよ…

まず初めにオフィシャルブック2の表紙が眼に飛び込んで参りました。
…4人は元より、なのですが。何しろ先生の描かれる焔には免疫がありません。
危うくその場でそのページビリッといきそうになりました>本屋の中
か、格好良い…
マジでオフィシャルブック買おうか、と思いましたがこれって開くとアニメのストーリー
の紹介みたいな感じになってるんでしょうかね?…うーん…
というか…中味は幻想魔伝の絵なのか?…とちょこっと冷静になる私(爆)
でもこの表紙は…ほ、欲しい…←再燃←早いよ

で、肝心の本編。は、以下ネタバレです。お気を付けて。

…つ、つらいわ…としか言えません。
何か可哀想、とは決して思えないのですが…
うなされる三蔵の心情を思うとキツイです。
…やっぱり泣いてるのかな、と思うと更に…
結構土足で色々踏み躙ってくれましたからね、カミサマ、許すまじ。
と、言うかあの無邪気な子供の様な最後の台詞が何よりムカツク…>ファンの方すみません
…子供と言えばカミサマの弟子を(差し出した人形を?)いぶかし気な顔で見ていた江流
は可愛かったです(涙)←このコマだけが穏やかに見れた…

立てないと判ってても経文取りに行こうとした所はツライけど好きです。
そしてそれに対する悟浄の態度。
六道の時も思ったけど彼のああいう態度、好きです。
…状況違い過ぎますけど。
「頼むよ」の一言、思いっきり私も同じ事思いました。と、同時に「やっぱあんた優しい男だ」と思ったり…
…そんなシリアスな所で「あ、男ベッドに運んだ」と突っ込みを入れた自分が結構イヤ…
そしてラストの悟空!!頑張れ!


2001年04月17日(火) セーフ

novelに最後の桜ネタ「GET DRINK」UP!!
まだ桜は咲いている!!
内容がお花見ですので外すとちょっと哀しいかも。なのでセーフ。

タイトルの意味は酔っ払いです…花見ですし…(遠い眼)
皆様お酒には充分注意致しましょう。
因みに夏姫は一度飲み過ぎでえっらい目に有った事が有ります。
ぶっ倒れて意識不明。気付いたら朝!!
でも一緒にいた友人の証言によるとそれでも好きな漫画に付いて語りはじめたらしいです。
…ぜぇんぜん覚えてません。ふーん、しゃべってたのか…
…よくその時点で捨てていかれなかったモノだ…
勿論次の日は二日酔いでげろげろでした。でも出社。とーぜん仕事にならず。

今なら間違えなく焔金語るでしょうから絶対馬鹿な飲み方はしません。
「酒は飲んでも飲まれるな」
その通りです、お師匠様。


2001年04月14日(土) テーマソング

友人がオ@ギリファンなので一度は見とこうと思い、OLビジュアル系を見てたら
ネット繋ぐの遅くなりま…すよね、そりゃ。

螺旋の暦のCD買う前後にぼんやり思ってたネタが形になりました。
…つー事で今回ほむはいません。
今週いやに書く暇が無かったのは焔の呪い…?とかちょっと本気で思いました(爆)

うちのノベルってもしかして見難いかなぁ、と思って人様に「行間ってどうしてます?」
と聞く←人に迷惑をかけるな。
親切な方だったので教えて頂いたがうちのPCじゃどうも対応しきれないらしい(爆)

ところで幻想魔伝のサウンドトラック2をレンタルしたのですが。
発売日にどっかのCDショップで見た時「あら?焔の登場時の音楽って無いのかしら?」
と思いましたがそれ「観世音菩薩」っつー曲なのですね。
思い返せば彼の登場時には菩薩様と同じ曲だと解って「カミサマは皆同じ曲なのか?」
と、ぎりぎりの事を思ってましたが現時点ではすっかり忘れててっきり
「闘神太子のテーマ」とかいう名で収録されてるものと思い込んでおりました。
因みに大体どんな時も気に入ったシーンのBGMとかは覚えてます。
普段はアルツハイマーかってくらい記憶力悪いですが…


2001年04月12日(木) 2000hit!!

訪れて下さってる方々、有り難うございます。
なんか0から1000hitになるまでより早かった気がします…
しかしHPに関する知識とか増えてない気がする…(爆)
あ、1000になったの4日じゃん…って事はえええ?←その速さに驚いている。

うわ〜〜。ひたすら吃驚…m(_ _)m

これからもちょこちょこ書いていこうと思っているのでよろしくお願い致します。
お時間のある方、よろしければBBSにでも寄って下さいませ。とても喜びます。
後、出来れば落ち着いた頃に(いつだ)ゲームでも設置できたらなぁ、と思ってます。
…とか言って今日完成させようと思った話が終らなかったのですけどね、ははは(爆)

しかし桜の咲いた辺りから何を見ても奴等を連想するようになりました。
妄想度合い絶好調(笑)
書類整理をして執務室にいる金蝉思い出し。
上司の話に相づちを打ちつつ頭の中では焔金バージョンにしておりました(爆)
…春ですねぇ…←全てがそれで済むと思うなよ…


2001年04月09日(月) 春は変な人が…

昨日(というか一昨日)ようやく花見に行けました。
花見日和、といえるほど良い天気で大満足です。
更に普段友人と旅行する時すら忘れるカメラ持参(写●ンですだけど)
ひたすら撮り捲っておりました。ピンぼけが多そうなのが心配ですが。
風がふいて花びら舞うのはとてもキレイでした♪

勿論夜桜も外せません。
ふふふ、満月万歳。
友人と語りながら歩いているのですが時たまふっと沈黙が訪れるのですよ(原因は主に喋っているのが私だから)
その時、沈黙にすら気付かずとお〜〜〜〜〜い世界に旅立っておりました(末期)
どうしても花見をしている外伝4人と焔金が浮かぶのです。
外伝のお花見は相当インパクトが強かったです。
そして満月と桜が揃っている以上、焔金を思い浮かべない訳ありません。
更にさっきアップしたシンデレラのオチはほてほて歩いている途中に思い付きました。
…友よ、真実を知っても見捨てないでくれて有り難う。

いや〜春は変な人が増える、って本当の事だったんですね。


2001年04月07日(土) 花見リベンジ

TREASURE、焔金イラストを下さった神狼様、ありがとうございます。
本当にツボを抑えた絵で…流石焔金仲間(勝手にキメルな)

ついでにNOVEL。
昨日の予告通り丁度桜の時期なので桜ネタを書こうと思ったのです。
木の上に乗った子供の頃の二人を書きたかったのですが変に幻想魔伝とシンクロ
させた為に最初に考えていたほえほえ(?)ムードは…何処へ行ったのでしょう(おい)
…桜…単にシチュエーションの一巻になってますねぇ…あう。

ついでに私は先週、花見に行く筈だったのに首都圏は雪だのみぞれだの降ったので断念致しました。
明日(今日だろ)こそ!と意気込んでいたら前の夜から雨が降る、と聞いてへこんでいたのですが
どうやら雨自体どこかへ行ったそうです。よかった、良かった。
…ま、もう結構散ってるでしょうが…

あ、後遅れ馳せながら「螺旋の暦」のCDを買いました。
これは83ですね(きっぱり)
あーさん、石田彰さん、あなたは素敵♪
ああ、そういえばこの日付は…今日、イベントの日ですねぇぇぇ(涙)
行きたかったよ〜〜〜〜〜(涙)


2001年04月06日(金) すまん、悟空

焔金同盟に入会させて頂いたのでバナーを貼らせて頂きました。
そしてNOVEL欄に自分の首を絞めるような予告をしてみました。
…自虐趣味はない筈です。
まぁ幸い一本は殆ど出来てるので明日にはUP出来る筈…
桜〜桜〜と浮かれてるのに花見をしようとすると雨が降る…
今度の土曜も雨ってマジですか?気象庁。

そして悟空の誕生日は過ぎました。
三蔵一行の誕生日、血液型までは空で言えるくせにすっかり忘れてました(爆)
…因みに勿論、三蔵は体重身長込みです。身長覚えてないのは悟空くらいかな…(大破)
でもぎりぎりおめでと、だけはその日の内にサイト内に飾ったりしてみました。
24h以内に片づけられる気もしますが…(汗)


2001年04月04日(水) 1000HIT感謝

カップリング論、少しはNOVELの参考になるかな〜と思ったんですけど意味なかったような…(汗)
そしてPROFILE早々に手直し。少しは見やすくなったと思いますです。
開通直後のレイアウト酷すぎ…(汗)
実は、会社に有ったHPの本のタグ一覧表をコピーして来てやっとナントカなりました。
ああ、こんなサイトに使ってすみません、部長(笑)


そしてそして。
管理人がほけほけしている内に1000HIT突破。
は、早い…。
ご来訪くださる皆様、ありがとうございます。
そして書き込み、メール下さる方々、本当にありがとうございます。
みょーな返事ばかりしてますが(特に掲示板レス)懲りずに遊びにきてやってくださいませ。


夏姫 |HomePage