むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXWILL


2001年03月27日(火) 幻想魔伝最終回


案外リアルタイムにこだわる質なのでなんとか間に合うように帰ってきたかったけど駄目でした。

その代わりと言うかなんと言うかウォークマンでOPの時間にちょーど[still time]が流れてました(苦笑)

最終回を意識した頃からとにかく焔の最期に来るなと思いつつ期待はかけてました。

帰る途中電車の中でひたすら想像するわ、祈るわ、な私…末期ですね、今更ですが。

とりあえず途中えらいとんでもないモノ見た気もしますが

まぁ、気にすまい(あのね)

前半は三蔵の「終わりにしてやるよ、焔」と

八戒の「三蔵、ひょっとして焔を…」がツボでした。

何故そんな微妙な所で台詞を切る(笑)

後、突っ込まざるを得ないのが「悟空よ、何故ひたすら焔の顔ばかり殴る」

まぁ、焔も「経文強奪」の時同様、悟空殴るとなるとひたすら容赦無かったですが。

そして見守るの如く後ろにいるおかーさん、じゃなくって三蔵(私はこの3人を何回か(三蔵と言うより金蝉をでしたが)親子に例えました…案外ハマりますよ(笑))


そして焔の最期。

焔の作画レベルも戻ったし…

…前回三蔵達が新世界に来て以来、ひたすら三蔵…もとい、金蝉しか目に入ってない正直な彼。

「金蝉…終ったよ」とか「金蝉、俺の命には(略)」だの。

好きだったんだねぇ、としみじみ。

伸ばした手は三蔵に届かなかったけど焔の目には金蝉の長い髪が見えてそれに向かって手を伸ばしてた…なんてのもありかと…

はい、夢見てます。

…でもその手、届いて欲しかったな。

いや、かと言って三蔵が近づいてその手を取るとかいうのもどうかと思いますが…

…そして彼は一体何処で花を見て微笑む金蝉を見ていたのでしょう。


…最後まで具体的にどういう風に金蝉達と関わっていたのか、なんで金蝉が好きなのかが解明されないのは非常に残念でしたが…

まぁ今迄の行動から色々想像する事にします。

まぁ何となく解る気もしましたが(思い込みでは…)あれだけ色々な表情を知ってるならそりゃ惚れるよね。

しかし最期に誰の事も(強いていうなら金蝉達4人は思い浮かべてましたが)思いだしてないような…

これはやりたい事に筋を通して後悔がないだけではなく、好きな人が目の前にいて自分を解ってくれおくってくれたので未練も無かったのでしょうか。


灰にならなくて心の底から良かったです…

<p>元々原作のファンだったから見始め、一年間見たこの番組。

まぁ前半は殆ど覚えてませんが…(OPとEDと「黄昏の別れ」は好きでしたが)

後半になってからは浮かれたり怒ったり色々ありました。ええ、ホントイロイロ。

来週からそれほど感情を注いだものが無いと思うとなんかちょっと淋しいですが。

もしかして焔に会えなくなるのが寂しいだけか?と一人ツッコミ。


2001年03月26日(月) 吉凶それぞれナリ

ところで土曜日、幻想魔伝のイベントのチケットを取りに朝から並んでました。
前から4番目に並んでいたので絶対大丈夫だろう、と思ってたのに駄目でした。
つーかこの日、ちゃんと売れたチケットは有ったんだろうか…
前に並んでいたお嬢さんに(やっぱり幻想魔伝のチケットを買いにきていた)
優先予約で結構後ろの方まで埋まったらしいと聞きましたので…
あーさん(石田さんの事)や関さん、他の皆さんも生で見たかったけど…
何より森川さんが焔役として出るイベントなんて他に絶対ないだろうな…

午後、友人と遊んでいたらBACK GAMMON3を見つけました。
あれ27日発売じゃなかったっけ、と思いつつ購入。
…素晴らしい(感涙)
三蔵にも金蝉にもその仲間達にも感想は山の様にありますが。
焔一行が載ってたのを見た途端絶叫しました(因みにその時カラオケ中)
事情通とゆーか同類の友人とは言え、流石に一瞬びびってましたわ(笑)



2001年03月22日(木) はじめましてのご挨拶

根性と意地って素晴らしい・・・

はじめましての方もそうでない方もようこそいらっしゃいました。

夏姫(なつき)と申します。

運営しております管理人は最遊記では三蔵ファン(ファン歴は結構長い)
外伝では金蝉ファンですが開く直接のきっかけになったのは間違い無くこの男。

闘神焔太子

思えば彼が出て来て速効で「金蝉」と呼ぶ時の響きが好きvとか訳判らない事を言い出し、焔金に転び、
年が明けた頃からぼちぼちネタが思い付くようになりました。

しかも何故か3月になってから文章が形になるようになって参りました。

普通、焔金ファンとしては2月13日がきっかけにならないか、と自分でも思うのですが。

初めは友人の最遊記サイトに押し付けようかと思ってたのですが全部形に出来れば間違えなく5コ以上は出来るな〜

・・・作っちゃおうかな、サイト

と心を決めたのが3月17日(マジ)

余談ですが、決めた後Gファンと映画の前売りを買いに行きました。

原因の大半が焔な為、何とか幻想魔伝が終る前までには人様に見て頂ける形にしてアップしたい
と、この5日間、女は捨てなくても人間捨てたような生活をしてみました(春コミは行ったけど)

しかもそんな時に限って会社の歓送迎会が目白押しなんですよね・・・普段は暇のに・・・

明日も間違えなく寝不足です。

焔金以外のカップリングも少しは何か言うつもりだったのですがこの時点で既に明日ヤバいので次の機会に(涙)

更にTOPにもありますように管理人HP作成の為の知識無いんですよね・・・

ホント、よく何とかなったものです(自分で言うな)

これから手を加えていくつもりですので、長い目でみてやって下さいませ。

因みに、友人の水鏡へ。

あなたの助言が無かったらこのサイトはぜぇったい幻想魔伝が終るまでには開かなかったです。

心の底からありがとう。


夏姫 |HomePage