むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2001年05月29日(火) 予想中(?)

お肌が…お肌がヒサンなのです(涙)
昔からテスト前と言うと気分悪くなるようなイイ性格しておりましたが今回、久しぶりに机に向かった途端、ニキビ…つーか吹き出物としてストレスが具現化してきました。
…幾つだよ、私の肌…

ところで今月のカラーまで気付かなかったのですが…
金蝉の服、膝の辺りにも金の金具がついていたのですね。
良く見ると4話の表紙とか一巻末の資料設定にも載ってますね(爆)
気付かなかったのって私くらい…?

そういえば来月のGファン企画の人気投票。
とりあえず当然三蔵に入れるとして。
どういう仕組みになっているのでしょうね。
過去、ジャンプで何回か人気投票した時は当然複数出しました。別に制限無かったですし。
しかし何かGファンは「一人一票」とか制限つけそうな気が…何となくですけど。
まぁその場合は友人にハガキつき付けて金蝉に投票させるから良いです。
…なんつーか…そこまでしても「うーん、どうせなら八戒(天蓬)に入れたい〜」とだだこねそうな友人しか居ないところがネックですが上記の制限の場合脅します。ええ。

…読まれてる方の「あれ?夏姫って金蝉の方が好きなんじゃないの?」という疑問が聞こえてきそうですが一番好きなキャラは三蔵です。
で、僅かな差で金蝉。その次が幾らかあいて焔(笑)←だからカップリングだとこの二人の方が強いのですね(爆)
因みに悟空、八戒、悟浄はおんなじくらい好きです。天ちゃんと捲簾さんも同じくらいですね。
だから総受け…(爆)

しかし…なんっか投票するのにはGファンに付いてる応募券が必要、というオチになりそうな気がするのは気にし過ぎかな…
制限無かったらとりあえず気がすむまで…(笑)


2001年05月26日(土) 初出張(予定)

今度国内出張(日帰り)する事になりました。
場所は名古屋。
名古屋うぃろー(判る人いるかな…ぱ@わくん)
何か3日くらい使ってやる会のうち一時間うちの会社が受け持ち演説するからその受付に行くらしいのですが。
「とりあえず先に行ってるからその日の朝一人で来てね〜」
と、方向音痴なのに無茶苦茶を言われ
「いや、私方向音痴なんですけど」
と(一応)言いながら渡されたパンフレットに目を通す。
会場名はポート@ッセ名古屋…?
…私…東京以外のイベントの会場についての知識って全くないのですが。
会場名を聞いた時なーんかいやな予感がしました。
…そう、仕事で有明ビックサイトに行け、といわれたような気分に←別に悪い事してる訳じゃないですけど何となく「え、いやその(汗)」的心境になる

とりあえずネットで調べる…会場の予定表を←交通手段を調べなさいって
あ、やっぱりイベント会場。コミケの予定が満載(笑)
何か…見えない力にでも引き寄せられて迷わないで行けそうな気がしてきました…
結構初めて本屋に行く時って何故か迷わないんですよねぇ…


2001年05月25日(金) ちょっと全壊…?

本日帰宅途中に見た月はほそーい三日月でした。
この頃月といえば満月〜なカンジですがあれだけ細いと反って良いカンジです…ムードが?

そういえば。
いつもお世話になってる方と検討(?)した結果。
今月の見開きカラーの金蝉は事後…げほごほ(もう遅いって)
だという事が判明致しました。
←何の?とおっしゃる方、悪い事言わないので他の日の日記をご覧になってくださいませ。

以下、妄想と疲れによって生み出された3分間妄想コーナーです。

あの気だるいカンジといい脱げてるサンダルといい…←邪
カメラマン…は菩薩さまかもしんない…アシスタントかなんかのアルバイト(?)のほむらん、ある程度3人の立ち位置が決ったところに最早歩くのもかったるい金蝉に肩を貸して登場←何をしている、何を…
「あっち側に行くとバランスが悪いな、金蝉、近いしこの辺りに座ろう。ポーズはこんなカンジが良いぞ。大丈夫だ、帰りは又俺が支えるから←一番危険だよ」
手取り足取り(まさしく)の姿が速効で思い浮かびました。
(このやろう)と思いつつも金蝉動くのがだるくもう導かれる(?)まま!
せめてもとカメラの方に居る焔を睨み付けるが気だるい瞳というヤツで本人が意図したのとは全然別の効果のみが発せられる…
撮影終了後、ほむ、疾風の様に姫抱っこで掻っ攫う(笑)
後日、写真が出来たら又愉快な一騒動が有る事でしょうv
ほむ…アシスタント代お金じゃなくて写真と金蝉のみアップの特別制とか貰ってそうです。
…と、まぁこんな事を怒涛の様に思ったのでありました…


2001年05月24日(木) 7000hit!

プ@イガイ@から何故か「セーラームーン」のミュージカルの案内が来てました。
多分スプリングイリュージョンのチケット取りに並んだ時(取れなかったけど(涙))申し込み用紙に住所書いたから、と思われる。
ちょっと、「何も言うまいって思ったよ」って母よ!
私は確かにはるかさんとフィッシュアイは好きだったけどセーラームーン関係で何か行動した事は一度も無いよ!!

出勤中、ふとカウンター数を何となく空で数えてみてまぁ吃驚。
…もしかしてそろそろ7000超える…?
と、言う事で7000HIT有り難うございました

この頃サイト改装したいです。
そのものは当然の事、TOP以外壁紙を思い切り…つーか統一感が無いぃぃぃ、無さ過ぎぃぃぃ!
かと言って余り同じ壁紙するというのは私のぽりしぃ(が許しません。
納得できる壁紙にしたいぃぃぃ。
とは言うものこれをやるとはっきり言って日記書く、小説書く、とは比較にならんほど時間がかかります。
…美術関係に関する自分の本能ほど当てにならない物はあるまい…
が、今の状況判ってんのか、自分…んな時間はない!
…つー事でしばらく改装のかの字も考えない様にしなくては…


2001年05月20日(日) 法事と言えばおぼーさん

この日は父方の田舎で法事でした。
…ひいばあさま、じいさま。
1月にも法事があってその時もそーだったのですが…
お経となると瞼の裏に21歳三蔵を思い浮かべるような不孝な孫(曾孫)でゴメンナサイ。
更に読経の時縁側が眼に入って
「金蝉に膝枕されてる焔の図…」
とかぼんやり考えた私って本気で…(汗)

さておき。
父方には従姉妹が5人いるのですが←母方をあわせると8人
とりあえず一つ上と同い年の従妹と仲が良いです。
因みに一つ上の従姉はちょっと同士です←うーん、まさしく血筋。
現在田舎の方では幽☆遊☆白書が再放送してるらしいのですが蔵馬の回を予約し損ねた彼女は
自宅に電話をかけおばーちゃんに
「ビデオ撮って!紅いボタン押せば撮れるから!」
と頑張ったそうです。
これを聞いた時まさしく我従姉!!
と血の繋がりを感じました。
…しかし…アナタ昔ちゃんと幽☆遊☆白書のビデオ持ってた気がするのですが…?あれ。
画像悪くなったのかな。
ついでにアニ@−ジュ(だったかな)で幽☆遊☆白書は10年前にあった漫画とか何とか書いてあったのについて
「「10年前なのかぁぁぁ〜?」と声を揃えておりました。
…一応現役ファンなんデス。わたしら。

更に11歳の従弟に「後藤@希なんてオバサンだよ!」と言われた時はちょっとヘコミました。
おねーちゃんはゴマキちゃんより年上なんだけどな…
そーかおばさんなの…←その後自分の事「おねーちゃんはね」と連呼した人。


2001年05月19日(土) 護身術

朝のアクシデント
1.朝…モトイ、昼に起きて何となくベットを探った手に当たった物は画鋲でした。
何かある前に見つかって良かったです(汗)
2.目の中に5cmくらいの髪の毛が入ってました…薄目で寝てたのだろうか…

何かGファンの見開きの金蝉に後ろから抱き付く焔とか写真を嬉々として取っている焔などが浮かんでエライ事なってます…
「天蓬と金蝉がカラーで二人っきりだと?…おい、確かそのページは巻頭だったな。よし横に幻想魔伝のCMを入れろ。まだ表紙は俺の筈だ」
と、エ@ックスを脅迫した幻聴もちょっと浮かびました←末期

本日、近所の道場で一ヶ月に一回有るかないかの護身術の講座(一時間)をやってたので行ってきました。
印象に残ったのは後ろから抱き付かれた時に逃げ出す方法でした。
抱き着くといえば焔
何か抱き着かれたら前かがみに重心を傾けるとバランスが崩れるらしいのですが…
これ角度が余り真っ直ぐすぎたら反って意味無いです←そりゃそうだ
金蝉…寝台の前で照れて振りほどこうとして真っ直ぐに体重移動して焔共々頭からダイブしてる図しか思い浮かびませんでした(爆)
…とことん彼の事鈍いと思ってますな、私…
こういうのは三蔵の方が上手そうです(相手はこの際特定なし。抱き着くといえば悟浄、ってのもありですよね←誰に聞いてる)

後は重心を下に…つまりしゃがみ込むみたいな。案外腕から抜けるです。
肩をがむしゃらに動かそうとするのが一番イカンらしいです。


2001年05月18日(金) 祝・カラー&50回


今迄更新記録と一緒にちょこちょこかいてたのですが…日記を独立させてみました。
久しぶりに勉強なんかしてたから反ってストレスが溜まりやってみたくなったみたいです。
日記帳は…使い勝手がイマイチだったら代えますです。

さてはて。18日。
お昼一緒に食べる人は休みだの出張だので居ませんでした。
前述の通りちょこっとストレスが溜まってました。

と、言う事で昼休み会社を抜け出してGファンを買いに行ってました。

…電車で駅4つ先の本屋に(しかも乗り換え一回)←バカ
そこまで行かないと売ってないのですよ、私の知る限り。
一応「電車事故って休み時間内に戻れなかったらどういい訳しよう」とは思いました。

本屋に直行。
ああああ、表紙に金蝉だぁぁぁぁvぷち悟空も(しかし知らない人から見たらどう見えるのだろう。やはり親子?)
二人共カメラ目線ですしお母さんとお子さんの写真を撮るのはお父さんと昔から相場が決ってますわね♪
そして開く。
え、金蝉!?←今月出ないと思ってた。
後ろからの図も良しv 画集3の時三蔵のうなじ見た時は良しv所の騒ぎじゃなかったですけど。あれは凶悪v
「…バカにしてんのか?」「言ってみただけです」でちょっとどきどき←何が
で、左を見ると。
お父さん!?…じゃなくって焔!
根性だ、いや、意図的だ(笑)
まさか原作画(しかもカラー)で見開きで並んでみれるとは…(感涙)
一度同じコマに居た事有りましたけどね、一応。

見開き表紙、雰囲気が凄くいいです〜〜〜v
もう絵が綺麗なんて当然すぎて言えません。
しかし金蝉、そのポーズは襲われるよ、あんた…
特に2ページ前に居る人に(笑)
天ちゃんの表情も良いですな。

とりあえず近くのマクドに飛び込みました。
あやうく夢の世界に旅立ちそうでしたがまさか会社サボれませんし。
食べながらタイムリーに最遊記にハマった友人こいけにひたすらメールを送り捲る。
まめに返事が返って来てくれて有意義でした。
しかし人に言われる前に風呂くらいは入りましょう、天ちゃん。
大将も相変わらず格好良くて何よりです。

祝!50回記念〜〜♪
悟浄!前世も今生もひたすら面倒見がいいわ!アナタって。
三蔵と一晩で何回揉めたの…(汗)
ヤマを超えたばかりの人がそんなに暴れちゃいけませんって。
ホントに気絶でもした方が治りだけは早いかもしれません。
でもある意味とことん足掻いて欲しい気もします。
しかしついに八戒まで同室で監視せざるを得ないのもある意味凄い。
八戒といえば。
笑う所じゃないのでしょうが。
「できれば八つ裂きにして死体を犬にでも食わせたい処です」
の一言がダーク八戒あっさり風味(謎)で笑えました。

しかし悟空よ。
幻想魔伝で場を盛り上げようとして魚の数数えてて反って視聴者の反感買ったヤツのモデルとは思えません…
格好良いよ、悟空。
今月でようやく安心できました。
三蔵が失神するまでやるんでしょうか…麻雀←違うだろ
因みに全然麻雀分からないので最期のPで悟空が言ってた事も箱点でトビの意味も判りませんでした。みょ〜。

更にあーゆーカードゲームの遊び方よく判らんのですが三蔵カードもゲットできて文句無しでしたv
ついでに勿論休み時間内に会社に戻りました。


2001年05月12日(土) アニ@ディアなら買ってた時期が

ア@メージュで三蔵が2000年度の人気投票ランキング総合第一位で記念だか何だかやっておりました。
ランキング総決算の月だったのですね。
アニメ部門とか(確か一位は幻想魔伝…)声優部門とか色々ありましたが。
とりあえず昔、従姉と声優部門で緒方@美さんを見てきゃーきゃー言ってたのを思い出しました。
三蔵が男性部門一位記念、とか言って小冊子が着いてたのですが(因みに裏は女性一位のさくら)
ま、収められてるのは幻想魔伝・三蔵メモリアルです(笑)
金蝉も微妙に居ました。
「不機嫌な太陽」の時のイラスト使用の様で多いに安心。
…とか何とか言って「あ、焔と三蔵のツーショット(のコマがあったのです)」
と、喜んでる自分(笑)
「経文強奪」…初めの方の作画はまぁまぁだったと思ってます。

しかし映画版のイラスト説明、北山@理さんのタペストリーを使ってするのって…
サギぎりぎりでは…と思う今日この頃でした。
映画のデザイン彼女がするんじゃないですよねぇ…するならデザイン心配無い!と思えるのですが。
三蔵のデザイン…説明を見る限り髪にこだわりを入れたようですが…
あ、あの…それより輪郭にこだわってクダサイ…
髪にこだわるのも勿論大事だけどそれは金蝉並の画質になってからって事で…(笑)


2001年05月08日(火) ご、5000hit!?

会社のめーるで「てんぷ」ってうつこと多いんですけど…

ほぼ十中八九「てんぽう」ってうち慌てて直します(どうせ会社のじゃ一発変換しませんが)
身についた習性(?)って怖いですね…

ふむ。


GWと言えばSSC(コミケ)という生活もいい加減慣れた今日この頃。
お話してくれた方、ありがとうございます。
今年は友人の都合もあり2日とも参加しました。
…つーても初日はアクセサリー買ったりしてたくらいですが。
あ、友人を焔金にすべく(外伝よりらしい)編集ビデオを貸したりしてました。

が、2日目。
本命の日はお金も気合も違います。
とにかくお昼の頃にはひたすら「重いーおっもい〜」と言う状態になってました。
にも関わらず焔金本を見ると(中味は確認するが)購入。
その取り付かれぶりに(?)友人が一寸真面目に「馬鹿だよ、あんた…」と呟く、という漫画の様な体験をしてきました。

帰宅後真っ先に向かったのは体重計。
鞄をどすんと置くと…そりゃー疲れるよね、私…(爆)
しかもうちのカップリング論は制覇するくらい買いました…

…普段は買わないのに絵の上手い方の便箋買ったのも良い思いでです。
うーん、焔ばっか。金蝉とも三蔵ともツーショット決められてさぞ幸せだろう。
あ、三蔵一行のも買いましたわ。

そして5000hit。本人が一番「うっそー」と言っている5000hitv
わーいv
ありがとうございますm(_ _)mこれからもよろしくですv
あまり焔金サイトないなー、と思ったのを「幻想魔伝につっこみいれてやる」
との意志で立ち上げたこのサイト、こんなに大勢の方に訪れて頂けるとは♪


夏姫 |HomePage