バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年11月27日(月) デスノート(後編)

先週金曜日、祭日の中日だったので仕事休んで行ってきたです。とはいえ世間的には平日だったはずなのに何故かガキばっか。この界隈は学校休みだったのか?

おいらは単行本全巻読破して解説本も熟読、当然Lとワタリの本名知ってますと言う状態で行ったわけですが、見た感想「ほー、そう来たか」と。
藤原竜也はもう少しやってくれると思ったんだけどなあ。そこで演技を抑える必要ないのに( ´・ω・`)
んでやっぱり等身がヘンだよなぁ…頭デカいんだなきっと。その辺は来月のNODA・MAPで確認してきます。
ミサミサがただの頭の軽そうな姉ちゃんじゃない感じで、思ってたよりいい感じだった。
ただ、元々私はLと総一郎おじさまが好きなので、ああ言う形で終わってくれたのは何となく良かったような気もする。

一緒に行った相方(単行本未読、「こないだテレビでやったのがなんか面白かったから」というリュークのような理由で同行)は「納得がいかん」と。ってあんたねえ、そもそも「死神」が出る時点でリアリティは破綻してるんだからそこは納得しなさいよと。

でもなんか消化不良な感じ。たぶん一人でもう一度見に行くと思います^^;;

で、帰ってからネット回っててこんなところがあったのでつい見入ってしまう。
「こんなデスノートは嫌だ」がめっぽう面白かった(鉄拳ネタ好きなのよ^^;;)ので保存。「LMN会議」のシリーズも、キャラクターの性格をよく分かった上で話を作っていて、最後はちょっとしんみりする良作。(あ、「LMN会議 9」の4編はリンクのURLが変で、アドレスの「ftp」を「www」にすると見られます)
これらのパロディ作品(通称「デスノコラ」)は以前だとコミケにでも行かないと手に入らなかったんだろうけど、ネットの普及のおかげで手軽に見られるようになったのが嬉しいですな。
とはいえいつ著作権の網にひっかかって消えるか分からんので、見たい方はお早めに。


<<今日のひとこと>>
会社の同僚からリンゴもらいましたが、ウチには死神がいないのでおいらが食います  ○3点


2006年11月20日(月) いや今仕事中なんですが。

どうしても書きたかったのでコソーリと。
といってもおいら,とても目立つ席に座ってるんだけどね。

会社のイベント幹事の私,忘年会で使う会場を探しておりました。
「お店より貸切できるホールがいいんじゃないか」ということで,
infoseekで「バンケットホール(多目的ホールをこう呼ぶ)」を検索。


んで結果の上のほうに自動的に出てくる広告リンクが。


スポンサーリンク 詳細>>
貸会館・ホール・会議室
都内横浜76箇所にリーズナブル価格 10名から220名まで 多目的会館
www.kashikaigishitsu.net


まあこれはいい。




しかしこれは何だ。


オナホール 大特価
最大84%割引のアダルトショップ 送料480円 体験談も多数掲載 18禁
sex-item.com




何でこれが?
しばらく考えちゃいましたよええ。



「ホール」つながりかぁぁぁぁ!!!(AAry



…orz


気を取り直して,会場探しをつづけることにします。


2006年11月08日(水) 物欲の神再光臨。

ここ1ヶ月で買ったものとこれからの予定。
 ・ベッド(マットレスと羽布団、メーカーの在庫処分市で購入。これは大商い)
 ・ダイエットドリンク4箱(懲りてません)
 ・シモン茶3箱(なんだか体にいいらしい)
 ・Swatchの腕時計(スウォッチにしては高い方…もっと良いもん買わないところに貧乏性がにじみ出る)
 ・ニンテンドーDS(定価より高かった…って、保証書に購入した店ではなく、どっかのショッピングセンターの名前が^^;;)
 ・DS用ソフト(「大人の常識力DS」と日能研の「小学生の計算」。意外と難しい)
 ・電子辞書(会社の販売会で買った。アキバで買うより少し安い)
 ・ショルダーバック(通勤用。定価の半額)
 ・初冬向けコーデュロイジャケット(どこに出しても恥ずかしくない「衝動買い」)
 ・リラクゼーションサロンの会員権(「月謝」みたいなもんです)
 ・NODA・MAP「ロープ」(友達の分と2枚。まあ半分は後で戻ってくるが)
 ・「錦鯉」(芸人ヒロシが出るお芝居…イープラスでもっと安く売ってたorz)
 ・飲み会が今月3件

あはははは、ボーナス半分以上使っちまったー ヽ(゚∀。)ノ


いい加減キリギリスな自分に呆れる今日この頃。一応また家計簿つけ始めたんですが、つけていったい何を把握するんだか。支出ばかりで落ち込む一方ですわ。また締め付けないと、来年ちょっと計画してることがあるからちょっと困るし。
500円貯金は順調に貯まってるけど、それを開けるのは嫌だしなぁ…まあ、一応これだけ買って気は済んでるから、少しおさまるとは思っているんですが。


<<今日のひとこと>>
さて、どこを節約するか…やっぱり食費だなorz  ●0点


かをる |メールかをるさんの○と×。