バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年12月31日(日) いやはや。

納会でよせばいいのにまた飲みくさり、同期に説教かました挙げ句、次の日1日中寝てたかをるでございます。
今日は年越しそばは昼に食べてしまい、夜は「年越しいくら丼」。
いくら買いに行ったら、いきなり高くなっててさー。仕方ないので筋子買ってきて自分でいくら漬けにしましたよ。でも食べたらウマウマ。
お腹ぱんぱんでさあ何を見るかねぇ。で、とりあえず紅白見てます^^;;

格闘技も最近面白くないし、2ちゃんで実況しながらだといきなりダウンしたりしてるし。
かといって他のバラエティも面白くない…というわけで紅白。モーニング娘が歌ってますが、もう誰が誰だか分かりません(苦笑)。
あ、でも9時からやるダウンタウンの奴は見るよ。あれ結構好きなんで。



いやもう、今年は色々ありましたよ本当に。入院しちゃうし。
来年はもう少し静かに過ごしたいなぁ…

今年もダラダラ更新してきましたが、懲りずに読んでくださって本当にありがとうございました。
みなさんも楽しい新年を。



<<今年の締めにあたってひとこと>>
いくら何でも太りすぎだ、自分orz  ●-3点


2006年12月19日(火) NODA・MAP 「ロープ」

に行ってきたですよ。たまたまチケットが回ってきたので、今週末も行くんだけどね。
まずはもう、宮沢りえテラカワイス。藤原竜也以下同文。

内容はうーん、というところなんだがここで言いたいのは、芝居を見に行くと出てる役者さんの次の公演チラシとか、その劇場で予定されてる芝居のチラシとかもらえるわけです。
でね、そこに「藤原竜也ファンクラブ」入会申込書が入っていたんだが。

まず断っときます。
私ね、彼けっこう好きなんですよ。ストライクゾーンほぼど真ん中なんですよ。デスノートも彼が出ていたからこそ見に行ったわけだし、今までの作品もビデオでは何本か見た。
だけど実際に見るの初めてで、ものすごく楽しみにしてたのよ。
おまけにスカパーじゃホリプロ関連の芝居は放映しないから、WOWOWにも入ろうかなーとか思ってる(今はスカパー経由で見られる)し。

そうやって予防線を張っておいたところで。
件の入会申込書、払い込み用紙の上に腹這いになった彼のアップと、海パン(ハーフショーツ)姿の写真が載ってたんですが。


ホモ雑誌のグラビアみてぇだ(ボソ


一緒に行った友達が「本物は見たことないけど何となく分かる」と同意してくれたよw


ファンクラブ入ろうかな(爆)
しかしあの写真がどれだけ功を奏するんだろうか、そこが気になるところw


<<今日のひとこと>>
ラーメンズのイープラス抽選、やっぱり落ちましたorz  ●0点


2006年12月10日(日) 「口でクソ垂れる前と後に『サー』と言え!」

眠れぬ夜の友、通販番組。
魅力的な品物が毎度毎度、ものすごいハイテンションで紹介されております。少々寝ボケた頭で見ていると魅力度倍増。日本のちょっと地味めになってきた芸能人夫妻やらダチョウ倶楽部やらが紹介しているものより、外人さんがやってるもののほうがすごそうに見えるのはなんでだろう。やっぱテンションの違いだろうか。…日本の通販会社の社長(とある大手スーパーとよく似た名前)とか、すげー胡散臭いもんな。ジャパネットたかたは良いんですがね。あの社長CGのマスコット欲しい。
噂ではジャパネットで買うと社長キャラのストラップもらえるらしいんですが本当かなあ。もらえるなら多少高くてもパソコン買おうかしら…でもたぶんアキバに行くんだろうけど。

つい電話に手が伸びそうになるんですが、今までは狭いところでもくるくる掃除できる掃除機(おまいそんなに掃除しないだろ)だろーが、一瞬でいちごミルクができる強力ミキサー(最近あまり料理しないし、そもそも小型のミキサーは持っている)だろうが、マーフィ岡田おすすめの野菜カッター(これも安いやつを持っていて、不自由してない)だろうが、あるからいいやと自分を慰め…もとい戒めていたわけですが。

しかし最近、ものすごーーーく私の気を引く商品が連日放送されていて。
で、買っちまいました、「ビリーズ・ブートキャンプ」。米軍の新兵強化用エクササイズプログラムをアレンジしたものだとか。
これも夜中の番組と、スカパー(通販専門チャンネルはちゃんとあるんだけど、他のところを見ていても時々やっている)で見かけて、ううむ欲しいな、でもちと高いし第一おいらに続けられるかなと思ってしばらく逡巡していたのですが、「オークションで安く出てないかな」と思ってネットを回っていたら、楽天にこの会社出展してて。
最近楽天でお買い物することが多くて、いつのまにか楽天の「プラチナ会員」になっているくらい三木谷の思う壺にハマっている私は、「まあ送料くらいはポイント使えるし、今申し込むとキャッシュバックがあるって書いてあるし、運動するにはちょうど良いかなあ…」と考えてるうちに「注文する」ボタンをぽちっと押していたと言う体たらく。
かなりの人気商品らしく、届くまでにけっこう時間がかかるそうなのですが、届いたらとにかくやってみようと思います。

(↑ここまでで先にアップしようと思っていたのを忘れてた)


で、昨日到着して早速やってみたわけですが…きつーーーーーっ!
長いこと運動してなかった身には辛すぎる。今筋肉痛で腕とか重い。
効果をアップさせるという「ビリーバンド(ハンドルと足にかける輪っかのついたゴムバンド)」がおまけについてて、これをつけてやる場面もあるんですがとてもじゃないけど無理。「初心者はバンドなしでもOKだ」とビリー先任軍曹(勝手に階級つけたw)が言うんで、使わずに何とか50分、休憩なしでやり通しましたよ。頑張ったぞ、ワシ。

てかうち、このエクササイズやるには狭すぎ。うちはマンションの3階なので、一応マットレス敷いてやったけど結構どてどて(おいらの音の表現はこれだorz)してる予感。でも音が響かないようにやるとそれはそれでキツさ倍増。
んでもってアップテンポなBGMが流れる中やるわけですが、このチープな感じの曲、どっかで聴いたことが…あ、洋モノのえr(以下自主規制)で良く流れてる奴だ。


でもビリー先任軍曹(かどうかは知らんが)「結果を出したかったら意識を変えろ」って言ってるし、絶対続けろよ>自分


<<今日のひとこと>>
終わった後なぜか「世の中を変えたかったら自分を変えろ。それが嫌なら目と耳をふさいで孤独に暮らせ。それも嫌なら…」
という草薙少佐の言葉を思い出しました  ○2点


かをる |メールかをるさんの○と×。