バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年06月25日(日) おひょいさん最高(w

 実写版「デスノート(前編)」を見てきました。ええ、藤原竜也目当てです(苦笑)。
 一回目の上映だったんだけど、ワーナーシネマの一室がほぼ満員でした。小学校高学年くらいの男子グループが多かったっつーことは、少年ジャンプの購読層がちゃんと来てるってこったな。

 でも思ってたよりは良かったなぁ。藤原竜也って丸顔というイメージがあったけど絞ったのか、それなりに細面になっててえらいなぁと思ったり、ワタリがもうじーんとするほどぴったりだったし、リュークのCGも声(中村獅童)と馴染んでて。
 L役の人も悪くなかった。素顔が全然違うんでどーなるかと思ってたんだけど、「Lは甘い物好き」というところも良く出してた(彼が甘いもの嫌いだったら地獄のロケだったろうな)し、マカーな所も原作通り(マカーな自分としてはそれがちょっと気になっていた)だったしね。
 原作に出てこなかったキャラクターの人もどうやって使うのかと思ったらなるほどね。あれならそれほどストーリーに影響しないわな。ライトには色恋沙汰は似合わねぇ。

 見ながら「何で藤原竜也は演技が大仰なのか」ということについて考えていたんですが…まあ元々舞台畑出身っつーのもあるんだけど…そうだ、あの目だ。
 「チワワのくぅーちゃん」みたいなうるうる目が、舞台だとそんなに分からないんだけど映画だとアップが多くて気になるんだ。
 とはいえ「バトルロワイヤル」ほど大げさな演技でもなく、父親役の鹿賀丈史(この人も同じ路線だし)も押さえ気味の捜査官を好演してたと思います。

 何だか褒めまくってるな、ワシ。…あ、藤原竜也、あまり字が上手じゃありませんでした(苦笑)。

 ただ、レッチリのエンディングテーマも良いんですが、ストーリーの展開とかから考えたらMETALLICA「St. Anger」の方が良いんじゃないかなぁ、と個人的には考えておりました。
 既に前後編通しのチケットを買ってしまっているので11月もいきますとも。話がどこまで進むのか気にもなるし。「Lとの対決編」が終わるくらいまで行くかなぁ。

 腐女子と言いたくば言え、ケッ。


<<今日のひとこと>>
 そこかよっ!! >タイトル   ○5点


2006年06月19日(月) 今さらなんですが。

「100の質問」なるものに答えてみました。

 まずはヴォーカリストへ100の質問
 まだ回答中の奴もあって、それは次。

 今さらといえば、もうPS3も発売間近だというのにPS2を買うおいら。
 いーんだもーん。とりあえず今は「みんな大好き塊魂」でいろんなものを固めてます。

 ってねー、あと1ヶ月くらいクソ忙しいんだけどね。
 早く寝ないと明日辛いのに…でわおやすみなさい。


<<今日のひとこと>>
 デブには辛い季節がやってまいりますたorz  ●0点


2006年06月05日(月) リンスはお湯に溶かして使え

 昨日、劇団☆新感線「メタルマクベス」を観てきました。
 友人が「かをるさんが『昔はメタルとパンクスは仲が悪かった』って言ってたのが分かった」と言ってた所も面白かったんですが、80年代に実在していた(←嘘)伝説のバンド「メタルマクベス」を説明するのに、

 「目黒鹿鳴館の5daysでは観客動員新記録が云々」
 「神戸チキンジョージでの対バンは44マグナムで云々」

 この辺おいらピンポイントで爆笑。44マグナムを持ってくるあたりがビミョーにマニアックだよなあ。X-RAYとか持ってきたらもっと面白かったんだけど。

 説明要りますかね。
 目黒鹿鳴館も神戸チキンジョージも実在するライブハウスです。80年代ジャパメタと呼ばれるバンドは大抵そこでライブやってメジャーになっていったもんですわ。
 チキンジョージは今どんな感じなのか良く知りませんが、鹿鳴館は今や池袋Cyberと並ぶ「ヴィジュアル系」の登竜門だとか。


 今劇中歌のCD聞いてるんですがなかなか良いです。「リンスはお湯に溶かして使え」という曲もちゃんと入ってます(笑)。
 劇場でしか売ってないらしいので、これから見に行く人でどうしようか迷ったら(3000円するしね)、とりあえず買っておくのを勧めます。
 こっちは実際の役者さんが歌ってるバージョンなんですが、新感線の右近健一さんが「役者さんが覚えるために歌っている」バージョン(こっちは少し安い)も売ってます。そっちも面白そう。

 ううむ、次の「クィーンマニア(右近さんがやってるクィーンのコピーバンド。元NOVELAのメンバーも参加してる)」は絶対に行くぞ!


<<今日のひとこと>> 
 マニアックな話ばかりだな、今日は…  ○4点


かをる |メールかをるさんの○と×。