バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年05月25日(木) 健康食品フリーク

 いわゆる「置き換えダイエット」なるものを始めて2ヶ月になりました。今のところ、開始時→*8kg(十の位は勘弁して^^;;)だったのが、上下しながらも*2.8kgになってます。まあ良いペースだな。
 まだぱっと見で細くなった感じはないけれど、制服のズボンのホックが楽にとまるようになってきた。一時期弾けそうな勢いだったのよこれが。息止めて、思いっきり腹へこませて入れてたくらい^^;;
 何より良いのが「食費が下がった」こと。今まで外食多かったからなー。でも自転車通勤に戻ると、あまり寄り道しなくなるんだよね。止まるのが面倒というか。
 時々は外で夕飯食べる。ふつーに飲みにも行く。明日も行く(笑)。ミスタードーナツの今の景品欲しいから夕食ドーナツにすることもあるし。
 来年の春あたりにはまた南の島に行きたい(今度はダイビングライセンス取るつもり)ので、それまで気長に地道に頑張る所存であります。


 仕事はなぁ…相変わらず上手く行ってません( ´・ω・`)
 電気泳動でトラブルが続いていて、メーカーとやりとりしたりしてるんですが私はとにかく交渉がヘタ(だから電気屋で値切ることもできない)なので、どうにも進展が遅い。かかりちょず(一人増えて3人になってる)に怒られてしまいました。まあ社会人の基本「ほうれんそう」を怠っていた自分が悪いんですが。なんかこの頃会社では充実感がない。
 こーいうのも慣れなんだよなぁ。(´∀`)なんか見てると、異動してきていきなり交渉窓口やらされたんだけど、怒られながらもなんとかやってるし。自分もがんばらないとね。

 こんな日々のせいか、最近ネットをつらつら見ていて健康食品に目が行くようになってる自分がいる。こないだはCMでもやってる「雪待ニンニク卵黄」なるもののモニターに応募してしまいました。ダイエットドリンクまとめ買いしたあたりから、ネット通販に抵抗がなくなってきたみたいっすね、私。
 今週始めに来たので飲んでみてるんですが悪くない。インド料理屋で食事した後程度のにんにく臭さはあるものの、少なくとも目覚めはよい。少し続けてみるか。
 酒飲む前の「ヘパリーゼ」と飲んだ後の「ウコンの力」のおかげでなんとか二日酔いせずに済んでいる(それが必要になるくらい飲むな、という話もあるが)し、ここしばらくは健康食品頼りの日々が続きそうです。


<<今日のひとこと>>
 Σ(; ゚д゚)。

 健康食品に走るってのは、ひょっとしたらおいらが年寄りになってきたからか??  ●0点


2006年05月15日(月) 要は生活習慣がアレだと。

 健康診断の結果が帰ってきました。

 ( ゚Д゚)…

 (; ゚Д゚)……

 (;; ゚Д゚)…………


 50代のおっさんみたいな結果になってますたorz
 結果だけ見ると、血管がプラスチックチューブみたいに固いそうです。
 フォアグラのような肝臓になってるらしいです。
 今すぐにでも心筋梗塞で死んでしまいそうな勢いです。

 かかりちょ「え?『要精密検査』ついたの?えー(笑)」
 笑うなよちくしょう(;´д⊂

 昨日なんかスーツ着たらブラウスのボタンが(1年半前に今の会社の面接を受けた時も
 確か着ていたはずだが、そんなにきつくなかった…)弾けたし。
 「自虐」が持ちネタのおいらが「リアクション芸人」にクラスチェンジしそうだ。

 めでたくチャリ通勤復活したものの、まだまだ運動量が足りないんだなあ。
 ダイエットドリンクはまだ飲んでるけど、ここんとこまた飲み会が(ry


 いや、言い訳はやめよう。
 夏までにないすばでー…は到底無理だから、まずは去年の体重を下回れれば。
 がんばります。


<<今日のひとこと>>
 おなかすいた( ´・ω・`)  ●0点


2006年05月04日(木) 物欲連チャン中。

 テレビとDVDレコーダーを新調したおかげで、連休も楽しく引きこもっているかをるでございます。
 早速DVDを入手してきました。「Shall we ダンス?(日本版)」と「亡国のイージス」をレンタルし、「下妻物語」は何度も見るので買ってきた。

 「亡国のイージス」……フケ専、制服好きの自分にとってはカコイイお兄さんやらおぢさんがいっぱい出てて嬉しかったです。
 「日本人は戦争が分かっていない」と中井貴一扮する「某国工作員」(役名でもう特定アジア系って分かるじゃねえか)が言うわけですが、それならあらかじめ分かっておいた方がいいですな、今のご時世だと。
 でもこれ見てて、「自分の住むところは自分たちが守るんだ」という意志を持っておくことはやっぱり重要なんだなぁと。ウヨクと呼ばれようと(最近自称してますが)なんだろうとそう思う。

 「Shall we ダンス?」……おとぎ話ですね。ある程度の年齢になった男性は、あーゆーシチュエーションってものすごく共感するんだろうな。
 竹中直人の過剰な演技はいつものことだから気にならなかったんですが、髪の毛オールバックにした役所公司がちょっと鳥肌中将に似ているのが気になって気になって(笑)。


 明日は「刑務所の中」を買って来ようと思ってます。この作品も(原作込みで)何度も見ているんで。
 それと攻殻機動隊のスペシャル(全巻揃えるのはちときつい)をどうしようかな。HMV割引中なんだよなー。


<<今日のひとこと>>
 「これじゃ『某国のイージス』だなぁ…」と見ながら何度も思いました  ●2点
  スイマセンスイマセン orz


2006年05月03日(水) 物欲の権化。

 昨日、相方につきあってもらって雨の中、秋葉原までお買い物にいってきました。
 最近アキバ行っても、パーツ以外のモノはヨドバシで買ってしまうようになった。ちまちま回るの面倒なんだもん。
 で、結局どうしたかというと、シャープAQUOS(20型)とパイオニアの安いDVDレコーダー。店の兄ちゃんは「地上デジタル対応機種の方がこれからは良いですよ」とか言ってたんですが、「私ほとんど地上波見ないんです(本当)」のひとことで地デジ非対応のもの。必要になったらチューナー買えば良いんだし、欲しくなる頃にはもう少しチューナーも安くなってるかもだし。
 これで10万ちょっとで、私的にはまあいいかなって感じだったんだけど、いぢわるな相方が「もー少し何とかならないの?」と。けっこうねちねちいぢめたんですがダメだな、量販店は。私はこれでいいやと思ったら言い値ですぱっと買ってしまう人間なんですが、「それじゃイカン」と言われてしまいました。だって面倒なんだもん。

 パソコンは実際に見るとやっぱり欲が出て、そーすると予算をはるかに超えてしまう(ことPCに関しては、安いのはそれなりなんだよね、やっぱり)ことが分かったのでさくっと諦めた。まだまだこのMacに頑張ってもらおう。

 帰ってきてあーでもないこーでもないと悩みながら配線をして、やっと見られるようになりました。リモコンも一つにまとめられるやつを買ったのでなかなか便利。
 けどスカパーのチューナーが古いせいで、録画のリンクが取れないのはちょっと不便だなぁ…いやいや、まだ使えるからこれは買い換える必要ない。

 と、ただ今自分に厳しく言い聞かせております(爆)。


 今日はこれからイージーオーダーのランジェリー(それほど高くなくて、デザインも結構豊富で、何しろ着心地が良い)を買いに行こうかと思っているのですが、近くに確かビックカメラがあったような…いやいやいや(爆)。


<<今日のひとこと>>
 誰か私を止めて下さい orz  ○7点


かをる |メールかをるさんの○と×。