バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年04月28日(金) やすみだぁぁぁ!

 昨日まではけっこうカリカリ仕事してたんですが、うちらの仕事は休み前ギリギリまでできる仕事ではないことが多い(試験の期間がこんなに空いてしまうのはまずいし、機器を動かしたまま1週間放っておけない。途中で停電とかあるし)ので、今日はすっぱりやめてしまい、ちょっとした残務と週間報告、それと停電に備えて機器を止めたり、プラグを片っ端から引っこ抜いたりしてました。
 あ、新人さんが使ってる機器の後始末を確認するの忘れた。
 たぶん大丈夫だと…おもう…けど…明日見に行こうかしら^^;;

 かちょーはすでに海外逃亡していて、おいらもぷらっと「グアム一人旅」にでも行こうと思ったんですが、パスポート切れてました(´・ω・`) 次の機会にするか。
 どうせ南の国にいくなら、もっとやせてからの方がいいしな。

 「リエータ」は半月ほどでほぼ飲みきってて、今のところ最高値から-4.5kg。昼ごはんはあまり考えずに好きなもん食ってた(社食だから油モノ多し)し、途中で例によって大酒かっくらったりしてたんですが、それでこれならまあいんでないの?というくらい。
 で、次どうしようと思ってネットをつらつらと回り、通販で同じようなダイエットドリンクを思い切ってまとめ買いしてみた。しめて3万円の大商い。気が大きくなってるな、自分。
 さっきそれが届いたので、さっそく飲んでみたんですがこれがんまい。
 まあおいらはふつーのプロテインもそれなりにおいしく飲めてしまうジャンクな舌の持ち主なので、リエータでも十分だったわけですがどうせならウマい方がいいわな。
 夕食はこれと、口さみしかったら温野菜かわかめの酢の物とか食べてます。あと腹筋とスクワット、ストレッチを少々。
 おいらは持久力がないので有酸素運動は水泳くらいしかできなくて(それも連続では泳げない)、無酸素運動を一気にやる方が得意なんだな。だから筋肉をつけて基礎代謝量を上げようと企んでおります。

 今回は結構気合いが入っている(でないと命が危ない(爆))ので、この調子で続けていけたら良いなぁと思う今日この頃。


<<今日のひとこと>>
 腹筋を割るのが夢です  ○3点
 



2006年04月13日(木) ついに…!?

 健康診断がありましたよ。

 何といっても問題は体重。
 体重が史上最高値を記録したので、あわてて夕食を「リエータ(キリンが最近出した「マイクロダイエット」の廉価版。そこそこウマい)」に切り替えたらなんとか10日間で4kg落ちました。でも去年の今頃と比べるとまだ3.5Kg重い。どんだけ太ったんだ自分。自転車通勤できなくなったのは痛いなあ。
 事故のリハビリも終わったことだし、そろそろまた自転車通勤の申請を出そうと思ってるんですが、「前科者」に許可が下りるのかはビミョーなところ。

 おいらは胃部X線があるのでバリウムを飲んでぐるぐる回される。今年はげっぷもせず上手にぐるぐるできましたが、汗かいちゃったよ^^;;
 そんでもってさっき、かなり完璧な「てんしのうんち」が出てものすごく満足している自分(爆)。

 自分の不調の原因はほとんど「デブ」のせいだと思う(脳みそ関係は別だと思うんだが…ちょっとは関係あるかもな)ので、食事のほかにもっと運動増やさなきゃ。でもあまりに重いと逆に急な運動は危ないからなぁ。
 もう少し食事療法で体重落としてから、ターボかけることにします。


 でね。
 テレビがちょっと調子悪い。HDDレコーダー欲しい。色々試してみたけれど、今のパソではDVDを見るのは難しそう(おそらくグラフィックボードとOSの問題なんだが…)。小さいモニターで見るのも嫌だし。

 で。
 Windowsマシンの導入を考えてます。ただしテレビ(+Flashを見る)代わりに使うつもりで、基本的にはスタンドアローン。つってもネット接続しそうだけど。でもさー、今のこいつでネットやってるのが一番安心なんだよなぁ。
 DELLのオンラインストアでいい感じのセットがお手頃価格で売ってるんですが、やっぱり実物を見ないとよく分からないので、連休中に一度DELLのショールームに行ってみようかと思っております。
 でも手持ちのほとんどをはたいて、Mac G5+あのかっちょええモニターを買ってしまいそうな自分もいる^^;;

 まあそんな感じで日々ぐだぐだ。


<<今日のひとこと>>
 明日の社食、「豆乳ラーメン」だそうだ…食べないけど。  ●2点
 ウチの社食については書きたいことが山ほど^^;;


2006年04月06日(木) ネタが

ないんです。得意のアレがらみでひとつあるんだけど書いていいか聞くの忘れました。
許可が出たら書きます。

そーいやゼファーマは結局第一三共が買収することになったんじゃないですか。
何やってるんだ朝日新聞。

そうそう、先週末に靖国神社に桜を見に行ってきました。さすがにきれいでした。
気象庁の標本木を見つけることができなかったのが残念(´・ω・`)
参拝待ちで並んでいたとき、周りの老若男女がみーんな「靖国参拝問題」を語って
いたのが印象に残りました。
大仁田厚も参戦して「奉納プロレス」をやっていたのがちょっと面白かった。見なかったけど。


色々意見はあるだろうけど、個人的には思想抜きで一度行ってみた方が良いと思います。
とりあえず桜はきれいだし、これからは新緑の季節だし。
折り鶴のついた根付けを買ってきたので、愛用のタイマーにつけようと思います。
これで仕事がうまくいきますように。


せっかく休みを1日取ったのに、またしても大風邪を引いてしまい次の日も休み。
電話したらみょーに優しい熱血部長が怖かったよぅ。
まあそんなわけで2日休みのツケを返すために今週は大わらわなんですわ。
てか、予定をきっちり立ててみたら来月以降も大わらわだ(苦笑)。


まあ、ぼちぼちやりますわ。


<<今日のひとこと>>
 イープラスの抽選に当たったので、8月に7年ぶりのB'z LIVE-GYMにいきます(*´∀`)  6点
 天井の方が近い席だと思うが^^;;


かをる |メールかをるさんの○と×。