バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2006年03月23日(木) 今日の社内

 タイゾー、ちょっと褒めたらあのザマだ。まあ結婚するというのはめでたいことだが。
 おいらってばひょっとしたら「さげまん」か??

 それはさておき。
 今月は最初の頃忙しかったけど、それを過ぎてからはみんな有休消化に入ったりして、全体的にマターリです。
 そんな実験室でのんびり仕事をしていると,突然こんなことを聞かれたりします。

 (・∀・)「かをるさん,ネコ耳とウサ耳,どっちが好き?」
 (´Д`)「ネコ耳(即答)」
 (・∀・)「アキバ系だー」
 (´Д`;;)「orz」

 ネコ耳…だめ?だめ??
 悔しいのでいろんな人に聞いてみたのですが,ウサ耳人気高し。ネコ耳と答えたのはおいらと(´∀`)の「他称『アキバ系』」の二人のみ。
 あんなべろーんと長いのよりネコ耳のほうが可愛いじゃないかぁぁぁ!!

 …かかりちょ(飲み会とかで話題が『コスプレ』になると熱い想いを語ってくれる)に聞いてみたいなー。
 今話し掛けるのやだけど。


 実験室でなにやら話し込んでいる若者4人。
 (´Д`)「これこれ,何を企んでおるのじゃ。おばさんも混ぜなさい」
 ( ´_ゝ`)「かをるさんも模試受けません?」
 (´Д`)「もし?」
 (´∀`)「自分の出身大学を志望校にして模試受けようかって言う話をしてたんですよ」
 (´Д`)「おいら大学出てないからなぁ…あー、適当な大学の文学部とかにしておこうかなぁ」
 (,,゚Д゚)「こんな仕事してるのに文学部っすか(笑)」
 (´Д`)「だって理系自信ないもん(笑)」

 (´∀`)「どうせなら高校にしない?」
 ( ´_ゝ`)「高校??」
 (´Д`)「それも面白そうだなぁ。甥っ子が高校受かったって言ってたから、そこ志望校にしてみようかな」
 ( ´_ゝ`)「それでD判定とかだったらどーするんですか(笑)」
 (,,゚Д゚)「立場ないっすねぇ、それじゃ(笑)」
 (´Д`;;)「ありえるなー(笑)」

 これだけは言っておきます。
 仕事はちゃんとしてるぞ、みんな。


<<今日のひとこと>>
 模試って、受験生でなくても受けられるんでしょうか?  ○5点


2006年03月12日(日) タイゾー。

 あまりに訳の分からない理由で当選してしまったので大変うさんくさく感じていたのですが、杉村太蔵議員のブログというのが意外と面白いんであります。身の周りのどーでもいい出来事や、寄せられるメールのお返事などしているわけですが、天然ボケを混ぜつつの切返し方がなかなか良い。サラリーマン時代はきっと、おいらのような意地の悪い同僚達にイジられるキャラクターだったんだろーなー。
 実は最近、毎日チェックしております。3/8のスーツの話、いいのかそこまで書いて。コナカでバイトしてたのバレバレじゃないか(笑)。

 議員さんのブログは時々見に行くのですが、普段「先生」とか言って持ち上げられているせいなのか、時として今まさに自分だけが世の中のすべてを知っているくらいの勢いで(単にえらそーなだけだったりするんだが…野党の議員さんに多いね)書いていることが多いのですが、タイゾー君は自分がどういう風に周りから見られているのかを分かっているし、まだまだ自分の青臭さが武器になると言うことも認識している(こう書くととけっこう嫌な奴だな、タイゾー)ので、幹事長の意見もある程度は聞きつつ、好きなことを書いているんだろうなと言う気がします。

 そうそう、麻生外務大臣のサイトも良いですよ。漫画について熱く語る麻生"ローゼン"太郎大臣、素晴らしすぎます。


 「こいつダメだ」と思った議員のサイトは…内緒にしとこう(苦笑)。


<<きょうの一言>>
 相方の親戚の漫画家さんがやってた連載がとうとう止まってしまいました(´・ω・`)  ●0点
 アレンくん達がこの先どうなるか気になるのに… 体調がずっと悪いというのは聞いていたのだけど。元気になったら続きを描いて下さいね。


かをる |メールかをるさんの○と×。