バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2004年09月07日(火) おいおまえら、パラリンピック見れ!

 近頃7〜8時台はNHK教育を見てることが多いんだが、この時間は福祉関係の番組をやってるんだな。で、ここんとこはアテネパラリンピックの特集をやってるんですわ。
 いやあ、夕食食べながら何の気なしに見てたんだけどすごいぞ。車いす陸上とか、ゴールボール(視覚障害者による対戦型スポーツ。3対3で鈴の入ったボールを投げ合って、ホッケーとサッカーの中間くらいのゴールを守る。ああ説明するのが難しい)とか、障害者に特化した種目がなんだかとても新鮮。

 私は以前パワーリフティングを少しやっていたんだが、パラリンピックでは正式種目になってるんだと初めて知ったよ。ただ、下肢障害者の競技なのでベンチプレスだけなのね。(健常者がやる場合はベンチプレス+スクワット+デッドリフト(バーベルを膝下まで持ち上げる)の三種の合計重量で勝敗を決める)
 パワーリフティングなんて、私がやってたときから「ウエイトリフティングとの違い」を必ず説明しないといけないくらい知名度の低いスポーツで、オリンピックではなんとか公開競技にしようと頑張っているはずなんだが、パラリンピックではやるんだなあ。日本選手も出るみたいなので個人的に大注目だ。



 明日新しい職場の面接が決まった。製薬会社の工場。今は化粧品の分析をやってて、もともと私は化粧品会社を希望してたので念願かなっていたはずなのだけれど、永年医薬をやってきてしまったせいか、今となっては「薬の方が面白いなあ」とか思っている自分もいる。
 面接まで来れば私の場合かなりの確率で決まるので、あとは余裕と自信を持って明日に臨むだけだ、うん。

 今の職場で個人的にお話をしていた人とかにはぼちぼち「今月末で辞めます」という話はしてるんだが、同じ部署の局(てか、この会社局ばかりなんだが…そうか、ここは大奥なんだ^^;;)には何も言ってない。
 今日は途中から仕事が込んできて、わたわたと片づけてたら後ろの方からコソコソと「何で辞めるか聞いた?」「あら、聞いてると思ったのに」とか何とか聞こえてくる。聞けよ直接私に。まあ、話しかけられてる方の局には折を見て話をするつもりだが。
 派遣会社からは営業と相談してでっちあげた(でも嘘ではない)別の退職理由が行ってるから、上司にはそっちと整合性をとった休暇理由を。早い話がずる休み。
 天気はすごい怪しいが、明日はめったに着ないスーツでびしっと行きまっせ。


<今日のひとこと>
 明日に備えてヘアカット+さらに顔剃り。なかなかイケてると自画自賛して美容室を出たら…
 土砂降りの雨でした_| ̄|○(傘貸してもらったよ…)   ○5点


かをる |メールかをるさんの○と×。