日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2005年10月30日(日) club 7 3rd■舞台■

名古屋M!のチケ取り奔走の中
M!が落とせなかったので
別舞台を入れてみました。
つか仕事のストレスに他ならないのだが…
日常世界から離れたかったのです。

噂に聞いていたclub7、シアタ-ガイド今月の私で
Y野氏も見たい舞台に上げていたので行ってみました!
誰が見たいと強いて上げるならIズミくんくらい、という
ていたらくだったのですが
うげー面白かった!
開演から終演まで休憩挟んで3時間、
舞台、VTR、音だけの演出を織り交ぜ
歌に踊りにショートコント、オリジナルのミュージカルに
ラストの五十音メドレ−飽きさせる事なくあっという間に終わってしまった!
メドレ−に入る前に77曲35分、と聞いたときは
そんなにやるのか長ぇーーと思ったのだが、
あまりにも楽しくて時間を忘れて盛り上がったよー
危なかった、これにK吾が出ていたら通っているところだった。
かつての出演者であるH山Y久氏と鹿様から花が来てました。
他にも見た名が沢山。そうまさんとかよちおとか…
名前見るだけで嬉しいんですけど(はぁと)
IズミくんとS本レナちゃんが出ていたらもうアレをやるしかないよね
と思っていたレミのパロディがメドレーの中に
ものすごい上手に組み込まれていたので非常に感心しました。
兎に角色々な事が上手い!
あの箱でこんな至近距離でレミの1シーンが見れるなんて、と別の感動もあり。

e×という箱は初めてだったのですが凄い気に入ってしまった!
平面で見づらいかと思ったけど意外とイケルし
何より酒を飲みながら見ていいつーのが良いよ(そこかよ)
2月にD☆犬やるんだよ!凄い行きたい!(白貧寒は行かない癖に)
しかし2月の舞台予定もういっぱいいっぱいなんですけど!
屋根の上のバイオりン弾き
間違イの喜劇
アンナ・カレ-ニナ
アルジャ-ノン
D☆犬
オンリーイベントもあるしさ…
みんなどうしてるの?スケジュール調整出来ないよ…財政は破綻したままだしさ(汗)


2005年10月29日(土) M!止まらぬ妄想

現在名古屋で上演中のM!
噂でI上ヴォルフと鹿様のラブラブ密着度が上がってると聞いて
半狂乱になってチケットを探しましたが
今日明日が前楽、千秋楽で入手不可能でした…がーーーん
つかアッキーも観たかったのだが…
帝劇で腰に抱きつくくらいは見てたんだけど
今や顎に手を添え、「ちょっぴりおつむに〜」でおでこをゴッチンコって…

K吾サイトのインタビューがまた凄くて
「I上くんが仕掛けてくるんですよ」
ぐへぁ!うっかりよちお攻め萌え!嫌いなのに!(言ったよ!この人はっきり言ったよ!)
友人にも実は好きなんじゃん?と思われてて凄いイヤorz(←やっと意味が解ったorz)
インタビュー、革命のシーンで「魔笛」の台本を持って歩いていたのはなぜ?
という質問の答え
>あれは、俺の設定では、「魔笛」の台本ができて、
「ヴォルフに見せに行こう!」…っていう、夜道でございますよ(笑)。
の、「夜道」を普通に「夜這」と読んで鼻血。
ボァァカーーー!
だって似てんじゃん…夜道と夜這…見間違え見間違え☆

今日、友人が観に行ってるんだよね(アッキーだけど)
いいなぁ〜一緒に取っとけば良かった。
友人はK村ヨシノのコンスを観ていなかったので
>ダメダメコンスのヨシノも観てみたかったな〜
とのコメントに、私の脳内では
Y野コンスにインスピレーション受けまくりでバリバリ作曲しちゃう
ヴォルフの図が浮かんでいました…
○→K村ヨシノ
×→ヨシノK吾
ラブラブで浮気する暇も無いよヴォルフ…
K吾コンス…似合いすぎる

M!本作りたい…(逃避)博多行きたい…(来月博多公演)

冬の締切再確認してすごいビックリしたんだけど…!ま、間に合うの!?
いいからやれ!日記書いてる暇があったら原稿やっとけ!


2005年10月28日(金) フルヒテブロート◆パン◆

パン教室です。
フルヒテブロート
ピロヤスはレベルが上がった!
成形技一結びを覚えた!

どっしりした方は好きな模様を描いて良いとのことだったので
ハート3連発にしてみました。

今日師範科でやるというドイツのパンを試食させてくれたんだけど
よく店で売ってるうっすーくスライスされてる灰色のパンあるじゃん
ライ麦高配合のアレ。すごいときめいちゃった…
4の次は師範で、師範は1授業1万円くらいかかるんだよね。
だったらその分舞台観るよ…と思って師範には進まないつもりなんだけど
揺れ動く乙女心(rゲフンゴフン
なーやーむー


2005年10月27日(木) カサカサに…

乾燥が激しくなってきたのでハンドクリームを購入
みかんちゃん
その名も「みかんちゃん」
かーわーいーーい
乾いた心も癒されるってもんよ…
見た目可愛いだけでなくつけ心地もさらっとして
みかんの香りも爽やかでなかなか良いであります。ゲロゲロリ。

*以下愚痴注意

会社でまた激しくカチョーとバトりました。
バカにつける薬なし。男のヒステリーはみっともないぞ。
気分で当たるのは止めて欲しい。
思考回路が被害妄想めいているところも救いよう無し。
相手を選んで当たり散らすのは100万歩譲っていいとして、
私にそれをやったら返り討ちに遭うってのが
まだ解らないのか?アフォすぎる。
余りにも業務の女の子達に酷い暴言を吐くので我慢できませーん。
てゆーか分け隔てなく暴言吐きまくりな割には
ブチョーにはへこへこしてるところは凄いと思います。

妻や子供に「俺は会社で部下に毎日『死ねばいい』と思われる程、
吐き気をもよおさせる程嫌われてるんだ、そういう事してるんだ」
と言えるんでしょうか?

例えば私は自分の言動によって他人が
鬱病、顔面神経痛になるくらいのストレスを与えてる状況に
なっていたとしたら、そんな自分に耐えられないけどな。
(今日はホント顔の神経がおかしくなったのでマジでヤヴァイと思ったのだ)

私も全くどうでも良くなってきたので
親切に彼に「口の訊き方がなってない」と
教えてあげました。
…つーか2度目なんですけど…
言っても無駄なのでこれからは何を言われても
無視することにしました。
ちょっと親切過ぎたと反省しました。


2005年10月25日(火) かぼちゃプリン

前にレシピ見ないで適当に作ったら
2層に分かれてしまった事があったんだけど…
作り方全然間違ってた〜☆えへー☆
かぼちゃプリン
今度はちゃんとレシピ見て作りました。(相変わらず目分量だが)
コーンスターチ入れるんだね…
殆どチーズケーキ?くらいの勢いで
かぼちゃ500g使用。
つかどんだけかぼちゃを喰うつもりなんだ?www
もうすぐハロウィンだし、良いのでは無いかと思います。

…いいから原稿やれよ。
たぶんストレス…<プリン作ったりとかってさぁ…

作業=枠線3枚
やったうちに入らねー?いやいや、コツコツとやることが肝要なんですよ。


2005年10月24日(月) 女性師匠とは似合いすぎですよ

2000年から特撮を見るようになって
初めて仮面でここまでハマった慙愧さんですが
このところ変な回が続いててもうどうしようかと
あれは悪夢だった、と諦めるくらいだったんだけど
信じて待っていて良かった…
昨日の放送分、

何もかもが美しかった…

息を飲んで見つめました。
師匠素敵だったなぁ〜
やはり
人の持つ陰の部分に触れられると弱いです。
(そしてこんな時に轟には少し黙っていてもらいたいと思ってしまう・笑)
さて、ドクターストップが掛かっていたのにも関わらず
変身してしまった慙愧さん。
次回予告で胸を押さえてましたね…楽しみだ。くくく。


2005年10月23日(日) 初・ギョエン

ものっそい天気が良かったので
御苑でピクニック。
パンがメイン
魔界都市好きのくせに意外にも御苑は初。
人が沢山いて驚いたよ…
帰りに伊勢丹で買ったぼたもち(シソの葉入り)がめちゃ美味☆
夜は監視員もいたので真面目にトドザン原稿しました。
監視員は風と木〜をむさぼり読んでいましたwww


2005年10月22日(土) 焼き肉&死体花嫁■映画■

e-st届いた☆
プリンの崩れ具合がなんとも…
可愛いなぁこのシール。

週末のお仕事が千秋楽をむかえ一安心。
これからゆっくりマンガに専念…の前にひと遊び

四谷三丁目焼肉名門。
メニューにない
三角カルビ三千円。一切れ600円…不味い筈が無い。
石焼かないビビンバ
ユッケビビンバ。生肉最高。
後は定番(私の)コプチャンやらタン塩やらハラミやら。
すぐお腹いっぱいになっちゃって悲しい。また行かねば。
しばらく行かない間に芸能人のサインが異常に増えていました。

映画 死体花嫁。冥土 in love。
以下ネタバレかな…


チョコレート映画もまだ行ってないのに公開初日に見ちゃってごめん。<ジョニデ
情けない役がぴったりだよね…あわあわした声聞いてるだけで笑っちゃうんだけど!
クレイアニメの技術が上がりすぎてて始まってすぐCGかと思ったよ。
(照明がソフトで背景ととけ込んでいたせいもある)
ヨ−ダが気ぐるみじゃなきゃ嫌!てのに通じる何かが…
たどたどしいのが好きだったみたいだよ。
お話が悲しいのがちょっと、、、
相変わらずどこをみても可愛らしくて文句は無いんだけど。
結論としては悪夢の方が好きみたい。


2005年10月21日(金) マンガの勉強■T宮K子のマンガ教室■

先日の風と木続編の衝撃(笑)で密林検索していたら
発見したのでぽちっと購入していました、マンガ教室。
届いて早速読んだ、一気読み。
竹宮恵子のマンガ教室
マンガの技術についてよりむしろ精神論が語られていて
私がマンガを描く上で考えている事と合致。いちいち納得です。
為になる話も盛り沢山。線の止め、とかね…出来てない(汗)

SDパクリ事件で単行本全回収になってしまった漫画家さんには
こういう気概は無かったんだろうな…と思うと
本当に残念な気持ちです。
私はマンガが好きだから、プロの漫画家さんたるもの
こうあって欲しいというのが多少なりともあるもので…
作品には描く人のスタンスが表れると思うんですよね。

話がそれたけどT宮先生の交友関係なども語られていて
萩Oモトと2年間一緒に暮らしていてお互い影響を受け合ったとか。
S本亜Mは塾生だったとか知らなかった…(知ってたかもしれないけど
忘れてた…西K子が塾生てのは知ってたが)
つか私がプロフィールに上げてる好きな漫画3作品って
結局同じ系統(=jun○=T宮K子)(汗)

常々私の描くマンガは昔の少女漫画のような演出だと思ってたけど
好きだからやめられない。
これからも70'sで行きますよ…(開き直り)
意識してなかったけど一言で言うと「耽美」(滝汗)
耽美って単語を恥ずかしく思うのは
耽の字と恥の字が似てるからかしらん(チガウ)
耽るってのが自慰的な印象だからかなぁ
そんな分析はどうでもいい。


2005年10月19日(水) ◎◎◎◎三昧

ド−ナッツプラント!
ベーグル発売に合わせて行ったらシールくれた
シールもらって喜んであんた小学生か!
二日前に行ったときはくれなかったよ(行きすぎ)←ケーキドーナツも最高☆
吉田かばんとコラボバックが売ってた。
欲しいけどしょぼくて高い(4000円)

ベーグルはエブリシングとセサミを購入
エブリシングで夕飯
ベーグルサンド
具はレタス・トマト・チーズ・ハム・玉子
手前は大根の皮で作ったきんぴらとリンゴ

ベーグルはハード系で私の好みにばっちりだ!
でもやっぱりe-stが一番。店長バースデーセット買っちゃったよ…

ド-ナッツプラント…ttp://www.doughnutplant.jp/
e-st…ttp://www.rakuten.co.jp/e-street


仕事…10月に入って不思議ちゃんが辞めたら仕事も落ち着き
今週は定時で上がっています(爆)なんだったんだよマジで…
時間があるっていいな。アフターファイブが大変有意義です。
兄弟アンソロのコンテ終わりました。
遅筆なので軽く…と思っていましたが予定より長くなってしまったので
頑張って描きたいと思います☆


2005年10月17日(月) 周知の事実なの!?

以前アニマル×の続編が出ていたことを知ったのが
健康ランドだった、(しかもつい最近)と書きましたが
今し方自分の日記のアクセス解析を遡ったら
風と木〜でジュ-ルと口スマリネの続編が
愛蔵版の最終巻に収録されている、という情報を発見。
なァーーーーにぃぃぃぃぃーーーー!!!
どうして誰も教えてくれないんだ!(逆ギレ)
マジで!?探さなきゃ!!!
私が持っているのは連載当時の小学館フラワ−コミックスです…
とりあえずぼろぼろです…


2005年10月16日(日) 基本が大事

昨夜はマルクク絵茶に初参戦し
初絡み&初兄攻め描いて来ました!
優しくしてくださった皆さんありがとう。
自慰練習ばかりだったので嬉しい☆勇気を振り絞って
震える手で描いたよ楽しかったーーー!
暴走してすいません。鬼畜ですいません(汗)(汁)
マジ引いてたような気がする…

ようやく一日休みが取れたので
昼まで寝て慙愧さんを見て
(へんてこな回が続いていたのですが
やっと本流に戻り一安心。ここ数回の話は
悪夢だったと思うことにした)
本の発送をしたり酒屋を呼んだり
カード会社に連絡したりチケット取ったり
色々仕事を片付け3時頃からトドザン原稿。
未だにデジトーンが良く解らないので
タイル化したトーンしか貼れない…この方法だとグラデが貼れない…
調べなくちゃ。これ読んで「無知ねっくすっ」と思った親切な方は
是非教えて下さい。ソースだけでもいい〜(懇願)

原稿しながら久々に演ジ屋を見た。
そして最終話でやっぱり泣いた。片手間に見てたのに…
今度ちゃんとじっくり見なくちゃ。
なんだろう、そんなに難しい事はしてないんだけど
エンターテイメントの基本に忠実なんだよね。
思い入れもあるけどそれだけじゃない。
やっぱり力のある作品は何年経っても色あせない。
そういうまんがを描きたいものだ。
もっくん


2005年10月15日(土) 猫マル

絵茶練習
猫マルへの憧れ…猫マル


2005年10月14日(金) ドーナッツ◎パン教室◎

生地にタピオカ粉入り。
ドーナッツ
手前はポンでリングみたいなので奥はカレー入り。
もっつぃりぃーーー☆☆☆
休んだりしたので2ヶ月振りだよ
忙しくてもう通えないと思ったけど
次の段階4も申し込んでしまった。どんどん授業料上がるんですけど(汗)
今年の目標にもかかげていたしね。
ストレス解消になるのでまた頑張りたいと思います。

会社から教室に向かう途中で建設中のヴィロンを発見!!!!
ギャーーーー!我の望み通り!
銀座じゃなかったけど有楽町から国際フォーラム抜けたはずれあたり。
あまり客のこなさそうな立地でそれもまた良し。
渋谷の店は店員も客層も最悪なんだもん。いくらパンが美味くても凹むで。
いい店になるといいなぁ〜☆
VIRONは私が現在のところ日本で最も美味しいと思っておるパン屋です。
バケットとクロワッサンが最高☆


2005年10月13日(木) 病みが広がる♪

ようやっと出社、いたしかたなく出社。
結局3連休挟んで3日休んで6連休。
あぁー今思うとチョコレート映画観に行けば良かった…
外出する気力全くナシ
葬式も行かず親父の墓参りも行かず何してたんだかなぁ(凹)
出社してから今日は仙台の営業が来る日だったと思い出した。
病み空けでいきなり飲みに行くwwwいいんだよ休んだ理由は鬱病だから…
取りあえず業務課長の暴言をブチョーにチクっておいた。
少しは気がまぎれたが腹立たしいのなんのってつか気持ち悪さ続行。
みんなに痩せたねーとか言われたけど
休み中は夢の喰っちゃ寝生活(煎餅祭り)してたので太った筈…痩せたのは
それ以前の話なんだけど見ちゃいないんだね…そんなもんか。


2005年10月12日(水) 病み中

あーもう今日こそ行かなきゃと思ってたのに
会社行けなかったよ…病んでるよ
休みますと電話するとき仕方なく業務課長と話したら
益々気持ち悪おえー
何がネックってお前が一番ネックだ!

今日は真面目に(?)トドザンの仕上げ(デジタル)。
ベタ終わる予定だったのだが全然だ。遅っ!

連休中に祖母が亡くなりました。葬式行かなくてごめんなさい。

絵茶練習。
反応が違うよーヘロヘロした線しか引けなかったのだが
速度が関係していたのか…どうりで…てあんまり変わってないか。。。
友人がマウスでニノマル描いてくれた☆キャッ☆
絵茶


2005年10月11日(火) 光、キターー(‘▽‘)ーー!

申し込みから3週間で開通する、と言われた割には
結局2ヶ月かかりましたが
やっとキタよ!光が!
LANボードを10から100に換えたらなんとか速度上がりましたが
それでも16メガ。…100メガ占有独り占めなのに…
パソコンが古いのでこれ以上無理らしい。買い換えろって事か。
これでやっと気兼ねなく茶に出れる!

明日こそ会社に行かねば…(えっ)
自主5連休。気持ち悪くて寝てばっかだった。
今日は親父の命日なので墓参り行きたかったのだが気力も無く。スマン。
会社の子から不思議ちゃんが辞めました、とメールが来ました。
私が休んでいた間彼女も来て無かったようです。
お前も疲れただろうが俺も疲れたよ…
次はせめて電話が取れてコピーが使えてFAX送れる子をお願いします。
これぞ骨折り損のくたびれ儲け。
サッサと辞めてもらえば良かったのに
1ヶ月以上苦労して教えた事が全て水の泡さ。むなしい。
もーほんと過労鬱の出社拒否なんですけど。

アンソロ用のネームを切っています。
これだ!というすっきり感が無いんだよー
もう少しいじくりまわしてみます。


2005年10月09日(日) 24-3シーズン

全話見たよーネタバレ


最後のジゃックの涙の理由を教えてーーー
シゃペル×ジゃックなの?
それとも
チェイス×ジゃック?
(あんたホントそればっかだな!)

ニ−ナが好きだったのでとても残念。。


2005年10月07日(金) 天保十2年のシぇイクスピア■舞台■

毎度済みませんが会社の愚痴から入ります…申し訳ない

昨日名古屋から担当が来てビックユーザーの引継をしたのだが
午前中話を聞いてどうにも業務量が多すぎて無理な事が解ったので
(1700管理しろと言うんだよ)(しかも月末月初に業務が集中する。
ただでさえ月末月初はA社(15億円の先)が
殺人的スケジュールで押し込んでくるので時期が重なる)
午後から業務課長を交えて話をしたのだが
あり得ないような酷い事を言われた。
ただでさえ残業が多いところにビックなところを持って来られて
無理です、処理しきれませんと言ったら
残業が多いのは休憩を取ってるから&夏休み取ったからだとか言われたんですけど。
…みんな取ってますけど…。10分くらいの休憩で
5時間の残業と比べられるんですか?
時間の使い方が上手くないから残業が多いんだ、
業務量が不均等だとは思っていないとか言われました。
私の能力の問題だと!?はーん、
よくもその口で言えたもんだ。
うちの会社で一番の大口客の担当にしたのは何故だ。
他の奴に任せられなかったからだ、と言ったじゃんよ。
ほんっと今すぐ死んだらいいのに!((c)S宿Y子)←マイブーム
(死ねばいいと思う事はいけない事だと解っているのだが
闇が広がっているので日に10ぺんは唱えてしまう…)
会議室を泣いて飛び出したら私の担当するマゾッ子営業課長がいたので
帰っていい?と聞くと「ダメだよぉーちゃんと引継しないとぉー」と
ぶりっこするので、そうだなぁ、と思って会議室に戻ると
アフォ業務課長はさっきのは言葉のアヤだった部長に相談するとか言ってきた。
…疲れる…。
辞表を叩き付けて飛び出したい衝動に駆られるが占い師に止められているので
私は我慢しているのだ!!!
その後一応の引継は終わり仙台の営業に電話で愚痴っているところへ
マゾッ子課長がメモ帳に「だいじょうぶ?」と書いて寄越した。
くそー!M男のくせに!憎らしいことしやがって!

そんな事があったので全く会社に行くつもりの無い私。
今日は自主休み。
マンガを描かなきゃいけないのだが24観て針読んで昼寝して終わった…
夜は観劇。天保。

F原T也がれいざー裸門ばりに腰を振りまくり。
面白かったーーー!シぇイクスピアの生涯37作品を織り交ぜた同人誌の様な
舞台なのだが元ネタを全部知っている訳ではないので我のバカ!て感じ…
不勉強でスマン。ただ私がこの世界に入るきっかけとなったハムレットは
王子と王と女王が同じキャストだったので当時を思い出したりして楽しかった!
N川め、憎い演出しやがる。相変わらずT橋Yは美味しい役だしさ!
(次作は準主役だよ!それも観なくちゃ!T川@いい匂いも出るし)
主演K沢はせむしの役で無理な姿勢できつそうだ。腰が悪くなりそうで心配。
ミュージカル仕立てとは言っても統率の取れていないぬるい踊りで
それもまた楽しいところではある。休憩含め4時間はキツイけどー!


2005年10月03日(月) 闇広

金曜は残業5時間(死亡)
土曜は健康ランドでピンクのチクビを見て癒され
日曜は仕事だけどリフレッシュ。
(装置の故障で途中芝居が止まるハプニングがあったのだが
そんなの初めてだったので楽しかった☆
「その間に第3幕からのオペラを…」て感じに
演出家が舞台上を走ってたよ)

先週かなり不満をぶちまけてしまったので
月曜からはおとなしく仕事をしようと思ってたのだが
私の夢は出社後5分でやぶれた。

例の突然振られた140の件で
9月30日に振込で請求と書いてある書類が
本社から自動発送されてしまっていた。
その請求分は社内的な相殺処理の為
実際には発生しないものなのだが
そんな説明もしておらず。
いきなり送りつけられて来た方は
びっくりするわな。
しかも9月といえば決算期。未払金が残っていたのか?と
慌てて電話が鳴りまくり。
そしてそんなヘンテコな処理をした当事者(元担当とは言いたくない)は
名古屋出張で不在。
釈明の電話に追われる私。

当事者と電話で話したら
「明日ちゃんと説明して引継ぎしますから」
とのたまったのだ。
そうじゃないだろ。
そもそも私が初めからやっていたら
自動発送になんてしていないしな。
よく知りもしないで適当な処理して
トラブルがあったら後はよろしくって…
男ならテメーのケツはテメーで拭け#
…と思った次第。

結局電話に出る女子全員には私から説明し
電話応対の協力を仰ぎなんとか一日を乗り切りました。

益々私の男前度が上がるんですけど…
周りにあまり仕事の出来る人がいないので
どんどん高慢度が上がるんですけど。いやなのに。
本当は圧倒的な強さにひれ伏したいんだ。頼むよもう。

そんなこんなでどんどん闇が広がるんですけど!
がまーーん、できなーーーい!

ばうあー見て癒されなくちゃやってられん。
残業して24を2〜3時間見て一日が終わる。
ネーム決まらず…はわわわわ


ピロヤス |MAIL

My追加