日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 針ポタ不死鳥ノ騎士団■読書■

原稿中から読んでましたがやっと読み終わりました。
以下ネタバレ注意。


最大の話題、重要人物の死、私は高野でお茶しているときに
隣で大きな声で話されて聞いてしまったのよね…
知ってて読むとまた酷い展開なんだな。
シりウスが屋敷から出られないことについて
皆が危険と戦っている時に一人だけ安全なところに居て!みたいな
暴言を浴びせるやつがいるんだよ…
その度に心臓の痛い私。
こういうのは本当に苦手です。
死のシーンも良く解らなかったんだけど
本当に死んだの?後でひょっこり出て来たりしないのだろうか。

針の性格が悪くて辛すぎる…
辛いことに耐える読書なのか?でも楽しいこともある。
スネいプ先生の個人レッスン!きゃーーー!
ウキウキのるんるんで行っちゃうけど!
針はその価値を解らんで、無駄にしてしまうのだが
憂いの篩で見たスネいプ最悪の記憶、スゴカッタネー!
15歳のスネいプの記憶。
針よりも更に悪い針父とモテモテ美形のシりウス。
針父とシりウスに輪姦されるスネいプと
それを黙って見ているル−ピン(シりウスラブ)
うーんスネいプ総受。ルーシり的にも美味しい〜
えっ、そんな話じゃなかったっけ…
すみません、妄想でした…
いや〜面白かった!
スネいプ総受本探しに行かなくちゃ!


2005年11月28日(月) 早く認めるんだ俺への愛を…U野todフォーエバー(号泣)

世界を震撼させるニュースが駆け巡りました…
来年5月のエリザ、todTダ…(口に出すのもおぞましい)

ウッチーが幕ベスが入っているので覚悟はしていたが
祐1郎一人で頑張ってくれよ!と思っていたので
あまりのショックに茫然自失、
しばらくルドルフのキャストをチェックするのを忘れていた(スマソ、殿下)

todWキャストなんだから見なければ良いのだ!と思ったのだが
私の知らないところでU井殿下とTダtodがキッスしているかと思うと
気が狂いそうだ!!!

U野todの居ない世界をこれからどう生きて行けばいいのだ…あぁ…

T宝、どこまで私を苦しめれば気が済むのだ。
12月1日の記者発表って何よ。半端な事してみろ、
マジ赦さん。


2005年11月27日(日) 冬の新刊届きました。

早ぇえーーー!

鬼戯れ

通販開始しますので
トドザン好きさんは宜しくです。

なんとなく同人気分盛り上がってきた!


2005年11月26日(土) 北斎展■美術館■

マンガ描きなら北斎は見とかなきゃダメ!と言われ
しぶしぶ行きました(ヲイ)
開場前に行ったのにすんげぇー混んでて
みんなそんなに北斎が好きだったのか、と呆然としてみた。
版画なんて実物見なくても印刷で充分、とか
暴言も吐きましたが肉筆画も多数あり
行って良かったよ!誘ってくれてありがとう。
つか展示数多すぎ(r
こんなに揃うことは滅多にない事なんだろう。

北斎はものすごいパースをきっちり取って描いてるのです。
2点集中画法も画面3分割にして割合も計算されてんのね。
為になるなぁ。今で言う「マンガの描き方」みたいな本出してて
その本は人気だったらしく良い状態で現存するのは少ないとか。
皆ボロボロになるまで見返しお手本にしたんですね。
晩年の精力的な創作活動にも画狂人の底力を見ました。
絵を描くことへの執念、感服するしかありません。
恐れ入りました。

麻布茶房

甘味が食べたいねぇ〜と。
駅の「みはし」は狭くておちつかず、本店まで行く元気は無かったので
麻布茶房で抹茶クリームあんみつ。つじりの方が美味いな。


2005年11月25日(金) シュウマイパン他◎パン教室◎

パン教室。
シュウマイパンと黒糖蒸パンと花巻。

でっかい蒸籠いいなぁ!

美味しい!美味しい!!
でっかくして肉まんにしたい!!


2005年11月23日(水) T武動物公園でシャッターを切る。

ウるトラマンマックすショー本人出演。

開園時間くらいを狙ってゆるーく出発。
場所が遠い、そして朝風呂派なので
起床は5時半。(7時過ぎの電車に乗る計算)
寒いし、眠いし、暗いし、昔はよく始発でお出かけしたものだが
今じゃ信じられないよ!

番組放映中なのにこれくらいの人出でいいのかなぁ?
いや、勿論満員なんですけど、ガいアと比べてはいけないのか。

ソー太は会社で毎日ソー太似を見ているので
初めて本人に会ったと思えない程の私のだらけぶりでした。(そんな理由じゃないだろ)

そしてミずキ隊員はめっちゃ可愛くてキラキラ輝いていて
同じ人類とは思えない程でー
ソー太そっちのけで写真撮っちゃいました。でへっ。
スレンダーな割に腰が張ってるのも気に入っちゃいました。

本気のカメラを持って一日ぶらぶらしたので超肩凝った。
カメラの腕は確実に落ちていたな…早く現像しなくっちゃ☆


2005年11月21日(月) 今日から新しい派遣ちゃんが

来たよ、やっと来たよ。
不思議ちゃん以降ずっと募集かけていたのだが
派遣も人手不足なんだって。引く手あまたらしいよ。(じゃ、私が!)

新しい派遣ちゃんは笑顔が可愛くて一目で気に入っちゃいました。
カーソルも狙ったところに合わせられるし
数字も打てるしメールも打てるし電話も取れるしコピーも大丈夫☆
すげーーーーいい子だよーーーーーー(号泣)

…やっぱり不思議ちゃんは脳に障害があったんだと再び確信しました。

しばらく教えつつ、になるので一寸大変だけどまぁ頑張るよ。


2005年11月18日(金) ボジョレーを買いに。

ボジョレー解禁をすっかり忘れていたのでした。
○ビルの明治ヤに行ったらワインだけ買うつもりが
こてんぱんにやられてしもた。
明治ヤの後パン屋でもめった打ちに遭ってしまった。
お願いだから節約してくださいよ。

リピ買いします

ヘルムート・ザッハーズのウィーン。珈琲です。
う…うめぇーーーーーー!
超細挽き。私はポットでコーヒーを淹れるので
そーーーっとカップに注ぐけどちょっと入っちゃうのだが
飲み終わった時に占いが出来そうな感じ、って解るかなぁ。
生クリームを入れてミルクも入れて飲む。
さ…最高☆☆☆最高に好みです。良い買い物をした。


2005年11月17日(木) 調教シ■舞台■

舞台、調教シ。
椎なキッ平、他。
窪ヅカ弟は頑張っていた。
カラ舞台は初鑑賞だったのだが
うーん意味が解らない…
舞台がはねた後、お客さんが
「解らなかったでしょ?…いつもああなのよ」と
諦め半分、満足半分で話していたのが全てを物語っていた。
抽象とか印象、色彩や科白の持つ音など
その場の雰囲気を楽しむ舞台で、
物語を追ってはいけないのかもしれません。

テニス舞台の出身の役者が出ているのですが
「客」「引越屋」という役で、その他大勢にも関わらず
パンフの扱いが一人おかしかったのだ。一人で1頁もらってんの。
どんな技使ったんだ。事務所の力か?
意外と大物かも知れません。


2005年11月15日(火) チーズケーキ

1ホール作ると食べるのが大変なので
パウンドケーキ型で半量で作ってみた。

懲りずに

クラフトのチーズとクリームフロマージュ(明治だったかな?)を
半分ずつ使用、土台はマクビティのチョコ。
おーーーいすぃーーーい。
オーブンシートをひいて、土台もちゃんと冷蔵庫で固めてから
焼いたらちゃんと出来ただよ。


2005年11月13日(日) 落ち葉狩り☆

写真を撮りに昭和記念公園へ。
公園に着く手前で農業祭りをやっていて
豚汁に引っかかったり、ハチミツ買っちゃったりと散々でしたが
肌寒くなってからようやく到着(汗)
広いよ〜1/3くらいしか進まなかったよ。まぁいいか。
帰りに立川中華街で天心をたらふく食べて大満足。
喰ってばっかだが、まぁ良いではないか。
落ち葉ナメ銀杏並木


2005年11月12日(土) 暇が怖いの。

原稿が終わって何をしているかと言いますと
読書3本立てと編み物。

本日は友人が再録本を出すにあたり
デジタルで表紙を作りに来ました。
写真屋初心者なのですが泊まりでなんとか一晩でやってのけました。偉い!
スパルタ教育で済みません。(だから不思議ちゃんはバックレたのか?)

私は先に休ませてもらいましたが
あっという間に一玉編んじゃったよ。
サーモンピンクが美味しそうなマフラーでございます。
プレゼント用


2005年11月11日(金) パン教室に向かう道すがらパン屋でパンを買う。

パン教室。
写真取り忘れた…orz
中だねを使ったライ高配合パンとか3種類つくりました。(適当だなヲイ)
流石に4thステージになると忙しいです。
今日は小麦粉の勉強などもしました。

有楽町のVIRONが本日オープン、客来なさそうな立地にも関わらず
すんげぇ混んでいた。オープニングセレモニーとかあるからか?
マスコミも凄かったしさぁ…
うげー嫌、と思ったがパン教室の皆に食べさせたくて
購入してから行きました。
よかった、ちゃんと美味しかったよ。
大好評でした。先生はパンの断面見ただけで
美味しいと解った様です。流石だねぃ。


2005年11月10日(木) デジタルパーマのその後

デジパーマかけてから3ヶ月超。
現在の様子…

くるっくるくっくるくくーる

どうよ!
洗って乾かしただけの髪ですよ。
入稿後に美容院に行きたくなる私ですが(それまでは忙しすぎて行けない)
カットとカラーだけでいいね。
こんなに保ちが良かったら
美容院は商売上がったりにならないのか?

あまり寝ていないので
髪がごんごん伸びます。
ヲタクはロンゲじゃなきゃ☆というのが持論であります。
ヲタクの中のヲタクを目指してます。どこからどう見ても
超ヲタク!かっこいーーーーぃ!


2005年11月09日(水) 入稿2完了☆

間に合わないかも…!と
散々ゲクブルしましたがなんとか送信完了☆
脱稿!
冬の原稿は全て終了しました。
早すぎ?…でもいつを〆に設定してもいつもギリギリだ。
いつもギリギリならいつが〆でもいいのだ。
要は計画性なのだ。

友人に微妙〜に間に合わない人がいます。
これまで何百枚もマンガ描いて来て
自分が原稿上げるスピードも解ると思うのだが。
友人には固定客も付いてるし楽しみにしてイベントに
足を運んでくれる人に悪かろうよ…
厳しい事を言うようですが締切を守るのがプロの仕事だ。
プロを目指しているなら尚更がんばって欲しいものです。

アマだけどマンガに対する姿勢は超真剣なんだよ(r


2005年11月08日(火) 入稿1完了☆

入稿してきました。

入稿後の楽しみと言えば
竹むら又は万惣なんですが
まさか、竹むらにこんなヨコシマな気持ち満載で
行く事になろうとは…
現在放映中の鬼に変身して闘う人達の拠点のモデル店なのよ。
似てるなぁ〜とずっと思ってたんだけど
OPが新しいバージョンになってしばらく経ってから気付いた(遅!)

竹むら1 竹むら2 竹むら3

鬼はいませんでした。ちぇっ!

今日は粟ぜんざい。おみやげに塩桜を買って帰った。

そんでもって引き続きアンソロ原稿
今週はナポレオン生活(睡眠3時間)ですわ…


2005年11月07日(月) 作業メモ

トドザン編集〜CD焼付完了
兄弟アンソロ線画取込〜ベタ(6時間)

明日の予定
トドザン入稿→アンソロ原稿仕上げ
明後日?
データアップロード

会社、定時で上がれて良かった…
明日も必死に帰るよ。


2005年11月06日(日) 同時進行キツイ…

兄弟アンソロと自らの冬の新刊の2つ同時進行で作業中。
普通の人はこの時期に冬コミ発行の本の締切被らないと思われるが
何故かばっちり被りまくりマヂで同日なんです(r

何年同人やってんだと己にツッコミ入れちゃうくらいの凡ミス連発☆
なぜなのーーー疲れてんのかな…
奇数頁のノドは右側、お箸を持つ手の方だよ!
○頁〜○頁まで、と計算するときは原稿枚数マイナス1しなくちゃダメ!

そしてまた飯を食う時間が無いのであった…
つかもう寝る…

冬の祭典受かって安心しました。
これで落ちてたら天罰に違いないと、、、浮気してごみん。
神は赦したもうたらしい。
てゆーかアレだよ、二つのジャンル同時に活動するのって
初めてかも知れない。
不器用ですから…


2005年11月05日(土) 魔央マジック!■舞台■

ミュージカル、舞フェァレディを観てきました。
時間が無いので完結に感想。

まさに魔央マジック!
魔央様が綺麗な格好で出てくる度に
おばさま方が溜息をもらす客席の不思議空間に驚きの1幕
2幕、その不思議空間に私も飲まれ最後泣いてたよ…
おかしい!恥ずかしい///
だって2幕始まってすぐのシーンで魔央様の目に涙が…やられた…

舞フェァってミュージカルなのかなぁ?疑問
芝居+歌の間違いじゃないの?

あと教授と大佐はホモなんですか…
教授の元生徒はホモでした。

U井フレディはU井でした。出番少ない。
あのメイク、どうなんだ?ファンデーションおかしくなかった?特に1幕。
今日のU井はオ-ランドブル-ムに見えました。
月末頃余力があればまた観に行くかも。


友人の手作り味噌を貰ったので味噌漬けポークソテーとみそ汁
味噌スペ
味に角が無くて美味しいよー!
来年も作って作って〜


2005年11月03日(木) 作業メモ

下書2枚〜Gペン丸ペン8枚


2005年11月01日(火) 家族愛

伯父の通夜でした。
告別式も出たかったのだが仕事が…(ホント辞めたい…←口癖)
これで父方の兄弟の男どもは全員いってしまった。
伯父は亡父の代わりに私とバージンロードを歩いてくれた人で
大変気の優しい人だったので寂しいよ。
伯父は父と同じ肺癌で、大工だった為
二人ともアスベストが原因よ!と伯母達は盛り上がってました。
いとこが3人も子供を産んでたΣ(゚△゚;
つーか顔が私と似てるよ(爆笑)一人くれ!
ウルトラマンの絵本を読んであげたりして。
おねーちゃん得意分野だから!(同じレベル)
私は家族との縁が薄いので親類が気に掛けてくれるのは
大変有り難いです。
自分の家庭を持ちたいなぁと思うんだけど
なかなかうまく行きませんなぁ〜
つーか既に体力の限界を感じているので早く子供産まないと…
いい男紹介してくれ、と売り込んでおきました。


ピロヤス |MAIL

My追加