日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年12月30日(木) タ−ミナル■映画■&東京の温泉施設

ハズレはないと思ったので見に行ってみました。タ−ミナル。
これから見ようと思っている人は読んじゃダメ。

ところどころ笑いもあり美女にも満足なんですが
噴水は失敗作で水が出ないまま。(いいところで出ると思ったのに・・)
スッチーは不毛な不倫から抜け出せないまま。(真面目に腹立つ)
えっ、終わり?みたいな・・
珍しいよね・・米人もようやく現実を解り始めたのかしら・・。

としまえん横の風呂に行きました。
午前中は結構空いてた。
スチームサウナがアロマ付きで温度も高くなかなか良かった。
楽ーアのスチームサウナはなんかぬるかったもんで・・こっちの方が好きかも。
でもやっぱり休憩施設が足りないのよ!もっとゴロゴロしたいよ〜
結局健康ランドが一番。漫画も増えたしね。このまま漫喫化してして。


2004年12月29日(水) 今年の3大トピックス。

これしか浮かばない。エリザべート。
3月〜12月まで本当に楽しませてもらいました。

2つ目はパン教室。習い事なんて小学校の習字以来ですよ。

3つ目はバイト。本業以外に結構頑張ったよナ・・。
劇場のパンフ売りでは色々な舞台のゲネプロなどを見させて頂いたりして
給料は少ないけど美味しい仕事でした。

その他。昨年末に母が亡くなった事で殆ど連絡の無かった母方の親戚が
気に掛けてくれるようになりお米やみかんを送ってくれるようになりました。
本当にありがたいです。

一昨年、昨年と急転直下だったってのが良くわかるなぁ・・
今年は空亡(大殺界)でしたが本当に穏やかに過ごせました。
友人たちにも大変助けられ感謝しています。
それから精神的な成長を感じた年でもありました。
まぁたまに凄くむかつくこともありますが
殆どのことはかわせる様になったのよ。年をとったせいかしら?
怒りよりも哀れみの感情を抱くことで自分を守っているのかも知れません。
怒ると疲れるからね。疲れない→楽をする→太る。
e-stとドーナッツプラントよう食べました。

こんなんでいいかな・・
本日ようやっと仕事納め。正月休み短いよ〜。
過去日記微妙に更新していますが飛翔祭はマダ。来年に持ち越しか・・
次回更新は1月4日です。来年も宜しく。
皆様よいお年を!


2004年12月27日(月) 働けど×2我が暮らし・・

年末調整でた。
昨年より額面はアップしたが
手取りは減った・・案の定だが・・
こう書面で見せられると・・ぎゃふん!

来年はもっと副業に精を出すことにします。
それともこの仕事もそろそろ潮時なのかの・・


2004年12月26日(日) 肥満注意・・食事療法に入りました・・

肥満が過ぎてついに食事療法・・!・・って
猫が・・。
ごめんよごめんよ悪い飼主で・・。

昨日から頻尿になっていて
以前尿から結晶が出た事があったので
病院に連れて行ましたが
太らせすぎを叱られ
獣医監督のダイエット食を渡されました。
普段からヒルズのライト(肥満用)なんだけどナ・・・。
注射を2本とお薬と療養食で9千円。私の年末年始の生活費が・・・ぁぁ・・。
前回みたいに変な餌は与えていない。ストレスっぽい。
今月は殆ど家にいなかったもんネ・・
愛猫に寂しい思いをさせてしまったかしら・・反省。
も〜べったりべたべた、らーぶらぶ、なのよ。
長生きしてもらわなくちゃ困りまする。
美味しくないから食べないかも・・なんて
言われたご飯もがぶがぶ食べてた・・。
ダイエット・・頑張らせなきゃ。


2004年12月25日(土) 猫鍋パーティー。

友人宅で猫鍋パーティ。
猫を愛でながら鍋を食べる会。
鍋に猫が入っているわけではありません。
ちび猫×2は可愛く鍋は美味しく
良く食べ良く飲み早々に爆睡。
あ〜ん殆ど寝ちゃったよ!
しかも引っ込み思案のにゃんちゃんと
同衾していたらしい。我知らず・・
かなりもったいないことをした・・。


2004年12月24日(金) 初ロールケーキ!

オーブン料理第2弾は
ラザニアとロールケーキ!
ラザニアはホワイトソースがちょっと硬くなってしまったが
まぁまぁの出来。お子様向けな甘口が作りたかったのだが
何故か大人の味になってしまった。

ロールケーキは卵の泡立てが大変!
貧弱なホイッパーで手動は疲れる。1時間くらい泡立て続け
ボウルにいっぱいになってあふれるんじゃないかとハラハラしたけど
なんとか生地もふっくら出来上がり冷まして巻いて巻いて♪
具は苺とキウィとモンキーバナナ。生クリームの隠し味にドライジン。
素人味に出来た。素朴味?
プロは何が違うんだろうねぇ〜
お料理教室、次は製菓コースにしようかな・・と思っちゃったよ。


2004年12月23日(木) オーブン購入!初自家製パン

ついに念願のオーブン購入。
トー芝石釜オーブンの9(S)です。
某家電屋でポイント無しの超特価に加えおまけに
食パン型とパイレックスのキャセロールも付けてもらった。
宅配は宅配便業者だったので設置なし、これが甘かった。
23キロあるものを冷蔵庫の上に置く。
胸の高さまでは上がるけど
肩より上に持ち上げることの大変さよ・・
男(手)が欲しい。。。ううう。。。
結局よろけて冷蔵庫に豪快な傷を付けてしまった。悲しい。

初パンはやっぱり一番好きなものを!焼くわ!ってことで
ライ麦&いちじく&くるみの超どでかパン。天板の奥行き目いっぱい♪
しかも秤が無いので全て目分量。なんとかなるもんだねぃ、
すごい美味しく焼けたよ!ちゃんと膨らんだし
外はカリッ中はもっつぃりぃ〜。薄味なのが気になるが
それは次回の課題ということで。


2004年12月22日(水) 心臓に悪いよ・・・

U井殿下から今年一年応援ありがとう葉書が送られて来ました。
ちなみにファンクラブは入っていません。
ルドルフは眠りに就きます・・だって・・しんみり。
それにしてもステキに豆な事務所だね。
どこかとは大違・・げふっごふっ。
しかし宣材の白シャツに白壁のU井殿下の写真が
バーンと印刷された葉書がポストに入っていたので
心臓に大変悪かったです。ドッキリするべ。
白は本当にお似合いで私も好きだけど
多いよねぇ〜イメージカラー?戦略なの?
某氏には抱かなかったようなウットリ感を抱いてしまいます。
しばらく私の王子様の座は揺るがなさそうです。


2004年12月20日(月) なんじゃこりゃー#

やっと週明け。ネット繋いでみたら
来年9月のエリザのキャストスケジュールが!
しかも何なのこれは!?どういう意味よキーーーッ!
たった11日間で終わりなんて・・感慨に浸る間も無く
怒涛のように過ぎ去ってしまうのか・・・
もうなんか複雑な心境ですよ。。。
ファンの人には悪いけど出演が減ったというショックに
打ちのめされた・・・

2週間休みナシで走り続けたのでかなりお疲れ。
落ち着いたらエリザ内楽と飛翔祭の過去日記更新したいDETH。


2004年12月19日(日) 日本最大の単体イベント!飛翔祭。

飛翔祭です。
初めて行ったけど凄いイベントなんだね。
モータ−ショーやゲ−ムショーは色々なメーカーが協賛してるけど
飛翔祭は飛翔単体なんだよ。勿論ゲームメーカーなどが出展してるけど
主催って凄いことだなぁ・・と実感。

青森のねぷた祭りで実際に使ったgo空のねぷたがいたよ。
天井に付く位大きくて大迫力。

きぐるみもいっぱい見た。
かっぱ、なると、さすけ、ぼーぼぼ、首領ぱっち、ぼーぼぼに出てくる女子等等。
さすけが超ニヒルで超ステキ☆だったのー!ビバきぐるみ!

それぞれのブースでは漂白がヒーローショーみたいなショー、
色んな作品の声優のトークショー(出演者かぶり気味)、
てにミュは歌&トークやってたよ。
てにミュ目当ての知り合いにばったり会ってしまったりした。
たけちょファンは今てにミュらしい(笑)

全体を通して人気があるのは海賊と死の帳面、
一番勢いがあるのは漂白だと感じました。
飛翔に連載持つだけでも大変だけどその中でもエリートだと扱いが違うね。

さてお仕事の方ですが
リーダーみたいな男が超つかえなくて唖然としました。
指示は二度手間三度手間、支離滅裂で
こいつ仕事したこと無いんじゃないか?以前に
常識も無ければ恥も無く、ここまでダメな人間も久しぶりに見た・・という感じ。
一言で言うならうましか!これほどぴったりな言葉があるでしょうか。
お陰で我が身を振り返って会社のオヤジ共はまだ使えるやつらだったと見直した程。
しかもただの登録スタッフだったことが途中で解り
同じ担当のギャル(美女)と超文句言いまくりでそれはそれで楽しかった。
大変勉強になりました。


2004年12月16日(木) 寒がりやのサンタクロース■映画■

久々の鳥ウッド。
演ジ屋で散々通ったなぁ・・・
回数券が大量に余っているしミカちゃんとR平さんが
出ているという事で見にいきました。
映画ははーとうぉーみんぐなお話。
ですが38分?という短さで千円は高いよ!
(鳥ウッドの通常プログラムは600円)
お客は私と友人を含め3人でした・・・きゃっ。

むしろこっちがメイン?かどまえでお好み焼きを食べる。
久しぶり美味い。「そばいか」と「うどんもち」を二人で半分こする。
本当は特製(全部のせ)を食べたかったが・・貧乏で・・
次こそ特製食べるもんね。
夜タイムリーにVシュランで広島焼きをやっていました。
美味しそうvvv食べたばかりなのにまた食べたくなりました。


2004年12月14日(火) 冬なのに蚊!

昨日も一昨日も蚊に刺されました!キーッむかつくわ!
地下鉄丸の内線です。あんまりむかつくから実名だ。
今朝も車内に蚊が飛んでいました。
線路とかホームのどこかに水溜りがあって
温かくてそこで大量発生しているに違いない・・・
怖いよ怖いよ・・うじゃうじゃいるんだよ・・・
電車に乗って運ばれてどの駅行ってもいるんだよ・・・
どの電車乗ってもどの車両に乗ってもいるんだよ・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・


2004年12月12日(日) 終わってしまった・・・

エリザ大楽チケットは取れなかったので
前楽のウッチーだけ見てバスで帰って来ました・・
凄い悲しい・・
カーテンコールも泣いてたけど
じわじわ悲しい・・
しばらく抜け殻になっちゃうかも。。はぁ・・・
内×浦CD買ったので毎日聞いちゃうもんね。
DVD発売して欲しい。10万円でも買うんだけどな・・。
色々語りたいことがあったのですが
語る元気もないよ・・はぁ・・・


2004年12月11日(土) エリザ内楽☆舞台☆

祐一郎さんの大楽は取れなかったので
これが最後のエリザ。ウッチー千秋楽。

貧乏旅行の往復夜行バス。
行きのバスで隣の女子の足が臭くて死にそうになり
それでも我慢してうとうと寝始めたら
ドスっと脚に衝撃が走り
「なんですか!?」と口走りつつ飛び起きると
彼女のおみあしが私の脚の上に鎮座ましましておりましたよ。
かなり熟睡している模様。羨ましい・・。
休憩で席移りました。においも堪えられるくらいには薄まった。良かった。

デパートが開く時間を待ってまず初めにした事は
ハンカチ購入。うっかり忘れてしまったのでした。
ハンカチなしで観れるわけ無いじゃな〜い。
その後阪神デパ地下あらし。デラバン(イカ焼きの卵入り)は懐かしい。
8年前に食べた記憶が蘇ったわ!そして友人が日記に書いていた
ちょぼ焼きが気になっていたので季節の味であった明太ちょぼ焼き。
生地がもっちりしてて美味〜いv締めに焼き栗ソフト。量が多い。
冷たいものを食べると即お腹を壊すのですがかなりヤバ目。
阪急に移りネイルサロンへ行く。
クリアラメグラデ+アート1本+ひじまでパラフィンパック。
早くて巧かった。3階のサロンは高いので1階の化粧品コーナーの隅にある
ところの方がいいよ〜オススメ。

友人と待ち合わせて早めの夕飯を食べようやく劇場へ。
2階の最前だったのですが
予鈴が鳴り開演前に後ろの席に人からトントンと肩を叩かれ
「身を乗り出して観ないでください」と言われる。
・・・怖ぇーーーーーー!まだ始まってねーーーよーーーー(TT)
荷物整理してただけですけど・・幕開いてませんけど・・
私がそんなことするような素人に見えたか?
今日この席で観るためにどんな思いしてチケット取ったか知ってるのか?
千秋楽にこの席に座っているって事を考えれば解ると思うのだ。
必死なのね〜と思ったけどさ・・怖すぎる。
幕開いて身を乗り出していたら言えば良い事なのでは?
それとも高島兄(婚約おめでとう)ファンで始まってから言ったんじゃ遅いとか?
あまりの出来事に幕開いてからもどうやって日記に書いてやろう#とか
悶々としてしまい集中できなかったよ。
その一言でその人の気は済んだかもしれないけど私の気分は最悪です。
最悪の言い掛かり。思い出しむかついてきたわ・・。

肝心の舞台は本当に本当に素晴らしかった。内のトートはひとつひとつ
至極丁寧に歌っていた。今までで最高の出来なのでは?
2階席で観たのは初めてだったんだけど最初の棺桶からルドルフが
出てくるところで手を組んでいるのが見えたり
ミルクのシーンも一番後ろにいるのでいつもかぶってなかなか見えないんだけど
上からだと良く見えた〜新しい発見があってなかなか良かった!
最後はこれで終わりかと思うと寂しくて涙涙。。。

エリザには今年一年本当に楽しませてもらいました。ありがとう。。。


2004年12月09日(木) あらしノ夜に。ヒットの要因?

映画化ということもあってかめざましTVに
あらしノ夜にの作者が出ていました。
ヤギさんがオスだと解る科白が
変更されたらしい。(似てますなぁ→似てますねぇ)
友情物語か愛情物語か読者の判断にゆだねる為、ですって。
余計な心配無用ぢゃよ!つーかむしろオスでオッケー!
作者は解ってるようで全く解っていなかった。
あざとさとは無縁であの内容は凄いな・・と改めて思いました。


2004年12月08日(水) 乗過ごしすぎ・・

やられた!U井殿下のファンイベントが18日に!
・・といってもFC入ってないけど・・(ヲイ)
結成イベント逃してしまったのでタイミングずれちゃって・・
まさかそんな頻繁にファンイベントやると思わないぢゃん?
エリザ終わったばかりのそんな時期に・・休まないのか?
働き者だ。サービス満点だ。良い人なんだ・・誤解しててごめん・・(えっ?)
どうせ18日は飛翔祭だから無理だけど。。
いつFCに入会すればいいかしら・・今?


2004年12月07日(火) 萌え本「あらしノ夜に」

全国のお母様方がこんな萌え本を子供に読ませていいのか?と
戦々恐々としているとかいないとかで巷で話題沸騰な絵本、
「あらしノ夜に」が映画化ですって!きゃー!いやらしい!
誘い受けムンムンなヤギさんがN宮くんだと聞いて
ぇっ、実写!?と驚いてしまったがんな訳ない、アニメだよ・・。
絵本にはない新たなエピソードも加えられるとの事。
楽しみ・・!見に行くよ!!!


2004年12月06日(月) マジほもくん続報。

会社でちょっぴり席替えをしたのですが
マジほもくんが私の隣に!わーい(笑)
マジほもくんのあだ名は王子。
(白馬に乗って高笑いをしながら現れるイメージ)
今まで気がつかなかったけど王子は今向かい側の席に座っている
AO山ソー太似(中途採用)と大変仲がよろしいらしい。
よしよし・・・。ロマンスに発展希望!


2004年12月04日(土) 小銭稼ぎ積み重ね。

古ドジン誌を売りに行きました。
紙袋にちょっぴりだけど
1000円で売れた本もあったので
トータル3450円。
高く売れる本をチェックして回ったのでまた売りに行くですよ。
それにしても端折れとか気遣ってなかったので
値が下がった・・そんなシステムすっかり忘れていたわ。

そ・し・て
飛翔祭にスタッフとして潜入する事が決まりました。
コミ○と違って給料出るしな!
ヲタク経験もたまには役に立つね!楽しんできま〜す。


2004年12月03日(金) パン自画自賛。

パン教室、ピザパンの日。

天然酵母の教室なので練った生地が用意されている。
形成→最終発酵→トッピング→焼き上げ
焼き上げの間などに生地を練る。そうしないと
発酵に2時間とかかかってしまうので
生地を練って〜と順を追って作っていくと
4〜5時間かかってしまうの。

用意された生地の形を整えて具を並べて焼いただけなんだけど
焼き上がりを見て超〜自画自賛だよ!皆同じ生地同じ材料で
作ってるのだが、すごいすごーい美味しそうに出来たの!!!
俺ってすげーうまい!とか言ってるやつってマジうざいと思うのだが
びっくりするくらい自画自賛。

例えば漫画を描いて自分を褒める事なぞ皆無だし(凹むことはあれど・・)
他の事でも良く出来ました!と心から言える事なんて滅多に無いねぇ〜
美味しそうなパンが焼けた喜びって・・イイネ☆
年内中にはオーブンを買いたいな、と思います。


ピロヤス |MAIL

My追加