日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月28日(日) 初・フリマ!&オぺラ座の怪人☆舞台☆

初のフリマ出展。前日荷造りを手伝ってくれた
友人のアドバイスで小物を色々持っていったのですが
案外売れました!アドバイスありがとうvvv
西ドイツ製の水彩パレットが売れたよ。ちょっと使ってあったんだけど。
こんなもんが売れるなら死蔵してある油彩セットとか売ってしまおうか・・
そのうちトーン棚とか売るかもな・・(漫画描かなすぎ)なんて思ってみたり。
目玉商品ミンクのコート2万におばちゃんが群がる群がる。
超特価なのにものすごい値切ってくる人が居たけど
ちゃんと売れたよ。良かった。
福袋に入っていてこれは着れないと思っていたものたち
ルパン3世のような真っ赤な皮のジャケット(私が着ると水商売)は
娘思いの金持ちパパが4500円で。
水色地に薄黄色の水玉のカーデガンは
夢見がちな雰囲気にぴったりの若い女子が。
着古したものもたち
デザインが古くて着ないんだけど買ったときは高かったので
捨てるに捨てられなかったアンゴラのコート、ちゃんと似合う人が
買って行ってくれた。
それぞれの物達が収まるべく所にちゃんと収まり
死蔵していた物たちの命が吹き返った・・そんな印象を受けました。
お客さんの話を聞いたりするのもすごく楽しかった。

そしてかなり売れた筈なんだけど今月の赤字さえも補填できない現状。
来週は同人誌を売りに行くよ・・(中古買取)引越しの時に
かなり選別して大量に売ったんだけどまだまだあるねぃ。不思議だねぃ。

エリザ再演のあかつきに浦ルド全通を目指して頑張るのだ!(夢見がち?)
目指すものがあるっていいな!!!
全ての有給をつぎ込む覚悟は出来ています。
アホと思われようが本人はいたって幸せ。


フリマで埃っぽくなってしまったので一旦帰宅し急いで入浴
疲れた身体を引きずって厚生年金会館へ。
オぺラ座の怪人けん・ヒル版。
歌は巧い。4季見てないけど演出はかなり違うと思う。
コミカルな場面が多く面白い。怪人の手が現れたり鏡に姿が映ったりする
シーンではハッとする。背筋がゾクッとする。
楽曲も耳慣れていないのでなんだか不完全燃焼だった。
あのテーマソングを期待して行ってしまったので。そして
2階席の上の方だったせいかもしれないけどオケが貧弱に聞こえてしまって・・
空席が目立っていたのも両隣の人が寝ていたのも失笑。
でもこれで益々4季が楽しみになって来ました!


2004年11月27日(土) ドラクエ8

義務みたいに感じるのはなぜなんだ。
FFに幻滅したから余計なのかな。やらなくちゃ!ドラクエ8!
・・・まだ5終わってないんだけど・・・(最後の敵が倒せない)
忙しかったのでちょっとしかやってないけど
操作性が思ったよりイイネ!新作ってイイネ!
DQシリーズの中で一番やりこんだのは
テリーのワンダーランド。モンスターとモンスターを
掛け合わせるゲームなの。4人で同時に始めたので
めっちゃ面白かった。配合しまくり。PSPで出ないかな。
赤外線で乱入できるんだよね?そしたら乱●・・・?


2004年11月25日(木) 全プレの罠。

たけはち共演ネットシネマ『私を優しく料理して』の
試写会が当たりました。
私の周りでは全員プレゼントか!?と思う程当選はがきが送られて来ました。
会社を終えて会場に向かいましたがなんと定員オーバーとの事で
門前払いを受けました・・・。入れないって解ってたら早退したのに!
先に友人が入っている筈なので連絡を取ろうとしたが
圏外だったらしく返事が無いので
会場外で途方に暮れていると目前にシンジさんが!!!
かっこかわゆいシンジさんが!!!きゃ〜☆下駄履いてないよ!
キャパ以上に当選はがき出しすぎなんだよ#とやさぐれていたけど
相殺、つーかむしろプラス?ぐらいの勢い。あ〜いいもの見た。
結局はっせーくんは来なかったらしいしネットシネマは
映像特典ついてDVD出るっぽいのでいいよいいよ、もう。
シンジさんとたけちょは仲良しなのかなぁ。どうも許せない。
たけちょが「シンジくん」と呼ぶのも許せない。年上はもっと敬え〜!

ところで全然知らなかったけど再び・完全版のDVDが出たそうです。
再びは主演の微妙な演技に撃沈して一度見たっきり封印して
しまっていたのだが・・・(優しく料理〜を見た人の感想によると
少しは映像で見れる演技になってきたとの事)
DVD高くてびっくりした。
特典がそんなに凄いのか?うーん・・誰か買ったら見せてもらおう。

そ・し・て本日は王の帰還ミナスティリスのフィギュア付きDVD限定5000セットの
発売日でした。ネット申込でエラーかかりまくっていたけど
いつの間にか受注メールが届いていたよ。買えたみたい。オラ届くの楽しみだ!


2004年11月24日(水) 先週はちょっぴりダイエット。

精神的ダメージから激痩せしてから
回復と共に体重も増加。
そして私が一番健康でいられる標準体重に
すっかり戻ってしまった。自然と落ち着くところに落ち着いた。
これって私の場合、理想体重+2kg。
でも若い頃(今でも若いと言いたいが・・)と
同じ体重なのに体型は違うのよ。重力には勝てないねぇ・・。
そしてパンツ(ずぼん)がキツくなってきたよ。これはいかん!
U井殿下に会いに行く前に、と1週間駆け込みダイエット。
夕飯をオルびスのぷちシェイクに置き換え。
外食した日もあったので5日間のみ。
たいした差は無いのかもしれないけど
とりあえず見た目にすっきり!ムチムチパンツもぴったり履けるように。
一安心。これからは日々気をつけようと思いましたとさ。
またやばくなったらお手軽にぷちシェイクしよ。
他メーカーより安くていいんだけど
たんぱく質が少なすぎるので注意が必要。


2004年11月21日(日) 泣いた笑った・・♪

エリザ・・良かった・・。
マチネ500回記念は挨拶付き。
U野さんのことを私は誤解していたよ。(どの様に?)
上演前に楽屋で全曲歌うような努力家だとは知りませんでした。
ステキ☆見直しちゃった☆
しかもすごい可愛らしい笑顔で笑うんですね・・!
カーテンコール時は一生懸命拍手しているので
オペラグラスで見ないと遠くて表情まで読み取れないのよ。
それ以前にいい席が取れればいいんだけど。
U井殿下が謙虚に後ろに下がりすぎてお姿が殆ど見えなかったのが
残念であるが・・前に前に出すぎる子よりはいいか。
ソワレは山×浦。見るのは2回目!
やっぱりどちらのトートも素敵ですよ。
エリザ最後通告の後拒絶するシーンで
エリザが腕からすり抜けて山トートがわたわたするのですが
コミカルで吹き出しそうになりました・・驚いた・・
面白すぎる・・いいの・・?いいのか?噂の寄り目は解らなかったよ。
今回一番良い席ですごく喜んでいたが座席表良く見たら
SS席の後ろから2列目だったよ・・でも一番良い席。
いいの。満足だもん。U井殿下がものすごい熱演で
そんな姿を見れて嬉しかったです。本当に本当に素敵なのよ。
いつももう帰りたくない
出来ることなら毎日見たいと思ってしまう。

泣きのポイントが一人早くてスマソ。夜のボートと対になる
冒頭のシーンで(幸せになりましょ〜♪)一涙。
夜のボートのシーンは互いに理解しあうことはやはり無理だった・・との
再確認ですが冒頭のシーンはまだお互い若く解りあえる筈、と
夢を持って語っているところが辛い。切ないのよね・・・。
エリザベ−トって・・エリザがあれだけ傲慢に描かれているのに愛されるお話になっているところが凄いと思うよ。
救いと赦しが必要なのよね・・。また色々考えちゃうな。見る度にこれだよ。

弾丸ツアーで凄く疲れましたが大好きな友人達に会えたし
新しく紹介してもらった方も素敵な人で輪が広がり大変嬉しい。
次は来月。待ち遠しいわ!


2004年11月19日(金) バッティング!

小遣い稼ぎに・・と思って申し込んだ
フリマと主力カイのイベントが重なってしまった・・!
夜はオぺラ座の怪人だし行けないよ〜(TT)
イベント情報は常にチェックしてないとダメね・・反省・・。
あ〜んイマイくん・・会いたかった。。。

さてやっとエリザ見に行けます!
0泊3日の弾丸ツアー行ってきまーす♪
↑往復夜行バス。
・・・真面目に経済状況どうにかしなくちゃ。


2004年11月18日(木) しがないサラリーマンなんて・・

厚生年金また値上げ・・
どうせ年金もらえないのにな。(65までには死ぬと思っている)

ところで高速道路の料金を止まらずスムーズに支払うことができる
ETCというシステム。設置料金2000円、カード1枚につき100円の
手数料(?)が掛かるのですが徴収している会社は
道路公団の天下り企業で名ばかりの役員が暴利をむさぼっているらしいよ。
やつらは寝てるだけで年にウン千万懐に入るの。
そういうことが許される世の中がイヤ。


2004年11月15日(月) TY再び・・!

きゃわ〜☆
タケハチ共演の夢が!
ネット配信見れないけどさー
試写会当たれ!!!つーか当たってくれないと
一生見れないよ。見るまでは夢が叶ったとは
言えないよ!マジ頼む当たって。


2004年11月14日(日) 気付くの遅いよ・・・

またまたチケット取り。
4季の会員様先行でオぺラ座の怪人。
家電でかけてたけどまったく繋がらず。
途中から携帯とダブルでかけたら先に携帯が繋がったので
そこから携帯にしぼったんだけどすいすい?繋がった。
時間的に1時半くらいから空き始めたみたいなんだけど
最初から携帯にすればよかったわ。(メール連絡取れなくなるのが困る。)
しっかし土日のみならず平日のソワレも1階S席はほぼ完売。
Sの最後列端はなんか損した気分なので
1階Aの最前中央とAのサイド前から4列目と2階Sの6列目。
一度でいいから10列目中央とかで観てみたいけど
取れただけでヨシとしなければならぬのか。うーむ。
どうすればいいの?衛星電話?


2004年11月13日(土) ファン垂涎。

フジミヤのアジトにあった
星型のライト(類似品?)を購入!
すげーかわいい〜!ずっと欲しかったんだよね。
えらい安いなと思ったら組み立て式でした。ウケました。
フジミヤもせっせと組み立てたんだろうか・・?
あと身体鍛えるやつ買えば滅亡の化石ごっこが出来るよ。

すごぉーくファンシー↓
http://pr.st-image.com/pr_image/shopping/goods/item.asp?item=213498
こう見ると全くイメージ違う・・


2004年11月11日(木) クタクタのトング希望!

東京駅に新しく出来た飲食店街の
韓国料理屋へ行った。
飲みほ付きのコースでビールがグラスで出てくるのはイイネ!
注がなくていいからネ!
BGMに冬ソナが流れててウケたよ。
料理は野菜たっぷりで焼肉ありのタコの踊り食いありの
トッポキにちぢみにビビンパで王道だけど美味しかった。
肉を焼くときに使うトングのバネが強くて
手がぴるぴる震えるくらい。肉を掴ませないつもりかっ!?
ちゃきちゃき皆の分を焼いてお世話していたら
翌々日手のひらが筋肉痛。
こんな部分でも・・翌日に出ないんですか・・・
手のひら筋も・・・年ですか・・


2004年11月06日(土) あったyo!

なさそうとか言ってごめんエリザ。あったyo!
通常着メロが最後のダンスで
メール着信音を怪人にしました。
しかし携帯であちこち検索するの大変。
パケ代高いしさ!ぷりぷり!

最後のダンスはイントロが流れただけで
ニヤリとしてしまうよ。猛烈恥ずかしいー
電話に出たとき変なテンションだったら
それは着メロのせいよ。


2004年11月04日(木) お宝CD、人に歴史有り。

友人から借りたオぺラ座の怪人劇団4季
オリジナルキャストのお宝CDを聞きました。
現在廃盤でオークションみたら5万で出品されてたよ。
すご!困ったときに売れるね。
わかかりし山裕ラウルとわかかりしマサチカ怪人。
祐一郎カッケー!!!!!歌の合間に入っている
科白の部分の声が特にステキ☆若いよ・・
ビデオないかな・・・映像で見たい。
そして音楽がすてきだねぇ〜
オぺラ座の怪人は中学生の時テレビで放映された
映画を見て以来だが当時パロディで漫画を描いたことが
あったのは覚えている。(もうりょうせんきマダラ)
なんかノッて来たので勢いで今月やるケン・ヒる版の
千秋楽チケを購入。だってまだあったんだもん。
そうだ、携帯に着メロ入れようっと!
あるに違いないよ。エリザは無さそうだけど・・


2004年11月03日(水) もったいなくて〜ダメなり!

ダメなり。見終わってたんだけど
もったいなくて・・もっと時間かけてみればよかったな。
やっぱり一気に見ちゃうと感動薄れる。。
関東でも放送してくれれば良かったのに。

野口監督は最終回を寂しく作る天才だ!
クラ貫くんの弟役も結構良かったな。
兄者の腹筋すごかった。
でもやっぱり一番楽しかったのは
豆あるよ!と俊夫くん・・・。一般受けしない部分ですまん・・。
映像得点のぬるい進行が鳥ウッドでのイベントを彷彿とさせて
懐かしかった〜イマイくんと遊びたい。。
これを言うとダメなのかもしれないけど
やっぱり演ジ屋の方が面白かったな・・・なんて・・。
野口監督屈辱だったら悪いけど・・。でも自分でも解ってると思う。

大発見は兄者があんなに可愛らしい人だったかってこと!
びっくりしたよホントに。トランプする姿もかわいらし。
どっきりで身体を張って止めるところとかさ。
演技もはんびらきの目とはんびらきの唇すごいお気に入り。
うるるんでおじいちゃんがむきになって牡蠣の殻むきしてるときの
ツッコミとかすごいツボでした。


じっくり見たいドラマと逆に見始めると止まらない
一気に見たいドラマ、24の3レンタル開始ですね!
ニュースで行列の様子を見ました。早く見たいけどしばらく無理そうだ。


2004年11月01日(月) 見ちゃった・・!SAW■映画■

映画ソウ。
きょわかった・・
久しぶりにR15指定に納得。
もう〜ぐろくて、痛々しくて、気持ち悪い。
お話はムダ無く良く出来ていると思う。
逆にムダ無さすぎ・・て気もするけど・・
同じ系統ならキューブの方が面白かったかな。
でもきょわいの平気、グロいのどんと来い!な人なら
見れる映画だと思います。展開は飽きさせません。
あらゆるところに複線がちりばめられているので
ラストたたみかけるところが見所かな。


ピロヤス |MAIL

My追加