日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) DQやっとクリア

真のエンディングを迎えました。
最強の剣を作りたいと思ってスライムのかんむり(メタルウイングに使っちゃった・・)を求めて
ずっとキングスライムと戦っていましたが全然盗めず落とさず、
とうとうメタルキングからオリハルコンを盗むまでになったのですが
そっちの方が凄いんじゃないか・・?古びたつるぎも盗んだので
二つも持ってるのに!
諦めてクリアしたよ。2周目でリトライしよ。

エンディングは消化不良。兄弟的に・・
でも余裕を残した方が同人的には萌えるものよね。
結婚式前夜の宿で怒りをあらわにするククールの
姿勢の悪さがイメージと違うところが疑問なのだが・・
あれが彼の本質なのだろうか?
いやいや、見なかったことにしよ・・。


2005年01月23日(日) 究極のハッピーエンド!

らいだ剣最終回。あなどっていました。
要約すると、剣がJへの愛ゆえ自ら不死人になり世界は救われ
永遠の世界で二人は永遠に愛し合いましたとさ・・・ちゃんちゃん。
放送直後一気にメール通信が増えたに違いないよ。
製作サイドは腐女子を無視できない構造になっているのかねぃ・・。
Jがぼろぼろのベージュのコートで海岸をさまよい
掘っ立て小屋で待ち受けるシーンはF宮かと思ったよ!
待っていたのか!かわゆいやつめ!
お互いの愛情が溢れ出まくりで日曜の朝から非常に疲れました・・・。
もう勝手にやってくれ・・。つーか最終回だから・・終わってるから・・。

そのJが現在出演している舞台にPルドも出ています。
見た人の話によるとPさんかっこよかったって〜。
パンフレットにT島兄のインタが載っていて
テープ起こししたものだと思うのですがPルドの発言が
すべてカタカナになっていて笑いました。そんなたどたどしくないだろ。
博多で温泉に良く行ってあかすりをしてもらったら
韓国のあかすりは男には男があかすりするので女の人は初めてだった
PがT島兄に「ヘンナトコニ テガ フレルンデスヨ」と訴えたとか
バイオリンの女性に抱きつかれて「ムネガ アタッテイマス ドウシタラ
イイデスカ?」とか聞いてくる可愛いやつだという話を披露されてました。
土曜には初代ルドが観劇にいらしてました。
後ろに髪をキメキメに流して青いストライプのシャツでした。
U井くんは来ないのか?舞台稽古中よね。
Pに花を贈っていましたが謙虚なU井殿下らしく
小さく目立たず気付かれない感じでしたよ。
当日券ありありらしい。K塚弟主演で話題性はあった筈なのだが新人じゃ客は呼べないよな。
軍隊とか戦争とか女子向けじゃないしね。昔K野ミホのじぇい隊映画に
はっせーくんが出ていたので見に行ったけど5分で出た事を思い出しました。


2005年01月21日(金) 伊藤家のベーグル

伊藤家の裏技にあったベーグルを作ってみた。
出来上がったものは
ドーナツ状に成形したバナナ味のパン風菓子。
まずくはないがこれをベーグルと呼ぶにはあつかましいってものよ。
平日からパン(?)を焼く。オーブン大活躍、予想以上に使ってる。良かった☆

そして2年ぶりに自宅のPCを立ち上げてみた。
無事ではないが生きてはいた。
ネットには繋がらなかったよ。ちんぷんかんぷん。困ったのう〜。
怖くてポスペを起動することは出来なかった・・
ペットは死んでるのだろうか???


2005年01月20日(木) ○○の神降臨!

来た!来たんです!!
久しく遠ざかっていたホ○エ口の神様が降りて来たのです!
TYの時のような甘いものではありません。
私の本領(って何?)を発揮できそうな大人な方です。

どらくえです・・マルチェ口さんです。まさかここまではまるなんて・・・
じわじわ来てはいたんですが今はもう寝ても覚めてもあの方のことばかり。
フジミの桐no院、サイバ−フォ−ミラのハイネル(声・O鮎R太郎)以来。
共通点はストイック。その裏に隠された・・・がたまらないのyo!
もう妄想が止まりません。
今凄く幸せです・・・!
やる・・!やるわよ!
どうも世間では逆カプが主流らしいけど
そんなのはいつものことさ〜♪
がんばります。
まずはクリアしなくちゃな・・黒竜にちっとも勝てないのよ。


2005年01月18日(火) マスカーレ〜♪☆舞台☆

4季・オぺラ座の怪人。
初4季!敷居が高く感じてたけど大丈夫だった。
劇場通い結構してるもんね・・。色々違いが解ってきて楽しめるようになってきた。

意外と劇場が小さい。2階だったけど見やすい。傾斜がきついから
前の人の頭とか気にならないのはいいけどめまいがしたら
1階の客席に飛び込みそうでちょっと怖い。
話も音楽も素敵なのは解っていたが
シャンデリアも見事だしトリックも楽しいし
やっぱり歌が巧いよ〜ラウルが良いって聞いてたけど
怪人の方が素敵じゃん☆主役だから当たり前?

カーテンコールがあっさりでびっくりした。
ヅカのフィナーレは別としても音楽も無しにただ並ぶだけ。
そして役者が下がった後にオケがお客さんをお見送り演奏。
でもコアなファンは演奏が終わるまでオケピに詰めかけて
終わってから拍手して帰るのよ。ふ〜んそういうシステムか(笑)

怪人自体がそういうシナリオだってのは解るんだけど
やっぱりただ突っ立って歌を聞かせる場面てのが生まれてしまうのよね。
歌は素敵だけど退屈。けん・ひる版よりは気にならなかったが・・
やっぱり難しい演目なんだろうな・・。
あと仮面舞踏会のシーンは人が沢山いるように見せる為
マネキンが服を着て立っているのだがそれはどうよ。

そしてCDで聞いた祐一郎ラウルが蘇ってしまい
過去に思いを馳せてしまった。素敵だったろうなぁ〜見たかった!
さらにエリザが好きだということを再確認してしまった。
順位入れ替わるかな?とか思ったけどそんな訳は無かったよ。
ちょっと安心した。クンツェ氏の他の舞台も見てみなくちゃ。


2005年01月17日(月) 笑いが止まらない月9&シュー皮

月9始まりましたネ!
ウッチー素敵すぎて笑いが止まりません。
最後のダンスにウットリする仁子にも笑い。
黄泉の国仕込みのダンスですもの。身を任せるしかなくってよ!
主演の二人の鼻の穴が気になりすぎて見れないという友人の弁にも笑い。
私はウッチーの胸筋と腰周りの肉付きばかり見てましたが・・。
中年なのにイイ身体してやがる〜!
一番萌えてしまったのはウッチーと鷹のツーショ。鷹ナメのウッチー!たまらん!
これはオンタイム鑑賞後すぐにビデオリピート再生コースですよ!
録ってなかったけど・・(コラ!)
あ〜面白かった・・小田切がツライが我慢します。
これから毎週月曜は笑い転げられるかと思うと幸せですな!

シュー皮リベンジしました。
やっぱり卵が少なかったらしいよ〜ちゃんと膨らみました!嬉しい☆
ゲロ甘カスタード入れたらちゃんと普通に食べられる味になったよ。
皮には砂糖入ってないからクリームは大目になってるのか・・・ふむふむ。


2005年01月16日(日) 寝溜め。豆乳プリンとシュークリーム

土日すごい寝ちゃった・・
土曜は起きたの4時(夕方)
日曜は1時。どちらも朝起きてちょっとテレビ見て
寝なおしたのだが寝すぎじゃない?夜は12時くらいに寝てる。

土曜はプリン作り。
豆乳で作ってみた。なめらかに出来た。
ヘルシー味。無調整の豆乳は飲んでも美味しくないけど
プリンにしてもたいして変わらない。

日曜はシュークリーム。
釜焼きパイカスターに挑戦。
しかしシュー皮全く膨らまず。初失敗!
秤無し目分量の限界か、卵が冷たかったか、卵が少なかったか・・
カスタードクリームは上手に出来たじょ!そして大量に余った。
皮が無いのだから当然・・。分量より砂糖少な目に作ったのに激甘。
どういう味覚でこの分量になってんだyo!

甘いものばかり食したので久しぶりにすい臓が痛くなった。
ちっとも沈黙の臓器じゃないじゃんね!


2005年01月13日(木) 手作りスコーン。

給湯器を直しに業者が来てくれることになったので
会社を休んでお留守番しながらスコーン作り♪

前日スケッパー(またはカード)*製菓道具
を買いに行ったのだが見つからなかったので
冷凍庫で冷やしたバターを細かく刻み
ボウルに移して小麦粉を入れた状態でぐりぐり。
あまり手でぐりぐりするといけないらしいのだが・・
3回に分けて小麦粉をふるい半分にして味付け、6種類の味
薄力粉のみ→ストロベリーホワイト、マンゴー
全粒粉→チョコバナナ、クランベリーホワイト
ライ麦→よもぎ、くるみフィグ

ストロベリーホワイトが一番美味しかった。
流石高野の期間限定あまおうジャム!(高い)
材料がいいから美味しく出来るのは当たり前か・・?
マンゴーも高野のマンゴーソースとドライフルーツ。
すごく可愛いマンゴーオレンジになった。
よもぎは北海道物産展で購入した粉末のもの。草餅味でうまーい。
色々食べ比べて思ったけどやっぱり全粒粉やライ麦を入れない
プレーンなベースが一番美味い。あと甘い方が美味い。
そしてやはりバターをリッチに使った方が美味いと予想。
超ミニミニサイズで作ったけど6種×2個ずつ食べたら
だんだん気分が悪く・・(朝昼おやつ全部スコーン)

給湯器は全交換。新しい操作パネルは湯温がデジタル表示だよ!
42度とか設定できるんだよ♪(・・・当たり前・・・)
前のはテレビのがちゃがちゃ回すチャンネルみたいので
『ぬるい』とか『あつい』とかでさー!難しいのなんのって!
夏一番ぬるいにしても熱いのなんのって。壊れて良かったんだか・・
銭湯通いもちょっと楽しかったけどプール行ってシャワー浴びずに
帰って来ちゃった?くらいの塩素の強さと
カランからごみ?さび?の塊が混入したお湯が出てくるところが
怖すぎてまた行こうという気にはなれなんだ。
あと他の設備は時代物なのに体重計だけ新しくデジタルだったけど
なんか重く表示されるのよねー!ぷんぷん!(え?)
冬だから着ぶくれよ。・・皮下脂肪の・・・。


2005年01月09日(日) 高血圧の人は危険じゃ・・

給湯器直らず。。。業者も連絡一切無し。
近所の銭湯に行ってみた。
おばーちゃんばかりだ。
そして早く追い出す為か湯温が熱いよ!
熱めの風呂も好きだがこれじゃ5分も持たないよ。
ドライアー持参で行ったけどどこにもコンセント見当たらない。
20円入れて使うドライアーあったけど10円玉持っていなかった・・
濡れ髪で帰ったよ。まさに外には神田川。待ち合わせするような
男もいない。・・・まじ寒い。


2005年01月08日(土) 幻の塩ベーグル。

初ベーグル作り。
形とか噛み応えとかまぁまぁよく出来たけど
塩っぱー!前回味ない・・と思って今度は塩入れすぎた。
ピスタチオと全粒粉。ビールのつまみに合うね♪
穴あけたり茹でたり楽しいな〜色んな味に挑戦しなくちゃv

浅草へお参りがてら馬賊へ。
坦々麺と餃子。餃子の皮も手作りよ。ぷりっとしてて美味しかった〜!
美味しいけど店内雑然としててそして麺打ちの音がうるさいのよね。
小麦粉が山と積まれてた。バイオレットとカメリア。
現在私が使ってるのと同じ粉だわ。餃子の皮くらいなら作れるかなぁ。


2005年01月07日(金) 空亡本領発揮?

ついに給湯器が逝ってしまいました。
お風呂は沸かす機能などなく給湯器でお湯を入れるだけ。
だからこれが逝ってしまうと風呂も入れない。
引越し当初からお湯を出すたびものすごい音がしてた。
どうん〜ごごごごごgo〜〜〜
平日は毎朝6時20分くらいに風呂を入れるのだが
毎日毎日隣の人が「なぁにぃ〜ねぇなぁにぃ〜?(この音)」と言い続けていた。
(壁が薄いので何でも聞こえるじょ!)
私は心の中で給湯器!給湯器の音だから!お前の方がうるさいから!
と言い続けていたが・・
不動産屋は大家さん懇意の業者が連休中で連絡取れない・・と言って
休み明けに修理になるみたいだが・・早く直してyo!困るyo!
鍋とやかんでお湯を沸かして風呂に入ってみたが
程よい温度になるまでに3時間かかった。
どれだけガス代掛かってるのか恐ろしい・・給湯器は偉大だ。


2005年01月06日(木) 飽くなき美への追求。

前から気になっていたエクサブラ。
つけているだけで大胸筋が鍛えられバストアップするブラなの。
どうなの?本当に効果あるの?と購入に二の足を踏んでいましたが
いたー!いたよ実際に使ってる人が!
それは脱毛で通ってるエステのお姉さん。
友達の友達がK姉妹生活(家ではノーパン)・・という話をしていたら
私もって(ごく普通・・むしろ当前くらいの勢いで)
そしてエクサブラも使っているとの事。
流石美を追求してる人は違うわ〜
効果有りですってよ!ステキ☆そこのサロンのエステティシャン
殆ど全員使ってるって〜回し者でも無く。大流行じゃん!
寝るとき専用ブラもあるの。
ブラは付けてノーパンで寝てもいいかなぁ〜
キレイなお姉さんは日々努力してるのよね。見習わなくっちゃ!


2005年01月05日(水) なんなのさ!正月ボケ?

もう聞いてyo〜!

会社で郵便計器を使っているのですが
切手を貼らなくていいやつって解るかしら?
赤い日付付きのスタンプを押して後でまとめて料金の請求が来るやつ。
日付は手動で変えるのだが・・
仕事始め。年始に送ろうと思って溜めていた郵便物を
皆大量に出していたのだがなんと日付が2004年1月4日になっていて
全部返却、押しなおし。間違ったのを返さないと料金の返却がされないので
全て封筒を入れ替えて・・まぁそんな作業はいいし別に郵便担当者を
責めるわけでもないのだがおかしいのはうちの部署だけじゃなくて
上のフロアも全く同じ間違いをしていたのよ。ホワイ?
昨年も一昨年も同じ機械使ってる同じ担当者がなぜ・・うちはともかく
上のフロアは聡明なかわいこちゃんで間違うなんて考えられないよ〜

さらに翌日出社すると本社宛てに宅配便で出しているメールが
翌日着になるという。何のこっちゃと思ったら昨日の夜
宅配便のお兄さんが最終便を取りに来たら入口が閉まっていて
誰もいなかったからそのまま帰ってしまい翌朝持って行った・・というのだ。
あり得ない理由1、お兄さんはカードキーを持っている
2、本社宛てメールは上のフロアで回収だからその時人がいたかどうか
知らないが、下のフロアでは人がいた。
3、下のフロアの宅配便は回収に来ている。
4、上と下が同じ会社だということを知っている
出入り業者で唯一カードキーを与えている宅配便業者がそんな事ってあるの?
新人君が来てしまったの?引継ぎはされてないの?謎ぢゃよ!
も〜ホントこんなの取引停止だよ・・。

そして細かい事だがスーパーで買い物したら
値札とレシートの値段が違ってた。
4日にA店でシチューの素で差額数十円多く取られ
後で気付いたのでまぁ仕方ないか・・と思っていたら
5日にB店で肉を買ったら×2になっていた。約700円も多く取られた。
牛と豚を買ったのに牛が×2。
だって肉だよ。例えばグラムに関わらず均一シールが貼ってあったりして
同じのを何個か入れていたら×いくつと入力することはあっても
通常グラムいくらの肉は2つ買っても同じ金額って滅多にないんじゃないの?
1グラム単位で全部同じ重さになるように測って入れてないでしょ。
なのに×2。しかも高い方を。な〜ぜ〜?ここまで来るともう
悪意を感じるよ・・。

今までにもこのスーパーでは
腐った肉を売りつけられたこと2回、金額が間違っていたこと3回。
もう行きたくないけどAのスーパーは肉とか魚は全然ダメなのよ。
なるべくAに行ってるんだけどまともな肉食べたいと思ったらBの方へ
行くしかないの。それでも腐っているかどうか賭けなのだが・・。
低レベルな争いやーめーてーーー
残された道はデパートで買って帰るしかないのかの。小田急ラヴ。


2005年01月04日(火) DQ8クリア!

本日仕事始め。なんとかドラクエ間に合いました。
正月休み中は飲んでるか寝てるかドラクエかの生活ぢゃったよ。
以下ネタバレあり。

思った以上に凄い楽しかったよ!狙ってるのよね?そうよね!?
私のチェック項目。
●ゼシカが兄貴は普通逆じゃないの?というところ。ゼシカは私とは逆カプらしい。
●「なかま」のコマンドでゼシカがマルチェロのことをイヤミと呼ぶと
ククールがゼシカをちら見するところ。こいつ・・って感じに。
思わず何度も確かめてしまった・・兄弟萌え。
●ククールが左利き。配列は一番攻撃狙われる先頭をキープ。体力少ないのに・・。
●マルチェロとの戦いの場面のあおり具合。ステキ☆
●マルチェロが穴に落ちそうなところを助けた後のククールの思い出話。
●ヤンガスの胸毛。(マニア向け)

残念な事に女子が全く萌えなかった。ゼシカはタイプじゃなくて
馬姫様は夢に現れるのがうざかった。ひどい?ごめん。

そして引き続き裏面攻略中。まだ遊ぶぞ!


2005年01月03日(月) 年明け早々尿検査。

蛋白尿の疑いが・・・!・・って
猫が・・・。

毛が混入していたので違う可能性もあるんだけど・・。
結晶は認められず、薬も前回処方されたのを飲みきったら終わりとの事で
一応安心しましたが
尿がアルカリ性に傾いているので経過観察ということで
来週もう一度尿検査です。
処方食、ヒルズのw/dはやはりお口に合わなかったようで
あまり食べないみたい・・先生に急激にダイエットしてもダメなので
ふりかけかけて食べさせてくださいと言われ
猫用のささみふりかけをかけてあげたら
まわりだけキレイにべろべろ舐めていました。

ペット用品のミニ冊子が病院に置いてあるんだけど
そこに猫が驚くほど水を飲む!という鉱物を練りこんだ器が載っていました。
ペット用と飼主用があるんだよ。水の味が変わるんだって。ホントかね!?


2005年01月02日(日) 福袋。

今年は服の福袋は遠慮しようと思っていたので遅出。
三越の開店時間くらいに行ったら
ジョアンの福袋は終わっていた。(大きな紙袋にパン山盛、1000円)
9時から整理券配布なんだって。
来年やる気あったらチャレンジしよう。
でも一人で6袋も買ってるおばちゃんがいたよ。
だってパンだよ。カビないか?プレゼントかな・・。

伊勢丹をチラ見のつもりで入ったらギュウギュウ。
後でニュースで知ったけど売り上げ凄かったらしいネ!好景気のきざし?
1年前くらいに試着して欲しかったパンツが半額になっていたので購入。

花園神社へお参りに行きおみくじを引く。
末吉。色欲事に耽ることなく堅実に・・・だって・・どういう意味よ。

気になっていた紅茶屋マリアージュフレールで
紅茶の福袋1万円、5千円、3千円の中から3千円のものを購入。
超お買い得!上品な味と香り。レピシエより洗練されてる感じがする。
もっと買えば良かった。来年は高い方買お。今度喫茶も行くわ!
男性店員も紅茶屋の店員って感じで良し。
(紅茶屋の男性店員=フェミニン*勝手なイメージです)
http://www.mariagefreres.co.jp/index.html

最後にスシを買おうと思って小田急へ行きうっかり
クローバーの福袋購入(千円)クッキーと焼菓子と六本木ケーキ。
やっぱり福袋はお得だわ〜買い回りも楽しいったら。
年明け早々欲にまみれた・・って・・食欲ばかりみたい・・・。


2005年01月01日(土) あけおめ

今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年の目標。
健康は既に健康なので(もう充分太ったし)
多欲に過ぎず驕らず感謝し放言と慢心に注意・・基本事項以下略。

1、収入を増やし支出を減らす。赤字からは脱却できないと思うのでせめて少なくはしたい・・
2、物づくり あみぐるみで夏の祭典申込・・まだ迷ってるんだけど・・
3、パン焼き上達。

目標から漫画が消えたなぁ・・(遠い目)

あともっと本を読みたい。
去年一番面白かった本はモンテ・クリスト伯。久方ぶりに素晴らしい本に
出会ったって感じ☆ラストも良かった。無条件に皆さんにオススメします。
エンターテイメントでありながら人生について深く考えさせられる作品。
その前の年は屍鬼。
その前は十二国記かなぁ〜
また今年もステキな本に出会えますように☆


ピロヤス |MAIL

My追加