日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月29日(金) 夜叉が池☆舞台☆

とにかくキャストが豪華、行ってきました
夜叉が池。
ttp://www.parco-city.co.jp/play/yashagaike/more_info.html
ぱるこ劇場は初めてだったんだけど
地声でイケルこじんまりしたいい劇場ですな。
真ん中より後ろだったので途中入場者が気になって仕方なかったのが
難点だが・・扉が二重構造になっていないので明るんでしまうのよ。

感想、第一に照明がもの凄く美しかった!
緞帳は無く舞台中央奥から小川が流れているのですが舞台が始まる前から
せせらぎの音と小川の照明がついている。そこからして美しい。
舞台始まってすぐ全体が一瞬真っ白に強く光り、すぐさま暗転
小川だけが浮き立つように光りしだいに日の光が点ると
舞台上に役者が浮かび上がる。うう美しい〜!!
始まって2秒くらいでやられてしまったのですが
その後別の意味でやられた(^。^;
武田シンジと松田RYU平の演技がさぁ・・
あと2日で千秋楽の舞台だよね?これ、と確認したくなるくらいの
かみっぷり。二人とも噛みすぎ。T畑智子と3人のシーンがしばらく
続くのですが他の(うまい)人が出てくるまで辛かった。
悪徳弁護士ことRYO平さんは二役のうち乳母の役がおいしかった。
なにもあんなでかい人をわざわざ乳母にキャスティングしなくても・・
てところがおかしい。女言葉も。逆に村人役では悪い感じで
意識してメリハリ付けてるんだろうな〜と。
松雪ヤス子はテレビと舞台の演技両方できる人なんだと感心した。
しかも初舞台だったんだね。そんなことを感じさせないくらいうまかった。
あとパンフレットの写真が蜷川(ムスメ)さん。鮮やかな色彩で
パリッと引き締まる画面構成は好きだなぁ〜舞台雑誌で
ヅカの方々を撮る連載をやっていますが大変羨ましい。
好きな役者を自分好みの味付けで好きに撮っていいなんて・・・はわ〜。

劇場に向かう途中また六本木のクラブのスカウトが話しかけてきたんだけど
渋谷で今月2度目だよ。一時期おさまってたのにまた増殖してるのか?
誰も彼も声をかけているのかと思ったけど
会社の子は一度も無いってサ・・私そんなに水系か・・・しょぼ。。
こう見えてもオカマなんですぅ〜とか言ってやろうかしら・・。


2004年10月27日(水) 来年3月の話。

帝劇レミゼのチケ取れました。○MC貸切公演。
早いねぇ・・鬼が笑うよ。豆くらふよ。
仕事抜け出して電話かけてたけど全然繋がらないので
平日発売日にすんな〜!とお腹を壊したが
(皆の期待を一身に受けてるのに取れなかったらどうしようとか
プレッシャーで・・)
昼休みの終わり寸前に繋がったよ!良かった〜
ほんと土日に祐一郎様を拝もうと思ったら大変よ。
サイン色紙の抽選会とかあるらしいよ。楽しみー☆
止めようと思っていた○MCカード益々止められないわ。
カード使うからダイAーも頑張ってくれ。(ダイAーのカードなの。)


2004年10月23日(土) 地震!・・・その時私は・・

期間限定の悪夢なお化け屋敷が見たくて
お誕生日の甥っ子を連れてネズミの国へ。
土日はやっぱり前売り券持ってないと朝からは入れなかった。
姉にだまされたよ。。時間つぶしに悪夢な映画を見て
甥に予習させ、3時過ぎに当日券販売も再開されていたので
ようやく入ることが出来た。でもその時すでに
お化け屋敷のファストパスは終了。人も多すぎ。
お化け屋敷は8時頃から並んで10時過ぎに入れた。
結構変わってて楽しかった!他のお客さんもはじめの絵画の伸びる部屋で
おお〜!と歓声を上げていたよ。

ネズミの国はハロウィン期間のみ仮装が許されている。
でずにのキャラクターのみなんだけど海賊は見かけなかったな。
場慣れしたレイヤーが素敵なロケーションで撮影会をやっていた。
堂々とコスプレできる数少ない機会。

地震!2回目の揺れの時、丁度私はシンデレラ城のミステリーツアーで
大がまが復活して死人が蠢き出すシーンでした。
皆!下を見て〜!とツアーガイドが叫んだその時
足元が揺れだしたので演出だと思ってた!
すごーい、床が揺れるようになったんだぁ♪なぞと喜んでいたら
後で地震だとわかってびっくり。
しかも大変な被害で・・一刻も早い復興をお祈りしています。


2004年10月21日(木) ライ麦のススメ。

ずっとべんP気味で腸の調子に不満だったので
ライ麦パンを買いにビゴの店へ。
ダンディゾンよりも配合低いみたい。外はパリ、中はもっちり柔らかでうまい。
すっぱくないし親しみやすい味。ライ麦マニアにはパンチが足りないが
効果はてきめん!バケット半分でやめておいて良かった。
まるまる1個食べたらぴーぴーになってしまうところだったよ。
最近は色んな店でライ麦パンが買えるようになった。
パン・オ・セーグルとかセーグル・オ・ルバンとか
セーグル=ライ麦なので覚えておいて損はなし。
私が好きなのはフィグ(イチジク)が入ってるやつ。
セーグルとフィグ、最強タッグだね☆


2004年10月14日(木) ダメ也鑑賞途中経過

8話まで鑑賞。「豆あるよ」で爆笑!
演ジ屋見てた人には解るネタ・・
あと個人的にジュオンが好きなので
シンジさんの白塗りも好き。。

ところで兄者はほんっと可愛いね!!!
でかいずうたいして何なのもう〜!
そしてAO山そーた君は会社に似た子がいるので
おかしくてしかたありません。
見終わったら会社で回します。強制回覧。
ちなみに今冬ソナが回っています。
私は見ないけどね。


2004年10月13日(水) 左背部の痛みとは・・・

ホルモンの関係で異常な食欲の時期。
食べ過ぎて背中が痛い。寝れないくらい痛い。
そんなに食うなと思ったよ・・でも遅い。
以前からすい臓だと思っていましたが
ネットで調べてみたらやっぱりすい臓。
左背部に痛みが生じる。機能は消化液を出すこと。
ねっ、当てはまるでしょ!
そしてすい炎にかかった時の治療法は
絶食。きゃ〜〜〜!
過食の代償は大きい・・・
しかも叔父がすい臓癌で亡くなっているのでした。
気をつけなきゃな。


2004年10月12日(火) 24の2。

トウェンティーフォーのセカンドシーズン
終わるのが寂しいけど見ちゃったよ。

メイスン良かったねぇ・・。
最後大団円じゃん、どうするの?といらぬ心配をしたが
ちゃんと不幸な終わり方でした。
よかったよかった。

キムが危ない目に遭いすぎなのですがジャックの仕事などを
考えたら娘に護身術くらい教えておかなきゃダメじゃん、と思ってみたり。
ばうあーのばうあーたるゆえんじゃな。

4シーズンもやるらしいね!嬉しいが
インタビューで見たジャックの役者さんは
だいぶしわが増えていたなぁ。
て事でまだ見てない人は今からでも遅くない、見るべしよ!

これでやっとダメ也が見れる〜待ってろよイマイくん!


2004年10月10日(日) カンヅメから美女☆映画☆

映画美女カン。
渋谷でレイトショー中。
美女カンを見に行くのは3回目。夕張映画祭と国際フォーラム以来です。
漫画家古谷ウサ丸さんとのトークショーの日を狙って行きました。
スピリッツで連載当初から凄い人だなぁと思っていたので興味津々。
ウサ丸さんは・・氏の描かれる女子高生の雰囲気がしました。
誰しも本人と本人の描く絵は似ていますよね。多かれ少なかれ・・。
ちなみにウサ丸さんは男性です。脚はそろえて座ります。(基本)

美女カンは劇中で雨がしとしと降っているのですが
眠気をもよおす原因はそのシーンに由来すると気付いた。
まったり気持ちよくなっちゃうんだよね・・私だけ???
しかも終わり近くの重要なシーン・・。催眠術・・?

同時上映は2本とも面白かったです。
カケヒ監督はやっぱり発想が凄い。目の付け所がいいというか。
映画の中に出てくる番組やキャラクターなどの小道具も効いています。
人生の終わりにロスタイムが存在したら・・というロス・たいむ・ライフ。
凄く気に入りました。面白いなぁ、負けたよ、もう。
これから新作の撮影に入るそうです。また楽しみが一つ増えました。


2004年10月07日(木) 皆も気を付けて!

ampmとかのコンビニで売っている
モンテ−ルというメーカーのロールケーキがうまい。
トレーに2切れ入って冷蔵コーナーでプリンとかと並んで売ってるの。
思い出すと食べたくなるのよね。

ある日おやつにしようと
かばんに入れて持ち歩き、食べようとして見たら
クリームの部分がどろどろに溶けて無くなっていた!
しょんぼりスポンジだけを食う。
そういう事か・・<要冷蔵


2004年10月06日(水) 石ちゃんが・・◎

今週発売のアンアンに
1000円あったら何を食べる?というコーナーが。
そこでまいうー石塚さんがドーナッツプラントの
ドーナッツを上げています!えっへん!うれすぃ〜

その隣の餃子が気になる。行きたいな〜


2004年10月05日(火) 「追い風」とか「呼ばれてる」とか。

ついに来た・・・来てしまった!
劇団4季を見る日が!獅子王も見てない私が!
オペラ座の怪人、来年上演決定!

エリザべートの時もそうでした。
周りからの情報や体験から幾重にも誘われて
これは観ろって事なのね!という状況。
逆らっちゃいけないよね。
でも怖い。これ以上お金のかかるものに
はまりたく無いのよ・・


2004年10月04日(月) マイドリーム猫床。

猫が一緒に寝るにゃん、とお布団に入って来た。
う・れ・し・い♪


2004年10月03日(日) 24セカンドシーズン。

ついに始まってしまいました。
これから毎日2〜3時間も放送されたんじゃ
かなり使い物になりません!
予告で見たのか?知ってはいたけど
ニーナが出てきたところで震えたネ!

そんな事でうっかり新しいマンを見忘れました。
どうなの!?萌えるかしら!?


ピロヤス |MAIL

My追加