日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年09月26日(日) 28日後とゴシカとかわいそうなぞう。

雨降りな週末。テレビ&DVD三昧。
ドラマ「コーチをねらえ!」←お約束。
最終回とスペシャル録画したものを連続で見たら
コーチが素敵すぎてウットリ。うっちート−ト様美人すぎ・・・。
EDテロップでガウちゃん(ジョジー)が出ていた事にやっと気付く。
ドレッドヘアーのグランドスラムチャンピオン役。
全く気付かなかったよ・・。

28日後。
寄生ホラー系かと思ったらなんのことはない、ロードムービーだった。
生物が凶暴化するウイルスもなんのこっちゃ?
ゾンビとは違うみたいだけど凶暴化したら同種族を襲いはじめるのも
意味解らない。ウイルスに感染した人たちが何を栄養に生きているのかも
ナゾ。他の動物からは襲われないのにネズミが逃げていたのもナゾ。
天気の悪そうな映像がイギリスっぽくて良かったけど。。

ゴシカ。
こちらもホラーかと思っていたらサイコホラー色の方が強かった。
羊たちの沈黙風謎解きが心霊現象から明らかになる。

上記2作、宣伝とあまりにも内容が違うのでは・・・

深夜に国営放送でやっていた「かわいそうなぞう」を
紙芝居風に子供に読み聞かせる番組。
うっかり見ておお泣き。うわーん。
そういえば小学校の教科書に載っていたような。
すっかり忘れていたよ。
戦時中、動物を殺すように命令された上野動物園の
飼育員さんと象のお話。
他の動物たちは絞殺されたりしたのだが象に取られた方法は餓死。
でも飼育員さんたちはかわいそうなあまりこっそり餌をあげてしまうのです。
瀕死になりながらなかなか死なない象さん。
芸を見せれば餌がもらえると思ってふらふらなのに芸をする象さん。
もう・・だめ〜泣くよね?泣かないか?
でも番組内で聞かされてる少女は泣かないのです!
なんで〜なんでよ?小さいから解らないのかな?
今の子は無感動なのかしら。それともリハーサルから
聞き飽きてたとか・・。
先日上野動物園に行った時(行ってた・・笑。動物好きっ子)
動物の慰霊祭をやっていたのだけど素通りしてしまって後悔。あ〜ん。ごめんよ。


2004年09月25日(土) 初ニョッキ!小麦粉料理。

可愛らしい名前で美味しいにくいやつ、ニョッキ。
ジャガイモをゆでてつぶして
小麦粉と卵黄と調味料を入れてこねて伸ばして
切って形を整えて2〜3分ゆでる。浮き上がってきたら出来上がり。
あとは普通にパスタソースにからめたり、グラタンにしたり。
バターで和えただけでもウマイ。
プレーンなのとほうれん草入りを作った。
美味いv簡単、楽しい。また作ろうっと!

小麦粉、バイオレットを買ってみた。
普通のよりちょっぴり高い。美味しい気がする。
国産小麦粉は近所のしょぼいスーパーでは売ってない。
ポストハーベスト嫌だなぁ・・なんて。
アレルギーとか全く無い健康体なんですけどね。


2004年09月24日(金) これなくして今の自分はあり得ない。

だめナリ!のDVDを予約して思い出し検索、ラビリンス。
ト−ト様を見て一番に思い出したのは
デビットボウイの魔王なんですよね。
DVDまだ出てなかったんですね・・信じられない。
出たら買うので早く作ってくれ。
恐ろしいほど素敵な海外版パケ↓買ってしまおうかくらいの勢い・・ttp://images.amazon.com/images/P/B0000X2EOW.01.LZZZZZZZ.jpg

『たのみこむ』にあるんじゃないかと思ったら案の定ですわ。激しく同意!
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=15401
さらにデジタル・リマスター版で上映希望。10回は見に行くよ〜v


2004年09月22日(水) みたび◎。

ドーナッツプラント。また行っちゃった・・新しい味を求めて。
ラズベリー。
パッションフルーツの方が美味しかったな。けどもう無い。
てゆーか期間限定の味って2週間交替なのかな・・・短くない?
ドーナッツ3種とバンズ1種味が変わってたよ。
足繁く通わなきゃ食べはぐれちゃうじゃん、とちょっと汗。
いや、何も全て網羅する必要は無いのだがどこからか生じる義務感。


2004年09月21日(火) それは禁忌・・・

街で針ポタ最新刊の重要な部分を立ち聞きしてしまい
大ショック!!!
うわ〜んバカバカ!
・・まぁ友人から借りようとして
もたもたしていたのがいけないんだけどさっ。
もうこの先続編出ても読まないかもくらいショック・・・。

6扇子の監督の最新作ビレッジのラスト。
聞きたい?と言われたが
見るかもしれないし聞きたくないと返答したのに
最後納得行かないんだよね〜って・・・
それってほぼ言ったも同然・・


2004年09月20日(月) 降参。

先週からずっと風邪を引いていたのですが
金曜の午後から猛烈に頭痛が強まり
3連休はずっと寝ていました。。脳炎かと思ったけど
高熱と吐き気は無いし・・ただの風邪なのかなぁ・・。
内耳の奥の方が痛いという今までにない感覚だったので不気味です。
しかしルミネの10%オフッフッフが終わってしまうので
なんとか起きだして本を買いに。
先に古本屋をチェック。目的の本は無かったが
「皇妃エリザベ−トの真実」を購入。
ルミネで目的の本の1、2巻が欠けていたが
仕方ないので3〜7巻を購入。1割引だけど高いよねぇ・・
もっと本を安く買う手段はないものかの。
っていうかレンタルでいいんだけど・・もとい
図書館でいいのですが・・・
引越しをしたいのであまり本を増やしたくないのデス。。

そして先月から狙っていたコートを買いました。冬ボ払いで・・・。
11月12月の大阪で大活躍する予定。
夢のラム皮のコートは2年後買うことにします。

高野で桃のパフェを食す。トライフルは前に食べていたので・・
欲を出してパフェにしたら(パフェの方がちょっと大きい)
シャーベットが入っていて早速お腹を壊す(==;
バカバカ!卑しんぼ!だって・・・だって桃・・たぷ〜り桃・・。
病気の時は水菓が欲しくなりませんか?
高野好きっ子。来月は栗。楽しみじゃ!


2004年09月17日(金) 見合写真

久しぶりにジョアンに行きました。
新作パンとそのパンを作ったパン職人の写真が載っている
小冊子が置いてあり、どれがいいかな〜と眺める(旦那候補)
会社では仙台ジョアンが一番人気でした。
パン職人とお見合いパーティがあれば行くな!確実に!


2004年09月16日(木) 私が踊るとき。

通販のイマ−ジュ。
ttp://pr.st-image.com/pr_image/index.asp
モデルが山ダ優ちゃんじゃなくなってから
買いたい気持ちが遠ざかっていたのだけれど(モデルは重要だわさ)
ようやっとシステムが変わった。
以前はこれは12月の商品、となっていたら
9月に注文しても12月まで到着を待たなければいけなかった。
でも新しいシステムになってからは
これは今すぐ欲しい、これは11月になってから、と
好きなときに注文して好きなときに届くようになったのよ!
やっと使いやすくなったよ・・
やっぱ、好きなときに好きな音楽で♪(エリザ)だよねぇ〜

追伸:イマ−ジュお友達紹介2000円欲しい人はメルちょ。


2004年09月13日(月) ◎。

ドーナッツプラント。やはり客足が途絶えない。人気だね☆
バナナピーカンとヴァローナチョコレート。
バナナめちゃ美味!香料などを使わないで
ここまで風味が出るって凄い。
新チョコはビターテイスト。リニューアル前は
甘すぎて1個食えないと聞いていたので新しくなってて良かった〜。
美味しかったけど私はぱりっとした硬いチョコで
コーティングされてる方が好みだな。
2個食べて思ったけど1日1個で充分だな・・
カロリー的にも値段的にも。


2004年09月12日(日) エリザ梅コマチケットわんこそば。

エリザベ−ト11月12月大阪梅コマのチケット一般発売日。協力体制を引く。
私は電話が繋がりにくい人なので(向き不向きが絶対あると思う)
良い席は期待できなくても確実におさえたい!ということでチケぴに挑戦。
徹夜はしない主義なので始発でGO!
ヅカの発売日とかぶっていたのでヅカファンが前に4人。
しかもどう見ても50代と思しき人が半数。凄い情熱。
聞けば土曜の朝9時から並んでいるそうよ。凄いです・・。
9時から梅コマに電話をかけつつ繋がる気配もないまま
10時チケぴ発売。山楽は完売、内楽をなんとかゲット!
並び直している間に10時15分、ヅカは全日程の全座席完売。凄い。
2回目の順番が回って来たが土日の山裕は全て売り切れ。
帰宅して電話に。友人が山裕をなんとか1回取ってくれました。
もう山裕は1度も見れないんじゃないか・・と諦めかけていたので
連絡が入ってどっと安心し風邪薬も飲んでいたので眠気が・・
月曜内ト−トを入れる予定だったのですが電話は全然繋がらないし
諦めて寝てしまった。でも良かったのかも。
これも思し召しかも。(散財しないようにという・・)
団体で頼んだ分と合わせて3回は確保できたし充分満足です。
こんなに必死でチケット取る日が来ようとはっって感じです。
「売り切れです」「売り切れです」というチケぴのお姉さんに
次々と申し込み用紙を叩きつける。はいっ次!はいっ次!て7回程。
わんこそばみたいで楽しかった・・・


2004年09月09日(木) リズム×3☆舞台☆

U井殿下のダンス見に行きました!
そこで配っていたチラシに何じゃこりゃー!
感想より先に衝撃の予告
ttp://www.sayatei.com/info/info-news.htm#
来年2月はロミジュリ。誰もが一度は通る道なのか・・
と思ったらよく読んで頂戴!大変な・・・
大変なほも臭が馨ってきてます。
ねえさんのほもアンテナバリ3です。
しかし共演者の中に見てると気分が悪くなるほど
嫌いな役者がいるので微妙です・・しょぼん。
正直4様より苦手です・・。

さて感想。
東ヤマさんがダンスがめちゃくちゃ巧いということは解った。
O坂くんが出ていた。彼は東ヤマさんとダンスのユニットを組んでいたらしい。
リボ騎士の時見たJ仕込みのダンスからは抜け出して成長していた。

一幕のU井くんは出たと思ったら舞台の中央に黒ずくめのダンサーズが
棺桶を運んできてその上に立ってナイフで自害するのですが
黒いダンサーズがト−トダンサーズに見え、生バンドが舞台の後ろに
ひっそりいるのがぼんやり見えるのですが指揮者がオペラを指揮する
ト−トさまに見え(笑)どんな話なんだ・・と思ったら
よく解らぬまま歌と踊りのコーナーに。そして休憩。
二幕は変わって若者U井が年上の女性に告白するシーン。
U井殿下は73〇を思い出したよ(^^;襟を正すところが・・
ルドは笑ったりしないので久しぶりにかわいい顔を見てしまった。いやん。

しかし色々豪華な人が出ているのは解るんだけどまとまりの無い出し物を
沢山寄せ集めてしまっただけ感が漂う。一緒にやる意味あったのかなぁ?
ダンスユニットだけでは箱が埋まらないので苦肉の策って感じがしました。
それでも埋まってなかったけどね。あ、毒を吐いてしまった。
私はU井殿下目当てで行ってかっこかわゆい彼を見て満足、
ダンスの巧い人に見惚れて満足なんですが
隣の人とか明らかに東ヤマ狙いで他の人の出し物をやっているときは
パンフをぱらぱらめくったりしてるんですよ。いらね〜って感じに。
結構いましたね、そういう人。でU井狙いはU井が出てきた途端に
オペラグラスを構える、大変解りやすい客席の構造。
舞台の構成もバラバラなら客席もバラバラ。だからどうなのよ?と思いました。


2004年09月08日(水) ドーナッツもネ!

ベーグルとは穴あきパン仲間
ニューヨークから来たドーナッツ屋さん。ドーナッツプラント。
http://www.doughnutplant.jp/
イイコトあるぞ〜♪のドーナツと比べてはいけない。
パッションフルーツを食べたけど激ウマ!
甘さがくどくないの。すっぱさもきつすぎず・・絶妙!
開店してすぐの頃はスタッフが足りず夕方は売り切れだったみたいだけど
もう大丈夫みたい。かなり繁盛していた。
みんな何買って行くのかな〜と見てたらバニラが一番人気らしい。
バンズも大きくておいしそう。ドーナツと同じ値段(280円)でお得感もある。
とりあえずバナナが15日までの期間限定みたいなので
また行かなくっちゃ!


2004年09月06日(月) 赤鬼☆舞台☆

ノダ・ヒデキの舞台赤鬼。ロンドン、タイ、日本バージョンあり。
今回はロンドンバージョン。英語での上演。
イヤホンガイドの同時通訳。
同通での観劇は初めてなので面白い感覚だった。

お話は島に漂着した異国人ヒデキを赤鬼と呼んで排斥する島人達。
鬼は人間の肉を食らふという。
色々あって殺される寸前に一部の心が通じた島人3人と脱出するヒデキ。
しかし向かっていたヒデキの国の母船は出立後で漂流する。
息を引取るヒデキ。ヒデキの肉を食って島人3人は生き残り
嵐の晩にもといた島に流れ着く。意識朦朧とした中
これはフカのヒレだとだまされてヒデキの肉を食べていた女は
真実を知りショックのあまり自殺する。
人間の食べるものは鬼なのよ・・・と。

鬼が人間を食らうのではなく人間が鬼を食らう。伝承色濃い作品。
日本は島国根性根深い、と思うけど
これを見て英国人はどう思うのかな。そしてタイは?


2004年09月04日(土) バイオ2☆映画☆

先行でバイオ2。

お話は前作に引き続きオリジナルメインで
エイりアン4みたいになっていたけど
前よりは面白かった。
ジルよりじょぼびっちが強いのが納得いかないけど仕方ないか・・
ジルのビジュアルはOK!
バイオの面白さってゾンビが出てきてワーキャーじゃなくて
巨大企業の暗部と謎解き+恐怖だと思う。初めから
原作に沿って作ってくれれば良かったのに、と思う。
私はウェスカーが大好きなのでもし次作出してくれるなら
是非デビットボウイにやってほしい。
キングスイングリッシュでいやらしく喋るのだ。


ピロヤス |MAIL

My追加