日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2003年10月29日(水) よもぎ最高!

時間が無いのでちょっとだけ。
よもぎ蒸し最高〜!
お肌しっとりぷりぷりでーす!
お台場の大江戸物語で体験。


2003年10月22日(水) 10年着る。

映画を見ようと思ってたのですが
お買い物に時間を費やしてしまい挫折。
見たい映画がやふーのプレビューで評判悪くて
見る気が薄れちゃったというのもある。
秋〜冬ってファッションの一番楽しい季節じゃありません?
寒くなって着るものが増えるから出費もかさむ。
極貧でどうしようか迷ったんだけど
ボーナス払いで革のスカートを購入。
いいんだ、10年着るんだ。そうすれば1年につき数千円。
体型も維持出来て一石二鳥よ。
欲しいものはまだある。
インビジブルという映画で女優さんが着ていた茶の皮のコート。
すごく柔らかそうで見るからに上質であこがれている。ラム革かなぁ。
あんなの欲しいよ〜。インビジブルが上映されたのは3年前ですか。
まぁ。。。あと何年欲しいと思い続けるつもりよ。ダメじゃん。
お金貯めて来年か再来年くらいに買えるように頑張ろうっと!!!


2003年10月19日(日) 勇者は疲れるんだって・・・

久しぶりにゲームをちゃんと買いました。
剣神ドラゴンクエスト。
剣をぶんぶん振り回してモンスターを倒して行くんですが
30分もやってるともうこれは立派なエクササイズ。
色々な意味で熱いよ!
ミノーンの糸を切ると「くしゃっ」という音と共に地面に
落ちてつぶれるんですが、そんな倒し方だったのか、
と解ってちょっとかわいそうになりました。
だって、「くしゃっ」て・・・。待ってても攻撃して来ないし・・・。
無邪気にぶらーんぶらーんと揺れてるミノーンをくしゃって・・・。
奥儀、VカッターとWインパクトをあみ出しました。
まだまだあるらしい。色々やってみたけど他には出ないわ。
夢中になって2時間くらいやったら背中が筋肉痛。
剣もプラスチックで軽いのに、すごく重たく感じるよ。
実際こんな冒険しろって言われたらホント無理。
勇者は疲れるものなのね。
初日から飽きたら甥っ子にあげようと思ったくらいなんですが
このゲームはハードとソフトが一体なんです。
この為だけにある本体と剣。
他のソフト又は続編も遊べる!とかならいいんだけどもったいない。
ちょっと高い気がしますがストレス&運動不足解消に
いいんじゃないの〜?


2003年10月16日(木) ビバ☆美味パン

新宿伊勢丹の1ヶ月長期催事に
メゾンカイザーが来ました!楽しみにしてました!
買いました!食べました!
美味いよ、美味いよ!!!
クロワッサンに紅茶のフィリングがかかったの、絶品。
トロワグロも美味しいと思ってたけど超えたネ!
常設にならないかなぁ〜*


2003年10月15日(水) 日本が世界に誇れるもの。☆映画☆

映画、座頭市を見に行きました。
凄いグットタイミング。私がいつも行っている映画館の
一番大きなスクリーンでかかっていた。
公開第一週に行って、立ち見で諦めた時は小さい方でやっていたから。
(その時大きいスクリーンは海賊がかかっていた。その後SWATが。)
指輪の予告も見れたし!でも予告からはどんな話だかよくわからない。
やっぱり誰か死ぬんですか・・・。原作読もうかどうしようか
まだ迷ってて。知りたいような知りたくないような。
もう一つ楽しみな映画があって、ラスト侍なんですが
予告見るたびに小雪に釘付け。ぞくぞくするくらいの
美しさ。世界にしらしめたい日本的美。
公開が楽しみ。たぶん私はずっと小雪を見てるでしょう。
トムクルーズ出てたっけ?くらいの勢いで・・・。
やっと座頭市。
面白かったです。沢山人が死ぬんだけど。市が訪れた村の
悪人が一掃され最後祭りで盛り上がって終わる。
浅野くんの奥さんの役が凄く良かった。切ないのです。
私こういうのに弱いのよね・・・。北野監督流の照れ隠しなのか
演出なのか、あっさりなの。それがまた良いのよ。
みどころはそこですよ、断言。みてみて。


2003年10月14日(火) 小麦粉中毒の喜びと悲しみ。

またベーグルを通販しました。e-street。
半期に一度の半額セール、たまたま見たらやってて
申し込んでお昼ごはん食べて帰ってきたらもう売り切れてた。
運が良かったです。
食べ物の恨みというのは怖いもので、買えなかった人の
ブーイングの嵐で掲示板がまさに大荒れ。怖いよ、怖いよ。
後日追加注文したスコーンと共に到着。
一日三食ベーグル&スコーン三昧の三連休。
というか極貧過ぎて食べ物がそれ以外無い。(給料日=15日なの。)
連休明け出勤しようとしたら朝風呂で貧血。
気持ち悪くて会社行けなかった・・・。
たんぱく質も摂取しないとダメよ!もう!!!


2003年10月08日(水) コロンボ?☆映画☆

映画ロボコンを見に行きました。
大劇場な海賊映画の笑っちゃいけない雰囲気と違い、
小さな映画館で笑いたいだけ笑い、すごくリラックスして
見ることが出来た。
お話もほのぼの青春ストーリーで楽しかったです。
伊藤くん(ちびのりだー:余談=定期的にちびのりだーで検索を
かけていらしてる方がいるんですが本人だったらどうしよう)は
主演なのかな?主人公は女の子なんだけど伊藤くん良い味出してました。
他にもちらほらどこかで見たなぁ〜て顔が。カクトで
ハッセーくんの友人役をやっていた人も出てました。(科白なし)
ロボットコンテストは昔教育テレビで深夜に放送していたのを
見たことがあり、題材そのものの面白さは解っていたので
どう見せてくれるか期待がありましたが充分楽しめました。
むしろ脚本通りにロボットを操作して
撮影するのは大変だったんじゃないかなぁ、なんて思ってみたり。
全体の組み立てが非常に上手いな、と感じました。
オススメだけど金曜でロードショー終わりですよ。急いで行って!


2003年10月07日(火) つかんぽの花

GBAのなんたらっつー麻雀ゲームを
やっているんですが、こみぃ先生をクリアした後に
出てきたHIDE先生に全く勝てません。
もうずっとやっているのよ・・・。くそう。
スポーツ新聞の「何を切る?」を暇があれば読んでます。
たまに麻雀雑誌も読んでます。
コンビニで近代麻雀を立ち読みしていたら
先月からi-modeでスーパーズガンiというゲームが
出来たらしい事を知り、帰る道すがらi-mode検索、
早速有料会員になってみた。半年の限定が決め手。
月300円×6ヶ月+パケ料。
豊臣くんや明智くんと戦って、お話を進めて行くのです。
月2回?新しい話が追加されるの。あ〜楽しみ!
スーパーズガンというもとの漫画は私の麻雀バイブルで
10年以上前に読んでいて、アニメもあって全部レンタルしたよ。
最近リバイバルでまた再連載してるらしいのですが
単行本を見かけないばかりか掲載誌も見つからん。
(近代麻雀はあるけど近代麻雀ゴールドが売ってないのよ・・・)
無いなぁ、て諦めてたけど、これって私の最近の傾向じゃない?
いかんいかん、取り寄せしよう。そうしよう。


2003年10月04日(土) 酵素と添加物の話。

ふと通りかかった池袋TOBUで北海道展をやっていた。
もう足を踏み入れたら最後だね。百戦錬磨の店員さんに
こてんぱんにやられちゃったよ・・・。
今回購入したのは「酵素」。
化粧水とパックが非常に欲しかったけど
とりあえず飲む酵素で体の中から浄化してみるわ。
全然聞いた事無かったんだけど検索したら
沢山ヒットしました。(商品名:ス−パ−オ−タカ)
最近寝起きが非常に悪く、もろみ酢でも買おうかなと
思っていた矢先だったので丁度良かった。
北海道はすばらしいよ、ほんっと。
化粧品も無添加・天然素材ですごく良さそう。
アレルギーやアトピっ子にいいんでないの?
顔につけるものなのに石油から出来てたり
防腐剤入ってるのはどうかと思うよ。
私はよくデパートで見かける某化粧品メーカーを
「自然派を気取った化粧品」て呼んでるんだけど
見かけにだまされちゃホントいかんね。
ちょっと前に洗顔と化粧水をハーブ系のものに
変えたんだけど、合わなかったのか酷いぶつぶつになってしまい。
人生至上最悪のお肌のコンディションなのです。
はぁ、早く治らないかな・・・。
ちなみに酵素には殺菌効果があってオータカの化粧水は
一生腐らないんだって。


ピロヤス |MAIL

My追加