日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2003年09月28日(日) ほころびの恐竜パーク

ジュラシクパークインスティテュートツアー。
日曜なのでそれなりに並びました。
入場口の列が日付指定券、JR、近ツリの3つに分かれていた。
JR緑の窓口で券を買って行ったんですが、これは不正解。
もっとも賢い入場券は日付指定でもなく、近畿ニッポンツーリストの券。
原宿駅下りてすぐに割引券配っているのでそれをもらって
会場入り口で購入すれば並ばず入れます。

映画のイメージそのままに、移動動物園的感覚で
恐竜を見ちゃおう!という設定で想像通り。
つくりも結構良く出来てる。
ラボや厩舎を見学しながら進んで行くんだけど
安全性のほころびがちょっとずつ見えてきて、
ラストへ向けての期待(笑)が高まり、お約束の結末が
待ち受けているんだけど、解ってても楽しかったわ!
特に泣き叫ぶ子供たちを見てるとホント嬉しいっていうか
ほのぼの気分満喫ですよ!かわいいなぁ、逃げ惑っちゃって
パニック状態なのよ。
しかし割高感はぬぐえない。(2500円)
期間限定だから仕方ないのか。これと比べちゃうとネズミ王国は
安いんだわ、と思えてくる。
家族連れ、恐竜好きにはオススメです。


2003年09月19日(金) おばーちゃん化?

先日、巣鴨の四の市に行って来ました。
ちびっこの頃巣鴨に住んでいて、生家であるボロアパートや
よく遊んだ児童館、近所の落語家の家なんかも見て来ました。
覚えているような、覚えてないような。
四の市は4が付く日、4日14日24日開催。出店がいっぱいで買い食い天国。
お好み焼き(どんどん焼き)150円、バリ美味。とにかく安い。
たいやきは70円。流石おばあちゃんの原宿。熱いぜ!
カキ氷200円がすごく美味かった。昔の機械で氷がくるくる回って削るやつなの。
ナイロン製のあかすりを売ってるおじさんがおもろい。
しぶ〜い声で語りかけてくる。「おくさーん、こすってみな〜、気持ちいいよ〜」
だってよ。あらやだ!いやらしい!って・・・おばあちゃんは喜ぶのだろうか?
残念ながらお肌に悪いので私はナイロン製のタオルは使わないよ。
お地蔵さんはすっごい並んでいたのでパス。昔はたわしでごしごし
洗ってたんだけど、すぐに削れてなくなっちゃうので今はタオルで
洗うらしい。
有名なあんぱん屋も行列。おばあちゃんは元気だわ、私は並ぶ気力なしよ。
ばーちゃんの町だけあって、開運グッズや占い、健康食品の出店も多い。
境内の横で売ってた桑の葉茶を購入。粉のタイプを買った。朝は牛乳にといて。
夜は水で食後に1杯。糖質の吸収を抑制する働きがあるので本当は食前か
食事中がいいらしいけどビール飲まなくちゃいけないからさ・・(義務?)飲んで2日目あたりからすっごい快腸なんですけど!!
まこと良い買い物をした。満足じゃ。


2003年09月14日(日) 柔さん。

柔道6連覇。素直に感動。
どうやって成し遂げたか、というインタビューに
「ゴールを決めないで頑張ること」と答えていた。
いいな。
結婚も控えて幸せいっぱいに輝いてて、まぶしいよ。
しかもどんどんキレイになってる気がする。
頑張ってる人の姿を見ると自分も元気がもらえる気がする。
柔さんありがとう。


2003年09月13日(土) 人生を象徴

突然思い立って万惣のホットケーキを食べに行きました。
昔、神田でお勤めしていた時、噂に聞いていて
ずっと食べたいと思っていたんですが
事務だから仕事中に抜け出しては食べれず、
夜は飲み歩いて食べれず(笑)土日はわざわざ
会社の近所なんて出かけないyo〜てな感じで。
その後ドジンシの印刷所が近所だったので
何度も前を通っておきながら何故か行っていなかったのです。
食べたいな〜と思いつつ、なんと7年も経っておりました。
数えたら7年!?なんか、愕然としたというか・・・すごいショック。
こうして、あれやろう、これやりたい、と思いながら
やらずに時間が経っていっちゃうのかな・・・て。
全てにおいてそんななの?私の人生って!?
こんな事じゃいかんいかんと思って、やれる事はやっていかないと!!!
出来ることからコツコツと!って感じでやってみたのが
ホットケーキを食べる事ってのもどうかと思いますが
行って良かったよ。外はカリッと(砂糖がジャリっとしててベルギーワッフル風)
中はふんわり。まいう〜。オムライスもすげー美味そう。また行かなくちゃ。
生きるって事は死に向かってるって事なので、思い残すことが無いように
頑張りますわ。


2003年09月04日(木) しょっぱいのよ・・・

北海道物産展。また行きました。
すみれの味噌ラーメン。スープに油の層が出来てる。
どろどろ血になりそうな感じ。ウーロン茶くれ!
麺は黄色くて固い。細かく切ったチャーシューも
脂身ばかりで味はしょっぱい。
・・・やはりラーメンは私は博多が好きだ・・・。

スモークサーモン試食。しょっぱい。
美味いのに・・・あとちょっと塩が薄ければもっと美味いのにっ。
夕張行ったときに何食べても皆しょっぱかったことを思い出すわっ。
とりあえず本日は北見のハッカ飴と紅茶を購入。
ハッカ(ペパーミント)の葉の絞り汁(?)のスプレーが
売ってて、おじさんがまた上手いのよ。
こめかみに、くびすじに。シュッと一吹きで疲れが取れるよぉ〜て
付けてしばらくしたら熱いやら冷たいやら不思議な感じで
スースーして気持ちいい。パソコンの疲れ目なんかにも
効果てきめんですってよ。
一緒に行った友人はこてんぱんにやられていた(^−^;
でもあれは買っちゃうよ。

白いロールケーキ(本日も完売)を求めて週末朝一で行かなければ。
ってまた行くのかよ、おい。


2003年09月03日(水) 超興奮!覚悟せよ。

北海道物産展in伊勢丹。
白い恋人のお菓子メーカーの限定品「白いロールケーキ」目当て。
しかし売り切れ。限定50本じゃな。会社帰りじゃ無理よね。

ロイ'sも伊勢丹とのコラボでカフェとかやってんの!
売り場も広くて新千歳空港じゃ見た事も無い品々がこれでもかと誘惑。
あ〜ん、いっぱい買っちゃったv
クッキーとかフィナンシェとか!ハムも購入。
チョコクロワッサン、凄いです。まったりチョコクリームが
たっぷり。1個食べ終えるのに途中から不安になったよ・・・
鼻血出るかと思ったよ。チョコまみれになってウッハウハ。

TV・チャンピオンのパン選手権で2年連続チャンプになったという
カレーパンも来てて、揚げたてを売ってた。
どうなの〜?と一応味見気分で買ってみたら、美味いよーーーー!
外はカリッと、生地がふんわり小麦粉くさくなく、ごろごろ入ってる
男爵芋が芋じゃないみたいに滑らかでカレーの辛さもほどよくて・・・
あぁ・・・うっとり。シモキタの店員の態度が悪いカレーパンと
バケットプリンで有名な店よりもずーーーっとずーーーっと美味しいよ。

視力が落ちてるのでハスカップのジャムとソースも購入。
ちょっと覗くだけのつもりがウハウハしすぎよ〜。
それでもウニ・マグロ・カニ・いくら
メロンジュース・ソフトクリームetc...
数々の誘惑を振り切って帰って正解。
帰宅後カレーパン食べてチョコクロワッサン食べたら
それだけでノックアウト。夕飯入らんよ・・・。
おそるべしチョコクロワッサン。(鼻血覚悟)


ピロヤス |MAIL

My追加