日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) 風呂度の変貌とサム愛の告白☆読書☆

指環物語2つの塔下巻読書中。
映画先行で原作読み始めた為、当初風呂度が50歳を過ぎていた、とか
ビル簿から指輪を受け継いでから1年以上も旅に出なかったとか
色々驚くことがありましたが(馳夫とか・笑)7巻に入って
サム目線の風呂度の描写が「美しい」になり、「オラは旦那(風呂度)が
好きだ」なんて告白までありーの。
原作の風呂度はチビで小太りで足が毛むくじゃらの50のおっさんなのに・・・。
そんな愛の告白を読んで、やっと映画の風呂度の妖しいまでの美しさに
合点がいったでありますよ。
文体にも慣れてきて面白くなってきました。このまま映画を待たず
最終巻まで読んじゃおうかな。


2003年08月27日(水) としおくんっ!!!☆映画☆

映画、呪-怨2。
六本木蛭ズオープン後初めて足を踏み入れてみました。
どこに何があるかさっぱりわからん。
ヒルだけあって小高いよ。東京タワがすごく低いよ。
夜景スポットな路上でビールを販売してた。いい感じ。
飲みたかったけど我慢して映画館へ。
(酒臭かったら回りに迷惑やん。←そんなに飲むつもりなん?)
蛭ズの映画館はさらに小高いところにあり、エントランスの
回転扉ではトシオくんがお出迎え!きゃっ!かわいいv
《有効期限:09/27
http://0.nem.jp/1328b7554f4e/15k990?19-》
1が凄く怖くて良かった為、期待しすぎで自分でも怖かったけど
やっぱり2は1に負けちゃうのよ・・・。でも楽しかったぁv
もうただ怖いってんじゃなくて、トシオくんのファンでもあるよ。
怖いのに笑っちゃうよ。
信吾さんと堀江くんが出てます。堀江くんすげー楽しい役だったよ!
私もトシオくんとあそびたーい。(ホリーは一方的に遊ばれてたけど。)
信吾さんは演技が上手くなったなぁと思いました。

お隣のカップルの男性がしゃべりっぱなしでうるさくて
途中我慢の限界でにらみました。その後しばらく
おとなしく観ててくれたのでやっと集中して観る事ができた。
全席指定は良し悪しだねぇ・・・。というか
映画の最中にしゃべりっぱなしの男とは絶対付き合わん。
一緒にいた女の神経疑うな。は〜ヤレヤレ。


2003年08月23日(土) うんめぇぇ〜

ベーグルを通販しました。いーすとりーとべーぐる。
ネット通販専門店です。こないだまで
路面店あったんですが通販が忙しい為に閉店。ってなんじゃそりゃ。
スタッフ増やしたり、規模拡大したりとか無理なんでしょうか。
夏季なのでクール便で冷凍されて来ます。
送料込みのセット物と週の味を買ってベーグル13個+スコーン1個で
約3000円。まぁ・・・ちょっと高いわ。
冷凍しちゃうとやっぱりもちもち感が減るのかなぁ。出来立て食べたいのにな。
とか色々文句言いつつ、ホワイトココア絶品よ!
ココア生地にホワイトチョコ入り。うんめぇです。
という訳で冷凍庫内をベーグルが占拠。ちょっと幸せ。


2003年08月21日(木) 遠近感麻痺☆舞台☆

藤ワラノリカさん主演の舞台。
友人のご好意で招待券をいただいての鑑賞。
普通芸能人って実際見るとテレビで見るより痩せてる〜とか
思ったよりちっさーい!とかよく聞くけど
ノリカさんはホント大きかった。
骨格がチガウのね・・・。ぱいもおっきかった。
太りやすい体質だって言ってるけど、ほんと太りやすそうな
骨してんのよ。並々ならぬ努力あっての賜物なのね。偉いです。
でもま、それが商売だからな。
マナカ瞳さんも出てました。ノリカさんより
手前に立ってるのに奥にいるかの様な小ささよ。
ホビットくらい小さいよ。かわいかった。えらい噛んでたけけど。
舞台の内容は政権とかテロとか愛国心とか詰め込んでたんだけど
メッセージ性が高い分エンターテイメントとして負けちゃってる感が。
舞台の宣伝で「ノリカさん7変化」、とか「早替え」とか
聞いてたから、黒子(ジュニア)が両脇から衣装を引っ張ってばりっとはがすとか
そんなの想像してたんだけど、全然そんなことは無かったであります。
舞台後友人と飲みながらカリブの海賊における主演はジョニデだが
主役はウィル=オ−ランド論で盛り上がってたいそう楽しかったであるよ。


2003年08月20日(水) リピーター祭り☆映画☆

パイレ−ツ・オブ・カリビアン2回目。
上映前にオ−ランドのメッセージ有。
知らずに行ったのでラッキー☆
レディースデーでほぼ満員。
映画観てる最中の反応から感じたんだけど
どうやら皆さんリピーターのご様子。嬉しいな。一緒一緒!
1度目観てから、じわじわと響いてきて
どうしてもまた観たくなってしまったのだ。
そして絵を描きたいな〜という衝動が!
何年ぶりよ・・・(大げさ)
じっくり観察&パンフレット購入目的。(資料)
2回目でも充分楽しかった〜!細かいところも見れたし
妄想も織り交ぜて鑑賞してるのでもうおかしくて仕方ない。
そして帰りにパンフ買おうと思ったら、品切れですってよ!
パンフレット完売って何?ありえへん。
昔ブギ−ポップで売り切れあったけど、映画の規模が
違うもんよ。。。
また行くでありますよ。観なくても買えるけど、観るもんね!!!
映画観て帰る道すがらにやけすぎ。変態ちっくです。
でもいいの。はまりすぎてとても幸せ!
ヲタクは単純よねぇ〜!あとは本が沢山出てくれれば
言うことナシよ!!!冬の買い物が楽しみだわ!


2003年08月16日(土) マンガ祭りof冷夏

1年ぶりのマンガ祭り出店、委託引き受けたけど
自分の本は一番新しくてまる2年前のよ。
でも思ったより売れて嬉しかった。
折角チラシ作ったんだけど前日会社に置き忘れて悲しかった・・・。
でも私のお客さんとおぼしき人がサークルの前を通ったところは
見かけなかったのでチラシも必要なかったかも・・・(^−^;
やっぱマメに出店してマメに本出さないとダメね。
カタログ見なかったから解らないんだけど、がイアサークル激減
してないかい!?配置も?だったし・・・。藤ガム本読みたかったな。
珍しくお買い物を頑張ろうと思って
海賊船長の気弱な攻め本を探しまくりましたが発見できず。
早すぎたか。映画らへんを探せばいいかな?と思って
さまよっていて、指輪サークルの島へ行くと
王×エルフの本が花盛りで、本気で鳥肌が立ちました。
自分でも世間のスタンダードとはツボが違うのかも、と
うすうすは気付いていましたがマジ寒気がしたよ・・・。
求む!レゴ×アラ本。&海賊船長攻め本!
それで気付いたんだけど、世間の主流は
船長総受けっぽいなぁ・・・うん、ぽいぽい!(遠い目)


2003年08月15日(金) ほもとアクセス解析

ここの日記に簡易アクセス解析がついているんですが
見るのがちょっと楽しみだったりします。
どんな言葉でヒットすんだ?って楽しみから、
あの手この手で探したんだろうな〜っていう検索ワードとか。
昨日「ほも」で検索して来られた方がいらしたんですが
その言葉で4位に上がっちゃう自分がちょっとイヤ。
っていうかエンピツって上位に上がりやすいのだろうか?
それでちょっと思い出したんだけど私が今勤めている会社に
ほもがいるの。うふ。
今年入社の新人くん22歳。ぴちぴちしてて顔も可愛いし
実家は世田谷の金持ちよ〜。
でも残念ながら私のタイプではないのよね。
だから彼の恋愛を猛烈応援するわよ!!!
どうやら彼は5つ年上のNッチ(男)が好きらしい。
飲み会で耳たぶ噛みそうな勢いだったってよ!
ちょっと!見逃したわよ!悔しいので
仕事中も観察観察。あ〜楽しい。
そんな楽しみでも無きゃお盆に仕事なんて
やってらんねーよ。


2003年08月09日(土) 目移り☆映画☆

パイレ―ツ・オブ・カリビアン。
ジョニデがコミカルで途中からもう何をやっても
おかしくて腹かかえて笑ってました。
私のデズニ映画の実写版のイメージって
フランケンウィニーという犬のゾンビ映画なので
ちょっと不安もあったんだけど見たら凄い面白かった。
とにかくジョニデがおもろかった。
オ―ランドがジョニの動きを真似するシーンがあるんだけど大ウケ。
でもみんなあんまり笑ってないので堪えるのに腹が痛かったよ。
最近オ−ランド贔屓だったのですがやっぱりジョニデはステキでした。
二人が並んでるともうどっち見ていいのか解らず目移りしまくり。
映画見ながらずっとにやけすぎ。だれだれしすぎ。
(でれでれじゃなくてよだれがダレダレ)
ジョニデの顔もステキなんだけど、胸から肩にかけての
ラインとか絶品。オ−ランドは結構むっちりしてるんだけど
やっぱり私は男としては華奢なくらい細身なのが好きなのだ。
つかオ−ランドはエルフの時より太った?それともエルフはCGだったとか。
キアヌに続いてCG疑惑。

ネズミランドのアトラクションをパロったシーンがあると
聞いてて、私はかれこれそのアトラクションには10年くらい
乗ってないから解るかな〜?と思ってたんですが
見たらすぐ解ったよ。

もう一回見に行けたら行こうっと!ジョニデはほんっといい役者だわ。


2003年08月01日(金) みとれちゃって・・・

パソの壁紙をカリブの海賊のオーランドにしました。
みとれちゃって仕事になりません。
先日の試写会、抽選にはずれケインの1億円の飛翔を
見逃してくやしい。(ワイヤーアクションに1億の保険金かけたらしい)
記者会見でのジョニ−デップの恐ろしくだっさい眼鏡姿も
可愛かったです。水曜に行こうと思ってたけど
初日に見たくなってきたぞ・・・。
どうせ明日は指輪映画の前売りを買いに行かねばならないし!
はてさて何枚買おうかな・・・。
イライジャに会える抽選葉書はいらないけど映画の前売りだけ欲しい人を
募ってみましたが、好きな人は葉書が欲しいし、そうでもない人は
見るか解らない来年の映画の前売りを今から買うの〜?って感じで
一人もいませんでした。がっかりです・・・。


ピロヤス |MAIL

My追加