日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2002年01月26日(土) ガッチャ!

HVお茶会。
やっぱりナカがミさんは面白かった。
対談とか読んでも延々語ってくれる調子を見て、この人は
語らせたら絶対面白いよ、と思っていたけどホントに凄かった。
タモさん直伝(笑)の会場との掛け合いもばっちり。空気読むのが上手いよ。
またやって欲しい。出来ればロフトで。(酒が飲めるから)

毎回イベントがあると思うんだけど、それにしても
段取りの悪い事ったら!!!
開始時間20分押しの理由がまず解らない。遅刻してた人がいたから?
お茶とケーキをサーブしたら、食べる間も無くタケチョ登場、
即写真撮影、握手、タケチョ一人語り、中がみさん登場、お開き。
・・ってさぁ!、どういう事なのヨ!
まだケーキ食べてないのに、ほこりが舞い上がるような事をさせ。
しかもそのケーキとは、『初デートでは決して頼んではならない
ケーキランキング堂々1位』の苺のミルフィーユだよ!
食べ辛いんだ、そしてパイ生地が口に付くんだ!(そして苦かった・・・)
そもそも、写真撮影を初めにやるから、押すんだ。(遅刻者を待っていたかったらしい)
なぜ中がみさんとは一緒に撮影出来ないんだ!?タケチョお茶会だから???
・・・はぁ。
そんな段取り以外ではものすごく楽しかったのよ・・・。ホントよ・・・。

タケチョには慣れきっている筈なのに、未だに開始前とか握手の時とか
もの凄い緊張してるのが解るのよね。まともに会話出来ないしさ・・・。トホ。

お茶会終わって帰りにメキシコ料理の店へ行き、トルティーヤをたらふく食べる。
あ〜美味いよ!私もうメキシコ人になってもいい〜v
そしてまた食べ過ぎて、肥満への道まっしぐら。
あ〜も〜ダメだ、ミヤザキ・・・(=水着)


2002年01月25日(金) 宇宙のパワーで癒されろ!

職場を移り、未だ慣れない新人のワタクシ。
ものすごく乾燥しています。高層ビルなので窓も開けられません。
そして暖房がものすごく暑い・・・。夏になったら一体どうなることやら(極寒?やめて〜)
デスクに飲み物を置いてはいけない決まりがあるらしく、その理由は
『書類を汚すから』(らしい)   ・・はぁぁ?こんなとこ初めてだよアタシャ。
まだいちいち仕事を教えてもらっている段階なので
気の抜きどころ、さぼりどころが解りません。
休憩取っていいよ、と誰も言いません・・・。飲み物飲ませろーーー!

へこたれた私は最近発見したニュートリノパワーが込められた
トルマリンシールなるものを購入。結構高価なので買うのをためらわれていたんだけど
疲れには宇宙パワーだ!頼んだよフジミヤ!
・・・効くのかなぁ・・・。またダマされている気がする・・・。


2002年01月02日(水) 初夢、福袋、救急外来。

1月1日の夜から2日の朝方にかけて見た夢を初夢と言うんじゃなかったかしら。
テレビで2日から3日にかけてにしよう!というのを見たという人がいるんだけど・・・
私は前者を採用って事で、初夢。

今年の初夢はものすごい克明にばっちり覚えてました。
詳しくは言えませんが某さんといい雰囲気になり
いちゃいちゃし、ソーニューされそうになって
ごめんごめんそれだけはやめて、と半べそで平謝りするという・・・どうなの?
・・・詳しく言えないとかいっといてここまで説明すれば丸解り(笑)
なんなの?元日のおみくじに引き続き不貞赦さず!て事か???
朝から首をかしげまくりでしたがすぐに出掛けなければなりません。
プラ○タンへ福袋を買いに行くのだ!

ぐずぐずしていたので7時半頃着きましたがめっちゃ並んでる。
どう考えても限定20個の名物福袋なんかは買えないね・・・。
プラン○ンは8時半オープン、シブヤマルキュゥは11時開店て事で
あわよくばハシゴ!と思っていましたが一件目でたいそうお疲れモードに。
現金も使っちゃったし戦意喪失にて帰宅。

朝から気分が優れなかったんですが、一寸ゆうべ飲み過ぎたかしら・・・と
思ってほおっておいたら午後になってどんどこ具合が悪くなり
胃痛と吐き気。兎に角胃痛が酷くて夕方には寝返りもうてない程に。
熱もどんどこ上がってくるし水も飲めない。こりゃあかん。
救急外来に連れていってもらい点滴を打つ。
家族に食べ過ぎ!と言われるがなんとも釈然としないわ。
血液検査の結果、食あたり(食中毒?)らしいと言われる。
まぐろか?まぐろがいかんかったか・・・?
同じものを食べても誰一人として当たらないのに何故いつも私だけ・・・。
食中毒・・・・・・・もう3度目・・・・・・・・。


2002年01月01日(火) 初詣、おみくじ、そして・・・

カウントダウンは東京駅〜有楽町駅間で行われていたミレナリオへ。
久しぶりに追っかけ以外で真剣に写真を撮る。あぁ楽しい!

某神社へ初詣へ。昼過ぎに行ったらもの凄い行列。あわわ。
なんとかたどりついて、お願い事を沢山し(本当は沢山してはいけないらしい)
おみくじを引く。
末吉。微妙〜。でも4人で行って3人末吉。どうなの?
同じ末吉でも書いてある内容が皆違うんだけど、私のだけ結構酷い。
特に「不義断固として赦さず!」て感じで2回も書いてあんのよ。
どういうこっちゃ!?

そして夜、ごちそうをたらふく食べ。いじきたなくいつまでも食べ・・・
この話は続く。


ピロヤス |MAIL

My追加