日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2001年11月27日(火) スーパーボンド。

やりました、恐怖の歯科治療。
再植手術。
意識があるなかで治療するのは怖いですね。
なかなか奥歯抜けません。メリメリ・・・ギリギリ・・・。
いいから早く抜けてよーーーー(><;;;メソメソ・・・。
抜けた後の歯茎を今度はスパチュラ(小さいスプーンみたいなやつ)で
ジョリジョリ・・・ゾリゾリ・・・。頭蓋骨に響くんだよね。
麻酔効いてる筈なのに痛いんだよ・・・・イヤン。結局麻酔2本打つ。
先生。「生食」「生食」「生食」「スーパーボンド」
す・・・スーパーボンドですか・・・!?
抜いた歯を元の位置に戻し、ボンドで貼り付け。安っぽい名前やな。大丈夫なんか?
しかし以前盲腸の手術後が開いてしまい、アロンアルファでくっつけた、という
話を聞いた事があるのでそんなものなのかも知れません。ふぅ。
家に帰ってお休みしておりましたら、生理食塩水とおぼしきしょっぱい水と
血の混じったものが鼻から垂れて来ました・・・・。
奥歯の奥と鼻は繋がっているのね。

ここまでやって、治るかどうかは解らないというのが嫌なところ。
あぁ、もう勘弁してくれよ。頼むから治っておくれ・・・。


2001年11月25日(日) 奈良よ永遠に・・・

流石に土曜よりは客も追っかけも増えて一安心。
楽のアドリブもオチが見えてはいたものの、ガむの「僕にはフジ宮が・・・」という
お約束発言には勿論黄色い歓声が。ありがとうガむ・・・。わしゃー幸せじゃ。

ところで奈良の居酒屋は不況の為か競争が激化しているらしく、サービスしまくり。
タイムサービスで飲み物100円!ぐるなびクーポンで串盛り1皿無料!とかやってたら
会計してびっくり、一人1500円。ビール3杯にチューハイ1杯飲んで
腹一杯食ってこれ。いいの・・・?ええのんか?
いや〜、次行った時も宜しく!
・・・その前に奈良ドがつぶれない事を祈っておりまする・・・。


2001年11月24日(土) 客最少!

奈良ド1日目。
すっげー少ないよ、客。
そして常連のおっかけも激少。東京組はマヂでいない・・・。
ショーは今までで一番アッサリさっぱり。スーツも
がイアとコスもスの2人しか出て来ないし、ステージ自体も20分と短い。
内容も受け狙い感強い。
・・・というか、アグルが出て来ないのが不満なのか?私よ・・・。


2001年11月23日(金) 擬似ネズミーランド

USJへ行って来ました。
折角の3連休だもんね。奈良ドリ5回目にして、寄り道するのは初めてです。
いやー楽しかった。
特にオススメはターミネ−ター2とウォーターワールド。
どちらも役者が凄いのです。役者根性というか役者魂をまざまざと見せつけられました。
タケチョ、必見だよ。あれを観て勉強しなさい。(笑)
あと動物のショー。動物好きにはたまらへん(^−^)
園内はかなり狭いです。連休の初日だったせいもあり
休日の下北沢か、渋谷センター街か、て感じ。180分待ちなんてのも・・・。
そして帰りにタケチョのマネをしてくるくる廻る地球儀の前で記念撮影。ププ。お約束。
また行くわ!USJ!


2001年11月21日(水) マヂですか。第6の戦士参上!

冬の後ラク園に玉鉄参上らすぃ。
もう用は無い・・とたかをくくっていたのにこの仕打ち。
こうらくえんめー!

なぜ昨年やって下さらなかったの・・・ナヲト見たかったのに・・・。
当時はまだナヲトに幻想を抱いていたので生見ても
大丈夫だったのにねぇ。(どういう意味だ!?)


2001年11月20日(火) ハイソ気分。

数年振りに歌舞伎なんぞを見てまいりました。
世の中にこんなに有閑マダムがいたのね、というくらい
奥様が大勢詰めかけていました。盛況なのね、歌舞伎。
演目は『義経千本桜』・・・第2部。
1部見てないのに2部。だってそれしかチケット無かったんだもんよ。

いやー!思った以上に楽しかったです。
剣殺陣も美しい。結構アクション派手なのね。
宙返りとかするんだよ・・・知らなかった。
お話も楽し。狐が現れるんですが、いちいちかわゆらし。
おっさん(失敬な)が演技してると解っててもかわゆらし〜。

そして今日の日の事を忘れないうちに
いつの日か1部を見なくてはな・・・・・・・


2001年11月19日(月) ついに・・・!!!

歯科治療ついに決戦の日が!来週手術!
ごまを噛んでも「アウッ!」となるようじゃダメだね、との
意見に基づきやっぱりやる事に・・・
それが聞いてくれよ・・・
問題の左上奥歯を抜いて、先の神経治療がダメだったら
右上の親不知を抜いて、その歯を左上に移植。ぇつ!?
左の歯を右の歯に・・・。そんな事もあるのね・・・(右上の親不知はもう無い)

良かったよ、親不知死守しといて。
「抜きますか?」
「抜きません」
を延々繰り返していた私でした。結果オーライ!
親不知は、歯医者の薦めに安易に抜かずにとっておきましょう。


2001年11月13日(火) 終わらぬ治療。

年末に歯が欠け、正月へ持ち越し、どうにも我慢出来なくて歯医者へ。
それから通い続けて今日まで来ました。
ほぼ週1で通ってもう11月よ!どうなってんの!?

神経を抜いた歯が感じるのよ。普通、神経抜いてんだから感じる訳がない。
先が細くて薬が行き渡らないんだろう、との事。
横から歯茎を切開して治療するか、いったん歯を抜いて治療し戻すかの
二通りなんですが、ヤツは奥歯の為横から切開する方法は使えないとの事。
抜いて戻す!?訳わからん!またくっつくの???それって手術レベル?
怖いよ怖いよヤダヤダやりたくないよ。
どうすればいいの?バックレるべき????


2001年11月12日(月) 白ラベルの悲劇

冬コミ・・・オチタ・・・
まさかの2連敗。
コミケしかマトモに参加しない私にはマヂでキツイ。

やさぐれ心でサウナへ。
新記録樹立!
2.2キロ減!
・・・・まぁ水飲めば元に戻るんだけどさ・・・。


2001年11月11日(日) らぶらぶじゃねぇか!

土曜夜にハチさんが見に来ていたらしき回の事。
クラブで皆が盛り上がり、ろみ男が隅でもじもじしているシーン、
演技を変えて客席を見る見る見渡す。誰を捜してんのよー!
・・という状態だったらしい・・・(伝聞)
ちくしょう!らぶらぶだなキミたち!
そんなろみ男が見れなくて残念でしたが
楽!あまりの熱演ぶりに鼻水を垂らすろみ男。
席が遠くて鼻水まで見れなかったよ・・・。

子供が見に来ていたのですが、大人でも耐えるので精一杯の
舞台に、やはり子供は耐えられず。
初めはちょこちょこ親に話しかけていたのですが
最後の方には足踏み。地鳴りが・・・・オイオイ・・・。
正直「おとなしく見られないなら出ていけよ」と言いたい。


2001年11月10日(土) あんまりビックリしたので慌てて日記を書く!

一寸奥様!ビックリよ!聞いてちょうだい!
またダイエット話です。

ワタクシは周期から言って今は太る時期。食欲も異常にある時期で
今週は本当に酷く、食道炎になるんじゃないかと思うくらい
腹一杯でもものを詰め込む始末、苦しくて寝られないくらい。←異常
(*食道炎→胃に入りきらなかった食物が胃液とともに食道に
逆流し、自らの胃液で食道を荒らす。)
ところが何故か体重が増えない、というかむしろ減ってる。
普段なら2キロくらい増えるのは当たり前なのに。
何故何故おかしいわ・・とモンモンとしていましたが、
心当たりはただ一つ!
DH○!大量注文したものが火曜に届いていたのでした。
ガルシニアとかビタミンとか飲んでたのよ。(ビタミンは消化のお手伝いをする。
ビタミンが不足していると、消化しきれなかったものが脂肪として蓄えられる)
そんなもんが効く訳ねぇ、と思っていたのでまさに目から鱗!
きっと体質に合っただけだと思うんだけど
少なくともアタクシはメタボリッ○や、
ファン○ルのガルシニアは一切効かなかったのよ!(懲りない)
ありがとうミワアキヒロ!ありがとうD○C!
今度こそダイエット成功しそうな予感。んふふ。


2001年11月09日(金) 汁掛かる席。

舞台3日目。
夜公演行ってまいりました。
なんと1列目。ケンカシーンで床に這いつくばり
喘ぐシーンなんかもうたまらーん!あのきったない(笑)布張りの床に
唇ついてんのよー!キーッ!ぁあうっとり、熱演。
タケチョの汁こそ飛んで来なかったものの、息とか
風圧とか来るのよね。手を伸ばしたら届く距離。おとなしくしてるけど。

なんとオカタケ(リボ騎士オカマの兵士役、佐々木たけし氏)と
ラルゴとヤナギサワさんが見に来ていました。
しかし私が見れたのはラルゴのみ。くわー!
オカタケが!控え室にいるであろうに!くーやーしーいー。
一体何を見に行ったのか(笑)オカタケに熱狂する私であった。
ちなみに昼の回は事務所の後輩アスカちゃんとケイコちゃんが
来ていたらしい。ハッセーの目撃証言はナシ。来ないのか・・・残念。


2001年11月07日(水) ハイテンションの理由。

舞台初日観てまいりました。
先日のファンイベントでの彼のハイテンションぶりが
痛いほどよく解った。
ストレス溜まる筈だよあのホンじゃ。
ろみ男は地の底を這うようなネガティブさで他を圧倒(笑)
うだつのあがらない男がダメな私としては
イライラしっぱなし(笑)タケチょもうっぷん溜まるわな、あれじゃ。
その点立派に役をこなしていたというか・・・偉いわ。役者だわ。
あと2回観る予定。
でもいじれそうにない脚本なのよね。
千秋楽をどう持ってくるのか、その日を楽しみに待ちたいと思います。


2001年11月04日(日) 我らスナイパー

秋晴れのムコウガオカ。こすもすのむさしくんを見に行って来ました。
フツーにかわいい。テレビ写りいいのね(^−^;
頭身は整ってるし、きゅっと上がった小尻も良し。
だがしかーし!上着を脱いだら胸筋より腹が出てんのよね。ビミョーに。
子供体型!?・・・昼飯食い過ぎたとか・・・?

お昼休みにはバラ園へ行ってバラの写真を撮ったりして
最後になるであろうムコウガオカを満喫。
バラ園方面とステージ方面、首からカメラを下げている姿は
同じなれど、方やほんわか、方や欲望渦巻く空間。
おじいちゃんとかがバラの写真を一生懸命撮ってるのよね。
カメラ好きはいちいち「あのカメラステキ・・・」。

ムコウガオカの何が一番楽しいって、握手の列の隙間から
ちらりと覗く対象物を「今だおりゃー!」と激写するところかしら。
一瞬の隙間からいい顔をおさめた時は嬉しさ倍増。
誰を撮るか、よりも、写真を撮ること、が目的みたい。
スナイパーに安息の日は訪れるのか・・・。


ピロヤス |MAIL

My追加