ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2008年11月16日(日) アプリケーションは動かず、というか……

ノキアは、その昔の英国製PDA、ピジョンに使われていたOSと同じということがわかった。ということは、そのアプリケーションが動くはずとウェブで検索。ソフトバンクのノキア携帯については、いろいろ出ていた。機種としては同じなのでアプリケーションを落とす。エデイタとか使いたかったので。

ただ入れても無反応。「対応していません」と表示。こんどはドコモのノキアサイトを探す。こっちは少ない。わかったことは、本当はアプリケーションは動くのだど、トコモさんが動かなくしていることがわかった。iアプリは動くのに……。

まっ、それどFOMAで最安値で得られているのかもしれない。動くようにすれば、Windows携帯と同じような使い方ができていいのに。トップ画面は広いのに、1件しかスケジュールが表示されないのに不満なのだ。WindowsモバイルならTODAYで表示できるアプリがあるのに。



2008年11月03日(月) NOKIA

長い間使っていた会社のシャープの携帯が充電できなくなった。水が中に入ったのが原因と言われる。できるだけ安い携帯にといわれ、店頭の最安値ノキアに機種変。会話できればいいや、っと割り切って買ったのだが、これがなかなか面白い。日本製携帯と違うのだ。電源コードも違うし、USBコードが付いてきて、パソコンとリンクできる。イヤホーンも付いていて、ハンズフリー会話もできるし、FMラジオも聴くことができる。そしてマルチタスク。まるでPDA。ワタシにとっては思いがけなく良いし、面白いのだ。


<< Back INDEX Next >>