ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2008年12月26日(金) パソコンが新しくなった

電源が入るのに普通で3時間。かかるときは1日。それでは使いたいときに使えない。それでやっと買い換えようという気になった。ビスタに本格的に触ったことがなかったのでビスタに。

ところがこれまでの周辺機器が使えなかったり、自由度がなくなった。セキュリティはよくなったのは認めるけどね。マニュアルどおりに使わないとダメになった。自分なりのこれまで慣れていた環境に変えることは無理みたい。カスタマイズができないのだ。Macのよう。



2008年12月13日(土) JISかな入力

Windowsモバイルのカナ入力ツールをフリーソフトで見つけた。これは良い。入力パネルと、キーボードをカナ入力に変える2がある。キーボードはカナの刻印がないので勘で打つ。

気が付かなかったけど、Windowsモバイルはカナ入力ではキーが足りない。まあ、少ないスペースだから英字だけにしたことは理解できる。ただ、入力パネルにJISカナ入力がないのは理解できない。

その他にも言いたいことはいろいある。



2008年12月01日(月) ノキアが通信事業に参入?!

ノキアの携帯電話のことを書いていたら、どうやらノキアも携帯回線に参入するらした。ドコモがアプリケーションを入れられないようにしているからかなっ。高級機種も投入するよう。


<< Back INDEX Next >>