ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2008年09月24日(水) 8ミリビデオ

ベータのビデオをDVDに移すことができたので、次に8ミリビデオはどうかと、録画できなくなった8ミリビデオデッキを取り出す。再生はできたはずだった。ところがテープがワカメ状になってしまい再生できない。モーターの力がなくなっているらしい。こどもの小さい頃の様子が残っているはず。さてどうする……。



2008年09月17日(水) ベータマックス

DVDに録画したテープを移し始めると、ベータのテープもやりたくなってきた。子供の生まれた頃はベータのカメラとデッキで撮ったのだ。今では信じられない、カメラとデッキが別々のもの。それで中古をさがす。ヤフオクという手もあるのだが、ちゃんとした中古専門の再生業者から購入。トラブルになるのがイヤだったし。1万円と少しの代引きの宅配便で到着。まっ、リモコンはないけど、写り他はこんなもんでしょ。満足。



2008年09月15日(月) DVD

息子の一人暮らし用の家電をヤマダデンキで揃えたらポイントがすごく貯まった。それを何に使おうかと考える。結局ビデオとDVDの2つが付いたデッキを購入。ダビングで簡単に移すことができる。昔のビデオを整理するためだ。10年以上オーディオビデオ関係の機器を購入していなかったので、いろいろ自動で設定できるのには驚いた。そんなに高いものでなかっただけに……。技術は進歩しているんだ。



2008年09月14日(日) 1円PDA

大手デンキ店に行ったら、EM・ONEが1円で売られていた。もちろんいわゆる2年しばりで、毎月なにがしかをずっと払う必要がある。新機種がいろいろ出たから売り切るためかなっ。B5サイズより小さなパソコンが台湾メーカー、HPからも出たからかも。


<< Back INDEX Next >>