ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2007年11月24日(土) 結局ソーテックマシンに

少し考えて娘が購入したのはソーテックのマシン。19インチ液晶付のデイスクトップ。会社で使っていた前のマシンもソーテック。これは私が選んだ。まっ、親子だということで。



2007年11月09日(金) 娘のパソコンを下見

日曜日に「近くのパソコンショップに見に行きたい」と娘。チラシを見て「もうこれでいいっ」と決めそうになったので、一度実物を見た方がいいとアドバイス。そうしたら友達と見に行って、インテルiMacの外観に一目惚れ。しかしもっといろいろ見た方がいいっ、ということでチャリで出かける。

まずiMac、「わぁ、いい」とキーボードとマウスを操作、しかし、オフィスの使い方に慣れたい、携帯に音楽を入れたい、という2つの目的を見たさないのだ。それで店内をいろいろみてまわる。チラシと実物の違いはわかったようで、実物を見て良かったと言う。

ノートパソコンはこれまだのワタシの経験からすすめなかった。初めのマシンはディスクトップがワタシの考え。この考えに逆らってノートパソコンを購入した息子は、買ってからワタシの言う意味がわかったと言って、現在はディテストップを使っている。

デザインや音楽をやりたいのならMac、それ以外なら絶対Macは買っては行けないという意見は受け入れてWindowsを使っている。娘にも家に帰ってからWindowsの方がいいと考えを言う。少し間をおいてよく考えた方がいいとアドバイスして、一旦家に帰ったのだ。さて、結論は。


<< Back INDEX Next >>