黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2007年06月28日(木) 第688話 律儀

今日は資源ごみの日でした。

山のようなペットボトルやプラスチックゴミ、新聞の山などを運ばねばなりません。

以前も書きましたが、ノアはこの資源ごみを捨てに行くのに、絶対について行こうとするんです。

発端は、私がノアを連れてゴミを捨てに行き、ノアと二人きゃーきゃー笑いながら坂道を走って帰ってきたこと。

それがよっぽど楽しかったんでしょうよ。
私がゴミをまとめ始めると、何をしててもすっ飛んできます。


アタシを連れてってくれる?くれる?くれる?


そして知らん顔して作業を続けてると悲鳴を上げます。

「きゃひゃっんっ!!!!!」

一度など、雨だったから何往復もするのが嫌でノアを置いていったら、それはそれは悲しげな長い悲鳴を上げたのですよ。
なので、引き返して傘持って、リード持って、ゴミを持って、1回で済む用事を3回やりましたっけ。


笑いながら走って帰ったのが楽しかったから、ゴミ捨ては楽しみなんだね。
いつでもまた一緒に行きたいんだね。

楽しかったあの日のこと、忘れないでずーっと律儀にゴミ捨てについてくるノアが愛しくて。

家事をを邪魔されても、朝4時半に起こされて寝る時間が減っても、手がかかっても、やっぱりノアが可愛いのよ。

(お布団、たたんじゃダメだもん)



2007年06月24日(日) 第687話 梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間にノアと長いこと散歩しました。

長いのは時間だけで距離はたいしたことありません。
匂いを嗅ぎ嗅ぎ、休憩取り取り、沼の周りを歩きました。


(どうしよっかなー。入ろうかなー)
「やめときなさいよ、汚いよ」



水の匂いがするとそわそわします。
ノアちんはまだまだ泳ぐのが好きです。

(これ、持って帰ります!んで、食べます!)
「好きだよねえ、腐りかけの葦・・・」

子犬の頃からこの葦の腐りかかったような茎が好きです。
おなかを壊したことはありません。
そういやノアは下痢って今まで3回だけかな。




釣り人のそばは静かに通ります。
魚が逃げないようにね。

ノアはいつも匂い嗅ぎで大忙し。






途中の休憩所の日陰でおやすみ。
ノアはくつろぎ、私はラジオ。

日差しが強かったっけ。。。


家に戻ってからララちゃんと遊びました。




11歳のララちゃん。

いつまでも元気でいてちょうだいね。



楽しい一日だったなあ。。。






2007年06月18日(月) 第686話 イヤです。

今日は個人面談があるのでずーっと家にいました。
ひたすら掃除。
合間にノア散歩。

その掃除のときに、さりげなく自己主張するノアちん@掃除機大嫌い。


「ノアちゃん、そこどいて?」
「・・・・・・。」(聞こえないふりをしています。)



「どいてちょうだいな。」
(イヤですもん。)

そんなジトっとした目で見上げなくてもw


面倒なのでほかの部分を掃除機かけようとすると、静かに歩いてきて座り込む。

その辺、片付けたいんですけど?
(私はここがいいんですもん)



リビングに置いてあるノア用の座布団が毛だらけなので、掃除機をかけてれば・・・

「あんたねー・・・・・(苦笑)」
(ここ、アタシの場所ですし)



今日はもう3回もお散歩行ったろうよ、いっぱい歩いたろうよ。
ナデナデもいっぱいしたろうよ。
なーにが不満なんだか。

掃除機かけるたびに邪魔しに来ます。
昔、子犬時代はガウガウと掃除機のヘッドに噛み付いたものだけど、最近はこうやって静かに邪魔します。

掃除機のなにが気に入らないんだか。
掃除機かけるのをやめると、嬉しそうに尻尾を振って愛想を振りまきますな。


最後に
「はい、掃除機おわり。いい子だったかな?」と言ったら
「オン!」とお座りをしました。

いい子ではなかったけどw

頂き物の豚耳ロール、渡しました。

(んまーんまー♪)










2007年06月11日(月) 第685話 ノアちんとラーメン

ノアと車でお出かけしました。

そこで2匹の犬にからまれましたがノアが助けてくれました。

詳細は管理人日記で。→ここをクリックしてね。

(ごめん、画像処理する元気がないのであっちにアップしちゃった)



2007年06月03日(日) 第684話 アタシは忙しい

アタシが暇をもてあましてると思ってる皆様。
実はアタシ「ノアちん」は結構いそがしいのです。

なぜなら・・・・


お母さんが焼きそばを作ってるときはそばにいなければなりません。
キャベツが落ちてくるかもしれないからです。

キャベツが落ちてこなくても、ハムをほんのちょっぴり貰えることもあるのです。


お母さんがお昼に焼きそばを食べてるときは、アツイ視線も送らねばなりません。


じゅーじゅーやきそば おいしいの。


お母さんが「ごちそうさま」と言った後に1本か2本焼きそばをくれるからです。

ちびたが帰ってきたら「おかえりなさい」も言ってやらねばなりません。
アタシに会いたくて帰ってくるのですもの。
しっぽもいっぱい振ってだいさーびす。

ちびたがプリンを食べたときは、後片付けもしてやります。

ちびたのだいすきなぷりん

ちびたはぷりんの入れものを舐めるのがへたくそです。
だからアタシがきれいにしてあげるの。


お母さんがその辺で眠ってしまったら、くっついて暖めてあげます。
人間はすぐに風邪をひくからね。


お兄ちゃんが「ノアちゃーん」と甘えてきたら、しばらくはがまんして甘えさせて上げます。
だって、すぐに離れると悲しい顔をするんですもの。


ネコが庭を通ったら吠えねばなりません。
だって私の家を勝手に横切るんですもの。だれが偉いか教えてやらないとね。


お母さんがうるさいからお散歩も行きます。
暑い日は歩くの面倒なんだけど、お母さんがやいやい言うから付き合ってあげてるの。


だからアタシ結構いそがしいの。


はー やれやれ


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加