黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2007年07月28日(土) 第626話 おやつが届いた。

アイアンバロンで注文したおやつが届きました。



箱が届くと興奮するノア。
(なんなの?なんなの?)





(ねえ、なんなの?なんなの?)
この段階であちこちが鼻水でべしゃべしゃ。





(なんだ また袋だよ)
「うん、袋だったねえ。」





じゃーん!
アボダームのアクティブケア・ビスケットと、
うこっけいチップスと、チキンジャーキーでした〜。





(アタシこれが欲しいの。)
「ウコッケイチップスね。わかったよー」



家族には安いアイスを購入しておきながらノアには高級おやつ。



でも、それでいいのだ(笑)
なぜそれでいいのかは 話が長くなるから書かないのだ(なんだよそれ)



2007年07月25日(水) 第625話 海!!

休みだったんだけど、バイクに乗る気がしなくてノアを連れて海に出かけました。

バイクのおかげで近道を覚えたので九十九里まで1時間半。
ノアはねえ、ウインカー出すたび、信号で止まるたびにガバッっと起き上がって

(ついた?ついた?ついたの?)と慌ててましたね。

「まだだから。寝てな。後ろで寝てなさい。」と言うと後ろで大人しく寝たり起きたりしてますね。


3列目に移動して大人しく座ってるノア。
人間の子どもとどこが違うかわからないぐらいだ。
人間の子どもより聞き分け良くて始末がいいか・・。





小雨が降ってたので海の家は開店休業状態。
やる気満々のノアの横顔。




サーファーしかいない九十九里の海。
この後猛烈ダッシュをして私に「やめんかっ!」と叱られる。





うみ〜うみ〜うみ〜うみ〜♪と言ってます。






(おかーさんも泳ごうよ〜♪)






わずか15〜20分ほどで飽きた気配。



すぐに飽きちゃってね。
車に乗りますって言うの。
それでも海を見て喜んで跳ねてたから、往復3時間の運転は報われたと思いたい如月でした。


また小雨が降ったらノアを連れて涼しい海に行こうかな。



2007年07月19日(木) 第694話 7歳になりました

16日にお誕生日が来て、ノアは7歳になりました。

早いなあ。
すごく早かったの、この7年。

夜眠れなかった子犬時代。
力に翻弄された若犬時代。
そしていまは毎日まったりです。

先日友達に「人間で言ったら何歳なの?」と聞かれて
「いろんな計算方法があるけど、大型犬だから私はこの方法で計算してるの」と計算してみました。

最初の1年で18歳。
その後は7歳ずつ年を取る、と考えて

18+7×6=60



60だよ。。。60歳かぁ。
いつの間にか私を追い越しちゃった。

最近はもう、甘やかしてます。
人にお話できる状態じゃないんですが、甘やかしても若い頃にしつけたところは忘れないんですよ。

だからそう困らせられることも無いの。
散歩に行きたいといえば連れてってやるし、小腹が空いたといえば野菜やガムをあげるし。
撫でてといえば撫でてやるし。

ほんの10分ほど相手してやると満足してゴロリと横になります。
手がかからなくなっちゃったよ。

今日、仕事の帰りに車を運転しながら「ノアちゃんが待ってる」と思ったらいきなりウルウルしちゃいました。いろんな思いがこみ上げてきちゃって。

最近涙腺がヨワヨワさ。

今夜は兄ちゃんがバイト。ちびたは塾。夫は仕事。

ノアちゃんと二人きりなんで毎度毎度だけどベタベタです。
これからお散歩行ってこようっと。

じゃ、行ってきます♪


7歳になった朝、大好きな森林公園で。



2007年07月18日(水) 第693話 動画 水溜りでまったり

ブログに貼ってた動画をこちらに移しました。

重かったらごめんね。



2007年07月15日(日) 第692話 失敗作だが

動画を簡単にアップできることがわかったので、とりあえず失敗作だが貼り付けてみたり。




管理人日記にももう一個動画をアップだ!(笑)
     ↑
新しいおもちゃが楽しいらしいヒト。



2007年07月11日(水) 第691話 猿ヌンチャク

ずっと前から携帯でノアの動画を撮っているのです。
動画をアップしたいのです。

したいのですが気力が湧かなかったのですよ。

しかし!
ここへ来て面白いことが。


画像は話題とは関係なく水辺のノアちん。


ノアにサッカーボールの縫いぐるみを買ってあげたのです。
中に綿が入ってる幼児用のボール。

ノアが喜んでねー。

家族が帰ってくるたびに、口にくわえてお出迎えして
(見て!見て!いいもの貰ったの!!!)って見せに行くの。


あんまり可愛いからなんか縫いぐるみを買ってあげようと思い、リサイクルショップでサルの縫いぐるみを見かけたんで買って帰ってきたらね・・・・。



手足の長いサルの縫いぐるみを、なぜか人のそばまで咥えてきて振り回すの。ブンブンブンブンブンッ!!って。


猿の手足が当たって痛いの何の。
名づけて「ノアちゃんの猿ヌンチャク」。
みんな「痛い痛い!ノアちゃん痛いからね!」って笑いながら逃げるんだけど、それが可笑しくて。

これも話題とは関係ない飛び込みたいノアちん画像。


必死な顔で猿を振り回すノアと笑いながら痛がる息子たち。
動画でアップしたいなり。
(息子の同意は得られないだろうからノアちゃんの猿ヌンチャク姿だけ)

しかし、あまりに動きが速くて撮影が難しいのと、カメラを構えてるとなぜか私に向かって突進してきて猿ヌンチャクをかますので、いまだ撮影できず。



2007年07月07日(土) 第690話 梅雨の合間に

ノアちんは梅雨の合間にも毎日散歩してますよ。

やる気のあるときとない時がありますけどね。


散歩というより匂い嗅ぎ歩き。
まあ、ノアが楽しいならそれでいいんだけど。
時間がかかるわりに距離は全然はかどらず。
(この時間をウォーキングに使いたい・・・)とも思うが、優先順位はノアが上。
なので諦めてまったり歩く。




森林公園だけはキビキビ歩きます。
なんでかしら。
もっともこの時期はキビキビ歩かないと藪蚊が群がってきます。



草むらでおなかを冷やして休むノア。
背中には小さな蛙のお客様。
これ、色調が変だね・・・。




動物病院で一緒になったパグ君。
こうやって見ると、本当に目玉がでてるなあ。
いつも困った顔に見えるよ(^^)
パグ君「おじょうさん、はじめまして。」
と愛想良く丁重に近寄ってくるのだけど、ノアはもう無視(汗)

大好きな先生に早く会いたくて撫でてほしくて、
診察室の方を見つめてはヒーヒーと鳴いていた。



お散歩から帰宅すると、ポーチにあるプラ船をちらりと覗きます。
水が張ってないと「フッ!」と不満そうに鼻息を吐いて私を見上げます。

ちょっと責められた気分です(笑)




2007年07月05日(木) 第689話 入れないよ・・・

私のバイクがあまりにホコリだらけで汚いので洗うことにしました。

仕事の合間にトイレ散歩に来ただけだったので、チャチャッと洗うつもりが・・・。
ノアが離れない。


クンクンクン・・・。
これがお母さんのバイクですか。



考えてみればこのFZ6を買ってから1年、バイクとノアが出会う場面がなかった。
興味津々に匂いをかぐノア。

オス犬ならばおしっこをかけそうな勢い。


で、バケツに水を汲んだら自分のために汲んでくれたものと勘違いしてる様子。



前足を交互に1本ずつ入れ、鼻先を突っ込んでは後ずさりをし、何度も繰り返した後で
「ヒーン・・・・」(入れないよ・・・)と私を見上げて訴えるのですよ。


あんまりいじらしいので夫が金魚に使ってしまっているプラ船を返してくれるように頼みました。


バシャシャシャシャッ!!

ガシュシュシュシュッ!!



散歩の前にも後にも大はしゃぎ。
興奮しすぎて私に体当たりしたり。頭突きしたり。

こんなはしゃいだノアを見るのはいつ以来かしら。


それにしてもはしゃいでるノア、可愛いわぁ。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加