黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2007年05月29日(火) 第683話 兄ちゃんの報告

夕べ遅く、長男が言うには
「ノアちゃん、寂しそうにお母さんのことをずっと待ってたよ。」


うっ・・・。


「どんなふうに?」
「出窓に乗ってね、レースのカーテンの下の隙間から、お母さんの車が帰ってこないかなあって、ずーっと外を見てたよ。」


(TT)


すまんかったねえ、ノアちゃん。
おばあちゃんはもう大丈夫そうだから、もう何日も留守にしたりはないと思うよ。


(犬日記に事情を書いてなかったですけど母の看病で先週の木曜からまともに家にいなかったですよ。私。)



んで、どうやらノアは諦めてちびたと初散歩したらしいです。
しっぽフリフリでちびたを見上げながら田んぼに出かけたそうです。




家の前で首輪抜きすることもなく、いい子で田んぼのあぜ道でウンチョスして帰ってきたそうです。


順応するもんだなあ。
ノアちんなりに「お母さんは帰ってこないからちびたと出かけるしかないのね。」って思ったのかしら。


今朝はみっちり歩こうかと思ったら、私とベタベタしてればいいそうです。
なので何十分も撫でて話しかけてたらうっとりしてました^^




2007年05月21日(月) 第682話 アリアリ

今日はノアちんを連れて小貝川に行こうと思ってたですよ。

でもノアちんが近場でいいって言うデスよ。

今週は1泊になるか2泊になるか、母の付き添いがあるから目一杯遊ばせてやろうとしたんだけどな。

その辺をハアハアいいながら歩いたらもう十分なんですって。

黒犬にはしんどい季節がやってきました。

車に乗せても暑がるんですよね。エアコン効かせてるんだけど。




まったりと風にを浴びながらくつろぐほうがいいそうです。

そんなノアちんの最近のお楽しみはやはり食べること。

近所にドッグフード屋さんが出来たので、「カツオふりかけ」を買ってみました。

説明がきを読んで苦笑。
「ワンちゃんの食欲がないときでもこれでバッチリ!」


・・・・・・・w


オールウェイズ食欲アリアリですのに。



2007年05月15日(火) 第681話 サービス!!!

昨日の朝、ノアを連れてお米を買いに行きました。
完全無農薬でレンゲを肥料しにしたレンゲ米。

買いに行ったら黒ラブがいました。


(奥さん、ボールどうです!?)


笑っちゃうねえ。
どこのワンコもやるんだね。「歓迎!こんなもん咥えてます!」サービス。

この黒ラブくんは迷子で放浪してるところを保護され、飼い主が現れないのでこのおうちで可愛がられてるのです。

外で暮らしてるけど、先住犬のお年寄り柴犬とも折り合いよく丁重に対応してるらしいですよ。

んで、ツーリングの前にノアといっぱいお散歩。

仕事場の近所はこんな感じ。

ノアは私のお店の近所に連れて行くと張り切ります。
知らないワンコの匂いでいっぱいだから?

普段はもったり歩くのにヒハヒハいいながら歩きます。
その調子でこれからも頼むよ!ノアちん。

ツーリングから帰宅したらすぐ散歩。

涼しくなったね!おかあさん!


ノアはご機嫌だと、何度も何度も私を見上げます。
ときどき私の手の甲に鼻で「ちゅっ」をしてくれます。
シアワセだわ・・・。



田んぼの向こうにお日様が沈むね。。。


夕日を浴びながら1時間ほど散歩して帰宅しました。
ノアちん、大満足。

そして今朝。

いつものように5時に起きたものの、疲れて起きられず。
ノアをなでながらいちゃいちゃしてました。

ノアちんは幸せそうに仰向けになって「んぐー」とかいってました。

「ノアちゃんすきすきー。」などと言いつつ顔や胸やおなかをなでていたら時間を忘れてしまい・・・。

はっ!!と気がついたら6時50分。
ありえん。

7時10分には家を出るちびたを起こし
「すまん!ほんとすまん!」と平謝りしながら朝ごはんを食べさせて送り出しました。

ノアちゃんは今も私に膝枕。
夕飯作りに立つのがもったいないわ。。。


追記

兄ちゃんは夕べの12時ごろ、ぽつりと
「ノアちゃんはねえ・・・・僕に冷たいんだよ。」とw

気の毒すぎるぜ、兄ちゃん(><)
ちびたなんか何にもしないでノアに愛されてて、兄ちゃんが不憫なりw







2007年05月10日(木) 第680話 将来の話

犬好きのお客さんに、よく聞かれることがある。
「将来犬が寝込んだらどうするの?」


「どうしましょうねえ・・・」と言葉を濁してるけど、ほんとは決まってる。
わし、店を閉めるか場所を変えて犬OKのとこに店を場所替えしてノアのそばにいるわ。


ノアが一人ぼっちのまま旅立ったら自分を許せないもん。


すたすたすた・・・・・



ていうか、店よりノアが大事だし。
お客さんには言えないけど迷いは無いわ。
どう考えてもノアが年を取ったらノアが大事だわ。

さっさかさっさかさっさか・・・・



最近みつけたこのグッズ(←クリックで別窓が開きます)、買っておこうかと思ったり縁起でもないからやめておこうと思ったり。
手作りする気力は今は無し。

今日は雷雨の予報だったので夕方以降が暇でした。
携帯に電話を転送してずっとノアといちゃいちゃしてました。


くんくんくん・・・・

ノアはおとなしくなったなあ。

知らない場所にいったときだけ、テンションが高いよ(^^)



2007年05月08日(火) 第679話 ノアが待ってる

昨日は延々車で走り続けたんで帰りに温泉でも、と思ってたんですよ。

帰り道に「矢板温泉」があるのです。
どうしようかなあと迷ってるうちに通り過ぎ、「そうだ、喜連川温泉もあるね」と思って東にそれたのです。

しかし喜連川温泉は思ってたよりも遠く、結構時間がたってしまって。

(今からお風呂に入ったら日のあるうちに帰れないなあ・・・)と気がついて「喜連川温泉へようこそ!」の看板を眺めつつ通り過ぎました。


ノアは朝日夕日の時間の散歩が好きなんですよ。


「待ってろよー!今帰るぞー!」と声に出して自分を励ましつつ、ひたすら南を目指して走り続けました。


家に帰ると、体当たりして歓迎してくれるノア。
夕べはどうしたかなあ。
誰と寝たのかなあ。。
そう思ってちょっとシンミリ。


荷物を下ろしてすぐに田んぼに出ました。

夕日の時間のお散歩はお休みの日だけのお楽しみ。
バイクで出かけてもなるべく夕日が沈むまでに帰ってきてるのはそのお楽しみを味あわせてやりたいからなんです。

ノアはゆっくりゆっくり匂いを嗅いで座り込んだり歩いたり。
一時間かけてお散歩を楽しみました。


たんぼー たんぼー おしっこだよー♪


待っててくれる存在がいるって言うのは、頑張れるもんだね。
誰も家にいなかったらあんなに走り続けられなかったよ。



2007年05月01日(火) 第678話 年を追うごとに

最近、日記のネタがなくて書けないです(><)

だってノアちんはもう6歳も終わろうと言うお年頃。
いたずらしないし。
我がままで困らせることもないし。


しいて挙げれば「年を追うごとに甘えん坊」ってことでしょうか。

私が横向きに寝てるとおなかに張り付く。
仰向けに寝てると私の腕を鼻で動かして広げさせ、私の腕を抱え込むように張り付いて、思い出したように時々顔をなめながら幸せそうに一緒に寝ています。

年々「おかあさんラヴ!」になってますね。


子どもたちがソファーでノアを抱え込むようにして満足してるときに私がリビングを横切ると、ノアが大急ぎで私の後をくっついてきます。

「あーーー!もーーー!今いいところだったのに!ノアちゃんと仲良くしてるときはお母さんはリビングに入ってこないでよ!」と怒ります。

こないでよって、あーた・・・w

ゴールデンのお友達が言ってましたが、こういう人間ラヴな犬種は年を取るほどに犬よりも人が好きになるっていうの、本当かもしれないです。

ご主人様一筋。

ノアも言われてみると確かにそうですね。
昔よりも犬と遊ばずひたすら人間(家族だけでなく)に愛想を振りまいてます。

なんだか家族も全員年を追うごとにノアちゃんにベタベタ。
ノアは毎日誰かしらになでられ、チューされ、抱え込まれております。

人間大好き!な犬種じゃなかったらさぞかし鬱陶しいことですよ(笑)

自宅そばの谷津を散歩するノアちん。

お散歩もまったりしてます。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加