BLACK!!
INDEXpastwill


2008年04月27日(日) パッション

今日は彼女がジーンズを買いたいっていうんで、東京で買い物に付き合ってたよ。
レディースファッションに関してはノン知識な私ですが、ジーンズに関してはふわぁ〜と語る程度の浅い知識くらいは持ち合わせているため、良さげなジーンズの売っているショップを何件か案内したんだ。
結局代官山のハリランのジーンズが気に入ったようで、それを購入してたよ。
たしかにあれはイイわ。俺も買いたかったな〜。
でも近くにあったAPCでストライプのテーラードジャケが鬼値下げしてたんで、それを購入した。
4万のものが1万6千だから相当安いよ!久々に服買ったから満足や!

GWの勝負服を買ったはいいけど、GWの予定ですよ問題は。
今年の休みは4連休とショボいですが、されど4連休ですよ!
4連休っていやぁ何かやろうと思えば何でもできますよね。
しかし困ったことに何も予定が入っていないのです…。
なんかこう熱い、胸の奥底に眠っていたパッションが湧き上がるようなイベントをぶち上げたいのですが、いかんせんそれを思い立つのが遅すぎた…!
地元に帰ろうにも交通機関はもはや軒並み予約で一杯。
車で帰ろうといっても、ダルイ…いや、ぶっちゃけコワイ。遠すぎ。
そこで考えたんだけど、地元の連中が東京に来ればええやんか!!
東京→田舎は一杯だけど、田舎→東京は日にち次第でイケるんと違うか!?
まぁ…どう考えても急すぎるから実現は難しいだろうが、イチかバチかで誘ってみたよ。

さて、あとは連中の返答次第だな。俺なら断るけどw


2008年04月13日(日) 結婚とは

金、土と彼女がウチに来まして、いつもどおりな感じの週末を過ごしていたんだけど、会話の流れで結婚についての話になってだね。なんでも彼女の友達周辺で結婚が相次いでいるらしくて、彼女自身も結婚について思うところがあるらしくて。たしかに25歳ということで適齢期といえば適齢期なんだろうけども。
ほいで、「あなたは結婚についてぶっちゃけどう思うてんねん?!」って話になってだね。そんなもんね、どう答えていいか分からんとですよ!いや、さすがに2年近く付き合ってこのくらいの年齢だと全く考えないかと言えばウソになるけども、実際結婚するかどうかと言われると動揺する俺がいて。結婚は…正直、どうなんでしょうねぇ、って程度しか認識がないのが真実で。
ドギマギする俺に対して、二人の間に流れる微妙な空気といったらなかったですよ!!でもそりゃあ動揺するって!!

結局、結婚しないだろうなぁって自分の頭の中でぼんやりと認識しているのだとしたら、このまま付き合っていていいのだろうかね…。今それなりにラブラブだとしても、結婚を前提としない付き合いだとしたらそれは彼女の未来のためにはどうなんでしょ。こりゃあ難しい問題やで〜!!すっごい俺の心に重くのしかかってますね…。まだまだ俺にとって結婚は現実的なことではないからね。


2008年04月08日(火)

三月末から先週末までは、身内に不幸がありまして実家に帰って対応に追われてましたよ。身内っていうか、ばあちゃんなんだけどね。去年からもう覚悟したほうがいいという状態だったので、劇的にショックを受けたわけじゃないんだけども、やはりばあちゃんと過ごした思い出を考えると悲しくなりますねぇ。しかしながら生ある者は皆平等に一人の例外もなく遅かれ早かれ死を迎えなければならないわけで、自分が今生きているということそれ自体をもっと真摯に受け止めて生きていかないとアカンなと実感した。

四月。ついに私も社会人歴3年目に突入し、年下の新卒の後輩も入ってきまして、私もいわゆる新人というカテゴリからは徐々にフェードアウトしつつある気配を肌で感じ取っています。こと私の勤める支店の営業に限って言えば、人の出入りが激しいこともあり地味に残っている私はもはや中堅の域に達してますw新卒3年目で中堅ってどんだけやねんっていう。とはいえ新人君を見ていると、「あぁ、俺もそれなりにスレたなぁ」とイヤでも実感させられるよ。逆に新人の人から見たら、俺はそれなりに見えるのかしら!?とっても複雑…。

あ、そういや地元に帰ったとき新しいメガネを買ったんだ。やはりスリープライスメガネ店で買うよりもちゃんと技術を持った店員さんがいる信頼できる店で買うに限りますな!けっこう派手な赤ベースのセルフレームメガネなんだけど、これがとてもイイの。カッコイイ。フィッティングもきちんとしてもらったから、顔に馴染む馴染む。これで2年はいきたいね。あとは髪を切れば、だいぶリフレッシュできるな。髪は今週末にでも切りに行くかね!


2008年04月06日(日) 苦悩

はぁ〜、明日からまた1週間が始まりますねぇ。イヤですねぇ。世間的には4月の前半ちゅうことで「春」「旅立ち」「出会い」などなどワクワクするようなキーワードが飛び交いがちですけども、社会人3年目ともなりますとねぇ、そろそろそういった瑞々しさとはどんどん遠くなってまいりますね正直。テレビとかでドキュメントが放送されたりするじゃないすか、新入社員とかの。あんなのも見てらんないですね。ああいうキラキラしたのを放送しちゃいかんですよホント。少なくとも俺なんかは空虚で胃がキリキリと痛むような日々を送るばかりで、夢なんざ膨らむわけもなく、膨らむのはこのビール腹のみですよホント。あとは借金。どうすんの、この現状。ダメダメな典型ですわ。

やっぱりねぇ、転職っすよ。転職。これしかないですわ。人はね、今辞めたってお前に何ができるんだよと、新卒で入ってそれなりに仕事してんだからいいじゃないかと言うわけですよ。でもね、そりゃあ一般論であってね、働いている俺はね、パワハラを受けて、こんな訳の分からん土地に飛ばされて(これから先も転々と転勤生活)、やりがいなんか無縁中の無縁で、スキルアップなんて「何それ?食えんのか?」ってくらい無縁だし、3kだし、ぶっちゃけもうやってらんないの!将来性も皆無ときたもんだ。

だったらさっさと転職しろよヘタレが!!って言われたら何も言い返せないけどwだって正直何をやっていいか現段階では全然分かってないのは事実だし…。感情的に辞めるのは簡単なんだけど、その後にうまく次の仕事にスライドするためには慎重に動かなきゃいけないですからね。

とにかく今年で25歳なわけで、いずれは転職するって分かってるんなら少しずつ行動に移していかなアカンと思ってます。あんまり悠長なこと言ってたら、気づいたら身動きとれなくなってますから。所詮周りの意見は他人事ですからね。自分の人生は結局自分でなんとかするしかないわけで、生きるって大変だなと実感してますわ…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG