BLACK!!
INDEXpastwill


2008年03月24日(月) 休み

今日はひっさびさに振替休暇をとりまして。この振替休暇ってのは、私は職業柄休日出勤が月イチくらいのペースでありますので、その振替なんですよ。当然この類の休暇は問答無用でとれるべきものであって、これを申請するときにウダウダ嫌みやら説教まがいのものを垂れるのは最低最悪のことなのです。この会社に入ってから有給休暇なんてとったことはないですしね。1回も。こんなん会社辞めるときや身内に不幸があったとき以外は使えない空気ですし。さらに振替もとり辛い雰囲気なんてふざけるのもいい加減にしろと言いたいッスわ!!

なんて、冒頭から怒り爆発だけど、今日はホント穏やかな休日を過ごしてましたねぇ。やっと給料が振り込まれたんで、金を下ろしてきて、ユニクロで服を買って、料理作って、酒を飲んで、テレビ見て、本読んで、実に豊かな日々を送らせて頂きました。友達と馬鹿騒ぎしたり、彼女とデートしたり、それはとても楽しいことだし幸せなことだけど、もともと青春時代は基本的に一人で過ごしてきた俺としてはこういう一人の時間は一ヶ月に一日くらいは欲しいもんだね。原点に立ち返るようで、たいへん落ち着くんです。

大学の後輩ももう卒業らしくて、まぁ色々不安がっていますね。そりゃあ不安ですよ、大学なんて遊園地みたいなもんですから。そこでどっぷり浸かった人間が社会という荒波にさらされるんですからね。俺なんかもこの時期は期待と不安が入り混じった甘酸っぱいフレッシュマンでした。今となっては…諦め、絶望、そんなどうしようもない感情しかないです。ぶっちゃけ。でもそんな絶望の淵からでも生きていくのが人生だと思うからね。とにかく試行錯誤を繰り返して自分の生きる道を探さなきゃなーと思いますわ。

とにかく何か新しいこと始めたいなー。もうこんな日常は飽き飽きなのさ!!


2008年03月17日(月) 冷戦

また彼女とケンカしてしまいまして。
現在進行形で、いわゆる「距離を置く」状態ですわ。
もうなんだろうーなー、相手のあらばかり目につくようになってきてますねー。
これはいわゆる倦怠期的なものなんでしょうけども。
なんかもうどうしようかなぁと思っちゃいますね。
正直なにもかもが面倒くさいんですねー。
ホワイトデーとか誕生日とか、なんやかんや考えるのがヤになってきた。
ハァー、もう別れるべきなのかしらね。
シンドイシンドイ。
なんかねぇ、パーっとこう遊びたい気分。


2008年03月11日(火) ストレスの塊

3月ということで、今はまさに決算期なわけで、当然ノルマに達しているかどうかっちゅうことでお上の方々はピリピリムード全開なわけで、もちろんその矛先は営業マンでありつまり俺ってことであり、ストレス的なものは今とんでもないことになっているのは言うまでもなくて、明日は今期最大の天王山ともいうべき会議が明日予定されておりそこで物凄い勢いで吊るし上げられることは必死なわけで、今からもう憂鬱加減はMAXで、もうなんだか全部ひっくり返って面白くなってきたわけで、とてもワクワクしてますけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私の敬愛する美輪先生曰く、働いて給料を貰うってのはそれは仕事に対しての報酬ではなくて、あくまでも日々上司のパワハラ・お客の理不尽な要求など諸所のストレスに対しての「我慢料」であると申されておりましたが、それはホントその通りと言うしかないというか、どんだけ我慢できるかってことが要するに最終的に仕事ができるのかってことに繋がるんでしょうねぇ。
俺の上司ってのは俺の勤める職場の中で猛烈に最強に圧倒的に嫌われている人間なんだけど、俺はそんな彼を直属の上司にもって丸々2年間勤め上げたわけで、その我慢量というのはそれはそれは想像を絶するものがありますよ。
とても仕事をするっていう環境ではないというか、「地獄」としか言いようのない状況下で2年だ。これは誰にだってできることではないという自負はありますし、その中で成績云々なんていうのは二の次であって我慢したっていうそれだけの事実でもはや賞賛に値するものだという自信はあるんでね。
だからつまり何を言いたいのかっていうと、俺は俺なりに頑張っているんだから、明日とか何を言われるのか知ったことではないけども、何でも受けて立つぞコラ批判罵倒ドンと来いやオラ!ってことです!!

あー、でももう、ホント、切実に会社辞めたいわー。
むぅぅ、だけど仕事しながら転職活動とかどう考えても難しいですよねぇ…。
ってか転職サイトとか雑誌見てもあんまりピンとこない仕事しかないっすよね〜。
やっぱハローワークとかに通わないと有力な仕事って見つからないのかね。


2008年03月09日(日) プレゼント

金がない金がないと散々言っておりますが、今月末には彼女の誕生日が控えてまして…。

なんていうか、今までいくつかプレゼントをあげてきたわけだけど、どれもそれなりに値の張るものでしてね。
同じくらいの生活レベルの同世代の方々のプレゼント事情ってのが分からんから、俺のあげるプレゼントが世間一般にみて高いのか安いのか判断できないけども、少なくとも俺の感覚から言えば高い…。
アクセサリーってのはやはり特別高く感じるね。
あの小さなモノが俺の着ているジャケット並、いやそれ以上の値段と考えると高いな〜と感じちゃう。

まぁいいんだ。こういうプレゼントは喜んでもらってナンボやからね。
中途半端なものをプレゼントして、中途半端な思いを少しでもさせたら嫌じゃないすか。
まぁホントは金うんぬんじゃなく、工夫して喜ばせるのがベストなんでしょうけどもね。
俺はちょっとそういうテクはないんで。

んで、土曜日に東京の大丸で買ってきましたよ。
高かったなぁ〜今回も。でも喜んでくれると嬉しいね。
せっかく選んだんだからね。
あ〜、金がないw


2008年03月03日(月) 節約王子

まだ3月の3日ですけども、早くも金銭面が大ピンチです…。
こういうことは言いたくないけども、とにかく金がないんですよ。
ぶっちゃけた話、クリスマスにヴィトンのバッグを買ったことが未だ響いている。
あれは正直俺頑張りすぎたwどう考えても買える代物じゃなかった。
まぁそれを抜きにしても、金が足りねぇ。

何がアカンのやろうかと考えたら、やっぱ彼女との交際費がどうしてもかさんでますねん。
普通のカップルであれば普段は家とかその辺で済まして、たまにどっかに旅行するみたいな流れだと思うけど、プチ遠距離の私は会うごとに軽い旅行のようなノリになってしまいましてホテル代や移動費やらがかかっちゃうわけですよ。
さすがに私の所得でそれをやろうとなると無理が生じてしまいます…。
さらに年に何回かイベントがあるわけじゃないですか、本格的な旅行とかクリスマスとか誕生日とか…。
俺なんかは見栄っぱりなところがあって、ケチくさいことはなるべく言いたくないんで、そういうイベントの際はそれなりに頑張っちゃうんですねぇ〜。
そんでヴィトンのバッグやら、5万くらいの時計とか明らかにキャパを越えたプレゼントをしちゃうわけで。

まぁこういう交際費で節約するのは、あんまり本意ではないんでね。
となると普段の暮らしを切り詰めていくしかないんですよ。どうしたって。
食べ物はとにかく節制。これしかない。外食はせず、自炊ですね。
さらにペットボトルのお茶はスーパーで安いやつを買ってそれを会社に持参。
コンビニで無駄な買い物はしない。雑誌類は極力買わない。立ち読みで済ます。
唯一の趣味である洋服の購入も今は極力抑えている。少し余裕が出るまでは。
そんでここ数日は家計簿もつけてます。続けばいいけども…。
これでなんとか今月は凌げないかなと思ってますが、想像以上に厳しい。

できれば貯蓄は切り崩したくないんだけど…。
3月の給料日まではたしてこの忍耐力は続くのだろうか…!


2008年03月02日(日) 半端なオトコ

3月ですねぇ。まぁ仕事仕事の毎日ですよ。
とはいえそんな自分を追い込んでもいないし、適当にやってるよ。
だけどさすがに全く情熱、やる気がない中での仕事ってのはキツイね。
しかも単なる惰性ならまだしも、会社に対しての嫌悪が凄まじいんでね…救いがないね。
しっかしねぇ〜、いざ転職ってなると、こう、難しいものがありますよねぇ。
今の仕事がやってらんねぇのは確かだけど、じゃあ何を今やりたいかっていうと、思いつかないんだね…。
なんだかそういう部分で最近は強く葛藤しているんですよ。俺の人生ってこんな感じでいいのかねぇと。
そこまで自分に無限の可能性があるとまでは思ってないけど、でも今よりはマシな道ってのはあるんじゃねぇかとは思っちまうんだな。
何もラクな仕事がいいとか、年収アップとか、そういうことではなしに仕事に必死になれるような少〜しだけでいいから興味とかやる気を出せるような仕事、そんなのがねぇのかなと。
やっぱ適当に仕事選んでここにきたけど、ダメだわ。まるでダメ。
会社がろくでもないのは確かだけど、俺も悪い。かなり。
こんなハンパな気持ちで仕事してたら、会社なんてどうでもいいが、何より自分のためにならんわ。
つうわけで、なんとかならんかなぁと求人雑誌やサイトを眺めてますがね。どうなんでしょね。

最近はねぇ、彼女との仲も…うーん…って感じ。
会えばやっぱ好きだなぁって思ったりもするけど、なんかねぇ。
やっぱこの年齢になると結婚とか意識したりするわけじゃないですか。
んで実際もう彼女とも付き合って丸2年になるわけで、そろそろ何かしら考えなきゃいけない時期なのかなぁと思うんだけども。
ただ彼女と結婚するかといえば、正直それはないかなぁと思っている自分がいて。
だとすれば嫌いになったわけじゃないけど、ダラダラと今の関係を続けるのはどうなのかなぁと思うわけで。

とにかく一つ言えるのは何事に対しても半端な考え、生き方だな俺ってことかな。
もっとシャキッと生きろよ俺!って感じ。俺の進みたい道はなんだ!?どこだ!?
時間だけは残酷に過ぎ行くからね。今のままじゃ絶対ダメだね。間違いない。


涯 |MAIL自己紹介BLOG