BLACK!!
INDEXpastwill


2007年12月18日(火) ヴぃとん

いやぁ〜、しかしアレですね、クリスマスですね。
個人的に仕事でかなり追い詰められているんでなかなかクリスマスムードになれないわけですがね。
でも一応週末は彼女と某所に車で泊りがけで旅行にいくわけです。
なかなかの長距離運転、雪道が予想され、今からちょっと緊張しているわけですが。
でもこういったときこそ「男らしさ」をアピールできるんで気合入れていこうかなと思っていますね。
タイヤにチェーンとかさぁ、巻けないからねぇw練習しなきゃw
つうかチェーン高ぇ!2万したぞオイ!

しかもですよ、誕生日プレゼントなんですけどもね。
彼女はヴィトンのバッグが欲しいとかぬかすわけですよ。
ヴィトンとか都市伝説じゃないかと思うくらいのレベルであってね俺からしたら。
9万くらいするわけで…オイオイ、俺のボーナスがべっこり減っちゃうじゃねぇかっていう。
まぁね…俺は買っちゃう男だからね。欲しいと言われて「高いからダメだ!馬鹿野郎!俺の所得を考えろ!」とは言えない今どきのなよっちい男なのさ…。
んで今日銀座の松屋で買ってきましたよ。
あんまりオシャレ空間でキョドることはなくなってきた近年だけど、さすがに今回ばかりはキョドりましたね。
とにもかくにもこれでクリスマスプレゼントはゲッツできたわけで一安心だ。

いやぁ、週末は無事現地までたどり着けるかなぁ…?不安だ。


2007年12月09日(日) プチチャレンジ

なんやかんやで12月になり、すでに9日も過ぎてしまった…。
公務員試験も落ち、大好きなばあちゃんも入院して余命わずかという状況になり…。
あんま良いことないッスね〜最近は。パソコンも壊れちゃうしさ。
仕事もいろいろと追い込まれており、頭痛いですわ。

そんな感じでパッとしない毎日だけども、少しでも日々に刺激を!というわけで、色々と新しいことにプチチャレンジしようと思う今日この頃なのです。
プチチャレンジってのがミソで、あんまり難易度高めなものは精神的プレッシャーがかかるから避けようと。
やりゃあできるだろうし、やってみたいと思っていたけど、なんとなく避けて通っていたものってあるでしょ??
そういうものを積極的に頑張ってみようというユルい決意なのです。

まずはSuicaにチャレンジしました。
私は電車文化圏に住んでいないので普段は使わんけども、月に何回かは確実に都内に行くという生活リズムなので、そのときは電車に乗るわけです。
当然切符を買うんだけど、それを横目にイマドキな連中は改札をピッと通り抜けていくんだよね。
あの姿を見て、俺は常々「カッコよろしいわぁ〜!」と思ってたんだよ。
でもどうやって買うかよう分からんし、普段電車乗んないからね…と避けてたわけ。
だけどね、それじゃあイカンと!それじゃあ成長がないと!
それで晴れて導入するに至ったのだが、まぁ使ってみりゃあ大したことはないけどねw
でもこういうのは「まずやってみる」精神が大事なんです!!

それでその流れでEdyにもチャレンジしましたよ!
コンビニとかでサッとケータイとかカードで「シャリーン!」とやってるのを見て、「こりゃあヒップやでぇえ!」と思ったもんです。
でもさぁ、なんか恥ずかしいやん?「支払いはEdyで。」なんてしたり顔で言うのなんて、おめー何者だよwっていうさ。
だけど本音はカッコイイと思っているわけであって、じゃあやってみようじゃないかと。
大してリスクを負うわけでもないし、こんなものやったもん勝ちなんだからさ。
そんで昨日Edyデビューしたけどまだ慣れてないねw
suicaよりは敷居が高めだねこれは。
でも俺はこれでマイレージ&Edy使いになったわけだ。

こういうちょっとした自信を少しずつ付けていこうじゃないかという話。


涯 |MAIL自己紹介BLOG