BLACK!!
INDEXpastwill


2007年02月24日(土) パ〜マ

はぁああああ〜仕事やめてぇえ!!!
つうかもう飽きたw
まぁなんだかんだで惰性で続けるんだろうけども。
でもこんなんじゃあ良くないよなぁ絶対。
ある程度は情熱っちゅうか、頑張ってやんぜ!的なスピリッツがないとイカン。
何か心機一転変わるキッカケってもんがないかなー。

なんてモヤモヤと悩んでいた昨今。
日々を仕事に追われ、何か新鮮なことをしようと頭では考えても身体はどうしようもない疲労…。
そんな状況下でキッカケなんてもんはそうそう現れないもんだ。

だがそれは間違いだ!!分かっている!
キッカケは現れるもんじゃない!創り出すもんだ!
惰性に流れてしまう弱い自分にビンタを喰らわすんだ!
となれば、今俺ができること…それは一つしかない。

髪型を変えることだッッッ!!!!

ってなわけで、美容院に行ってまいりました。
今回髪を切った場所は青山とか目黒にも店を構える、勢いのあるサロン。
全ての店を束ねるゼネラルマネージャーってのがいて、彼を指名すると別料金が発生するんだけど、俺にとっちゃあ見た目をグッドコンディションにしてくれるなら多少の高い料金は惜しまない。
しかしせっかくGMを指名してサラリーマンヘアーにしても仕方がないだろう??
だから俺は思い切って「パーマ」をかけた。
何年も前から興味はあったけど、なんだか腰がひけてだね。

ほんで2時間ちょいくらいの時を経て、完成。
しかし、なんだ、これは…マイケル…か?!ジャクソンなの…か?
う〜わ〜結構本格的にパーマってるね〜!
もっとこう部分的にさりげない感じかと思ってたけどこれは…。
っていうか、どういう顔して職場に行けばいいんだ!!


なんて思ったけども、時間が経つにつれ結構似合っていると思い始めてきた。
なかなかこれ、いいかもしんね!サラリーマン的にアリなのかは微妙なラインだけど、ファッション的に見たらかなりイケてるかもしんね!
さすがGM!!!やってくれる!!
これをキッカケに何か新しい流れを作っていきたいもんだね!


2007年02月20日(火) 営業やってりゃあ

今日は久々に契約が取れた。やはり営業マンとしてこれほど嬉しく誇らしい瞬間はない。
まぁ、順風満帆とは決して言えない取引ではあったがね…。
ぶっちゃけ俺が2000円ほど自腹を切んなきゃいけないわけだけども。
かなり悩んだが、最近あまり成績の方が芳しくないし、ここは自腹を切ってでもやるしかねぇだろってことで決断した。
営業やってればこういうことの1度や2度はあるんじゃねぇの??分かんないけどさ。
いい勉強料だ、商売をやっていく上でのね。


ほんで、話は変わるけども最近はCDだのDVDだのを立て続けに購入している。
昨日はボブマー○ーのカバーアルバム。BGMとしては非常に優れたCDだねこれは。
そんで今日買ったのはドラゴンア○シュの最新アルバム。
このアルバムはラテンサウンドを軸にしたアルバムなんだけど、これがまたメチャ格好イイんだよ!
車の中で爆音で聴くと最強にアッパーな気分になるよ。
久々にドラ○ンアッシュのCDで胸が高鳴ったわ。
そいで、そのあとツタヤに行って色々最近のシングルCDを借りてきた。
そろそろカラオケのレパートリーでも増やそうかな??と思ってね。

やはり音楽ってのは最高だな。気分転換にもってこいだ。


2007年02月18日(日) 自然なスキンシップ

前回の日記で書いたように、この土日は職場の事務のコ達&その仲間達とで、銚子に1泊2日で旅行に出掛けることになってたわけですよ。
でも今週の土曜日は俺は仕事があるから5時になったらそっこう仕事を切り上げて、メンバーと合流しようという算段だったの。
平日なら5時上がりなんて考えられないけど、土曜日なら人も少ないからそれがある程度可能なわけ。

んで、予定通り5時になって「おつかれさまです〜お先に失礼します〜」と部屋を出て更衣室で私服に着替えて事務所を出ようとしたら出口付近にいた先輩が「マネージャー(俺の直属の上司)がなんか呼んでるよ??」との悪魔の一声が…。
もはや嫌な予感しかしない…この上司ってのは最悪に嫌いな上司なんだよね…。
コイツだけはホンマ嫌悪感以外の感情は無いよマジで。関わりたくない!
んでまぁ結局「お前はやる気があんのか!!」「もっと真面目に仕事に取り組めよコラ!!」だの、あーだこーだとウッゼェことを延々と垂れやがってね…。
こっちは早く帰って楽しい旅行に出掛けたいのによぉ!!空気読めこのクソジジィ!!
つうかめっちゃテンション下がるわ!!


そんで、サゲサゲエブリナイトなテンションの状態で事務のコと合流…。
一応事務のコ二人は会社の同僚でもあるから、このことを話したら超同情してもらったよ。
まぁ同情してほしいとは思わんが、「最悪なんだけど〜。なにアイツ!!そんなことなら早く涯さんを迎えにいって守っとけば良かった!」的なことを言うわけだ!
それを木村カ○ラ似の娘が言うもんだから俺の傷付いたハートが急速に回復の兆しを見せたよ!!

でぇ、なんだかんだと男女混合(5対5)で旅館に泊まってワーワーと楽しく盛り上がって日頃のストレスを発散したわけです。
ちなみに男女混合で旅館で露天風呂とか聞くとエロスのニオイがプンプンしますけれども、実際には特に過ちは起こらず普通に楽しくすごしました☆
あんまり俺は詳細は事前に聞いてなかったから「もしかしたら…」っていう部分はなかったといえばそれはウソになるけれどもw

つうか、今回こういうチャラい企画に参加して思ったけど、もはや男も女もある程度の下ネタならびにスキンシップは普通に許容範囲なんだね。
俺はホントそういうの照れるわー。
手が触れただけで「あっ、す、すいません!」って感じになるモンなー。
ある程度女性と付き合うようになった今でもこれはなかなか治らんねぇ。

自然に一般の女性とスキンシップがとれるようになりたいね〜。
いや、べつにセクハラしたいとそういうのじゃなくてね!
あくまでも自然にって話だからね!


2007年02月14日(水) 育ってきた環境が違うから

あ〜、最近日記の更新が出来てないな〜。
まぁ忙しいことは忙しいんだけどね。毎日10時くらいまでサービス残業だし。
でも日記の更新ってのは忙しいかどうかはあまり関係ないよね。
それよりも日記を更新するっていう感覚を忘れちゃうことが原因だよ。
日記を書くことによって自分の考えを整理できたり再確認できたりするからねぇ。
だからやっぱりもっと日記を書かねばならないね!
こういう習慣を継続することは必ずや自分のためになるはず!


そんな感じで、最近はとにかく仕事ばかりの日々っすねぇ。
あ、彼女からバレンタインチョコとポールスミスのハンカチ貰ったなそういえば。
あとわりと前だけど静岡に遊びに行ったりだとか。
まぁ休日はそこそこ充実してるのかな。今週は銚子に事務のコ達と旅行に行くし。

彼女との関係は相変わらず順調といえば順調だけどねぇ。
でもたまに思うんだけど、彼女と俺とでは「育ち」が違うのかなぁと思うことが度々。
彼女は都会っ子であり親は大手の銀行員。もちろんそれ相応の生い立ちである。
引き換え俺は田舎のどうということもない家で平々凡々と育ってきたわけです。
それに対して別にコンプレックスに思っているってことでもないんだけどね。
俺はこの家庭この家族に生まれて大満足だし。
でもこうして彼女と付き合って接していくうちに生活習慣及び考え方の違いに戸惑いを覚えるのも事実。
どういう所がって聞かれると難しいんだけどさぁ。うん。

付き合っている分にはべつに大きな問題ではないけど、もし、もしの話だけど結婚ってことを考えた時にこういうバックボーンの問題は決して小さくないと思うわけだよ。
少なくともウチの親は嫌がるだろうなぁ。間違いなく。
う〜ん、とっても微妙な問題ですこれは。


2007年02月04日(日) 服を買うっていう行為

先週は毎日22時23時に仕事を終え帰宅というハードな日々を送っていた。
こんな時間まで仕事してりゃあプライベートも何もあったもんじゃないね…。
掃除もろくに出来ないし、メシもコンビニで済ますし。ビールばかり増えるし。
こんな生活は今のうちだけだなぁ。絶対近い将来身体にガタが来るよね。

まぁそんなわけで土日は大学時代の友人と3人で集ったわけだ。
まず一人と東京で会って、原宿で服屋巡りをしてさ。
そいつは俺の後輩なんだけど、俺の影響でここ2年くらいは彼も服に金を投資しまくっているみたい。
なんでもこの日着てたジャケットは5万円もするらしい…。
他にも2万円のバッグとか、うん万円の財布とか…。
いや、まぁいいんだけどね。気持ちはよく分かるけども。
俺だってポイントポイントで見たら高いものもそれなりにあるし。
でもさぁ、基本は「安い服をいかにカッコよく着るか」だと思うんだよねぇ。
俺のお気に入りのベロアのジャケットなんてのは古着で4000円だしね。
インナーは2000円くらいのサーマルとか、無印で3枚で1000円のプレーンなTシャツを重用していたりするからね。
そういう緩急というか、高いものと安いものとのバランスが大事だと思うのだがねぇ。
まぁ金を沢山稼ぐようになれば全身高いものでも違和感はないだろうけども、やっぱまだ学生とか社会人1年目とかその程度だからね。
その辺を考えて服を買わないと「ナチュラルさ」ってもんが無くなるよ。
そこんとこがまだ彼は分かってないな!まだまだ未熟だ!


んで、えーと、何の話だっけな。
まぁいいや!とにかくそんな感じ!!
とにかくさ、試行錯誤を繰り返せばその辺は自然と分かってくると思うから彼にはどんどん服を買ってもらって勉強して欲しいな!
俺はオシャレに気を遣う人は好きだからね!(←何様なんだ俺はw)


涯 |MAIL自己紹介BLOG