BLACK!!
INDEXpastwill


2007年01月29日(月) 身が引き締まる思い

今日は23時までお仕事です…。さすがにシンドイ。
腰も原因不明に痛いし!思うように数字も取れないし。
キツイよ、やっぱ仕事って。

でも昨日の深夜遅くに放送されてた「ネットカフェ難民」っていうドキュメンタリーの番組を観て身が引き締まる思いをしたね。
正社員としてちゃんと働けて、なおかつ服を買って食事もさほど困らなくて、なおかつ貯金もできる程度の給料を貰っているという現状をちゃんと認識しなくてはいけない。
甘えちゃいられないと思ったよ。うん。
俺は恵まれている方だってことを忘れちゃあイケナイ!


今週末は電撃的に静岡の友人宅に旅行に行くことに決まってね。
ホントは東京で会いたかったけど、仕事が忙しいらしく。
だったら静岡まで行けば早いやん!ってわけで。
一歩踏み出す行動力!!俺はこの精神を大事にしていきたいよ。
とにかく人生を楽しんでいこうじゃないか。
世の中楽しいこと、素晴らしいことで溢れているからね。楽しまなきゃ損さ。


2007年01月27日(土) アジアン

今日は一日中部屋の大掃除をしておりました。
ちょこちょこ整理くらいはしてたけども、掃除らしい掃除は久しぶり。
忙しかったってのもあるが、もともと掃除なんてのは必要最低限で済ますタイプだもんで。
よーするにズボラな性格なんですよ。かなり。

でもキレイな部屋への憧れは昔から根強い。
キレイな部屋というか、オシャレな部屋に!!
なんつーのかなぁ、アジアンテイストなバーというかね、モンスーンカフェのような雰囲気がとっても好きなわけです。
まずそういう雰囲気にするために何が必要かと考えたとき真っ先に「間接照明」が思いついた。
俺はいわゆる蛍光灯の光が嫌いなんだよね。な〜んか、ムードが無い。
そんな訳で、俺の行きつけのアジアン雑貨屋で4000円で間接照明を買ったよ。
今、その照明をつけて、お香焚いて、ビール飲んでいるんだけど最高だよホント。
さっき120円の高価な入浴剤でガッツリ汗をかいたから余計に気分が良い。


この週末は彼女が妹とデズニーリゾートに遊びに行っているため会えないんですよ。
だからとくにやることがないんだなー。
明日は久々に銚子にいる知り合いでも誘ってメシでも食いに行くかなー。
あと香水も何個か欲しいのあるから買おうっと。
なんかこういうフリーな週末は珍しい感じがするなw


2007年01月21日(日) 何気ない週末

金、土と彼女がウチに泊まりに来たから、久々にドライブに連れていった。
俺の住んでいる地域は海だ川だと水に囲まれた土地柄だもんで、ドライブするには結構恵まれたトコなのです。
んで、まずは漁港に行って船とか海ネコの大群とかを見てテンション上げる。
そんでそこから少し離れたところに砂浜があって、夏とかはけっこう人で賑わっているんだけど今の季節はほとんど人がいないわけ。
だもんで彼女と俺でこの広大な砂浜を独占状態なんですよ。
もう走り回ってましたね二人で。いやぁ、なかなか楽しかったよ。
全力疾走なんてこの年になるとする機会もないからねぇ。
はたから見たら「バカップル」そのものだったでしょうw

その後は俺がよく行くラーメン屋でガッチリ食ってバイバイしたよ。
それにしても俺はこういう普通なデートが好きなんだよね。
東京とかでショッピングとか映画とかも好きだけど、金がかかるし疲れるし。
だから公園とかでお弁当食べるとかそういうマッタリとしたのがマイ理想デート。


んでさぁ、例の4年半付き合った彼女と別れた友人の話だけど、ホント困るよ。
仕事を辞めるだの、自殺未遂だのと…どんだけ弱いねんと。
もちろんそのショックたるや俺の計りかねるものだろうけども。
もっとこう前向きな発想ができないのかなぁ。
「新しい彼女つくろう!」とか「一人の時間を楽しもう!」とか。
一人は一人で楽しいもんだよ?
俺は昔から恋人はもちろん友達もほとんどいなかったからね。
それでもそんなに悲観的にならなかったよ俺は。

ようするに相手に依存しすぎているからそうなると思うの。
結局は人間なんて一人なんだから。そこを忘れるから崩れちゃうんだ。
もっと自分の中に「こう生きる」っていう意志を持たないと。
それが例え未熟な考えでも何でも自分で考えた思想だから強いと思う。

自殺なんてもってのほかだよ。マジで。
そんなこと考えている暇があったらたくさんの人と逢って、本を読んで音楽聴いて映画見て自分なりの軸を築いていくべきだ。


2007年01月16日(火) グチを聞くって事

地元の友達が4年半付き合った彼女と別れたらしく俺に電話をかけてくる。
実際とても辛い別れだったと思う。4年半ってのはやっぱ長いよね。
そこらへんは俺も胸が痛む思いなのだがね。

ただ。
毎日俺に電話をするのはちょっとなんとかならないか。
俺もさぁ、何を言っていいのか分からないしさ、2時間も3時間も毎日愚痴を聞くのは結構苦痛だったりするんだよね…。
いや、もちろん彼が愚痴を聞いてもらいのは俺も理解している。
でもさ…やっぱ聞いているほうも滅入ってくるよ。

俺だって毎日9時以降に帰ってそっからメシ食ってゆっくりできるわけ。
だからその時間は休みたいやんか。正直。
そこで何時間も「死にたい」だの聞かされてみな?けっこうキツイよ。


まぁそんなわけで、俺も大変なのです。
彼女とも決して円満ではないしね。
ため息ばかりが多くなるよ…まったく。頭が痛い。

そういや今日デフテックのDVD買って観たけど良かったよとても。
彼らのライブはほんと元気を貰えるね。マイクロは男前やでぇ〜。
あとTHE BAND APARTのCDも良かった。カッチョイイ。
音楽は俺の生活には切っても切れない重要なツールなのです。
どんだけ俺は音楽に力を貰っているかって話ですよ。マジで。


2007年01月06日(土) あけおめ

あけましておめでとうございます!
年が明けてから1週間経つんで、今更感がありますけどもw
あんまり書くような出来事もなく、淡々と年末年始を過ごしたからねぇ。
パチンコで5万円勝ったくらいかな?トピックらしいことといえば。
でもそれも公共料金やら食費らでもう既に消えそう…金はあればあるだけ使っちゃう。
電動歯ブラシなんていうのも買っちゃったしね…。
いや、せっかくのあぶく銭なんで普段なら絶対買わないような物を買おうと思いましてね。
さっそく使ってみたけど、あの振動にはビビるね。たしかにキレイになりそうだ。
関係ないけど俺は電動の鼻毛カッターっていうのも俺は所有しているんだよ。
やっぱ現代の文明を利用しない手はないよね。

あ、でも俺は普段はパチンコなんてやらないんだよ??
あくまでも付き合いで行ったんだからね。渋々だよホントに。
そもそもパチンコで休日を過ごすなんてライフスタイル的に格好よくないと思うからね。
というかギャンブルは良くないよ。堅実にお金は貯めないとね。


つうか今まで3時間くらい探し物をしてたんだよね。
クリスマスに彼女から貰ったティファニーのネックレスが忽然と消えてしまってさぁ。
俺の1kのアパートでそこまで本格的に物がなくなるなんてありえない話で。
どっかに忘れてきたのかなぁ、同じもの買わなきゃマズイかなぁ、など頭の中がグチャグチャになっただよ。
そんで結局「ゴミ箱」の中にあったよ!!何故に!?
あぶねぇあぶねぇ…無くしたら大変やでぇこれは。

ホントはこの週末は彼女と会う予定だったけど彼女が風邪ひいちゃってさぁ。
もう毎月のように風邪ひいてるみたいで何回かそれで会うのが流れているわけだよ。
だから昨日それで少しケンカになったんだ。
まぁ後日俺が謝って事なきをえたけどもね。たしかに風邪ひくのは仕方ないからね。
分かってても辛く当たってしまう俺はまだまだ子供だ。

でもこれは好きだからこそ起こるケンカだと思うからね。
会いたいから怒るわけであって。
だからその辺のところは理解してほしいと思う!
勝手な話だと思われるかもしれないけどw


涯 |MAIL自己紹介BLOG