BLACK!!
INDEXpastwill


2006年07月31日(月) 誘い

月曜日の朝は会社の清掃をやるんだけど、俺は二階の一室を掃除してたんだよ。
そしたらさ、1歳年下の事務のコが俺のとこに来てさ。
「涯さん、3日の夜ヒマですか?よかったら飲みに行きましょうよ☆だって涯さんって秋田から来て寂しいですもんね。」
とか言うわけよ!!いや、もちろん二人きりでってわけではないけどさぁ。
俺のためにそのコの友達とか呼んだりしてセッティングしてくれるんだってさ。
嬉しいねぇ〜〜〜。

しかもだよ、送り迎えをその娘がマイカーでしてくれるとまで言うんだ。
二人っきりの空間かえ!?年頃の男女が車の中で二人きりはヤバイって。
つかそもそも俺は彼女いるんだけどな。
でもこの場面で断るってのもおかしいから喜んでokしたけどさ。

や、べつに浮気とかじゃないからね。これは。
ただ飲み会に誘われたから行くんだからね!誤解しないで!!
あ〜でもやっぱマズイのかなぁこれって。


2006年07月28日(金) 現実の壁

ちょっとここんとこ仕事が厳しい。
営業部にいるから当然数字が求められるのだが、
俺は新人だからなかなか思い通りにいかない。
しかしそんな言い訳は通用しないのが会社ってもんだ。
営業会議で上司から吊るし上げられる。ストレス。

一日の大半は車の中におり、平均150kmくらい運転している。
いくらなんでもシンドイ。しかもマニュアルだし。

あとさ、この事業所の中で男性社員の中で20代は俺だけなのね。
だからもう細かい生活態度みたいなとこまで注意してくんだよな。
ジジイどもがウッセェんだよマジで。いちいちさぁ。ホント。

そんなわけでヒジョーに疲れ&ストレスが溜まっているのです。
甘くないよ、世の中。今はまだ低いノルマだからいいけどさ…。


明日はやっと彼女と逢える!!
なんでも隅田川の花火大会があるらしいじゃないの!!?
夏の風情が大好きな俺としては行かないわけにはいかない。
日中は代官山のお気に入りのブランドショップ巡りをして夜は花火の予定。
そんで日曜はゲドを観るんだ。
ストレスを発散するぞ!!


2006年07月22日(土) 吐き気

今日は土曜日で休みなんでホントは彼女に会いに東京に行く予定だったんだよ。
でも昨日朝から頭痛が激しくて、夕方くらいには物凄い吐き気で。
だから今週末は家で安静することに決定。
車に乗りながら「オェ!!」って声に出してまうほど気持ち悪かったもん。
同行していた先輩には迷惑かけてしまったね。

そんで昨日は家に帰ったらそっこう寝た。12時間くらい寝た。
今はだいぶ良くなったんだけどね。
でも昨日吐いたときに胸が思い切り圧迫されて、そこが今でも微妙に痛い。
骨に異常が無ければいいが…。

いや、ここんとこ疲れが溜まっててね。
肉体的にも精神的にも。彼女と今週はうまくいってなくて。
まぁおととい2時間半くらい電話で話し合って仲直りしたけどさ。
お互いのよくないところ、直してもらいたいとこを、話したんだ。
今では過去最高なくらいラブラブさ。
たぶんこれの繰り返しなんだろうなぁ。
こうやって絆が深まっていくんだろうって思った。

仕事もだんだん責任が増してきてね。
新人気分ではいられなくなってきてさ。
でもとりあえず今年1年はガンバルつもりだから。
今は精一杯頑張りたいと思うよ。
まぁでもウチの会社は他に比べりゃ楽だとは思うけどね。
7時には余裕で帰れるもんね。休みもわりと多いし。
ただ俺が輝ける舞台はここではないと思ってん。
いずれそのステージに立ちたいとは考えている。
それがどこにあるのかは分からないけど…。


2006年07月16日(日) カナガワ

金土日と神奈川のほうに彼女と小旅行に出かけておりました。
まず金曜日は江ノ島。道行く人、男女問わず水着だらけ。
なんつーか、景色が日本じゃない。R134なんかもはやアメリカ。
日中は水族館や海をブラブラと。
イルカショーを見たのだがありゃ最高だ。
そういや海を散歩していたらさぁ、ケツメイシの「そばにいて」がBGMで流れたのよ。
俺にとってこの曲は最強のキラーチューンだもんで、い〜い感じの雰囲気になりました。
夕方から夜にかけて江ノ島散策。じっくりと堪能させていただきました。
BGMは陽水先生の「少年時代」がベストだな。

そんで2日目が鎌倉。
旅行雑誌に載っているようなところを軽く回ってまったりと過ごす。
いやぁ、いいなぁ。こういうところが近辺に隣接しているって贅沢だよ神奈川!
まったく…私のようにどうしようもない田舎モンには羨まし過ぎます。

んで、日曜日は横浜。
中華街を軽く歩きまわって、山下公園へ。
だがなんだ、席取りシートで一杯じゃないか!!
雰囲気が台無しだよ。なんでも今日は花火大会のようで…。
浴衣姿の女の子が沢山いた。
あ〜、もうこんな季節だもんなぁ。
そういえば俺が童貞捨てたのも去年の今頃かぁ。なんて。

赤レンガ倉庫で昼食食って、東京へ。
丸の内の映画館でパイ○ーツオブカリビアンの続編の先行上映を観る。
なかなかに面白かった。でも賛否両論ありそうな感じ。

こんな感じの小旅行だったね。
結構駆け足だったから彼女を疲れさせちゃったかな。
まぁしょうがねぇ。行き当たりばったりが俺の性分さ。
でももっと彼女をリードしてあげたかったな。
なんせ神奈川には一回しか来たことなかったからね。
分からないことだらけだったもんで…すんませんとしか言えないw


2006年07月12日(水) 仕事なんて

相変わらず仕事に対してのモチベーションは激低い状況でございます。
なんだろうなぁ、仕事に対しての興味が全くゼロなんだよね。正直。
この仕事がつまらないってのは確かだろうけど、
そもそも俺は昔から労働というものに興味を持てなかった。
だからバイトも特別やろうと思わんかったし。

俺はさぁ、もっと華やかなさぁ、女の子とかが周りに沢山いてさぁ、スーツをバシッとキメてさぁ、颯爽と街を歩くような仕事がしたいんだよねぇ。
こんなダセェ作業着来てさぁ、汚ねぇオヤジたちの相手をする仕事なんて俺の理想像からはかけ離れている。
そりゃこんなことを言うと、「お前、何様だ!!」って言われるかもしれないよ??
でも実際のところ俺はそう思っているんだもの。仕方ないよ。

つか俺は仕事で出世したいとか全く思わないんだね。
出世したからってどれだけの価値があるのか俺は分からん。
それよりも女の子とデートしたり遊んだりしたいんだよ俺は。
モテモテになりたいわけよ。分かるかな。

もうだからさぁ、俺はホント嫌々働いているわけよ。
週末に彼女とデートするためだけに働いているの。
あと将来首都圏に住む金を貯めるためだけに。
金さえあればこんな仕事今日にでも辞めたいよ。
やりがいなんて一回も感じたことはないね。

おっと、久々に本格的な愚痴を書いてしまったね。
ホントにねぇ、社会人ってのはストレスだらけなのよ。
一つも楽しいことなんてねぇから。
まぁその分彼女と一緒にいる時間は思い切り楽しんでいるけどね。


2006年07月02日(日) 修羅場

この週末は東京に遊びに行っていたよ。
もちろん彼女に会うためにね。2週間ぶりか。
東京駅で待ち合わせしたんだけど、久しぶりに会うとなんか照れるよね。
そんでまずアキバにウィルコムのPHSを買いに行ったんだな。
毎日2時間近く電話で話しているから月々3000円くらいなら確実にお得だしね〜。

んで、まったりと買い物とかして、上野のファーストキッチンでお茶してたんだ。
そこで彼女が俺に対して不満というか、悩みというか、胸のうちを吐露し始めたわけ。
まぁ詳しいことは書いても仕方ないけど、要は「あなたは私がこんなに悩んでて、体調もおかしくなっているのに、結局自分のことだけ考えているの??」的なことだね。
俺も否定はしたけど、正直、思い当たる節はあるんだ…。
前に付き合っていた彼女にも「自分のことばっかり!」って言われたことがある。
そんなんだ、俺は自分のことで精一杯なんだよな…。

その夜は錦糸町のラブホで夜を明かしたんだけどさ、もう修羅場に近かったね。
二人で泣いてたもん。泣きながらお互い本音で色々と語り合いましたよ。
寝たのは朝の4時半!!

まぁ結局仲直りしたけどね!
かな〜り険悪な雰囲気だったけど、無事乗り越えて絆は深まったよ。
そうだよな〜、言いたいことを言う仲じゃないと長続きはしないよなぁ。
前カノのときは俺は何も言いたいこと言わなかったし、彼女も言わなかったんだ。
だから結局溜まりに溜まって…不幸な形で終わったわけで。
うん、やっぱそれは絶対健全な仲じゃないよね。

こうしてまた仲直りできて良かった。
んで今日は下北沢でブラブラして、夕方帰宅したんだ。
また金が飛んでいく…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG