BLACK!!
INDEXpastwill


2005年07月30日(土) ドンチャン騒ぎ

内定貰った日の夜なんてのはもう仲間たちとドンチャン騒ぎさ。
ドンチャン騒ぎってのはまさにあの夜のことを言うんだろうな。
なんせ飲み屋全体を巻き込んでV6の「WAになって踊ろう」を大合唱するわ、後ろのほうで飲んでいたチャラいグループの兄ちゃんとビールの一気飲み対決するわ(もちろん俺の圧勝な!)、しまいにはその兄ちゃんと「東京に行ったら一緒に芸能界デビューする」という訳の分からない約束をするわ、ビールにタバスコ投下して一気とか、もう無法地帯でしたわ。
まぁでもああいうお祭り騒ぎも悪かねぇな。たまには。
それにしても俺の内定を祝ってくれるたぁ、あいつら最高だぜ!!

しかもさ、内定が出てからというもの急に運気が上がってきたんだよな。
合コンとか祭りとか地元に帰省したときの予定とか、急に誘いが舞い込んできているんだよ。
しかもさ、これ重要なんだけど、どれも女の子が絡んでいるんだな!!
やべぇぇ、8月は一体どんな最強な月になるんだオイ。

学生生活最後の夏休み、これ、半端ないことになりそうよ!?


2005年07月28日(木) 悲願の

ついに来たよ…内定通知がッッッ!!
てっきり電話で知らせが来ると思って、この1週間は携帯の前で待機していたのだが、まさか書類で来るとはな…一本取られたぜ!
とにもかくにも就活はこれにて一件落着だな。
いやぁ、長い闘いだったよ。去年の12月からだからねぇ。

ここに入社したらさ、たぶん東京に住むことになるんだよな。
入社してすぐかどうかは別にして、東京勤務になることは間違いないんだ。
それが俺の中でテンションを上がらしてるんだよな。だって東京だぜ!?
自慢じゃないけど俺は東京に生まれてこのかた一度も行ったことない。
正確には修学旅行で一度だけ通過したことはあるけどな!
いやぁ、やべぇな。ついに俺も東京デビューかよ。やべぇぇ!
この東北の片田舎で過ごしてきた俺が果たして生きていけんのか!?
いまだにスターバックスを利用したことが無い俺でも大丈夫なのか!?
コンビニにATMがあるなんて最近初めて知ったような俺でも大丈夫なのか!?
悪いけど俺って相当訛ってんぞ。東北弁だぞ。ズーズー弁だ。

なんが恐ろしぐなってきた…。


2005年07月27日(水) 鳴らない電話

うおおお、未だに第一志望の会社から連絡がKONEEEE!!!
いや、たしかに今月中に連絡するって言ってたけどさ、ギリギリすぎね??
もしや不採用の場合は連絡無しってオチかい!?
お前、ふざけんじゃねぇよぉマジで!って気分ですわ。
こっちだってさぁ、すでに一社から内定貰ってて、その都合もあるんだしさぁ。

しかもだよ、俺は周りの連中に「これは受かったな、間違いない!!」とか「内定祝い頼むぞ!!」とか言いふらしてんだよ。
もしこれで落ちたなんてオチになったら、これ、どうすんだ!?

まぁ、この会社ってのはね、転勤が多いところなんですよ。
転勤が多いってのは一見キツイ感じがするし実際色々大変だとおもうよ。
でも俺個人の考えとしては、だからこそ人間としてスゲー成長できると思うんだ。
しかも営業でしょ?これ、もし頑張れたらさ、絶対成長できるよな。
俺さ、やりたい仕事とか別にないし、そんな出世欲もないんだけども、一つだけ揺ぎ無い目標があるんだな。
それはね、「カッコいい男になること」なんだ。笑われるかもしれないけどさ。
これを達成するためには色んな経験をして色んな人と接しなきゃいけないと思うわけ。
そのためには転勤とか営業とかって最適だと思ったのさ。

でも世の中そんなうまい具合に進まないってのは分かってる。
飽きっぽい俺の性格を考えれば、長く続けるのは非常に困難でしょう。
だけどやる前からウダウダ言ってるのは一番ダセェからね。
とりあえず全力で飛び込んでそれから考えようと思った。

…だから、頼むから俺を採用してくれ!!って話。


2005年07月21日(木) 駆け抜けて性春

やぁやぁ、お久しぶりでございます。
前回の更新からえらい期間が空いてしまいましたね。
みなさんはお元気ですか。

ついに新しいパソコンを買いましてね。
9万円もするんですわ。まぁノートにしちゃ安いけど、でも高いな。
あと携帯も買ったし。FOMA。
ついでにトゥルーレリジョンのジーンズも買っちゃったし。
毎週遊びまわっているし。酒も浴びるほど飲んでるぜ。

あと内定も出たんだな。某食品会社から。
でもここは本命じゃないんだ。
本命は今日最終選考を受けてきたよ。とりあえず無難にこなした。
受かればいいな。ホントにさ。ここが通れば就活は終了だ。
就活は夏休み前に終わらすのが目標だからさ。
そんで夏休みは色々やらかしてやろうと思ってるんだ。
どういう形であれ、とにかく童貞を捨てるんだよ。
最後の夏休みだ。全力で駆け抜けたいと思ってる。

つか、俺以上にモテない友達に彼女ができたんだよな。
もうさコイツってのはオタクでさ、ネトゲばかりやってたんだよ。
正直俺はコイツは一生彼女できねぇなと思ってたんだけど一気に俺を抜きやがった。
いやぁ、誰に抜かれてもコイツにだけは抜かれねぇと思ってたんだけどなぁ。
以前はコイツの服装をコーディネイトしてやったこともあったけなぁ。
でもコイツは真面目なヤツだしさ、決して悪いヤツじゃねぇって分かってるからさ。
仕方ねぇけど祝福してやるよ。

問題は俺だよ。
一体どこにトルゥレリジョンのジーンズを穿いた童貞がいるんだ?
いや、まぁぶっちゃけた話、女性の方から誘われたことってのは片手で数えるくらいはあるわけよ実は。
でもさぁ、こっちの気持ちが盛り上がらんとやっぱ、ねぇ?
もっと若者的ならさ、とりあえず童貞捨てるためにうまいことやりそうだけど。
でも俺はちょっとそれはキツイなぁ。相手に悪いよな。

こんな感じでウジウジしているからアカンのよね。
こっちからガツンと好きな人にアタックしなきゃいけないんだけどね。
やっぱ恥ずかしいっていうか、失敗したら怖いとか考えちゃうなぁ。
でもこういう考えはダメだよな確実に。
絶対変わってやるよ。
俺は本来できる子だ。
うおおおおおおお!!!!


2005年07月02日(土) まるでピエロ

ついに後輩に彼女ができたという。
それで昨日は朝の4時まで野郎5人で激論を交わした。
この5人の中で最も熱くなってたのは無論俺だ。
なんせ後輩に先を越されたのだ。これは穏やかではない。

たしかに彼はガツガツしたところがないし、クールだしなぁ。
やっぱ女はそういう穏やかな感じに惹かれんのかね。
それに比べて俺は、だ。
飲み会でも常に中心にいたがり、いつもハイテンション、下ネタもバンバン…。
しかもつまらないことを言うヤツを、とことん弄り倒す。
さらに人のプライベートの詮索が大好き。
やっぱこういうエゲつない性格がいけないんだな。
「ロンブーの敦みたいな性格ですよね」とか後輩に言われたし。
モテないロンブーの敦って、それはもう最悪じゃないすか。

いくら場を盛り上げても、いくらオシャレに気を遣っても、いくらカラオケで良いカッコができても、それは彼女を作ることとは別の話なんだね。
やっとそれに気づいた。気づいちゃったのよ。

クソ、女ときたらどいつもこいつも癒しばっか求めおってからに!!
まるで俺は道化師じゃねぇかよ。マジやってらんねぇ。
俺が必死こいて盛り上げてんのによぉ!
どうすんだよオイ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG