▼鳩視点

2004年06月30日(水)  パソコンが

壊れてしまって、キーボードが使えず日記を書けませんでした。
修理に出している間に色々と事件はありましたが、疲れすぎて
書きつける自信がありません・・・。

と、いうわけで昨日食べたお好み焼きのお話でも。
昨日は修理を終えたパソコンを受け取りに行き、車を回してくれた男友達と彼とでお好み焼きを食べに行きました。
ホットペッパーを使ったのでトッピングが無料になり、ちゃっかり三人とも一番高いものをチョイス。
私はホタテトッピングの豚玉を選びました。
最初は豚肉を焼いて一旦皿に上げ、ホタテを生地の中に混ぜて焼きました。
ソースはたっぷり、マヨはもちろん細く網目を作りました★
これは私の持論なんですが、ソースの上に乗せるマヨは飾り(スパイス)、実際食べるときには皿に取ったマヨを付けて食べるのです!
普段マヨを使わない人なので(サラダは和風ドレッシング)お好み焼きのときはその反動でたくさん使ってしまいます。
あの酸味がなんともいえず、うまうまー。

・・・自炊は今日はなし、です・・・。



2004年06月13日(日)  きのうのおはなし。

昨日は彼と付き合ってちょうど一年になる日でして、
ちょっくら街まで行きご飯を食べてきました。
ホットペッパーという雑誌は大学生なら一度は利用したことのあるもの
だと思いますが、その中に掲載されたお店へ行ってみました。

前菜にするめいかの塩辛とうまづら(というお魚)のカルパッチョ、
サラミ、鴨のロースト、豚肉の粒マスタード添えの三種。
途中でガーリックトースト、ポテトグラタンを挟み、
主菜に真鯛のソテー、そして渡り蟹のパスタ・枝豆のグリーンソースパスタが続き、デザートとしてパリパリした食感が気持ちいい、黒糖の薄い板が載ったクリームブリュレをいただきました。

フレンチイタリアンのお店なので堅苦しいかと不安だったのですが、
お箸も使えたり、店員さんも気さくな方で楽しくお食事できました。
食後に出てきたコーヒーも濃くて、パスタの後には染み入るように
おいしかったです!女の子と男の子でカップの形も違うのですよ。
これでコース三千円ぽっきり。
初めていったお店でしたが、お友達にも紹介したくなる良いお店でした。
彼と出会って一年目になる記念の日を、素敵に飾ってくれて嬉しいです。



2004年06月01日(火)  どうしても。

今日はお昼にパスタが食べたくって、でも十分しか時間がなくて。
七分茹でのパスタと、豚肉・春キャベツ・ブナP(白シメジ)で
春のシャクシャクパスタを作ってみました。
お弁当に持っていったのですよー。

なかなか見た目もきれいで、学食で副菜にとカボチャの煮物、牛肉コロッケと一緒に食べたのですがほっくり副菜としっとりパスタの相性は今日の爽やかな気候らしく最高でした!
皆さんもどうぞお試しあれ☆

【作り方】

・パスタを茹でる。
・キャベツ、豚肉を炒める。
・茹で汁をやや絡めたパスタをキャベツ、豚肉の鍋へ投入。
 ついでにブナPも加える。(塩コショウをパラリ)
      
      ↓

     完成!

おいしいですよー☆
ぜひぜひ作って食べてみてください。






過去/未来


目録


自宅