▼鳩視点

2004年07月28日(水)  忙しいのです!

夕飯のメニューのみ☆

枝豆、南瓜、ナスの三種カレー
冷奴(生姜と長ネギをたっぷりかけて)


最近豆腐の消費量が急上昇中です。
もう夏なんだな。



2004年07月26日(月)  明日からテストなのです。

頑張ります!

けっこう前から夕ご飯のメニューを載せてたりして、そのおかげで日記もわりかし続けて書けるようになりました。
自分への戒めも込めて簡単なレシピを載せようかな、なんて思っています。
載せるとするならばこの日記からも飛べるサイトへ掲載することになりますが、日記からもリンクを張る(レシピのあるメニューにリンクを)予定ですので、よろしければご覧ください☆
いつ完成するかは分からないのですが、できれば夏休み中にはなんとか、と考えています。

今日のメニュー★

シメジとツナのパスタ
野菜●活(野菜ジュース)



2004年07月25日(日)  1000ヒット。

ありがとうございますー!!
今日さっき見て気づきました。

本当に嬉しかったので、今日は夕飯まだですが日記です。




2004年07月22日(木)  いつものことですが

やっぱり裏切られた・・・んでしょうか。

少し考えすぎなところもあるんだとは思います。
けれど、やっぱりあの子は

私を嫌いなんだろう。

昨日とは違う子なのですが。

◎今日のメニュー

蛸の刺身
南瓜入りにゅうめん
茄子の味噌絡め

風邪を引いてから、あまり脂っこいものを好みません。
今日なんて・・・、これはお年を召した方の食事じゃないですか?
お米も毎日三合、多い日はそれ以上食べていたのに、今日は一膳しか
入りませんでした。
早く体調を治さないとなー。



2004年07月20日(火)  軽めに夕食を

夕方に摂って、それからすこし?うたた寝をしてしまったので
今日はこんな時間に日記更新です。

今朝サークルの同回生で集まって、これからの運営方針について
話し合ったんですが、私の意見があまり受け入れられなくて、少し
切なくなってしまいました。
私なりに一生懸命考えてるんだけどね。

その中で本当に本当に落ち込んで、友達に当たってしまいました。

心底最低だと思いました。

前々から言おうとは思っていたことでしたが、それでもきつく
言ってしまい・・・。
私もまだまだ未熟者です。
それなのに、友達からメールをくれて仲直りできました。
私は友達と一生懸命付き合おうと思っていて、それを理解しあえる
子達と友達になることができて、そんな友達を作ることができた
自分に対してちょっぴりだけ褒めてやりたい気持ちです。


◎今日のメニュー

鯖の味噌煮
油揚げと大根のお味噌汁
ひじきの煮物




2004年07月19日(月)  あははん。

彼が風邪を引いて、看病してました・・・。
体力もあっていつも元気な彼なのですが、熱が九度から下がらず、
あと少しこの状態が続いていたら病院行きでした。
でも、「この検温で下がらなかったら病院行こうね」、の検温で
七度まで下がりなんとか病院は免れました。ほっ。

今日のメニュー●

ニンニクの芽とツナのパスタ
バニラアイス

病み上がりの彼の家には食材がなく(笑)
そしておじやばかり食べていた彼が固形物を食べたいということで、
あっさりめのパスタにしました。
塩コショウを控えめに使って、パスタの茹で汁も加えるので意外と
口当たりがいいのですよ。



2004年07月16日(金)  最近は

たくさん日記を書ける環境で嬉しいですー◎

今日はお昼から今まで学校でテスト勉強をして、家に帰ってきました。
明日は学校の図書館へ朝から勉強をしに行き、お昼からは友達のお家で
みんな集まって勉強会をします。
今期はあまり学校へ行けず・・・。自主勉をキリキリやらないと単位認定すら危険なので、今必死で勉強しています。
この調子で進めて、みんなに教えてあげられるくらいになれたら嬉しいな。
テスト直後に大会もあるので、その勉強もしないといけないし!
忙しいけれど充実しています。

今日のメニュー★

豚肉の生姜醤油漬と野菜の炒め物
茄子の焼き味噌あえ、挽き肉をアクセントに
冷奴




2004年07月15日(木)  やっと喋られる。

ようにはなってきました。

ところが、未だハスキーな私の声を聞いて一回上の部長は
「なんだか色っぽくてでゾクゾクする。」
二回上の前部長は
「そのギャップがいい。」
男友達(セクハラ風味)は
「中学時代の友達にそっくりな声の子がいたけど、お前のがかわいい。」

なんですかー!風邪引いたの心配してくれたのは女の先輩と彼のみ・・。
なんだか好評で、今更治りかけなのがちょっぴり切な目です。
あー、のど飴全部食べたのが今更良かったんでしょうか。


◎今日のメニュー

カボチャとアスパラの夏カレー、挽き肉を使ってドライカレー風に。
厚揚げの炊きもの



2004年07月13日(火)  声が出ません。

熱下がったのに、今更喉が枯れてきました。
今朝なんて起きたら声が出なくて、しゃべると本当に喉の隙間がなくなった
ように感じます。きっとすごく腫れてるんだろうな。
あまり痛みはないので放ってますが、これが続くようならお医者へ行くよう
母からお達しが出ました。

とりあえず南天のど飴とハチミツレモンor紅茶で凌いでます。
喉に良いお話、よろしければ鳩子まで。



2004年07月12日(月)  いやはやいやはや

風邪を引いて彼と軽く喧嘩して財布を落としました。

    喧嘩は仲直りしたし財布はバイト先にあったんですけどね。



                なんだかなーなんだかなーー。

  こんな日もあってもいいのかな。



スリリングな一日、気が休まらない日曜日。



2004年07月09日(金)  なんてタイミング

で、風邪を引きました。
ちょうど彼と花火の約束をした日だったので、彼が泊まりで
看病に来てくれました。
暑くて暑くて、汗だくになったシャツを替えて絞ったタオルで
体を拭ってくれました。

それが七日のことでして、九日の今日の日付になる十二時過ぎまで
一緒にいてくれました。

多謝!

と言いたいのはやまやまですが、微妙な気持ち。
どうしたらいいんだろう・・・。




2004年07月06日(火)  ひとつだけ。

だめなことがあります。
それは、彼と完全に別れてはいないことです。

距離を置くという意味の別れでした。
だから「次に付き合うのが彼であれ誰であれ」と書いたのです。
いっつも二人でいて、何かしら繋がっていて。
その上サークルでも一番大事なポストに就いている二人です。
離れられるはずがないと、二人とも心の底で思っていました。
案の定二人しかいない場所で会うと、どうしても求め合ってしまって、
彼から

「もう一度頑張れないかな」

と言われてしまえば体は自然に頷いてしまう。
涙が溢れてしまう。
抱きしめられても拒否ができなくなっている。


誰か。

私はどうしたらいいんだろう。
どうしたら二人とも笑顔でいられるんでしょうか。
このまま努力して付き合っていきたいんです。
彼の隣でずっと笑っていたい。

そんな今日この頃。



2004年07月04日(日)  別れた理由。

私が次から次へと彼へ要求することが苦痛で仕方なかったようです。
例えば、彼がメールを打っている間、「ねえ」と声を掛けても返事が
ないと、「私よりメールのが大事なんだ」って言ったりとか。
私も本当は言ってはいけないことだと分かってはいたのですが。
でも、そう言ってしまう前に彼の態度が冷たかったりするのですよ。
どうしても、我慢できなくて言ってしまう。

悪循環でした。
彼も別れたことで余裕が出るんじゃないかな?
最近は泣いてばかりですが、何か良い方向へ進めばいいな・・・。

でも、今は何も考えられません。

私ばっかりが好きだとか、そう思うのって精神衛生上良くないですよね。
いつか、愛されていると自信を持って言える恋がしたいなと思います。
それが別れた彼であれ、誰であれ、きっともっと素敵な女の子になりたいです。私なら、できるはず。



2004年07月02日(金)  彼と別れました。

続きは今日、書く気力ありません。






過去/未来


目録


自宅