▼鳩視点

2004年04月26日(月)  ダブルカップル

今日は、私と彼、サークルの友人とその彼女のダブルカップルで(笑)
お好み焼きを食べに行きました。
私達はあともう少しで一周年なのですが、あちらは春休みに
出来上がったばかり。鉄板に負けずあつあつなのです。

サークル仲間の友人はいつもみんなのフォローなんてすることなく
飄々と生きているのが印象的でした。
でも、彼女さんがお好み焼きの焼き方を失敗するとすぐお手伝いに
入るのを見て、つい「成長したねえ・・・。お姉さん嬉しいよ」と
ぽつりささやいてしまいました。
ほんとに!ほんとに!彼女さんの前の友人は別人なんですよ。
大好きなんだなあ、と彼と二人で笑いあってしまいました。
「いつもK君クールなのにねー」と笑うと、彼女さんも
「私にだけ優しければいいの」と言う始末。
私達はもう熟年カップルなんだね、と嬉しいやら悲しいやらでした。
当てられたのと鉄板の熱さで顔がホカホカですよ。




2004年04月12日(月)  ありえん。

新入生歓迎合宿、花見コンパと・・・撃沈。
今年の新入生、若さがないよ!言葉のキャッチボールができないよ!

去年私達はあんなだったかなーとつい悩んでしまいそうになります。
お勉強はできても、常識やマナーができていない子が多すぎです。
今年くらい誰も入らなくてもなんとかなるだろ、と先輩が
こぼしたくらいです。
でも、うちのサークルはすごく魅力があると思うので、きっと
興味を持ってくれる子はいると思います。
下手な勧誘などしなくても良識のある子はいると思うので、今年は
待ち体勢でもいいんじゃないかなあ。
そして説明会で大きな役目を任されているので、今からドキドキなのです。



2004年04月05日(月)  明日は。

学部新入生の合宿があります。
実質、サークル勧誘のための合宿ともいえますが。
けっこうこの合宿で学部の友人を作ったりもしてしまうので、
主催側も参加者側もメリットのある珍しい企画ともいえます。

私はサークルで役職を持っているので、明日は走り回らないと
いけないそうです。
模擬ゼミなどもあるし、新入生に先輩らしいところをみせようと
思います。

覚書;

尊敬する人
マザーテレサ
母親

ネタ
母つながり。








過去/未来


目録


自宅